2005年4月


授業が始まりましたが、なんとか連日更新できました。
だからと言って、オレはヲタ(半角)ではありません。絶対に・・・。


先月の日記 次の月の日記

4月1日(金)

今日から新年度ですね。てゆーか千佳ちゃん代わっちゃったじゃん!
後釜がなんとも言えない感じで、まぁ残念としか言えねえわ(言えるじゃん)。めざまし神話崩壊の序章でしょうか。
さすがにアヤパンとナカミーだけじゃきついんじゃねーの?『めざにゅ〜』の杉崎さん出せや!
てゆーかめざましで一番キュートなのは迷いなく大塚さんだけどね。

そして今日、二年ぶりくらいにSOPH.に投資しました。ええ、バック買いました。値段は言えません。言いません。
ヒントは「オレが買った」です。てーかSOPH.やべー。最近あんまビビっと来なかったけど、いいのが揃ってました。
でも手に取ったジャケットが53000円でした。社会人になってからだな・・・。
で、原宿は歩くだけで体力消耗するから、さっさと退散。
明日試合なんですよ。出るからにはベスト出したいッス。頑張ります。つーわけで将来の母校東大に行ってきます。



4月2日(土)

今日は昼くらいに東大駒場キャンパスに到着。
ん、人がいっぱいいるぞ・・・。新歓やってるー!てゆーかはえーよ。うちが遅いのか?
まぁ柄にもなく緊張して顔が引きつってるだけじゃなく、荷物の量が明らかに新入生じゃないオレには、誰一人話しかけてくれませんでした。
で、記録会。久しぶりにトラックレースだったんですが、言い訳出来ないくらいに撃沈。まぁ旧三がオレを待っている。過ぎた事は忘れたわい。
でも、いくつか思い出した事や学んだこともあったさ。オレが練習不足だって事(今頃気付いたわ。)や、レースが一番力がつく練習だって事、 そして、テニサーのお姉さんの、ウィンブレにミニスカブーツっていう最強の組み合わせは、どの大学でもサイコーってことさ。 今回の経験も、決して無駄じゃないと思う。三年後の母校候補よ、また来るぜ・・・。

で、レース後はのんびり放心状態になってる暇はなかった。なぜならば、教習。こんな日に入れちゃいました。テヘッ。
ダウンもそこそこにダッシュで駒場東大前へ。途中、邪魔だった新歓する東大生は、テニサーのお姉さん以外ぶっ飛ばしときました。
で、井の頭線。渋谷到着。広大な渋谷駅。埼京線の乗り場はクソ遠い。ダウンがてら走って向かう。
運よく湘南新宿ラインゲッツ!てゆーかめっちゃ混んでた・・・。汗臭くてすんません・・・。
池袋着。東上線では意地でも座りたかったので、ちょっち大人気ないけど強引に席を奪取。
「変わるさ、席に座るためなら、俺は何にだって変わってみせる。」気分はほんのり蒼紫。
んで無事教習に間に合い、なんかめっちゃ体疲れてますけど初路上。チーフが 「路上の一時間目はATだよ。」って言ってたから、すっかり高をくくっていたら、うっかりMT。つーかしっかりMT。
まぁいきなり60km/hとかたたき出したり、踏み切り直前でエンストとかファンキーな事しつつ終了。
ぶっちゃけその全容を覚えていない。気付いたら家にいたよ。もう、レース以降忙しすぎて何も覚えてねーよ。
ま、風邪引いたっていう説もありますが・・・。ドンマイ、オレ。



4月3日(日)

二回目の路上。の前に中学からの女友達と教習所でたまたま再会して、なんかかわいくなってたからテンション上がりました。
おかげで事故りそうになりました。テヘッ。
んでー、夕方帰ってきて、たまには自主練するかみたいな流れでジョグでも。そしたら降ってきたんだよ!ヤツがっ!
そう、雨です。うぜーよ!なんか強くなってきたよ!だぁー!
やっぱ「らしくないこと」はするもんじゃないね。もう自主練は死んでもやりませんよ。天には逆らえないわ。
そーいや今日は地元のvirginで久々ミックスCD購入。今回も当たりでした。いいわ〜。
まぁ、また残金が200円切りましたがね・・・。

〜今日の更新〜

音楽>邦楽>中島美嘉『MUSIC』

映画>邦画>『ドラッグストア・ガール』 追加



4月4日(月)

いよいよ明日から新歓ですか・・・。
まぁ独文・仏文・心理のオリエンで部活の宣伝をするという命がけのイベントは、なんか抽選に漏れたとかでなくなりました。
ここだけの話、ホッとしてます。無理だろ、心理学科は。
んで、明日は健康診断もあるんですが、学科の友達は部活の友達と受けるとかで、結局最終的には残った友達と二人という 少数精鋭になりました。まぁ自分もともと学科に友達少ないッスから・・・。コー○ケさんばりに・・・。
そーいや一年生におごるっていう話なんだけど、今自分の飯も買えないオレにおごれと?死ねってことですか?
つーわけで、
おごりますん。
年甲斐も無くマコトとタカシの真似がマイブームですがなにか?



4月5日(火)

今日から新歓。まぁオレはチキンだから、あんま話しかけなかったわ。
他の人が頑張ってくれたおかげで、なんとなくいい感じだと思う。
明日の午前中は不覚にも、多分体調が優れないので、午後から参加する予定。
マネ候補でも全力で誘うかな・・・。
てゆーか物理科の新入生に思わずおごっちまったよ。あと、柄にもなく熱っぽく履修を教えてたよ。同じ学科には優しいのさ。



4月6日(水)

今日は案の定午前中は体調が悪く、なにをしたのか覚えてません。
ホントですよ。いや、マジで。
で、午後から新歓に参加。と思ったら、出店にいる先輩達のテンションが鬼のように低い・・・。
今日は全然収穫無しだったようです。てゆーか新入生が新歓を避ける能力を手に入れたようです。そりゃ辛いわなー。
まぁ去年自分もかなりうざがってたし、しゃーないよ。でもアイホとグラホ(女子)とテニサーはずるいよ、反則だよー。
だってめっちゃかわいいやんか!
好きです。 オレが一年生だったら間違いなく入部してるね・・・。
すまん・・・、陸部。

今年の陸上部は何人入るか分かんないけど、とりあえず一人戦力として早くもめどがついたので一安心。あ、戦力ってお笑いの面でね。
明日は女子が目白押しという情報を手に入れたので、みなさん頑張ってください。何度も言いますが、自分チキンですから・・・。



4月7日(木)

今日も新歓でしたが、一年生のノリはここにきて最悪らしく、収穫なしだった模様。
オレは当然役に立っておらず、モートン氏と共に「査定」とかしてました。それはそれで面白かったりして。

で、午後はうっかり教習所へ。二限連続で路上へと旅立つ。
てゆーかオレって一時間に一回は命の危険を感じてます。マジで、「死ぬのか・・」的な瞬間に遭遇します。
この前は国道でエンストしかけたりとか、坂道で発進するはずがエンストとか(これはしかけたとかじゃなくて、エンストした。)。
まぁエンストがらみだよ。MTならではだよ。
「オレ下手説」もささやかれたが、教官のおっさんが、わざと難しい道を走らせていることが判明。 オレは、常にギリギリのところで鍛えられているのだ。国道なんて本来は全然走らないらしい。
・・・いや、オレにも走らせるなよ・・・。
今日も案の定「じゃあ検定コースじゃないとこ走るぞ。」とか高らかに宣言されて出発。当然オレは神に祈ったよ。 「生きて帰れますように・・・。」
で、めっさ狭い道ってゆーか私道!?みたいな道を通ってトラックと正面衝突しそうになったり、 見通しの悪い交差点四連発とか、スリリングでした。てゆーかマジで教習所帰ってきたときは泣きそうになったわ。
もう帰りとか心身ともにボロボロよ。でもまぁ生ぬるいコースばっか走るより確実に力つくし、オレは嫌いじゃないね。
おっさんもプリティーなまでに憎たらしくて大好きさ。
ただ教習中に帰宅途中のサラリーマン見て、「オレも帰りてえなぁ・・。」とか言わないでください。

オレも帰りてえよ、生きて。



4月8日(金)

今日が新歓期間中マックスにヒマだった日ではないでしょうか。マジヒマ。
でも午前中はタメさん、渡辺のノロケ話を聞いてて、結構面白かったわ。
ついでにオレが部内恋愛したら渡辺に旅行券その他、タメさんには年パスをプレゼントすると約束。要は絶対部内恋愛はしねーってことだよ。 今全世界に発信してしまったわけだが、別に問題ないっすよ。うん、絶対しないから。
で、そんな宣言をしたり、うっかり他のサークルの人に恋しちゃったりと、かなり甘酸っぱい新歓期間でした。まぁ、全然勧誘しなかったけどね・・・。 ホントすんませんでした。

明日は対抗戦てことで、練習は調整だったのですが、帰り道のかなり初期の方で原付がガス欠・・・。
抜群の調整ができました。マジで、うぜぇ・・・。
明日競技場に向かうために久々に京王線に乗ります。京王線は基本的に「熱い」からマジで緊張するわ。
レベルの高さを感じてきます。では。



4月9日(土)

今日は飲み会があったんですが、全然飲んでないので、日記でも更新しますか。
とりあえず、今日の試合も撃沈。そして明日も対抗戦があるから、レセプションも全然飲めないしテンション上がんないし。
外語ノリ悪いし。一橋コール何言ってるか分かんないし・・・。成蹊は、まぁ特に言うことはありません。
一つ言える事は、今回の飲み会が、史上最も伝説的につまんなかったってことよ。3000円でこれかよ・・・。二時間苦痛だったよ。 マジそりゃないよ。甘太郎冴えなすぎだろ・・・。
で、なんか山本さんと語ってました。今帰宅して冷静に考えると、「何言ってんだオレは。」って。
オレはアルコールが入っていても、いなくても、なんかへこんでる時は語る傾向があるようです。恥ずっ。
山本さん、忘れてください。どうか忘れてください。僕も卒業式の日のカラオケで、アレを歌ったの忘れますから・・・。
んじゃ、明日もうっかり朝早いんで寝ますわ。



4月10日(日)

今日も対抗戦。グダグダでした。「オレ以上にドンマイ」くらいしかかける言葉が見当たりません。
ただ、今日わざわざ大井に行った意味がなかったかと言ったらそうではありません。なぜならば、お昼に津田さんから色々と話を聞けたから。
本来なら高い授業料を払わなければ聞けないような貴重な話を聞けた意味は大きいすよ。でも昼からビール飲まないでくださいよ・・。
飲まなきゃやってられないのは分かりますが・・・。今度は津田さんが安心できるようなレースをしなければいけないと思いました。真剣に。

終わってからとりあえず部室へ。それから中條さんと橋本と共に池袋の「ふらんす亭」で肉を食いました。マジうまかった。
池袋歩いてる最中は常に「ブクロ最高!!」とか叫んでました。
あとはまぁ、久しぶりに面白すぎることが起きて爆笑しすぎました。ホント池袋に迷惑かけました。
もっかい部室に帰ってからは、三人でバカな話から真面目な話まで色々語り、有意義なまったりでした。てゆーか中條さんはマジかっけーよ。
それから、「高橋さん時代」の長距離ノートを発見。高橋さんのレベルの高さを痛感しつつ、今使っている長距離ノートを見様見真似でアレンジしときました。
マネさん、すんません・・・。でも順調に栄光の第一号ノートに近づいたと思われます。ま、二ヵ月後くらいにはやべーよ。

家に帰ると、借りてたビデオの期限が今日までなのを発見。原付はガソリンが入っていないので、しょうがなく半年振りくらいにチャリに乗って返しに行きました。
まぁおかげで右ヒザ痛い、みたいな。ちょうけいで左ヒザ痛い、みたいな。
明日は久々にゆっくり寝てられるみたいなので、ここぞとばかりに寝ますよオレは。では。



4月11日(月)

今朝の千葉県を中心とした地震の影響で、仙ちゃんの家が壊れたとか壊れてないとか。
そんなこんなで今日は第一次新歓飲み。ぶっちゃけ疲れてましたが、ギュンギュンで。
食堂での一次会は無難に体力温存。やるきでの二次会に備えました。
そして、やるきではとにもかくにも古木さん。やっぱあの方は素晴らしい。あのカリスマ性は、おそらく部内一ではないでしょうか。 一生ついていく決心がつきました。ふっふっふるき!!
で、コースケさんと内部の一年女子を勧誘っつーか(コースケさんは)ナンパ。堂々とした「入部しない」っぷりに好感が持てました。
それでも何人かこの飲み会中に入部を決めてくれた一年生もいて、なかなか意味のある飲みだったと思います。
まだ悩んでる人もいるようですが、まぁ入ると信じてます。
特に谷島(シュールに実名)よ、もう入るしかないんだよ君は・・・。
先日今日の飲みに参加するか聞くために電話した時の話・・・。「よう、オレのこと覚えてるか?」

「あぁ、佳祐?」
まぁこの時点で入部決定だよ・・・。今日もめっちゃ謝られたけど、謝る必要なんか無い、むしろいいじゃん!
そして彼はオレのことを佳祐先輩と呼んでいる。初めての呼ばれ方だわ・・・。ま、同じ物理科だし頑張ろうではないか。
コースケさん、順調に物理科の血は続いていますよ。安心してください。

つか明日もう授業始まんの?無理でしょ、勉強してねーもん。まぁ午前中は教習ですけど。では。



4月12日(火)

今日から授業開始。んで、思ったこと。
「オレって物理科だったんだ・・・。」
ふぅ、キモい。五限?ふざけろよ・・・。



4月13日(水)

いや、もう無理だって・・・。そんなこと言っても自分物理苦手ッスから・・・。
てゆーか体育で破裂寸前だったヒザにとどめが。なんで体育必修なんだよー。 そりゃ週一回は体動かさないと死んじゃいそうな人もいるけどさ。理学部追い込まれすぎだろ。
つーわけで明日はついに実験の授業がスタート。3、4、5限連続だってよ。オレなんか悪いことしたかなぁ?



4月14日(木)

ああ!!めんどくせー!!
なに?明日は一限から?知るかよ!あぁ・・・。疲れてんだよ、おっちゃんは疲れてんだよ。
さらばだ・・・。



4月15日(金)

なんか授業が始まって以来、露骨に文字数減ってますが・・・。ぞんざいだわ。
まぁしゃーないんですよ、実際家に着いたら飯食って寝るしかないって感じだし。
でも今日はがっつり書いときますか。明日朝遅いしね。
今日は授業に実験がないので、一週間のうち、比較的楽な日でした。一限つーのが地味にきついけど。
で、まぁ二限が空きなので馬場の「俺の空」に行こうとしましたが、12時開店のところに11時に着く快挙を成し遂げてしまったため、 俺の空は断念して、同じ馬場の「ぶぶか」でとんこつラーメンを食ってきました。うん、悪くない。
三限は適度に寝て、その後部活までウェイトで自分いじめてました。ベンプレのせいで腕が上がりません。正直キーボードを打つのがしんどいわ。

多分毎週金曜はこんな流れで一年間過ごすっぽいです。なんか、いい。
実は当初の予定通り「物理数学演習」を落としていたら、三限の後、四、五限で再履修することになっていたので、マジ取れてよかったわ。
なんかオレのフル単に関しては、多方面から非難の声が多く、オレとしても「落としときゃよかった」とか思いそうになってた時期でしたが、 確信しました。

フル単最高。
もう一度言おうか?いや、また批判が高まるからやめておこう。てゆーかフォント変えんのがめんでーよ。
なんにしろ進級が絡んだら体は張れねーよ。いやでも五年かかる予感がしてしょうがないわけだし・・・。

放課後の部活は、サラッと故障者リスト入りなので軽めに。明日にはリストから除外されているでしょう。
なんか一年生が入って活気が出てますね。オレも「先輩」になるのが実に四年振りくらいなんでまだ慣れてませんが・・。
でも新鮮なんで、もうちょい先輩面してようと思います。学年追いつかれたらどうしよう・・・。

話は変わりますが、このページ、何気に各検索サイトで、「膝蓋骨」って入れると出るようになってました。知らない間に。
「右膝蓋骨」だとトップで出てきます。ちなみに「骨」だけでも出てくるようです。
もしかしたら膝蓋骨痛めて、心配になって検索してみたところ、このページにたどり着いてしまった「被害者」の方もいらっしゃると思います。この世界のどこかに。 てゆーかいるんだよ。アクセス解析で分かってんだよ。
まずそんな方にお詫び申し上げます。膝蓋骨に関する記述は、トップページの三行のみです。すいませんでした。
そして、あんま深刻なテンションじゃありません。すいませんでした。
最後にリアルなアドバイス。多分膝蓋骨骨折して、ヒザをメスで開いたら
終わりッスよ・・・。



なんつって。ギリ大丈夫じゃん?知らねーけど。
要は、あんまぼっくんヘコんでないよってことだよ。だから心配すんなよ。頑張れ!手術するなら武蔵野総合病院がいいよ!
できれば被害者の方、ブックマークに登録しないでくださいね。て、しねーか。



4月16日(土)

なんか、昼近くまで寝られない体になってしまいました・・・。どう頑張っても九時には起きちゃうんですが。
つーわけで今日は埼玉が誇るパチンコ屋「玉三郎」のお膝元、朝霞で練習するはずだったので、サラッと朝霞に降り立ち、競技場に向かう途中ハシモから電話が。
「競技場使えないから学校に変更になったから!」
当然ハシモのことを1mmも信じていないオレは、どうせ「オレをどん底に突き落とす計画」の一端だろうと思い、六回くらい「ホントかよ」って突っ込んでましたが、 なにやらホントっぽかったので、ギリで信じて引き返しました。と、その直後女子軍団に出くわしたので、「橋本が言ってたんですけどー」と前置きして、学校に変更になったことを伝えました。 つまりまだ100%信じていたわけではないっちゅーことやね。間違いだったら怖いもん。

で、学校でペース走。基本学校でポイント練はやりたくないんですが、理由が二つあります。
一つはコースが悪いこと。カーブがぞんざいっつーか急すぎるだろみたいな。図形の問題でも見ないような、近年稀に見る鋭角カーブもありーので、ヒザがマジ泣くんで嫌なんですよ。
そして二つ目にして最大の理由は、ガキが邪魔なこと。彼らには走っている人の姿が見えないらしく、どんだけ近づいても避けません。「どいてください(敬語)」って言っても半分のガキは避けません。
まぁこのガキんちょは、みんな中等科・高等科の子供たちなので、ぶっちゃけ財布の中身とか負けてるのは否めませんが、かなり邪魔な存在なわけなんですよ!(サンボ)

そーゆーわけで、結構スタート前から不安だったんですが、それが見事に的中しました。
案の定ガキが路上を占拠しておりました。先輩は「どいてください」と言っていたんですが、自分は声を出すのが面倒だったので、一周目は無言でどかないガキを吹っ飛ばしてました。
二周目以降はオレも声を出してどいてもらおうと努力したんですが、やっぱりどかないガキには、大人気も無く「死ねよガキが」とか言ってましたが。
さすがにそれには一緒に走った「リードオフマン」NISHIや、虎の中卒ルーキー辻本も引き気味。でも諸君も将来こういうことをするんだよ・・・。
やや落ち着いてきたかなと思ったのも束の間・・・雲行きが怪しくなってきたのは確か中盤以降、つまり六周目あたりからだろうか。
道を占拠しているのが若者ではなくなったのだ。代わりに道を封鎖していたのは俗に言う「ババァ」だった。・・・もとい「奥様」だった。
さすがにあんなガキ共を輩出するだけあって、この方々の縦横無尽っぷりもすごかった。
お子様以上にシカトするからやべーよ。一回先輩が「コースあけてください!」と言ったところ、もち無反応。
次にオレが森山未来ばりに「コースあけてください!!
助けてください!!」 と言っても聞こえてない様子。
おいおいどんだけノイズキャンセラーなヘッドホン使ってんだよてめーわ。とかブルースばりに思ったが、マジでどいてくんないと衝突しそうなくらいまで近づいていたので、 しゃーないから全力で「コース・あ・け・て・く・だ・さい!!!」とちょっぴり窪塚風味に言った。つか叫んだ。走ってる途中なのに。
そしたら彼女ら、「あら、あけてくださいですってよ〜。」とほんのり上品に、のんびりコースをあけてくれました。
なんか遅いペースで走ってんのに、すげー息切れしてしまい、マネさんも「ホリグチだせー」と思ったとか思わなかったとか。
終了後のダウン時に「いつかババァ全員殺してやるよ。」とかオレの抱負を語ったらNISHIが大喜びしてましたが、ホントそんな気分でした。
いや、分かっているんですよ。分かってはいるんです。ええ。
彼女達の資産を全部合わせたら、
軽く国一個は潰せるってことくらいは。
でもね、いくら金持ってても、周りのことを全く考えないで、つまり自分たちさえよければいいって思ってるような態度・行動はよくないと思いますよ。
結局親のそういうところを見て育っているから、ガキもガキで、同じように周りが見えない人間になっちゃってるんじゃないかな。受験なんて辛いことしてわざわざ私立の中学に通っているんだから、 勉強だけじゃなく、そういう基本的な面もしっかり学んでほしいです。もっとも、あんな親がいるんじゃ無理でしょう。親がわりーよ!
まぁ正直、寄付金とか出しているのは多分そーいう家だろうから、あんま偉そうに言えないんですが、道くらいあけろや。
ただ最後に、ぶっ飛ばしちゃった将来のある子供達よ、すまなかった。今度から素直に避けてくれ。つか避けろ。次はねーぞコラ。

それにしてもランシャツ・ランパンで構内を走るのも、なかなかファンキーっつーか、ファニーっつーか。
愛しの女グラ始め、愛しの女グラ、あとはまぁ愛しの女グラとか(ファンタスティポ c/w『オシャベリ』風)に見られて、冷たい視線で見られて、正直しんどい、みたいな。
あと辻本には「何度先輩を抜かそうと思ったか分かりませんよ、死んでください。(半分被害妄想)」と罵られたり、 NISHIには「先輩面白いッス、橋本先輩いたほうが(古木さんがいるより)(さらに)面白いんじゃないですか。」なんて。おいっチーフに失礼だぞ!!最近のチーフはすこぶるノリがいいんだから!
まぁリアルにケガ明けとはいえ、後輩二人のがっつきに刺激され、いい練習が出来ました。今日のところは精神的に鍛えられたって感じです。ババァ、覚えてろよ・・・。
あとはコー○ケさんが白衣を探してくれれば言うこと無しの、満点土曜日(表現がレトロ)でした。なんつって。



4月17日(日)

今日は朝一で教習。今日のは所内でやったので、とりあえず「死なない」ことが保証されているため心に余裕が。
まぁサラッとこなして午前10時、早くも一日の予定がなくなってしまった。ただヒマな時の過ごし方が上手いオレは少しも慌てず、午前中はまさに廃人のようにポケ〜っとして過ごしました。
午後もそんな感じで過ごしても良かったんだけど、ちょっと最近になって、オレの愛用していた靴・レインボーチェッカーフラッグのVANS・ERAが、 ちょっとおしゃれな「履き古し感」を遥かに超える「ボロボロ」状態になってしまい、さすがにマズイってわけで、靴を買いに行きました。外に出ました。
まぁオレの場合、ナイキやらTASやらマッドフットは今のところ履く気が無く、大体コンバースとかでえーやんって気分なので、わざわざ上京する必要も無く川越で済むわけです。
しかもABCマートで十分。今回は白基調のオールスターと、黒基調のオールスターのカスタムバージョンの二足をお買い上げ。両方とも重宝しそうな逸材かと思われます。
その後は本屋で『流星ワゴン/重松清』が文庫化されていたので買収。最近は『波のうえの魔術師』や『4TEEN』と、石田衣良モノばっかだったんで、今回は新天地目指して違う作家のを選びました。

明日はいよいよ「化学実験」がスタート。マジにマジでマジなくらいディープな四時間半(最短)〜∞の戦いが始まります。死ぬかもしれません。つか死ぬだろ。
やのやん・・もとい最長老様の助けが必要だ・・・。化学センター32点ですから。天才ですから。まぐれだとしても。
主将に20回くらい「白衣探してください」と頼んだのだが、それらを全て二秒以内に忘れる特殊能力を彼は持っているために、結局自分で用意するはめになりそうです。
オレはハタチ越えても物忘れをしない大人になりたいと思います。
あぁそうそう、多分明日からまた平均3行の日記に戻ると思いますが、ご了承ください。てゆーかご理解ください。同情するなら金をくれ。



4月18日(月)

今日は化学実験がありましたが、部活後キタオ氏(ソフトバンクインベスティメント社長)にゴチになったため、そして明日は授業が午後からなので、いつになく饒舌で。
主将との神がかり的な白衣受け渡しに成功し、準備も万端で迎えた「化学実験」。とりあえず初日はうっかり四限と五限の間くらいで終わっちまうという惨劇で幕を閉じた。
何気に一人で夜遅く、ストイックに走るのを楽しみにしていたので、みんながアップ始めるのかってくらいに合流という寒いシナリオには、誰もが唖然としたことだろう。
てゆーかさぁ、化学実験さんよー、最初の授業が「実験室の掃除」ってどういうことよ?大学生になってまで雑巾掛けするとは思いませんでしたよ。多少キレそうでした。
教授より助手の方が偉そうだし、周りの席は物理大好き君だらけだし、憂鬱の一言以外では言い表せないこの気持ち。
そしてまぁ、白衣は使わなかったっていう・・・。崩れ去ってしまえ理学部棟。

部活は、特に語ることはねぇよ。パラ明けに変わりはないし、焦らずにね。

そして本日のメインイベントは冒頭でも書いたキタオ氏のゴチ。他のメンバーはミャ、モートン。 とりあえずマジ楽しかったッス。自分土壇場で参加を決めたんですが、あっさりOKしてくれたし、 出発するときの掛け声が「行こうぜ〜(キラキラ)!」なんて感動しました。おっさん・・・。
今回お邪魔した店は、『レフティー』。オムライスが有名な所で、新歓期間はめっちゃ混んでたらしい目白の名店。
・・・の面影は全く無く、店内はガラガラ。のはずなのにこの窮屈な感じ。単純に狭いっていう。
そしてオムライス。
言える事は、「「中」の定義を教えてください!(by数科)」。でけーよ。食えたけどでけーよ。しかもオレが頼んだ「中」と、隣でモートンが食ってた「小」の差がよくわかんねーよ。
まぁそんなことより、トークがかなり盛り上がりました。おそらく現役マネでここまで盛り上がれるのは北尾さんだけでしょう。もといキタオ氏。
あとミヤがキュートでした。そんな彼にはぜひ恋愛してもらいたい。かつ(ワンピース36巻風)、それを綴るブログを開設していただきたい。マターリ的な。
期待しております。では失敬!



4月19日(火)

まぁ今日も五限だったよ。なんかさぁ、部活行ってもみんな帰る雰囲気だから寂しいじゃん!
え、マジで寂しいじゃん!!辺りは暗くなっていますし・・・。
でも今日は新たに一年生と交流を持てたさ。誰かって?イカしたグラサンをかけた道産子スプリンター「山下」だ。
彼のいいところは、下ネタ即対応ということ。サイバーダムばりの対応の早さには、オレもモートンも喜びを隠しきれなかったさ。
パートは違うが、彼とは熱いトークが(飲み会のときに)できそうだぜ・・・。
んで、彼が「頑張れ〜(北海道風味)」と応援する中、モートンと補強。腕立ての段階で、普段全く意見の合わない二人に奇跡が起きた。
「やんなくてよくね?」「オレも思った。」

その後は構内を走っていたが、なんか高等科の匂いを感じ取り、すかさず校外の周回コースへ避難。
このコースは、神田川に沿って走るところがあり、新歓の時期には桜が満開だった様子。
ところが、やっぱり今は全然。夜桜とか期待したのが間違いでした。
なんか桜舞い散る中に忘れた記憶と、君の声が戻ってくる・・ってこれケツメの歌詞やん!!!やべー危なくなっちになるところだったぜ。 オレにはあんな深いお辞儀はできないから・・・。てゆーか活動自粛とかしませんよ。
まぁ一つ言える事は、「さくら」のプロモの鈴木えみは反則にかわいいってことだよ。なんだあれ。卑怯だろ!好きです。
・・で、なんの話だっけ?あぁ、昨日のキタオ氏とのトークの話か。そうそう、そんときにキタオ氏はオレに言ったのさ、 「石原さとみ好きなんだ・・あれ見たときちょっと引いたわ・・。」ってね。・・・確かにね。ちょっち魔が差してたのかもね、ぽっくん。
いや、石原さとみはいいとは思ってますよ、今でも。でもあーゆーのは流動的だからね。しかもテレビに出てくるヤツなんて大抵かわいいじゃん・・・。
ま、変えときましたよ・・・。

明日は雨らしいッスね。正直うざいわ。



4月20日(水)

どんより雨模様の朝。オレの一日は、家でまったりしすぎて二限の体育に遅れそうなところから始まる。
オレがとっているバレーボールの先生は、世代的には東洋の魔女の娘あたりに位置する、「世界を見た女」廣(ひろ)さん。
まぁ当然遅刻したらパワフル加奈よりパワフルにぶっ飛ばされることはまず間違いないだろう。
話飛ぶけど、「パワフル加奈」はないよなー。相方が「プリンセスメグ」なのに・・って感じだよね。 本人はともかく、オレは親がかわいそうな気がする。「パワフルな子に育てた覚えはないのに・・。」なんて嘆いていることだろう。
・・話は戻って、そんなわけだからオレは急いださ。家から原付フルスロットルで飛ばし、池袋はダッシュ。
目白着いて部室まで、さらにダッシュ。部室でダッシュで着替えて、体育館にダッシュ。ギリセーフ。ふぅ。
そしてさっそく廣さんに言わなければいけないことが。
「すいません、ヒザの調子が悪いんで、見学します。」
ダッシュ?何のことだい?ボクは1mmも走っていませんよって顔でお願いしました。まぁ廣さんは去年も授業取ったから、オレのヒザに関しては 「野沢医師」の次くらいに詳しいのだ。だから難なくOK出ましたよ。ま、ヒザ痛いのは事実だしね。

90分間、人がバレーやってんのを見学するのはさぞキツイだろーなーなんて思ってたら、さすがは世界と戦ってきた女は違うよ。オレにこう言ったんだ。
「堀口君、痛いのはヒザ
だけだよね?」
おいおい・・オレに何やらせる気だよ・・。答えは簡単さ。基・礎・練(ハート)。体育館の端で。
・・オレは花道ですか。桜木ですか。天才ですか。来週はケガしてても見学はしねーよ。意地でもバレーやってやるよ。

まぁ流れ的には三限が授業だから、体育→昼飯→授業・・・?ん?なんかおかしくねーか?
あ、そうだ、
体育→昼飯の後に授業受けられるわけ無いじゃん!!
プールの後の授業みたいなモンだよ。オレは今日の三限で、新年度入ってから初めて「眠りを司るギリシャ神話の女神」に誘われてしまったよ。
まぁ要は寝たっていうことなんですけど。気持ちぃ〜、超気持ちぃ!ばりに超気持ちよかったです。やっぱなんだかんだで、授業始まったばっかで、正直落ち着かなかった自分がいたわけですが、 ようやく「本来の自分」を取り戻した気がしました。よかった・・・。
そのいい流れを四限まで持っていき、二限連続で寝ました。ヤツら(教授陣)の声は「feel」とかよりよっぽどリラクゼーションだよ。

さて、部活。今日は一年生のマネージャーさん二人が練習に来てくれました。このご時世、男子ラクロス部ではなく、陸上部を選んでくれたのは、 すげーありがたいことですね。四年間頑張ってください。まぁオレは二人ともつかみは失敗しましたが・・・。え、なにこのオレが滑ったみたいな空気は!?的な。

明日は技術実習という授業があります。五限までに終わりますように・・・。



4月21日(木)

今日の技術実習では、ラジオを作りました。どんなラジオ作るんだろーとか思っていたら、 基盤に抵抗とかトランジスタをはんだ付けしただけの代物でした・・・。
回路図渡されて「はい、じゃあ作り始めてー。」って!要求たけぇ・・・。てかはんだだからミスったとき修正きかねぇよ。
しかもちゃんと聞こえるようになるまでは帰れないという・・・。こっちも必死ですわ。
だから帰りたい一心で本気出して作りました。なんか音が聞こえたときは感動しました。理学部でよかった・・・とか思うわけないじゃん!
もうね、作ったラジオは部室に放置プレイしましたよ。勝手にしちゃってください。
とりあえず五限までに終えられてよかった・・・。

そーいえば『流星ワゴン』読み終わりました。これ、めっちゃいいわ。感動したし、どんどん次が読みたくなる文章力もすごかった。 売れるわけだよ。次に何を読もうか迷っております。まぁ本屋で何買うか決めてるときが一番楽しいんだけどね。



4月22日(金)

今日はいわゆる『ラーメンデー』なので、一限後学科の友人とどこへ行くか相談。
結果、鬼子母神の「梅もと」に決定。「俺の空」じゃなかったっけ?って思った人がいたかどうかは知らないが、俺の空派の某サッカー部の友人は、 不覚にも二度寝をしてしまい午後出勤が決定。残念。また来週な!
梅もとの目玉はつけめん。なんと玉の量に関係なく値段は一緒。つまり多く食べたもん勝ちってこと。
予想以上に一限の「電磁気2」で体力とカロリーを消費してしまったらしいオレ達は当然「地球盛り(3玉450g)」。
ホントはさらに一玉多い「銀河盛り」に挑戦したかったが、残すと倍額払ってね、っていうシステムだったので、正直ビビッてランク下げました。
ただ実際食ってみると、つけだれがやたらうまいし、麺も細麺だったので箸が進む進む。普通に食い終わりました。てゆーか久々うますぎて衝撃受けたわ。 衝撃を受けるほどのラーメン屋はそれほど多くないから、梅もとはすげーよ。今度は銀河制覇します。

三限は適度に寝て、部活。適度に走った後は、NISHIを連れて、久々に和みに行ってきました。
姉御と再会を果たしました。相変わらずでした。そして今日もルーキー・・・。ヤバイ、専属化してる・・・。しかも今日はさらにトークが成長してる・・。 NISHIとは色々話しましたが、言える事は、ぜひ彼にも部内恋愛してもらいたいです。それだけです。お前はチキンなんかじゃない。

夕飯は松屋の新メニュー「角切りステーキ定食」をサラッと。あんまよくない。肉が悪いかな。川越店だけ!?
食ってるとき後ろで食券買ってる少年が、「この角煮ステーキ定食食ってみようぜ。」とか話してました。・・・おーい、おじさんはそんな料理知らないぞー。 つーか煮てんのか焼いてんのかハッキリしてくれ頼む・・・。

帰宅後、学科の友人に焼いてもらったIWGPの10話、タカシがマコトにキレるシーン見てマジかっけーとか思い、 これまた焼いてもらった『さくら/ケツメイシ』のプロモ全編を見て感動。つかキレイすぎ鈴木えみ。
そーいや『ブラックジャックによろしく』の最新巻が発売されましたね。まぁタイトルパクってすんませんの気持ちを込めて購入しました。これから読みます。 重いからなーこれ。



4月23日(土)

今日は織田で合同練。オレはサクッと別メニューでペース走。
遅めのペースだったので辻本に「おせーよ物理科!!」と罵声を浴びせられるがじっと我慢。ラスト3000で上げてみたものの、 あと20メートルくらいで辻本に抜かされたわ・・・。これが和歌山パワー・・・。ハンパねぇ。
それより今日のメインイベントは関カレマイルメンバー選考会。下馬評ではTDL神崎が一歩リードと言ったところ。
そしてレース。前半TDLがチキチータかと思うくらいのスローペースで焦る。だがこれは彼の持ち味でもあることを思い出した。 案の定後半一気にスパートでスタメン入りを勝ち取った。サイコーにカッコよかったよ。てゆーかこれが愛の力なんじゃないだろうか。 オレはホント、部内恋愛をどんどん推進していこうと決意した。部内恋愛してる人はみんな競技力を持ってるし、結果も残している。 強くなりたければ部内で恋愛しろ。以上。
もちろんぽっくんはしません。ピンで強くなりたいと思います。



4月24日(日)

今日は、午前と午後にそれぞれ一時間ずつ教習が入っていたので、あまり自由に動けない休日でした。
午前の教習は10時から。9時半くらいに起きて教習所へ。言える事は、寝起きの運転は危険だってこと。ふぅ・・・。
帰ってきて、ボーっとしてから午後の教習へ。この時限からしばらくおっさんの下を離れて、別の教習生と一緒に教習を受けることになるのだが、 一回目はシュミレーター。オレの大好きなシュミレーターにまた会えるなんて・・・。
結果から言えば、今回はきっちり三人ほど引いてきました。ホント感覚崩れるわー。次回もシュミレーターらしい。仮想の世界とは言え、 これ以上の犠牲者は出したくない。もうこれ以上血は流したくねーんだよ!
それよりも、やはり隣におっさんがいないのは寂しかったです。失って初めて気付いたこの気持ち・・・。ウソ。さらば、おっさん。

そして今日、ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しましたね。実は生まれる前からヤクルトファンであるオレにとっては、ホントうれしいニュースでした。
なにせオレの知るヤクルト黄金時代のチームの中心には、常に古田選手がいましたからね。思い入れも強いんですよ。
でもまだまだ現役でやってくれるでしょう。頼りになりますわ。
まぁ珍しく野球ネタなわけですが、いつもは話しません。だってオレと対等に野球トーク出来るのはソフトタッチ魔・新井君ぐらいだからさ・・。
みんな今のプロ野球は詳しいですが、そんなのニュース見れば誰だって分かりますしねぇ。そしてオレは逆によく分かんない・・・。
ではボクと新井君はどんなトークをしているのでしょう。そーだなぁ、例えば岡林の日本シリーズでの熱投とか、代打池山の逆転3ランホームラン(対條辺)とか。 まぁ非常にレベルが高くて心地いいですよ。
ぽっくんキャプラーとか興味ないし、ブランボーっていつ入ってきたの?って感じだし、今のプロ野球分かんないんですよ。
まぁロッテの西岡はやはり来たなって感じですが。よって、普段の野球トークには加わりません、勝つまでは。

そー言えば明日は二回目の新歓飲みのようで、マジ行きたいんだけど、普通に行けるか分かんない・・・。なぜかって?
化・学・実・験。死んでしまえ化学の世界。はぁ・・みなさんボクの分まで楽しんできてください。
まぁ出来る限り努力してみますが。なにせセンター32点だからなぁ・・・。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『海猿』 追加



4月25日(月)

今日はすげー日だったなぁ。一言で言えば、いや、言えねぇわ・・・。
とにかくかなりテンションの上がる出来事ばっかではあったね。

@化学実験
ついに白衣を着ての本格的な実験がスタート。着た時点ですでにテンション高め。
で、なんか硫酸混ぜたり、ガスバーナーで温めたり、器具洗ったり、要は実験だったんだよ。
そして今日は二回目の新歓飲みがあるので、オレも結構頑張って早く終わるように努力したんだよ。
なかなか溶液が温まんない時は妙に焦ったし、周りが少しずつ帰り始めて、自分はまだ終わってないのでソワソワしたりとか。
でもこんなウザい、なんか臭い実験になんとか耐えられたのも、この後飲みがあるんだって思えたからなんだ・・・。
それなのに・・・。

A第二次新歓飲み
実験終了後、まずは部活の集合場所へ。すると人がまばら・・・。キタオさんがいたので、今日の飲み会のことでも話そうかなって思ったら、 「あ、私出ないよ。」・・・え?「てゆーか四年生ほとんど出ないらしいよ。」・・・Ha??(D介さん風)
そんなことあっていいのか?てゆーかそんな事態を想定していなかった・・・。誤算。GOSAN。
不安な気持ちと少しの鼻づまりを抱えて、オレは戦場へ向かった。今日、一緒に反省会をやることになるハシモートンと共に・・・。

やる気。まず、場所広っ!そして密度薄っ!もうこの時点でヤバいことは分かってはいたけどね。
そしてこの後のことは、あまり書きません。書きたくありません。二年の分際でって言われてしまうかもしれないですし。
てゆーか、あんま思い出したくないです。一つ言えるのは、一年後が不安。それだけ。

そして解散後、浅I宅にて、三人で濃密な反省会。猛烈に反省、そして失望。残念としか言えねぇわ。
・・・ふぅ、いい経験させてもらいました。



4月26日(火)

ASA井宅にて。深夜三時まで首脳会談。
そして、やっぱりオレが一番先に寝ました。堕ちました。朝起きてからお叱りを受けました。眠かったんだよ!
そして浅井は、対目覚まし三連戦で三連勝を飾りました。相次ぐスヌーズ攻撃も冷静に対処。てゆーか早く起きれ。 おっさん一限だろ?・・・当然出れずに、二限もオレらと松屋に行ってしまったために遅刻した模様。ドンマイ。
オレはというと、部室に寄ってからシャワー浴びにトレルーに。
その後はパソコンいじって三限を待つ。

で、四限、五限は数学演習。にも関わらず、友人と学食でマターリ・・失敬、まったり。授業中とは思えない ぞんざいな感じがなんとも言えませんでした。大人の階段上ってる感じですね。サボったわけじゃないよ。

そして五限後の部活は孤独との戦い。寂しいじゃん・・・。



4月27日(水)

今日は二限から。二限はバレー。まぁヘタなりに楽しめたわ! ホント、チームのみなさんにはご迷惑おかけいたしました・・・。上手くなる気がしないからしゃーないけどな。
そして昼休み、晴れてたので外で飯食ってたら、だんだんいい気分になってきて、結局三限の授業サボりました。太陽の力って、すげぇ。
四限にはしっかり出たけど、寝ました。しゃーねーって。全て太陽の力のせいさ。

で、織田練。なんか足痛かったんで休んでましたが、O畑さんと話していて、オレのケガはシンスプリント、悪化すれば疲労骨折(以下ヒロコ)になってしまう 感じだろうという結論に達しました。久しぶりに小畑さんと真面目な話をした気がしましたが、非常にためになりました。
それにしてもシンスプリントですか・・・。オレはてっきりヒロコだとばかり思っていたので、みんなに「ヒロコかもしんねー。てゆーかヒロコ以外考えらんねーよ。」 とか言いまくっていたし、ヒロコだったらどうしよう・・とか不安がってました。だから少しマシかな。でも悪化すれば即ヒロコに繋がるので、今は無理しないようにします。 ヒロコだけはちょっと勘弁すね。

そして部活終了後、着替えて帰ろうとしたその時・・・、オレの目の前には「姫」が。なぜか一緒に帰るはめになってしまいました。ホント憂鬱でした。
山手線で姫とマターリ・・って、
マターリできるわけねーだろーが!!もうね、テンション↓。
学校内なんて、誰にも会いませんようにって願ったさ。誰かに会ってしまったが・・・。誤解なんだ!!って言いたかったです。てゆーか、かが○ちさん、ちゃんと管理してください。
ふぅ、一人で乗る東上線が好きさ。

明日は技術実習がオフなので、二限を自主休講にして、一日休みにしました。いや〜平日に学校休むの初めてなもんで、緊張してます。
どうやって過ごせばいいのか分かんねぇ〜!ワクワクするわい。ま、教習ありますけど。



4月28日(木)

今日は朝から教習所で二限連続。
しかし今日の予定はこれで終わり。午後は丸々休みです。平日にこんな日が送れるなんて・・・。
もうね、とにかくダラダラしてましたよ。マジ楽しかった。何もしてないけどね!たまにはいいよね!
そーいや今日発売した『ワンピース』最新巻読みましたが、ホント、いいよね。もう100巻くらいまで続けてくれよ。 男はいつまでも壮大なロマンが好きなのさ。ハンターハンターとか含め、少年マンガは好きだなー、なんて。
そして今気付いたが、明日休みの日なんだね。やべーよ、楽しみすぎるわ・・・。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『刑務所の中』 追加



4月29日(金)

いや〜。いやいや。ん?イヤイヤイヤイヤイヤ〜(護美さん)!!!・・・
暑過ぎだろ。
まぁいいや、四月なのに、とかそーゆー話は通用しなくなってるからね、今の地球は。もう諦めましょう。 ただ、今年の夏がどんだけ上げ上げになるのかだけは不安。
さて、今日はホントに何も無い日だったので、ホントにダラダラしてました。
特に話題も無いので、今日はいつもとは違う話をします。話というか・・・。

オレにはサッカー部の友達と言うか、もはや恋人なんじゃないかってくらいいつも一緒にいるヤツがいる。構内で会う人なら 大体分かると思う。それくらいの仲だ。
それだけ一緒にいると、相手の口癖もうつるという物で、オレもすっかりヤツの口癖がうつっている感がある。向こうもまた然りではあるが。
しかも口癖の中には、いわゆる「サッカー部用語」も含まれており、オレはそれがお気に入りだ。なんたって響きがいい。だから本人の許可を得て、陸部でも普通に 使っている。一応許可は得ているんだよ!でも今回はその一部を、無許可で全世界に発信したいと思います。陸部の人に知っといてもらうと、オレとしても使いやすくなるしね。
・・ただ、簡単に使いこなせる代物ではないので、中途半端な能力、覚悟で使わないで欲しい。オレだってかなりの訓練の後に、やっと使える目途がたったっていうレベルだから。
では。
@『ドポジ』
意味:めっちゃポジティブだな、おい。
ドポジの例:「オレさっきあの娘と目が合っちゃったYO!オレのこと好きなのかも・・。」
対義語:ドネガ

A『パラった』
意味:怪我した。
類義語:半パラ、偽パラ、パラ明け。
使い方:「オレ、パラったんで別メニューで。ありがとうございます、古木さん。」

B『ギュンギュン』
意味:ギュンギュン。
類義語:ギュン。
使い方:主に形容詞の形容に用いる。と、思われる。
使い方例:「あの娘ギュンギュンだな・・・いい!」
勢いレベル:ギュンギュン>ガンガン>ニャンニャン>ムリポTDL(神崎専用)

まぁ、使わなくていいから覚えてて。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『ゼブラーマン』 追加



4月30日(土)

いやー、最近はめっきり『 瘋癲(FU-TEN)/Flip Hop』にハマリまくりですわ。
久しぶりにアルバム単位で聴ける作品を見つけた感じです。

さて、まぁ完全にパラです。豊島が危うい状態です。ここは思い切ってDNS、そして月末の日体に合わせるという選択肢もあります。
または3000mのベストをたたき出してからDNF。まぁそこまで行ったら完走しろやって感じですかね。とりあえず、当日までにどこまで治るか、 それに依るでしょう。とりあえずヘコんでます。ホント健康な時無いなー。
今日で四月も終わりですか。はえー。ま、ぽっくんすでに五月病ですが・・・。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system