ぶぶか




本店は吉祥寺だったような。
ウサンの街・高田馬場に居を構えるこの店。
「よろしかったでしょうか?」という謎の日本語が持ち味の店員も、
もちろんウサン臭い。
名物油そばは、もっとウサン臭い。



一食目。「油そば・油マヨネーズ」

正確には三食目くらいなんだけど、油そばは初体験。
最近コンビニで売っているカップ麺バージョンは何回も食ってんだけどね・・・。
で、一食550円で、マヨネーズを付けるとプラス50円、大盛りはプラス100円です。
まずはよくかき混ぜて、一口。・・・もうこれ以上濃ゆい味はないだろうって感じ。
そしてマヨを大量に投入したことで、より一層味がしつこくなる。ちなみにオレは大好き。こういうの。
オレがこういうの好きだからかもしれないけど、意外と一気に、サラッといけちゃうね。
最後らへんで酢をかけると、また違った感じになります。サッパリ風。
食後の、口の中がマヨな雰囲気になるのもまたグッド。
・・・オレだけか!?
ただ、腹には確実にたまるので、食後にすぐ活動する人には要注意ですわ。


二食目。「油そば・油マヨネーズ」(05.11.30)

勉強をするとカロリーを凄まじく消費するって知ってたかい?
だから受験期間に全然太らなかった人は、真面目に勉強してたってことになる。
うっかり太っちゃった人は、実は勉強してなかったってことだぜ。
オレ?断然太りましたけども。
つーわけで、受験よりも重い大学の試験の勉強をしていると、自然と腹が減る。
しかも、こってりしたものを食いたくなる。あっさりしてる場合じゃないからね。
大学の試験はこってり貪欲に望まないといけないからね。
そんなオレらの欲求に応えてくれるのは、やはり油そば。
マヨがあってさらに光る。油追加でさらに光る。ラー油入れるとちょい辛い。
これをがっつけるってことは、オレ達はまだまだ若いってことの証明なんだろうね。
こうしてまた、勉強という名の戦場に戻る。
やっぱりオレは試験期間に、太る。


三食目。「油そば・油マヨネーズ」(06.3.14)

例のごとく「油マヨネーズ大盛り」。
いい加減他のも食えよって話だけど、しょうがない。
だってせっかくぶぶか来たら油そばだろ。
しかもマヨラーな自分にはこれがマストなわけで。
今日の結論は、若いうちしか食えないんだから食うべし。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system