2005年9月


中盤までは夏休みなので、非常に文章量が豊富。
T川様には「読むのがめんどい」と指摘されるほどの饒舌ぶりだった。
・・・ただ、授業が始まったんだ。
バイトも始めたんだ。
・・・文章激減必至。
不規則感激増。
注意して読むべし。


先月の日記 次の月の日記

9月1日(木)

人間は決して自然には逆らえない・・・。
今日はお待ちかね、「高尾山ウキウキハイキング」が開催される予定だった。
ところが、当日になって急遽「走って登る高尾山」に変更。これにはオレとS場が猛反発・・する間もなく一行は出発。
スタートから三秒後にはギブアップ宣言をしたものの受諾されず。
最初はとりあえずはしゃいどけって感じで騒いでたんだけど、途中で「とりあえず黙ってろ」的な指示を受けたので、 やむを得ず、残りの一時間半一言もしゃべりませんでした。・・・苦痛。なんか逆にきつかった・・・。
そしてコースも、人間が進むべき道なんてこれっぽちも無かったよ・・。
ヘイヘイ、高尾山作ったヤツ出て来いや!!

んで、なんか一刻も早くこの土地から消えたかったんで、神速で帰宅。といっても川越線で80分て・・・。
でも制服が素敵なことで有名な「川○西高校」始め、街には高校生が帰ってきてくれて、おじさんはとってもうれしいよ。
電車もある意味楽しかったです。・・・やべぇ、また変態度が・・・。

そして帰宅後は競技場探しを始めるものの、夢の島、江戸川、世田谷、朝霞に嫌われ、眼中に無かった上柚木、大井にすら裏切られ、 果ては埼玉最後の砦、上尾にも完膚なきまでに打ちのめされてしまった・・・。
なので・・・明日はもっとマイナーなところにアタックしてみます。最悪学校になりそうですが・・・。
つかなんだオレは・・・夢の島一回もOKもらったことねーよ。本来は一発目の夢の島で決定で、電話代も手間もかからないっていうはずだったのに。
今日なんか地味に電話代きてるよ・・・夢の島いきてぇ・・・近所の夢の国には行きたくねぇ・・・。

電話関連で、遂にコンビニに電話しました。まぁ店長さんは電話でしゃべってるだけでムカつく感じが伝わってきて、こちらとしてもココロがオドりますが。
でもなんか結構候補が多いらしく、面接やって決めるそうです。・・・オレ無理じゃん・・・。
明日の夕方だってさ。だからさっき念のためヒゲ剃ったら、カミソリ負けしました。・・・オレ無理じゃん・・・。
そして今日から九月じゃん!



9月2日(金)

オレを中心に世界は回っていたんだね・・・。
つーわけで、朝起きた瞬間から、えらく目が回ってて、マジ気持ち悪くなりました。
まぁ一年に一回くらいある症状で、風邪とは違うんですが、ホント辛い。まっすぐ歩けないんだなー。通学中は、原付で酔い、電車で酔い、 集合場所では立つことも出来ませんでした。
まぁでもこれはいつも「なんとなく」治るんで、今回もアップ終えて(アップもきつかったから無念のリタイア)ストレッチしてるうちに消えました。
三半規管の問題なんでしょうかねー。よく分からん・・・。

ジョグし終えたら二日連続で光化学スモッグにかかり憂鬱。
だが胸を痛めつつ新宿に。なぜなら・・・うまい豚の生姜焼きを食いに行くためさ。
パートナーに選んだS場は、やっぱりチキって回避。結局単独で今回のターゲット「松乃屋」に潜入。
なんかどっかのブログで「ヤバイ」連発してたのがありましたが、おいおいホントにオーバーだなぁ、お前わって感じ。
んなわきゃないじゃん・・・。と、お決まりのフリを自分で自分にふりつつ店内へ。
まず、店に入った瞬間笑いそうになった。ん、ここは松屋フーズですか?ホントに琴だぁ!イスが豪華!!!
ふぅ、迷わずに「極上黒豚生姜焼き定食」をチョイス。まぁ堂々と1000円なわけだが、そこはオレ、持ち金が1300円でも迷わずボタンを押す。
そして席へ。そこでいきなり冷茶と共におしぼりを渡され、また笑いそうに。ここは松屋フーズですか?で、茶がウマ。
そんで遂に目当ての品が登場。松屋と違って時間かけてる辺りがすでに別格。
某氏に「一口目でやばいのが分かる」と言われたので、妙に意識してまた笑いそうになる。ここは松屋フーズですか?

・・・あ、キタコレ!!!
参りました。これがラグジュアリーなんだね・・・。
てんこ盛り日本昔話仕様のキャベツはお代わり自由で、オレも無意識でお代わり敢行。繊維摂り過ぎた。でもウマ。
とりあえず、満足。値段と質がしっかり合ってて凄いと思った。そして松乃屋の下の階が本家の松屋のため、帰りはほんのり優越感。これも狙ってるよなぁ。

残金300円を切ったオイラ。やはりバイトをしなければ・・・。
というわけで、今日は待ちに待った面接。電話の感じからして速攻断られそうだったので、歴史に残る捨て台詞とかを考えつつ来店。
まぁ十分前についたら店長遅刻とか。フッ、相変わらずココロが踊るぜ。
んで、まず始めに、オイラが前に働いていたファミマについて聞かされました。
どうやらその店は相当接客が悪いことで有名らしく、そこで働いていたオレも同じだと思われた模様。
この時点で無理だと思ったんだが、オレも結構そんなこと言われて震えましたよ。でもまぁ最後まで話は聞いておこうと。
その後で、オレにファミマでの経験をリセットしてできるか聞いてきました。とりあえず「はい、出来ます。(出来るわけないじゃん!)」
ん?なんか話がどんどん予想と違う方向へ。
なんかオレは今までの候補者の中で一番いい印象だとか、真面目そう(!?)だとかで、なぜか評価がうなぎのぼり。
あれ、さっきの険悪なムードは!?オレはあの悪名高いファミマで働いていたんだよ!?
そしてとどめは、店長が出身中学を見て、「あれ、K野(このローソンで非常に真面目に働いているオレの元中の友人)って知ってる?」
ボ「はぁ、陸上部で一緒でした。」
店「え!?そうなの?なーんだ、
じゃあ採用じゃん、決まりだよ!
・・・テクニカルタイムアーーーーウト!!!!!
え、決め手は
K野ですか!?うそーん。
とりあえずK野に感謝だな・・とか思っていたら、店長が「ホントK野に感謝しろよ〜。」って。
この野郎。
ま、なんか分からんけど採用・・・だと思う。まだ油断できねーなー。研修あるし。
マジでレジ打ちと袋詰め以外の経験は捨ててかからないといけないようですが、金のためなら頑張りますよー。
それにしても、ファミマ話の時点で「てめーにあのファミマの悪口言われたかぁねーよボケがぁ!」とか言わなくてよかった・・。
そして、人間の妙な「つながり」に改めて感謝。不思議なもんだねー。どこでつながってるか分かんないね。
ちょっち今日はトピックが多すぎて長くなりました。どーもです。
では、明日は府中ということでお願いします。文句なら、グラウンド持ってるのにわざわざ競技場で対抗戦をやるポップコーン大学(仮)に言ってください。



9月3日(土)

府中って意外と近いんだねなんて、行くとき思ってはいたが、絶対二度と行きません!って感じ。
なんせ300トラックは何かが狂う。そして今日だけかもしれないが、とにかく人が多い。織田よりある意味タチが悪い。
そんで・・・今日暑すぎ・・・。
まぁ来週はどっか空いてるでしょう、さすがに。

練習後は監督に昼ごはんをごちそうになりました。あざーす!!
てゆーか世界中の陸上部の監督の中で、こんなにユーモアのある監督はこの人だけだろうって感じですわ。
まぁどんなユーモアかは言えませんけどね・・・。

そして今日の夕方からはメインイベント、「皇帝をケニアに送る会」スタート。
D介さんに半ば強制的に参加させられた(まぁ出たい気持ちは初めからありましたが・・。)ので、とりあえず奇跡を信じて一文無しで乗り込む。
まぁ多くは語れないが、いろんな意味で「厳しい戦い」になることはD介さんにしろオレにしろ、予想はしていた。
事実かなり厳しい戦いではあった。ま、これも社会経験ですから!!
とりあえず、なんとなく、あまり飲まずに帰ってきました。
皇帝がケニアからお帰りになられた時にいい報告が出来るように、これから頑張ろうと思いました。
皇帝、お気をつけて行ってらっしゃいませ!!



9月4日(日)

あれ、ペンて右手で持つものだったっけ?
・・・はい、どうも、ホリです。
かれこれ一ヶ月強ぶりにペンを握りました。満足です。机には20分ほど向かいました。満足です。
え、水曜テスト?ふーん、へぇ。

今日は昨日置いてきた原付を取りに行くついでに新星堂に。
つい『NANA starring MIKA NAKASHIMA/GLAMAROUS SKY』を買ってしまった・・・。シングルを買うのは久しぶりだなー。
でもMステで聴いて以来ハマってたし、レンタル待てなかったのはオレらしくて良し。
しかしでむべむさんも書いていたが、HYDEさん臭がプンプンする曲だね。でも中島美嘉だからこその仕上がりなんじゃないでしょうか。
特にサビのファルセット(これって男だけの言い方だっけ?)はヤバイし・・・かっこよすぎっしょ!!
でもそのうちラルクでもカバーしそうな感じもするなぁ。それも聴きたいですが。
あぁ〜映画観たい〜。・・・一人で観てこようかな・・・「『NANA』大学生一人。」・・・想像しただけで涙が!!?

あとは明日の和み要員に『石田衣良/LAST』も買いました。明日読もうっと。
あとロフトで手帳を買おうと思ったんですが、なんかもう気持ちは2006年らしく、大体今年の10月からしか載ってませんでしたね・・。
うーん、バイトを始めるにあたり、スケジュール管理は今まで以上に必須なわけですが、オイラの愛用携帯「premigi-U」の・・・
じゃねぇ間違えた、「premini-U」のスケジュール機能はまさに「ヘタレ」なわけで、無いに等しいレベルなんですね。
だから手帳デビューしなきゃって話なんですが、まぁ今月は気迫で乗り切ることにしました。

それにしてもオレの字ってこんなだったかなー・・・。微妙に納得いかない仕上がりなんだが・・・。
てゆーか字を書くだけで疲れるぞ。このままじゃ腱鞘炎になってレンジ脱退じゃん!!
さ、明日も部活頑張りますか!そしてバイトも初日、頑張りますか!
ひとまずの目標はアンプとスピーカーってことで。

そーいやカニエ・ウエストがブッシュを批判したらしいですね笑。おいおいお前はプロデュースに徹しろよって話ですよ。
ブッシュもエセだけど、カニエ君もラッパーとしては大分エセですからね・・・。



9月5日(月)

好きなコンビニはローソン、嫌いなコンビニはもちろんファミマ。こんばんは、ホリです。特技は鮮やかな寝返りです。
つかまた台風来てるッぽいね〜昨日も都内で局地的にファンキーだったらしいですし、気分はカトリーナって感じですね。

さて部活はどんよりした空の下、あっさり済ませて昼飯へ。
かなり久しぶりに学食で食いました。なんか開き直ってる味に好感が持てました。
その後はウルトラストイックにテスト勉強・・・いや、確かにしましたよ。でもまたいつもの癖というか、「なんとなく理解しちゃった!」病にかかってしまい、 気付いたら読書したり音楽聴きながら爆睡したりと、なかなか一人ではしゃいでましたね、法経棟の自習室で・・・。
あの部屋って丸見えなのがキツイよね・・・・。だせー寝顔を拝まれたかもしれんと思うと、胸が痛む・・・。
ま、勉強の方は本当に理解したかは定かではありませんがね・・・。
えーと、 Maxwell-Boltzmannの規格化された速さ分布関数は大丈夫で、ウィーンの変位則が・・・

そして夜はローソン初日!かと思いきや、今日はガイダンス的なのだけでした・・・。
まぁ要は店長(今後たくさん出てきそうなので、以下おっさん)が相変わらずココロ踊るヤツってことだね。
なんか普通にしゃべってるだけで怒られてる感抜群だし、早くも口癖は「俗に言う・・・」で確定だし・・・。
そしてなによりこのおっさん、今日は
いなりずし臭かったっていう・・・。
臭かったっていうか、腹減りましたから・・・。
ま、明日はホントにレジに立つようです。覚えてるかなー不安だなー自分の体を信じましょう。
ん、明日はテスト前日だって?Ha???????????
頑張れ、オレ。



9月6日(火)

尊敬する先輩は、さっさんとハマーさんです。ども、ホリですぅ。
おいカトリーナ、雨やんでんだけど、この仕打ちは川越だけかい?

さて今日のジョグ中、やたらと中等科高等科が多くてめっさ走りづらかったんですね。ジャマですよ、君達。
まぁどいてくれた少年に対してマジギレしてたモートンには大分笑わせてもらいましたが。
その後二日連続で学食。うさんくさい味に大満足。安くなかったら絶対食わない素敵な味です。
食後にローソンに寄って、まずはCanCamでエビちゃんと再会を果たし一服の清涼。
その時ブログ開設に心を躍らせるS場がヤンマガにがっついているので、何かと思い近づくと、「この娘がやべーんだよ!」 と熱弁。その瞬間、彼は変態に名を連ねた。正直そんなでもなかったのは僕だけですか?誰だったっけな・・あ、森三中の村上か。

ちょいまったりしてからいよいよ勉強。いつものように(いつもの定義による)法経棟の自習室に行くと、見慣れた人物が。
そう、「誇り高き茨城人だっぺや・りょーちん」である。(今「いばらぎ」で茨城って変換できたよ。)
とりあえず一ヶ月くらいぶりの再会だったので洗礼を浴びせ、その後は鬼まったり。
りょーちんはD介さんの次に今年のロッキンを満喫した男なので、話を聞いてて非常に腹立たしかったです。オレも行きたいがな。
まぁ一つ言える事は「幸せになれよ」ってことだ。
その後もちろん勉強せずに就寝@自習室。ホントなにあのイスは!?よく寝れてしょうがない。

さ、舞台は一気に七時の川越へ。今日は事実上の研修一日目。そしてあわよくば今日で研修終了、次回から給料でるよん、正式に契約だよんってな具合なのだ。
まぁいくら経験君とは言え、前のコンビニがコンビニだけに、ぶっちゃけ自信なんてあんまり結構あるわ、やっぱ。
そんな自信満々なオレ。迎え撃つおっさん(今日もいなりずし臭い)。果たして勝負の行方は!!?

10分で終わりました。
「あ、うん、もういいや、シフトの話しようか。」とおっさん。
いや〜まだ客三人くらいしか捌いてませんけども・・・。
そんな感じでオレは無事このローソンとの契約に成功した。
次は・・・明日の深夜!アハハ、ここにバカが一人いるぞー。・・・・オレか!!

まぁこうして日記書いてる時点で勉強をしていないのは明らかなんだが、プラスして今日はでむべむさんから大量にCDを借りてしまい、聴かざるを得ない状況なので 勉強は残念ながら断念します・・・。
それにしても、ELLEいいじゃん・・・。想像と違う感じだけど、これはこれでヤバイ。
それ以上に、ハイスタがやっぱりヤバイ。今まで『Making The Road』ばっか聴いてたが、そろそろってことで『ANGRY FIST』に鞍替え。
あぁ、レジェンドってこいつらのことなんだね。他にレジェンドっつったらSHIMO元さんしか思い浮かばねえや・・・。
素晴らしい音楽たちに囲まれて、オイラは眠りにつくのです!寝ます。



9月7日(水)

どうも、Mr.ストイック・小比類巻ホリです。

今日は待ちに待った「原子物理学概論」のテストの日だ。
ということで、テスト開始は二時過ぎだったが、少し早目の午前中に学校着。りょーちんと無事合流する。
そして、当然の流れで「べんてん」へ。並んでまで食ったのはつけめん。まぁ明日までにはラーメンコーナーに書きます。
なーんて過ごしてたら十二時を過ぎ、さすがに少し焦って自習室で就寝。だからこのイスが悪いの!
んで、テスト本番。
まぁ一つ言える事は、Maxwell-Boltzmannの規格化された速さ分布関数さまさまやんってことだね。
とりあえず(オレの中の)安全圏である50点は堅いので、てゆーか50点以上は取れないんですが、まぁ単位はゲットだろうと。

テスト後は久しぶりに会った友人達とまったり。・・・まぁ少しの油断が部活の遅刻につながるのは重々承知ですが、もうハナから間に合わなかったし、 しゃーないやん!すいません・・・。
それにしてもいわゆる「夏休みデビュー」な人がいないな〜物理科なんて思っていたら、一人だけサイヤ人の血に目覚めた方がおりまして、 ボクは一目見た瞬間吹いてしまいました。写メももちろん撮りました。ま、戦闘力は3ですけどね、彼。物理科だもの。

そして案の定織田に遅れて到着したオレ。結構急いだんだけど、ホントに紙一重の差でスタートに間に合わなかったです。
「随分と分厚い、紙一重だな・・・。」
練習の方ですが、ちょっと以降の文がどうしても「汚く」なってしまうので、苦手な方、お年寄りの方、お子様は読むのをお控えください。
まぁ要は、今日の練習を一言で表すとするならば、
「めっちゃウ○コしたい。」
正直2周目辺りでヤツの存在には感づいてはいたんだが、今後の回復に期待してシカト。
しかし2000m終わる頃に波がやってきた。冷静にやめようかとも思ったが、2000m走ってウ○コして帰るとか、オレって何だってことになるので我慢。
以降も2000mごとに自問自答。「やめるか?」「いや、粘ろう。」「もう無茶だ!」「負けるな、オレ!」
その間にも、ビッグウェーブがやって来たり治まったりの繰り返し。それは如実に1周ごとのラップに表れているので、興味がある方は長距離ノートを見るように。
今日は遅れて来たから一人で走ったんだが、もし集団で走っていたらそれは1周ごとに「我慢していきましょう!」とか、「最後まで粘って・・・いけるのか!?」とか 叫んでいたに違いない。ついでに「めっちゃウ○コしたい」って『GO』の元秀ばりに連呼していただろう。
まぁなんとか12000m最後まで粘ったよ・・・。自分で自分を誉めたい・・・有森さんはこんな心境だったんだね・・・。
そして意気揚々とトイレに駆け込むも、織田のトイレ紙無いのな!そんでしょうがないから外のトイレに行ったわけだ。走ってね。ダウン代わりだよ。
そしたらここも無いのよ。・・・この時点で限界点に達していたオレは、ギリギリの状態でまたも自問自答。
正直もうちょい自分弱かったら・・・危なかったかもしれない。オレは野生に還っていたかもしれない。
もう一頑張りで織田の事務所に駆け込み、「トイレットペーパーください!!」
そして今度こそトイレットペーパーを片手に、トイレへ駆け込んでいった。今思えば、あれって相当面白い絵だったと思うよ。
だってランシャツランパンの男が紙持ってうれしそうにトイレに走っていくんだぜ?何だオレは・・。
・・・ホント汚くてすいませんでした・・・。

夜はミヤとモートンとで、渋谷でいかつい店でいかついハンバーグ食いました。まぁここでもトピックは多いんですが、ここまででボリュームヤバいから割愛。
一つだけ言うならば、「ミヤパイにズームイン!!」

さて今は夜の11時過ぎです。
お前たち、明けない夜なんて無いんだぜ。夜勤に行ってきます・・・。



9月8日(木)

みんなに言っておきたいことがあるんだ。
明けない夜は、無いんだぜ。
・・・ってこれ昨日のに書いてあるわ!!!

つーわけで12時から早朝5時まで初夜勤。パートナーは店一番のベテラン、顔が「仮に痩せた若乃花」にそっくりなので、以下「若関」。
若関と一夜を共にしました。ちなみにおっさんはすぐに帰ってしまいました。
あぁ、みんなおっさんに感情移入しづらいよね。おっさんはメガネをかけたホリエモンを想像してもらえればと思います。
そんなわけで五時間みっちり若関に仕事を教えてもらい、とりあえず帰宅。
速攻で寝まして、12時頃起床。
その5時間後には再びローソンへ。そう、オレはインターバル12時間で一日計10時間働くことになっていたのだ。
そして今度の時間帯は最初のパートナーが、おっさんの奥さん(以下奥さん)と、結構かわいい人(名前不明)。
まぁ案の定奥さんがオレにつきっきりだったもんで、ほとんどその娘とはしゃべれませんでした。絶対おっさんの陰謀だべ!? ただ少しはしゃべりました、意地で。
次にかわいい人が帰ってからは、ダイノジの大谷にそっくりのお兄さん(以下大谷さん)がパートナー。ちなみに奥さんは途中でバテて帰りました。
そしてもう惰性で5時間過ごして、10時、感動の退勤。マジ疲れた・・・。
しかしこのローソンの人はみんないい人でオイラはうれしいよ。マジ最初からやりやすかったです。
つーわけで早くおっさん、オレの名札を作ってくれや。

それにしてもここのローソン、客の5割がキャバ嬢、3割がキャッチのお兄さん、もう3割が酔っ払いという構成。
もううっかり合計11割になっちゃうくらいファンキーな客ばっかだった。
とりあえず夜勤中のキャバ嬢達にはかなりココロ踊っていたが、若関がそのほとんどと知り合いという状況に暗い嫉妬を感じておりました。
でもこのまま続ければ、いつかはオレも・・・!

意地でもやめねーぞ!?
まぁおっさんに宣戦布告してみました。おっさん別にいいヤツだけどね。
さぁ、明日はまた部活かぁ!!つらっ・・・。



9月9日(金)

昨日と今日の朝までを合わせると、実は10時間以上寝てることが判明しました。案外寝れてるじゃん!
まぁ今日は恐ろしく体が重かったんで、練習もそうそうに学食に。なんかバイト始めるとお金を大切にしだすっていう、 高校時代と全く同じ状態になりました。学校始まったらどうやって昼飯節約しようか・・・。
その後和みに行ったら、五人待ち。でもこれくらいなら待てるかな〜。
なにしろ今朝駅の本屋で『福井晴敏/亡国のイージス(上)』買ったからね!・・・なんでオレこれ買ったんだ?
朝ですんげぇ時間無かったからかな・・・。とにかくボリュームがやばいのを買ってしまいました。
で、話を戻して、待ってようかと思ったら受け付けの人が「あと四人、お出かけになってます。」なんて言い出すわけよ。
オイオイ、目白マダムよ、せめて院内で待ってろや。マジ自分勝手だと思いましたよ私は。
これだから上流階級は嫌いなんだよ・・・。お出かけ済ませてから来いやー!!
当然九人も待つキャパはオレには無いので、怒りを押し殺して帰りました。腹いせにローソンであんまん買いました。
ケッケッケ、それにしても学内のローソンはすでにおでん展開とは・・・かわいそうに・・・。
同業になった途端、店員さんの動きにも興味がわいておりますので、店員のみなさん、お気をつけて。

部室であんまん食ってまったりしてたら、頭の中にうっすらと「10時半」が浮かんできたので、自分を律して早々に帰宅。
地元で原付にガソリンを入れようとしたら、いつも行ってたスタンドが見事にテロに遭ったのか、ブッ潰れてました。
なんで別のスタンドに行ったら、そこはなんとセルフ!!
まぁ自分、自慢じゃありませんが、セルフ初体験ですから・・・。
すげーキョドりながらなんとか充填完了・・・あー怖かった・・。

なんか今日はいまいち盛り上がりどころの無い日記でしたが、まぁしゃーない、なにせ今日はバイトが無かったからねー。
やっぱりオレはなんだかんだでバイトがある生活が一番合ってるんだなんて思ったよ。落ち着くんだよ。
モートン君に「お前の精神状態なんて聞いてねーよ。」って言われてもオレはめげないぜ。もう一度声を大にして言わせてもらうぜ!
バイトしてると落ち着く・・・(ハート)。
あ、フォントは変えないよ、うん。

やっべ、『亡国のイージス』おもしれぇ・・・。



9月10日(土)

今日の織田では、無料でアミノバリューの高い方やバナナがもらえるイベントがやってました。
おかげでみんなバナナマンでしたね。自分もアミノバリューは3杯もらいました。
ちなみに来月の29日も同じようなイベントをやるようなので、当然その日は織田にしましょう。つかオレがするのか。
練習の方は、明日が試合のため調整。非常にまったりムードでした。

昼飯は大型の一年三人と共に「やる気」へ。いつも食ってる豚角煮丼が無いためやる気半減。
でも三人の「微笑ましい」やり取りを見ているだけで、オレの心はとりあえずいっぱいいっぱいだよ。どうもありがとう。
帰りにレンタル屋で『m-flo/BEAT SPACE NINE』を借りる。
やっぱ☆TAKUの作るトラックは惹きつけられるからいいね〜。LISAとのLOVESはやっぱ圧巻というか「これ」って感じ。
もっかい戻ってこないかなー。オレは三人でやってたときの方が好きだったなー。
ついでに今日でむべむ経由でY島から借りた『Dragon Ash/Rio de Emocion』も聴いてみる。
・・・ホントiTunesに落としづれぇな・・・。今度からDrag'n Dropを覚えようね。
・・・つかDAってこんなだっけ?『LILY OF DA VALLEY』までしか知らないオレには驚き。なんかまったりしてますが・・。
なんか急に『百合の咲く場所で』を聴きたくなった。

話は変わって、今日あるルートからBOSEのポータブルCDプレーヤーを手に入れたのだが・・・。
音質ハンパない・・・。今まで聴いてたのはなんだったの?つか正直iPodの音質の悪さを認めざるを得ない状況です・・。
でもまぁiPodは音質以外の面も含めればホントに使えるプレーヤーですからね、これからもお世話になります!
それにしたってBOSEのこの音は・・・やっぱ間違いないなこのメーカーは!!

さて明日は朝めっさ早いから、寝る準備だけしておきますか。
そして『亡国のイージス』読みまーす!独楽さん、感想は相当後になりそうです。だって、まだ上巻の前半ですから・・・。



9月11日(日)

どうも、世界で一番今にも倒れそうな男、ホリです。
えー、ただいま深夜の1時です。この日記は更新日時が載らないので・・・でもホントです、信じてください。
まぁつまり、今までバイトに行ってたわけですね。もう疲労ヤバイ・・・。

さて今日は四大戦が大井で行われました。
自分は5000mのオープンに出たのですが、ホントダメダメでした・・・。
なんか色々書いても全て言い訳にしかならないので書きません。だって、涙が出ちゃうんだもん・・・。
なんか走った直後は「ぬわぁぁぁあああぁああぁぁあぁああああぁぁあ!!!」とか叫びたかったし、 それが収まってからも、時々フラッシュバックしてきまして、表情がゆがみます。
もうマジ悔しいわっつーか自分が腹立たしいですわ〜。
うーん、調子いいはずだったんだけどなぁ・・もう再来週に切り替えて行きます!
でもだからこそ、今日バイトが入っていたのは、逆によかったかもしれませんね。
なんか余計な事考えなくて済んだからね。でもたまにレジ中に表情ゆがみましたが・・・。

ん、待て待てお前ら・・・。こ、これは!!

日体健志台がオレを呼んでいる・・・(キラッ)

・・・さぁ、というわけで切り替えが完了した模様(ドポジ)。
明日はとりゃーずゆっくり休みます。
ケッケッケ、逆に寝れなくなった。



9月12日(月)

今朝は、殺し屋に扮したジョニー・デップと戦う夢にうなされて起きました。
相当スリリングな展開でしたね。

つーわけで、昨日は身を削って戦いすぎたので、今日は寝れるだけ寝ました。
また明日からきっついので、寝だめしようかなと。
まぁ金曜から学校始まるんで、始まったほうが朝とか楽になるから、もうちょいの辛抱ですね。

にしても暑い・・・。明日はもっと暑くなるんだって。マジ勘弁・・・。



9月13日(火)

今日はめっさ暑かったので、部活はマジで不快でございました。そろそろ涼しくなってもよろしいのでは?

昼ごはんはポップコーンさん(ん、今日はコースケさんか?どっちだっけ?)にゴチになり、あざーす!!
飯食ってる途中でジョーが寝るなど、かなりハッスルな大戸屋になりました。

んで、家帰ってからはバイト。若関と4時間。もう大分慣れてきたし、結構なーなーになってまいりました。
それにしてもこの店は空いてるなー・・・おっさん、「悪いけどこの店は相当混むからね・・・。」って、
・・・Ha??????????あなたの混むの定義はこんなもんですか?アッハッハ、
穏やかじゃないねぇ。
いっぺんオレが前働いてたファミマ行ってこいや!!ハンパねぇぞ?
ボクは気付かないうちに相当鍛えられていたんだね・・・前の店長、ありがとう・・・。
にしても、うちは15日締めで給料をもらうんだが、今回の給料はすでに2万くらい行く予感。
うっひょー!!!・・いや、まずは堅実に貯めます・・・。

明日はゆっくり寝てられると思いきや、我が最愛の学問『電磁気学』の補講があるらしく、学校に行かなくてはいけないらしい・・・。
その後織田ってハードだなぁ・・・。そっか、オレって物理科だったんだね。



9月14日(水)

ういー。眠いしアルコールを若干含んでるから、ぞんざいにいくぞー。
本日は二限の時間に補講があったため、どうせだし早めに登校。んで、自主練(偉)。
校外のコースを走ったんだが、西坂を下ったとこにあったガソリンスタンドが潰れて、ファミマになってたような気がしたのは自分だけですか?

さて、電磁気2の補講では、期末テストが返却され、自分は80点満点中63点。7割8分。天才ってボクのことを言うのかなぁ。

その後はトシキングとインスタントのぶぶかのあぶらそばを食いつつ近況等を話しながら時間を潰し、 トシキングが帰った後は、部室で珍しくゲーム。つかぷよぷよ。オイラは頭を使うゲームは苦手なのです!!
まぁこれでまた当分部室じゃゲームやんないよん。

そして織田練。正直補講のせいで、部活のモチベが上がらなかったんですが、それでも地球は回っているので、予定通り400m×15。
あわよくば20本やっちゃおうなんて走る前思っていた自分が愚かでしたよ・・・。きっちり15本でフィニッシュ!!

練習後は本日のメインイベント、ARA井さんおかえりなさい歓送迎会(枯木さんの華麗なツッコミ待ち)が渋谷にてとり行われた。
まぁホント一つ悔いが残るのは、デジカメ持ってきゃよかったってこと。マジみんなの雄姿を収めたかったわ。
久しぶりに二年で集まって飲みましたが、以前と比べて断然ノリがよくなってておじさんはご満悦だよ!
これは部飲みでも期待できるぜ!ただ、飲み放題コースから脱線してカルーアミルクを頼んだミヤパイにはバップが付きますのであしからず。
それにしても一つ言っていいかい?
オレはお前らと同じ学年でよかったよ。
・・・うん、まぁアルコールのせいですが。多分明日見たら「どうしたオレ」となること請け合い。
いや、でも今日の飲み会でそう感じたよ。マジで、いやホント、はい、いや、はい、ホント。(A木の真似)
じゃあいい加減寝るわ。



9月15日(木)

おう、明日はいきなり一限からか・・・でも12時までバイトしてきましたけどね!
というわけで、今日の出来事をさらっとまとめてから寝ます。

とりあえず夏休み最終日ということで、なんか思い出に残ることでもしようかなって思い・・・

「一人映画」デビュー。
ん、なんだよ、バカにしてんのかよ・・・・笑えばいいさ、でも結構快適じゃんとか思った自分がいる時点で敗北。
『サマータイムマシンブルース』を観たんですが、席がガラガラでマジ助かった笑。
これからもたまには一人でフラっと観に行くのもいいかななんて・・・。

んで夜はバイト。おっさんは今日は混むと踏んで、大量に仕入れたのに見事にハズレ。
その怒りをオレにぶつける。「ホリグチが疫病神なんじゃね〜の!?」
おいおい
理不尽極まりねーな、おっさん!!
今日ペアを組んだ「ダイノジ大谷」ことバンドマンO久保さんとは、音楽の話で盛り上がる仲間になったので、ヒマなときはずっとロックな話をしてました。 今度CDを貸してもらえることに。つかこの人めっちゃいい人だわ〜、話しててすげー分かる。
が、しかし話の合間合間におっさんがバックルームから出てきては「ホリグチが疫病神なんじゃね〜の!?」おっさん・・・。
理不尽極まりねーな・・・。
来週のシフトが出来たので見せてもらうと、ん、おやおや、日体長距離の後に夜勤が入ってるぞ〜。
アッハッハ、そっかそっか、うん、了解(ハート)!

バイト入る前はすげー眠かったのに、今は眠気がさめてます。あーあ明日一限なのに・・・。
でも部活より緊張感が無いから起きれない予感。ま、いーや、どうせテスト前しか勉強しないしね!
・・・寝れね。



9月17日(土)的な位置づけ

うん、まぁ明日三日分まとめて更新するから許してちょー。
オレはいつもギリギリのラインで戦っているってことを忘れないでください・・・。



9月16日(金)〜18日(日)

これは、三日間一秒たりとも立ち止まらなかった男のファンキーグラマラスな一大叙事詩・・・。

きんようび。今日から学校が始まりました。いきなり一限でした。
ところが教授がまさかのドタキャン。おそらく朝起きれなかったってところだろう。
いきなりの理学部クオリティにさっそくココロを踊らされる。いや、欠席は早めに伝えようね。そうすればオレも寝てられたんだしさぁ・・。
二限が空きのため、無為な時間を過ごして昼がくるのを待つ。
昼休みには、人生の中で学科教習の「応急救護処置」の次くらいにきっついイベント、「箱根予選プロ用写真撮影」が行われた。
もう通りすがる人たちの目線を痛いほど感じつつ、やっぱりはしゃぎながら終了。
T辺さんがうっかり
上ジャージ下ジーパンで写るという前代未聞の快挙を達成することが確定した。お楽しみに。
で、三限は「世界のKAWABATA」の涙が出るほどありがたい授業。ただ気がかりは、教授の書く字が前期より明らかに歪んでいる件。
もって今期、ということだろうか。心からご冥福を祈りたい。せめてテスト前に逝ってもらいたいところだ。

そして久しぶりの午後集合での部活。久々(二日)に見たみんなは全然変わってなくて、オレはホッとしたよ。
練習自体は、「しゃべりながら坂を走りきった件について」って感じであっさりこなす。

そして忙しかった後期初日のラストイベントは池袋で飲み!まぁ中生3杯ですから・・・かわいいもんでしょ。
ただね、ただ、明日は朝から駒沢で30km走らしかったんだ。オレはすっかりその事実を忘れていたんだよ。
でも家帰ってそんな心配をする暇もなく、オレは瞬殺で眠りに落ちたのさ。


どようび。意地でも駒沢に行く男・ホリの異名を持つオレは、近似したら眠っているってくらいの状態で駒沢へ。
東武東上ではラスト10分だけ座席をゲット。その10分を全て睡眠に持っていく。
山手ではあっさり座れず、田園都市は座ったものの瞬速で駒澤大学駅に着いちゃって寝れず、結局どんよりした状態で30km走(仮)スタート。
まぁゆっくりペースで、「あ、これって退屈だぞ」とか長距離らしからぬ思想を一瞬でも抱いてしまい、その後その考えが頭から離れず。
退屈だけどこれ以上ペース上げたら死ぬとかチキっているうちに、「20km越したら腰が痛くなる病」というウソップもビックリの奇病が再発し、20kmで無念のリタイア。
痛くなるって予感がした時点で練習を中断できるのは、世界広しと言えどもオレとS場くらいだろう。
まぁ怪我する前でよかったっていうのと、不完全燃焼だったっていう、つまり冷静と情熱の間で悩まされるわけもなく、昼飯のことを考える練習後のオレ。
結局、駒沢公園に隣接していて、最寄り駅が駒沢大学駅な某大学の学食に潜入するという案でモートン氏と合致。
ところが公園から速攻で行けるところを、あえて遠回りするあたりが理学部なのだろうか、大幅に無駄な道を通り焦る。少し時間を気にしつつなんとか目的地に到着。
行く途中は、なんとかそこの大学生ぶろうとするものの、バカ丸出しで失敗に終わる。
学内マップで学食を見つけ出し、潜入。学習より広々してる感じ。メニューは普通。味は、オレらはうどんを食ったんだが、目白駅前の立ち食いそば屋と同じくらい。
それより世田谷区にある大学は違うなぁと思わせる光景に次々直面し、軽いカルチャーショックを受けた。
なので、もう他大の生徒ってバレてもいいから写メ撮ってきました。

左から順に。謎のドレッシング容器。無駄な部分が非常に多く、それでいて口はダイナミックなので、一歩間違えれば、サラダにはドレッシングが尋常じゃない量放り込まれること間違いなし。
ハッハッハ、ここの「ほうじ茶」は水なんですね。「ほうじ茶」選んだら「水」みたいなのが出てきましたけど・・・。 あ、うん、味も水だ。無色透明だよ、しずちゃーん。
世界一しょっぱいチャリ置き場。別に満車じゃなかったことはオレが確認済み。
・・・ハンパない。楽しませてもらいましたわ。改めて学習サイコーってな考えが強くなり、それはそれでよかったわ。
まぁバカにしすぎたんで、大学名は
出しませんからね。

その後は急がなくても間に合うと踏んで、まったり用賀駅へ。タクシーを拾って優雅に世田谷競技場に向かう。
降りる直前になって運転手がハスラーになり、隣接するテニスコートを見て「ガキがテニスしてんじゃねーよってホント思いますよ!」と粋なコメント。
そこはオレらも抜群にのって「あ、ハイ!!」と反応してなんとか解決。
まぁ練習の方はフリーだったので、午前の無念のもみ消しに奮闘。ちょっと走ったよ。
練習後はすぐに帰宅して寝ることに。なぜなら夜勤が待っているからね。寝とかないとリアルに危ういからさ。
なので、帰宅途中も今までに無いくらい貪欲に座席を求める。
結局小田急も東上も全寝に成功。帰宅後も速攻で寝てなんとか睡眠時間を確保。そして戦場へ。

土曜の深夜は、うちのローソンに限ってはハンパじゃないくらいカオスになるらしい。
またまた〜とか思っていたものの、百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、ホントにカオスでした。
まぁローソンの近所にクラブがありまして、毎週土曜はイベントががっつり開催されてるわけなんですね。
今回はレゲエだった模様で、うちで酒買って、店の外で飲みまくってバウンスしてました。すっげー楽しそうなのな!
うっかり加わるところだったが、そこまでの元気はやはり無く、そんな彼らを横目に、黙々と品出ししてました・・・。
しずちゃーん、この温度差感じてよー・・・。
7:30までかと思っていたら、6:00に店長が上がっていいよと言ってくれたので、こいつやっぱいいヤツやんかとか思う間もなく、 「いやーだって夕方からまた入ってもらうしな。」・・・そうだった、この鬼畜め・・・。
それにしても夜勤明けは本当に気持ちがいい。なんか
朝日の舞う、青空の中でって感じ。
さて、寝よ。
ところが、夢でO畑さんに絞め殺されそうになるなど、安眠とは程遠い睡眠だったので疲れが取れず・・・。

12時間のインターバルを経て再びローソンへ。
まぁ今回は客も少なくて楽だろうとか思っていたら、なんと明日が祝日のため、二日連続でクラブでイベントがある模様・・・。
しかも今日はクラブのマネージャーのよると、「ウェッサイ・イベント」とのこと。
・・・ウェッサ〜〜〜イ!!!かよ!はぁ、レゲエより熱いじゃん・・・。
もうなんか明らかDS455な人たちがローソンに集結して早くも熱くなってる中、昨日からの疲れが蓄積されているオイラはどんどんトーンダウン。
感情を完全に封印して、なんとか西海岸ビッグウェーブを乗り切りました。
こんな埼玉にクラブ作んなや!はぁ、かなり疲れた・・・。今日は合計11時間も働いたのか・・・オレすげーな・・。

んで、パソコンに向かう今に至る。
・・・そろそろ寝ていいッスか?
以上、オレの濃密なんだかスカスカなんだか分かんない三日間でした〜。読んだ人お疲れ!!



9月19日(月)

存分に寝たわ!
そして存分にNANA読んでたわ!!
・・・映画観なくていいかなぁ・・・マンガで十分な気が・・・。



9月20日(火)

今朝は朝練しようと思っていたものの、オレがそんなに意思が強いわけもなくあっさり二度寝。
んで学校行く前に集合写真の現像を頼むため写真屋に。ホントオレってば真面目君だわ。
「仕事は誠実にこなす男」の異名も伊達じゃないね。うん、だからジョージ、あなたもしっかり仕事しましょうね。今度からは気をつけなさいね!
・・・まぁ明日ハンコ持ってくるから!頼むぜ〜。

三限は英語。前期は予習なんかせずとも、フリーザばりに左手一本で余裕な科目だったのだが、後期になった途端牙を剥いてきた!!!
いや、ホント読めねーって!なにが読めないって、文字が小さすぎて読めない。こんなに読む気がなくなったのは、記念受験の早稲田の英語以来だよ!
どうやら久々に本気で予習しなきゃいけなくなったようだ・・・両手を使ったオレがどれだけ恐ろしいか、ヤツに思い知らせてやるわぃ・・。
四限五限は演習なので、当然真面目なぽっくんはノート取りだけ完璧にこなし、無事終了。なかなかいい滑り出しを見せたんじゃないのオレ。

そーいや木曜に美容院予約しました。もち三上さん指名で!!心踊るわ〜!
まぁどんな髪型にするか考える暇は無い。なぜなら、明日は織田練、その後夜勤。で、寝て起きたら予約した時間だからね!
・・まぁつまり、BUNANで間違いないってことさ。

そーいやミスチル発売してたね〜。ミスチルと宇多田は意地でも買うっていう謎のポリシーがあるもんだから買わないと・・金無いけど・・。



9月21日(水)から9月22日(木)の朝まで

「真の出来る男は、不規則すら規則的に変えてしまうんだぜ・・・。」なんて言ってみたぜ。どうも、ホリです。

というわけで、今日は二限で久々にバレー。恩師廣さんとも再会を果たすものの、相変わらずバレーは疲れる。
その疲れを癒すために、昼休みに新宿の博多天神でとんこつラーメンあざーす。
まぁその後はなぁなぁに過ごしていざ部活へ。
確か1000m×7だった気がするが、もう今では遠い過去の話になってしまっているよ・・・。
部活後S場も含めていつものメンツで大戸屋で飯を食った気もするが、それも遠い過去の話のようだね。
ただオレには今でも新鮮に感じられる出来事が一つあるんだ。
それは、「O木さんはぶっちぎりで、「えらい」面白い」ってことさ。それだけさ。

そして24時からは夜勤。今日はクラブでイベント無いから楽だろうとか思っていたら、敵は別の所から現れた!
そう、品出し。水曜は一番納品が多い日らしく、なんかダンボール、オリコン合わせて103個って・・・。
ただでさえ狭い店内がさらに狭くなり、オレも飲料の整理とかでかなり肉体労働させられました。もう当分補強いらんすわ。
しかもおっさんには「終わるまでは帰れないから気合入れてやれよ。」と、あのーぽっくんあくまでもバイトなんですが・・・・なんて言葉を吐きたくなるような 熱い言葉を頂戴いたしまして、かなり心が躍ってる次第であります。
結局朝合流したおっさんは、オレのマイペースな仕事っぷりが気に入らなかったのか、なんかキレてきましたが、 キレキャラならオレもなんとか戦闘力的に対抗できるので、
「はい。」と、かなり不機嫌な、 強いて言うなら実験の後のようなテンションで無意識(ここポイントね)に応えてしまい、あやうく一触即発な展開になりかけました。が、オレもいきなりはまずいと思い、 なんとか踏みとどまりました。大人の階段を登るのって、とっても辛いことなんだね。
でも15分オーバーにとどまり、無事帰宅できたのでよかった。つか帰れて当然だろ。

そうそう、昨日ミスチルのニューアルバムと、ビークルのカバーアルバムを買ったのに聴く暇が無い・・・。
ん、金無いって言ってたじゃんって?

オレを甘く見るな。



9月22日(木)の午後から〜

いや〜、寝たわ。一点の曇りも無い睡眠を取ることに成功いたしました。
つーわけで午後2時に起床。とりあえず仕事である競技場探し。まぁどうせオレが行かない日に限って夢の島あっさりOKなんだろって思ったら、
あっさりOKでした。
・・・なに、陰謀かい?
そしていよいよ美容院へ。三上さ〜ん!!
久しぶりに会った三上さんは相変わらずプリティーであった。
この人のチャームポイントは、いい感じのかわいさよりも、そのトークにあるのだ。
今日も一切雑誌を読まずにトーク一辺倒。時折二人とも笑いすぎて作業が中断しそうになることすらあった。恐るべし。こんな光景、美容院にはありえないはずなのに・・。 時代は変わったなぁ・・・。
まぁ一つ今日出た話題を挙げておくと、「なぜ‘からあげくん’は‘くん’なのか」とか。
「からあげさんでもいいじゃないですかねぇ」とかマジ軽快だわ。オレも「男女差別がこんなところに・・・」とかマジレス。テンションの高いやりとりでした。
さて、まぁトークに夢中でうっかり髪型はいつもどおりなのは置いといて、三上さんから髪染めGOサインが出たので、いよいよ次回茶髪に復帰します!!!
いや〜、三上さんだからこそ我慢したんだよねオレは。次回が楽しみだぜ・・・。
つーわけで、黒髪のオイラも見納めになるでしょうから、あと一ヶ月くらい思う存分楽しんでくださいね(?)。

んで、箱根プロ用写真出来上がりました。なんか写真屋が気を利かせたのか、T辺さんのジーパンはギリで下が切れてました。ある意味残念!!

8時からは再びバイト。例のごとくなぁなぁ。O久保さんから、ELLE3枚と、洋ロック2枚を貸してもらいマジ感謝。
だからでむ君、焼いたら回すわー。



9月23日(金)

はい、いよいよ明日なので今日はおとなしく寝ますね。
まぁ昨日ゲットしたELLEが3枚全部ぶっ飛ぶくらい名盤だったので、多分明日はイケル気がします!
うっしゃー!!!待ってろや健志台!!!!



9月24日(土)

フォッフォッフォ、健志台の申し子・ホリです。
まぁ今はまだ夕方6時なんですが、これから夜勤に備えて寝なきゃいけないので、もう更新します。

まずは、ベスト出た〜!!!!イェイ!!
ホント朝から田園都市線の急行に乗り遅れるというハプニングに遭いながらも、なんとか出ました。
・・・よかった・・・。つかバイト始めたらベストが出るなんて、素敵な話ですね。
しかし、今日はそんなオレのベストも吹き飛ぶ話題が・・・。
そう、
NISHIが箱根予選の標準を突破!!
ホントおめでたい話です。そしてその気になるタイムは・・・
16'59"97
このタイムにピンと来た人は立派な・・・。(汗)
しかもオレの持つ標準ギリギリ度学習院記録(16'59"58)を大きく更新するという快挙も成し遂げた。おめでとう!
そーいやミヤパイも15分台に突入し、オレの影は薄れるばかり。お前ら自重せよ!!!って感じ。

そんなわけで、NISHIのおかげで監督からごちそうしてもらえることに。
なんか青葉台の奥深くにたたずむ落ち着いた雰囲気のレストランへ。
とりあえず値段のアベレージがジョナサンを受け付けないレベルで驚き。を隠し切れないのは学生3人だけ。
監督とコーチが好きなものを頼めと言ってくれたので、遠慮なく「うなぎ定食」(\1780)あざーす!!
なんかもう、このうなぎが旨くて、しかも腹減ってたから速攻で食い終わりました。
ムチムチしたうなぎに「エロス」を感じました。なぁ、ミヤパイ。
今回は食後のパフェはさすがに遠慮しておこうと思っていたら、ミヤパイが、「じゃあオレは頼もうかな。」とテンション高いことを言い出したので、
「あ、自分も続きます。」とばかりにチョコパ追加注文!
ふぅ、余は満足じゃ。
最後は駒沢大学駅まで運んでもらい、飯代、バス代、電車代など、学生の敵である「雑費」が大分浮きました。
監督、本当にありがとうございました。また期待してまーす。
そして、それもこれもNISHIのおかげであることは疑いようが無い。ホントありがとうおめでとう!
オレもおめでとう!なんて言ってみた。
だって月曜実験だからベスト報告なんて出来ないんだもん・・・。
まぁ仮に実験が速く終わったとしても、完休にするつもりだから部活出ないけどね!(そんなことしていいのかなぁ・・?)

それにしてもELLEはマジでいい。なんか最近の3作は全部いいぞ。なんて言うか、それまでと大きくスタイルが変わった感じ。
だって、それまでのはあまり聴いててもいいなとは思わなかったし。急によくなるのも不思議。でもサイコー。しばらくハマりそうです。
Hi-STANDARDは疾走感。HAWAIIAN6は哀愁と感動。locofrankはポジティブ。ELLEGARDENは暖かさ。
もちろんBEAT CRUSADERSはPOP!!オレはそれを求めて聴いています。
とりあえず今はこの5組。あぁ、一時前まではヒップホップ以外は音楽じゃねーって思ってたのになぁ・・・人は変わるぜ・・。
じゃ、夜勤で陽気なクラバー達と戦ってきます。もとい、たわむれてきます。



9月25日(日)

おや、気付いたら一日終わってたぞ・・・。
なんかローソンにいる記憶しかない・・・。
つーかさぁ、・・・『丸の内サディスティック』いいね。
つーかさぁ、・・・やっぱりカエラは熱いよね。
でもバイトの女の子はもっと熱いのよ。
今日はそんなところかな、うん。

あーいい加減『I U』聴かないとな・・・一回しか聴いてない・・・。
でもなんだかシングルが目立っちゃってる感じがしたけどなー。ま、聴き込まないと分かんないけどね!



9月26日(月)

つーわけで『無罪モラトリアム』借りてきました。やっぱりいいよ『丸の内サディスティック』。

さて今日は時間割的には「三・四・五限」ではなく「午後」という、かなりファンキーな授業「物理実験2」スタート。
まぁ予想以上に早く終わったので、うっかり部活の集合に出てしまいました。
真面目な話、一つ言える事は、今日のオレのベスト報告は
限りなくつまらなかったということ。
予定外の出来事とは言え、マジに激しく反省です。次回はもうちょいエンターテインメントなしゃべりを披露したいものです。
そして、おそらくこんなに機嫌のいい月曜(&水曜)は今日が最後になるでしょう・・・。
なぜなら、
「物理実験2」ハンパねーから・・・。
もうね、Ha???って感じよ。おそらく真面目に予習をしなきゃホントにきついっぽい・・・。
今日はガイダンス的なものだったんだけど、その中で、教授がすげーココロオドル発言をしたのでここで紹介しましょう。
うちの物理科の教授がいかにクソかが伝わると思います。
「えー、実験っていうのは欠席しないようにしてください。
例え
親が死んでも欠席したら考慮しませんから。」
・・・え、え!!!?
オイオイ、お前が氏ねよ。
なんでオレはこんな、学生時代友達が一人もいなくて、授業終わったらまっすぐ家に帰って勉強して、夜9時には寝てたような人間にこんなこと言われなきゃいけないんだろうか。
少なくともオレはこいつらに1mmも尊敬の念は抱いてないし、要は単位をくれれば用は無い。
はぁマジ憂鬱・・・。こんなヤツらに「はい、ノート再提出ね。(バーカ。)」なんて言われた日には・・・殺意・・?
とまぁそんなわけで、毎週月・水曜日のボクには注意してください。

そうそう、バイト代今月は6万近くいく予感。
おそらく57000円使うから、毎月3000円ずつ貯まるので、60万のバイクを買うには・・・
200ヶ月でOKかぁ!
わーい、楽しみだなー、バイク。早く欲しいなー。



9月27日(火)

なにこのテスト期間中ばりの圧迫感は!!?
今日は一日実験の予習をしていましたが、なにがなんだか全く分からない・・・。
オレは「やれば出来る子」なんだけど、いかんせんこればっかりは・・・。
つーわけで頼れる物理科の先輩の力を借りることに!
「ノート貸してください!!」とメールを送ったところ・・・
ポップコーンさん「ノートないよ。頑張れ。」
枯木さん
「それくらい自分でやれやボケが。」
(ちなみにM男さんは・・・アドレス知らねー!しかもM男さんは理論研で大変だし、迷惑はかけないようにしなきゃな・・・。)
あぅ・・・。
・・・なんていい先輩たちなんだ・・・。
これはそう!まさに
愛の試練!
あぅー。
これからは毎日実験の事を考えて生きていかなきゃいけないようです。
心休まる時は、飯食ってる時と寝てる時、それから音楽聴いてる時くらいかな・・・。
なんかオレってグレートな大人になれそうな気がする。
ほんじゃまたいつか会いましょう。予習の続き始めます。



9月28日(水)と思いきや、29日(木)も含めた二日間。

ティース。今まさに木曜の四限終了後です。
いやー、なんとか学校に来ることが出来ました。さすがオレ。
まぁ退官寸前の教授の授業は5行くらいノート書いて終わりにしましたがね。
だってね・・・実験ノートが終わらないんだもん!アボガドロ定数が導けないん だもん!

すいようび。二限の体育はスポーツテスト。身体能力が著しく低い上に、ヒザが人の6倍くらい弱いオレは、無理せずまったり。
特に反復横とびなんか、基本に忠実にゆっくり横移動してました。
つーか結果書いた紙を部室に置きっぱにしてしまって激しく恥ずかしいんですけど・・・。

昼休みはゆっくりするヒマなど無く、午後一時、いよいよ壮絶な戦いが幕を開けた。
まぁ正直
よく覚えていないというのが本音なんだけど・・・。
確か「ブラウン運動」を顕微鏡で観察して、色々やって最終的にアボガドロ定数を導くんじゃなかったっけ?
まぁそんなことはどうでもいいよ。なんとか無事に五限までに終わったことが全て。
要は「天才の証明」って感じ。
その後はノンストップで織田。練習は省いていい?600m×7だったのに、モートンが「お願いなんで10本走ってください!」と
頭を下げてきたので、 「フッ、しょうがない。」てな具合に10本走ったよ。まぁマジきつかったけど、頭の中は実験ノートでいっぱいだったさ。

・・・と、ここまで書いていたら計算機センターが閉館ということになったので、一旦中断。
バイトを終了して今(30日の午前1時半)に至ります。

なんかバイトしてると日記書くのマジ不定期になるなぁ・・・。
ってくらいバイトしてました。水曜も織田から帰ってきて即バイト・・・。

もくようび。朝の6時に帰宅し、とにもかくにも就寝!!
前日に部活で「明日四限出るわ!」と宣言してしまったため、なんとか意地で12時半に起きる。つもりが、気付いたら1時。
「まだだ・・・まだ間に合う・・・。」
そう、今日のオレはいつもとは一味違う。睡眠時間を削ろうとも、四限にでなきゃいけないんだ。急いでオレは、家を飛び出した。
なにがオレをそうさせるのかって?
電磁気が、好きだから。


はいはいウソですよ。
つか授業中ずっと実験ノートまとめてたけどね。ってオレなにやってんだ・・・・こんなオレ嫌い。
でも、「ストイックなオレ」は好きなので、夜には再びバイトへ。
まぁ準夜勤なので4時間なんですが、今日は終始「オレ今もしかしたら鼻毛出てるかもしれねぇ・・・。」という悩みがずっとオレを支配していたので、 あっという間でした。結果的には出てませんでした。よかったです。
そして今日初給料ゲットー。まぁ15日締めなので今回は大した額じゃないけど、偉大なる一歩ってことで。
来月はハンパねーしさ。明日早速入金しなくては・・・(うちのローソンは現ナマ手渡し・・。)

一人寂しく夕飯を食べ、今日買った『宇多田ヒカル/Be My Last』を聴きながら、気付けばもう午前2時。



9月30日(金)

近頃は朝晩めっきり寒くなりましたねー。ま、秋です。って感じ。

今日は久々に心が穏やかな一日でした。
一限と三限に授業はありましたが、一限は教科書の補足しかしない授業で、教科書を買ってないオレには何がなんだか・・・。
三限は、昼休みに久々「海神」でラーメンを食ったため最初の40分ほど深い眠りに落ちましたが、全く授業が進んでいないという奇跡が起きたためセーフ。
とまぁこんなもん。
とりあえず実験が無くて、バイトが無い日ってすげーゆとりがあるなー。
ま、これから実験ノート書かなくちゃだから、結局実験に縛られてるんですけどね!!!お逝きなさいって感じだよホントに・・・。

そーいや最近は電車で立ったまま寝れるようになりました。・・・もう限界ですかね?
明日はなんか20km走るとか走らないとか。ん、走るのか?いや、走らないのか?
あんま自信ないんで、とりあえず寝ます。

S場、頑張れ!



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system