時計じかけのオレンジ(71年・英)

監督 スタンリー・キューブリック
主演 マルコム・マクドウェル


71年の作品ですか・・・。
どうしてこんなに鮮烈なんでしょ・・・。
とりあえず、ただただ唖然。

エロいしグロいのに、
なんていうか、不謹慎な言い方だけどファッショナブルっていうか・・・、
映像も衣装も、細かいところまで、全てカッコいい。
そんで71年っていうんだから・・・。

一応近未来っていう設定らしいんだけど、
それにしても色々ぶっ飛んでました。

誰かと観るべき映画ではないけれど、
絶対に一回観とくべきかも。
好き嫌いすんごい分かれそうだけどね。

最後ちょっとよく分からなかったんだけど、
色んな人のレビューを読んで、ようやく理解しました。

なるほど、それだったら粋なラストだわ、と。


「これで完璧に治ったね。」


海外映画TOPに戻る
inserted by FC2 system