2006年7月


まぁ、触れないでくれ。
忘れたいんだ・・・この月の事は。
忘れたいんだ・・・落とした単位の事は。


先月の日記 次の月の日記

7月1日(土)


さて今日は平成国際大ナイター記録会でした。
なぜかナイターなのに若干日焼けしてる時点で、何か不穏なものは感じますが、とりあえず日記いってみましょう。

まず、スタート時間が夕方の5:40ってことで、何から何まで初体験ですよ。
なので、前日の過ごし方から
POPにしてみました。

前日の金曜日は、実験中から異常に疲れていて、終わった瞬間法経棟のソファでヒロシさんと爆睡。
遅れてやってきたトシキに起こされなかったら、多分普通に次の日まで寝てたでしょう。
その後は、オレが靴買いたくて、ヒロシさんがバッグが買いたいっつーことで原宿渋谷界隈へ。
まぁ裏原で迷ったりとかは置いといて、三人が三人ともいい買い物したねーって感じ。
ただでさえ疲れていたのに、歩き回って余計に疲れたので、ドトール行ってはしゃぎがてら回復しました。
ここで食ったミラノサンドCが、僕の夕飯でした。
ドリンクは体のことを考えてソイラテでした。
で、解散。
おいおい、お前1mmも走ってねーじゃんって話ですが、お前ら判断早すぎですよ、と。
10時過ぎに帰宅してから走りましたから。
でもジョグと少々の流しのみ。刺激は入れませんでした。
まぁ上原ばりにノースロー調整。そういえば巨人・・・ドンマイ。
で、寝る。

眠すぎて10時くらいに起きました。試合の日なのに10時って素敵すぎない?
飯食って、ちょっとジョグしました。体がえらく重かったです。
で、昼飯食ったら眠くなりました。昼寝したい・・・あの時の葛藤は凄かったなぁ・・・。
そしていよいよ2時半過ぎに出発ですよ。
車で一時間ちょいってことで、やっぱ埼玉県内はちけーなー。
まぁそれで着いたんですがね、うん、あの田園風景はいいんだよ、別に。
結構こっちの方も田んぼとかあるしさ、埼玉共通だからいいんだよ。
でもね、
佐藤○学園エグ過ぎ。
あんなクソ田舎に、センスナッシングなカラーの建物建てんなよ、しかも中世風。
系列の埼○栄も結構エグいけどね。色のセンスがないんだよなぁ・・・。
でも陸上の設備とかはよかったっすわ。ジョグコースが充実してたし。
学習院ならまず考えられない「ランナー飛び出し注意」の看板がいいよね。
明らかにランナー優先だもん。

なんか暑いんですけど、てゆーか日が沈んでないんですけど(太陽は45度の高さ)ってな感じでスタート。
とりあえず高校生に混じって前半ははしゃぎました。
要は
アグレッシブってこと・・・。
結構ラップ的にもアグレッシブにいけてました。
で、今のオレの問題は、その後、アグレッシブにいった後のまとめ方。
トーク番組で調子に乗りすぎて、大物司会者の機嫌をそこねた若手芸人みたいな心境ですね。
ま、タレましたけど。
結局高校時代ばりに前半の貯金にモノを言わせたと思ったら、微妙なタイムでショボーン。
プラスに言わせてもらえば、前回より戦えた。それだけはよかったと思います。
これで前期は終わりですよー。あとはテスト期間どうやって過ごすかです。
秋には、なんとか結果を出したいですから。

K内様のさすがな10000mを見た後は、モートンを乗せて平国を出発。
暗くなるとマジで怖いのが、埼玉の田舎クオリティ。

途中で、本日のレースは
「Ha???」って言うより、「Why???」だったモートンさんとサイゼで飯食いました。
青葉台だろうが鷲宮だろうが、結局サイゼに行くのがオレらだし、
織田練の時は「ぜってータイマンじゃ飯食わねーから。きめー。」とか言ってて、
試合の後だとあっさりタイマン張るのがオレらなんだろうと思う。
いつまでもそんな二人でありたい。合掌。

さ、疲れたから寝ます。

そうそう、今日レースに出てみて思ったことが二つあります。
それは、「オレは車の運転が好きだ」ってことと、

「髪を切ろう」ってことです。

もう、夏ですね。



7月3日(月)


どうも、三度の飯より打ち込み系が好きです。堀口です。
って思ったら初期のスーパーカー全然打ち込んでねぇ!!
いやー、ナカコーさん、いつからご乱心なさったのですか?

さて、『HERO』観ましたよ。
サイコーッス。
第一、前に連ドラでやってたのいつだって話だよ!
中三だよ?
あ、甘ずっペー!!!!
そんなわけでキムタクがカッコよすぎて・・・。
中井貴一の演技が深すぎて・・・。
久しぶりに二時間テレビ観てました。

そうそう、虫歯ができたっぽいです。
歯医者・・・看護婦さんがきれいだから、むしろ行きたかったので、結果オーライです。



7月4日(火)


どうも、三度の飯よりベース音が好きです。堀口です。
マジ、イヤホン変えてから、アシッドの”波、白く”だけで飯三杯はいけるわー。

さて今日は、長距離サブユニ作成の依頼のために千駄ヶ谷に行ってきました。
帰りにホープ軒でラーメン食ったんすけど、すっげー臭くなりました。
・・・もう行かないでしょう。

そしてまだ授業まで時間があったので、新宿のルミネ内にあるHMVに行こうとしたのですが・・・

新宿駅構内で遭難しました。

いやー新宿とかいつも行くところ限られてるから、油断するとすぐ遭難しちゃうぜ・・・。
結構引き返す瞬間とか、周りの目が気になって奇行に走ってしまいますよね。
誰も見てないだろうけど、「あぁ、そう言えばこっちだったわ、知ってる知ってる。」みたいな演技をするオレってさすがです。
遭難なんて上柚木以来だわ。

そして命からがらHMVに到着。
まぁ目的はちゃんとありまして、ミスチルの新曲とロコの新譜を、フライングで買っちまおうと!!

なんかミスチル、すでに残りわずかでしたけど・・・・。
なんとか両方買えました。

ちなみに今日はワンピースの新巻の発売日でもあったわけですね。
そんなわけで家に帰ってからまったり読みました。
ホントかっけーけど、勢いよすぎて一瞬で読み終わってしまうのが残念。
また三ヶ月くらい待つのは寂しすぎます・・・。
そういえば学校でトシキから、デスノート最終巻を貸してもらって読んだんだよね。
今日はマンガ三昧だな!!
デスノート、マジ終わり方切ねぇ・・・。悲しくなりました。映画観なきゃ。


で、今ミスチルの新曲”箒星”を聴いているんですが、やっばい。
やっぱりミスチルは別格ですわ。
本物のポップは違うわ。
なんか感動したので、リピート再生してます。
よって、ロコは明日聴くことになりそうです。
はぁ・・・「2006年の”シーソーゲーム”」っていうジャパンの講評、あながち冗談では無いかも。
名曲の予感。
幸せ・・・。
え、勉強しなくていいのかって?

まだ慌てるような時間じゃない。



7月5日(水)


最初に言っとくと、看護婦さんきれいではありませんでした・・・。
というわけで歯医者に行ってきました。実に中学校以来です。
久しぶりすぎて、恐怖よりワクワク感の方がでかかったです。
案の定虫歯発見で、早速がっつり削られました。
でも別に痛くなかったし、なーんだ、こんなもんか〜とか思っていたら、本当の恐怖はこの直後にやってきた。
念のため、他の歯も診てもらうことになり、歯科検診的なことが始まりました。

先生「えー、1から3まで斜線、次C2・・・最後が
アインシュタイン。

アインシュタイン!!?

・・・何それ?ヤバいんじゃないの?てゆーか聞き間違いだとしたら本当はなんて言ったんだろう・・。
んで、ドキドキ相対性理論な雰囲気の中、結果発表。
この結果が、あれほどまでに残酷なものだとは・・・。

先生「右上の奥にね、親知らずがありますよね。これが虫歯になりかけてまして・・早めに抜いた方がいいですね。」

そう、まさかの
親知らず宣告。

やはりか・・・物理科長距離の「親知らず縛り」は未だに続いていたのか・・・。
残酷すぎる・・・。
しかも追い討ちをかけるように、実は親知らずが
2本あることが判明しました。

いやー、自分いつ抜けばいいんでしょうか。
なんか2本抜いたら三週間くらい動けない気がしてきた・・・。
テスト>フェス>部活ってことになると・・・いや、判断するのはまだ早い。じっくり先生と相談しながら決めよう。
ってことでしばらく悩ましい日々が続くでしょう。次回の診察で決まりそう・・どっちにしても逃げられない予感。


今日は昨日買ったロコのアルバム『The First Chapter』を聴きました。
『ripple』以来のフルアルバムですが・・・いいじゃん!!
『ripple』と違って、一回聴いた時点でロックされる曲のクオリティ!!
やっぱロコはいいわって再確認させられました。
ハイスタ、そしてKENに続くのは・・・ロコしかいない。
早速今日だけで5回リピートしましたわ。
それだけにロッキンで会えないのが惜しまれますが、まぁワンマンにいつか行きたいですね!



7月6日(木)



酒飲みてぇ。



7月7日(金)


徐々にモード入ってきた。
ということはつまり、

徐々にブッ壊れてきた。



7月9日(日)


順調におかしくはなってきてますが、大丈夫です。
ちゃんと音楽は聴いてるし、本も読んでるし、映画も観てます。

最近聴いた中でよかったのは、JAY-Zの『Reasonable Doubt』
やっぱこれが一番カッコいいわなー。
”Brooklyns Finest”は傑作すぎます。クラシック。
それからblastが「鬼名盤」と評価していたMain Sourceの『BREAKING ATOMS』
どんだけだよってことで買ってみました。最近再販されたんですよ。
・・・やっべ。すんげぇよ、この感じ。結構震えがきます。
さすがはラージ・プロフェッサーです。

ロックも聴いてますよ、ロコと、ラッドと、NANO-MUGENコンピ。
ロコはホント名盤の予感は確信に変わりました。クラシックの仲間入りっす。
ラッドは今まで3を聴きまくっていたんですが、最近は2の方がやべーってことで聴きまくってます。
どっちにしろ泣けるんだよなぁ。鳥肌立つ。
NANOコンピはもっぱらアジカンの新曲目当てでしたが、それはもちろん、洋楽勢のカッコよさが際立ってます。
・・・来年はぜってー行きますよ後藤さん待っててください!
そのために今全力で勉強していると言っても過言ではない。

読書は、新書ではなく今まで持ってた作品をもう一回読むブームが到来してました。
『蒼穹の昴』、『珍妃の井戸』、『椿山課長の七日間』、『時生』、『秘密』、『地下鉄に乗って』って感じでした。
まぁ浅田次郎と東野圭吾オンリーっていう、偏りすぎたオレの趣味ですが。
ホントどれもよかった。二周目だと少し感じ方も違うし。
『椿山〜』は電車で号泣する離れ業を成し遂げました。
『秘密』もヤバかったけどね。

映画はあんま観てませんけど、とりあえず『レオン』
ただスティングの”Shape of my heart”が聴きたかったからという不純な動機・・ではなく、
先輩に、レオン観たことないのはやばいよって言われたからです。
そうです、僕は今までこの名作と言われた作品を観たことがなかったのです。
・・・だって邦画の方が好きなんだもん・・・。
でまぁ簡単に感想を書くとすれば、「今度DVD買います。」ってところでしょうか。
レンタルで観たのに、買います。
そんで買った後もう一回観ます。
ナタリー・ポートマンのあの瞳をもう一回観たいから、今度はいつでも観たいときに観たいから、買います。
はぁ・・・観終わった後のあの感じ・・・これだから映画はたまらんよね。

ま、勉強しろって話ですか。
息抜きは大事やて。



7月10日(月)


この時期は絶対太る。

なぜなら、食べること以外に楽しみが無いからだ。

だがオレはそれに抗う事はしない。

なぜなら、食べること以外に楽しみが無いからだ。



7月11日(火)


他の学部は補講期間なのに、

オレらは通常授業。


・・・まぁガタガタ言ってもしょうがない。
どうせ出てもダベってるだけだし・・・。


どうしても我慢できなかったので、新宿ヨドバシでゼンハイザーのイヤホン買っちまった。
今はコスのと音比べしてます。
こういう瞬間が一番楽しいです。
やっぱゼンハイザーは少し高い分、解像度がいいっす。低音も高音もいい感じに鳴りますね。
コスはとにかく「下品なまでの低音」がウリなので、特に高音は求めてませんが・・・。

だからロックはゼンハイザー。
ブラックはコスって使い分けたら最高にセレブじゃないですか?
いつかは30000円のくらいのイヤホンを使える男になりたいです。


いい音楽は、心を震わせ、時にはオレを泣かせる。
そういう瞬間、そういう音楽は稀だが、その分出会った時ってのは最高にメモリアルだと思う。
つい最近、HMVの通販サイトで偶然見つけた激レア盤『Malcolm McLaren/Buffalo Gals』
見つけた瞬間、頼んでました。
そしてそれが今朝届いたので、早速iPodに入れて再生。

ちょうど新宿の京王の前を歩いている時だった。
流れたのは”World Famous”
オレが長い間音源を探していた曲だった。
やっと会えたその時、マジで泣きそうになった。鳥肌。
生きててよかった。大袈裟じゃなく。
ホント音楽ってすげーっす。無きゃ生きてけない。



7月13日(木)



ま、まだ慌てるような時間じゃない。




7月14日(金)


久しぶりにシングル借りました。
くるりとリップのコラボ盤二枚と、椿屋四重奏。

リップとか聴いてると、マジ夏感じるよねー。
自分、テスト終わったら一人で夜中に海に行こうと思ってます。

あぁ、疲れてるよ。



7月15日(土)


今日も9時半から学校の図書館でお勉強。
でも、最初の30分は全く集中できなかったっつーかソワソワしまくり。
そして次の30分はとにかく携帯に釘付け。つまり着いてから一時間は全く勉強してません。
なんでかって、今日の午前10時から、ロコのワンマンツアーのチケット一般発売だったんだもん!!
とにかく10時ちょうどにアクセスしてやろうと、30分前からスタンバイ。
10時になった瞬間にアクセスしたものの、案の定サーバーパンク寸前。
全然繋がらないのなー。
ページ取得し直しまくりでしたよ・・・パケホーダイでよかった・・・。

そんな執念が実ったのか、なんとか二日間抑えられました。
9月と12月。
アシッド一回行って思ったのが、ワンマンツアーは二回以上行った方が楽しいってこと。
なので今回は二回、取れてよかった。

とにかくニューアルバムの出来が最高だからね、マジ期待できますわー。

そんなわけで今日一番、そして唯一楽しかったのは、午前10時半まででした。



7月16日(日)


家帰ったら、届いてましたよ・・・・

ロッキンのチケットがぁ!!!

いやー遂に来ちまったかって感じ。
ホント、チケット見てるだけでやる気が出ますわ。
早く行きてぇ。
っと、その前にテストテスト。

今日も一日中勉強してたと言っても過言では無かったが、
昼過ぎくらいからニュートンさん(本物)が降臨つーか憑依したので、なかなか充実した時間を過ごせました。
本番でも降臨してくださらないかしら・・・。



7月17日(月)


開戦前夜。

動悸がやべぇ。



7月21日(金)


一応生きてますけど?

つーわけでテストもようやく折り返しです。
テストに関しては、
SHIFT_the future(後期)ってことで。

まぁね、報われない努力ほど虚しいものはないなぁって最近は思わされます。
愚痴言ってもしかたねぇから省略。

とにかく切り換え。
自分は切り換えには時間がかかるんですが、
切り換えてからのあっさり感は、誰にも負けないと自負しております。
なんとか前期留年からは逃れてみせるよ・・・。

なんにしても早く終わらせたいです。
テスト期間は、どうも自分の性格の悪さがモロに目立つから嫌ですわ。
まぁでもこの性格だから、今までこうしてやってこれたってのもあるしねぇ。
とにかく穏やかな日常に戻りたいです。
ここ何日か生きた心地がしないし。


そうそう、親知らず頂上決戦の日程が決まりました。
決戦は来週の火曜日です。
テスト真っ只中なんですが、テスト終わってからだと飲みが立て続けにあるわけで・・・。
親知らずを抜くと二日間くらいアルコールは禁止なわけで・・・。
んで、テストより飲みを取ったわけで・・・。
どんだけ痛いのか、今から不安でもあり、結構ワクワクしてる自分もいます。
まぁ二本あるから・・一本目で痛すぎたらマジできっついなぁ・・。


んー、テスト後って結構イベントが多くて、意外と出費が激しいんですよ。
だから最近出たBDBのアルバムもレンタル待ちに変更しました。悔しい。
アシッドのライブDVDはマストなんですが、これ買うとテスト後が・・・。

いや、買おう。

オレとしたことが、テストの影響でだいぶ弱気になってたぜ・・。
欲しいもんは買うってことですよ、オレの人生は。
金無くなってからのことは、無くなってから考えます。
つーことで買います。
自己完結してみました。

久しぶりの日記なんで支離滅裂っつーかシリメツレツですいませんでした。
明日以降も多分時間に余裕は出来てきたんで、更新してみますか。
んじゃあね。


P.S モートンさん、早く『RADWIMPS1』貸してね☆



7月22日(土)


ちわ。
アシッドのライブDVD買いに行ったはずが、
気づいたらカットケミストの新譜と、ピート・ロックとDJコモリのMIX買ってました。
・・まぁやむをえねぇ。
おかげでHMVのポイントがマックスになったので、今度それで買おうかな。
・・絶対また違うの買っちゃう自分がいそう・・・。
しょうがないべ、CDショップって楽しすぎるからな〜。
それにしても、これでHMVポイントカードもマックス三回目・・・。
15万・・・。馬鹿ですかね、オレは。
いんや、今まで聴いた音楽は確かに、今のオレを作ってくれてると思っているから、全然無駄じゃないっしょ。
しかし、ゴールドカードの次はなんなんだろう・・・。

今日は中休み的なムードで、学校には行ったものの、終始月曜の科目のカンペ作りに励んでました。
こういうのだと活き活きしてる自分が、僕は大好きです。


最近の電車のお供は、相変わらず浅田次郎。
『プリズンホテル』シリーズ四巻を読んでました。
これって、前に読んだ時の記憶だと「かなり笑える作品」だったんですが、やはり人は変わるものなのですね。
ぶっちゃけ、「最高に暖かくなる作品」でした。
電車内で泣きそうになる率は、今までのどれよりも高かったし。『蒼穹の昴』以上。
最終巻に至っては、ラスト寸前まで帰りの電車で読んで、泣くのを我慢。
そして家で落ち着いてラストを読んだら、案の定号泣。
しかも悲しくて泣くんじゃなくて、優しい気持ちになって泣くんですよ。
やっぱすげぇな、浅田次郎は。
まだまだ二周目読んでない浅田作品は残ってるし、当分小説は買わなくてすみそうです。


そういや今日学校で、戦友であるモートンさんと出会いました。
んで、今やオレよりラッドにハマっている彼から、『RADWIPS』を借りました。
インディーっていうか、ラッドが高校時代に出したアルバムです。
てゆーか、世界は狭いッスね。
ラッドのボーカル、野田君は、オレの友達と同じ高校で、オレの先輩と同じ部活だったみたいです。
卒アルの写真までゲットしてしまったのだ。

というわけで、まぁ今日は聴くものが多すぎるので後日ってことで。

さて、明日もお勉強しますかね。
グッナイ☆


うん、日記っていうか自己満だね、これ。今までもそうだけど。
まぁええわ、グッナイ☆



7月23日(日)


今日は日曜でしたが、学校に行って勉強してきましたよ。
おいらは家だと絶対に勉強出来ないし、一人でも結構勉強できないんです。
家は楽しすぎるし、一人だと甘えが出ちゃうしね。
だから移動時間を考えても、学校に行った方が結果的には勉強できるのです。
ちなみに自分、二週間くらい毎日学校行ってます。=りょーちんと二週間毎日会ってます。
さて、日曜に学校は開いてるのかっつーと、理学部棟には、365日年中無休で開いてるシュールな教室があります。
日曜は基本そこでやってます。
まぁあの空間は勉強はかどるわな・・・。

んで、昼飯食うかってなったとき、ふとりょーちんが「うなぎ食いてぇなぁ・・・。」と言ったのです。
あぁ、確かに土用丑の日だしねぇ。
でもオレらが今から行くのは「栄家」っていう「そば屋」だよ?あるわけないやん。
・・・的な雰囲気で店に行くと、そこには見慣れぬ看板が・・・。

「限定20食 うな丼+麺類セット」

・・・。

あるんかーい。

ホント、このそば屋の懐の深さには、毎度毎度驚かされるわ・・・。
詳しくはラーメンコーナーを見てもらえればと思います。
そんなわけで理想の展開でうな丼がっつ食い。
いやー夏バテとか無縁だけど、夏バテ治ったわ〜。

腹も満たして午後はまるまる勉強。コーヒー飲んだから寝ませんでした。(素直)
しかし、夜になって気持ちが切れました。
りょーちんも切れ気味でした。
テスト勉強における格言に、「気持ちが切れたら飯を食え。」っていうのがあるのは有名な話ですが、
そんな感じでとりあえず勉強はやめました。こういう切り換えは早い。

飯を食う前に、フェスに向けてハーパン買わなきゃってことで、原宿に行くことに。
りょーちんには付き合ってもらってマジ感謝ですわ。

そして原宿で行く予定の店は・・・
『GAP』と『UNIQLO』

まぁ、こんなもんかな・・・。
だいたいフェスでどうせ汚れんだから高いの買うかっつーの。
てゆーかこの夏は本気でユニクロ系だけで乗り越えてみようかなって感じです。
己の限界に挑戦しようと思います。
そんなわけで上記の二店をまわりましたが、案の定大したもんは無く、ふと立ち寄ったノースフェイスで運命的な出会いが!!
つーことで過程はめんどいので省略しますが、結果的にそこで一点買い。
結局高いの買ってるー!!っていうツッコミはシカトです。

高いに越したことは無いやろが!!(どーん)


そんな感じの一日でした。
そういえば、今回のテスト期間辺りから、「音楽聴きながら勉強しても、しっかり頭に入る」という、
大学受験時から長年夢見ていた能力を会得することができたので、今回は音楽三昧です。
今日も例のごとく聴きまくりでした。
まぁ昨日大量に仕入れたんで、それを聴いてましたが・・・・。

まずDJコモリの期待のMIXですが、うーん、微妙。まさかの出来。
今回はテーマがあって、「夏の夕暮れ」らしいんですが、まぁ確かにテーマには合ってるけど、それにこだわりすぎて、
かなり幅の狭い選曲になっちゃったかなーと。一回も盛り上がりが無くてマジ残念。
最初の一曲から若干残念だったからなぁ・・・。やっぱインパクトが大事ですね。
キャッチコピーは「ドライブ中にかければ女の子はイチコロ」らしいですが、うーん、多分死なないだろう・・。
え、べ、別にそんなつもりで買ったわけじゃありませんよ(汗)。
まー多分これをかけることは無いと思う・・・。

次にピート・ロック御大のオフィシャルMIXですよ。
やっぱさすがにソウルサバイバーだけあって、選曲が・・・く、黒い。黒すぎる。
そして、渋すぎる。男臭い。
ソウル臭もプンプンでした。
お腹いっぱいです。こちらは一人ドライブ用ですね。

それからカットケミスト。
天才。でもDJシャドウには敵わない、やっぱ。そんな感じ。
でも聴いてて面白かったから、今回の買い物では一番の収穫だったかな。
返す返すコモリの失速が悔やまれる。
DOMEMIXのハンパ無さはどこへ・・・?
次回に期待っす。

ふぅ・・今日も書きまくった・・・。
明日は会心のカンペを持って挑む一教科。
どうか・・・ピッタリ来ますように・・・。
明日に備えて寝たいけど、コーヒーがまだ効いてるから、寝れません♪



7月24日(月)


まぁ真面目な話、留年したら部活は辞めるわなぁ・・・。

そんなことより、明日は遂に親知らずを抜いてきます。
F田さん、枯木さん、N井さんと、長距離に脈々と受け継がれてきた
「伝統の一戦」
まさかオレが継承者になるとは・・・。
光栄です。・・・光栄か?

ハッキリ言ってマジで不安です。
だって、ヒザの手術を経験してるから、どんだけ痛いか大体想像できるもん・・・。
あの脊髄にがっつ麻酔打たれたときの全身反り返るくらいの痛みは忘れません。
夜、麻酔が切れた後の脂汗、忘れません。
綺麗な看護婦さんに痛み止めの座薬をぶち込まれた時の屈辱、忘れられません・・・。

そんなわけで、明日もやばそうですわ。
麻酔・・・切れた後がめっちゃ不安。
一応午前中に抜いた後、学校に行く予定なんですが、学校で切れたらどうすりゃいいんだべ。
帰りの電車で切れたら電車止めてもらおうかな。
夜寝れなかったらどうしよう。

まぁなんだかんだで、結構楽しみにしてる自分もいますね。
笑ってられるのも今だけだろうけどなぁ・・・。
でも、さっきと逆なこと言うけど、ヒザをぱっくり開けたことがあるんだから、
歯を抜いたくらいなら別にいけるんじゃねぇかっていう期待があるのも事実です。

とにかく明日はオレの精神力勝負ですわ。
勝つわ。

ちなみに明日は朝飯が最後の晩餐。(晩餐って時点で朝飯じゃねぇ。)
一日生き抜けるくらいのカロリーを摂取する予定。
朝からカルビとか行っとくか☆



7月25日(火)


ちーっす。
さて、今日は予告どおり朝からサバイブなバトルでした。
まずね、言っておきたい。
僕は、偉大なる先人達の想いを、確かに受け止めてきましたってことを。

「今日は激しい運動は控えてくださいね。」
って言われましたけど、

するわけねーだろ。

ってことでまずは今日の試合を振り返ってみましょう。

最初に先生から「体調は大丈夫ですか?」と聞かれ、
え、やっぱ万全じゃなきゃヤバイのかな!!とか焦りましたが、万全だったので特に問題なし。
次に麻酔を打ちましたが、オレはヒザ手術の時の、脊髄にブッ刺したあのおぞましいヤツを想像していたんですけどね。
まぁ落ち着いて考えれば、相手は歯一本だもんね、そんな痛いわけないよね。
ビビりすぎてた自分の負けですわ・・・。
というわけで麻酔はあっさりパス。
そしていよいよ本番!
おもむろに先生がオレの歯にがっつき始めました、軽く乱暴に。
普段ダンディーな先生の豹変振りに、「こ、こいつは獣以下だな!!」とか蔑んでいると、
「はい、終わりましたよ。」と爽やかアンサー。

ものの10秒!!?

いやー、一瞬でしたわ。一瞬過ぎて、いつ抜いたのか気づきませんでした。
やっぱ医療の技術は進歩してんじゃね?

麻酔も効いてることもあり、別に抜いた後も痛くなかったので、学校行きました。まぁテスト期間ですから・・。
んで、一番困ったのは昼飯。少しは食うかとは思ったものの、抜いた左上をかばいながらの食事は過酷でした。
しかも食うもの選ぶし。
めんどいので夕飯は抜きましたけどね。

で、飯食って図書館で寝てたら、大惨事が起こりましたよ。
起きてみたら、机が血まみれ。
そう、今日のオレのヨダレの成分の半分は、血ですから。
知らない人が見たら、血を吐いて倒れてる人みたいだったでしょうね。
起きて一人で笑っちゃいました。
んで、このまま学校いても、血を吐きながら寝てるだけだと判断したので、早めに帰りました。

でね、今に至るんですけど、いまひとつ
痛くないんですけど。

おかしいなぁ・・多分麻酔は切れたんだけど、かゆいだけ・・・。
やっぱ医学の進歩なんでしょうか、オレがビビり過ぎなだけだったんでしょうか。
その気になれば生姜焼き食えますけど?
もちろん冒頭で言ったとおり、運動はできないね、うん。
(親知らず抜いてなくても、激しい運動はしない予感。)

おそらく今日は普通に寝れそうです・・・。
昨日ワクワクしてた自分がバカみたいです・・・。
ま、もう一本あるし、それに期待しよう。
おそらくロッキン後で。

そういや楽天ブログのコメントが会員じゃないと書き込めなくなってるのには驚きましたよ。
やっぱ出会い系とかの書き込み対策ですかねぇ。
つーわけでここにちょびちょび書きますね。

頼むから永ちゃん行かせてくれ!!

他のはワンマンとか他のフェスとかで、今後も見るチャンスがあるかもしれんけど、
永ちゃんは多分これ逃したら見れない気がするのだよ・・・。
ハッキリ言って、一曲も分からない自信はあるけど、それでも楽しめる気がする!それがフェスですよ!
まぁ、テスト終わったらじっくり説得していくから、楽しみにしてなさい、でむべむ君。
あ、氣志團まだ聴いてねぇ・・・。



7月27日(木)


ようやく、ようやくテスト終了ですよ・・・。
疲れすぎてフォント変える元気もねぇ。
今回のテストは本当に削られた・・・。
六教科中五教科に裏切られ、そして人間不信のまま臨んだ最終戦「光学」
・・・ピッタリ来すぎて九割超え・・・。
この点数を他の科目に分けたいです・・・。
安西先生・・・分けたいです・・・。

まぁとりあえずこれだけは言っておきたい。

オレは自由だ。

つーことでとりあえず、テスト終了後に上野の立ち飲み屋で久しぶりのビール。
久しぶりすぎて、なかなか進まなかったっていうね・・。
明日以降、オフ明けまでは本当に飲み会目白押しなので、まぁ今日のはアップってことで。
それからロコモコ食ってメンチ食って・・・テスト期間で僕の胃袋は宇宙になりました。

でもまだそんなにテンションは上がっておりません。
しかし明日には一気に最高潮になるでしょうねー。
なぜなら、今まで共に戦ってきた戦友たちも、テストが終わるからです。
やっぱ、この喜びは全員で分かち合わないとね!!
つーわけで明日は、恒例の物理科祭り開催!!
まーじで楽しみですわ。
テスト期間とそれ以外の区別があんまりない人たちには、伝わんねーだろうけどね!!!

ま、明日は高確率で死ぬんでね、家に帰れるかは、知らん。
てゆーか、帰ることとか考えてたら、飲みなんて楽しめないんじゃないかって思うわけですよ。
最後になりますが、僕から皆さんへ、送る言葉。



飲みは、潰れたもん勝ち。




7月29日(土)



だから「潰れたもん勝ち」だって言ったじゃん!!

というわけで、しっかり潰れてきました、ホリです。
いやー、今回も見事な潰れっぷりでしたね。
酒に潰れると、次の日一日が丸々潰れることが分かりました。
ハッハッハ。

なーんも覚えてない☆

しかしこれで物理科祭り二戦二敗・・・。
ここまでオレを潰してくれる飲み会は他に無いんじゃないか・・・。
しっかし、安心して潰れられる物理科飲みのなんと心地のいいことか。
ホントに、まるでもうスリーを打つ以外の体力が無い三井寿ばりに、物理科メンバーに身を預けてましたよ・・。
介抱してくれた皆さん、心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
そして、何度でも言ってやんよ。

お前ら全員、愛してる☆

これほどまでに仲のいい学科は他にないだろう・・。
なぜなら、昨日の祭りは三学年共同開催でしたから・・・。
テストを戦い抜いた戦友たちと飲む酒は旨い。
ま、今日の夕方くらいまでは、「もう一生酒なんか飲まねぇ。」と心に誓っていましたが。

そして、そういえば明日も飲む予定が・・・。
オフ最高っすわー。


そうそう、そういえばテスト期間を経て、体重が55kg台に突入。
春先より4kg近く落ちましたわ。
やはり・・勉強すると痩せるというのは真実だった模様。
このままオフ明けしたら、さらに痩せちゃうのか・・・?
ま、高みは目指し続けます。



7月30日(日)


やはり、こうやって普通に家に帰って、日記も正常な意識のもとで書ける、そんな飲みが理想ですね。
確かに潰れたら、その飲み会では「勝ち組」ですが、日常生活においては激しく「負け組」なことに気づきました。
それでもオレは潰れるヤツの方が輝いて見えるがな!!
・・・もちろん、一番輝いているのは、それを介抱してくれる方々です・・・。

つーわけで今日も恒例のテスト明け飲みでした。
ぜーんぜん酔ってないから、がっつ日記書けるわ〜。
やはりビールと熱燗なら簡単には酔わないと見た。

今日は、まず昼過ぎからでむべむと来たるロックフェスに向けてのミーティング。
まぁでむの日記を読めば分かると思うけど、当日は相当朝早いっすよ。てゆーか朝じゃない。
でむは日体大レベルの朝の早さですが、オレは未知の領域です。二時出発かなぁ・・・。
ま、限界で運転した方が楽しいんじゃねぇかって感じ。
唯一の問題は、深夜の首都高どうしようってことくらい・・・バトルに勝てるかしら☆

そんな感じで、実に有意義なミーティングを行いました。
やっぱこういうのやると、いよいよかぁって実感沸きますね。
真夏の祭典ですよ!!テンション上がるわー。
その後は、天気のわりに涼しかったのも手伝い、原宿-渋谷間でぶらぶらしました。

んで、でむべむと別れた後は、馬場のわたみん家にて飲み。
冒頭でも書いたけど、本来オレは今日みたいなまったり飲みが好きなのかもしれない。
いや、でも潰れるくらい飲みまくって、最終的には本当に潰れる飲みも好きなのかもしれない・・・。
なんだろう、この気持ちは・・・この迷いは何かしら・・。


さて、そんなことよりですね、携帯がぶっ壊れました。
正確には通話機能だけ壊れました。
オレの声は届くのに、向こうの声は届かない、一方通行な感じになってます。
オレの気持ちは伝わってるはずなのに、相手の気持ちは伝わらない・・・もどかしいこの気持ち・・・
とか言ってる場合じゃなくて、マジで不便っつーか本来の電話の役割を果たしてねぇので、
困ったもんだってーことで、携帯電話のスペシャリストであるマイ・マザーに相談したところ・・・

「明日ドコモショップに行ってきなさい。」

という、これ以上ないくらい完璧で適切なアドバイスをいただきました。
さ、さすが母上・・・・・そんなん知ってるわ・・。
つーことで明日カチコミかけます。
願わくば・・・壊れていてほしい・・かも。



7月31日(月)


今日はすっげー久しぶりに電車に乗らない一日でした。
てゆーか、すっげー久しぶりに東京に行きませんでした。
テスト期間ずっと行ってたからなぁ・・・。

で、通話できない携帯電話を持って、いざドコモショップへ。
オレの計画では、携帯ぶっ壊れーの、修理出すことになりーの、一週間くらい帰ってこないーの、
とつぎーの。

・・・、「一週間くらい帰ってこないってそりゃきついっすよー」とか言いながら、これをいい機会に機種変しちゃえっ!って感じだったのね。
ここだけの話、オイラD902iなんだけど、いっこうに愛着が沸かない!!あのプレミニUの時の愛はどこへ・・。
だから計画通りにいっちまおうって感じでドコモショップに入ったわけよ。

しかしドコモショップの雰囲気は爽やかだよねー、さすが最大手は違うわ・・。
で、オレの担当はとくダネの長谷川くんみたいな人で、声もバリトン。
さっそく見てもらった所、「スライドしてない状態ならば会話可能」なことが判明。
ふーん、そっかー。

コイツの個性奪ってない!!?

でもどうやら、この症状はDの職業病みたいなものらしく、長谷川くんも被害に遭ったらしい。(オイオイ・・)
そして保障期間内だったので、新品(それ対策ができてるバージョン(最初から作れや))と交換してくれるとのこと。
が、しかーし、新品がくるのは三日くらいかかるらしい・・・。
当然オレはこの機会を逃すわけがなかった。
「いやー、そうですかぁ・・・どうせだから機種変えちゃおっかなーとか思ってんすよねー・・・。」
すると・・・長谷川くんの表情が優れない・・?怒りではない・・悲壮感??

「・・・お客様は機種変えて4ヶ月目ですよね?そうなると・・・ですね・・・。」

おもむろにファイルを取り出す彼。
その中には料金表が。
・・・。
!??

そう、10ヶ月未満での機種変は、平均して
4〜6万が相場・・・。
自分の目を疑ったね・・まさかこれほどまでとは・・。
しかし次の瞬間思ったんだ、正規店だからなんじゃねーかってね。
そんなわけで、一旦店を出て、商店街の怪しげな、安さがウリの携帯ショップに駆け込んだのです。
まぁ1万円台だったら速攻変えちまおうと思ったら・・・、
2〜3万っていうね。
うーん、こんな高かったっけ?
FOMAだからかなぁ・・。
とにかく誤算ですわ・・・。どうせ五千円増しくらいで換えられるんだろうとタカをくくっておりました。
完全にFOMA戦略なんでしょうか。
結局新品取り寄せをお願いしました。
こいつと最低でもあと半年は一緒に過ごさなきゃいけないみたいです・・・。
正直ね、今回ので結構愛想尽きちゃったんすよ。
だって職業病がひどすぎるんだもん、液晶にホコリ入るし、まぁ最初から使いづらいとは思っていたけども・・・。
そして「一回冷めたら二度と熱くなれない男・堀口」としては、本当にきつい半年になりそうですわー。


えー、さてこっからは例のごとく音楽の話なので、興味ない人は無理に読まなくても結構ですよ。

昨日でむべむ君にチャットモンチー借りましたよ。
彼が相当ごり押しだったんで、オレも少なからず期待、
そう、最終日の永ちゃんを覆せるのかってくらいの期待を抱きながら、今日聴きました。


いいじゃん!!

この女の子三人組、いいじゃん!!
女の子だけなのに、この音の重さは何?
そしてナノのコンピに入っていた曲ではあまり好きになれなかったハスキーボイスも、アルバムで聴くと非常に気持ちいい。
てゆーかこの、アルバム聴いてて脈上がる感はなにかしら・・・。
アジカン以来だから・・系統似てるのかもね。
とにかく予想の遥かに上を行くクオリティでした。

参りました・・・。

とりあえずヘビロテってます。シングル曲”ハナノユメ”と”恋の煙”がずば抜けてよいね!

・・・だが、まだ最終日はこれで決まったわけではない!!
というか、最終日に選択する体力がオレ達に残ってるのかが、一番の謎。
まぁ頑張れ、オレ達。


そういえば・・・大変なことを思い出した・・。
実験のレポートやんなきゃ・・・・。
いつ出すか知らんけど、ロッキンまでに終わらすべ。

いや、まず終わらんやろなぁ。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system