2006年4月


明らかに先月より文字数が減ったのは、
授業が始まったから、
ではなく、
大人になったから・・・。
人が大人になる季節。
それが春・・・。
COOL・・・。


先月の日記 次の月の日記

4月1日(土)


森田も良純も、「土曜がお花見最後のチャンスです。」とかうるさいので、

新宿御苑で花見決行!!

いやーホント勢いだけで乗り込んだら、入場料取られるわ、混みまくってるわで疲れまくり。
でも、桜はハンパなく綺麗だった。



やっぱ日本人には桜。
そして、
ビール。

花見てんのにビール飲まないとか、逆に桜に失礼だろ。
まぁ缶一本に抑えたので悪影響は無いと思う。
きっと監督にも怒られない、と思う。

にしても御苑の広さには驚かされた。
とても新宿にあるとは思えねぇ。
豊島区の地図で、緑が多すぎて明らかに浮いてる学習院ばり。
大切にしていきたいものですね。
って書いたが、それにしたって御苑の商売はエグい。実にエグい。そしてボロい。
なにせ「酒類持込禁止」とか言って、中で高額なビール、おつまみを売る。
買わざるをえねーじゃん!!
なんかどっかの国の貿易政策みたい・・・。
御苑は御苑で独立国家なのかもな・・広いし。

歩き疲れたので明日は寝るよ。
雨?外出する人はかわいそうに・・・。



4月2日(日)


最近ようやく十時に眠くならない体になったので、映画を観るようになった。
『NANA』というお笑いライブビデオや、『SHINOBI』とかいうカス映画を最近は観た。
そして今日は、『座頭市』、『キッズ・リターン』の二本を観た。
前二つのカス映画を観た後だからとか、そういうのは全く問題ではなく、
オレは確実に名作を観たと感じた。
もう、全てが違う。
北野武は天才なんだって、改めて実感した。

この春はあまり(眠すぎたので)映画は観れなかったし、これから授業が始まればまた観れなくなる。
あぁ、なんで眠気に勝てなかったんだろう、春休みのオレ。
過去を悔いても仕方が無い。
明日も観よう。眠くなければ。



4月3日(月)



オイ、誰かKAT-TUNのボウズを止めろ。

久しぶりにHEY!HEY!HEY!観たけど、相変わらずダウンタウンは神。
それにしてもJ-POPが残念で仕方が無い・・・。

今日は先日D介さんからアドバイスを受けたので、早速RIJFのチケット先行予約をしてきました。
今は窓口じゃなくて機械でも郵便振替できるんですね・・・初めて知りました。
つーわけでオレも遂に貯金を切り崩し、しかし迷い無く、30000円ぶち込んできました。
ただ、まだチケットをゲッツできたわけじゃないので油断はできねー。
まぁ十中八九大丈夫でしょう。
それより宿やな・・・高確率で車内泊な予感。

これで、僕の8月4,5,6日の予定は埋まりましたから。
何人たりともこの予定は動かせませんから。
あざーす。
あー、RIJFにKAT-TUN来たらウケるのに。


そうそう、マライア・キャリー完全復活。
アルバム最高だわ。今さらですが。



4月4日(火)


ONE PIECEすげぇ・・・。
いよいよだなぁ・・・いいとこで次巻に持っていきやがって・・巧いなぁ。
ラスト付近のルフィの咆哮なんて迫力ありまくりで震えたわ。

まぁ一番はあれですよ、ロビン。

「私は・・・生ぎたいっ!!!!

泣かせんな・・・。



え?明日僕、経営学科の前で部活紹介ですか?


「行ぎたくないっ!!!」




4月5日(水)


経営学科の貫禄は神。
あいつらとても一年とは思えねぇ。
多分部活紹介した40団体全てがボコボコに打ちのめされたんだろうな・・・。
ホント、あいつらでっかくなるよ。

それにしても今日は悔いが残ることが一つあった。

明日は化学科一点張りで。

忘れ物を・・・取りに行くぜ。



4月7日(金)


新歓中はネタがないのだ。

『Happy』がドラマ化されたので観ましたが、

麻央ちゃん、君はドラマに出ちゃいけない。

演技、結構痛かったよ。
それでももっかい原作読みたくなった。
宮迫は相変わらず演技うめーな・・・震えるぜ。



4月8日(土)


今日は新歓活動後に織田にて練習。
毎回監督がいらっしゃるのだが、今日はいつになくご機嫌。
てゆーか、だいぶハッスルしてました。
そのハッスルっぷりには、「アジアの至宝」新井さんも笑うしかないって感じ。
練習後に、色んな人に話しかけていたが、オレのところにも襲来。
いやーしかられてんだか誉められてんだかわかんねーけど、あざーす。
しかし、話す時あまりにも顔が近い。

唇奪われるところだったわ・・・。

まぁいつもご機嫌でいてくれるように、今後も頑張らないとね。
それにしても若干
酒臭かったような・・・。


そう言えば、ひょんなことからK林と「一時不停止同盟」を設立。

アイシング中に熱く熱く語り合ったが、結論から言えば、
「警察死刑」で決定。

まぁオレはあと三ヶ月粘れば、初心者期間からは解放されるからもうちょいの我慢だぜ!!


家に帰ると、「ロッキング・オン・ジャパン」からチケット用意できたよって内容の手紙が来てました。
これで・・・あとは夏を待つだけだぜ・・・!!
今から出演アーティストとか、スケジュールとか、楽しみすぎ。
つーわけで明日は夏への予行演習。
てゆーか夏より濃いかも。
新歓の疲れを、別の所で疲れることによって、取り除いてきます。



4月9日(日)


野郎二人でお台場に乗り込んできたぜ。

詳しくはちょっとした話でも読めや。



4月11日(火)


ACIDMANのライブのセットリストをゲトーしたので、早速プレイリストを作成しました。
いやー、これ聴いてるとあの日の興奮が甦るわ〜。
思う事は、やっぱ”赤橙”はずば抜けてるなーってこと。
それからインストがすげぇ。
そーいやこれ三人でちゃんとやってたなーって思うと、ホント感動する。

明日から授業開始。
どこかホッとしてる自分がいますが。



4月12日(水)


今日から久しぶりの授業ということでね、

字が書けねぇ。

ペンとか久しぶりに持ったよ・・・。

水曜の四限五限は、「物理学・数学演習3」なのだが、これはもう一つ、火曜の四限五限にも同じ授業がある。
違うのは講師だけだが、これが唯一オレ達が選択するのを許された教科なのだ。
落とした瞬間自動的に留年という、不条理極まりない授業。
それだけにここでの選択が大きく今後に左右する。
そんなわけでオレ達は、試しに両方の授業に出てから決めようということになった。
そして四限。

四限終了と同時に出てきました。
そして、火曜の授業を取ることが決定しました。

理由?

講師の先生が
とんでもないカス野郎だったから。

これはもう、化学実験のおっさんがかわいく見えるレベル。
多分こいつの元で一年間は致死っしょ。
そんなわけで水曜に五限を取る事はなくなりました。
まぁ織田練にも出れるし、この選択は間違ってないでしょう。
さーて、この授業だけは全力で受けるべ・・・。

明日はいよいよ物理実験3スタート。
かかってこいよ、カス野郎共。



4月13日(木)



実験3尋常じゃねぇ。

昨日カス野郎がどうのこうのとか書いたけど、なんのことはない、カス野郎はオレだったんだ。
とにかく甘かった。
実験なんて出てればいいだろうとか、どうせどうにかなるだろうとか考えていたオレが浅はかだった。
今度の実験はさすがに死後の世界が見えた。
オレ達はなんてちっぽけだったんだろう。
まぁ内容とか書いても仕方が無いので、そーいうのは書かないが、
言える事は、
勉強・オア・ダイってこと。

だから、まぁこれを読んでる物理科一、二年生がいるかどうかは分からないが、聞いてくれ。

二年までのうちに遊んどけ。

そして実験中の薄れゆく記憶の中でほんのり思ったこと、それは、

「これって、部活と両立できるのかなぁ。」

実際マジで思った。
どうするよ、どうするのよ、オレ!!?

なんて、オレの引くカードは決まってるやん。
「続行」

今までもそうやって乗り切ってきたんだから、迷い無くどっちも続けるっしょ。
ここからが力の見せ所ですよ。

まぁ珍しく前向きなオレですが、油断しないでください。
だからって実験後に機嫌がいいわけではありません。
むしろ溜め込んで大惨事を招くかもしれませんから・・・。
明日も実験ですけど、まぁでも明日は心配ないっすよ。
なんてったって、明日は
八時終了がすでに決まってますから。


そーいや実験の衝撃で忘れかけていたが、実験の前に、化学科の3年と合同で「消化訓練」が行われた。
わざわざ消防車を呼んでの大掛かりな訓練。
そこまで必要なの!!?と疑問だったが、始めの教授の挨拶で謎は全て解けた。



「えー、今回の訓練は、”化学実験”でもしものことがあった場合必要となるので・・」





オレら必要ないじゃん!!!


いやー僕らはそれこそピエロだったんだね。
完全に踊らされてるじゃん・・・。
しかも消火器の実践では、全てにおいて全く関係ない「物理科の”院生”」が大活躍してて痛かったです。
(陸部の)皆さん、安心してください、物理実験には火事の危険は全くありません。

その代わり、物性の実験では感電の恐れ、光学の実験では失明の恐れがあるだけです。
物理ってホント地球にやさしいわー。



4月15日(土)


今日上柚木の競技場に行く途中、

南大沢の団地で遭難しました。



4月16日(日)


とりあえず今日の対校戦はショボーン。

それにしても三上さんが人気ありすぎて予約取れないから!!
来週いっぱい髪がワサワサで決定。



4月17日(月)


インターネットって便利だけど、怖い。
そんなことを思いつつ、

the band apartの2ndアルバムを購入!!!

いやー満を持してって感じ。

相変わらず
COOLIE' HIGH・・・。
ホントかっちぇー。
ついでに5月発売の完全受注生産のバンアパのシングルも予約完了!!COOL・・。
ちなみにレジで接客してくれた人の名前は「NISHIさん」・・・。COOL・・・。
今年の巨人のハンパない強さもCOOL・・・。
ニューカマー・キャメイさんが知らない間に怪我して戦線離脱してるのもCOOL・・・。
その穴を埋めて余りある活躍をしている矢野やんすらCOOL・・・。

まぁ要は
培養スマッシュパーティーってこと。

培養の凄さを知りたいヤツはオレに言え。てゆーかググれ。



4月18日(火)


昨日は夜11時過ぎに、急遽アッシー君案件が発生。
つーわけで真夜中の所沢街道に飛び出しました。
ホント夜中の道路は空いてて気分がいい。
BGMはもちろん”よる☆かぜ”でしょ。
ただ一つ問題があるとすれば、パトカー多すぎ。
往復50km程度で、パトカー10台くらいとすれ違いましたけど・・・。
幸いヤツらの監視からは逃れましたが、怖いのはシートベルトやね。
なにせ自分がしてても、助手席までシートベルト着用を要求してくるもんだから・・。
自慢の視力で遥か前方のパトカーを発見した瞬間に、

「シートベルトを付けろぉぉぉぉ!!!」

といちいち指示してたので何とかなりました。
まぁとりあえず楽しすぎたんで、またアッシーになりたいと思います。
それにしても、東京の西の方、つまりは23区じゃないところって、意外と埼玉と近いのね。
一時間足らずで武蔵境まで行けたっていう。

そんなこんなで結局寝たのは3時半。
まぁ火曜は四限五限だけなので問題無し。
ちなみに火曜は昼時がヒマだから、山ちゃんと「ラーメン部隊」を結成。
佐野っちも入隊を希望したため、レギュラーコーナー化決定か。
来週になれば全てが分かるでしょう。

今日もなんだかんだで家に着いたのが10時くらいになっちゃった・・・。
そのせいで『アテンションプリーズ』を見逃した・・・。

上ッティー観れなかったやん!!!

上戸彩がキャビンアテンダント・・・あざーす。
結局一回も観ないで終わりそうな予感。



4月19日(水)


起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。
そういうリズムが、一番人に優しいって思うんだわ。
無理矢理起きたりすると、ホントリズムが悪い。出るもんも出ない。
ということで、一限の日は非常にきっつい。
ちなみに水曜は一限。

だから毎週織田練の日は
めっちゃウ●コしたくなるんだろうね。

明日は神様が一限を休講にしてくれたので、リッチマンな朝を迎えられそうです。
それが明日唯一の救い。


ふぅ、それにしても大人の対応ってのは難しいのだ・・・。



4月20日(木)


遂に発表になったRIJFの参加アーティスト第一弾!!
ACIDとかバンアパとかを見つけて、まずはホッとした。
次に、面白かったのがMCU。オイオイ、KREVAとどうすんの・・・。
そしてスピッツ!!
いやーマストでしょ・・・。
HAWAIIAN6は、D介さん予想の通り、復活。いやー最終日じゃないのが残念!!
注目っつか驚いたのが、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。
すげー楽しみではあるけど、逆に言えばBRAHMANは出ないってことかな・・・。
ま、夏にブラフとか、死ねって言ってるようなもんだけどね!!
そんなわけでまだまだ常連組の名前も少ないし、第二弾に期待しましょ。
タイムテーブルとかステージとか早く知りてぇ・・・。


そんな感じで「JAPAN」を熟読しながら目白へ。
鬼強風。鬼豪雨。
そんな中、盟友りょーちんと「栄家」へ。
日本で一番旨い「生姜焼き」を求めて。
そういえばみんな知ってると思うけど、オレってば、つい先日「生姜焼き日本ランク2位」になったわけ。
そして今日がいよいよ王座決定戦だったんですよ。
「栄家」の生姜焼き、こいつに勝てば全日本チャンプ・・・。
このプレッシャーはただもんじゃねぇ・・。
つーことで結果的には5RでKO勝ち!!
あざーす。
次の舞台は太平洋ですよ、奥さん。
しっかしホント生姜焼きって神ですわ。旨すぎ。


んでまぁ話は夜ですよ。
夜は夜で「モーパラ」に今季初参戦。
メンツは言わずもがなだが、なんつーか、「親より一緒に飯食ってる」とは、その中の一人の言葉。
そんなこんなでお腹いっぱいですわ・・。
でも食わなきゃやってけないですよ、この世界は。
食ったもん勝ちだよねー。
今季もガツガツいきますか。

世界中の食べ物よ、ありがとう!!



4月21日(金)


今日の朝、電車で偶然Y島に会いました。
確か午前11時くらいだったと思いますが、
オレ「おぉ、久しぶりじゃん。お前二限あるん?」
Y島「あ、はい!先輩もですか?」
オレ「うん、オレも二限からー。」

という心地いい挨拶を交わしつつ、学校まで色々話しました。
話して、感じたこと、思ったこと、てゆーか最近思っていたことを書きたいと思います。

それは、偏った情報って怖いなってこと。
ある方向からだけの情報ほど怖いものはないと思いました。
本人に事実を確認せずに、勝手にその人の行動を「きっとこういうことをしたんだ」と判断して色々な人に伝える。
そして本人の知らないところで、それが「事実」ということになってしまう。
こんなに怖い事は無いんじゃないかと思います。
この場合、勝手に「事実」を作った人も悪いですが、
それを疑いもせずに信じてしまう人も悪いと思います。
(もちろん、疑われる行動をした本人も悪いですが。)
だから、情報ってのは、特に偏った方向からの情報ってのは危ういし、怖いと思ったんです。

じゃあどうすればいいか。
そんなの、他に言う前に本人に確認すればいいんですよ。それだけ。

でもこんなことを書いてるオレも、振り返ってみれば、勝手に回ってきた情報を信じ込んでいた、ってことはたくさんありました。
それで本人に「こうなんだろ?」って聞いたら実は違ってたりとか。
今後は、絶対に情報をしっかり吟味していかなければと思いました。
だって、実際やられた方はウザいしダルいんですよ。
反論する気も失せるくらい。
「あー、じゃあもうそれでいいや。」って思ってしまう。
だからオレはそういうことが起きないように頑張ろうと思います。
それからもう少し大人になろうとも思います。
なんだか最近疲れました・・・。


そんな情報社会、ストレス社会で闘う僕らの強い味方がこいつ。










苦ぇ。



4月22日(土)


いい加減髪が伸びすぎました。
前髪は走ってる時ひたすらうぜーし、
えりあしはなんだか
セクハラっぽいので、
明日美容院に行こうと思います。

がっつり
すいてきます。



4月23日(日)


というわけで、
「昨日今日と日記に書いたにも関わらず、明日自分から言い出さない限り気づいてもらえない髪形」に仕上がりました。
さすが三上さん。
でもあなたに会えただけでも、お金を払う価値があるってもんですよ。

三「長さはどれくらい切りますか?」
堀「あ、1cmくらいでいいッス。」
三「え、それでいいんですかぁ?」
堀「え?じゃあ・・・2cmくらい切ってもらえますか?」

「いやです。」

・・・あざーす。

そういえば、ガッツリ扁桃腺が腫れました。
体の節々が痛いです。
そう、
風邪を引いたみたいです。
オレは体調が悪くなると目が二重になるんですが、起きたらパッチリ二重!!
「おぉ、これでKAT-TUNに入れるぜ。」とは思わずに、「あぁ今日は体調が優れないんだろうな。」と確信いたしました。
まぁ何故か体調を崩すと必ず夕飯で出る「豚の生姜焼き」を食ったので、多分明日には治るんだろうか?

そんなわけで三上さんとの会話は根性で楽しんだものの、美容院からの帰り道は地獄でした。
つれぇよぉ。
家帰って手元を見たら、いつの間にかCD借りてるし・・・。
最近はバックホーンで食いつないでいたので、いい起爆剤になる気がする。
てゆーかむしろバックホーンのニューアルバムが欲しいところ。
最近になってようやく聴くようになってハマりました。
でむべむから借りたCDでオレがハマるのは、何以来かしら・・・。ACID以来・・?
まぁ今日借りたヤツは明日にでも詳しく書きたいです。今聴いてる途中。

明日・・・飲み会じゃん!!



4月24日(月)



だるまいいじゃん!!



4月25日(火)



かるくヤバい。




4月26日(水)


それは帰り道のこと。
見通しのいい交差点。オレはいつものように「止まれや」の標識を無視して右折しようとしていた。てゆーか半分しかけてた。
その時、オレの視界に入ってきたのは、あのおぞましい白と赤と黒のコントラスト・・・。

パトカー・・・。

その瞬間、オレの反射神経が神になった。
抜群の急ブレーキ。わざとらしく左右確認。そして、右折。
パトカーの横を通り過ぎる時の「したり顔」は会心だった。

まぁさぞかし警察官も残念だったでしょう。
つかあそこの交差点が見通しがよくてよかった・・・。
もし見通しが悪かったら今頃・・・。

とにかくオレはあと2ヶ月の我慢だぜ・・・無事故無違反、頑張れ、オレ。

それにしても、あんなところでくだらない交通違反取締りとかしてるヒマがあんなら、
昼間に子供達の平和を守るような活動しろっつーんだよなー。ホント、アホかあいつらはー。
警察不信は死ぬまで直らなそうなり。



4月27日(木)



俄然人生が楽しくなってきた。


ってなんとなく響きがいいから書いてみたのだ。
現実はそんなに甘くない。
室内では完全に圏外なFOMAの電波くらい甘くない。



4月28日(金)


実際、結構マジで人生楽しいんじゃねーの?

とりあえず今日は
「あーっす。」って感じ。

ヒロシさん、あーっす。



4月29日(土)


5000mは、400mトラック12周半なわけだけれども、

間違いなくオレは、
二周くらい寝ました。

まぁしょうがないべ。だって・・・三時半起きだったんですもの・・・。


この眠気は尋常じゃないので、八時には寝ていきたいと思ってます。止めないでください。
おやすみなさいませ。

皆さん、お疲れ様でした。



4月30日(日)


日体大記録会って、たいてい日曜にあるんだが、今回は祝日だったからなのか、土曜にありました。
まぁ終わった今だから思うこと・・・土曜でよかった・・・。

試合が日曜だったら次の日授業とか部活とかあるよね。
多分、無理。
朝動けないもん。
一歩ずつ着実に布団から離れていくという方法で、なんとか人生に復帰できました。
あぶねー、齢20歳で寝たきりになるとこだったぜ。

久しぶりに陸上の靴でも買うかって事で一回外に出ましたが、
気づいたらNE-YO(ニーヨ)の新譜を買ってました。
いやーヤバイよ、NE-YO。
マライア、ルーシー・パールくらいのヤバさ。
DJ KOMORIのミックステープで存在を知ったんだが、すんげぇ甘い。
甘いっつったらR.KELLYとかJOEとかキテるけど、それ以上。
まぁこいつはもともとプロデューサーだったしね、メロディは間違いないべ。
久々ヘビロテ決定。
R&Bではさっき書いた2組以来ですわ。R&Bは一枚まるごと聴ける作品が少ないからね・・・。
ついでにリアーナとクリスティーナ・ミリアンも買いたかったわー。
かわいいから。

つーことで久々洋楽聴いたんで、今は流れでPETE ROCK。COOLすぎる・・・。

でもなんだかんだで通学中はロックを聴きたくなる性。
いや、明日はNE-YOで行ったるわー。


え、靴?

一応”ついでに”買ったYO・・・。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system