2005年5月


さぁ、月曜の日記に注目しよう。
ほら、不機嫌ムード全開だね!!

・・・やむを得ないだろが。


先月の日記 次の月の日記

5月1日(日)

ども!今日の夕飯は、ばあちゃんがレトルトカレーとレトルト牛丼を間違えたため、「カツ牛丼」でした。 肉がしつこくてとっても上手かったです。
というわけで今日から五月ですね。
今日はお昼くらいに教習。今自分は他の教習生と一緒に教習を受ける、複数教習の段階にきています。
この複数教習は、基本的にはしゃべる必要もないし気まずくないんですが、唯一の問題は、自分の運転をどう思ってるか不安になること。
今のところボロは出ていませんが、もしエンストとかしたらマジ恥ずいよねー。
今日の教習は特別項目という、地域ごとにやることが違うっていうヤツでした。で、うちの教習所では「立体駐車場での駐車の練習」とのこと。
うちの近所に立体駐車場あったっけ?
そして今日一緒に受けた教習生はちょっと太目の市川君(本名(笑))。ちょっと見運転ヘタそうだったんで油断してたんですが、 ・・・なかなか上手いじゃん。こっちもヘタな運転できねぇぞ・・・。ん、待て待て、それより重大な問題があるわ。

駐車したことねぇ・・・。
どういう事かと言うと、オレは今まで駐車は全部おっさんの指示に忠実に従うことで切り抜けてきたわけだ。
つまり、「はい進んでー、止まって!バックギアにしてー、バックしてー、はい止まって!」に対して、特に何も考えずに従ってきた。
だから、どのタイミングでハンドル切るかとか、もう謎。知るかよ。しかも今日は教官ちげーよ。他の人も見てるよってことで、 結構市川君が運転してるとき、勝手に緊張してました。しかもヤツはちょっと無駄な動きが多かったけど(オレは何様?)まぁまぁな駐車をしていた。
し、失敗するわけにはいかねぇ・・・。
そしてオレの番。まぁ結論から言えば、オレは天才か!?ってところかな。
市川(呼び付け)にはわりぃが、オレの駐車の無駄の無さはハンパねぇよ。そしてぶっつけ本番につえぇ。
つーかおっさんに甘えすぎてたわ。次の教習はおっさんとだから、文句言ってやろーっと。

〜今日の更新〜

映画>邦画>『死に花』 追加



5月2日(月)

えー、まずは化学実験の教授と助手、計二名、死んでください。
もう、迷わずに死ね。

さて、今日チラッと走ってみたんですが、やっぱ無理そうです。病院行った方がよさそうレベルです。
なので明日の記録会は棄権させてもらうことにしました。残念ではあるけど、まずはケガを完治させたいです。
でも明日は応援に行きたいと思ってます。大井か・・・。

すいません、怒りが収まらないのでもう一回。
お前ら二人して硫酸がぶ飲みして死んでしまえ!!!
七時終わりって・・・七時終わりって何だよオマエ・・・。



5月3日(火)

今日は午前中に整形外科行ってから、大井に応援に行こうかなっていう計画でした。
ただ、まぁ当然と言えば当然なんですが、どこの病院も休みでした。・・・くっ。
なんで諦めてガソリン入れてから駅へ。最近ガソリンの単価もハンパねぇな・・・。
そしてフェイント入れて目白のコマース内の整形にも行ったんですが、もち休みでした。コマース!!!
で、今度こそ大井へ。
応援だけでしたが、まぁまぁ楽しめたかな。でもやっぱり走りたかったです。
そして学校戻って、中條さんと橋本と西海で飯食いました。オレは当然生姜焼き。ん、うまい。
でも店員が面白すぎて飯に集中できませんでした。センスあるよ、ヤツら。

明日も長距離は集合があるようです。自分は病院行くフリして休もうかと思いましたが、病院全て休みなので通用しないかなー ってことで、とりあえず行きます。まぁ明日のメインは夜ですが。



5月4日(水)

うん、只今5月5日の午前0時50分です。
飲みから帰ってまいりました。ですが冷静さは保ってますので、うっかり日記でも更新しましょうか。

今日は午前織田で部活。
午後は飯食った後ドトールで化学実験のノートまとめ。(我ながらキモい・・・。)
そして飲みへ出発。
なんか今日の日記はいつもに増してぞんざいですが、しゃーないじゃん!
だってあまりにも飲み会が熱すぎたから・・・。だからその前の出来事がマジに薄くなっちゃったのよ。
今日と言う日に、ありがとう。



5月5日(木)

ふぅ、朝起きて、違和感。別にアルコールは残ってない。ただ、ノドが、イタイ・・・。
っしゃ、早起きは無理にしても、なんとか午前中に起床。なぜなら近所の整形外科が、奇跡的に午前中だけ開いてるからだ。
とりあえず行ってみました。ここは右ヒザを怪我して、真っ先に行った病院。そして速攻他の病院に回してくれたナイスな病院なのだ。
まぁ何がともあれレントゲンを取りたがるのが日本の病院の常。ここはグッとこらえて撮影室へ。
ここのレントゲン技師はオカマっぽいことで有名だが、何もしなければ危険はないのでギリで無事だったわ。
で、骨に異常なしっつーかヒロコだとしたらレントゲンじゃ分かんないよね・・・?不安・・・。
それでも自信を持って「筋膜だね。」と言い切れるのがこいつらのいい所だろうね。信じるぞ?
その後は電気やらマイクロ波やら干渉波やら、まるでオレが物理科であることを知っているかのような波状攻撃に、オレの精神もぐったり。
最後の処置では、やっぱり聞かれました、大学名。なんでこいつらは大学名知りたがるんだ?
「いやー、それは言えません。」「なんでよ、じゃあどこら辺にあんの?」「まぁ東京にありますね。」「23区で言ったらどこ?」
・・・?いやおっさん、質問面白すぎるだろ。もし23区じゃなかったらオレはどうすればいいんだい・・・。
「まぁ、豊島区です。」
「あぁ、立教大学か!」・・・オレが落ちた所〜・・・。

結局立教って事にしておきました。

午後は教習で久々におっさんと再会。相変わらずプリティーグッドにうざかったです。
そんでもって昨日駅に置きっぱにしてきた原付を取りに行ってきました。ごめんよ、免停だけは避けたかったから・・・。

そーいや明日も来いやって医者に言われたんで、一限は休みまする。まぁ後でつじつま合わせるよん。



5月6日(金)

今日は一限サボって整形外科。まぁ昨日と同じことやったわ。治りそうな気はする。
んで、部活まで家で休むべと思っていたところに緊急招集。
学科のヤツとラーメン食いました。今日は北口の「光麺」。ん〜東口の方が面白かったかなー。ただここはめっちゃ店内がおしゃれ。 カップルで来るべし。
そんなわけでしょーがなく三限出てから、トレルーでギュンギュンに追い込みました。もう、大分ギュン。
その後部活では関カレミーティングがありましたね。ホント、四年までに出たいです。
それが終わってから再びトレルー。もう今日はヤバイくらい筋肉でした。
なんか追い込みすぎて帰り辛かったです・・・。
明日も病院・・多分来週からは走れるね!



5月7日(土)

今日も病院行って来ました。大分良くなってきたって言ったら、だからって油断すんなって釘を刺されました・・。 バレてるなぁ、オレの思考が・・・。
まぁでも順調ですから。筋痛も翌日しっかり出てるし、まだ若いはず。いや、若者は当日に筋痛が出るんだっけ!?
それにしても明日はいよいよ関カレですね。こっちまで緊張してきました。てゆーかジャージで千駄ヶ谷って時点で緊張しますわ。
どこまで正ジャー以外で行けるか、チキンレースですね、明日は。あ、それと部旗忘れずに持ってかねーと・・・。

今日は病院後、ユニクロで買い物。靴下とか、靴下とか。やばい安いね、やっぱ。
そんで本屋で『小川洋子/博士の愛した数式』購入。これから読もうかなと。これは出だしだけ読んで買うの決めました。良さそうだねー。
じゃあ明日、選手の皆さんは頑張ってください。自分は応援頑張ります。



5月8日(日)

今日はたくさん泣きそうになったなー。
朝、新宿駅で正ジャーの大平、斎藤に出会って。(お前らサイコーにプリティーだよ。)
国立着いて、関カレの空気を実際に肌で感じて。(マジでこんな舞台で走りたい。)
4継の準決を見て。ホント決勝行けてよかった。
そしてマイルの予選、神崎の走りを見て。マジで告りそうになるくらいかっこよかったぜ。
両リレー、決勝はホントに泣いちゃうかもね。
そして地元に戻って、予備校でお世話になった先生が転勤のため、川越に来るのが今日で最後という情報を聞きつけ、急遽挨拶に。
久しぶりに会って、泣きそうになりました。この人がいなかったらオレは合格してないよってくらい精神的にサポートしてくれた人だったので、 心から感謝してたんですが、これでもうほとんど会うことは無いと思うと、マジで寂しくなりました。
そして最後に。高校のとき予備校で知り合った娘が、そのままチューターとして働いていたんですが、彼氏がいるそうです。マジ、泣いていいッスか。
ちょっと好きだったんすけど・・・。
そんな君に、ケツメイシで『涙』。あぁ、思う存分泣くべ。



5月9日(月)&10日(火)

月曜は、ブリジット・ジョーンズばりに「キレそう」な一日でした。
まぁ朝から、電車でいつも乗ってる最後尾の両が「女性専用車両」になってて「キレそう」。
それのせいで、それの一個前の両が必然的に「男性専用車両」になってしまって「キレそう」。
そのくせ女性専用車両はガラ空きで、オレが乗ってる車両がギュン混みだったから「キレそう」。
そして命からがら池袋に到着したら、今度は山手線が未だかつて無いくらい混みまくってて「キレそう」。
一限は、「ドイツ語の女神」ミセス黒江の授業だったので、なんとか体力回復。
だが、本当にキレそうになったのはこの後だ。・・・そう、化学実験。
とりあえず実験室が四階にあるから「キレそう」。
実験室が普通に臭いから「キレそう」。
説明が異常に長くて、なおかつ無駄が多いから「キレそう」。
しかも実は一番大事なところを全く説明してなかったから「キレそう」。
電子天秤の順番待ちが長すぎて「キレそう」。
バーナーでハンパない温度まで熱せられた鉄を触っちゃって、見事に火傷して「キレそう」。
そして極めつけは助手だよ、助手(以下デブ)。
教授より偉そうだし、態度が異常に高圧的。口調も常に怒ってる感じで、しかも声でけー。
ホント、ここまでウザくなれる人も滅多いないよ。逆にすげーよ。いやー「キレそう」。
なんかこれ以上いるとホントに殴ってしまいそうなくらいまでキレそうだったので、早めに友達と抜けました。
はぁ、すげーウザイ・・・。しかも時間はすでに七時・・・。

実はこの日は、普段遊んでる学科の友達五人組の中でも、運動部の三人で飲む「運動部飲み」が開催されることになっていたのだ。
まぁ実験があろうとももちろん決行さ。その前に荷物置きに部室に行こう。
まだ怒りが収まりきらないオレは、「キレそ〜」とか叫びながら部室へ。そこには見たことの無い人が。なんか一年生らしい。
でもそんなのお構い無しに「キレそ〜」連発してましたから・・・。その子は結局入部しないことになったらしいのですが、オレのせいじゃ、ないよね?
部室にいる間終始「キレそ〜」言いまくって、いよいよ飲みへ出発。

舞台となるのは、物理科随一いや、学習一のイケメン、トシキの地元である大船。
予定としては、池袋から湘南新宿ラインで座って快適に大船へ、って感じ。
でまぁ予定通り池袋に行ったらさー、湘南新宿、人身事故だって。うっわ、「キレそ〜」。
しょうがないから、山手で品川まで行くべってホームに移動したら、次に来た電車が、滅多に来ない「大崎行」。あと一駅粘れば品川なのに・・。
え?オレはこの時ばかりは自分達の不幸っぷりを呪ったね。普通こんなに上手く事件連発しないから!とりあえず三人で「キレそ〜」。
まぁその後はなんとか粘って大船へ。着いた時間は九時過ぎですよ。マジやべーよ。ま、今夜は長いけどね!
まずはマックで腹慣らし。てゆーかマック百均ぽくなってるけど経営は大丈夫なんすか?
そんで今夜の戦場は「笑々」に決定。月曜だし、うっかり空きすぎだったね。
やっぱ三人とも運動部なもんだから、当然全てビール。カクテルなんてアウト・オブ・眼中。
始めに中生で乾杯。今日の今までの疲れが、全てビールのうまさに変わっていく瞬間だった。感動。生きていて良かった。デブを殴んなくてよかった。
その後はビンビールに移行して順調に消化。てゆーか楽しすぎ。実験の反動でマジ楽しみすぎました。そして珍しく酔いました。
まぁビンビール8本、大体一気飲みで消化してたしなー。疲れまくってたしなー。まぁ楽しすぎって事だよ。
やっぱ学科にこいつらがいてホントに良かったわ。心からそう思った。そしてみんなでそれを確認しあったね。
これからもこの運動部飲みは定期的に続くでしょう。

ベロンベロンでトシキの家へ。ホント、吐くのだけを我慢してました。こんなにまでなったのは初めてだよ・・・。
気付いたら寝てましたが。吐かなくてよかった・・・。
朝起きたら、見事に二日酔い。初体験。マジ頭いてぇ・・・。気持ち悪い・・・。
正直、トシキんちからバスで大船に向かうまで、死にそうでした。バスヤベーよ。
湘南新宿は座って寝まくり、ようやく回復の兆し。トレルーでシャワー浴びて完全回復・・・の兆し。
まぁ三限なーなーで、四限サボって、五限寝たからなんとか部活に行けたわ。相変わらず人少なかったけどね。 でも最近五限の日の部活が好きになってきた。自分、ネクですから・・・。

それにしてもデブは死ねよ。月曜憂鬱だよ。てめーの車に十円玉で傷つけんぞコラ。
評価は50可でいいから死んでください。お願いします。
てゆーか評価つけんの教授じゃん!お前はただの助手じゃん!デブじゃん!眼鏡超でかいじゃん!ウザいじゃん!
死んでもいいんじゃん?
今日は二日分+デブへの怒りで文が長くなってしまいました。では。



5月11日(水)

久々に織田で走りました。やっぱタータンはテンション上がるわ。
昼に梅もとで地球盛り(結局チキった。)食って、三限サボって法経のソファーでギュン寝したのが功を奏したのか、 まあまあの感じ。パラ明け(正確には明けてはいないけども)にしてはって感じですかね。
ただ津田さんからは軽くお叱りは受けました。ありがたかったです。いや、別にオレがMであることとは関係ないよっつーか オレはSだし!どっちかっつーとね・・・。
それにしても明後日からは再び関カレですか。また心躍りますね。
神崎に泣かされたいです。仙場にもらい泣きさせてもらいたいです。(マイブーム(笑))
明日は自主休講の関係で一日オフ!オフ!やっべ、することねぇ・・・。
「勉強しろよ〜」byチーフ。



5月12日(木)

今日は一日オフだったので、久々昼に起きました。快適。
んで、やることないから、保険の力で湿布でも安く手に入れるかなと思い、整形外科へ。
今回は治療よりも湿布をもらうことの方が重要でしたが。それにしても保険ってすげーよ。三割負担でいいんだもんな。
そーいや、この整形外科には前から目はつけていたんですが、明らかに駒澤の塩川がいますね。療法士として働いてます。 名前は松田を名乗ってますが、間違いない、塩川です。でも区間記録を出したオーラは無く、疲れていました。本人、ですよね?
それから『博士が愛した数式』が読み終わったので、『東野圭吾/秘密』を新たに購入。これもやばそうだね。
あ、勉強してねぇ・・・。でも明日朝早いし、もうやんなくていいや。しゃーない!



5月13日(金)

今日は関カレ二日目。寒かった・・・風邪引いたくさい・・・だるいよー。
今日は先輩三人が出場しました。三人とも残念な結果に終わったようですが、オレは見ていて感動しました。
三人ともカッコよかったから。特にコースケさんの400の準決ではマジで泣きそうになりました。
今日先輩の競技を見て、自分の中の陸上に対するモチベーションは確実に上がりました。オレもあんな風にカッコよく走りたいとか思ったり。
今はまだ笑われるかもしれませんが、四年までに、この舞台に選手として立ちたいです。ハッキリとそう思いました。
しかしチーフ、明日八時集合は酷ですわ。もう寝なきゃじゃん。



5月14日(土)

関カレ三日目。両ハードルがマジで凄かったッス。感動。
そして東京女子体育大の応援がマジで熱かった。しかもオレ調査では、東女>日女。間違いないっしょ。
「みんなの力を、あげちゃーう☆」
・・・ういっす!!!
そんなこんなで明日は最終日。マイル決勝や400H決勝、小畑さんの砲丸(おそらく入賞。)、そして5000mなど、見所いっぱいで楽しみです。
その後は本歓、二次会と、明日は一日が長そうですが、今日朝から外苑10周した自分なら、乗り切れるでしょう。
そして久しぶりの学ラン、心躍るわ(ウソ)。



5月15日(日)

関カレ最終日でした。
相澤さんと小畑さんが見事に入賞しましたね。マジ凄いッス。小畑さん、ロマサガパワーっすね。
マイルも感動しました。こんなに力入れて応援したのは今までになかったことだなーとか思ったし。お疲れ様でした。
あと、学習は出ていませんが、5000mはマジに心が躍りました。はえー!てゆーか黒人に勝ちたい・・・。
東京女子の応援も今日で見納めなので、眼に焼き付けておきました。
「みんなの力を、あげちゃーう(ハート)」って、オレも一緒になって言って「やべー」とかはしゃいでたら、 某マネさんに「お前がやばいよ。」って言われました・・・。うん。
てゆーか最近オレに「変態キャラ」が定着しつつあるけど、そりゃないっしょ。多分、ないっしょ。自信ないけども・・・。

そして夕方からは代交代、本歓の流れ。
えーと、入り江の一発芸に関しては、かなり楽しめました。てゆーかはしゃぎすぎました、僕ら。なんせ二年五人も前に出てますからね。
青木のゴスロリとか、リーマンの「万馬券」Tシャツとか、いいよ、すごくいいよ!
そして毎年恒例とはいえ、制服サイコーでした。(だから変態じゃないって・・・。)
そんなはしゃぎすぎの反動からか、二次会のまんぷくに移動する間、テンションめっさ低かったです。橋本の寝起きばりでした。
まぁ、二次会に関しては、まぁ、えぇ、まぁ、
乗り遅れました。
ホント、一言で言うならば乗り遅れましたよ。マジ誤算。なんかサッカー部がいたから、サッカー部のヤツと話とかしてる内に、 みんなそれぞれの位置で、それぞれ楽しんでました。やっべ・・・。
しょーがないから、端っこでまったり飲んでました。マジ、小畑さん始め、小畑さん、そして小畑さん、期待を裏切ってしまってすいませんでした・・・。
次回は陸上一筋で、飲み会に集中したいと思っております。
つーわけで浅井んちで就寝。それにしても今日の浅井んちまでの距離はハンパじゃなかったな・・・。



5月16日(月)

起きて、学校行って、シャワー浴びて、一限出て、まったりして、実験出て、走って、 大戸屋で飯食って、帰宅しました。
いやー、なんて平和な一日だったんだ。ん、いや待てよ。・・・
実験あったじゃん。
しかし今日はオレに精神的な成長が見られた。助手のデブの声を聞いても腹が立たない。
「そうっすか」ってかがっちさんのsuekitiに対する返答ばりに「そうっすか」。もう、何言ってきても「そうっすか」。
あぁ、これが大人になるってことなんだね・・・。ほんのり甘酸っぱいわ。
でも、もう少し、子供でいたい。てゆーか要はデブを蹴りたいってことさ。蹴りたい背中さ。マジ蹴りたい。以上。



5月17日(火)

帰りに東上線が人身事故起こしてたので、埼京線で帰りました。
・・・混みすぎ。



5月18日(水)

HP残り2くらい・・・。
仙場にカツアゲされたから金も残りわずか・・・。
ネバーランドに旅立ちたいわ。



5月19日(木)

やっべ、ここ最近で一番疲れてる・・・。
今日は午後技術実習で、銀鏡反応を使った鏡作りをやったんだけど、不覚にも結構楽しかった。ってくらい疲れてるんだよ。
明日は久々に教習だぁ。朝一なんで、事故らないように気をつけます。
体が重いっ!



5月20日(金)

朝から教習。二限連続で。
久々だったけど、なんか感覚は忘れてなかったみたいで、普通に運転できました。よかった〜。
おっさんとも久しぶりに再会し、親交を深める。今日も相変わらずファンキーでした。
明日がおそらく見極めになりそうなんで、どうやら二段階も最短で終われそうです。どうせおっさん見極めやる気ないし余裕っしょ。
そして、この時点でうっかり一限サボってたんだけど、どうせならって事で、三限もサボって髪切ってきました。
当然のように無難。てゆーかすいただけ。案の定部活ではほとんど気付かれませんでしたよ。まぁMr.無難の面目躍如って所でしょうか。
ただ大分黒と茶色の差が目立つようになったので、明日辺り染め直しますか。なんか緑に染めるはずが失敗した男もいたようですが、 もちろん自分は「モカブラウン」あたりだし、無難に染まるでしょう。色も無難が一番。

まだ疲労感が残る・・・。今日も早く寝ますわ。



5月21日(土)

たった今髪を染めてまいりました。featuring母親。一人じゃ出来ないモン!
まぁ結局選んだ色は「セピアブラウン」、新色です。オダギリジョーが言ってました。
名前からして無難。モカを遥かに凌駕するセピアの無難さに惚れたので、迷わずにセレクトしました。
とりあえず仕上がり具合は、「BUNAN」。明日もっかい髪洗ったら、状況は変化するかもね。

今日は午前中に二段階最後の教習。一段階同様、おっさんは発車する前にハンコ押してました。
とりあえず全段階最短を刻み、満足ッス。おっさんで良かった。あとは卒研だけですね。・・卒研?ちげーよ、卒検だ。
・・・早くも物理科の呪いかっ!?

午後の部活は競技場練。そして今年度一年間「競技場係」をやることになったオレの初仕事の成果がここに。
もう、一年間やるわけだし、これのおかげで三年になったら、大きな仕事が免除されるわけだから、ミスは許されませんよ。
去年何回か失敗を見てきているわけだし、二の舞は踏みません。要は確認作業が大事だと思うわけで。
織田は一般開放だったのですが、今日の午前に一回、貸切が入ってしまってないか確認。磐石ですわ。
これからもミスは絶対にしないで、確実にみなさんを競技場に誘い(いざない)ますので、よろしくお願いします。
さて、予想よりすいていた織田で、今日はペース走。
が、体が全く動かない。ここ最近は常に疲れていたが、今日はマックス。走る前から疲れていた。
走ってる途中も、「こんなはずは無いんだけどなぁ」って悩んでたし、走り終わってからも呆然って感じ。
練習後、津田さんと話していたら、「鉄が足んないんじゃねーの?」とポツリ。
・・・それじゃねっ?
と、言うわけで鉄のサプリ買いましたわ。これで最近の低調が打破できればいいな。
まぁ走った後は、同じく死んだミヤ、橋本と反省会的な会合が開かれた。ってこれ旧三じゃん!!成長の無い三人。
そーいや今日ニューシューズで走ったんだ!ホントはアシックスのソーティマジック(ベルクロ)を買おうと思ってたんだけど、 店に行ったら在庫切れ。もう作らなそうだな・・。他のアシ製品にいま一つ魅力を感じなかったので、興味はミズノに移行。 以前から、スパイク買うならミズノのジオクルーズ(ベルクロ・赤)にしよう!(誰も履いてないから。)って思っていたので、 じゃあミズノ製品に慣れておくかって意味もありました。んで、買ったのはウェーブクルーズってヤツ。なかなかかっこいいじゃん。
そして実戦のマウンドへ。・・・悪くない(モートン君の最高の褒め言葉)。ミズノもいい。足に合ってる。
・・・ただ、ただ一つだけ事件が。いつか買おうと思っていたジオクルーズ、彼が先に買ってしまっていたよ。
誰かって?
リーマンさ。参りました。でももしよろしければ、 ジオクルーズ使用の権利を譲っていただけませんか?・・ウソですって。ごめんなさい。
ちなみに同じのを使うという妥協策はオレの中に存在しない。天邪鬼だから。てゆーか個性が一番大事だろが。
ま、とりあえず使えるシューズメーカーがアシとミズノって広がったからいいか。スパイクはゆっくり探しますよ。

じゃ、鉄サプリ一日2粒って書いてあるんで、5粒食って寝ます。さらば。



5月22日(日)

えー、卒検受かりました。つーことで、やっと免許ゲットできますわ。
てゆーかもう教習所に通わなくて済むっていうのが一番うれしいわ!ホント、教習あると色々予定狂うからね。
まぁその卒検も、バイクに比べてなんと難易度の低いことかって。緊張も修検の時のほうが大きかったわ。
でも、一発で受かってよかった〜。おっさんのおかげだよ。サンキュー。しかし、オレってホント「先生」系には恵まれてるなーって 思いますね。基本的にアホばっかですから。アホっつーか適当。オレにはそれくらいが心地いい。オレもアホだからね。
ま、これで当分教習所には行かないでしょう。もしかしたらいつか大型二輪取りたい願望はありますが・・・。
よっしゃ、次の夏休みからはバイトが出来るぜ!

しかし問題は、いつ免許を取りに行くか。なんで免許センターって平日しかやってないんだろーね。
とりあえず当分はサボれる平日は無い感じなので、・・・来月中旬?かな。物理科ドンマイ。

明日・・・、実験らしいよ・・・。



5月23日(月)

あー実験うぜ。
今日オレに出会った皆さん、不機嫌(無愛想)ですいませんでした。
とりあえず頭冷やします。明日はいつもどおりに戻ってるはずなんで・・・。



5月24日(火)

どうも、最近サラダにドレッシングをかけずに食ってる堀口です。
なんかここ二日間、オレが部活に行こうとした瞬間雨が降るんですが。なんでだろう?
普段の行いが悪いんでしょうかね。なんか自分が不憫に思えてきました。だから今日は、昨日みたいにキレそうになるより、 むしろ泣きたくなりました。てゆーか泣いた。どんだけ不幸なんだよ物理科。
なので、今日は同じ物理科のコースケさんと練習しました。ドリル少々、ジョグ少々。極めつけはメディシン腹筋。
なんかアドバイスとかももらえて、いい感じに価値のある時間を過ごしましたよ。まぁ。筋痛間違い無しですが・・・。
ありがとうございました!

が、それでもオレの不幸はとどまることを知らない。
帰りも東上線遅延だし、ようやく電車乗ったら目の前でカップルいちゃついてるし・・・。父親に駅まで迎えにきてもらおうと 思ったら音信不通だし。バスで帰ろうとしたら、行ったばっかだったし。それでも待って乗ったらめっさ混んでるし。帰ったら風呂に誰か入ってて すぐに入れなかったし。まぁ、飯はうまかった。唯一の救い。
・・・寝ます。寝て流れ変えます。



5月25日(水)

今日は織田練。うーん、まだ不調・・・。
てゆーかやっぱ、
ヒロコじゃねっ!?
すんげぇ痛い雰囲気・・・醸し出してます。痛い。いたい。
練習後、二年長距離(マイナス橋本)で飯食いに行きました。
なんか、部活の連中と飯食いに行くなんて久しぶりで、感極まって泣くわけないじゃん。
でも、最近は五限ばっかで集合にも出れず、月曜はオレ自身荒れ模様なので、部活の人との溝が深まるばかりだったから、 ちょっとうれしかったさ。
それと、月曜のオレのキレっぷりは、意外に影響が大きかったらしく・・・。何人かのマネージャーさん、あんなオレは月曜限定ですから。
安心して
月曜以外は話しかけてきてください。
さーて、飯食ったのは原宿の「腹一杯」って中華料理屋。本人達曰く中華「道場」。・・・そうっすか。
まぁ期待してなかった割に味もまぁまぁだったし、腹一杯まではいかなくても、腹八分くらいはいったね。
でも店員のうさん臭さで残りの二分は満たされ、公約通り「腹一杯」になって店を後にしました。うさんくせー。
そーいや明日は一年会らしく、オレも行きたい。でも、五限。つか、六限。いや、七限・・・?



5月26日(木)

今日の技術実習は「ガラス細工」。
てゆーかむずそうだろ。体験済みの友人からは、「100%ヤケドするから。」と言われましたが、まぁ開始5分でヤケドしました。あっつ。
今回の講師はあの「助手」だったわけだが、なんか今日はムカつかなかった。多分根はいい人なんじゃないか疑惑浮上。
いや、そんなことはない。きっと月曜の実験のときはまたウザくなってるはずだ・・・。そしてオレの機嫌も悪くなってるはずだ・・・。
それにしても、ガラス細工は奥が深い。ホント難しかったよ。イケメン俊希の助けがなかったらオレは終わってなかったね。
まぁ来週もなんで、そんときは上手く作業をこなしたいですって、なんか今日のオレ前向きじゃん!!
事実終わったのが6時過ぎだったのに、あんま怒りとかなかったね。助手がいいヤツだった(今日限定)からってのがデカイけどな。

それでも疲労は相当のもので、なにしろ五時間以上休憩無しで、一心不乱にガラスをバーナーに当ててたからねー。
なので戦友の俊希と池袋の「屯ちん」へ。頼んだのは「大ラーメン・得入り」。もう、ガッツリ。
これで今日の疲れはリセットだぜ!!うまかったわ〜。あざーす!

ああ!!新幹線の切符まだ買ってねぇ!!



5月27日(金)

今日は一限からのため、少し早めに起床。が、飯食った後、 「ワンピース」読んでたら奇跡のインターバル30分を空けた二度寝に成功。ホント気付いたら堕ちてたね。
まぁそれでもなんとか間に合って一限はしっかり。
二限が空きなので、久しぶりに「ラーメンデー」発動。今日は池袋の「大勝軒七福」。
あの大勝軒の系列なのかな。やっぱりもりそばがありました。で、それ注文。
量が多くて、オレの好きな太麺。旨かったッス。にしても目立たない場所にあったな・・・。
そしてしぶしぶ三限に出席。会心の眠りを披露しました。ま、教授の声が癒しなのが悪い。

部活はなーなーに済ませて、久しぶりに和みへ。
今日の目的は、マッサージより姐御にキネシオの技術を教わることがメイン。
だからルーキーはお呼びではないのだよ。で、無事姐御に当たりました。ちなみにルーキーは陸部期待のイケメンの元へ。
しかし姐御マジ凄いッス。なんなのあの技術は。キネシオレベル高すぎっしょ。すでに芸術の域に達してるよ。
そして普通に勉強にもなりました。そして危うくキネシオテープ買わされるところでした。さすがや・・・。

じゃ、記録会近いんでワンピース読んでモチベ上げてきますわ。ちなみに今はエネルのところ。ホント何回読んでもいいわ〜。



5月28日(土)

昨夜オレは迷っていた。
日曜は記録会のため朝が早い。だとすればオレは明日早く起きるべきなのか。それとも寝れるときはガッツリ寝とくべきなのか、と。
で、そんなこと考えながら寝たら、10時半に目が覚めました。わーい。
今日の競技場は朝霞。メニューは刺激走1000m一本。のはずが、あまりにも刺激にならなかったためもう一本。
なにせ寝起きの方が脈高いんじゃないかって勢いだったからね。二本目はいい感じに刺激になったかなと。

朝霞は近くていいんだけど、唯一問題があるとすれば、いきなりホームでみなさんとお別れしなきゃいけないってことかな。
なんか寂しいじゃん!しかも今日は土壇場で麦わら海賊団顔負けのせんべいパーティーが開催されたため寂しさもひとしお。

さぁ、明日は久々の日体記録会。現状打破できるか、踏ん張りどころすね。



5月29日(日)

オレの出るレースが9:25スタートなので、その五時間前に起きるという、 なんか変なこだわりをみせて4時半起床。てゆーか空明るっ!冬場とえらい違いだわ。なんか早起きした感半減。 あやうくモチベも半減するところでした。
そして日体へ。途中渋谷駅で今日一緒に走る田辺さんを見かけましたが、音楽聴かせろよっていう譲れない思いがあったため、 ちょっと離れました。意図的に。すいません。
そんなこんなで青葉台直前。最後に聴く曲は『MINMI/Another World』。これでテンションがギュン上がり。
そして日体到着。オレ達を待っていたのはそう、ブルータータンだ。てゆーか「限りなく透明に近いブルー」タータンだ。
思わず息を飲む絶景。もう一心不乱に青いね。これが走りにどう影響するのかはまだそのときは分からなかった。

レース前のアップはいつもより多めに。昨日並みに暑かったけど、多めにしました。その結果体が少しずつ軽くなっていく感覚。
そしてお姉さま直伝のキネシオ技術も、今日は自分でも惚れ惚れするほど成功。この時点で、なんかいける感がフツフツと湧き上がってきた。(バカ)
で、スタート。今回のレースは精神的に切れずに走れました。
結果的には、ベストは出ませんでした。セカンドです。でも今年入って過去二回のレースに見られたような(というか走っていて感じた)軽い絶望感はなく、 最後までゴール目指して走れたかなと思います。まぁタイムなんてまだまだですが、レース後の心境は胡間さんとほぼ一緒で、 「ようやくスタートラインに戻ってこれた」って感じです。今までは、スタートラインに立つたびに怪我してしまい、なかなか前進できずにいました。 でも今回は今までと違い、すでにパラってるっていう強みがあります。(笑)
なので、また頑張っていきますか!!

と、ここまでは一日の流れで言ったら「アップ」に過ぎない。
メインイベントは午後6時。横浜の「東方見聞録」にて飲み会がとり行われた。
ホントこの飲み会のためにここ一週間調整してきたって言ったら過言だろって具合の、まぁお笑い要素の大変強い会でございました。
オレはかなりはしゃがせていただきました。マジ楽しかったわ〜。
そして必然的に帰れなくなったため、神奈川在住の友人宅に突撃。
結局寝たのは一時半くらい。今日は21時間も起きてたのか・・・。あまりにも充実しすぎた一日でした。
ちなみにこの時点で、オレに明日の一限に出るなんて考えはなくなっていたのは、言うまでもない。



5月30日(月)

あなたの手は、どんな匂いがしますか?
ちなみにボクは・・・
硫化水素の臭いがします。


さて友人宅でまったり起きて、湘南新宿でうっかり最速で目白へ。
で、実験かよ・・・。
もう今までで一番つまんなかったっつーかモチベが上がんなかった。無理無理気持ち切れてますから!
あまりにもアレだったんで、最後勝手に友達と帰ってきました。
それにしても今日もやっちまったなー、部室にて。やっぱり機嫌が悪かった模様。
今日こそはスマイリーなオレでいこうって、部室に向かう時心に誓ったのに。
どんなに努力しても顔に出ますよ。態度に出ますよ。口調に出ますよ。今日もみなさんすいませんでした!
しかしこのままじゃ、「サンデー兆冶」ばりに「マンデー堀口」ってな感じで、陸部春から夏にかけての風物詩になりかねないな・・。
それだけは避けたいんで、来週こそはっ!!ま、
自信ないけどね。
とにかくさぁ、辛いんだよ実験は。臭いし頭痛くなるしってゆーか普通に毒ガス流れたからね、今日。
でもみんなこの辛さは分からないだろうし、無理に分かってもらわなくてもいいさ。でもね、これだけは覚えていて欲しい。
世の中には、
こんなに不幸な人間がいるんだ。ってことをね。
でも問題は、これを不幸と思わずに、目を輝かせながら薬品と戯れている人間がいるっていう事実なんだ。
そしてオレの周りにはそんなゴキゲンな野郎がたくさんいるってことだ。
・・・オレは、生き残れるのだろうか・・・。
あぁ、手が臭い・・・。

そんなこんなで満身創痍なオレは、部活を華麗にスルーして一路「玄武」へ。
ここは店の人にはかわいそうだが、空いてるのになかなか旨いラーメン屋って認識しかない。
事実今日も空いてたし、旨かった。ふぅ、なんとか沈みかけてた気持ちが前向きになったぜ。
てゆーか最近、なんか追い込まれるたびにラーメンに逃げてる自分がいるなぁ・・・。だって、つらいんだもん!
つーわけでラーメン作り出した人に感謝。



5月31日(火)

火曜は昨日と打って変わって「癒し」の日。
三限の英語は「ラストサムライ」先生による癒しの講義が展開。
なにが癒しって、この方は生徒が答えに迷ってると、めんどくさがって答え言っちゃうし、リスニングも超遅い英語。
もちろん答えが聞き取れなくても問題ナッシング。だって先生が答え言ってくれるもんね。
使ってるテキストも内容がぞんざいで、一切辞書を引かずに、行きの電車で予習が終わるっていう魔法の教科書さ。
もちろん予習しなくても問題ナッシング。だって先生が答え言ってくれるもんね。
もうホントこの先生がトムよりイケメンに見えてしょうがない。授業終わったら体力回復してるもんね。サンクスですわ。
四限五限は演習という名の休み時間。いや、そろそろ勉強始めないと・・・。
つーわけで、何が言いたいかっつーと、
月曜最悪。

そーいやうちの冷蔵庫、どっかの漫画ばりに中がビールだらけになってましたが・・・。
え、うちってこんなにずさんだったっけ?先行き不安。そして今日から我が家もBフレッツ導入!未来は明るいぜ・・・。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system