COUNTDOWN JAPAN 06-07 @



今年も来ちまったぜ・・・幕張。
昨年に引き続き参戦してきましたよ、カウントダウンジャパン!!@幕張メッセ。
今年は東京大阪の二会場に分けた上に、東京は四日間になったため、質の薄さが不安視されていた。
まぁ楽しめればいいやってことで。
今年は30、31日の中二日参戦でした。

で、メッセまで一気に行きたいところだったが、

「行徳来いや。」

ってことで、たかはっさんの家まで迎えに行くことに。
予定の30分前に着くことで一矢報いましたけど。

そんな感じで会場入り。
ってなんか入り口めちゃ空いてますけど!!!



おいおい今年は大丈夫なのか?って思ったけど、駐車場側の入り口は空いてても、
駅側の入り口はさすがの混みっぷりでした。
中に入ればそこはもう、昨年を思い出すこの空間!!



嫌が応にもテンション上がるわなぁ。

でむとも無事合流し、まずは挨拶代わりに
ハム焼きFOREVER・・・。



ホント旨い。てゆーか今年は食いまくって年越しますから・・・。
でむはあっさり納豆定食。
去年のD介さんと一緒やん・・・。

雰囲気にも慣れてきたので、とりあえず一発目行きますか。

ZAZEN BOYSですよ。
途中からだったが、ホントかっこよかった。
激しすぎ・・・。

”RIFF MAN”とか軽く震えましたけど。


その後
RYUKYUDISKOをちらっと楽しむものの、
あまりにも人が押し寄せてきたので撤退。
D介さんが会場入りしたようなので、ぼちぼち合流しますか。

てゆーかD介さんも、やはり定食・・。ほっけ。

そういえば
幕張メッセと間違えて、東京ビッグサイトに行ってしまったY本さんも合流ですよ。



ようやくパーティらしい編成になってきたところで、
と言っても、今年は本当に「スキマ」が多すぎる。
ハッキリ言って、この日のメインはKEN様とエルレくらい。
それ以外の時間をどう過ごすかが重要になってくる・・・。

ということで、とりあえず
PUFFYさんよろしく。

”サーキットの娘”とか聴けたからいいや。

なんていうか、
「やんややんや」って感じでかわいかったからOK。

その後は謎のデザートを食し、EARTHに移動。



GRAPEVINEがやってましたけど、もちろん一曲も分からず5分で撤退。

すぐさまGALAXYに行き、
FRONTIER BACKYARDを堪能(5分)。
てゆーかここのギターの人かっこよすぎると思ったら、MASTER LOWのメンバーじゃん!!
まぁ要チェックなバンドでした。

んで、めまぐるしくまたまたEARTHへ。
カウントダウンは移動がまぁまぁ楽だからいいよね。

んで、
電気グルーヴですよ。

いいよね、ハウスは。
名曲
”Shangri-La”もやってくれました。
が、記憶があるのはここまで。
あとは電気グルーヴのグルーヴに乗りながら、寝ました。
ガン寝ですわ。


そして・・・そしてやっと・・・
KEN YOKOYAMAの時間だよー!!

「パンクやります!!」

って感じでサラッとスタート!!

”Cherry Blossoms”、”Summer Of '99”とかもう至福ですよ。
久々にフロント攻めたけど、やっぱライブはフロントだわ!!
この爽快感は後ろじゃ味わえないな!

コリンとサージとの掛け合いもいい感じ。

そして・・・これは・・・
”Can’t Take My Eyes Off Of You”!!!

あーす。
圧勝ですよ兄貴。



ホントよかったわー。


その後はみんなぐったり。
でむに至っては、KENの途中で携帯を落とすという大惨事にテンションがた落ち。
お前どんだけフェスの時、携帯運無いんだよ・・・。
そんな中、僕はマイペースにカレーですよね。
ところが毎回お世話になってるナンカレーの店が尋常じゃない混み様。
さすがに並ぶ気力はないので、別の店のナンカレー食いましたけど、

オレが求めてるカレーはこんなんじゃない。

まぁいいや、明日本物を味わってやるよ。




ということで、軽くダルダルに過ごした後は、いざ、
三上さん!!

・・・じゃねーや、間違えた、東京事変!!

ところが他のみんなはシュノーケル疑惑・・・。
おいおいどこがいいんだよ。
まぁいいや。
事変は後ろでまったり。
絶え間なく三上さんを探し続けたけど、全然見つからなかったです・・・。

事変自体は最高だったね。
とにかく林檎のオーラがやばい。

生林檎はやべぇ!!

そしてギターとベースがうますぎて溶けた。
絵になるバンドやなぁ。

”群青日和”ももちろんよかったけど、

一番はやっぱりあれだよね、
”丸の内サディスティック”!!
やってくれるとは思わなかった・・。
林檎エロい・・・。


事変終了後は、携帯も無事見つかりご満悦のでむを置いて、一人でフロントへ。
そうです、今回のオレは攻めますよ。
キッズ恐怖症は、キッズで克服するしかないんや。
ところがあまりの人の多さに、二段目までしかいけず・・・。
この柵をどうやって飛び越えればいいんだ・・。

ちなみにY本さんは体調不良のため、シュノーケル後に帰宅。
D介さんは毎年恒例の忘年会のため、シュノーケル後に帰宅。


まぁいいさ、オレは一人でも行くぜ。
そう、本日ラストを飾るのはこいつらだ。

ELLEGARDEN!!!


あとから振り返って、この日にエルレがいてくれて本当によかったと心から思える、そんなアクトでした。

サウンドチェックから四人登場して、軽く
”PIZZA MAN”を鳴らして袖に帰って行く粋っぷり。
さすが。

そしてオンタイム。
最新アルバム『ELEVEN FIRE CRACKERS』の入りの再現にもうキッズがうぜーよ!!
押すなってバカ!!

で、
気づいたらフロントゾーンですよ・・・。

キッズ共マジハンパねー。
こいつらダイブしないでモッシュなのな。

”Space Sonic”、”Saramander”といったシングル曲もカッコよすぎ。
そして、お前ら激しすぎ・・。
なんか細美が言ってた気がするけど、よく覚えてねーや。

「くだらねぇカスどもを排除してこうぜ」的な感じ??

とにかくカリスマ性はヤバイ。
そりゃこいつらが踊り狂うわけですよ。

そんな僕も、
”ジターバグ”の時には押し合いへし合いですわ。

ちょっと・・・
案外楽しいかも。

てゆーか気持ちいいな!!はまりそう。
こうしてオレは、キッズ恐怖症を克服し、むしろ己がキッズになりました。
ちなみにわき腹を激しく負傷しました。
すません、チーフ。


”Red Hot”でさらに狂ったあとはいよいよラストの曲。

それは・・
”高架線”!!

くわーーーーそう来たか!!
激シブですね!!
もちろん最高に盛り上がってFIN。

アンコールは見ないで帰りました。
もうこれで十分だったからね。
いやーマジで久々気持ちよかったわ。
KENとエルレ様様ですわ。

なんとなく不安視されていた30日。

いやいや、
最高でした!!

明日は年越しや!!
テンション高めで行こう!!

が、まさか大晦日があんなことになるとはね・・・。


南北に続く高架線。
この先にはきっとあると囁いてる。
inserted by FC2 system