2006年1月


新年明けまして、テストいい加減にしろ。
いやーすっかりこの一ヶ月で病的になりましたよ。
今のところ偏頭痛はないので安心ですがね・・・。


先月の日記 次の月の日記

1月1日(日)


うっわ、ごっさ眠い。


ん、あぁ、
あけおめ。



1月2日(月)〜4日(水)、壮絶な三日間。そして5日(木)


あ、ご無沙汰しております、ホリです。

いやーこの三日間、がっつり
風邪ひいてたピョン。
ホント、今年は波乱ぶくみだわいなー。
まぁ不幸中の幸いは、ひいたのがこの時期だったってこと。
テスト期間突入してからだとマジできついからね・・。
今の時期はしっかり勉強してないから、被害が無いと言えば無いわけで。

2日に久しぶりにばあちゃんちに行ったのが原因だったんでしょうかね。
極寒でしたから。
まぁ本格的にひいたのは3日なんですがね。
だから帰りは、体の節々の痛みに耐えながら運転してましたよ・・。

オレの中で、風邪は三日間のサイクルで治さないと、人間としてどうかなってのがあります。

1日目・ひき始め。初期症状全開で、関節が全部痛い。食欲はゼロ。
2日目・一日中寝る。食欲は旺盛。
3日目・完治してる。家族からの扱いも一般レベルに戻る。

こんな感じですか。
ポイントは二日目に食欲が戻ることなんですが、今回も例にもれず、旺盛でした。
ただ、去年の今頃インフルエンザをわずらったんですが、その時は、豚の生姜焼きとカレーライスを食ったんですね。
もちろん別々にですが。
でも今回は豚の生姜焼きしか食えませんでした。残念でなりません。
風邪は基本的には食えば治る。逆に言えば食わなきゃ治らんっつーことですね。
まぁ3日目にあたるのは、実は1月5日なんですが、今書いてるのが、その5日です。完治です。
寝すぎてまだ順応できてませんが。

つーわけで、あんなに昨日まで優しかった家族が、今日には普通になってしまうのが名残惜しいです。

さて、そんなわけで問題が一つ。
年賀状ですよ。
返事が遅れて大変申し訳ないです。
さっき全力で書いて全力で投函してきました。まぁ、冬休み中には届くでしょ。
オレは他には類を見ないほどの手書き派でして、とてもじゃないですが全員に出すと腱鞘炎になってしまいます。
なので、今年は「一切自分からは出さない。」という、非道な手段に出ました。
去年全員に出したら、時間と体力をかなり失いましたので、ホントはよくないのかもしれないんですがね。
でも、その一方で情にもろいところもありますので、返事は絶対出しますよ。
手書きの、気持ちがこもりまくりのね!
今年のテーマは、「絵心」ってなわけで、まぁこれは返事を受け取った人にしか分かりませんね。傑作です。
ま、来年も同じ手段に出るので、もしプレミア必至のオレ特製年賀状が欲しい人は、出してくれれば出しますよ。
偉そうに言ってますが、まぁつまりは別に無理しなくて結構ですよ、という事ですね。

それにしても字書くの久々で疲れた・・・やたら「謹賀新年」だけはうまくなった!!

さーて、明日からいよいよ始動しますか?
勉強全くやってねーよー。
マジ頑張んないとなー。

さて、さっき姉ちゃんから「熱が出て倒れそうだから迎えに来て」というメールを頂戴。
で、駅まで迎えに行ってきました。
・・・。
オレがうつしてしまったー。チャパパパ。

わりぃ。



1月6日(金)


今日は動き初め。
つーわけで、今年を彩る鮮やかな赤のウィンブレに身を包み(結局買った。笑)、颯爽とジョグ!!
・・・まぁ初日は5kmやろ。
だがこの怪しいヒザの痛みは何?って感じ。早くも黄色信号なんですけど・・・。

メニューも終わり、部室に戻ると、なにやら怪しい集団に拉致られました。
そのままなぜかアップ開始。おやおや、僕はさっきダウン終わったぞ?
次は・・・、野球!!
あ、そうかオレは野球部に拉致られたのかぁ。

んなわけあるか!!

まぁO畑さんと、chienさんとストイックに三人野球やってました。
途中から主将も加わり、大盛り上がり!になることはなく、つか四人て・・・。

まぁまぁ、いい感じに体が動かせたんじゃないですかね。
いやーしかしヒザが・・。後十字靭帯かもしんね。

その後はまったり部室で過ごしつつ、時が来るのを待つ。
今日は、chienさんとポップコーンさんと新年会を開く予定だったのだ。
が、待てども待てどもポップコーンさんがいらっしゃらない。
しばらくするとメールが来て、「先行ってて。」とのこと。
・・・。

というわけで、まずはchienさんと二人で一次会開催!
このchienさんという方は、G大学S蹊支部。まぁ平たく言えば、学習院大学成蹊支部の方なんだけどね。
大学も学年もパートも違うのに、この仲のよさは尋常じゃねぇ。
つーことで焼肉食い放題のメッカ、風風亭に突貫。
だいぶ熱く語り、食らいました。最高ッス。

二時間ガッツリ食いまくり、この世の肉という肉を味わい尽くしたオレ達は、いよいよ二次会に行こうとしていた。
しかし肝心のポップコーンさんから連絡が来ない。
しばらくサンシャイン通りをぶらぶらしていると、やっと電話が。
こうして僕達は、サンシャインの前の松屋の前で、合流することができたんだ・・・って、
A澤さん!!?

そう、オレは前主将と、前副将という、いわば「最高戦力」を手に入れてしまったのだ。(←手に入れてはいない。)
「おれはもはや誰にも負ける気がしねぇ!!!!」

おっと、うっかりスパンダム。

そんなわけで恐縮しつつカラオケ館突入ですよ!!
もうね、楽しかったとかそんなチンケな言葉じゃ、この感動は表しきれないですから・・・。
楽しかったです。

まずね、ポップコーンさんですよ。ホント歌うまいんですけどね、手が・・・手がぁ!!!



A澤さんも相変わらずエロかったです。
「いやーあの『IPPAI OPPAI』が歌いたかったんだよ。」的な流れがありましたよね、ドラゴンボールの曲で。



chienさんも最後に『ガッツだぜ!』とか歌ってくれて、泣かせないでください・・・。

ま、自分二曲目に歌ったの
『さくらんぼ』ですから・・・。

そんなわけで大団円。
こんな豪華なショット、めったにねーぞ!?オレは余計ですか?そうですか。



あー、気持ちが少し晴れました。少しどころじゃないわなー、こりゃ。
さ、これで明日から勉強できるぜ・・・。



1月8日(日)


あ、うっかり昨日日記書き忘れたわ。
去年までのオレだったらまずありえないことだったんだけど、今年は多発するだろうから、慣れといてね。

そーいやおととい発生したヒザの痛み、後十字靭帯の損傷ではなかったみたいよ。
なんか今日治ってたわ。
まぁね、古田さん(プレイングマネージャーの方)があれになった時は、確かにハンパなく痛そうだったしね。
オレなんか「じんわり痛い」程度だったしなぁ・・・。
ということはなんだ、これは単純に・・・「衰え」?
やべぇやべぇ、1月も走らなきゃいけないかも・・・。
それより勉強・・・あぁ今月だけ死んでたいんすけど。

さて、明日は成人式!
と、いうことで、勉強できない!!!
ホント今の時期にやるとかいかんだろ!!
こんな楽しそうなイベントはテスト終わってから集中してやらせろや!
では成人のみなさん、明日は楽しみましょう。
さて、明日できない分、今日、寝るか。



1月10日(火)


えーと、「東京一週間」の占いによると、今年のオレは・・・

「七年に一度の試練の年」

だってさ。あぁ、どうりで。笑
いやー、でも「東京一週間」さんには申し訳ないんだけど、
自分、
試練に立ち向かう体力ありませんから・・・。
・・・早くも今年終了の予感。



1月11日(水)


ちょっと、ちょっとちょっと。

さ、どうも、ホリです。
あのさー、韓国でノーベル賞確実って言われてた論文が捏造だったっていうニュース知ってる?
ホント、最低だよな。
オレも一応科学に携わる人間の一人として、ホントに最低だと思う。
もう少し、自分の実験、考えに誇りを持てって話だよな。あー、憤慨ですわ。
これからは捏造こそが韓流ですか、って感じ。


さて、今日はテスト前関係ナッシングで実験。
先生が来ないのをいいことに、ぽっくんたちはもちろん結果を捏造。
いやーこれこそが実験の醍醐味ですよね。あのドキドキ感がたまらん。

・・・何か?
おぎやはぎですが何か?

まぁね、今回だけ頼む・・・。
ホントおっさん切羽詰ってんのや!!

あ、これ教授にチクったらすんげぇひどい目に遭わせっからなー。

まぁその後は勉強を始めたんですがね、途中でHMVに行きたくなったのでやめました。
HMVのポイントがいっぱいになったから使おうかなって。
とりあえずEMINEMのベストはマスト。
あとは無難にthe NOTORIOUS B.I.G.の最新でも買おうかと思ったんですが、それでは芸が無い。
つーわけでR&Bコーナーをうろついていたら、メアリー J.ブライジの『What's the 411?』のリミキシーズが売ってたので、
これはレアや、と思い、迷わず購入。
ポイントのおかげで150円くらいで買えた・・・。

最近は、知識不足を埋めるために、解説付きの国内盤でも買おうかなと思ってるんだけど、やっぱ値段がねー。
ひどいときは1000円も違うからなー。どうしても輸入盤に手が伸びる・・・。

とりあえず、メアリーのはリミックスだし、ハズレでもしゃーないかーと思ってたんだけど、どうしてなかなか、やるじゃない。
やっぱ向こうはリミックスへの力の入れ具合がハンパないわ・・。
時にはリミックスの方が売れるときとかあるしね。
とりあえず『Real Love』のリミックスが聴けただけでも、買った価値はあったかな、と。
エミネムは、Y島に貸してもらおうと思ったんだけど、やっぱこれくらいは自分の手元に置きたくなったのでね。
ホント、巧い・・・。
『STAN』とか屈指でしょ。『The Way I Am』も個人的には好き。
そして『Lose Yourself』。これで飯三杯はいけるがな。
今回はハズレ無しの買い物だったー。
次回こそはビギー買います。あとはJAY-Zの最高傑作『Reasonable Doubt』とかかなー。
完全にHIPHOP回帰してる件について。

ほな、勉強しますわー。
どんどんどんどん入れまっせー!
って感じ。豊玉魂、見せてやんよ。



1月12日(木)


いやー自分、トップページにあれ載せるためだけに『踊る2』借りましたから・・・。
ちなみに観る気はゼロで、明日には返しますから・・・。
まぁ踊る2のつまんなさは圧巻だからねー。
真矢みきでたまったフラストレーションを晴らす場面が、和久さんのタンカ以外に無いっていう時点で終わってるよねー。

つかテスト前なのに、そんなしょーもないことやるヒマあるんだ?なんて疑問に思ったヤツ・・・いるかい?
あのな、こんなことでもやってないと、気が狂うんじゃ!!
勉強しかしてなかったら自分、おとといくらいにはすでに死んでますから・・・。

教科数は少ないけど、ボリュームがやばすぎる・・。
なにより、今まで一秒たりとも勉強してなかった痛手はでかすぎる・・・。
それよりなにより、自分今年絶対に
大殺界ですから・・・。
怖くて六星占術の本立ち読みもできませんから・・・。
んじゃあ、明日一限なんで寝ますから。



1月13日(金)


ちなみにあのトップ画、フジの許可取ってませんから・・・。
まぁフジの関係者が見ない限り大丈夫やろ。

今日は極寒だったので、昼間に新井さんと走りました。
ホント新井さんとは、レベルの高い、心地いい会話を楽しめるわー。また走りましょう。

そして帰りに、古畑任三郎のドラマを借りようかと思ったら、全部レンタル中でした・・。
完全に新春のドラマの影響やん・・。まぁオレもそんな魂胆でしたけども。

え、話題に勉強が入ってないってか?
あはー、当たり前じゃん、
やってねーもん。



1月14日(土)


いやー今朝テレビ見てたらさ、鏡リュウジの占い特集やってたんよ。

それによると、今年の蠍座は・・・
「12年に一度の好運の年」らしいぜ・・。

・・・あのー僕、
七年に一度の試練の年なんですけど・・・。

一体オレはどっちを信じればいいんだ・・・。
と、いうわけで、今日一日を振り返りつつ、オレは不幸か否かを検証してみましょう。
今回は背理法を用いてみたいと思います。
要するに、今日を振り返って、「不幸と矛盾している」ということを証明できればいいんですね。
では。

証明開始

鏡リュウジの発言にうろたえる。・・・@

土曜なのに電車ギュン混み。・・・A

テスト前ということで、学校まで混んでる。・・・B

ローソンのレジでめっちゃ並ぶ。・・・C
∵前のヤツがみんな揃いも揃っておでんを頼みやがった。

自分の番。店員さんがいきなりカップラーメンを見て「こちら温めますか?」と、抜群のフリを振ってきたのに、
待ちすぎて疲れてたので、おざなりのリアクションしかとれず、猛反省。・・・D
店員さんも恥ずかしさだけが残ったに違いない。

カップラーメンの調味油の袋を入れたまま、気づかずにお湯を入れる。あとで気づく。
⇒それを回収した際に、手が油っぽくなる。・・・E

一緒に勉強をしていた友人二人のうちの一人が、彼女のもとへ。・・・F

残る一人も彼女と合流。⇔オレは一人でストイックに下校。・・・G

川越着いたら豪雨。激寒い。・・・H

家に着いても出迎えなし。つか鍵かかってたがな。・・・I

以上、@〜Iより、オレは不幸であるこt・・・・

あ、オレって不幸だったんだ〜。

いやーまさか背理法使って、矛盾しないっていう結果に終わるとはね・・・。前代未聞だよ・・。
じゃあ、「東京一週間」さんを信じる方向でいいですかね?
うん、今年は
七年に一度の試練の年ってことで〜。

・・ふう、あと351日、じっとしてますわ・・・。
まぁ待てよ、来年は絶対オレの年にしてやるから・・・。



1月15日(日)


今日は早めに更新するピョン。
多分寝る直前に書く体力は残ってないからね。

昨日は背理法なんて大技繰り出してしまったけど、まぁあんなの序の口ですから・・・。
今熱いのは、
量子力学・・・。
もう響きからしてROCKだべ?
貪欲になった時のオレの実力を見せてやる・・・。

ま、シュレディンガーさん、
逝ね。ってのが正直なところ。

案の定、勉強の合間に音楽を聴く。なんて生活はできるはずもなく、音楽聴いて、間にちょいと勉強する感じの流れですわ。
そんなわけで、最近はでむべむさんが洋ロックに熱いらしく、それにインスパイアされたぽっくんも聴いてみることにしました。
何気にオレのiPodにさぁ、洋ロック入ってるんだよね。
なんでかって、懐かしのバンドマンO久保さんにエルレ貸してもらったついでに、洋ロックも結構貸してもらってたんだよね。
あー、今になって思えば、メアドくらい交換しておくべきだった・・・。
あの人の知識は最高だったからなー。特に洋ロックは全部知ってる勢いだったし・・。
あのローソンで唯一腹割って話せた人でもあったしね。
・・・店長思い出してしまった・・・勉強止めよっかな・・・。気分が優れない・・・。

それから、昔何を血迷ったか買ってしまっていた洋ロックも発見し、さっそくインポート。
今になって輝きを取り戻すとは・・・。人生何が起こるかわかんねーな、ホント。

じゃあ一日中色々聴いたんで、簡単に挙げていきますか。

ホント簡単に順位つけるならば、
SUM 41>MEST>DONOTS>The Ordinary Boys>BLINK 182
こんなところですか。ネタが少ないからなんとも言えないけどね。
とりあえずSUM 41は間違いないってのは分かる。
『DOES THIS LOOK INFECTED?』は最初の4曲だけでぶっ飛べるし、3rdの『CHUCK』はなんていうか怒りのパワーがハンパない。
他のバンドのもメロパンぽいから聴きやすかったけど、そこまでの爆弾は積んでなかったような。
でも多分大音量で聴きまくれば、また変わるかも。とりあえず、洋ロックの中ではSUM 41はお気に入りに登録ですよ。

グリーンデイとかオフスプはでむべむ待ちで。期待してるわ〜。
そーいや、高校の保健体育担当のロック好きな先生が大絶賛してた『THE MUSIC』ってのもあったな・・これから聴こ。
いやー世界ってホント広いな!!

さて明日は実験ですね。
テスト直前にもあるんですよねー。絶対明日は勉強できないっすよ。
だって実験終わってもノートまとめあるもんな・・・。
すんげぇ理不尽。

そんなわけで、これから再びめくるめく量子力学の世界に旅立ってきます。
アハハー、楽しいなー。



1月16日(月)


Ha???どうも、ホリです。
最近、フォントを変えるのがダルくなってきました。年のせいでしょうか。
まぁ、そんなことはええわい。
早速今日の日記始めるぞ、みんな集合!!!

えーと、ドイツ語のテスト(風味)が実施されたんだけど、カンニングという正攻法で臨んだため、特にダメージなし。

でだ、午後はまるまる、実験ですよ奥さん。
まぁね、キレても仕方ないので、大人しくストイックかつ大胆に実験しましたよ。
ひと通り測定も終了し、グラフもプロットし終え、結果も求めてあとは先生にノートを見せるだけ。
先生に見せたらなにやら浮かない表情・・・
ま、まさか!!!

「じゃ、もう一回やろうか。」

出たー、伝家の宝刀・・・。
もはや殺意も浮かばねぇよ・・・。
まぁ今回の先生はいい人だったので、特にムカつかないけど、なんか脱力。
オレの人生って、なんなんだろうな・・・。
最近ホント哲学ちっくになってきましたわ、私。

で、やりなおした割には早く終わりましたが、結局実験ノートの作成に追われ、ろくに勉強できませんでした・・・。
ちょ・・暴れていいッスか?

そうそう、今日は西海でミヤパイに遭遇するわ、トシキングがチャリに轢かれて名誉の負傷をしたりとか、盛りだくさんでした。
目白って、こえぇ。
都会って、こえぇ。
女って、こえぇ。

はい、以上。



1月17日(火)


量子力学に、Fall In Love.

ま、そういうこと。



1月18日(水)


OK、じゃあ今日一日をサクッと振り返ってみようか。

二限・体育。
出席数ギリで、かつヒロさんが第二形態なので休む事はできず、なんとか出席。
結局ハシャギまくってHP消耗・・・。
突き指するくらいはしゃいだ。

午後・実験
まぁまぁ、別に今さら驚きませんから・・・。
実験ノートのまとめまで終わらせて、時刻は六時。
いつもよりは早いはずだけど、なんだか今日は負けた気分。

・・・一日終わった!?

いやーその後はちょこっと量子力学やったけど、あんま進まなかったね。
みんな、量子って、「りょうし」じゃなくて、「りょうこ」って読むんだぜ。
だから量子力学って、人間で言えば女なわけ。覚えといて損はない。

量子は、なかなかオレに振り向いてくれない・・・。
いいよ、その方が燃えるぜ・・・。


違うピョン。

だピョン だピョン だピョン。

ま、今日一日を一言で表すなら、こんな感じかな。



1月20日(金)


量子(りょうこ)にフラれた・・・かも・・。

昨日はジョナで徹夜までして、彼女を振り向かせるための準備をしたのに・・。
過去二年間の彼女を調べて、しっかり覚えたのに・・・。
ちゃんとマスターしたのに・・・。

なんで今年だけヒネるかな〜!!!

・・ホント微妙で判断しづらいです・・。
「3月の下旬まで、待って欲しいんだけど・・・。」
と言われましたが、待てない。不安でしょうがない。
オレの気持ちに・・・応えてくれよ、量子。愛してるんだから。

さ、グダグダ言っててもしょうがないし、ターゲットを演習に切り替えて頑張るべ。

テスト前に古着屋でSUPREMEのサイフ買ったっていいじゃん!
テスト終わってから、ミックステープ買ったっていいじゃん!!
今日は、眠すぎるから勉強しない!!
頑張れ、オレ、明日から。



1月21日(土)


そういや・・昨日失恋したばっかだな・・・。
でもオレにはそれを引きずってるヒマは無い。立ち止まるヒマはないのだ。

演習行くぞオラァ!!!

・・・なのに雪ですか・・・。
学校行く気、根こそぎナッシング・・・。
オレの部屋が、つまらなければいいのに・・・。
楽しい一日を過ごすことができました。
ただ、さっき借りてたCDの期日が今日までだったことを発見。

外ハンパなくさみーぞ!!?
CDは晴れた日に返すのがベストとみた。

さてと・・・これから勉強でもやります・・・か?(どーん)



1月22日(日)


バンド始めよっかなー。
・・・あ、どうもホリです。

日曜は学校が完全に機能してないので、おとなしく自宅謹慎処分。
午前中、ACIDMAN聴きながら、一人ロックフェス開催という、かなりゴキゲンな過ごし方をしていた。
ところがりょーちんから緊急招集。
「お願いだから、目白まで来てもらえませんか?」とのこと。
まぁしゃーねーか的なテンションで出発ですよ。
正直このまま家にいても、やたらギターひきまくって(フリですけども)カロリー無駄に消費して、一日終わるところだったんでちょうどいいかな。

まずはドトールでストイックに勉強。

が、空腹にはやはり勝てず、ぶぶかに殴り込みをかけましたとも。
油マヨネーズ大盛りですとも。
若いって、素晴らしい。スヴァらしい。

次にどこに行くべいとなったところで、馬場の某「ドーナッツ氏」案が浮上。
まぁあそこはカフェオレだけで一生居させてくれる、ホント気のいいヤツだからね、いっとこ。

あそこには3時間くらいいたかなー。
その間にカフェオレ
70杯くらい飲んじゃったんで、今僕はすっかり 「カフェオレっ腹」ですわ・・・。
こいつは・・・さすがにまずいピョン。
今夜は腹筋1000回やって寝るピョン。
てゆーかわりと真面目に勉強できたピョン。

いやー有意義な一日になって、本当によかった・・・。
ありがとう、デビット伊東!!!



1月23日(月)


ちょ、待てよ!!日記くらい書かせろって!!慎吾!!
どうも、キムタクの真似してるホリの真似をしてるホリです。

あー、
海外に高飛びしてーなー。

ハッ、無意識に過激な発言打ってる・・・。
末期ですね。
まぁ明日が勝負なんです。物理学・数学演習2なんです。そうなんです!!
これ以上フラれるわけにはいかないんです。
気持ちもしっかりシフトチェンジできたし、あとは相性のいい問題が出れば・・・。
もし失敗したら、出家します。
ウソです。
でもそれくらい悲壮な覚悟です。
白石美穂ばりに悲壮な表情になってます、今。もう眉間がね、グッと。グッとね。

時期的に大学受験とかですけどね、一つ言わせてもらいたい。
大学受験は失敗しても命までは取られない。
でもね、演習は失敗したら命を落とすんです。

僕は、もし失敗したら、教授に土下座しに行きます。これは本当です。
天上天下唯我独尊男のオレが、土下座します。
これって十分命落とすのと同値だろ・・・。
あのしょっぱい教授にだよ・・・。死にて。

テスト終わったら、浴びるほど酒飲もう。
頑張れ、オレ。by目白駅長



1月24日(火)



土下座すりゃいいんだろ、すりゃあ。




1月25日(水)


今日はテストは無く、また残りのテストもなぁなぁなので、すんげぇダラけてました。
やべーフワフワしてる自分がいるんですけど・・・。
昨日ので完全に燃え尽きた。
燃え尽きたわりには、出来は不完全燃焼で、ホントやな感じ。
あーなんでこんな思いしなきゃいかんのだろう、僕らは。

というわけで午前は走って、少し気持ちを楽にしました。なんも考えないってすげー気持ちいいよねー。
ちょっと頭の中がパンクしそうだったんで、ちょうどよかったです。
その後、昼は山ちゃんとブクロの『屯ちん』へ。
まぁ最近はオレの胃袋も復調の兆しが見え始め、今日も余力を残してフィニッシュすることができました。
いやー、一時期はホントらしくないくらい容量が減ってましたからね。
原因は明白。一日二食だったから。
やっぱ三食にすると、胃袋も喜んでるわ。

夕方に、演習の先生のところに行ったんだ。
土下座するために。
でも、土下座をする余地も与えてくれなかった・・・。
ホントに、三月に結果が出るのが不安だよ・・・泣きそう。
一年生諸君、一緒に卒業するかもしんないから、そん時は優しくしてね。
てゆーかなんで真面目に、クソ真面目に勉強したオレ達がこんなに苦しまなくちゃいけないの?
別に勉強もせずにダラダラして、気づいたらテスト終わってましたみたいなヤツが、なんで簡単に卒業できんだよ。
って、思ったけど、そんなの吠えても事態は変わらないかぁ・・・。
とにかく不安抱えたまま、当分生きていかなきゃっぽいです。

その先生に会う前に、ふとみんなでその建物の屋上に登りました。
すげー気持ちよかったッス。



こんな風景も見れるんだね。
ここんとこ疲れてたから、めっちゃ癒されました。
そのあとちょっとみんなでハシャギました。
それくらいいいだろ?ずっと切羽つまってたんだし。

そしたらさ、教授が登ってきて、
「うるさい」ってよ。

お前にオレらの何を止める権利があるんだい?
お前はそんなに偉いのかよ、勉強が出来るだけ、いや、勉強するのが好きなだけだろ?
偉くもなんともないよ。

一気に冷めました。
きれいだった景色がきれいに見えなくなりました。
オレ達には、景色を楽しむ権利も、はしゃぐ権利も無いんすかね。

全然モチベが上がらないので、早々に切り上げて帰ってきました。
ま、あと二教科、頑張ります。

なんか今日の日記は、すげーブレててすいません。
明日までに、頭冷やしておきます。
ではでは。



1月26日(木)


今日は残り二つのテストのうちの一つ、電磁気学3という科目でした。
まぁなんていうか、「持ち込み可」。
正直持ち込み慣れしていない自分らにとっては、逆にテンパる感じですけどね。
「自筆ノートのみ」とか注意書きされてたけど、
自分、教科書を範囲全部(30ページくらい)コピりましたから・・。
まぁ持ち込めるものは全部持ち込んで望みました。
問題は席だよね、こういうとき。一番前とかだと今までの苦労が水の泡ですやん。

が、
一番後ろゲッツ!!!

いやー、こういうときに運使わなくていいから・・・。
こうして、タダでさえ少ない今年の運は、電磁気に吸い取られていきました。
これで単位こなかったら泣くよ!?

さて、明日がいよいよラストの科目、熱学及び統計力学1です。
今日は帰らずにオールですよ。
That's Allって感じですよ。
ま、ギャグオールだけどね、気持ち切れてるし。
そして明日は夜から大宴会、「物理科祭り」開催。

物理科の中の物理科達、
出てこいや!!!


ま、そんなわけですから、自分、今日含め二日間寝ませんから・・・。



1月27日(金)


やはりオレの熱学は神懸かっている・・。

入学試験の時といい、今日の熱統1といい・・・。
というわけで、これだけできて単位こなかったら泣きますからね、昨日も言いましたけど。

つーわけで、テスト終了です。
なーんか最後までフワフワしたまま終わっちゃった感じですねー。
ま、結果が出るまではどーんと構えてようっと。

じゃ、これから祭りに行ってきます。
私、体力もつかしら・・・。



1月28日(土)


昨日は「物理科祭り」が開催されました。
そして、史上最高レベルに潰れました・・・。

自分、後半の記憶全くありませんから・・・。

こんなん初めてやわ・・・。

しかもオレ史上初、
ドクターゲロ襲来。

ホントやっちまったよ〜。
マジでマジでご迷惑おかけしました・・・。
ただ、なんも覚えてないけどね。

でも楽しかったってことだけは思い出せる。
この楽しさは、テストの苦しさを味わった人にしか分からないものだよなー。

つーわけで、しばらくアルコール漬けになろうと思います。
陸部の皆さま、僕の事を探さないでください。



1月30日(月)


静かにしろい。

このノド越しが・・・・

オレを甦らせる・・・。

何度でもよ。

・・・つーわけで、今日一日のインターバルを置いて、再び旅立ちます。
さらば。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system