2046(04年・香、中、仏、独)

監督 ウォン・カーウァイ
主演 トニー・レオン、木村拓哉、チャン・ツィイー


えーと、まぁぁぁったく分かりませんでした!!
映画にメッセージ性を求めてはいけないし、意味を考えてはいけないのかもしれないけど、
これはひどい・・・本当に何も分からなかった・・・。

とにかくオレには、イケメンのトニー・レオンが、色んな女性と恋愛しまくるって感じにしか写らなかった・・・。
まぁ彼の書く小説『2046』の内容が、彼の想いと重なってるのは観ていて、なるほどなぁとは思ったけどね。
自分まだまだっすわ。数年後にもう一回観たいと思います。

でも、キムタクは相変わらずカッコよかったね。日本代表ですね。
チャン・ツィイーがかわいかったのもポイント高し!
一番不思議なのは、トニー・レオンだよ。
やつれてる時は、村上淳みたいでマジイケメンなのに、
ちょっと余裕があるときは、ゴリにしか見えないって言うね。
まーでもカッコよかったでしょう!


過去と現在、現実と空想が入り混じった不思議な物語。
こういうのが好きな人はどうぞ。


「俺と一緒に、行かないか?」


海外映画TOPに戻る
inserted by FC2 system