四日間の奇蹟


2月の終わりに卒研発表を終え、
あとは卒論書いて終わり・・という学生生活大詰めの3月1週目。
4年になってからというもの、部活と研究室の繰り返しでいつの間にか「自重」していた何かが解き放たれた。
そんな、一人の青年の、四日間の奇蹟。


3月3日月曜日

まずこの日は、物理科飲み。
いつもの5人で飲みたかったところだが、川ちゃんはバリに夢と希望と女を求めて旅立ってしまったので、
残念ながらメンツは4人。
とりあえず俊希と5時に目白で待ち合わせ、開店直後のわたみん家を強襲。
当然のように誰もいない店内を小一時間占領し、ビール。
その後、NEETの危機から脱したりょーちんと、進級できたかはまだ分からないけどオッケーな直人が合流し、
本格的に飲み開始。



まぁとにかく久しぶりにこんなにダラダラ飲みながら話せましたよ。
昔の思い出も尽きねーし、これからの話も尽きねーし、
もう無限にいれたよね、こういう空間。
めっちゃ気楽に飲みつつ語る、最高です。



以前からの懸念材料であったオレのメタボ化の件については、
もう現役中の運動量に戻す事は、
時間的にもモチベーション的にも無理と判断し、
とりあえず「デブ」にならなければよい。との決断を下しました。
ので、普通に食いまくって飲みまくりました。
いくら使ったか覚えてない・・・。

そして11時過ぎ、わたみん家での飲みはお開き。
その後なぜか、オレの記憶が確かならば、なぜか、なぜか西海へ。
そしてなぜかお腹いっぱいなのにチャーハン頼んでました。
食うとき普通に苦しかったからね・・・。
この時の心理状態は今でも分からない・・・。

腹がもたれたまま、りょーちんとはここでお別れ。
残った3人は、微妙に全く帰る気無し。

そうですね、久々に
カラオケオールという特に迷いの無い流れ。

オールとかもう一生できないと思ってたわ。

でも意外とタフに朝の5時までテンションはキープし続けてました。



もう後半とか、
”ポリリズム”3回歌ったわ。



で、アッキーナはかわいい、と。


3月4日火曜日

6時半くらいに帰宅し、
そこから12時まで就寝。
んで、ここから全力で研究室に行ってきました。

そして、
卒論が無事受理されました・・・。

感動した・・・。
長かった・・・。
でも、まだ会社での発表は残ってる・・けど、学生としては一段落。
安心しました。

そんで正月以来久々に実家に帰りました。
で、美味すぎる肉を食い、風呂では湯船に浸かり、
全てが感動した。
実家暮らしは本当に恵まれてたなーと、一人暮らしを始めてからすげー思うね。
一人暮らしをしたことで、家族のありがたみもすげー分かったし、
まぁ、これからもたまーに帰ってきたいな。
帰れる場所があるのはありがたいことですね。

そのままこの日は泊まりました。
すでにオレはゲスト扱いなので、客間で寝たっていう。


3月5日水曜日

昨日の肉の食いすぎで、若干腹がもたれているにも関わらず、
朝飯は山盛りチャーハン。
う・・・。
一つ思ったことは、引退したあと実家で暮らしてたら、今とは比較にならないくらい太ってただろうなってこと・・・。
一長一短やな・・・。


で、じーちゃんばーちゃんともお別れし、
再びむさこに舞い降りました。

休む間もなく、本日の決戦の地、池袋へ。

本日は、
長距離4年飲みという至高の集まりでした。

これは・・・夢にまで見た光景ですよ。
まずは先日のびわ湖マラソンで学習院記録を更新し、バンクーバー五輪ノルディック複合の代表を勝ち取ったミヤパイ。
そして1滴もアルコールを飲めないのに来て下さった新井さん。
短距離4年からスノボを誘われず、仕方ないので長距離ってことにして誘ったS場。

で、
死んだと思われていた生きる伝説・モートンさん。

んでオレっていう、ちょっとやり過ぎってくらいのオールスター感謝祭になりました。




S場はとにかく来週が楽しみでしょうがないらしく、
常にテカテカしてました。
ミヤパイさんももはや迷いは無いご様子・・・。

トークの内容も、このメンツでしか出来ないような痛快な感じで、
これまたおとといの学科飲みばりの心地よい会になりましたね。
これに短距離加わったら・・・すげーことになっちゃうだろ・・・。

途中ミヤパイが

「グビットシュタイン」という微妙なネーミングのノンアルコール飲料を頼んで若干空気が冷えましたが、
あとはおおむね大盛り上がりだったかな。
まぁ大体S場のこれからのこととか、S場の将来のこととか、S場の恋愛のこととか、S場の来週のこととかがメインだったと思います。
マシンガントークが止まらなくなっても、別に気兼ねする事はないんだ。

だって新井さんが言ってくれたもの。

「このやりとりを見てるのが好きなんだよ。」

新井さんにそう言ってもらえると、安心して暴れられます。
ミヤパイが再び悪乗りして、たこわさを計3個頼んでもオッケー!!
S場が終電の時間になり、帰る間際に、



「5000円でいいだろ・・・。」

という暴挙(伝説)に出てもオッケー!!

ミヤパイさんまで帰るときに
「じゃあオレも☆」



コラッ、おいたが過ぎますよ!!
まぁいいけど。

で、オレ達のハンドサインはこれ。



※引退した日体大以来の2ショットです。大変貴重なものなので、無断での転載は固くお断りいたします。


ミヤパイさんが帰るというタイミングで、会もお開きにしました。
そして帰り道。
同期のヤツから電話が。

「あのー、今渋谷で飲んでんやけど。」

・・・それはどういうことですか??
ちなみに今11時半ですけど・・・。

ホリ「行くわ。」

ナイスレスポンス。
こんなん卒研終わったからこそのフットワークですよね。
ということで、完全に朝帰り覚悟で渋谷の坐和民へ。


3月6日木曜日

日付が変わって木曜日。
無事合流してからはダラダラダラダラ飲み。
もう再来週からは研修も始まるし、
話題は4月以降どうなるんやろか・・・ってことばっか。
しかし飲んだ同期は二人とも関西人なので、
テンポが非常に理想的。



そのまま5時まで飲みました。
まぁ、4時半に揚げ物頼みやがったけどね。
腹が・・・もたれるー。

で、帰ろうとしたら、

「ホリはこれから俺んちやな。」

っていうもう逆らえない流れが出来ていて、
もうここまできたらどうなろうと、どうってことねーみたいになっちゃって、
気づいたら下北沢から小田急に乗り換える場面に。

「やっぱ帰るわー」言ったら、

「宴もたけなわやで、諦めーや。」とよく分かんない感じで失敗。

結局同期宅で9時までダラダラしゃべったり仮眠取ったりで、自宅に帰ってこれたのは10時半・・・。
その後3時までガッツリ寝ましたとさ。

さ、明日は会社で研究発表。
全く準備して無いから、さすがに午前中から行かなきゃや・・・。
ボチボチ生活リズムも戻していかないとね。
はい、でも久々にこんな感じで楽しかったです。
以上。


舞台は砂浜。天井は星空さ。
inserted by FC2 system