べんてん




高田馬場の超有名店。
そのたたずまいは正直しんどいが、常に行列が絶えない人気。
やはりつけめんは絶品ではないかと。
ちなみにローマ字打ちするとき、なぜか「でむべむ」を意識してしまうのはオレだけではないはずだ。



一食目。「つけめん・並盛り」

値段は750円。並盛りとは言っても、量は梅もとの地球盛り以上はある。
その理由は、自家製麺にあるようで、一本一本が太くて体積がハンパない。
それゆえ並でもすんげぇボリューム。
スープはなんだろう、素人のオレには分からんがとにかくウマイ。
それと太麺がよく合うもんだから、量は多いけどどんどんいけます。
あとチャーシューが地味に旨いことも付け加えておきます。
とにかく「ウマイ」としか言えない。店を出るときには満足している自分がいることでしょう。
ちなみに今回はあまりにも親父さんが目の前にいたので、写真は撮れませんでした・・・。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system