2006年3月


平均更新時刻、21:00。
理由、ヒマだから。
そして平均就寝時刻、22:30。
理由、怖いくらいに眠いから。
人間の本質に立ち返った一ヶ月でした。


先月の日記 次の月の日記

3月2日(木)


昨日は失敬。月の始めに日記書かないのは初めてかな・・・。
まぁ、飲んでたんで。
でも昨日の集合で、今日木曜日にポイント練をずらそうってことになりまして、今日は夢の島で練習してきました。
次の日に練習あるのに飲むとはどういう了見かね?って思われるかもしれませんがね・・・。
飲みの方が先に約束してたしねー。
そんときは次の日が休みなのを前提にして約束したからさー。
だからそこは迷い無く飲みましたよ。
要はしっかり次の日に部活に来ればOKってことよ。
今朝も結構寝てたかったけど、勢いだけで起きましたから・・・。
ま、昨日飲んだとはいえ、少し今日のことを意識して飲み過ぎないようにしたのが奏功しました・・・。
本心は、もっと飲みたかった・・・。

そんで、今日練習があったことで、来週の木曜まで休みなしが決定しました・・・。
眠すぎる・・・。

さ、話を夢の島に戻します。
今日も例のごとく入場料をごまかす作戦に出ようと思ったんですが、いかんせん人が少ない!!
なにせ今日いたのは、うちの長距離だけでしたから・・・。
今回ばっかりはさすがに無理かなって一瞬思ったんですが、そこは朝からBRAHMANでぶっ飛んできたオレに怖いものなどないわけで。
つーか受付の姉ちゃんが確実にうたた寝してるのを見逃すわけが無い。
サクッと姿をくらまし、更衣室から堂々の入場に成功。
いやーあの受付の姉ちゃん、絶対いつもオレが電話したとき・・・

オレ「土曜は個人利用できますでしょぅ・・」
受付「出来ます。」ガチャ。

・・・いやー。
なんかすんごい寂しい気持ちにさせてくれる女性に違いない。
てか絶対そう。無愛想な感じ全開だもん。

で、無事作戦に成功したオレだが、なにやら更衣室のドアから事務員らしきおっさんがこっちをチラチラ見てますけど・・・。

ま、まさか・・・。

犯人扱い!!?

あ、犯人か。

「ちゃんとお金払ってください。」
って言われたらどうしようってめっちゃ不安な午前中を過ごしました。
まぁ人数的にもバレても致し方ないって感じだったけどね・・・。
ま、次回ももちろん払いません。


さーて、気分はすっかり
Rio de Emocionですよ。
感情を解き放てって感じですよ。
ではまた明日。



3月3日(金)


昨日九時半に寝ましたから・・・。

そんなわけで部活。
どうにもこうにもSP多すぎでコース変更を余儀なくされました。
なんつーか勝てる気がしない方々ばっかでした。オーラが違う。
てゆーか今まで歩んできた道が常人と明らかに違うんだろうな、あーゆー人たちは。
プロフェッショナル。

で、昼はなかなか珍しく陸部の人たちとラーメン食いに行きました。
もちろん実之和。
まぁあの店、オレが見つけたみたいに偉そうな態度を取ってるわけですが・・・、

ぶっちゃけ
発見したのはりょーちんですから。

手柄横取りは僕の十八番です。

さて、相変わらず旨かったわけですが、みなさんのおかげで「10枚でかれー麺」券が集まりました。
今度行こう・・・。みんなあざーす。

その後はそのまま帰りたかったんですが、TSUTAYAに返却行かなきゃだったんで渋谷へ。
最近織田練が無いのがマジで誤算だぜ・・・。
でむべむが部室にいれば、返却頼んだんだけど・・・和み行っちゃったみたいで。チッ。
そーいや和みかぁ・・・もう行く事はないんだろうなー。


さ、そしていよいよ始まりましたね、WBC!!
去年のシーズンは1秒も見なかったプロ野球。今年も見ないことに変わりは無いんですが、国際試合は見ますわ。
なんつったってイチローが日本のユニフォーム着て戦ってるんすから、見なきゃ失礼ですがな。
ま、後半はいい感じに
パワプロ感が出てきて面白かったです。
つか最後の方は見るのに飽きて止めました。
まー相手が中国だしあんなもんじゃない?
唯一気になったのは、西岡のえりあしくらいなものです。

明日は世田谷→地元で髪切る→逗子の友人宅というフットワークの見せ場。
そして次の日は大根のために走り、次の日は工場で実習。
オレって何なんだろう・・・。

まーいいっす、なんたってオレは、
Rio de Emocionだもの。



3月5日(日)


赤い電車にー、乗っかってー。

というわけで行ってきました、三浦海岸。
まぁなんにしたって遠すぎる。
もし逗子の友人宅に泊まれなかったら、出発は前日の11時。品川で220分待ちになるところでした。
で、レース自体はねぇ、この時期ってことを考えれば悪くはねーのかなーとか思いました。
まだまだですからね。

それにしても参加賞の三浦大根・・・予想以上にダイレで手渡されたので、僕らも困惑気味。
いやー地味に重いし、帰る途中何度捨てようかと思ったことか。
まぁじいちゃんが喜んでくれたから、持って帰った甲斐はありましたが。

さて、レース後まったりしてる時に、衝撃の事実が!!

今回の5kmレース・・・
非公認でした。

いやーなんだろ、この虚無感。
ミヤパイさんとかもテンション激落ちですよ。
帰る時の姿なんて、大根持って見事に「虚無ROCK」でしたよ・・・。



自分は正直、そこの出店で売ってたカレーとかとろまんっていう中華まんに夢中だったんですけど。
まー海が鴨川とは比べ物にならないほど綺麗でよかったし、レースもいい経験になったんじゃないっすか。
ホント海はやばかったね・・・。天気が良かったってのもあるけど、見てて希望が出てくる海でした。
一方鴨川はというと・・・なんだろーね、どんよりしてるイメージしかないや。
そこらへんが、神奈川>千葉・・・。アーメン。
そーいやK内様がうっかり表彰台ってことで。
さすがっす・・・。正ジャーがまぶしいっす。



帰りは三浦海岸駅近くの怪しい食堂で、至って普通のラーメンやら角煮丼を食って観光は終了。
なんかレースより食事の方が印象強いんですけど・・・。
でも全体として、「楽しかった」から来年も出よっかな。今度は公認の10kmでね。

そしていよいよ最後の正念場、帰り道ってことで。
もうくるりがポップに歌い上げてる赤い電車、混みすぎ・・・。
ババァは強気だし、レース後で酒入ってるおっさんとかいるし・・・。
そしてとにかく乗ってる時間長すぎ・・・。
快特乗ったのに、それでも一時間くらい乗ってた気がする・・・。
それにしても快特の駅の飛ばしっぷりは本当に豪快で、文字通り快かったです。
そんな中で、三崎口方面はほとんど止まってくれてるのに、なぜか唯一止まらない駅「県立大学」には思わず涙が。
A木・・・元気でやってっかなー・・・。

さすがに品川まで京急に乗る気力は無かったので、横浜で降りて、金に物を言わせる形で湘南新宿ラインへ。
もうそっからは全く覚えてませぬ。全寝。

明日は『実験技術実習』最終章の前編。
なんか出席しなかったら前期の苦労は水の泡。っていうか演習せっかく取れたのに問答無用で留年っていう・・・。
理不尽さを抱えつつ、素直に行きます。
でも開始時間が8:55ってことで、若干部活より損してるんすけど・・・。


あー、韓国つえー。
韓国っていうか、ク・デソンの一人勝ちじゃん。キレがヤバイ。
シドニー思い出して少し心踊ったよ。
クはそん時知って、そのピッチングに一瞬でファンになったんだけどね。
オリックスではパッとしなかったからガッカリでしたけど、久々にあんないいピッチングを見せてもらいましたよ。
それから最後のパク対イチローも震えたね。
勝敗以前に、そんなの見せてもらったんだからいいんじゃん。野球っていいね。
二次リーグも頑張れ!!


あーねむ。って言っても、オレは今日五時半起きでそこまで早くはなかったんだけどね。
それも全て、泊めてくれた友人、またの名を川上さんのおかげですわ。サンキュー!
ストイックに前日10時に寝たオレを許してくれ・・・。



3月6日(月)


そんなわけで今日は朝から工場実習。
なんかねージャッキのちっさいバージョンを作るんだって。
ネジの溝も、己の力で作るらしいよ。

店で買えよ。

まぁそんなド直球な思いも込み上げてきたが、もうオレも大人なのでグッと我慢。
というか、この工場の人がものすごくいい人なので、全然嫌な気分にならない一日でした。
ただもの凄く疲れた・・。
工場のおっさんがすげーサラッと、
「失敗しても替えの部品ないからねー。」
とかいうもんだから、常に集中力を持続させなきゃいけなかったんですよ・・・。
終わった後、ドッと疲れが出てきました。
春合宿の帰りばりですわ。
しかも一緒にやるメンツが、最初は女子がいたはずなのに謎の欠席。ていうか日程ずらしたのかな?オレを避けたのかな?(涙)
なのでなんか見た目がモートンみたいな野郎と二人というかなり厳しい状況。
ホント、これだから理系っぽい人は・・・。
でもなんかさー、金属とか加工してる時ふと、
(楽しいかもしれん!!) って思ってしまったオレもやはり理系なのでしょうか。
そういえばこの春でガンプラでも一つ作るかなーとか思ってたらいつの間に3月・・・。
今年の春は諦めよう・・・。

明日は工場実習最終章・後編。感動のクライマックス。
そして完成したジャッキはオレの手に!!

いらん!!

はぁ、早く木曜になんねーかな・・・寝てたい・・・。



3月7日(火)


イエーイ。





やっぱりいらんて!!

二日もの間、オレが持てる集中力の全てをかけて作り上げた・・ジャッキ。
本当に、本当に感動した・・・。
モノを作る行為って、こんなに尊いんだね・・・。
実際ですね、作ってる時とか結構楽しかったりして。
まぁなんにしても、今回の実習で分かったこと、それは・・・

自分器用すぎるんちゃうの?

ってこと。
やっぱオイラは理論よりも実験だな〜。
とにかく思ったより断然楽しくて、困りました。

工場の人は昨日も書いたけど本当にいい人で、二日間マジで心地よかったです。
お世話になりました。
常に上から目線の教授陣には、こんな言葉言えないし、言う必要もない。世話になってねーから。
でも工場の人みたいに、心からこんな言葉を言いたくなるような人が大学にいるって、本当にいい。
うちも捨てたもんじゃねーなってね。

ま、演習の採点甘めにしてくれた教授の株はうなぎ上りですけど。
そんなもんよ、教授の評価なんて。

そんなわけで疲れ果てて部室へ。
サラッとトレルー行った後すぐに帰りました。
あー、明日さえ終われば・・・休みだ・・・。


そうそう、ここ何日かかけて、サーバーの移転作業を行っております。
無難にヤフーですけど。
なんで、近いうちにURL変更するんでよろしくです。



3月8日(水)


夢の島まさかの超堅固な守備隊形!!

ホント全く大人げないっつーの。
さすがのオレも今回ばっかりは券を買わざるをえなかったです。
だいたいさぁ、300円が高いわけ。
普段はそこまでモノの値段とかに何の思いも抱かないけど、こればっかりは高いよ。
・・・ちょっと走っただけじゃん!!
まぁ距離に応じた値段になったら長距離はちょっと不利ですが・・・。
とにかく、わざわざ来てやっただけでも感謝しろっつーのなー。
次回はなんとか包囲網を突破したいです。あれ、一瞬でも迷いが生じたら突破は不可能よ。

練習自体は、暑いやんって感じでフィニッシュ。
300mとかフォームがハンパねー変だった気が。お恥ずかしい。

その後は一旦学校に戻り、広告取りの電話 in ホール。
まぁいつもはラクロス軍団が占拠してるのですが、さすがに今日は穏やかな雰囲気。
ですがなかなかアポって取れないもんですね・・・。
今回の甲南戦は色々呪われてるわー。

キリのいいところまで終わらせてからブクロでまったり。
東急ハンズはホント、ネタの宝庫だわ。
だいぶ対応力とか反応が鍛えられたような。
自身のお笑い能力に不安があったら、行くべし。その効果はまさに「精神と時の部屋」。

いやー、今でむべむに借りたKREVAの2nd聴いてますが、1stよりもさらに聴きやすいわ。
トラックがキャッチーなのかな。とりあえず今2周目。
DABOが参加してることだけでもなかなかすげーよ。KREVA相変わらず巧いし。
しばらく聴いてるかも。
今回はでむべむ君にこの1枚しか借りてませんが、十分のクオリティだね!!
アジカンも期待してまーす。あわよくばテナーも買って!!笑

さーて・・・明日は・・・10日ぶりの・・・
休日!!

寝るぞ 寝るぞ 寝るぞ
オレは寝るぞ 昼も晩も



3月9日(木)


ア アラララァ ア アァ!どうもー、ホリです!!

いやー、無理矢理テンション上げてます!!ホリです!!

昨日でむべむにKREVAの2ndを借りたわけなんですがね、なんかCDが入ってた袋になにやら他のCDが3枚入ってたんです。
・・・!!
これは
SOUL'd OUTじゃないですか!!
まぁまぁ、オレが毛嫌いしてるので気を利かせて貸してくれたんですか。
時には親切が仇になるときもあるんだよ・・・。
でも百見は一聞にしかずってことで、・・・まぁ高校の時に一瞬聴いたけどさぁ・・・、
一応聴くことにしました。
ちなみにオレはいつもCD買ったり借りたら速攻でiTunesにインポートして、iPodから聴くようにしてます。
なぜかというとですね、今オレの部屋にはコンポが無くて、CD直で聴けないんですよ。
ハッキリ言ってCDで聴いた方が音質いいんだろうけどなぁ・・・。iPod依存生活ですわ。
まぁしばらくコンポとか買う金は作れなさそうなので、この生活が続く予定。
で、本題。
ちょっとなんでか分かんないけど、SOUL'd OUTだけはiTunesが
まさかのインポート拒否。
いやーこれにはオレも焦ったぜ。
ってわけで、まぁハナからインポートする気がなかっただけなので、パソコンにCD入れて、WMPで聴くことにしました。
さてさて、久しぶりのSOはどうかな・・・。


・・・いかん、笑える。

なんていうか、笑える。こりゃSell outだわ・・・。
まず何が笑えるって、ジャケットの時点で笑えるんだけど、フロウが最高。
あのー、
Ha???って感じ。
とりあえず『ウェカピポ』から始まる1stね。
トラックが恐ろしく貧相。サンプリングのサの字も知らないんですか。
その分無駄にやかましくて、笑える。
さっき書いたフロウも、声がね・・・生理的な問題なんだろうけど、ちょっと・・。
『Flyte Tyme』のフック「ワワンワン・・(エコーかかり気味)」を聴いた瞬間気分は高校時代へ。
いやー、ここみんなで真似してバカにしてたなー・・・。
とにかく楽しすぎる1stでした。
とりあえず長すぎだよね。そんでもって一番キャッチーな曲を最初に持ってきてしまっている。
他の曲に自信があるならいいんだろうけど、ぶっちゃけ後半の失速っぷりは残念ですよ。
だからせめてもっとコンパクトに仕上げりゃよかったかも・・・。

次に2nd。は、
マンガ読みながら聴いてました。
ホント申し訳ない・・・。だって・・・つまんないんだもん。
とにかく聴いてる間ずっと思ってたこと、それは、
「BUDDHAが聴きてぇ。」ってこと。
なんかこれ聴いてると、本物への渇望が強まるね・・・。
まぁでも1stよりも断然トラックがよくなった感じ。じゃん?知らんけど。

はぁ・・・一曲一曲なげぇ・・拷問じゃん・・・。
あ、あと一枚あるのかぁ・・・あと一時間・・・オレの三時間を返せ・・・。
ということで3rdのケースを開けた瞬間、天使が舞い降りた!!

CD入ってないー!!

ゴォール!!!
つーわけでその後は速攻でBUDDHA始め、本物を聴くことにしました。あー潤った。
でも普通にいい音楽だと思います。実際売れてる・・・と思うし、知らんけど。
ただただ、トラックとフロウが(つまり全てが)オレと生理的に合わなかったってだけさ。
いや、世界が広くなった気はする。
後世に「こんな音楽もあるんだよ。」ってことを伝えるために、CD-Rに焼こうかなとも思ったんですが、
手間とCD-R代を考えた結果、
やめました。

でむべむ、すまん。でもこれだけは間違いなく胸を張って言えるよ。

KREVAはよかった。

まぁなんていうか、本物はここにある。全てはこいつを聴いてから考えるべし。

『BUDDHA BRAND/病める無限のブッダの世界』


さてさて、今日の日記に戻りますか。
って言っても今日は一日家でゴロゴロしてただけですけど。至福。
でも、どうしても六時半ごろ一旦目を覚ましてしまい、何回も頑張って寝たのに九時半にはギブアップ。
なんか習慣って怖いね。
早く学校はじまんねーかなー。夜型に戻りたい・・・。
でも今度は二日頑張ればまた休みだし、希望が見えてていいわな。
それにしても広告取りは意外とハードです・・自分電話だけですけどハードです。
まぁうちのチームはみんな頑張ってくれたんで、なんとか任務は果たせそうです。お疲れ様でした。
実際に行く人達は頑張ってください!!

そしてそして、KREVAの歌詞カードの写真・・・めっさ葛西臨海公園じゃん!!
この前ジョグした時に見た光景が次々と・・・。
さすがは江戸川ロックオン。


では今日からはヤフーってことで、これからもよろしくお願いします。



3月10日(金)


クソ寒い中の練習を終え、部室へ行くとみんな正装。
みなこれから我が電話班がゲッツしたアポをもとに、広告を取りに行く模様。
そんなみんなを応援しつつ、自分は腹が減ってたので池袋の「玄武」にでも行くかなと思っていた矢先、りょーちんからメールが。

「武骨行くけど?」

おぉ、なんで君のメールはいつも神のタイミングなんだい?
というわけで、広告取りに行く人よりも遠出することに。いざ上野。

武骨に久々に行って、気持ちも腹も大満足。ただ、二人とも胃袋に不安があることをカミングアウト。
いやー全盛期に戻るかしら・・・。

その後は上野の「ドーナツ屋さん」でまったりチューン。
で、りょーちんはこれから未開の地「IBARAG(K?)I」へと里帰りするとのことで、帰宅ラッシュ前に解散しました。

一旦家に帰ると、広告取りの各班から次々と連絡が。
お、みんないい感じの結果だなー。
・・・K崎さんの班からは連絡無いけど・・・ま、大丈夫だろう・・・。(以下、でむべむの日記へ。)

そして夜は・・・地元の庄やでがっつりまったり同窓飲みへとなだれ込み。
いやー、まさかオレ達が大盛り上がりを見せてる時に、でむがグッタリしてるとはね・・・。

まぁ最近ポイント練の前の日に飲みというのが多いのはマジで反省です。
が、しゃーないやん。
予定がどうしてもね・・・合わないから・・。
オレのいいところは、前日がどんなに修羅場でも、次の日の部活には意地でも行くってところですから・・・。
だから最近は飲んだ次の日でも早起きできるようになったのだ〜。
・・・偉そうに言える事じゃないっすね・・・。すんません・・・。
今後は気をつけよっかな☆テヘッ。

というか最近はホント、休み=サボりの風潮が強まってるから(自分で強めた。)、意地でも休めないんですが。
チクショー!!自ら追い込んじまったよ!!



3月11日(土)


ダメだ・・・、夢の島完全に封鎖されました・・・。
なんか受付の姉ちゃんの後ろに、腕組んだ兄ちゃんが常に待機するという態勢で臨んでます。
これじゃあ絶対勝てない。
そう悟ったので、諦めて券を買いました。
・・・ホント夢のない競技場だよ・・・。ちっさいわ。
まぁ300円でわめいてるオレもちっさいけども、どっこいどっこいだろーなー。
大体態度悪すぎだろ、あそこの職員は。
そんなヤツらにオレのなけなしの金を奪われるなんて・・・。

昨日の日記どおり、前日うっかりがっつり飲んでしまったので、若干酒気帯びでペース走。
14000m辺りで、一瞬「あ、逝くなこりゃ。」という思いが頭をよぎりましたが、なんとか粘りました。
相変わらずフォームがバラバラですわ。
でも今日はフォームが崩れる理由がハッキリしていたのでいいんですけど。よくないけど。
まぁ最初の8000mくらいは拷問でしたよ・・・。笑

練習後はうさんくさいカレー屋で、これぞロックンロールなカレーを食して解散。

帰りは有楽町で一本なんですが、いかんせん1時間半も座ってると逆に疲れます。
今日は最初の1時間は寝てたんですが、残りの30分はきっついきっつい。
ずっとモゾモゾしてました。

夕方から、家族を迎えに車で大宮まで行きました。
やっぱ、埼玉の道はぬるいわ・・・。

さて明日はぐずついた空模様らしいので、まったり家で過ごします。
・・・優雅だぜ・・・。



3月13日(月)


なぜ昨日日記を書かなかったかと言うと、ホントになにもしてないから・・・。
ひたすら20世紀少年読み直して、「ともだち」誰やねんってことを考えてただけの一日・・・。
充実してたわ〜。

つーわけでいい感じにリフレッシュして再び一週間が始まりましたね。
今日は練習後に、広告取り池袋班の方々には、もう一回動いていただきました。
まー彼らが向かった店はですね、「グリルハンター」と言いまして、自分が挙げた店です。
なんでオレがこの店を挙げたかというと・・・、まぁ言いづらい話なんですが、
以前合コンで使った店です・・・。

行った人なら分かると思いますが、とても合コンに耐えられるような構造の店ではなく、
こじんまりとした店です。
じゃあなんでこの店を使ったんだと言えば・・・
誰かさんが予約をしちゃったから。
いやー、それ以来一瞬彼の権威は失墜しましたが、今では持ち直したようです。
皆さん、合コンの店を選ぶ時は、あらかじめしっかり調べてから予約しましょう!!
あんな店でもなんとか踏ん張れたのは、オレらのテンションのおかげですから・・・。

で、そんとき店の人がすげーいい人だったんで、(その優しさにつけこめば)広告取れるかなーと思い電話した次第です。
正直アポは取れましたが、取れればラッキーくらいにしか考えてなかったんで、期待はそこまでしてなかった・・。
そんなオレに佐野っちから電報。
「グリルとったよ!!」

あざーす!!

みんな一度は行ってご飯食べてきなさい!普通に旨かった(気がする)から!!
池袋東口出て左、ひたすら直進して富士そばの角を左に曲がってすぐのビルのB1です!

ふぅ、広告取りって、どこか罪悪感が残るのはどうしてだろう・・・。

さて、部活後のオレはというと、久々に「二天」で玉豚天を食って、ブクロをぶらぶら。
まぁ矢吹丈ばりに明日のために頑張って歩き回ったさ。


新しいCDを買う金がない僕は、パイオニアのDJソフトのトライアルをダウンロード。
トリビアでやってた「一青窈をBPM遅めにすると平井堅になる」をトライアル。
・・・すげぇ。
あーこれで当分色々楽しめるぜ!!
気に入ったらソフトを買うかもだけど、その金すら無い疑惑。
かつてねー氷河期・・・、それでもオレは飲みに行きます!!



3月15日(水)


いや、昨日別に飲んでないってば!!

つーわけで久しぶりの織田。
改修したことをオレ達に全く感じさせない手際のよさは圧巻だ。
今日の走りもひどかった。
フォームがグワングワンだったのが、後半はゴワンゴワンになってしまい、
終いには腰に異変を感じて距離減らしましたから・・・。
無念。

練習後にマイ・スウィート・
ゴッドハンド、ヒロミちゃんにマッサージしてもらいました。
この後就活があるっていうのに、ホントにありがたかったです。サンキュー!!

最近のポイント練の不調について考えてみた。
やはり疲れがたまってるということ。
が、アミノバイタルのプロではなく普通のすら買えない状況だし、もしお金があっても
違うもの買うがな。
というわけで疲労は寝て取る。「疲労は寝て取れ」って昔から言うしね。
じゃあ他の原因は・・・?

・・・。
・・・!!

やっぱ昨日飲んでるわ!!

いやー、ホントによろしくないね・・・。
昨日なんてビールではなく熱燗攻め。
後半はすっかり知ったか気分になっていたので、

「八海山一合。え、無いの?
・・・じゃあ、浦霞で
いいや。

などと、完全に日本酒マスター気取り。
大人の階段というよりか、おっさんの階段を上り始めた雰囲気ですが。

さて話は戻して、なぜか最近は飲みが火曜か金曜になる罠。
やはりツヨシくんばりに「いいひと。」なオレは、他の人に予定を合わせてしまうので・・・。
まぁ今度の土曜は万全の状態で臨めるはずだぜ!!
ま、予定は未定。
そんなことより健康なのが何よりだよね!酒は百薬の長。



3月16日(木)


明日も朝から部活。そんなオレの強い味方。







3月17日(金)


やっぱ「ウコンの力」はすげーよ・・・。
全く後遺症なし!!
まぁ名前が名前だけに、どこか手を出しづらいところはあるけどね。
それはちょうど、ラーメン屋の「渡なべ」の名前が「渡なべ」ゆえに入りづらいのと一緒だ。
だけど勇気を出してみて欲しい。
「渡なべ」のラーメンは間違いなく旨いし、「ウコンの力」は間違いなく効く。
だが、味は間違いなく「ウンコ味」だ。

さて朝飯を食いながらテレビを見ていると、なかなかクオリティの高いCMに遭遇した。
スピードワゴン出演の「がぶ飲み」のCMだ。


小沢さん「君を世界で二番目の幸せ者にしてあげる。

      世界一の幸せ者は、君を手に入れた僕だからね!(キラッ)」


女性「ネタで口説くなよ。」


・・・小沢さんショボーン。

おぉ、やべーやべー、新歓飲みでやろうとしてたのに・・ネタ口説きは自粛の方向で。


昨日のWBCは見てて興奮したねー。手に汗握って、最初から最後までずっと見てたのって、いつ以来だろう。
結果的には負けてしまったけど、最高にいい試合を見せてもらったわ。
ふと思ったんだが、韓国と日本の試合が一番質がよかったんじゃない?
アジアの野球も上がってきたなー。

試合後のインタビューで、イチローが「人生で最も屈辱的な日ですね。」と言ったとか。
というわけでさっそくめざスポでチェック。


イチロー「・・・最もくちゅじょきゅてきな日ですね。」


・・・ミスってる!!

なんかイチローって想像よりずっと人間臭くて、今回のWBCでかなり好きになったわ。
前から選手としては大好きでしたけどね。
引っ張っていく姿も素敵ですわ。

とか言ってたらメキシコ激勝で、日本準決勝進出決定!!
しかも日曜日・・・。陸上部でよかったって心から思える。韓国戦も木曜だったし。
まぁ韓国つえーからなぁ、またいい試合を見せてもらえれば。
それにしてもアメリカはホント、カスだよなー。
審判もアメリカ人で揃えて、予選リーグも中南米と別なのに二次リーグ敗退・・。
なんか痛すぎる・・・。
痛すぎてかける言葉が見つからないYO。

強いて言うなら、
お前らってカスだよなぁ。くらいなもんよ。




3月18日(土)



今日のペース走、走ってる最中にオレの頭の中で流れていた曲は、修羅場。

いやー東京事変ですよ。まぁ練習自体ある意味修羅場だったから、
ナイス選曲!って感じ。
東京事変の『大人(アダルト)』は、モートンに借りようかと思ったんだけど、なんかいつまで待っても買わなそうだったから自分で借りました。
別に事変のこと好きでもなんでもなかったんすけどね。
ただオレには聴かなきゃいけない理由、好きにならなきゃいけない理由ができてしまったのです。

三上さんは東京事変のファン。

まぁ男が動く理由は得てしてそんなもんですよ。
彼女は事変のライブに行くほどのファンなのだが、なぜか最初好きなバンドを教えてくれなかった。

オレ「えー、いいじゃないっすかー、教えてくださいよー。」
三上さん「え〜いやですよ〜。」
オレ「じゃあヒントだけ!!」
三上さん「んー・・・昔はソロだった。」

・・・みたいな気だるくも微笑ましいやりとりの末、オレが当てた形。
多分、モートンと同じバンドが好きなのが恥ずかしかったんじゃないかって、今は思う。

そんなわけで『大人』ですけどね、
エロい。
あぁ、これが大人なんだなって。
シングルで出ていた「修羅場」はやはり秀逸。
てゆーかピアノがでかいよね、このバンドは。

つーわけで取り立てて今日は書くことがないので最近聴いた音楽特集!!

ちなみに最近はもっぱらレンタルだけですわ。
そー言えば今日でむべむがZEEBRAと
HOME MADE なんたらを貸してくれました。
・・・あれ、
Sell outの過去形の3rdが無いぞ・・。
あ、もしかしてあれは単独で叩いて欲しいのかな!!?
なので楽しみにしていたSOのレビューはまた今度。

さてさて、事変と一緒に借りたのが、『般若/内部告発』と『GOING UNDER GROUND/TUTTI』の二枚。
まず般若ですが、CCCDになっちゃって、Kダブばりにやっちゃってるじゃん・・・。
内容も、なんかラップで歌ってるのが多くて気になった。
あれ、POP目指してるんですか?
リリックは激しいからまだいいけどね。なんか曲としていいの少ない。
ただ唯一、「オレ達の大和」だけは感動した。なんでそういうのばっかやんないの!!
「オレ達の〜」が無ければ評価はKREVAに負けてましたよ・・・。

ゴーイングは、相変わらず自分たちの路線を走ってるなーって感じ。
捨て曲は見つからないし・・・。
でも逆にいい曲ってのも少ないかも。
『かよわきエナジー』とか、『ハートビート』の止められないメドレー感が欲しかったッス。
久々に「ランブル」とか「アロー」聴いたら震えたわ・・・。
ここらへんはもはや伝説ですわ。
なので今作の評価はいまいち!!期待がでかすぎた・・・。

・・・じゃあそろそろいきますか、
ジブラ山親方の登場です!!

でむべむレビューだと、前作を超えるやっちゃった感とのこと。
おいおい、『TOKYO'S FINEST』に関してはオレは
無かったことにしたんだぞ!?
それを上回るって・・・ジブラさんはどこに向かうんだい?
じゃあ不安を抱きつつ聴いてみますか。

・・・いいんじゃない?
「STREET DREAMS」なんてジブラ特有のハングリー感がやべぇ。ってこれシングルか。
しかしラップうめぇなぁ、このおっさんは。
ツイギーとデブラージがフィーチャーされた曲はマジカッコよすぎ、つかこの三人のタッグはすげぇ。
で、
中だるみ。
中盤つまんねー。まだ聴きこんでないだけかもですけどね。
そして話題になってるラストの曲。アムロちゃんにA.I、マミーDとのコラボ。
・・・うん、普通!!
強いて言うならマミーDとジブラのラップが間違いない!!ってこと。
「MASTERMIND」とか「末期症状」の最強コンビは健在でしたね。
え、女性陣二人?
あぁ、いたの?
・・・残念!!
ま、これから聴きこめば好きになるアルバムかも。

えーと次はHOMEなんとかか。

POPじゃん、いい曲多いじゃん、いいじゃん。

実際暖かい曲が多くて、ハートフルなアルバムですけど、
まぁオレの専門外ですんで、コメントはいいかな?
すみません、ぞんざいで。
ただ、これはHIPHOPではないってばよ。サルビアのつぼみだってばよ。

とりあえずHIPHOPがなんなのか分からないヤツは
RUN DMCでも聴けや。
以上、終わり。

今日の競技場にはアメリカばりにカスなヤツが多かったわけだが、それに関連して、明日はWBC準決勝!!
もうなんていうか、チャンネルはそのままでって感じ。



・・・いやー、日記書きながらもずっとジブラさん聴いてたんだけど、間違いねーわ。
何がって、「
STREET DREAMS」。
Los Lodos」(『Rio de Emocion』のリード曲)と並ぶな・・・。
今熱いのはその二曲ってことで。

・・・ってこれ、処刑した側とされた側じゃん!!
ではでは。



3月19日(日)



福留カッコよすぎ!!

ということで、WBC準決勝最高でした・・・。
ホント見てて震えたわー。
そして日本、要領よすぎ!!日本人に生まれてよかった。

なんか実況の松下さんは一人ぶっ飛んでて気になりましたが・・・。

新夕(にった)アナ「選手達は雨による中断にも、気持ちを切らしていないとのことです。」

松下「長州小力で言ったら「キレてないっすよ。」といったところでしょうかね。」

新夕アナ「そうですね。」

まぁ勝ったからよし。
そして決勝は火曜ですか・・・・ホント陸部でよかった。


さて今日は、cube君のタイヤをスタッドレスから普通のに戻すため、ばあちゃん家まで行ってきました。
普通のタイヤはばあちゃん家に保管してあったので。
まぁばあちゃん家ったって、60kmくらいしか離れてないんで大した旅ではないんですが、やっぱ車はいいわ。
ずっと一人カラオケですよ、変態ですよ。
行きは『Rio de Emocion』→BRAHMANオール再生とかなりゴキゲンなセットリスト。
cube君はBOSE並みに低音に強いから楽しすぎ!!

そしてばあちゃんからは、「ガソリン代」と言う名の莫大な報酬をゲッツ!!
広告取りに行った人たちばりに罪悪感に襲われたが、ホントこの時期の臨時収入はでかい。
でもね、ガソリン満タンなら、5往復できるっつーのに、一回来ただけで満タン2回分以上くれるなんて・・・偉大。
タイヤの交換もスムーズに終わり、WBCをまったり見て帰宅。
ばあちゃんが韓国の選手を見て「これが松坂だべ?」と言ってましたが、お金をくれたので笑って「そうだよ。」と言ってあげました。
帰りは途中から猛烈な尿意に襲われて、しかも渋滞と万事休す。
でも福留ばりに気持ちで乗り切りました。

明日は卒業式かぁ・・・。
問題は、卒業式と飲み会の間をどうやって過ごすかってこと・・・。
服でも買いに行こうかな・・・。



3月21日(火)



イチロー、オレを抱いてくれ。

つーわけで日本最高。
なんか試合開始直後は、韓国戦より盛り上がらず、キューバどうなのよって感じ。
でも中盤以降のキューバの猛攻を見て白熱!!
おぉ、これはさすがアマチュア王者だぜ・・・。
終盤の日本の攻撃は本気で心が震えたわ。福留つえぇ・・・。イチローも巧すぎ。

そういえば今日一番のプレーは、
ムネリンの右手でホームタッチ。

あれはホント神。つかあれを見極めた審判も神。

なんだかんだで優勝しちゃうんだから日本の野球もさすがっす。
とりあえずイチローはハンパない。マジでリスペクトですわ。


さて、昨日は卒業式がありました。
まぁなんかG習院、そして陸上部らしい一日でした。

言える事は、
文・理学部のキャラの濃さ。

オレなんか毎日そんな環境で過ごしてるからあんま驚かないけど、そんなもんなんです。
でもやっぱ法経学部との差は、見てて泣きそうになりました。
ただ唯一の救いは、オレの代の文理学部は(女子の)レベルが高いぞってことと、
オレはその代で卒業できるのかってこと。
なんか去年もそうだけど、卒業式の度に、四年で卒業しなきゃって決意します。
来年の今頃には、四年で卒業できるか判明してます。どうなるんかなぁ。
まぁ今から確信を持って言える事はただ一つ。

来年の四年生男子は全員放り込みます。

嫌がられても、キレられても放り込みます。
なので来年はウィンブレの下にスパッツ装備で卒業式に臨みますから。

卒業式後は、例年通りいつもの場所で記念撮影。
威風堂々私服な先輩とか、
場末のクラブのママとかいました。



ホント濃いメンツやなぁ。

その後、七時半からの飲み会に備え・・・って、あと四時間かぁ。
ってことで、でむべむと原宿→渋谷プラン発動。
飲み会が控えているということで、デカイ買い物は禁止。
なのでSOPH.とローライダーでは、欲しいものがありすぎて欲求不満に陥りました。
飯も食ったのにそれでもあと二時間残ってるという事態に、リーサルウェポンを取り出す僕ら。
その名も、
「タワレコ渋谷」
ホントここなら五時間くらいいれますから・・・。
実際そこで色々楽しめたし、探し物も見つかってうっかり迷い無く購入したし・・・。
ロッキング・オンの今月号が売ってたんですが、表紙を見て思わず絶句。
誰って、
我らが山口さんなわけなんですよ!!

・・なので購入は控えました。
ついでにツタヤにも寄り、それでなんとか時間つぶし完了。
やっぱNO MUSIC,NO LIFEですわな。

一次会は新宿。
完全に”食べる”中心の店にGLAYばりにとまどいを隠し切れなかったものの、なんとかこらえる。
料理の量、質ともにB級の匂いを感じながらも、酒の力を借りて序盤を乗り切りました。
そこまでくればもう大丈夫。
場はほろ酔いカオスな雰囲気。
僕らはポップコーンさん(私服)を中心に、いや、”出来る子”N原を中心に据えて残り時間を有意義なトーク。



きっと、少なくとも「ごきげんよう」の四倍は楽しいトークだったんじゃないかとオレは思う。
で、オレは始めは一次会で帰る予定だったのです。
なぜなら次の日にも飲み会があったから。
でも、今まですげーお世話になったポップコーンさんに「行くだろ。」と言われたらどうよ。

そりゃ行くだろ。

人生はノリ。以上。
つーわけで二次会はなぜか池袋に移動。
その道程は厳しかった。

「いやオレ悪いけど酔ってますからホントに。今までで一番酔ってますから。」と、 電車内で大声でアピールするでむべむ。
「ふぇーーー酔ってませんよぉ。」と、完全に酔ってるY田等、メンツは王ジャパンばりに充実。
オレも多分若干酔ってたんだけど、周りが酔ってると酔いが醒めるという法則そのままに冷静になりました。保護者は大変。
二次会会場は、なにやら「らしくない」ちょっとイカした居酒屋。
二次会は一次会にいなかった四年生とたくさん話しました。
が、そうなる前は、基本的にかがっちさん達としゃべってました。



いやー解放されてんなぁ。
ただかがっちさんもSOUL'd OUT好きなのが判明してしまったので、以降ディスは自粛しますん。

なかなか楽しめた二次会。結局来てよかったわぁなんて思ってうつらうつらしてたその時、部屋に怒号が。

「この部屋でアイス食ったヤツいますかねぇ!!?」

おぉ、でむべむが菅原文太に見えるぜ・・・。

というか、あれじゃあ「ただのヤクザ」でしたが、なにやら会計に不備があった模様。
常々平和を願い、そういう計算はめんどくさいので金で解決するタイプのオレですが、軽く寝起きだったので首をあまり突っ込めず。
こっちの主力はポップコーンさんと、クラブのママと、あとはヤクザだったんですが、見てて頼もしかったです。
結果的に3万も少なくなったらしいので、完全に向こうに非がありますわな。
オレも今度からは見習おうかしら。
でもあくまでも平和主義者ですから。
「お前の月曜五限の後が一番タチわりぃよ。」と一蹴したS場のコメントはあえて聞かなかったことにします。

池袋駅、オレだけ私鉄で泣きそうでした。

ホント四年生の皆さん、ありがとうございました。また飲みましょうね!!
・・・矢野やん来てなくね?

帰りの電車で五駅くらい乗り過ごし、起きたら早速頭痛い。
多分焼酎やなぁ。
でもWBCの決勝戦を見なきゃだったので、帰っても少ししか寝れない・・・。
それだと今日の飲みはきっつい・・・ってことで、心を鬼にして今日の飲みは休みました。
高校の時のヤツらと飲むので楽しみにしていたんですがね、残念!!
でも明日は織田練だしね、しゃーない。

で、今に至る。
大学生活もあと二年かぁ・・・考えようによっては
あと三年かぁ。
やっぱやりたいことやらないとね!!
後悔だけはしちゃいかん。
やりたいことやる→明日織田練後にSOPH.にリベンジ with マネー。
これにて明日の予定(野望)は決定。



3月22日(水)


なんていうか今日の練習は辛すぎました、メンタル的に。

でもまぁ、この春のテーマは
『我慢』ですから、ここはグッと堪えます。


そして今日のメインイベント、「SOPH.にリベンジ」は無事成功。

原宿の奥のほうに行ってみな。

そこにオレの財産は全て置いて来た。


こりゃあ完全に大海賊時代の始まりだな・・・。
ハッキリ言って、今までで一番高いジーンズを買いました。
なんか、吹っ切れました。
いやーいいもんはいいんだよ!!
ついでにローライダーでTシャツもゲットし、いよいよオレも春を迎え撃つ体勢を整え・・・るはずだったんだけど、
今日の大博打で使い果たした予感・・・。
まぁいいや、後悔はしてねぇ。

明日は休みなので寝てようと思うんですが、さすがに腰がやばいので整体にでも行こうかな、と。

〜今日の格言〜

メンタルの乱れはフォームの乱れ。


ついでに明日、ナイス橋本でも買いに行くかな・・・。←大マジ(笑)



3月23日(木)


まぁね、今日は整骨院に行こうと思ったわけですよ。
そしたらね、行こうと思ってた整骨院は、
「3月30日まで休診。」とのこと。

・・・終わった・・・。
明日適当なとこ行こう・・・。月末まではとてもじゃないけど耐えられないわ。

で、ナイス橋本でも買うかってことで地元のVirginへ。
そしたら売ってるわ、ナイスモートン!!
でもさぁ、よく考えたら、地元でも売ってるんだから割とメジャーなんじゃねーの?
メジャーってことは、レンタル出るよな?
だいたいオレがツタヤレンタルのバイヤーだったら、名前聞いた時点で買うわ。
そして、なんでストレイテナーをレンタル待ちしてるオレが、モートンは買わなきゃいかんのか。
等々、ナイスの前でしばらく自問自答した結果、
断念。

他にも色々欲しいのがありましたが、全て「これはレンタルで出るんじゃないか。」という考えが頭をよぎり断念。
どうも昨日のSOPH.でバブルが・・・。
まぁ明日からツタヤも半額だしね。
てゆーか今回の半額期間、今から宣言しときますけどね、

『聖戦士ダンバイン』DVD全巻借りますから!!

ふぅ、これで引き下がれなくなったぜ・・・。
おっと、これでもオレは普通の大学生だぜ?
上戸彩?好きです。
今日借りたDVD?『NANA』と『SHINOBI』です。
これが普通の大学生クオリティ。



3月24日(金)


今日はばあちゃんを病院に連れて行くためにまたまた早めに帰宅しました。
まぁ病院への行き方も慣れたので、大した仕事ではなかったんですがね。
どうして古今東西、どこのばあちゃんも、「ガソリン代にしな」とか言って小遣いをくれるんでしょうか。
つーわけで懐ホッカホカ。
ガキの頃は、「おつかい行って、お釣りでガチャガチャ一回」ってだけで心が踊っていたんですが、
今ではすっかり「現ナマ」以外に興味がなくなってしまいました。
まぁお手伝いの中身も「おつかい」から「車で送迎」にレベルアップしてるしね。
これでばあちゃんが昔と同じ感覚で「これでガチャガチャやってきな。」とか言い出した日にはもう・・・。
ってわけで時代のニーズを読めているばあちゃんなのでした。

さて、昨日は断念した整体院訪問。
今日は、iタウンページを使って発見した、いかにもな整体院(正確には接骨院)に行ってまいりました。
地元なんですが、なにやら裏通りの怪しいビルの、しかも3階ってだけで、嫌が応にもテンションは激上がり!
なにやら中身は普通だったんですが、全体的に、和みを一段階進化させた感じ。
院長が、オレの背中を強烈に指圧してる時に質問してくるもんだから、オレの返事も、

「あ、はっ!い!そっ、うでっす・・ねっ!!(はい、そうですね。)」になってしまう。

オイオイ、恥ずかしいやん・・・。

まぁ明日も行っときますか。


そうそう、今日の運転でやっと走行距離が1000kmになったわ・・・。
教官のおっさん曰く、「運転てのはよ、10万km乗ってからなんだよ。」
・・・セイセイセイ。
100倍乗るの!!?

鴨川に何回行けばいいんだよっ!!



3月25日(土)



『聖戦士ダンバイン』全巻貸し出し中!!?


・・・。
大変遺憾です。
まだこの日本と言う国に、『ダンバイン』をツタヤの半額期間に全巻借りちまおうなんて考えを持った人間がいるとは。
これじゃあ日本の行く末が心配でなりません。
あ?オレ?

オレはいいんだよっ!!

・・・練習後わざわざ渋谷に行ったのにくたびれ損ですよ。
マジショック・・・。
機転を利かせて『エルガイム』を借りるかと思ったら、それも全巻・・・。
ホント、カスな野郎がいるもんだぜ!!
あ?オレ?

オレはいいんだよっ!!

そんなわけで帰り道は悲しみオーラ全開。
腹いせにKATTUN(つづり知らん)でも借りようかなとも思ったけど、我慢ですよ。
ギリギリでいつも生きていたいから・・・。


最近は夜になるとクソ眠いので、映画なんて観れないんですが、久しぶりに観ましたよ。
『NANA』をね。

オレにも
幸子降臨しねーかなー。てゆーかしろ!!



3月26日(日)


なぜかこの冬から春にかけて、フィギュアスケートだけは見なきゃいけないという強迫観念に襲われる。
というわけで七時から九時までおとなしくテレビの前で。

中野すごくいいよ!!

なんかあの性格悪いですって感じがたまらん。
余裕で安藤美姫よりいい。
だが余裕で上戸彩には負ける。

でも、一番いいのは
サエコなんだよ。

それがこの世の真理。
(まぁサエコっつーか幸子?)



3月27日(月)


なんで理学部は成績発表の日にちまでズラすのか。

おいおい、オレだけ乗り遅れてるやん・・・。
てゆーか明日成績もらっても部活の人とは会話が合わないじゃん・・・。

「え、堀口さん、今さら何を騒いでるんですか?」
「成績?Ha??」
「おーい、うっさい。」

あぁ・・・色々な非難の声が今から聞こえるぜ・・・。
ってわけで僕らは明日が成績発表です。
まぁ演習2は取れてるはず。
もし何か手違いがあって落ちていたら・・・。

その時は教授の方、
法廷でお会いしましょう。

念のため前期後期の答案(40点+65点)を持っていきますけどね、チキンですから。

まぁ今日は文系の皆さんの成績発表だったんですが、それを見てて思ったこと。
君達は緊張感が無い!!
なんか取れてれば「よかった。」落としてたら「うわーマジかよ。」
・・・。
ライムスターばりに俺に言わせりゃ、軽すぎるぜリアクションが!
理学部が明日本領を見せてやる。
取れてたら、みんながウザがるくらい喜びます。
落ちてたら、みんながウザがるくらい機嫌悪くなります。

よろしく。


さて、地元のレンタル屋で遂に発見、ストレイテナー!!

S・T・R・A・I・G・H・T・E・N・E・R!!!

やっと会えたね・・。
まぁ一回聴きましたが、うーん、シングル頼みかな・・・?
もうちょい聴きこもうかな、と。


最近JAY DEEの訃報を知りました。
まだまだ彼が作った音楽をあまり知らないうちに逝ってしまった。
これから、遅いかもしれないけど、全部聴いていこうと思いました。
なので今は、全てを後回しにして、A.T.C.Q.を聴いてます。

r.i.p...JAY DEE...



3月28日(可)



フル単ですけど何か?


いやーいやいや、結局フル単!!

これで遂に二年連続フル単ですよ。
いよいよ本物の予感?
てゆーか皆さんの期待に応えられずに申し訳ありませんね、ケッケッケ。

今日は戦友のりょーちんとともに、成績表を取りに行きました。
唯一不安だった「量子力学」もとい「りょうこ」。
まぁ試験直後は「フラれたんやろな。」とかガン凹みしてました。失恋。
が、成績表に×が一個も無い!!=量子も取れてる=りょうこの返事「OK」
きたよ、これ。
恋が実りました。60良でした。

激戦だった演習2も、53可で、一個上に書かれた「演習1・50可」と絶妙なコントラストを描いておりました。
その他、実験系は全て優。あの化学実験も。デブのおっさん、いいヤツだったんだね。
語学も無難に退け、体育のヒロさんはやっぱり優はくれませんでした。
なんか成績表を眺めてると、一年の激動が次々と思い出され、うん、あ、これって涙だよね。

文系には分かるまい!!

そんなこんなでフル単です。
思えばオレが陸部に入った当時、現役には四人の物理科の猛者がいました。
F田さん、ポップコーンさん、M男さん、枯木さん。
彼らは皆、当然のようにフル単。
(ん、待てよ。M男さんは確かグッ●マンに・・・)
そんな輝かしい実績を持つ四人を見て、オレは悟りました。

格が違う。

あれから二年。
四人とも卒業してしまいました。みな四年間で。
そしてオレはと言うと、どうでしょう。
そう、オレも、フル単(今のところ)。

伝説は、受け継がれたのだよ。

つまり、レジェンド四人=オレ。
誰がこうなることを予想したよ?皆無だべ。
もうさ、ここまで来たら四年で行くしかないっしょ。
来年はいよいよ本気出します。
なーに・・・なんとかなるさ・・・。

さて、成績表を堪能し、履修を組んで意気揚々と部室に戻ると、案の定人すくねぇ。
あーあ、温度差。
まぁオレのロッカーに成績表貼っといたから、今度自分の目で伝説を確認しとけや。

ちなみに部室前で、共に戦ってきた仲間の一人、川ちゃんに遭遇したので、お互い報告。
彼もしっかり余裕で進級。
なんだかんだでさぁ、部活やってるヤツって、やる時やるんだよね。
そこでフル単であることを報告すると、

「お前さぁ、最初は面白いヤツかと思ってたけど、全然面白くないね。」

へぶしっ!!

そうです、物理科では、「単位を落とす=面白い」という方程式が確立しています。
つまり、体も張らずにフル単のオレは「面白くない」
これまた期待を裏切ってわりぃ。
しかし来年はマジに体張ってるばやいじゃない・・・。
頑張るべ。


そうそう、今日の曜日、あれは誤字ではございません。
オレからの、最大級のリスペクトを込めて。



3月29日(水)


『ダンバイン』借りてるヤツさぁ、いい加減返せや。



3月30日(木)


デジカメの写真がたまっていたので、現像した。
んで、アルバムに入れてる時、ふと昔の写真を見てみた。
高校の時のオレ、すんげぇニキビ。
もうなんか、尋常じゃないニキビ。
今も多少ニキビ(ハタチを越えると吹き出物と呼ぶらしい。)はあるけど、比べ物にならない。
昔ドコモの広告で、DABOが「大人になるといつの間にかニキビがなくなってるもんだよ。」と言っていた。
確かに、ニキビが少なくなったことを意識したことは無かった。

これが、大人になるってことなんだろうね。



3月31日(金)


昼は、実之和の『10枚でかれー麺』券が集まったので遂に発動させることに。
一銭も払わずに、腹が満たされるなんて素敵すぎる。
学校に戻る前に、ふと馬場のレコファンに寄ったところディグに熱中。
TONY TONI TONEのアルバムが1000円以下で売ってたので、迷うことなく購入。
いやーいい買い物したわ・・・まだまだ眠ってるお宝はありそうだぜ・・。そんなところがレコファン楽しすぎ。

せっかく昼飯浮いたのにね・・・。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system