2006年6月




先月の日記 次の月の日記

6月1日(木)


はい今日から6月です。
今月は何があるか皆さん知ってますか?

そう、やっと初心者期間から解放されるんですね。
いやー、あと数日・・・マジで大切に過ごさなければ・・・。
なにせ自分、初心運転者講習までリーチですから・・・。

それにしても今日から始まった駐禁の新制度、カス。
民間雇ってまでやることでもねーだろー。
あーゆーことをやるなら、まずはそれなりに駐車場を用意した上でやれよってこと。
マジ警察うぜーって気分になったので、今日は『容疑者 室井慎次』を借りてきました。


警察かっけー。

なんつって、実際そうでもなくて残念。
やっぱ『踊る』シリーズは無理にやんない方がよかったかもなぁ。



6月3日(土)


まぁ昨日は飲んでました。
言える事は、物理科最高ってこと。

そして今日、府中での練習の後、
母親のiPodのバッテリーを交換するために、はるばる渋谷へ。
なんか色々な電車に乗り換えした気がしますが、疲れすぎてて覚えてません。

んで、渋谷のアップルストアで店員さんに聞いてみたところ、予約がいっぱいすぎて
三時間待ちとのこと。
・・・そりゃ待てね。
腹減りすぎてたし、かと言って渋谷で一人寂しく飯を食いつつ、さらに三時間待つなんて離れ技、自分にはできませぬ。
なので、後日来ることにして、予約だけして帰ることにしました。
店員さん曰く、その予約自体はウェブでもできたらしいよ。

つまり来た意味ねぇ!!

いやー、今後バッテリー交換する人はこの失敗を活かしてね。

そんな虚しさを埋めるべく、「渋谷に来た意味」を求めて足は自然とレコ屋街へ。
んげー久しぶりだわー。
今はアンプ不在のため、レコードは買わずに、ミックステープ、CDを探しました。
そして発見したのが、R&Bミックスの最高峰・DJセロリの『COOLIE' HIGH』シリーズ最新作!!
あざーす、DMRあざーす!!
マンハッタンは大したもんが無かったので、こんな感じでレコ屋探索お開き。

次にツタヤで、埼玉が生んだエモバンド・RIDDLEのアルバムをレンタル。

その頃には、すでに虫の息だったため、ボチボチ渋谷を後にしました。
そして帰宅したわけですが、結局一日のクソ長い移動時間の中で、座席に座れたのは井の頭線のみっていうね・・・。
ちかれた。

明日は久々になんも無い一日・・・。最高。
つーわけで今はセロリのミックス聴いてます。
天才。



6月4日(日)


ずっと寝てました。体が動きませんでした。


明日からまた激動の一週間が始まります。

何度でも言います。

人生にツヤをください。



6月5日(月)


とりあえず、おとといの借りを返すべく朝から渋谷へ。
結局おとといにした予約と言うのは当日限りで無効になっていたので、再び予約をすることに。
てゆーか予約はマックのノートでやるんですが、激しく入力しづらい・・・。
でもそのうざさが逆に虜になったりして・・・まぁ次のパソコンはマックに決定しました。
んでまた30分くらい待ってから、いざバッテリー交換。
と、思ったら、完全に新品を持ってきましたけどこのおっさん。
つーわけで、アップルが言う「バッテリー交換」とは、「丸々本体ごと交換」とイコールなのでした。
いやー、やっぱ天下のアップルさんはデカいわー。
ちなみに待ち時間は全然退屈しませんでした。
だってアップルストアにあるもの全部魅力的だもん!!
レイアウトとか含めて全てがセンスいいよなー。惚れるわ。


さて、話は変わって、僕、完璧なダイエット法を編み出したんすよー。
聞いてもらえますか。それはですね・・・

一日最低15km走れば、絶対に太らない。

・・・要はそういうことですよ。原点回帰ですよ。
間違いねぇ。これは自信あるよ。

つーことで・・・
ラーメン解禁!!

昼間にりょーちんを召喚して「千代作」へ。
久々のとんこつ・・・腹に入る入る。
でもオイラは恐れない。
なぜなら・・・15km走るから・・・。我ながらクール過ぎる・・・。

そして夜。ジョグ中にりょーちんとすれ違う。
その刹那、彼がこう呟いたのを、オレは聞き逃すわけが無かった。

「飯食いに行こうぜ・・・。」

・・・お前・・・!!昼だけじゃなく夜も!!?

「OK!!待ってろ!!」

「15kmダイエット法」を編み出したオレに迷いは無かった。
てゆーか百戦錬磨のオレ達に、迷いなんてあるはずなくて?

いやー、サーキットやって、走って、もう存分に腹減ったなーっていう最高の状態でりょーちんと合流。
特筆すべきは、オレの走り始め(夕方6時くらい)に会って約束し、
アイシングが終わり、着替えた時間(8時くらい)までしっかり待ってたりょーちんという男の忍耐力だろう。
まぁ彼は期待を裏切らない男だから、きっと待ってるだろうとは思いつつも、どこかで不安を感じていた自分を恥じた。

さてどこへ行くべなんて相談は、一分未満。
気づいたら都内某所へ。

おっと、これは???



そう、焼肉(風味)だね。

まぁまぁ、一ついいかな?

何も無くたって、焼肉くらい食ってもいいと思う!!

そんなわけでうっかり「ありが亭」というなかなかありがたい名前の店にて、焼肉決行!!
このぶっつけっぷりが、レジェンドだよねー。
オッケーオッケー、ビールは一杯しか飲んでまへん!!
しっかし、ここの店は安いし、肉はなかなか旨いし、クオリティ高いやん!!
まぁ今日のMVPは間違いなく「ホルモン(にんにく)」だろうなー。
ナイスチョイス大塚!!

てゆーか、
ホルモンギザウマスwwwww

(・・・分かる人は分かる・・はず。)

ちょっと今日の日記は力んじまったが、オレが言いたい事は、つまりはそういうことなんですよ。
え?伝わんないってか。
じゃあもっかい言うぞ。

毎日がスペシャル。



6月6日(火)


今日は諸事情のため、昼は千駄ヶ谷のモスでとった。
モスめっちゃ久しぶりだなーとか思いながらセレクトしたのが、「ライスバーガー・豚の生姜焼き」
まぁマストだろうなー。
出来立てを出してくれるし、普通に旨かったんだけど、あえて苦言を呈させてもらえるならば、

ライス+豚の生姜焼きって・・・、

「豚の生姜焼き定食」を食えばよかったやん!ってこと。


あ、これ自分への苦言じゃん!!



6月7日(水)


もはやみんな知ってるとは思うけど、
堀口君は「誉められると伸びる」タイプです。

今日「痩せたね。」って言われました。

無限に痩せられる気がしてきた!!



6月8日(木)


ここ三日くらいかけて『ダ・ヴィンチ・コード』を読みました。
行き帰りの電車も利用しつつ、一日一巻ペースで。

前評判どおりで、面白かったです。
よく出来てんなーって感じ。
ただやっぱオレは海外小説は苦手だわ。和訳に限界あるよね・・・。
どう頑張ったって固い日本語になっちゃうから、どうも感情移入はしづらいです。
それでもなお面白いんだから、ダン・ブラウンって人はすげーんだなーと思いました。
映画観るかは未定。こちらは評判がよろしくないらしい・・・。

それにしても、行き帰りの電車で小説を読むという過ごし方は、今までしたことがなかったんですが、
なかなかいいじゃん!
あっという間に時間過ぎていくし、音楽はインストとかR&Bとか流せば、小説に集中できるし。
まぁ最大の利点は、普段取れない時間が、電車では取れるっつーことでしょう。
そんなわけで、こんな生活を続けていくことを決めました。
今回ので、再びオレの活字欲に火がついたわー。

つーことで次に読むのは、『蒼穹の昴』
もっかい読みます。
電車で読むことを考え、ハードカバー持ってるのに、今日文庫版を買ってきました。
それだけの価値がこの作品にはあるからね。みんなも読みなー。
多分・・・電車で泣くんだろなー。



6月9日(金)







Ha???



僕らの・・・僕らの「海の日」が、理学部に奪われてしまいました・・・。


まぁその時が来たらまた嘆くとして、今日は記念すべきメモリアルデーなわけです。

初心者期間終了!!

そうです、遂に終わりました。
振り返ってみると、辛い日々でした。
大一の始めに原付免許を取って以来、半年ごとに単車、普通車と立て続けに免許を取得したため、
いわゆる「初心者期間」がまるまる二年間続きました・・・。
その間に捕まること二回・・・。
常に「初心運転者講習」を恐れる日々でしたが、今日からは違います。
スピード違反上等だし、一時停止はハッキリ言って無視しますから!!
守るのは信号くらいなもんじゃん。
ま、初日の今日は雨だったんで、早速明日から・・・飲み会じゃん!!

・・・さすがに飲酒運転は避けます・・・。マジこわい。



6月10日(土)


全カレ終了後、でむべむのお見舞いに行ってきました。

結論から言いますと、

オレよりも元気でした。

まめはげとオレと三人で、談話室で話していたんですが、
周りからすれば誰が病人なのか判断は不可能かと。
盛り上がりすぎて、他の入院患者の家族から、
「ここには絶対安静の患者さんもいるんで、静かにしてもらえますか?」
と、注意を受ける始末。
特筆すべきは、でむべむも「絶対安静」の患者だってこと。
うそーん。

まぁなんにしても、元気で戻ってくるのを待ってるぜー!!

あ、もう元気か。



6月11日(日)



てゆーかデジカメぶっ壊れましたけど!

明日辺りキャノンに持ち込んで修理を頼む予定。
ただ正直昨日の飲みのときに、結構ぞんざいな扱いをしてたのが原因と考えられるので、あまり強いことは言えない予感。
当面、カメラを必要とするイベントは無いはずなので、そこは焦らずに修理に頼ります。

それにしても・・・・昨日の飲みは実に中途半端な酔い方でした・・。
みんな二次会来ましょうよー。
結局かがっちさん、オレ、山ちゃん、まめはげと、各学年から一人ずつという少数精鋭の編成になりましたから・・。
これはこれで面白かったけどね。

まぁ一次会は結構楽しかったような。
オレは潰れないまでも、なぜか記憶が消されてる場面が多々あるので、
もしかしたら失言とかしてるかもしれませんが、忘れてください。
でも一つだけ鮮明に覚えてるシーンがあるんだ。

それはオレが、
女子高生にキスを迫ったってところ。

ん、あれって女子高生っていうよりかむしろ・・・
ミヤパイさんじゃないですか!!

ミヤパイかわいすぎだろ!!
いい夢見れたぜ・・・。
(ちなみに写真は、二人の今後に関わるので載せません。)

とまぁこれにてオフ入りってことで、水曜と土曜以外は陸部のみんなと会えないってことになりますが・・・

すんげぇ寂しいんですけど。

前期は授業の関係でほとんど集合にも出れず、一年生との交流ができませんでしたよ・・。
せっかく飲み会で交流を持てたのになぁ。。
まぁ今のところ、一年生のオレに対する印象は、「女子高生大好きオヤジ」だしなぁ。
早いところ過ちに気づくんだ、君達!!
気づかせることが、夏の課題でしょうね。


さて、劇団ひとりの初作品『陰日向に咲く』をご存知でしょうか。
最近話題らしいんですが、オレも読んでみました。
やたら評価が高い作品だから、どんなだろうと思っていたら・・・
やべぇッス。これやべぇッス!!
泣きました。
五つの短編からなる作品なんですが、始めの三つまでは面白いんです。
面白い中にも、巧さがあって、「劇団ひとりって才能あんなー」とか思ってたんですが、
四つ目で、泣きました。
五つ目で、すごく切なくなりました。
そして、その五つが全て何かしらで繋がっているんですよね。はい、やられました。
ちょっとこの読後感は初めてですわ。
しばらく立ち直れないかも・・もちろんいい意味で。
皆さんも興味があったら是非。



6月12日(月)


今日の午前中、早速キャノンに壊れたデジカメを持っていきました。
と、その前に、

自分、西新宿高層ビル街で迷子になりました。

下手なジャングルよりジャングルだぜ・・・。
コンクリートジャングルと名づけた先人の思いが、ひしひしとこの身に伝わった瞬間でした。

とまぁ、そんなこんなでキャノンの直営店(風味)に到着。
レンズが戻らないとか電源がすぐ切れちゃうとか、故障具合を説明しました。

店員「何もしてないのに、こういう状態になっちゃったわけですよね?」

ホリ
「はい。(ホントは飲み会の時にケツのポケットに入れて踏んだりしてたけどね。)

店員「分かりました、じゃあ修理しますので、えー、仕上がりが・・・本日の二時半くらいになります。


えー!!!早すぎんべ!!?
写真の現像時間じゃないんだから・・・。
それ以前に、ぞんざいな扱いに対して全く言及されなかったことも驚きだわ・・・。
さすがは天下のキャノン・・・。
CMで矢田亜希子と長谷川京子を独占してるだけあるぜ・・。
てなわけで今日の夕方には、見事な復活を遂げたデジカメ君と再会できました。
修理費一万円は痛手だけど、買い換えるよりは安く済んだし、よかったよかった☆
皆さんもデジカメ買うならキャノンですよ!!(広告塔)


さて、俄然面白さを増してきたのが『蒼穹の昴』
文庫版だと全部で四巻あるが、巻を追うごとに面白さが増す。
今は二巻の後半ですが、やっべーよ。まだ泣かないけどね。
きっと最終巻は泣く。今のオレなら間違いない。二周目だけど、間違いない。
まだ読んだことが無い人は、絶対読むべきだと思うよ。
興味があるならオレが貸すからさぁ!!読んで!!
浅田次郎トークがしたいのオレはー。借りたいヤツは連絡せい。



6月13日(火)


今日は何の日かっつーと・・・

宇多田ヒカル、四年ぶりのアルバム発売日の一日前だ!!

ま、一日前に入荷してるっつーんで、学校の帰りにゲッツですよ。

しかもアシッドの『and world』以来となる、「CDプレーヤー持込み」を決行。
つまり、買った次の瞬間には聴き始めました。

いやー、最高。
四枚目にして、やっと『First Love』に匹敵するアルバムが出来たなーって感じ。
まぁだいぶ路線は変わったけど、これはこれでグッドでしょ。
とりあえず”Be My Last”は神です。
それから、バクホンのボーカル、山田君がゲストとして参加してるー!!
まぁキャシャーンつながりでしょう。
とにかく買う価値あり。てゆーか買ってよかった。やっぱ宇多田は間違いねー。
ポップでもR&Bでも関係ねー。
宇多田は宇多田っすよ、それは中学の時から変わらない気持ちでございます。



6月14日(水)


確かに振り返ってみて、今日の走行距離は12km程度(1000m×10(R=200jog))だったかもしれない。

でもね、
気持ちはこもっていた。

ってことで、

ホルモンギザウマス!!!!

もはや15km云々じゃねぇ。
気持ちのこもった練習をすれば、いくら食っても太らない。

何度でも言うぜ。

”気持ちのこもった練習をすれば、いくら食っても太らない”


実に有意義な一日でした。
就職セミナー?
知・る・か。



6月16日(金)


遂に『蒼穹の昴』二周目終了。
やっばい感動した。
やっぱ浅田さんは人物の描写がうめーなー。
読後感最高っす。

次は『珍妃の井戸』二周目でもいきますか。

・・・だから借りたいヤツ貸すってば!!
遠慮すんなって!



6月17日(土)


疲労MAXです。
行きも帰りも、電車は全寝でした。
やっべー、明日試合じゃん!!!
疲労回復のために焼肉食った意味ねぇ!!

明日は町田の競技場で走るんですが、そういえば記録会だけで言うなら、
大学のグラウンド以外で走るのは初めてかも・・・。
何せ今まで出た記録会は、東大と日体大だけですから・・・。
つーわけで、まぁ明日は気楽に行こうと思います。世間は梅雨だしね。

それより何より、明日のメインイベントは、町田までのドライブですから。
これはただのドライブではなくて、夏の合宿を見据えた、いわば試験のようなもの・・?
レース前、レース後にどこまで正確に運転できるか、自分自身との勝負ですわ。
負けられねぇ!!

てかホントに電車で行くより、車で行った方が早く着くっていうね。


そういえば君達、『RADWIMPS 2 〜発展途上〜』もハンパねぇぞって話ですよ。



6月18日(日)


いつの間にかオレは、「タレる」ことを恐れるようになっていたらしい。
だからいつも、無理せず楽なペースで走ろうとしていた。
今日もそう。
監督に言われたことだけど、結局どんな走りをしても後半にタレるのは当たり前。
だったらなぜ最初から力を出そうとしないのか。
それは、苦しい思いをするのが嫌だから。
いつからか弱くなってました。
今年のレースで結果が出ないのは、調子が悪いからでも、疲れがたまってるからでもなく、
「攻めてないから」
簡単なことを忘れてたわ。

今年の目標は
「アグレッシブ」でした。

次は前季ラスト、早大記録会ですが、まぁ季節的に厳しいわな。
でも、後悔しないように、攻めていきます。
これも監督に言われたことですが、攻めて攻めてダメだったらしょうがない。
そんな感じで。とりあえず二週間頑張ります。


とまぁ、アグレッシブな話はここまでにしておいて、今日はなんと言っても「川越-町田間ドライブ」に尽きるよねー。
実際、真下にグワーって進むだけだから、一時間半で着きました。楽。
問題は、帰り。
帰宅する前に、ミヤパイと新井さんと三人で、飯を食いに行きました。
町田って、東京が残した最後の秘境ばりに田舎でした。なので、飯屋も無いわけです。
そこで都道にでて適当に店を探すことに。
ところがなかなかいい店がなく、結局「びっくりドンキー」を発見するころには、聖蹟桜ヶ丘まで来てました。
飯食って、二人を新百合ヶ丘まで送ろうと思ったら、アクシデント発生。
今日早大同に行った人なら分かるはず。

もはや日本のキャパでは抑えきれないほどの豪雨。

ぶっちゃけワイパー意味なし、全く前が見えない状況。
合わせて、尋常じゃない渋滞につかまり、三人の疲労はピークに。
状況を打破するべく、見知らぬ土地では禁忌の、「裏道迂回」を決行。
結果、案の定一つ入る道を間違えたりしたが、なんとか二人を送る事は完了。
二人ともかなーり不安だったことでしょう。まぁ前見えないんだもんねぇ。

そしてやっと自宅に向けて出発。
が、もはやスタート地点が町田と無関係の土地なので、グワーって真上に進めばいいってもんじゃなくなってました。
とりあえずナビにルートを検索してもらうと、254を通るコースでファイナルアンサー。

・・・え?
なんか遠回りしてる気が・・・したけど、疲れてるからナビを信じました。

そしたら、やっぱり遠回り&渋滞の連続でした。
まぁ代わりに、色々なところを通れていい経験になったかなー。
なぜか世田谷の競技場行く道とか通りましたから!!

で、ヘロヘロで帰宅して得た結論いくぞー。

合宿の後の運転は結構アバンギャルドだろ。

・・多分アバンギャルドって意味ちげーけど、ニュアンスは伝わったんじゃないかな。
要はそういうことなんだろうね。
命を預けてくれるなら、僕は頑張るよ。



6月19日(月)


いやー、アグレッシブ、アグレッシブ言ってたら、普段の生活もかなりアグレッシブになってきました。
特に行き帰りの電車。
スキあらば、座る。
容赦なく席を奪いますから。
帰りなんか並んでる位置的に、日本の決勝トーナメント進出ばりにきついだろって感じでしたが、
気迫で奪いました。
やはり心ひとつでこうも変わるものなのですね。
正直サラリーマンを蹴っ飛ばしたような気もしますが、座っちまえばこっちのもんだろって話ですよ。
いやー、アグレッシブ。

アグレッシブと言えば、今日はMr.アグレッシブの呼び声も高いミヤパイさんが、スタ丼をごちそうしてくれました。
なんでも昨日駅まで送ったからということでしたが、ホントむしろ迷惑をかけたくらいなのに・・。
やっぱデカイわ、人間が。

そーいや明日は遂にロッキン出場アーティスト発表第三弾!
頼む・・・アジカン・・・頼む。
アグレッシブ・カンフー・ジェネレーション!!



6月20日(火)


まぁ今日はロッキンに尽きるわな・・・。
力みすぎると大変なことになるから、フォントは変えないよ。

まずね、
今年はハズレだろ。

率直な意見はそういうことですよ。
でもよくよく考えたら、充実しすぎていても、初心者のオレらにはちとキツイから、逆にちょうどよかったのかも。
しっかしブッキング多すぎ・・・。
細かくはでむべむが復帰してから二人で決めますが、とりあえずオレなりのシュミレーション。

一日目はねぇ、どうしようもねー。オズマって誰?巨人の星の黒人?
多分ステージよりか場に慣れることにウェイトを置くかも。
とりゃーず、ライムス→KREVA→バクホン→MCU→(アッシュ)→RADWIMPS(マスト)。
つーかマストなのがラッドしかいないなんて・・・。
ぶっちゃけくるりも観たいけど、まさかのラッドとブッキング。
・・・。

二日目は熱いんだけど、熱すぎてブッキングの嵐。
レンジ(話題作り)→休憩→MASTER LOW→バンアパ→OAU→10-FEET→ハワイアン。
まず、アシッドとエルレを削ったのはホントに苦渋の決断でございます。
でもねー、MASTER LOWは貴重だし、バンアパは生で観たいしね。
あー、後悔の多い日だなぁ。

三日目。どうなのよ。
正直マストはカエラとビークルくらいなもので・・・。
きっとでむべむはサンボと氣志團に絶対行くんだろうなぁ・・・。
そしてオレも他に対抗馬がいないから、行くんだろうなぁ・・・。
みなと屋で飯食ってていいですか?
そして大トリですけどねぇ、永ちゃん?
きっとジャパンとしては、これでみんなのご機嫌を取ったつもりなんだろうけど、どうよ。
世代的に無理あるだろー、オレらは。
来月に発売されるアルバム次第では、チャットモンチーにオレ達の夏を捧げようと思います。
まぁ最悪DJブースに立てこもればいいか。


ロコいねぇ。ゴーイングいねぇ。KENは当然いねぇ。
そして・・アジカン!!ゴッチ!!
そりゃあツアー真っ最中なんだろうけどさぁ・・・。
結局ディフェンシブ・カンフー・ジェネレーションだったのね。


追伸、大塚さん、来年テストが無かったら、NANO-MUGENに行きましょう。


※加筆
なーんかこれ書いた後、ロッキンの掲示板覗いたら、不満ばっかだった・・・。
そんなの見てたら、ハズレとか言ってる自分が恥ずかしくなってしまったYO。
ポジティブに楽しめばいいじゃん!みなと屋にずっといればいいじゃん!!
つーわけでフェスもアグレッシブにいきます。



6月21日(水)


まぁアグレッシブすぎてペース走は死にましたけど。

そんなわけでやっぱり「一限起きれないわー登校」。
自分五度寝くらいしましたから・・・。
ちょうど一限が終わるくらいに登校するのが通だよね。

そんで二限の時間はお勉強をしました。
一ヶ月前だよねー・・・。ジワジワ近づいてるのを感じますよ。
そうそう、今年もしフル単なら、来年はテスト無いんですよ。
「テスト無い→NANO MUGEN FESに行ける→てゆーか全国のフェスを巡れる」
という流れを、大塚愛改め、大塚さんとシミュレーションしてしまいました。
つーわけで、今年も貪欲にフル単狙います。
まぁ単位に関しては毎年アグレッシブだしね。


明日も一限からだけど、きっと起きれへん。



6月22日(木)


イヤホンが壊れて、改めて気付かされる、

NO MUSIC,NO LIFE.



6月23日(金)


そんなわけでイヤホンが壊れました。
本気でNO MUSIC,NO LIFEなオレは、音楽が無きゃ通学できません。
なので学校行く前に、地元で前に使っていたのと同じオーディオテクニカのイヤホンを買いました。
それが、全ての始まりだったのです・・・。

まぁテクニカはずっと使ってたし、間違いないのですが、学校に行ってイヤホン買ったぜってな話をしたら、
マイスイート実験パートナー・ヒロシさんに、
「同じの買うとか向上心が無いなー。」と言われ反省。
そして、その流れで実験中のテーマが、「低音のパフォーマンスが素晴らしいイヤホンはどれか?」になりました。
かくして解析をしつつ、様々なサイトを駆使してイヤホン探し。
中でもかなり評価の高いイヤホンを発見したので、気になりすぎた二人は実験終了と共に、新宿西口ヨドバシカメラに突入しました。

んでまぁ実物を発見。
店員さん曰く、「低音は、ヤバイです。」
どんなだよっ!!
まだ半信半疑なオレ達は、試聴してみました。

すんげぇ!!!

凄すぎて店内で爆笑しました。
それくらい低音がヤバイ。
で、即買い。

KOSS THE PLUG

特筆すべきはその安さ。
そりゃあ、シュアとかエティモティック・リサーチなんかは、全ての音域で最高ですよ。
でも、値段がね・・・。
ぶっちゃけイヤホンは扱いが雑になるから、消耗品ですよ・・・それに5ケタは払えないでしょ。
このコスのプラグなら2000円だから、かなりコストパフォーマンスに優れてるわけですよ。
危うく5個くらい一気に買うところだったわー。

さて、この怪物イヤホンを手に入れたことで、今まで聴いていた音楽が一変しました。
こんなに迫力のある曲だったっけ?ってのがほとんど。
つまり全ての曲が生まれ変わったわけですよ、言ってしまえば。
ホント今まで聴いてたのは何だったの?
ちなみにプラグは、ホントに低音に全ての力をかけてるので、オレみたいにベース音ばっか聴いてるヤツには神だけど、
高音好きな人とか、ブラックミュージック聴かない人にはオススメできません。
そういう人はゼンハイザーとかがよい感じです。

今日の帰りの電車は楽しかったなぁ!
ACIDMANの”イコール”のベースのうねり具合で興奮しました。
ちなみにアシッドの曲の中で一番ベースがヤバイと個人的に思ってるのは”波、白く”なんですが、
プラグで聴いたら、
失神しました。

でもやっぱりHIPHOPで一番活きるなぁ、このイヤホンは。
プラグで聴いた後、テクニカで同じの聴いたら、あまりの差にしばし呆然ですよ・・・。
世界広すぎ・・・。

とにかく近年稀に見る、価値ある買い物をしました。
皆さんも騙されたと思って、ゼヒ。

あー、家に帰ってきても、ずっとイヤホンで聴いてるオレって・・・。



6月24日(土)


やっべー、音楽聴くのって、たのすぃ〜。
改めて色々な曲を聴いています。
昨日も書いたとおり、生まれ変わってます。
この調子でiPodに入ってる全部の曲聴いちゃおっと。
どれくらいかかるんだろう・・・。

丸々20日かかるようです。

まぁ6500曲は伊達じゃない!って話ですよ。
頑張ります。

それにしても今日は久しぶりに酸欠になった。
頭いてぇ・・・。
次の試合が終わっても、追い込まないとなー・・・。
七月にどれだけ練習できるかが、ホントに重要。
その前に・・・勉強しなきゃ・・・。





6月26日(月)


最近はどんなに一限があろうとも、9時から10時に起きる。
別に意識しなくとも、それくらいに目が覚める。
休みの日なんか、もっと寝ていたくても九時くらいに目が覚めちゃうのです。
朝に強いんだか弱いんだか分からん・・・。
いや、少なくとも午前の授業に間に合わないから、弱いってことになりますか。

そんなだから、最近全くめざましテレビ観てません。
めざにゅ〜なんて持っての外ですわ!!
だから天気予報なんていつもあの人ですよ。あの人。
そう・・・・。


あまたつっっ!!!


・・・。
もうちょいビジュアルなんとかしようね、天達君。

明日もきっと、彼に天気を教えてもらうんだろな。
晴れるといいな。



6月27日(火)


帰りにHMVに寄ったら、リアーナが、

「買って☆」

って顔でこっちを見ていたので、
思わず買っちゃいました。



6月28日(水)


あっついの苦手だよー。
オレって多分前世は仙台市長かなんかだと思うんだよね。
だから暑さに弱いし、
仙台にシンパシーを感じるんだと思うよ。

涼しいとこに引越ししたいです。



6月29日(木)


昨日の織田練で、ミヤが新しく買ったシューズを見たときは正直驚いたね。
全身に衝撃が走ったよ。
これは・・・オレが長いこと待ち望んでいたシューズそのものじゃないか。
そして、次の瞬間には迷うことなく買うことを決めた。
オレは、人とかぶることが一番嫌いだ。
絶対に人と違うことをしたいし、違うものを持っていたい。
要はあまのじゃくってこと。
でもミヤのニューシューズの前で、そんなプライドはなんの意味も持たなかった。
それくらい、惚れた。
なにせ、配色が完全に学習院のために作られたようなもの。
あれ、ミヤパイさん、オーダーメイドで作ったんすか?って聞きたくなるほどのマッチング。
正ユニとの相性は、まだ合わせてないけど最高とみた。
つーわけでミヤに許しを乞うたら、あっさりOKくれました。
それどころか、「みんなにあの靴を履いて欲しい」とまで言ってくれました。
でけぇ。泣いた。
多分逆の立場だったら、「てめーら絶対パクんなよ。」で間違いない。オレちっさいなー。

そして今日。善は急げ。
夕方のステップに突入!
店の奥で、ヤツは僕のことを待っててくれましたよ・・・。
神々しい・・・。



テンション高めなので、試着中も店員さんとしゃべってしまいました。

ホリ「いやー、この配色が大学カラーとピッタリなんすよー。」

店員「へぇ・・・あ、
日大?

ホリ「いえ、学習院ですっ☆
(殴るぞお前。)

あの時切り返したオレは、オレ史に刻まれるくらいの爽やかさだっただろう。
学習ラブ。

結構売れてるみたいだし、勢いとはいえ、今買っといてよかったわー。
長距離の皆さん、これで予選会走りましょ!

でもとりあえずあさっての平国は今まで履いてたウェーブエキデンで走ろうと思います。
前期最後だし、愛着あるし。
夏以降はこれでがっつきます!!



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system