電車男(05年)

監督 村上正典
主演 山田孝之、中谷美紀


まぁ今更観んなよって感じですか。
でも、結構気楽な気持ちで観れるからいいよ。

オレは小説の方を先に読んでたんだけど、なんというか、映画でも同様にエルメスに萌えなわけだね。
セリフ全部さぁ、ありえないけど、でも、萌え。
まぁそんなことは置いておこう。
山田孝之がイケメンすぎるってのは問題だね。
いやー変身するの一瞬だし・・・。

映画版のいいとこは、住人達の生活を描いてるとこかな。
もちろん作られたところなわけだけども。でも、なんか夫婦とか、ヒッキーとか、最後は観てて微笑ましかった。
話は小説で読んだ方が盛り上がるし、感動するけどね。

ラストは、戦略ですね。面白いとは思ったけど。


「めしどこか たのむ」


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system