クールランニング安房鴨川




あぁ!!?やんのかマ○キ!!







なんつって☆





というわけで、今年も2月19〜23日、安房鴨川の「いたらない所満載の宿・魚眠庵○ルキ」を本拠地に、
春合宿が行われた。

クールランニング・・・穏やかなる旅路。
昔、冬季五輪ボブスレー競技に、ジャマイカチームが初参戦した時のマシンの名前である。
しかし今回に関しては、クールランニング・・・スベりっぱなしの長距離選手=オレ。って感じだ。

・・・ってまたスベったのかな?この空気は。


まぁスベりすぎて心がズタボロなので、軽くテンション低めにいきます。

今回、初日の夕方から大事な会社説明会が入ってしまったため、みんなから遅れての参戦。
まぁその時点でスベってますけどね。
どうせ遅れるんだから、差し入れに「うなぎパイ」でも買っていこうかなとも思ったけど、
あまりに説明会で疲れたのでやめときました。
今思えば、それで正解だったかなと。(ネガ)

空きまくりの首都高、アクアライン、千葉の電灯の無い有料道路をぶっ飛ばし、
途中有料道路の料金所におっさんがいなくて、タダで通過するというショッキングな出来事にも襲われつつ、
予定よりも遥かに早く宿舎に到着。
自分家から2時間で果ての地に着きましたけど・・・。
結局トイレのために起きてきたM木以外には会わずに、虚しく就寝。
スベってんな・・・。


二日目から練習に参加するものの、監督がまだ到着していない午前に限って好走し、
到着した途端タレるというスベりっぷり。
マジで流れきてんな・・・。


んで、三日目の午前練、今までで一番きつかった。
ここまでHPが0になる感覚って初めてですよ。
競技場からジョグで帰ったのだが(昨年とは一味違うオレ)、
あまりにも体が動かなすぎて、絶望感に教われました。
「一生宿に帰れない気がする。」と。
なんとか命からがら帰還すると、
飯をかっ喰らい、それでも足りずにパンを食いまくり、
終いにはK内とともにコーヒー牛乳(1リットル)を一心不乱に飲み干す始末。
この時オレは悟ったんだ。

デブになるって楽しいな。

てゆーかオレとK内は間違いなく引退したらデブ決定。
よってK内さんは「生涯現役」宣言をしました。
オレはいいや、あと一年で引退しよ♪


さて・・・三日目の夜の出来事はどうしよっかな。
あまり詳細は書きませんけど、とりあえずオレと佐野っちはだいぶ楽しんできましたので、心配無用です。
やはり助手席に佐野さんがいると安定感が違いますよ。
安心して180km/h出せますよ。
5時間で300km走破した自分らに拍手。


四日目、昨日の影響をモロともせず、

30km走を気持ちよく20km走破!!!

いやいや、オレの体は20kmまでしか走れへんから・・。


そして午後、海岸線をジョグして帰ってくると、砂浜で練習していた短距離から召集命令。
みんなは「きっとホリさんはこのタイミングを狙って走っていたんだろうな。」とか思っていただろう。
あえて言おうか・・。

否定はしません☆

というわけでたまには違う環境で楽しく練習♪のはずが、本気できつい・・・。
それでもなんとかポップスター・モートンとは違い、長距離の意地を見せてきましたよ。
ラストにリレーをやりました。
いやーいいチームだったなー。



残念ながら惜敗したものの、チームメイトからの暖かいリアクションとフォロー。
・・まぁ要はスベったってことですけどね・・・。
でも、本当にありがとう!短距離パートの皆さん!!
ただ、おっとこの筋肉痛は???って感じですけどね。

その後はもちろん佐野さん筆頭に
ゴー・トゥー・鴨川の(マジ汚い)海!!!

いやー、三年男子の飛び込み率の高さが最高すぎる。
お前らバカばっかでオレはうれしいよ。



オレの海への入り方が「中途半端」とのご指摘を受けましたが、自分そんなに瞬発系のギャグ得意じゃありませんから・・。
まぁそこらへんが短距離にスベる要因なんだろうね。
オレってどっちかっつーとロジカル系じゃん??(したり顔)

見よ、海に飛び込んだ(バカな)男たちの雄姿を!!




じゃあ最終日に飛びます。
あいにくの、豪雨。
しかも短距離が走ってるときは一時止んで、フィニった後再び強くなるという「オレが雨男なのか」と思わせるシチュエーション。
まぁ今回の合宿のオレは神がかってるから別に驚きませんけどね。
ボロボロの状態でメニューをこなし、遂に今回もこの時を迎えましたね。
そう、リレー!!

なぜか今回は長距離三年の三人が各チームのリーダーを務めるという、短距離チーフの怠惰な仕事っぷりですよ。



まぁ偶然三走が全員リーダーになったのは謎でしたけど、
バトン→ペース走→200mインターバル「行きまーす」→横一線デッドヒートで同時バトン
というこれまた神がかった展開、そこそこ笑いは取れたようなので一安心ですよ。
走ってる途中モートンと「これスベってんじゃね?」とか会話してましたから。

んで、まぁ
普通に優勝しましたけど!!

夏に続き、再び快挙・・・。
ここに来てオレの運も急上昇ですか。
いや違う。

チームのみんなのおかげだよ。(当たり前)



そんなこんなで、じゃあ写真撮影しますかぁ!!
と、その時!!!

監督
「お前らもう一本だな。」


・・・・そうですか、もう一回400mですか・・・。

練習時よりも速く走りましたけど・・・。


クッタクタで今度こそ写真撮影!!

大親友S場とは、今回も抜群の仲の悪さでしたね。




安全運転を心がけています。




三年も二年も仲いいな!!(あれ??)




メガラバとかマジ勘弁すわ・・。
でも、この三人が集まるのもこれが最後かと思うと・・・うん別にだわ。




弟子と、子分。
弟子へ。チョコは早めに渡しなさいね。
子分へ。お前は絶対出世する。




もはや鉄板ですね。



あざーす。



こんな感じでした。後半手抜き感全開でマジすんません。
でもまぁ、自分もおそらく最後になる春合宿、かなり楽しめました。
体調を崩す人が多くて、それは残念でしたけどね。
これからラストのシーズンに入っていくわけで、
就活もあるけど、悔いの残らない競技生活を送っていきたいと思います。
頑張っていきましょう。

それにしても三年のタフっぷりが最高。
ほとんどが海に飛び込んだのに、誰一人ギブってないという事実ですよ。

さっきも書いたけど、もっかい言わせて。

バカばっかでオレは幸せですよ。

ラスト、楽しくいこうぜお前ら。


ババァより若女将がうぜぇ。
inserted by FC2 system