日記


金が無いのに、
なぜか買い物をしまくってる男の、
ギリギリな生き様。


TOPに戻る

過去の日記一覧



先月の日記

3月9日(月)



まぁだいたいこんな間隔になってますね。
お久しぶりです。

連休なんて遠い過去の話のような・・・。

とりあえず振り返ってみますか。

連休初日こそ、20km走やったり洗濯やら靴磨きしたりと、
生産性の高い一日を過ごしましたが、
そこからはヘタレそのもの・・。

まずは川越に帰って同級生たちとしっぽり飲み。
飲んだ店が、その同級生の一人がやってるオシャレなレストラン。
こじんまりとしているんだけど、
雰囲気があって非常にいい店でした。
何より飯が美味い!
なんか感慨深いっす。
常連の人達で盛り上がってるのを見て、嬉しくなりました。

そのままの流れで5時まで飲んでしまう始末。
そしてみんな徒歩で帰るという地元感。


てか早朝の川越、寒いっす。
空気が澄んでる。

翌日、というかもう翌日なんだが、起きてから朝食らしい朝食をいただき、
じいちゃんの墓参りと、ばあちゃんのお見舞い。
墓は綺麗に磨いておきましたよ!!
ばあちゃんは、入院してるとは思えないくらい元気だったので一安心。
まだまだ生きてくれよー!

その後は例の木曽路で家族で飯。
肉美味い。
もう偽装とかどうでもいいくらい美味い。
何気に姉の誕生祝いも兼ねておりました。
いつからこんなにフレンドリーになったんだ、うちの家族は。
まぁ程よい距離感って、すごく大事なんだなと思ったよ。
普段一緒に住んでたら、逆に一緒に飯とか嫌だもんね。
ごちそうさまでした&ありがとうございました。


んで、そのままcubeタンを借りて旅行へ。
安定の箱根でまったりさせていただきました。

最終日は、お買い場メンバーで屋形船もんじゃ!
船では酔わなかったものの、酒でめっちゃ酔ったわ。
でもなかなか悪くなかったです。
ガールズバー屋形船なるものがあることがわかったので、
夏に再挑戦しようかと。
ただ25,000円て高・・・。


そんな連休は一瞬で過ぎ去り、
そこから2週間・・・棚卸しやら棚卸しやら、クソみたいなセミナーやらで、
本当にぐったりっすわー。

そんな中、私を癒してくれたのは、「5時に夢中」に出演してくれた、
我らがKダブシャイン。
いやー、最高っした。
トークの切れ味と雰囲気、ヤバかった。
さすがはケーダブだわ。
でもイスラム問題の時はマジだったね。
『最終兵器』がちょうど911の頃だったしね。
そこから連綿とつながってしまっているんだなー、と改めて思った。


てな感じで、なんとか踏ん張りつつ生きております。

もう来年度の人事だけが興味の対象みたいになってますが、
残りの3週間、どうにか頑張ります!!


そしてmacbook Air、本気で欲しい!!


今日の一枚

『中島美嘉 / LOVE』



2月19日(木)



どうもお久しぶりでございます。
まるまる一ヶ月空けてしまいました。

去る2月15日、走ってきましたよ、青梅マラソン。
前回の日記以降、20kmのランはわずか2回しかできず。
1回目の20kmで若干足の甲に痛みが出てしまい、
しばらく走れないアクシデントに見舞われるなど、
なかなか思い通りの調整はできませんでしたが、、、

結果は2時間21分。(ネットタイムで)

目標を2時間30分以内としていたので、
上々ではないかと!
当然のように20km以降一気に足が止まりましたけどね・・・。
やはり練習は嘘をつかない。

とりあえず完走出来た達成感がすごかったんだけど、
時間が経つに連れて出てくる悔しさ・・・。

足がヘタれた後、おっさんやらおっさんやら、果てはおじいちゃんまで、
明らかに年上の方々に抜かされまくる屈辱。
そして何より嫌だったのは、着ぐるみ着てるファンランみたいなヤツに颯爽と抜かされた瞬間。

いや、分かるんです。
彼らが凄まじい努力をしている方々なのは。
だからこそ、やはり負けたくない、という気持ちが大きくなるんですね。
久々にそういう感情が生まれました。
やはりレースの空気はいいもんですね。
テンション上がりました。

出てよかった。


とりあえず今から宣言しますが、来年の青梅は、2時間10分切り狙います。
今から距離練やー!


あ、そう言えばそう言えば。
青梅のコースは15kmで折り返すんですが、
当然我々レベルですと、12kmあたりを走っていると、
速いランナーが折り返して猛然とスパートかけてるシーンに鉢合わせるわけです。
「うっわ、超速いな・・」とか反対コースを見ながら走っていると、
そこに見覚えのある特徴的なフォームの選手が。


・・・。

西!!!

そうです、西くんです。
すんげー速かったです。
現役?
それはそれで、すげー刺激をもらいました。
西も頑張っているんだな、と。


取り急ぎfacebookを申請してみた。


西よ、この日記を見ているようだったら、承認するように。



て感じで、充実の青梅でございました。

次の日の仕事への支障がハンパ無かったっすけどね。
どうもご迷惑おかけいたしました。
だってまともに歩けないんだものー。

そして本日より、連休をいただいております。
今回の連休も、川越帰ったり、温泉行ったりで、まったりめに過ごそうと思います。

あと、今すんげーmacbook欲しい。
この物欲はわりとヤバいレベル。
誰かオレを止めてくれ。


今日の一枚

『FLYING LOTUS / YOU'RE DEAD!』



1月17日(土)



どうもです。
クリアランスセールも怒涛の初日を終え、
その後は徐々に収束していっております。
また平和な日々が。


で、そのクリアランス前日に、マネージャー試験の結果発表がありました。
このHP、会社の人見てない前提で書きますね。

結果、今年も不合格と。
はっきり言ってすんげーショックでした。
試験自体は2年に一回しか受けられないから、
その点数持ち越しなんだけど、
今年はその分仕事で頑張ろうと。
色々なことをやったつもりでした。
めんどいことも、直接自分の仕事には関係ないことも。
もちろん受かりたいだけでやってきたわけではないけれども、
受かるためには必要なことだとも思ってやってきました。

でも、結果は不合格。
結果は結果で仕方がないだけれど、
なぜ落ちたのか、受かった人はなぜ受かったのか、
それが本当に不明確で、
全然納得ができなかったです。
同期も大勢落ちましたが、みな同じ意見。
誰よりも仕事やってきたヤツらなのにね。

自意識過剰でなく、受かった人と比べても、遜色ないはずなのに。

女性管理職拡大だとか、有期から無期雇用社員に転換した人を管理職に、だとか。
会社のWILLはすごく強く出ているけれど、
それって本当に現場のことが見えているのだろうか。

別に男尊女卑派ではないけれど、
なぜあの人が?みたいな女性がたくさんマネージャーになっています。
社長も堂々と女性にゲタを履かせることをマスコミに言っている事実。


落ちた日から、すげーたくさん考えています。
いつまでもグチグチ言っても仕方ないし、
周りの人に迷惑もかかってしまうので、
とりあえず前は向こうと思います。
が、その「前」ってのがどっちになるのか、それはまだ分かりません。

少なくとも、今までと同じ方向では無い気がするな。

部長からは「これを成長するきっかけにして欲しい」と言われました。
では、成長してやろうじゃねーか。


そんな感じで、久々に、ワクワクしてきました。
2015年の堀口、ご期待ください。



話変えます。
青梅まで1ヶ月を切りました。
激しくやばし。

今日は無理矢理20kmLSDを敢行。
LSDなので呼吸系は全く問題なかったんだけど、
やはり足はズタボロにー・・。
6分ペースなら30km持ちそうだけど、
3時間ってなんかやだな・・・
来週の休みに、もう一度20km入れておこうか。

ただ、20km走った後の充足感て、たまらんね。
これは現役時代から一緒。
だから走るのをやめられないのかもしれません。


てことでまたー。
愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。
もう言いません!!


今日の一枚

『haruka nakamura / 音楽のある風景』



1月11日(日)



あけましておめでとうございます。
やべぇやべぇ、かなりの間隔が開いてしまいました。
いつの間にか年末商戦は終わり、
年が明け、青学が圧倒的な差で優勝し、
気づけばクリアランスセールが目の前に・・・。

日記を書く上で、気持ちが折れそうですが、それでも私は書こうと思います。
りょーちんの母ちゃんが見ていてくれる限り。


本音ベースで言えば、思い出すのがめんどくせーのですが、
時系列でトピックス上げてくスタイルでいきやす。
とにかく詳細はinstagram参照のこと!!


新宿店ナイトイベント

12月11日(木)に新宿店婦人フロアで開催されました。
上顧客のみをお呼びするクローズイベントで、
まぁこれがすんげー大変だったんですわ。
はっきり言って通常業務とは何にも関係ないからね。
そりゃあみんなのモチベーションも低いわけで、
巻き込むことの難しさを痛感したイベントでした。
でも、色々と体験できて大きかったと思います。

DJ MINOYAMAのソウルMIXは最高だった・・・。
あ、あとついでにテレビデビューしました。
詳細は、内緒。


ボーナス

それの直前くらいに、冬のボーナス出ましたが、
低すぎて引く。
オレはいつから貯金ができるんでしょうか。


館内放送連動イベント

こちらも12月中旬から。
要は、館内放送使って好きな音楽流して、CDも売っちゃおう!!
という自分だけが楽しめる企画を発案しました。
うちの会社の数少ないいいところって、そういうこと企画しても誰も止めないところ。
悪いところは、関連部署が非協力的なところ。
放送担当の方々的には、ものすげー負担らしく、
今まで出くわした「めんどくさい」の中で最も「めんどくさい」が顔に出ていました。
だが、基本的にはそんなことで引く私ではございません。
心にもない「本当に申し訳ございません」を繰り出しつつ、
「でもよろしくお願いしますね。」を続けるハートの強さ。
結果、向こうが折れたので実現できました。
まぁそれくらいは頑張ってよって感じですが。

あまり売上にはつながらなかったけれども、
初の試みだったし、自分的には館内で“haruka nakamura / Lamp”が流れた瞬間、
少しだけ震えました。
最高に良かった。

そしてJanis Crunchさんのライブも実行。
夏のイベント同様、Rophの小泉さんに多くの協力をいただきました。
本当にオレは人に恵まれていると実感。
最大級の感謝、再びです。

この企画があったので、年末は非常に心地よかったです。


カウントダウンジャパン

年末恒例、2年連続で参戦です。
昨年よりもパーティが増え、今回は8人構成。
とりあえずベテラン並みの貫禄で、
まったりフェスを楽しむ感じのスタンス。
仕事で疲れたおじさんたちには、ZAZENやら電気グルーヴが最高に気持ちよかったね。
ゲスの極み乙女がすんごい人気で入場規制がかかっていたけど、
そういう時の我々の心境って、「あ、フードコート空いてるからチャンスやん」くらいなもんだからね。

でも最後のACIDMANで、不覚にも最前列に行ってしまい、
暴れてしまうという・・・。
もう若くないんだから、、、でも楽し。

そろそろ夏のフェスにも行きてーです。
できればライジングサン希望。


年明け、不穏な寒気と節々の痛み

そうだね、ニューイヤー駅伝でトヨタが優勝したあたりまでは、
全然普通だったんだよね。
でも、2日に出勤して、ちょうど神野が柏原を超えたくらいから、
寒気と節々の痛みと、熱と、喉の痛みが増してきて、
まぁ要は風邪引きました。
でも仕事は休めない。
地獄のような初商でございました。
でもクリアランスの時じゃなくて本当によかった。

ちなみに今回もお世話になったのは、近所の内科。
以前健康診断の再検査で、「全く問題ない!」の診断をしてくれた神クリニック。
今回も「のどが痛いっす」に対して「もうほぼ自力で治ってる段階だね!」という、
非常に心強い診断をしてくれました。
そう、病院行ったの遅すぎたわ。



駆け足で振り返ってきましたが、
ちなみに明日から怒涛の5連勤なので、やはり更新はできないかと。

また次回、うっすく伸ばした振り返りでよろしければ、
ご来店くださいませー。



最後に、最近間違いないのは、広瀬すずちゃん。
ぱねっす。


今日の一枚

『haruka nakamura / 音楽のある風景』



先月の日記


TOPに戻る
inserted by FC2 system