2005年6月



先月の日記 次の月の日記

6月1日(水)

二限のバレーではしゃぎすぎて、シンスプ悪化。
そんでもって、疲れた・・・。最近水曜の練習が不調なのは体育のせいか・・・。
昼はぶぶかで。油そばいこうかとも思ったけど、どー見ても体に悪そうだったので、とんこつラーメンに回避。
気づいたら三限に間に合わなくなったいたので、泣く泣く自主休講。

ま、織田練はサクッと省略して、今日のハイライトは練習後のひとコマさ。
主役はミヤパイ・・・の伊達メガネ。
今日買ったばっかというそのメガネ。ミヤがかけると皆さん、「似合うねー」と賞賛。
お、これはぽっくんもかけるしかねぇとばかりに装着。
・・・が!!その直後信じられない事態が。
「ホリー、こっち向いてー」クルッ・・・爆笑!!・・・ナゼ!?
いやーもういい具合に笑い取れましたよ。ホント、感無量ですわ。
・・・ってオイ!!
まぁメガネ似合わないことくらい知ってましたが、ここまで似合わないとは・・・。
しかもうさん臭さも普段の二倍に跳ね上がる模様。仙場も負けず劣らずのうさん臭さは発揮していましたが、それでもオレがキングな模様。
ウサンキングって全く誇らしくねーよ!
ぽっくん、今後意地でもメガネかけませぬ。なんて心に誓った、原宿からの帰り道。



6月2日(木)

今日は午後から技術実習。先週からの続きで、ガラス細工・中級。
中級だけにレベルも高めと見た。てゆーか先週の初級の時点で、友達の助け無しじゃ帰れなかったオレは、当然不安。
今度こそ帰れないのか・・・そんな考えも一瞬頭をよぎった。
・・・が、簡単でした。あっさり。なるほどオレは天才かっ!?ってくらいスムーズに終了。
ポイントは、チキンかつ大胆。前回は大胆すぎて失敗したので、今回は軽くチキってみたら余裕だったわけだよ。
そしてやっぱりガラス細工のときの助手は「いいヤツ」でした。皮肉とか無しに。じゃあ月曜もいいヤツであれよ!
月曜なんて、いい歳こいてオレに「バッカじゃね〜の?」とか言ってきましたからね。あの時のオレは仏陀ばりに悟りを 開いていたので、全くもって『シカト』。フッ、一ヶ月前と比べて偉く成長したもんだぜ・・・。
そんなわけで、いいヤツモードの助手とはいい感じに会話も楽しめました。だから月曜もいいヤツであれよ!

余裕で六時前に授業を終わらせたボクは、その後どっかに旅立ちました。
ま、五時間近く追い込んだし、自分へのごほうびッスわ。
・・・ハッ、明日一限じゃん!!



6月3日(金)

今朝は六時に起きる予定だったので、前日携帯の目覚ましを六時にセット。就寝。
そして今朝。まずは六時に目覚ましで一旦起きた・・ものの、しっかり消して、それだけじゃなく十五分後にセットし直して、就寝。
十五分後、再び起こされるものの、やっぱり十五分後にセットし直して就寝。
これを六回繰り返して、七時半にようやく起床。
それにしても、六回目で惜しくも敗れてしまったとはいえ、それまでのオレの戦いぶりは実に見事だったと言える。
冷静沈着に目覚ましを消し、なおかつ寝坊しないように十五分後にセットし直してから寝るという周到さ。
我ながらあっぱれじゃ。
携帯の目覚まし戦、総合成績五勝一敗。オレの粘り勝ちだろうね。

・・・なんて馬鹿なことやってたため、しっかり一限遅刻。
昼休みは、幼少時代より『インター納豆』なるイカしたラジオネームで、神奈川のFM界を席巻していたという、まさかの過去を持つイケメン 青木とラーメン。彼からの「ゴッテリで量ヤバい感じ」という高い要求に応えた店は「屯ちん」。
メニューはこの前と一緒。何度食ってもうまいわ。ゴッテリだし。二人して満足しました。

部活は甲南戦ミーティング等を。いよいよ明日出発っすからね・・・。
つーか田川よ、どんどんオイラのイメージが悪くなってくじゃん・・・もともと高くもないけどさ・・・。
オイラが常に心がけていること。「誠実な人であれ(笑)」・・・。
笑ってる時点でダメじゃん・・・。括弧をつけたって、ダメだよね・・・。



6月4日(土)

甲南戦前日のため、朝早くから正装で東京駅へ。
昨日買ったCDをiPodに入れ、行きの電車で初めて聴いたのだが、これがすこぶるよかったもんだからわりかし上機嫌。
まぁ池袋で姫とエンカウントしましたけどね・・・。
妙高以来の新幹線だが、オレの心は踊らない。なぜなら、勉強しなきゃいけなかったからさ。隣に座ったコースケさんとも、 会話の二割は真面目な物理トークだったしね。残りの八割は、バカです僕らって感じ。
とりあえず今日中に仕上げなきゃいけないレポートの概形がなんとなくまとまってきたところで西明石到着。
って、
暑っ!!
なんか日差しが殺人的でした。命からがらホテルに到着するも、すぐに練習場所へ移動。
って、
遠っ!!
片道一時間近くかかって、しかも800円て…さすが天下の台所(の近所)は一味違うぜ。
で、アップした瞬間明日走らないことが決定した。無茶でした。
その後は青木とものまね大会を開催するなど、非常に有意義な調整。え、なんの調整かって?レポートっすよ・・・。

練習後、会食に行かないオレ、新井、そして浅井の三人は関西を満喫すべく夜の明石駅へ。
と思ったら、なんか女子五人がモー娘。ばりに追加メンバー入り。ま、人数多いに越したことはないしね。
そして明石到着。ま、なんかしら店やってんだろなんて軽い気持ちで行ったオレらが間違いでした。

商店街全滅。 マジで全部シャッター閉まってるよ・・・。
これにはさすがのオイラも開いた口が塞がらなかったぜ・・・。しかしこのまま引き下がったらオレ達の負けだってことで、 意地でも今営業してる関西っぽい食い物屋を探した。
しかし最初に見つけたお好み焼き屋が混んでるからと、待たずに店をあとにしたのが悪かったのか、その後全然店が見つからない・・・。
このままマック(関西ならマクドか。)に行っちゃおうか、一瞬そう思った。
その時、一つの看板がオレらに微笑んだ。っつーか姫が目ざとく見つけた。
店の名前は・・・。 「名前って何?バラと呼んでいる花を、別の名前にしてみても美しい香りはそのまま/『ロミオとジュリエット』シェークスピア」
・・・ってことで、名前なんてどうでもいいんだよ。決して忘れたわけじゃないさ。
でもオレは思うんだ、「旨かった」ってオレらに思わせてくれたこの店に、名前なんていらないさ。おいしいお好み焼きがあるのだから。
しかしホントに旨かったわー。頼んだのはデラックス、すじカレー、オムそばの三品をとりあえず。
料理が出来るまでは、関西弁がナチュラルな店員のお姉さんを見て、野郎三人はしゃいでました。
で、三品。デラックスとオムそばはまぁBUNAN。三人とも納得の旨さ。
問題は「すじカレー」さ。オレが名前に惚れこんで頼んだ一品だ。名前はやはり重要だ。(えっ!?)
外れてもドンマイくらいの気持ちで頼んだこの一品は、まずオレをKO。次にあの大御所新井さんをうならせた。
いきなり隣で「キタコレ、コレキタ!」と暴走。会食に行ったはずの橋本がナゼ!?と浅井とオレが一瞬パニくるくらいのハッスルっぷりでしたよ。
三品食い終えて、三人の気持ちは一つに固まっていた。「もう一品いきますか!!」
最後に頼んだのは、「豚チーズ」。この一見ミスマッチとも思える組み合わせが、再びオレらに襲い掛かった。
・・・うっまー!!!
明石サイコー。
まだ店を出た時点で腹八分だったオレらは、迷うことなく明石焼きにも挑戦を試みる。
だってここまで来て明石焼き食わないなんて、学習院に来て「学習院煎餅(現在値下げ中)」を買わないようなもんだよ。
なんで、食ってきました。場所はホテルの近くの店(名前は・・以下同文)。店員さんがキレイでした。
そして明石焼きを
・・・うっまー!!!
こんな食い物が地球上に存在していたなんて・・・とか大げさじゃなく思ってみた。
旨かったー。もう表現するのがめんどくさくなるくらい旨かった。タコもいいけど、穴子は旨さが犯罪でしたね。
ホテルに戻る前に、今夜のお供のコーヒーと軽食を購入。戦いの準備は万端だぜ・・・。

ホテルに戻り、シャワった後はいよいよオレの中の甲南戦が開会された。
とにかく化学実験のレポートを終わらせなければいけなかった。なぜなら提出が月曜だから。明日は一日潰れるのだから。 東京に戻るのは月曜の朝なのだから。しかも一限がしっかりあるのだから。それが語学でサボれないのだから。
つーことで死ぬ気で始めました。そして流れに乗ってきた頃に隣の部屋から・・・。
「いやいや、マジで!違うって〜」このオレに勝るとも劣らないうさん臭さは・・・!
青木・・・。声でけーよ・・・。
なにやら何人かでしゃべってる模様。もうね、すげー加わりたかったよ・・・。
だがそんなことにもくじけずに、むしろさらに集中力を増したオレに敵はいなかった。
午前3時30分、レポート終了。
・・・あっべー、家帰りてー。とりゃーず就寝。おつかれオレ。



6月5日(日)

一応三時間は寝れたので、そこまで昨夜の影響はなかったようで。
というわけで、思いのほか昨日の日記に文字数持ってかれたので、サクッと甲南戦ダイジェスト。
仙ちゃん速かったじゃん!辻本も頑張った!ふっちーお疲れ〜。相澤さん速っ!!山下もごくろうさん。 コースケさん何気なくベスト出しちゃったよ・・。神崎愛してる。かがっちさんダブル姫ベストおめでとうございます。 永井さん二種目もお疲れ様でした。橋本もミヤもおつっ!!そして川内、サイコーにかっこよかったぜ。
投擲のお二人もサイコーでしたね。それからあの・・休部中の誰かさんもしっかり点数取ってるし・・・。
田川もベストおめでとう!!
え、ボクですか?一日補助員やってましたよ・・・。あちーよ。でも一緒にやった甲南の一年生(一回生)三人は気さくで よかったね。関西はいいよね、そーゆーところが。
つーわけで甲南戦終了。みなさんお疲れ様でした。

で、当然のようにメインはその後。諸事情で孤独の身になったオレは、同じく孤独の身の橋本を誘い三ノ宮へ。
まぁもともとこれから乗って帰る夜行バスの乗り場も近いんでね。
で、まずはどこへ向かったかと言うと、明石焼き屋。
まぁ彼が一回も食したことがないと聞いて、あまりにも不憫に思えたからね。正直自分が一番食いたかったんだけどね。
で、
うっまー!!!
やっぱり今日も旨かったわ。今日の店にはキムチがあったためそれも食う。マジうま・・・。
そして一つ怪しげな「ぼっかけ」なる明石焼きも発見したので注文。もちろん何かは店員さんにも聞かない。冒険だ。
オレはロープレでいきなり攻略本を読みながらやる人間ではない。
で、きました!ぼっかけ!!
結局うっまー!!!
ま、それが何だっかのかは、言えません。

その後はマックで時間を潰しバスを待つ。
そのマックでは辻本と地元の友達のコンビに遭遇。「お前日記つまんねーよ」と抜群のダメ出しをした友人に爆笑しつつ辻本ドンマイ。

で、いよいよバスに乗り込むわけだな。最初の一時間はなんとかはしゃいだオレだったが、さすがに三時半に寝た代償がここにきてオレに降りかかる。
止めようが無い眠気に身を預け、オレは飛んだ。
・・・。
・・・。
・・・。
バスせめーよ!!!



6月6日(月)

朝6時に新宿駅に到着。全然快眠できなかったため疲れがヤバイ・・。
なんとか学校行って一限出ましたが、何も覚えてません。ずっと深い眠りに落ちてました。
空きの二限は法経のソファーで再び爆睡。置き土産はソファーについたよだれのあとさ・・・。

で、午後は実験だ。さすがにオレ追い込みすぎだろってくらい辛かった。眠かった。
ま、別になーなーにこなしたから今日は機嫌悪くなかったんだけどね。でもそんな簡単に実験の授業が終わるわけ無いんだよな。
今日の授業の始めに提出したレポート、早速やり直し食らいました。しかも運悪く助手の方に点検された人はほとんどやり直し。
教授の方に見られた人はそこまで多くなかった・・・。Ha???まじふざけろよ・・・。
しかもヤツには「この項目は何が言いたいのかさっぱり分かんねー。」とか言われましたけどね、一つ言ってやろうか。
お前のほうが何言ってっか分かんねーよ。
あぁ、兵庫まで行ったのに我慢してストイックに仕上げたのに・・・テンションガタ落ち。しかも今週は別の授業で中間テストがあるんだよ・・。
あいつらはこっちの都合なんてお構い無しに課題やらレポやら出してくるし、そのくせ教えんの下手だし・・。
うっわー、マジやっぱり月曜は無理だ!今日部活無くて良かったぜマジで!

さーて、これからレポートでも直そうかな・・・。



6月7日(火)

いやーどうも!今日の部活で150球の気迫のこもった投げ込みを行った結果、左腕が痙攣してるボリです。

今日朝起きてふと思った。「布団って、イイ!!」
まぁもう二度と夜行には乗らねーよってことだね。

最近久しぶりにイカしてるMIX CDを見つけてしまい、ご機嫌です。
DJ KOMORI/DRAMATIC DOMEMIX』がそれなんだけど、マジでいいよ。
とにかくスムーズ。かつ、スムーズ。あとはまぁグルーヴィー。つかやっぱスムーズかな。
甲南直前に買ったんだけど、これはやばかった。MURO以来かなってくらいの当たりMIX CDッスわ。
特に洋楽に興味が無い人も聞いてみて欲しいです。というか、オレを含めて洋楽初心者にはMIX CDがオススメだと思います。
てゆーか洋楽に知識はいらないけどね。これからもどんどんジャケ買いしていこうかなと。当たったときがうれしいからねー。

さて、前述の通り、五限後遅れて部活に出勤。さっそくストレッチもせずに新井さんとキャッチボールを始めちゃいました。
ここでみんなに言っておきたいんだが、新井はマジで上手いぞ。まぁ昔ボーイズリーグかなんかでやってたからってのもあるけど、 とにかくキャッチングがハンパじゃない。オレが二球に一球暴投しても、難なく処理。とにかく他のヤツとはグラブ捌きが違う。
院内戦ですが、ボクはテスト明け直後で飲んだくれてるので、おそらく出れない予感ですが、出るみなさんは新井君がいるっていうことに 心から感謝してプレーしてもらいたいですね。マジでありがたみが分かると思うよ。
あー、でもファーストでもいいから出たい気がするー。・・・佐野っち〜・・・。

さーて、日記を書くと言う名の現実逃避をしてきたが、そろそろ時間ですね。
ほんじゃ皆さん、これから「電磁気2」の中間テストの勉強をします。さらば。



6月8日(水)

二限のバレーでは、いきなりオレかトシキがトレード要員になるという事態。
おいおいオレはこのチームがいいんだよって思いもむなしく、オレがあっさり他のチームに放出されました。
これがトレードされたプロ野球選手の気持ちか・・ってくらいマジ気を使いました。
なんかミスったら元いたチームのときの十倍気まずい・・・。
ま、オレがいたチームには、オレの代わりにライジングサン朝日健太郎かお前はってヤツが入ったので、かなり強くなってました。複雑・・。
でも、「戻ってきてよ」的なことを後で言われてマジ感激(ドポジ)。
あと付け足しで、「(堀口君がいたほうが)
弱くなるけど、 楽しいよ!」って言われました。まぁオレ最初からお笑い要員ですし!OK!
まぁ授業終了後廣さんに、なんでオレらがトレード要員になったのか抗議に行きました。
「やっぱオレが一番下手だからッスかね。」
「ううん、ほら陸上部の人って他の球技の運動部の人に比べて、空間に弱いでしょ?」
・・・納得。
「あぁ、確かにオレ左回りしか能がないっすね!!」
廣さん爆笑。・・いや、今のは全然狙ってませんから、不本意ですから。
ん、待てよ、結局さぁ、
下手ってことじゃん。
まぁいいや、楽しくてナンボですし。

そして話は一気に織田練終了後へ。
練習後、疲れてはいるものの、一路原宿ではなく渋谷へ。
目的はレコード購入。買うものは決まっていたので一軒だけ、DMRに行ってきました。
夜も八時を過ぎると、渋谷もかなりファンキーな雰囲気が出てきてましたね。マジ絡まれないことだけを祈って歩いてました。
で、目的達成後も脇目も振らずに渋谷駅へ。ふぅ、マジ安堵。
それにしても今日は疲れました。これから勉強とか絶対不可能なので、無理せず寝ます。
中間?無理っしょ・・・。



6月9日(木)

アンペール、ストークス、そしてガウス。
彼らがいなければ、古典物理学は今どうなっていただろう・・・。
きっとここまで美しい学問へと昇華してはいなかったはずだ。
それだけに彼らの功績は非常に大きい。私はそう思う。
そして彼らがいなければ、「電磁気2」の中間テストは存在し得ただろうか・・・。
きっとなかったはずだ。きっと休講になっていたはずだ。
私は、彼らに憤っている。
てか公式とか発見してんじゃねーよ、この暇人がぁ!!!



6月10日(金)

ふぅ、なんとか電磁気中間、5点獲得。
あわよくば四捨五入したら二桁に乗るのかって勢いも秘めてるね。つか姫てるね。
まー、久しぶりのテストの雰囲気に思わず一限終了時に腹が減ってしまったので、昼飯はちょい早目に梅もとへ。
最近はホント梅もと依存率が高いわけですが、今回は遂に「銀河盛り」に挑戦。
なんと4玉っすよ、600g。単純に体重が600g増えるんでしょ。神秘だね。
一瞬気持ちで負けそうになりましたが、なんとか完食。でも余力なし。もういいや。

明日雨かぁ・・・。・・・ねむっ!



6月11日(土)

やばい・・・。完全にビークルの虜になってしまったわ。
軽い気持ちで『
P.O.A.』買ったら、見事にPOP文明開化!!!
あぁ、D介さん、こういうことだったんですね・・・。やっべー。姫POP・・・。

うん、まぁそれにしても雨降んなかったなぁ・・・。ぶっちゃけ一年会出来たんじゃないかってくらい一点の曇りも無い晴れって時が多かった気が。
ただ、天気の事を語るのは、モロに結果論だから、こればっかりはしょうがないよな〜。
それよりさぁ、オレ、日本の夏嫌いやねん。めっちゃ、嫌いやねん。
何この湿気。湿度。蒸し暑さ。「ベタベタする!!!」って700回くらい心の中で思って、8回くらい実際叫んだわ。
これから毎日こんな日が続くと思うと、マジに憂鬱。



6月12日(日)

あっつーい。やっばーい。きっもーい。(以上、いたっちーより。)
なんなのさ日本。まぁいいよ、許す。
でも、今さっきあぶら取り紙が切れました・・・。なんか心の支えが一気になくなった感じ。すっげー心細い。
走っててキネシオがはがれちゃった時と感覚は似てるかな。とりあえず明日までどうやって乗り切ればいいんだ・・・。
こーゆー時自分自身の弱さを感じるよな。情けないぜオレ。



6月13日(月)

最近の実験はなんか食傷気味というか、てゆーか始めっから嫌だったけども、とにかくやる気が出ない。
もうムカつくとかそーいう感情も一切生まれないくらい、「ダルい」。
別にうまく反応が出ようが出まいがなんも思わないし、デブのおっさんがまた悪態ついてもなんも感じないしなぁ。
まぁ要はあれだな、月曜をこの世から抹消してくれってことだよ。なんか24時間無駄だよ。
・・・とか思ったのも束の間、本日は7時より池袋で飲み会開催!
ヒャッホウ!!!イエス!!月曜サイコー!!!



6月14日(火)

火曜ってホント癒しだわ・・・。
癒しすぎて多分演習無理じゃん・・・。だってマジで勉強してないもん!!
今日も一日中遊んじゃったもん!!!
最近のオレっちの課題。
金が無い。激しく無い。かつ欲しいもんはいっぱいある。
勉強しないとヤバイ。とはいえやる気ナッシング、問題ナッシング。常に強気で。
明日のポイント練が相当ヤバイ。久々に命の危険を感じるわ。

課題は山積みだぜ・・・。ま、サクッとこなすけどね。
いや、二番目のは無理だ・・・。



6月15日(水)

今日は雨降ってましたね。・・・織田練はしっかり決行されましたが。
・・・そりゃ風邪引くわ。
残念!!!



6月16日(木)

昨日の夜は風邪を引いた雰囲気満載だったため早めに就寝。
今朝は今朝で、風邪を引いた雰囲気満載のふりして二度寝を敢行。いや〜結局風邪引いてなかったわ!(うっかり)

んで、まぁオレは雨の日は駅までバスで行くわけだが、帰りはたまに父親が帰ってきていれば、迎えに来てもらったりしている。
今日は運よく帰ってきていたようで、迎えを頼んだら来てくれました。いやー感謝感謝。
で、駅に着いて親父の車見つけて乗ろうとしたら、ヤツはこんなことを言うんだ。
「運転してくか?」
おいおいこの親父は笑わせてくれるぜ、オレが車運転できるわけないじゃん!!!
・・・ん?いや、
免許取りましたやん自分!!!(うっかり)
ひょんなことから免許を持ってることを持ってることを思い出したオレは、迷うことなく運転を志願しました。
実戦を積むことがなにより大事だからね。さーて緊張するぜ。初乗りが雨の日の駅のロータリー出発なんてマジに心躍るぜ。 しかも心の準備一分くらいしかできてねーよ。(うっかり)

で、自分の運転で帰ってきたよ。まぁ一つ言えることは、車は(値段が)高い方がいいってことだね。
まぁ自慢じゃねえが、いや自慢だが、うちの車はなかなかの物で、国産ではかなり上の方なんじゃないかってほどだ。
そのため、いままで教習車のマツダ・ファミリアしか運転したことがなかったオレには、この操作性は感動モノだったよ。
妙高のレンタカーはクラウンにしましょうよ、チーフ!
しかし実はうちの親父は昔教官の仕事をしていたために、結局教習みたいな感覚だったわー。
オレの真価が問われるのは、やっぱ助手席に橋本が乗ったときだろうな・・・。



6月17日(金)

一限の電磁気で、中間テストが返されましたが、 7点でした。
いや〜まぁ予想より2点も高いから、オレとしては万々歳なわけですが、いかんせん今回は 信頼していた友人の『「一緒にゴールしようね」って約束したのに結局最後に突き放された』ばりの裏切りに遭ってしまい、 精神的に参りました・・・。
オレなんか基本的に「一緒にゴールしようね」って約束すると絶対裏切るタイプだから、ハナからそんな約束しないタイプなんですが、 今回の中間に関しては間違いなく取れない自信があったため、約束したんですが・・・。残念ですわ。
それと共に仲間内でオレが一番おバカという非常に光栄な地位に上り詰めることもできたようです。
しっかしみんな『出来る君』ばっかじゃのう・・・。おっさんはみんなの出来を見て驚いてしまったよ。(マジやばい・・。)
でもよく考えてもみてくれよ。オレは今回中間前に勉強した時間はわずか2秒。
2秒で7点・・・。つまり勉強時間1秒当り3.5点ってわけだ。
挽回すべき期末テストは80点満点らしい。ってことは、大体23秒勉強すれば満点取れる計算ですが何か?
ンマー、オレ自身のポテンシャルを持ってすれば楽勝でしょうガネ。
・・・でもマジな話、ポテンシャルの持ち腐れにならないように勉強しなくては・・・。
つーわけで失敬!



6月18日(土)

今日も暑かったねー。
てゆーか小西真奈美はなんであんなにかわいいんだろうね。ツボですよ、ツボ。
ってわけでども!!今日はしぶとい油汚れの残るポロシャツで外出したボリです。
・・・だって、洗濯しても落ちないんだもん。今日着る服が他になかったんだもん。
そろそろドカッと服買わなきゃだね。マジで!!!!夏だしね。

今日は駒沢公園にて練習でした。自分気持ちで負けました。激しく反省してます。ホント、メンタルよえーわ。
そーいや明日は髪を切りに行きます。今回は・・・、ま、明日に期待したまえ。



6月19日(日)

髪切ってきました。結果は、まぁどうだろうなぁ〜。
人によって評価は分かれると思います。
「やっぱりチキって無難かよ〜。」or「微妙にやっぱり無難だね。」
の二つの意見に分かれるでしょうね。う〜ん。
自分自身としては、まぁ今日髪を切ってくれたお姉さんが、サイコーにかわいかったって感じですかね。
最近は個人情報の保護が謳われる時代ですから、名前は伏せて、仮に「三上さん」としておきましょうか。
彼女がマジにかわいかったッス。なんかしゃべりも含めてグーよ。
以前頼り切っていた「橋本さん(≠数科・過去の日記参照)」がいなくなってからというもの、予約するときも 「あー、誰でもいいッス。」ってなんだか自暴自棄な感じでしたが、これからは「三上さんで!」って胸を張って言えそうです。
あなたに会えて、本当によかった。うれしくて、うれしくて・・・。
で、髪型?あぁ、BUNANじゃん?



6月20日(月)

おいおい、これからオレは、実験ノートをまとめて、レポートの書き直しまでやらなくては いけないのか?これは、化学の分野だよね・・・?
オレは!誇り高き科だ!!!!



6月21日(火)

ヤバイ・・・。ハイスタの『Stay Gold』がヤバイ・・・。
なんか昨日からずっとこれしか聴いてない気がする・・・。これはヤバイ・・・。ビークルどこじゃねぇ。
そーいや最近はだんだんロックにも手を出している気がする。
まぁオレのメインストリームはヒップホップですけどね。
でもヒップホップにハマったおかげで、いろんなジャンルの音楽に出会えたとも言えるんだよなぁ。
だってヒップホップって、サンプリングの名の下に、ジャズ、ソウル、R&B、そしてロックまで飲み込んで形成されている音楽だから。
はぁ音楽ってサイコーだわ。もうジャンルの壁とか超えちまおうよ。時代はボーダフォンだよ。
ホントこの世に音楽がなかったらって考えたら、泣きそうになったよ。もっともっと、いろんな音楽に触れていこう。
だって限りある人生なのだから・・・。

・・・え?勉強しろって?
・・・はい。



6月22日(水)

今日は二限の体育が雨でトレルーに変更になったんだ。
だからオレは腹筋でも追い込むかなって思って、結構頑張ったんだ。
そしたら昼休みくらいからなんか体が痛くてさ、そん時オレは筋肉痛だと思ったんだよ。
で、思わず「あぁ、オレもまだまだ若いんだ。」って思ったのさ。
ちょっちうれしかったよ。だって最近は筋肉痛が翌日かその次の日に来てたからね。
でもオレは四限辺りで気付いちゃったんだ。
これは
風邪の初期症状なんじゃないか ってね。
・・・織田練でしっかり悪化。
オレに明日はあるんだろうか・・・。



6月23日(木)

昨日の風邪は、持病の扁桃腺が腫れたためと判明。
で、しっかり早寝したら、しっかり寝すぎました。やっべ遅刻。
でも遅刻しそうなダメダメ君なオレを優しく包み込むように、東上線が人身事故でうっかり遅延。
これで遅れてもオレのせいじゃないぜってな具合。やっぱ東武鉄道は空気読めてる連中だよね。
途中で振替輸送のため、有楽町線に乗り換えたんだけど、久しぶりに地下鉄乗ったら『真下正義』の地下鉄内がパニックになってる シーンを思い出しちゃって、ちょっち不安になりました。地下鉄って恐いよなぁ、あの閉鎖的な空間が。
そのせいか、二限は遅れたにも関わらず寝ました。
三限からの技術実習、今回は「製図」。授業自体は早く終わったんだけど、宿題が・・・・。
で、今に至るわけだが、オレの中に潜む製図の才能ってヤツに、オレ自身打ちひしがれてるところさ。
やっべ、これは技術者になるしかねぇかってな塩梅さ。ただ、製図すべき対象物のサイズをいくつか測り忘れて、 宿題をやるにやれなくなっちゃったから、もう寝ようかって感じさ。
・・・才能以前。



6月24日(金)

さぁいよいよテストも近づいてきたし、勉強も本格的に始めました。
え?テストって前期試験ですよ。決して物理用語じゃありませんから。
つーわけで今日は法経棟の図書館で七時半までお勉強。レミオロメン聴きながらだとはかどる気がしたわ。
そーいや学科の後輩でもあるYA島も、一階の自習室で頑張ってたなぁ。あの頃のオレは、頑張ってなかったなぁ。
それとは対照的に、芝では飲み会が始まる雰囲気とか満載で、マジ壁を感じましたよ。
どうもテストが近づくにつれて、理学部以外の学科の人と仲良くできない気がする・・・。
もしオレが無愛想でも誤解しないでおくれ。
オレが無愛想なのは、お前のせいじゃない。
お前の学科のせいだ。
オレの分まで楽しんでくれって感じ。でもせっかく勉強しなくていいんだから、 その時間をホント有意義に使ってほしいですわ。そんだけ。
さて、勉強始めると気付くのが、あまりの範囲の広さと、自分の無力さ。
やっべ・・・こんなにあんの・・・。
「もはや手遅れだな・・・。」
「いえ、奇跡は起きます。起こしてみせます!!」って感じ。





6月27日(月)

オレの気持ちとは関係なく、世界は動いていて、
だから化学実験のテストだって予定通りに実施されて、水曜には違う授業で中間テストがある。
オレの気持ちなんて全然、この世界には関係ないみたいだ。
オレはそんな無感情な世界がすげー嫌いだ。
でも、「単位」のために、こんな時にも関わらず、普通に実験のテストを受けた自分が、一番嫌いだ。

友達といるときは、まだ大丈夫。
まだ、笑える。一瞬忘れられる。
でも、一人になると、ダメだ。
考えなくていいことまで考えてしまう。
こんなこと初めてで、ホント、すげー辛いよ。
一人でいるのはきついよ。

遅くなりましたが、心よりご冥福をお祈りいたします。



6月28日(火)

オレにとっては、今日が最後のお別れだった。
だから悲しむのは、今日で終わりにしようと思う。
明日からは、いつもどおりのオレに戻ろうと思う。
でも今日決めたことがある。
ジオクルーズを履いて走る。
あいつの分まで走ってやんよ。
あいつの分まで速くなってやんよ。
今日最後に、あいつに言ってきた。
多分認めてくれるよな。頑張るからさ。
明日から、頑張ろう。

R.I.P.....



6月29日(水)

オレはリアリストなのかな。
今日の中間テストは、ほぼ満点って感じでした。
だからどうしたって感じだよね。
ホント、オレもそう思う。
今日は何から何まで自己中の極みッスね。すいませんでした。



6月30日(木)

今日は技術実習最後の授業。そして最後のテーマは「ピンセット作り」。
いや、確かに店で買えやって思うかもしれないね。オレも最初はそう思った。でも、楽しかったわ。
オレは昔から異常にヤスリがけが好きな少年だったので、マジやすりまくったわ。
この技術実習では、オレの中の色々な可能性を見出してくれた。
ラジオ、鏡、ガラス細工、そして写真、製図、今回のピンセット。
でもオレは決めたよ。
ピンセット職人になります。

夕方からは久しぶりに走りました。
体がマジ重かったけど、なんかスッキリしました。
帰りに買った『Mr.Children/四次元 Four Dimensions』を聴きながら、思った。
また世界が動き出したなー、なんて。
オレらの、正常な世界が。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system