COUNTDOWN JAPAN 06-07 A



そして大晦日。
あんま実感は沸かないけど、2006年は今日で終わりですか・・・。
まぁ色々あったけど、振り返るのはめんどくさいし、
今日騒ぎまくって、気づいたら2007年になってんのがオレの理想です。
つーわけでまたまた首都高ぶっとばして幕張へ。


31日は30日を遥かに上回るくらい「ヤバい」
昨日はKENにエルレと爆弾がいたが、今日はBACK DROP BOMBとバクホンくらい。
しかも昨日より3時間長いので、よけいにスキマができる。
どうしましょう。

気合を入れて物販に臨んだところ・・・人がいない・・・。
大本命のBDBなんて1秒も並んでないですけど・・・。
そんな早くに来たわけじゃないのにこれは・・・。
しかも他のブースもガラガラ。
ビークルすら、我慢できる程度の行列だ。
「クロマニヨンズ」が異常に混んでたのは見なかったことにしよう。


BDBのTシャツに着替えて準備OKだったが、ビークルまでも1時間くらい時間があるので・・・

チキンカレー&ナン。



昨日のリベンジは果たしましたよ。
やっぱ本物は違う。
旨すぎ。

しばらくまったりしてから
BEAT CRUSADERSへ。



いきなり
YOUR SONG IS GOODとコラボって、

”サイトウジュンによる『おま○コール』”を拝めたのはラッキーだったね。

しかも
”FOOL GROOVE”も聴けたし、じゃ、行きますか。


お次はGALAXYに移動して、
RIZE観戦。
残念ながら
”ピンクスパイダー”はすでにやった後だったが、
なんかいい感じにかっけーの聴けました。
高校生が好きそうな音だよね、やっぱ。


んで・・・BDBを待つためにその前の
フルカワミキも見てました。
まぁ初めて聴いたけど、スーパーカー的な音楽とは少し違うのかな?
まったりって感じ。
ただ、やっぱ彼女がベースを持つと震えるね。

そして・・・終了後はどんどん前へ。
最前列に行くことができ、テンション最高潮。
そしてそのままいきますよ、本日のベストアクト!!!

BACK DROP BOMB!!!

いやーカッコよすぎた・・・。
白川ハンパない。

なんかずっと頭振ってた気がするもん。
傑作アルバム『breakdawn』のイントロから入り、
次々キラーチューンですよ。

”graySONGzone”、”REMIND ME”とか最高の一言ですよ。

MCとかゼロでラスト
”IN ORDER TO FIND THE NEW SENSE”、最高。

あーボーっとしちゃうわ〜。
至福の時でした。


が、そこから地獄が始まった。

オレはもちろん
KREVAは無視だからいいのだが、
見たいアーティストがいない!!

仕方なくD介さん(睡眠時間2時間)と共に、ナンカレー(2回目)を食し、
KREVAに大変ご満悦のでむさん達と合流するも、特にやることなし。




みんながEARTHに行くというので着いていくものの、途中でマジで眠くなったので、
リクライニングチェアで、
小一時間寝ました。

そしてやっとGALAXYでOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが始まるので一人で移動。

寝起きに彼らの音楽は心地いい。
マーティンのMCも心地いいし、ノーリアクションのTOSHI-LOWはもはや神の領域のカッコよさ。
癒されました。

が、またしても空白の時間が。
仕方なくそのまま残って
SOIL & "PIMP" SESSIONSを見る。
まぁ粋だけど、うっさいよね。

そして久しぶりにパーティと合流し、いよいよバクホンを待つばかり。
なんか今日は待つのが多い。
層の薄さがモロに出てますね。
やっぱ四日間は無茶だってのがオレらの結論ですよ、ロッキンオンさん。


消化不良のでむとオレは、明らかに体力の尽きてるD介さん、Y本さんコンビをカフェに置いてGALAXYのフロントへ。

さぁ、オレらの体力を出し尽くさせてくれ、
THE BACK HORN!!!

一曲目はいきなり”幾千光年の孤独”!!

やっべー、これはヤバくなりそう。
他の客も消化不良だったようで、オレ達同様出し切ろうって雰囲気満点。
こっちも対抗していきますがな!!

その後もキラーチューン連発。てゆーか全曲キラーチューンやん!!

夏同様、
”コバルトブルー”のイントロの破壊力は抜群でした。

新曲
”声”も素晴らしい仕上がり。
これからのバクホンがさらに楽しみだぜ!!
ラストは渋く
”無限の荒野”で締めた。

いやー、いやいや。

出し切った。

やってくれたよ、バクホン。一発逆転じゃん!
なんとなく残念な今までをチャラにしてくれた彼らに感謝。



でむと共に気持ちよくカフェに戻ると・・・
爆睡中の中年夫婦の姿。

残念!!

ドーパンのカウントダウンまで時間があったので、
年越しそばもしっかり食べて、新年を迎える準備は整いました。



あとはロックスターに任せるだけですわ。


そしてラスト、
DOPING PANDAどぇす!!

「この間、渋谷さんに「お前らホントに大丈夫か」って言われたよ。

 誰に物言ってんだ!!!

 I'm ROCKSTAR!!」


キャー!!痺れる!!
さすがはロックスターフルカワ・・・。格が違う。

「カウントダウンにオレ達を選んだロッキンオン、

そして1万人のお前らのセンスに・・・120,130%で応えます!!!」


ってことで、実際応えてくれましたよ、最高にのれた。

年越しの瞬間はとりあえずテンションアゲアゲですわ!!
あけおめ!!

袴に早着替えした彼らの曲を一曲だけ聴いて、幕張を後にしました。
今度しっかりライブに行きてぇなぁ、ドーパン。

そんな感じの年越しでした。
31日はスキマだらけで誤算でしたが、まぁ結果的には楽しめたかな。
二日間で考えれば楽しかったし。

ま、07-08はどうすっかなーって言うと、
MITEIだね☆

じゃあみんな、いい一年にしましょうね!
うぃす!


この夜が明ける頃、俺達は風になる。
inserted by FC2 system