2005年2、3月


この2、3月は、春休みだったので、予想以上に更新出来ましたね。
もちろん学校が始まれば、更新する自信は全くありませんし、する気もありませんが・・・。
あぁ〜結局勉強しなかったやん!オレ!


次の月の日記

2月6日(日)

春休みったって、部活がオフ明けしないと暇だよなぁ。
まぁ明日はオフ明けですけどね。




2月7日(月)

てゆーかオフ明けたけど、やっぱり夜はヒマだよなぁ・・・。結局テスト終わってから勉強してねーし。
りょーちん、あのファミレスで徹夜した時の僕の発言を覚えていますか?
「春休みは勉強するわ。てゆーか勉強しなきゃやばいよな。」・・・僕は、嘘つきになってしまいそうです。
来年度も僕の面倒をみてください・・・。危機感無いんです、僕。




2月8日(火)

いや〜、オレが更新してるのはヒマな証拠だぜ。ケガ治してぇなぁ早く。五味さんと補強するのもなんだよなぁ。
仙ちゃん、Tシャツにホームページに、やることいっぱいあるけど頑張れや!

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>宇多田ヒカル『Distance』追加



2月9日(水)

合宿近いから、そろそろ更新できなくなるなぁ。いや〜マジ残念だわ!
それ以前に入試期間は学校入れないしね!まぁ、いいや。

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>中島美嘉『LOVE』

映画>邦画>『パッチギ!』 追加



2月21日(月)

合宿とかあったしマジ久しぶりに日記みたいなのを書こうと思いました。ども!
ただ、毎回今までみたいな文章量だと死んじゃうから、そーゆー長い話は『ちょっとした話』として別枠にしました。
まぁ月に一度更新できればいいとこじゃん?ネタと暇があればいいんだけどね。
てゆーか暇はあるんだろうけど・・・。春休みは、いくら部活が毎日あるからって、そんなに忙しくはないし。
毎日なにして過ごそうか考えてるくらいだかんね。
まぁそれだけ授業がウザかったってことよ。
下手すると、部活の政治学科のヤツの陰謀で、車の免許取りに行く羽目になるかもしんない・・・。
神崎、お前も取れや。

〜今日の更新〜

映画>洋画>『8Mile』 追加



2月22日(火)

今日結局教習所に行って、料金とか聞いてきました。
二輪の免許を持っていて、しかもその教習所を卒業して一年以内ってことで割引されたんだけど、それでも22万・・・。
親に言いづれぇ・・・。しかし今後マジ必要だから取るしかねーしなー。
それにしても、久しぶりに行った教習所は、相変わらずヤンキー風味なヤツがいっぱいいて恐かったです。ウソです。
なんでこんなに埼玉県はヤンキー風味が多いんだろね!
そんな埼玉県が、オレは好きです。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『スペーストラベラーズ』 追加



2月23日(水)

部活が原宿だったんで久々に吉野家行ったんだけど、なんか活気がなかったねー。こりゃ松屋に負けますよ。
で、帰りに本屋に寄ったら、幻の『SWITCH VOL.23 No.2』発見!見つけたときマジ焦って冷静さを欠いてしまった。仙水の「カズヤ」君ばりに。
危うく万引きしそうになったけど、あびる優を思い出し、なんとかとどまった。
そのあと幻の本は手元に確保しつつ、TOEFL問題集コーナーへ。なんで人は問題集を選んでるときはやる気に満ち溢れているんだろうね。
結局英単語の本を買い、今本棚にしまってあります。大切に保管しようと思う。
それにしても『SWITCH』はマジうれしいわ〜。スラダンのファンなら誰もが欲しがる一冊だからな!
さすがはブックファースト。つーかむしろ川越。逆に言えば、そんな貴重な本がまだ売れ残っている無頓着シティー川越。サイコーっす。



2月24日(木)

今日はオフだったので一日中家に引きこもってました。
そんで小説読みました。自分は一気に読んでしまいたいタイプなので、やっぱこういう日はチャンスなわけですよ。
今回読んだのは浅田次郎氏の『日輪の遺産』。500ページ以上もあるんですが、さすが浅田氏。マジ一気に読んでしまいました。
浅田氏の作品はもうほとんど読み終わっていて、これが今出ている作品のうちで、唯一読んでない(と言っても過言ではない)ヤツでした。
・・・もう切なすぎ。へこんだー。でも、読後感はサイコーっす。これは浅田作品に共通して言えることだね。
まぁ浅田作品最高傑作は問答無用で『蒼穹の昴』ですがね。
さー、次は何読むべ・・・。



2月25日(金)

今日遂に教習所に金を払ってきてしまいました。22万・・・。
でもさすがに高校卒業を控えた若者がたくさんいるため、すぐには教習を始められないらしい。
ヤバイ・・・、春休み中に取れないのか・・・?さすがに自分は経営とか政治みたいな年中お祭り騒ぎの学科ではないのできついですよ〜って受付のおねーさんに言いそうになりましたよ〜。
仙場、神崎。黙って取れ。
それにしてもうちの母親は、オレが免許取りたいって言った次の瞬間(てゆーかまぁ次の日)には金を用意する熱狂ぶり。
これは免許取ったらこき使われること間違いなし。なんか様々な人の手のひらの上を転がされている気がするぜ・・・。
そーいや今日『smart』買ったけど、今シーズンは「291295=HOMME」がよい。よ、要チェックや!!



2月26日(土)

久々マジ走りしまして、自分の予想以上の衰えに驚いております。
まぁこれからゆっくり戻していくしかないっすね。陸上トーク終わり。
今日は小柳の友達からターンテーブルを売ってもらう約束をしていて、夕方くらいかなと思って部室で待機していると、小柳からメールが。
「10時くらいから運ぶから。」・・・タコス!!待ってた意味なし!速攻帰宅。
で、やっぱり地味に十時まで時間が空き、『めちゃイケ』、『エンタ』で時間を潰すも今週のマジつまんねー。
結局11時過ぎに小柳といかつい友達登場。わざわざ家まで届けてくれた。いかついのに優しいっすね。
と、いうわけで遂に自分もレコード聴けるよ!マジ楽しみだぜ!と思うもつかの間、ヤバイ眠いし、明日朝早く教習所行かなきゃだから就寝。



2月27日(日)

朝から教習所行って、適性試験受けてガイダンス受けて、って二輪の時全部やったやん!!
・・・だが、まぁいいさ。今日のオレは機嫌がよい。なぜならば、レコードデビューの日だからさ!
つーわけで午後行ってきました、渋谷へ!
まず「DMR」 、次に「マンハッタン」、最後に「CISCO」。今回は初めてだったし、三軒でやめときました。
記念すべき最初に購入したレコードは、迷うことなく『The World Is Yours』。他にも初心者ならではのコテコテな選曲をしました。
まぁ次回からは、渋いヤツとか買いたいと思ってますが。
それにしてもレコード屋って無限にいられそうなくらい楽しいな!時間忘れるわ!店内の音楽もヤバイし、店員が無愛想なのもいい!
なんとか自分に打ち勝って帰宅。さっそく聴くことに。
・・・ヤバイ!!渋い!!今度生まれ変わったらレコードになりたいとか思った!わけないじゃん!
まだアンプを持っていないのでコンポにつなげたが、それでも良かったよ。
ま、確実にいいアンプといいスピーカーが欲しくなりましたけどね。
実は今だから言えるが、レコード屋探すときに、正直迷子になりました。歩きすぎて疲れたぜ!渋谷宇多川サイコー。



2月28日(月)

ターンテーブル実は二台買ったんですが、片方は針がぶっ壊れている状況でした。だから地元の楽器屋で買いました。
正直高い・・・。針だけ買えばよかったんだけど、カートリッジ付きを買ったもんだから・・・。もう来月の後半まで一万円で生活しなきゃッス。
そー言えば今日橋本君が無理矢理エヴァのDVDを貸してきました。だから見るしかなくて困ってます・・。ホントは見たくねーのに。
ちなみに八話分見ました。明日は十話分くらい見たいです。・・あ、別に見たくねぇけども。



3月1日(火)

今日はばんからでラーメン食って、エヴァ見てました。
なんか・・・、オレ危ない方向に向かっているのか?いや、エヴァくらいいいよね!うん!
ついでにZガンダムも見たいところ。まぁスパロボ世代ッスからね!しゃーないしゃーない、キモくない。オレはキモくない。
そーいや今日の通学には、久しぶりにCDウォークマン使いました。ミックスCDはiPodじゃあ再現できないかんね〜。やっぱいいわ。
ミックス系はホントいい!そろそろ新しいの欲しいなぁ・・・。
帰り危うくHMVに寄りそうになるのをなんとかこらえました。節約生活。



3月2日(水)

帰宅途中、熟睡しすぎて乗り過ごしてしまいました。ショックでかいです。
なんでショックかって言ったら、東上線は川越を越した途端、鬼田舎になるからです。景色が一転ですわ。
高校時代は三年間、そんなめくるめく田舎ワールドを通学のたびに味わっていたわけです。正直もうしんどいわ。
なんか埼玉の真の姿を見てしまったようで、何もかもが嫌になりました。エヴァも全話見終わって、さらに嫌になりました。
あぁ、CD買いてぇ・・・。



3月3日(木)

金がないない言いながら、今日は映画を観に行ってしまいました。
映画一回行くたびに、オレは絶対パンフレット買う人だから、2500円はかかってしまうわけよ。
でもまぁ映画はいいよ。得るものはデカイからね。そして明日も行くらしい。オレはバカです。
そろそろ一人で映画観に行くっていう領域に踏み込めそうだ・・・。

〜今日の更新〜

映画>洋画>『Finding Neverland』 追加



3月4日(金)

今日は所沢のミューズとかいう怪しげな多目的ホールに、映画を観に行ってきました。
最寄り駅が「航空公園」なんて洒落た名前なんだけど、リアルに飛行機があって度肝抜かれましたよ・・・。
西武新宿線に乗るのも、去年の受験のとき以来だし、窓から見える風景も、うっかり埼玉丸出しでテンション上がりっぱなしでした。
で、実は昨日トレルーで体重はかったら、激太りしてることが判明したため、今朝から「減量」というストイックな行為を始めたんです。
そして夕飯は、所沢の「花月」でラーメンを。スープまでキレイにいただきました。うまかったよ。魚介類のうまみが・・・
・・・減量失敗。



3月5日(土)

今日は高校の時の友達みんなで集まって焼肉!!
みんな進路が決まってよかったよ。久しぶりだから盛り上がりすぎた・・・。
ホントはカラオケでオールだったんだけど、マジ疲れてたから、先に上がって帰ってきました。
それにしても、東松山の相変わらずの寂れっぷりとゆーか、繁栄っぷりには驚かされました。いつの時代も変わらない町、東松山。
その東松山に向かう途中の町並みも、1mmも変わってなくて逆に心地よかったです。線路沿いに光が少ないってどーゆーことだよ!
特に注目だったのは、高校二年辺りから始まった「若葉駅」の工事。もう二年も経っているし、すげー発展してんだろな〜とか期待してたのに・・・。
か、変わってない・・・。後から始まった川越駅のルミネの工事の方が先に終わってるー。さすがは将来有望な町若葉だよな〜。
あと特筆すべきは終電の早さ。久しぶりに十時半に終電を気にしました。そりゃ埼玉に住んでりゃグレないわけだわ。
でもまぁ、こんだけボロクソに言ったけど、オレは埼玉好きよ。そろそろ出たいけどね。
ちなみに一行目で分かったと思うけど、減量失敗。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『花とアリス』 追加



3月6日(日)

今日はマジ怠惰な生活を送ってました。部活がないとオレはダメ人間になってしまいそうです。
だって今日7歩くらいしか歩いてないもん・・・。
昨日カラオケを断るときの理由が「生活リズムを崩したくない」だったんですが、今日うっかり崩してしまいました。
ま、どうせ四月になったらこんな一日は送れなくなるし、今月くらいはいいかな!って開き直るわ。
それにしても、なんで寝ても寝ても眠いんすかね。

〜今日の更新〜

映画>洋画>『Catch Me If You Can』 追加



3月7日(月)

朝電車がトラブったので、遅れますって主将に連絡したのに、微妙に三秒くらいしか遅れなかったり、
夕飯食ってくるからって家族に宣言したのに、急に予定が変更になり、結局家で小さくなりながら飯食ったりとか、今日はホント中途半端で、
まるでジャイアンツの攻撃みたく、方向性に欠ける一日を過ごしましたわ。深く反省。
そんな自分を尻目に、「財布を忘れて家に戻って、今度は靴を電車に忘れて、結局練習してない」雰囲気を醸し出していた仙場君は天才なんでしょうね。
でも今日最大のハイライトは、帰りの電車。大塚愛激似の女の子を発見して、一人で興奮したことかな。好きよ。

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>RIP SLYME『TIME TO GO』 追加



3月8日(火)

ついにこのページのことがバレてしまいました・・・。
目白の伝説から王子の伝説、そして今は今里、いや、オーサカの伝説である「高橋さん」に。
もう終わりですね。なっちばりのパクリ疑惑が表沙汰になってしまいました。「陸上部長距離」のページに恐怖の書き込みが・・・。
でも「最高じゃん」てことは、OKってことか?てゆーかそう捉えますよ、私は。いや〜よかったよかった。
そーいやジュンク堂さぁ、レジ一階だけってやっぱ無理あるだろ。八階で本見つけて、一階に着いた頃にはすっかり買った気になってるもんな。
今日も思わず金も払わずに平然と店を後にするところでしたよ。あ、ちなみに五味さん、サンシャインとジュンク堂は別モノですよ。
さて昨日は大塚愛似の子に興奮したわけですが、今日の帰宅時に発見したのは、「駿台予備校」の広告に出てる女の子。めっちゃいいやん!
あー、でもオレはロリコンでは、ない。決して。断じて。

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>GOING UNDER GROUND『h.o.p.s.』 追加



3月9日(水)

仙ちゃん二日酔いで休んだ疑惑で幕を開けた今日ですが、その後全く何も起こりませんでした。
何も起こらないならそれはそれでよかったんですが、学校から帰る直前、うっかり渡辺と会話するという事件、というかむしろ事変が起こってしまいました。
人生何が起こるか分かりません。油断は禁物ってことでしょう。
夕飯食い終わって冷蔵庫をのぞくと、ティラミスを発見。しかし耐え忍びました。克己。もうオレは以前のオレではない、ということだよ・・・。
まぁ明日は思う存分休みの日なので、思う存分休みたいと思います。



3月10日(木)

今日はずっと家に引きこもり、「iPodでMIX CDを聴くには」という課題の解決に勤しんでました。
持っている人は分かると思うんですが、iPodって、曲と曲の間に微妙に無音部分が入るんですよ。頼んでもいないのに。
だから、MIX CDやライブCDは聴きづらくなるんです。解決法はただ単に、十何個かあるトラックを一つにジョイントすればいいだけなんですが、オレはiTunesにそんな機能がついていることなど知りませんでした。 だから音楽ソフト買うかぁとか考えてたんですけど、今日ほんのちょっとしたことでジョイントの方法を発見し、興奮を抑えつつ持っているMIX CD全部インポートしました。明日からさらに通学が楽しくなるぜ・・。
もう一つ発見してしまったのが、iPodに付属してるしょっぱそうなイヤホンが、実は音がいいって事で、今まで別の使ってて「付属のはクソだよ」とか言ってた自分が恥ずかしくなりました。
いつだか、古田さんがいるのを知らずに「学習院の大学院はクソっすよ。」ってサイスさんに言って、サイスさんからは笑いを取れた代わりに、古田さんの怒りを買ったのを思い出しました。
ただこのイヤホンは、いかにもiPodですよって感じ出まくりなんで、使用は検討中。

あとの時間はずっと有名人のブログ探しに。堀江社長とか発見したけど、面白かったのはヤクルトの古田のと、眞鍋かをりのブログですかね。
古田の は普通に面白い。もともとヤクルトの選手ってギャグセン高いんですよね。池山とか広沢とか、高津もね。で、もちろん古田も最高。写真がウケますね。
そして
眞鍋かをり 。 か、かわえぇ・・・。マジ好きだわー。しかも文章もかわいいし!もはや犯罪ですね。
結局過去のから全部見ていったのですが、その中に
こんな写真 を発見!あやうく失神するとこだったわ・・。
なんか最近メガネの娘も悪くないかなとか思ってる自分がいたんですが、今日確信しました。いい。(まぁ、かわいい前提で。)
てことで、ぜひこれからはメガネでお願いします、これ見てるあなた!男以外!
・・ちなみに、古木さんや橋本愛用の、いわゆる「理数系メガネ」は無理ですね。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『恋愛寫眞 〜College of our Life〜』 追加



3月11日(金)

今日は雨でしたね。もちろん傘を持ってこなかったので、マジうざかったです。
さて、今日は体が疲れていたので目白の整骨院「和み」に行ってきました。去年の暮れから行き始め、もう顔覚えてもらったくらいにはなったでしょうか。
和みには主に五人の戦士たちが待機しています。紹介しましょう。

・院長
名前通り整骨院の院長。初診はほぼこの人が担当する。そして論理的に的確なアドバイスを与えてくれる。
ただ異常に痛い。どんだけ指力あんだよ。一瞬死後の世界が見えるくらい痛い。効くからいいけども。
初診以外で担当になる確率は低い(オレだけ?)。はぐれメタルが仲間になる確率くらい。

・おっさん
文字通りおっさん。担当じゃなくても、隣でこっちの話を盗み聞き。時には突っ込んでくるおっさん。
そっち集中してください!おばちゃん担当なのか、オレが当たる確率はこれまた低い。まぁキングスライムが仲間になる確率程度。
まあまあ痛いかな。

・姐さん
お姉さんと呼ぶにはかなり抵抗があるし、かと言っておばちゃんはいき過ぎだろって感じだから苦し紛れにこんなネーミング。
オレがいくと九割この人が担当なので、なんか暗い陰謀みたいなのを感じます。ただ馴染みすぎてこっちとしては楽ですね。
異常に話好きで、こっちが痛くて悶絶してる時まで発言を求めてくることもしょっちゅう。頼むからそっとしといて・・。
腕は確か。だと思う。

・スプリンター
中学時代陸上で全国行ったとか行かないとか。初対面のときにそんな自慢をしてきた彼。
ついでにケツ筋の堅さも自慢してきた天才肌。たまに顔を合わすとからかおうとしてくる。
橋本に対しては、ジョナサントークしかしない、生粋のジョナ戦士。

・ルーキー
新人かどうかは知らねーが、多分新人。トークもマッサージも新人。応対がすげー丁寧で、A型の匂いがします・・。
指圧もめっちゃ優しいんだけど、その優しさが仇となり、ミヤは「物足りねー」とご立腹。
危うく解雇されるところでした。

こんな個性的なメンツが揃っている和みには、陸部がいっぱいきてますね。第二の部室(姐さん曰く)って感じです。
で、今日は疲れ&実は大会前ってことで、やっぱり気心の知れた姐さんにマッサージしてもらいたかったんですが、残念ながら「ルーキー」でした。
いや、彼はホントいい人なんですけどね、いい人過ぎて・・。やはり全然痛くなく終わりました。疲れが改善されてねー・・。
逆にいい感じに大会に臨めそうです。サイスさんばりの、最高の調整ができましたね、多分。
ちなみに前の台(パチンコみたく聞こえるな・・)では、橋本がスプリンターとやっぱりジョナトークをしてました。新作のパフェはまずいらしいです。



3月12日(土)

今日は遂に教習一日目。まずはモギ運転というのをやった。
最初に映像で説明を受けて、発進とか停止の練習をした。もう映像が昭和全開で切なくなったし。
装置もボロかった。ギアチェンジしようとしたらチェンジレバー外れるしさぁ・・恥ずかしかったじゃん。
しかも何度もエンストしました。二輪保持者なのにお恥ずかしいです・・。だってシュミレーター系苦手だもん!!
二輪のときも四度あったシュミレーターで計七回くらい死んでますから。「崖から落ちちゃったねー」とか「トラックと正面衝突したねー」とか 現実味のない教官のセリフが今も心に残っております。「あっ、人引いちゃったかぁ」なんてのもありました。
まぁ要は、実車に乗せろや。ってことですよ。あんなん実際と違うやんか!アホか!多分乗ればなんとかなるでしょう。
正直半クラはやってみるまで分かりませんが・・・。オレ半クラ苦手なのよ。バイクの時から。

モギの後、これから自分の担当になる教官と初対面。沼田っていうおっさんが担当インストラクターになりました。
できれば二輪の時お世話になった人がよかったんですが、贅沢は言ってられないってことで。
このおっさんがまた気持ちいいくらいに強引なヤツで。次回以降の予定を立てたわけですが、「14日の7時は?」「あっ、だいじょう・・・」「次は16日の5時は?」「だい・・・」「次は、・・」
・・・おっさん・・。一分足らずで計12回分の技能の予定が一気に決まりました。まぁぶっちゃけほぼ毎日かって勢いです。
今月は毎日のようにおっさんと二人きりのドライブをすることになりました。とても楽しみです。

そういえば、明日はいよいよ中村さんが名古屋国際マラソンに出ますね。テレビの前で応援してま・・・せん!
自分は大都会立川に行ってきます・・・。古田教授、古木助教授と共に、「ヒトは21キロ以上走れる生き物である」という仮説を証明してきます。



3月13日(日)

今日は朝から立川。もう・・・いや。まぁちょっとした話見てくれや・・。オイラはもう寝るよ。



3月14日(月)

今日は昨日のダメージが思いのほか残っていて、マジで体が動かなかったッス。
正直ズル休みしたかったもん。しなかったけどな!そんなわけで午前中は全然面白くなかったね。
いや、だからって午後が面白かったわけじゃないけどさ・・・。ちょっと面白かったかも・・・。
魅せてくれたのは陸部マネージャー、いや、学習院体育会マネージャーの中でも他の追随を許さないぶっちぎりのリアクション王、A子さん(以下北岡さん)だ。
だが今日オレたちを魅了したのは、そのリアクションではなく、一つの写真。就活で提出する履歴書の写真だ。
たまたま部室で会い、履歴書を持っていたので無理矢理見せてもらう事に。
・・・。・・・体が斜め向いてるー!キラキラしてるー!なんですかこれは!キラキラしすぎですよ!
まぁ、これは実際見ないと味わえない感動ですから。要はキラキラしてるってことだよ。こりゃ難なく内定ですな・・。
てゆーか以下北岡さんって書いといて一回も使ってねーよオレ・・・。

で、夜は二回目の教習。今回から実車による教習がスタートさ。正直緊張したけどね!
それでまぁ乗ってみたわけだが・・、車ムズくね!?マジこいつはやべぇよ・・・。
バイクの方が600倍くらい簡単だよ・・。まず車幅の感覚がつかめない。そしてギアチェンジでテンパる。
そのくせ一番心配してた半クラだけは異常にスムーズにできやがる。少しだけ二輪経験の意地を見せたのさ。
ホント、傷心の帰宅でしたね。オレって・・・。次頑張るべ!
家に帰って「資格ゲッター光一(ピカイチ)」ばりに免許に関しては天才的な知識を誇り、 かつて教官のバイトをやってたくらいの運転技術を持つ父親に、マジムズかった事を伝えると、サラッと「経験だよ。」だって。じゃあこれからだな!
今年の妙高行くとき、オレの運転するであろう車に乗るヤツらのためにも、マジ上手くなりたいね。
そーいや、沼田教官は意外といい人でした。今のところ。

あ、みなさん気付きました?長距離ページのメンバー紹介の神崎のところが更新されましたよ。
百万円あったらって欄に注目してください。・・・見た?結婚式、期待しております。マジで呼んでね!

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>NITRO MICROPHONE UNDERGROUND『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND』他3作品 追加



3月15日(火)

姉さん、事件です。持ち金が36円しかありません。
ロープレなら宿に泊まることすら許されないだろうし、スパロボだったら改造が出来ない状態だ。
つまり、「死ねよ」ってことだ。マジ死にそうだぜ・・・。
服も、CDも、本も買えないよ・・・。ごまあんも買えないよ。和みにも行けないよ。
ボクは資本主義の敗北者です。北へ行きたい・・・。

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>S-WORD『ONE PIECE』他1作品

映画>邦画>『サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS』 追加



3月16日(水)

金がないとマジで悲惨ですね。飲み物すら買えないから、飯(弁当)を食うとき喉がつまって、部室で一人悶絶してました。
まぁ最近は一円も使ってないからかなりストイックっすよ。ホシイモノナンカナイモン。
そーいや今日は遂に不沈艦橋本も、風邪で撃墜されてましたね。今年の風邪はマジでやべぇみたいよ。このオレがかかったくらいだからね。
後は大平に、「サングラスかけると胡散臭いね。」って言われて、胡散臭い→サイスさんと連想し、一瞬うれしかったんだけど、 よく考えてみたら、サイスさんはサングラスかけても、ぶっちぎりにかっこいいじゃん・・。オレって・・・絶望。つーわけで、ホント命の危険を感じたとき以外は、 サングラスはかけないことにしました。

今日は夕方から教習。(実車に乗るのは)二回目だし、徐々に慣れてきたかな。・・否!ブレーキングがマジで下手い。まだ加減が分からんもん。バイクのブレーキより 感度がいいもんだから、一気に止まっちゃうよ。教官もグラングランいってたね。「首いてぇや。」とか言ってました。シカトゥ。
まぁ運転しながら、一つの仮説を考えてしまったよ。しかも確実に証明できるね。
それは「ATってめっちゃ簡単じゃね!?」ってことだよ。だってクラッチないんだぜ?アクセル踏めば発進するし、ブレーキ踏めば止まるんだ。 エンストなんて遠い過去の話だな。まぁそんなこと前から知ってるけどさ、免許に「AT限定」って書かれる屈辱だけは避けたかったのさ。 これは男としての矜持みたいなもんだからしゃーないよな。
でも、ホントMTがグランツーリスモばりだったら、ATはチョロQだよ!言いたいことはそれだけさ。



3月17日(木)

昨日から左目が二重になって治りません。このまま治らないと整形疑惑が浮上するので、早めに治って欲しいっす。
今日は、病院に行ってきたんすけど、病院代のおつりを着服して目薬買いました。まぁ生活必需品だからいいだろ!
てゆーか着服しないと目薬すら買えない自分が嫌いです。
まぁ、あと少しの辛抱さ・・・。

そんなこんなで三回目の教習。S字とクランクをやりました。だからムズいっつーの!
まず相変わらず車幅の感覚がつかみきれてないし、クラッチによる速度調節も粗いし。粗いと言えば新井が退院したらしいね。 いや〜、早く部活に復帰して欲しいッスね。
さて、そんなぺーぺーのオレに痺れを切らしたのか、おっさんも助手席であぐらをかきながら、「ちょっと違うんだよなぁ。」 とか言ってて、車内の空気はさながら、『リアルバウト餓狼伝説』。危うくレイジングストーム出すとこだったわ。
でもこのおっさんは嫌いじゃないなー。なに言ってっかよくわかんないとことか。
まぁ明日もあるんで、明日には出来るようになってればいいんじゃないでしょうか。日々成長っすよ。

そして夜、サイスさんから「明日靴持ってくから」的なメールが来ました。 その靴ってのがオレが憧れているブランドのだから多分気に入っちゃうと思うんだよなぁ・・・。⇒買う事になる。⇒買えない。 ∵金無いから。⇒残り少ない預金から下ろすしかない。⇒完全に金が無くなる。⇔オレ死んだ方がよくね!?
この仮説は恐ろしい。明日が今から楽しみです。マジどーしよー・・・。




3月18日(金)

今日はOBの花輪さんという方にごちそうになってきました。
花輪さんはマジ気さくで、めっちゃいい人でした。料理も上手いし。
まぁそれで家に帰ってきたのが12時近くだったから、他に言うことが思い浮かばねぇわ。もう寝ます。
花輪さん、今日はありがとうございました。




3月19日(土)

あー鼻水止まんね。なんか某一年数科男子に「風邪」→「寝坊」という誤解を受けました。
君だよ、君。(Special thanks to さっさん。ビンビン!)
まぁ、普段のオレの言動とか性格を考えると、疑われてもしゃーないと言うか、反論できないと言うか・・。
でもなんか切なかったッスね。だからこれからは誠実な人になろうと思いました。
明日は卒業式っすね。インフルで無い限りこんなのは一日で治るでしょうから(つか治った。)、明日は全力を堵してお祝いしたいです。




3月20日(日)

今日は大学の卒業式でした。
午前中は百周年記念会館の前で卒業生を待ち伏せ、拉致、暴行。
午後は時間が空いたので、久しぶりに手に入れた金を使うため池袋へ。IWGP第5巻お買い上げだ!
んで夜から原宿で一次会。まぁここで多くを語る気はねぇよ。
そんなこんなで一次会終了時には大分夜も深まり、二次会の新宿のカラオケに着いた頃には、日付も変わりたい感じ満々でしたね。
よってオレの一日は新宿で終わったのさ。




3月21日(月)

新宿での激戦を終え、川越駅に降り立ったのは朝の7時。
近所のコンビニでコーヒーを買って帰宅。コーヒーをがぶ飲み。オレに「寝る気」など1mmもない。
そう、オレは「休日なのに7時に起きた男」として今日を生きるのだ。すでに24時間寝ていないなんて意識はない。
ただ午後にもなると、本読んでても、書いてある内容を明らかに読めていない状態。それどころか、書いてもいないことを ”読んでいる”自分がいて、少し怖くなったので諦めて就寝。夜起きたが未だに眠い状況。
明日もいつもどおりに早いし、もう寝ますわ。てーかコーヒー意味ねー。




3月22日(火)

新歓ミーティングがとり行われ、オリエンの担当学科が決定しました。
自分は無事、全ての男たちの「メッカ」独文・仏文・心理に配属されました。一時期は危うく渡辺とユニットを組んで 魔の巣窟である理学部にされそうになりましたが、橋本氏が渡辺に対して愛の喜捨。数科ペアに決定し、事なきを得る。
まぁよくよく考えたら、自分にとって心理学科はスピリチュアルにトラウマなんですが、新入生なら大丈夫だしょ!龍馬ばりに暗殺されないようにしたいです。

午後は二時間車に乗る。このおっさんと一日の1/12を一緒に過ごせるなんて、マジ夢のようでした。てゆーか夢であってくれ。
実際なんか疲れてたから、注意力、集中力ともに散漫。助手席からブレーキかけられる事が多かったッス。さすがに今日は反省だね。

卒業式の写真を現像して一考。オレのブサイクっぷりに笑い、意外なプリンっぷり(意味分かる?髪の色です。)に焦燥感。
かがっちさんと残酷な天使山本さんのサイコーにマッチしてる夫婦っぷりに思わず笑みがこぼれる。
そして前主将・前副将のあまりのかっこよさに敬服。てゆーかデジカメが欲しい。欲しくなってしまいました。




3月23日(水)

なんか最近疲れてんだけど。朝がやべーよ。
でもそんな時、TBSで小林麻耶ちゃん見るだけでマジ幸せな気分になるわ〜。ほんと、TBSもすげー戦力補強したよなー。
なんせ麻耶ちゃん一人で、巨大勢力であるフジと対等に渡り合えてるんだからすげーよ。あのかわいさは犯罪ッス。
フジの一人勝ちを阻止した功績はデカイね。まぁホント、今日はこんなセクハラトークだけで勘弁しておくれやす。
ねむ。




3月24日(木)

断髪。してきました。もちろん髪型は思い切って「いつもどおり」。
フン、蔑みたきゃすればいいさ。オレは冒険しないのさ。安定を求めているんだ。
そう、髪型に必要なのは西武・豊田並みの安定感であり、毎回ハラハラドキドキの高津のマウンドさばきじゃないんだ。
つーわけで今回も「普通」に断髪式終了。よかった。まぁ、毎回このようになんの心配も無く髪を切れるのは、一人の美容師さんのおかげでして。 彼女の名は「橋本さん」。・・・みなさんの言いたい事は分かります・・。でも話を聞いてくださいよ。
おそらく彼女は、オレが出会ってきた数々の「橋本」と言う名の人間の中で最も「まともな」人であり、最高なんだよ。いい人なんだよ。
腕も確かだし、話も気を使わずに出来るし。そんな彼女だが、五月いっぱいで店を去ると今日言われた。ショックです。今度から誰に頼めばいいんすかー。 でも五月までにはもう一回くらい行くだろうし、まだそんな心配しないことにしよう。でもまた安定感のある人材を探すのは・・憂鬱。

頭が軽くなったところで、本屋で『波のうえの魔術師/石田衣良』を購入。もち文庫版さ。

今日の教習では、MTの教程としてオートマ車に乗りましたが・・、案の定クソ簡単。原付ばりだぜ。こりゃー免許さえ取れちまえばこっちのもんだなって感じ。 だってどうせ乗るのはオートマ車だしね。よかった。しかも第一段階は最短時限で終われそうだし。早く路上に出たいっす。

そーいや最近のsmartはやたら付録付くけど、正直いらないよー。それより値段下げて!
そして服を買いたい。買いたい。買いたいー。

と、まぁそんなことどーでもいいんだよ。オレは今日と言う日を生きていて良かった。心からそう思う。
だってそうだろう?いや〜マジにおめでとうございます。てゆーか「全てのチルドレンにおめでとう」って感じだ。
平和って・・いいよね。いいっすよね、コースケさん。


〜今日の更新〜

音楽>邦楽>BUDDHA BRAND『病める無限のブッダの世界 ― BEST OF THE BEST (金字塔)』 追加



3月25日(金)

いやー久しぶりに服買いに行ってきました。最近は金が無いっつーどーしようもない理由で、全然服を買えず、 なんとか「オーダーの魔術師」仰木監督ばりに組み合わせの妙で乗り切ってきた(はず)が、もう限界近いわ。3パターンしかないよ。
しかも新歓近いよ。もうすぐ春だよ。ってことで、金が入ったばっかで、まだ残っているうちに買い物を敢行。
とは言っても、高校時代のように金が余るほどあるわけではない。むしろすでに入ったばっかの面影は無い・・。
だから、ビームスやらSOPH.やらローライダーやら、庶民をバカにしてるとしか思えない価格設定のショップには行かん。ホントは好きなんだけどね!
で、今回は主に古着屋。とりあえず春も着れるジャケットとシャツでも探しに。
ハンジロー先輩なら間違いないかなって思ったんだけど、相変わらず難しい服しか置いてねーなーこの店は!レベル高すぎてなんも買えませんでした。
次に古着屋本舗。ここはまあまあキレイめの古着が置いてあって、非常にオレ好み。ちょっち高いけど、普通に考えたら安い方だからOKよ。 ここで、ジャケット購入。値段とか考えたら、まぁいい買い物かと。
続いてWE GOへ。シャツが990円で売ってるもんだから、別にミスっても痛くもかゆくもねーよって勢いで買う。・・一着だけ。
あとはビームス裏の古着屋とか回ったけど、コレってものが無かったので、無理に買いませんでした。つーか買えませんでした。
今回は所持金が少ないという条件付きではありましたが、オレの買い物の姿勢も大分大人になったな、って思います。
これでもかってくらい優柔不断になりますから。高校の時は、とりあえず買っとけみたいなノリでした。金があればこそのスタイルですね。
ただ、今でも雑誌とか見てて、気に入った靴が2万超えてたりして、まだ「高いのがいい」っていう本能が残っているようです。服然り、バッグ然り。
来夏くらいからバイトをまた始めようと思ってますので、それ以降の買い物っぷりが心配であり、楽しみでもあり。
とりあえず今一番欲しいのは、ドルガバのベルト(2万)ですね。ボクはバカですがなにか?

そーいえば今日部活中になにやら伝説の男に会ったような気がしますが・・。
あ、でもこれは本人たっての希望でナイショにしなきゃいけないんだったわ。しかしボウズ似合ってたなぁ。さすが群大付属病院期待の男ダゼ。
また会う日を楽しみにしてるよ。頼むから役者にはならないでください。



3月26日(土)

今日練習後、部室で人と話していて気付いたこと。それは、オレは恵まれているなーってこと。
まぁ金銭面の話なんですが。合宿費を自分で出している人がいるのに、オレは親に出してもらっているし、他にも色々お世話になってます。
だからバイトもしていないのに、何不自由なく生活出来ています。これってマジありがたいことッスよね。
今後も合宿やら遠征やらありますが、やっぱり親にお金を出してもらう事になると思います。部活以外にも、授業料や交通費(定期代)もお世話になるでしょう。
ホント、申し訳なくなりました。ドルガバとか言ってる場合じゃないよなー。
今までももちろん感謝していましたが、これからも常に感謝して生活していこうと思いました。
親はありがたい存在ッスね。感謝。ついでに、
大学院行くまでは面倒みてください。
(フォントサイズ変えろってうるさいヤツ がいたので変えてみました。「変えないで!」ってゆーお便りお待ちしております。メンドイからさ。)
・・でもまぁ、将来ノーベル賞取るらしいから(オレ)、多分恩返しはできるでしょう。さらっとね。

帰り、
中島美嘉のアルバム がレンタル開始って事で借りに行きました。ついでに、偶然発見した globeのベスト も借りました。
オレはglobeの曲を聴くと、それぞれの曲をよく聴いていた時期のことがフェードバックしてきて、すげー懐かしい、切ない気分になるのですよ。
案の定聴いてる間ぼんやりしてました。この感じ、いいわ。ええわ。最近の音楽事情には疎くなったんで、ホントこんなベスト盤が出てるなんて知らなかったわ。
まぁ最近は色々なアーティストが出てきているようですが、正直90年代が熱すぎたから、もう熱くはなれないよ・・・。
しかも新顔探すのもタルいんで、こんな感じにお気に入りだけ追ってれば十分でしょう。今度もっかいアムロ借りよ。

そーいや春季オープン出た方はお疲れ様でした。って、このページ見てる人いねーよなぁ!カウント数の9割オレってウワサだからな!



3月27日(日)

サンシャイン60階通りを通ると、ポケットティッシュが異常にもらえるんでマジ助かりました。
ってことで、明日は成績発表っつーか進級発表。気合入れて行きますわ。



3月28日(月)

今日は言わずもがな、理学部の進級発表兼、成績発表の日でした。
だいたい進級発表がある時点でマジ引きますけど、ホント今日はテンション下がりましたわ。
とりあえず学科の友達と一緒に見に行く約束をしていたので、午前中は心配で胸焼けを起こしつつ、ストイックにペース走。
部活始まる前に、無事フル単を確認し終えた絶好調のチーフと、進級とか留年と言う概念が全く無い済科のミヤ、 そして微積を落として怖いもの無しのモートンと四人で走ったわけだが、明らかに分が悪い。もともとの実力差以上の、 なにか大きな「壁」を感じた。クソがっ!

そんなこんなで午後、リアルに気持ち悪くなってきたところで確認へゴー!
まず理学部掲示板で進級確認。無事自分は進級していましたが、「留年」というものがリアルに感じられて、すごい嫌な気分になりました。
そしてテンション低めで成績表を受け取りに臭い南1号館へ。まぁ「物理数学演習」というハンパない二限連続授業は、確実に落としてるやろ って感じだったので、ある程度覚悟していたんですが・・・なんと『50可』で単位ゲッツ!(by橋本)
そのまま流れにのってフル単。マジサンキューです。これでボクも「フルメン(フル単な男)」の仲間入りですわ。
まぁ実際かなりの綱渡り。アレグリアか、オレかってくらいのスリル。だって『50可』二個を始め、可がいっぱいある素敵な成績だからさ。
コースケさん曰く、「むしろ50可を取るのがすげーよ。」フッ、オレは知ってたんですよ、『50可=100優』ってことをね。
つまりなにが言いたいかって言うと、
計算どおりってことよ。
まぁフル単だったおかげで、地獄絵図になる予定だった来年の時間割が、少し天国に近い男になりました。(?)
それでも五限多いけどね!来年部活での存在感薄そー・・・。
とにかく二年生になれました。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。あと四年くらいで卒業できそうです。

あ、なんか今日「ミス掲示板」の呼び声も高い『テーゼ』山本さんから、「自立しなさいよ。」とお叱りを受けましたので、 自分の掲示板も作ってみました。みなさんは気にせず今までどおり、「ちょうけい」の方を利用するのがよいかと思われます。以上!



3月29日(火)

なんとか一段階は最短時限で終われそうです。
沼田インストラクターが、予想外にいいおっさんだったんで戸惑ってますが・・・。
ただ今日はマジ集中力なくて、運転ボロボロでした。やっぱ疲れているときの運転は危険すぎますね。
妙高の帰りが心配・・・。

明日練習が原宿だから、帰りにSOPH.に寄りたい衝動と戦っている今日この頃。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『トニー滝谷』 追加



3月30日(水)

今日は一段階最後の教習。案の定おっさんは「見極め」る気などさらさらない。
いつもどおり、「今度大型二輪取りにこいや」(まだ車取ってないんだから!)とか、「大学どこにあるんだ?」 (もう三回くらい言いましたよ・・・。)とか世間話しながら終了。いつの間にか「見極め」も終わってたらしい。 無事修了検定受けられるわ〜っていうかおっさん車乗った瞬間にはすでにハンコ押してましたよね!?・・・まぁいいや。 オーケー、おっさん愛してるよ。

いやーしかし鼻水がなかなか治まんねーな。すでに二週間くらい鼻呼吸してないから・・・。運転中ももちろん鼻水垂れそうでしたよ。
おっさんとの今日最後の会話。「おぉ、花粉症か。」「はい、そうなんすよ。」「今年は花粉の量が多いらしいからなぁ」「らしいっすねー。」 「はい、じゃあ今日終わり。」「あ、ありがとうございます。」・・・
・・・修検のアドバイスしろや。

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>ZEEBRA『BASED ON A TRUE STORY』他2作品 追加



3月31日(木)

今日は修検。昨日急遽決まりました。心の準備できてねーよ!
まぁ普段どおりに運転すればなんてことはないんだろうけど、オレにはあるトラウマが・・・。
実はバイクの卒検も同じ教習所のコースだったんだけど、無事失敗しましたから・・・。
神崎にバカにされてマジ切れしそうになりましたから・・・。
卒検にしろ、修検にしろ、失敗した時の損失がデカ過ぎるんだよ!だって検定料5000円くらいと、 補修料4000円くらいだよ!?バイクの時は親に相談出来ないから自腹ですわ。ホント辛かった・・・。
そんな悪夢が頭をよぎっちまったから、案外緊張してました。
ん、でも待てよ、バイクの時オレを苦しめた「一本橋(狭路走行)」は車にはないじゃん・・・。

イケるわ。つか、もらったわ。 呪縛から解き放たれたオレは、それでもエンストをビビッて常にクラッチ調節走行を繰り返し利用。試験は慎重派。
悪だくみが試験官にバレたが、まぁ受かればええねん。クランクもS字も普通に出来たし。要はバイクの一本橋には魔物が住んでんだよ!
学校の成績同様、本番に強いところを余すことなく披露した修検でした。サンキュー。
今度から路上だわ!スピード出し放題。早く外の世界に出たい。

んで、学科試験免除なぼっくんはサラッと他の受験生を尻目に帰宅。・・・せずに目白!
試合の前なので「和み」へ。今日もルーキーでした。なんで試合の前はキミなのさ!
以前より気さくになってました。大分慣れてきたって事かな?てゆーか院長やってくださいよ!



次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system