坐・熱海


とまぁ完全にタイトルからしてやる気の無い旅にね・・・行ってきたんですよー。

なぁにぃぃ!!?やっちまったなぁぁ!!

って感じで、同期と行ったんでほとんど概要だけでサラッと流します。


入社後二度目の大型連休っつーことで、前半は大阪、
後半は会社の同期と熱海に行ってきました。
2泊3日、会社の福利厚生を使って予約した宿は、
コンドミニアムで素泊まり2泊3600円というアホみたいな破格。
まぁ目的が「とりあえず部屋で飲む。」っていう、全く熱海の必要を感じさせないところが我々らしいというか・・。
後付で「御殿場アウトレットに行く。」を追加したものの、時すでに遅しムード全開やね。


とりゃーず武蔵小金井に同期を二人召喚し、旅スタート。
もう一人、キング的な存在を喜多見に迎えに行きました。
そのまま中央道に突っ込み、まずは最初の目的地・海老名SAへ!!

目的地が少ない僕らは、SAさえも目的地にせざるを得ない。
まさに苦肉の策!!

つまんない話をしたらその瞬間車から降ろす。という、
ガチな空気を流しつつ、なんとかメンバー全員が無事海老名に到着。
一人は何度か降ろされかけてました。



やることと言ったら、トイレ・軽食・・・くらいなので、
まぁサクッと食って出発。

今のところ相当つまんないです。


でもなんだろう・・・このつまんなさが心地いい。
普段殺伐とした戦場で働いてるから余計にそう思うんだろうね。

で、再出発して今度はまっすぐ熱海の宿泊施設へ。

が、小田原辺りから尋常じゃない混み具合になり、
川内が走ったほうが絶対に早く着くってくらいの流れでした。
結局熱海市街に到着したのが、予定よりもかなり遅い時間。
お疲れムードの中、そっからが辛かった・・。
温泉街特有の迷路のような道、坂。
加えて巨人ばりに初物に弱いオレは、ガッツリ迷い市街を何周かしました。
最終的には宿に電話をかけ、そのままナビってもらい到着。
ふー疲れた・・。


熱海なんもねーなー風味な中、とりあえず荷物を置いて外におでかけ。

浜辺にロマンチックなもの発見!!



右の写真が、今回唯一の旅っぽい写真。

夕飯は
地元のすかいらーくにしました。

挨拶代わりにバイトの子に絡む最悪な客は僕らです。


部屋に戻り・・・・ダラダラダラダラダラダラ。



この宿最大のウリである、「屋上からの眺めが最高な温泉!!」は、
外にガス炊きの機械を発見するなど、僕らの心を躍らせながらも、
ごく普通の風呂でした。

眺め・・・は、夜なので何も見えず。

おいおい展開が神がかってんな!!


で、ダラダラ。



その後はコンビニで買った酒を飲みながらだべるっていう。

誰かの家で出来たな・・・っていう。

夜更かししたわけでもなく寝て、次の日。二日目。

この日は一日使って御殿場アウトレットを攻める。

その前に、山を一つ攻めなければいけないわけで。
結構いろは坂を軽く凌いでしまっていたために、同期が一人つぶれました。

東京から高速使って行っても時間的に大差は無いってことに気づかされました。

今回の旅は気づかされることが多すぎる!!



とにもかくにも無事到着。

全員ガッツリ買う気満々で来てるので、早くも臨戦態勢。

御殿場のアウトレットはとにかくデカイ!!
その中に、バーニーズがあったり、高級ブランドがあったり。
おなじみのセレクトショップ系やアウトドア系も充実してるので、
ホント見てるだけでも楽しいよね。

(入間でも正直楽しめるけどね。)

おっといけねぇいけねぇ・・・御殿場までダメだったらこの旅全否定だわ・・。

つーことで結論から言いますと、
同期A・プラダでブーツ
同期B・マルジェラのブルゾン等々
同期C・アルマーニのネクタイ等々

オレは・・・ジャーナルスタンダード系の所でネクタイ一本と、

あとはビームスで靴下一足買いました。

ちなみに靴下は三日目に履くのが無かったからですね☆


まぁそんなに無理して買うことも無いし、それぞれ納得の買い物ができたわけだしよかったんじゃないかな。
買わなくても見てるだけでも楽しいしね。
誤算はバーニーズ。
シャツが太い!!
トゥモローランドもそうだけどね。
最大の目的はタイトなシャツだっただけに、オレは完全に失速したんだねー。
プラダでネクタイ買っとけばよかったぜ・・。




混みっ混みだったので、飯もタリーズで済ませるオレ達。
腹ごしらえも済んでいよいよ本番!!って時に・・・

豪雨・・・。

オレ達悪いことしたかなぁ???

この雨のせいで、一気に買い物欲が無くなっていったというのは否めない。


一応ひと通りの買い物は済んでいたし、
何より雨もやみそうにないってことで、早々と御殿場から立ち去ることにしました。


そして帰り道。
雨の中、オレ達は再び山に攻め込む。
行きで潰れた同期は、発車して2秒後にごまかすように寝てました。

雨の影響で、山を登るごとに霧が濃くなり、
とうとう途中から、何も見えなくなりました。
前後にも全く車が無い状況だったので、
15km/hくらいの鬼安全運転。
というかマジでこの状況怖い。
一人で車乗ってたら多分耐えられない。
同期の一人が「ちょっとライト消してみようぜ。」
と言ったので、消してみると・・・

全くの暗闇。

真の暗闇は、本当に何も見えないんだね・・・。

その後もじっと前を見据えながらの運転が続いたせいで、
終いには酔ってしまいました。
笹ヶ峰とは違う酔い方をしたよ・・・。

心身ともに追い込まれつつ、なんとか無事熱海温泉街に帰還・・・。

寝てた同期もようやく起き一言。

「一瞬だったねー。」

果てしなく長かったよ・・・。


で、
夕飯は当然すかいらーく。

熱海と言えばここだよねー。
今夜は完全にバイトの子が一人ノリノリになっちゃってました。
そこで実際いかないのがオレらのいいところ。


例のごとく宿に帰ると、自称温泉的な風呂に入り、部屋飲み!!
ホントくだらない!!
けど楽しい。
と共に、明日で連休終わるんだ→明後日からまた仕事。
という思いを全員が抱いていた・・。



とは思えないこの感じ・・・。



夜も更けた頃には、レ●プごっことか始まりましたけど。

全員オーバー22です。

ひどすぎる・・・。
オレも襲われました。


はい、三日目。最終日。

起きた瞬間の虚しさがヤバイ・・・。

なにしろ、
三日目予定無し。

とりあえずラストに風呂入って、
チェックアウトして、コンビニで飯買って、
浜辺に行って、ダラダラしました。



なぜか野郎4人で「恋人の聖地」に来ちゃいました。



で、熱海ともいよいよお別れ。

そりゃあ帰りの車の雰囲気は何とも言えないものがあったよ。
充満してるのは、「くだらねーけど楽しかったなぁ。」っていうのと、

大半は「鬱」の感情。

ホント嫌だったねぇ。
特別何をしたってわけじゃなかったし、
熱海に来た意味っていうのは皆無なわけだけど、
かなりくだらなかったし、間違いなく楽しかった!!
それだけに・・・。

また、連休合わせて遊びに行こう。
それまで、頑張りましょう!!


と思ったら・・・、

「オレ、実は明日も休みやねん。」

「オレなんか明後日まで休みだわ。」



・・・。
結局4人中2人だけがこの感情なのかい??


謀られた!!!


もう一人は、次の日ガッツリ早出でした。
inserted by FC2 system