武骨




麺屋武蔵直系。
なにしろ武骨。
店員さんも武骨。
着ている服も武骨。
店長さんの湯切りも武骨。
そしてラーメンも武骨。でも、それでいて、繊細。(オレ上手い。)



一食目。「白チャーシューらーめん」(05.12.06)

スープには、白、黒、赤があり、
白は普通。とんこつありーの魚介ありーの。
黒はイカ墨入りで、赤は香辛料。
まぁ最初なんでノーマルで。
まず、なんにしたってチャーシューよ。いや、これはチャーシューじゃない。
だって、角煮だもん!!!柔らかすぎるっしょ!!
これだけで大分テンションは上がる。
麺は太めで、スープは二天と比べてとんこつが入っている分こってり。でも魚介であっさり。
それにしても・・オレはチャーシューらーめんにしたから、角煮がたくさん入っていて、うれしい悲鳴ですよ。
ボリュームありすぎる・・・。
ま、旨すぎたんで普通に食いきりましたがね。満足です。
ちなみに黒のスープを飲ませてもらいましたが、これ、案外いけるよ。



二食目。「黒チャーシューらーめん」(06.3.10)

今回は黒にしました。
相変わらずチャーシュー兼角煮の存在がでかい。
ちなみに値段は1150円です。
まぁそんなん気になんないくらいの、というか、
それで納得のボリュームですけどね。
黒のスープはイカ墨入りということで、
不思議なようで、案外旨い。
普通に白頼むより旨いですよ。
最後は、角煮にボディを入れられてたんで、
スープは飲み干せませんでした。合掌。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system