2006年8月


この一ヶ月、実に半分は家にいませんでした。
あっつーまに過ぎていきました。
詳細は「ちょっとした話」で読んでください。
マジ一瞬だった・・・。


先月の日記 次の月の日記

8月1日(火)


さっきまで『2046』観てて、ものっすご疲れました・・・。
洋画は疲れないはずなんだけどなぁ・・・。

さておそらく明日以降は鬼なので、今日でまともな日記を書くのは、ひとまず休憩って感じになりそうです。
若さに任せたスケジュール調整・・・我ながら素敵だわ。

今日は昼過ぎに、実験のレポートの締め切りを確かめに学校に行きました。
そしたらさぁ、「8月1日の午後2時まで」とのこと。
学校に着いたのが1時50分くらいだから・・・

10分じゃ終わらねーぜよ。

まぁよく見たら、「やむを得ない場合は14日の午後12時まで」って書いてあったわ。
うんうん、やむを得ないもんね。
ということで、ちょいちょいやろうとは思います。
が、まだ体がオフやねんってことで、まぁひたちなかから帰還したら始めるよ。


例のごとくチャットモンチー聴いてますが、音はアジカンに似てるけど、全体の雰囲気ってこれまさか!
ラッドに似てるんじゃね?
突き刺さる感じが。
うーん、不思議ですね。

でもとりあえず初日はラッドでマストだろうなぁ。
生で”おとぎ”とか聴きてぇもん!
つーわけで気持ちは完全にそっち持ってかれてます。あと三日!!


そういやさっきドコモショップから電話があったけど、やっぱり通話機能壊れてるから会話できなかったんですけど。



8月2日(水)


明日からの五日間くらいは、若さとテンションとノリだけで、
なんとか乗り切りたいと思います。

・・・首都高の神様、どうか僕に力を・・・。



8月7日(月)


ハローマイフレンドたち。
なんとか生きて帰ってきたよ。

この五日間での総走行距離・500km(車)

そして、オレとしては異例の焼けた肌。

完全に
オフ中練習した風味が抜群だ!!

オーケー、オーケー。
オレは十分すぎるくらい楽しんだ。
この世のものとは思えないくらいの楽園だったZE・・・・。


ま、
オフ明けまでは休ませて☆

今めっさ書いてる途中だから、レポはもうちょい待ってね。
じゃあおやすみ!
ホント疲れてます!!充実。
お前らもいい夏過ごせよ!



8月9日(水)


今日の朝の雨は凄かったねー。
なんか台風もすぐ近くを通過したみたいで、なかなか荒れてますな。
つくづくあの天国の三日間は奇跡だったなーと。
なにせ三日ともめっさ晴れましたからね・・・。
ま、おかげでこっちは「ギャル男焼け(ミヤパイ談)」ですよ・・・。髪黒くてよかった・・。

さて今日は、出来上がったサブユニを受け取りに千駄ヶ谷に行ってきました。
そしたら駅前に人、人、人。
・・・おいおい、ポケモン旋風は総武線にも吹き荒れてるのかい?なんて思っていたら、あれだったんですね。

大分トリニダード・トバゴ戦!!!

いやーオシムジャパン初陣ですやんか!!
そりゃあ混むわ〜。

もちろん観ませんけども・・・。

オレもジーコジャパンに続いて、オシムジャパンも落選でモチベも限界ですわ。
やはり八木ジャパンしかないのか!!??

そんなわけでサブユニですが、受け取って一回部室に戻ったら、数が足りないことに気づき、
まさかのトリニダード・トバゴ2往復ですよ!!
はぁ疲れた。


それにしても明後日にはオフ明けかぁ・・。まだ夢の中にいたいんですけど。
フェスとかライブのいいところって、その後に「色々聴いてみよう」って気になるところでもあると思うんですよね。
オレも帰ってきてから色々聴きなおしてますけど、ホントどれもいいわ〜。
それから久しぶりにレンタル屋でシングルとか借りましたよ。
RADWIMPSで痛恨のチェック漏れをしていたシングル”ふたりごと”と”有心論”がね、
バイヤ!!

特に”ふたりごと”はヤバ過ぎですよ。堀口また泣きましたよ。

お前音楽聴いて泣きすぎじゃね?って思うヤツ多数だとは思いますが、しょうがないじゃん!!
涙腺はとっくのとうに緩んでるんじゃ、こちとら!!
まぁ今まで、ラッドみたいなタイプの歌詞を書くアーティストに出会ってなかったからっていうのもあるけども、
とにかく来るんだよね、心の深いところに。あざすっ!!


さて、それでも時間は進み、オフ明けは避けられない状況なので、徐々に戦闘モードに入れていきますわ。
ま、12km走ったら憤死せしめられましたけど・・・。



8月10日(木)


ハッハッハ、明日がオフ明け??

まさか。


まぁホントっぽいので明日からはいよいよMr.ストイックですよ・・・。
でもこの数日、ロッキンの影響で無駄に朝早く起きてたので、あんまり問題は無いかな。
しかーし・・・まだ体が・・・。
自分、今日二部練したら大変なことになりましたから・・・。

威勢がいいのは肌の色だけかい??って感じ。
あぁそうだよ。



8月11日(金)



あっちー。あっちーよーっ!(カエラ風)

・・・・。
さ、今日からオフ明けですね。頑張っていきましょう。

つっても今日一番頑張った事はそう、
実験のレポート・・・。

なんとか目途はついたものの、まだ他にもレポート風味が残されているので、
あ、しかも夏休み中に一回実験の測定やり直さなくちゃだから・・・。

まぁ休みとか無いわな・・・。

でもいいんだ。オレの中で、夏休みなんて8月6日で終わってるんだから。それで満足なのだから・・。



今日の一枚(え、何このコーナー。汗)

『Raphael Saadiq/Instant Vintage』



8月12日(土)


はぁ、これだからテスト明け一発目のポイント練は・・・。
無理矢理戻していくしかねー・・。
てゆーか一ヶ月という時間は実に残酷ですね。
でもなぁ、あの時走っとけばよかったー!!とかそういうの、無い。
だって、これがベストですもん。
テスト期間、オレなりにベストに過ごした結果がこれだから、しょうがないっつーの。
落としたっぽいのが二個で済んだのは、そのおかげなんだから。

嘆いてるヒマがあったらってことで、無理矢理で一気に戻しますよ。
二ヶ月・・・。


ふとテレビを観てたら、最近の中野美奈子のかわいさは尋常じゃない、入社時とは比較にならないってことに気づいてしまい、
結局ずっと観続けてしまった。
その番組の名は、『IQサプリ』・・・。オレとしたことが・・・。
最近全くテレビ観てなかったのに、よりによって久々に観たのがこれですかって話よ。
いや、それにしてもかわいいだろ、もはや犯罪。
そして山本梓だろうねー。うん。

IQサプリいいじゃん!!

さて、明日雨が降ってくれると、おじさんすごく助かるんだけど・・・?



今日の一枚(無難に続けます。)

『音速ライン/風景描写』



8月13日(日)


今日はOB運動会だったので、当初の予定通り、好き勝手はしゃがせていただきました。
どうもありがとうございました。
まぁこれでオレの陸部での立場も、
「さらに寒く」なったのは疑いようもないことだが、
いいよ、全然後悔してないっ☆

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、って感じですよ。(長い)
これからも、こんなオレを暖かく見守っていただければ幸いです。



今日の一枚

『N*E*R*D/Fly Or Die』



8月14日(月)






今日の一枚

『チャットモンチー/耳鳴り』



8月15日(火)


オッス、オラ悟空じゃねぇ、堀口だよ、堀口。
そんなわけで明日から合宿だってばよ。
てゆーか私、蔵王デビューですから・・・。
そして今日、部活の皆さんから、結構マジに道中の心配をしていただきました。
いやー、なんかオレまで不安になっちゃうじゃん!!
でも、なんとか乗り切っていきたいと思います。生きてこの地に舞い戻ります。

やっと帰らなきゃいけない理由を見つけたんだ、君(モートン、H美さん、田中)だ。(ハウル)

人の子乗せてんだから、本気で運転しますよ、危険な時は両手使いますよ。

さて、そんなわけなので、今日は買い出しですよ、買い出し。モートンを連れて行きました。
前日になってもまだ荷造りもしていない、モロさんばりの落ち着きを披露しつつも、さすがに買い出しは行かねぇとなぁ。
『悪魔の粉(プロ)』、『キネシオテックス(ピップのキネシオロジーはNGよ)』、『シェイカー(あと二年というところで無念の購入)』と、
まずはいい感じに目的達成。
途中、モートンがドンキでチョコを買ってたが、どうせモートン以外にも、チョコ名人ミヤパイ(略してチョコパイ)もしたり顔で大量購入してるだろうし、
まぁ現地でもらいまくればいいやってことで、オレは買いませんでした。
てゆーか、僕は今回の合宿は宿泊費以外持ってきません。同乗者から受け取る交通費だけで生き延びます。
ガソリンは、サービスエリアで入れます。(常識)

さて、ひと通り買い物を終え、ウィルコムの携帯に心踊らせ、アクオス携帯の形態にかなり興味を引かれつつ、解散。
その後、整体にも行き(先生、頑張ってきますわー!!)、残す買い物はそう、あれしかないよねー。

HMV!!

いやーあかん、時を忘れるわ。
今回は相当の長旅に加え、逆にRADWIMPSは流さないので、新たにCDを買う必要があった(のか?)。
まぁ、色々欲しいのはあったけど、金銭面の折り合いがつかず、一枚ジャジースポートのミックスを買って終了。
明日の車内はグルービーでしょう。

明日も早いので、これからダラダラしつつ、休みます。
じゃあな、また会おう!!



今日の一枚

『DJ TAKUJI/ISLAND MIX』



8月20日(日)


やぁ、全国に30人いればいい方のオレの帰りを待っていてくれたみんな!
無事に帰ってきました、堀口です。

てゆーか何よ、埼玉暑くねぇ?どした?
蔵王暑いやーんみたいになってたけど、帰ってみて気づいたよ、あの暑さは実に心地よかったって。
なんていうか、蔵王が暑いと、「えー、暑いんかーい!」的なサプライズ要素が混じって、暑さをも楽しめるところがあるのね。
でも埼玉はどうよ、「あぁ、やっぱりね・・・」って感じですよ。
予想通りでつまんない、ていうか行く前より確実に暑くなってるよね?これ。
オレの部屋はがっつりクーラーがついていないので、朝眠かったのに、起きてしまいました。
疲労はもちろんマックスですわよ。明日部活とか軽くヤバイんすけど。
まぁ明日はね、ミヤパイさんと「合宿お疲れホルモン男祭り」開催なんで、それを楽しみに行きますよ。

そうそう、今日ガソリン入れに行ったんだけど、オレのいつも行ってるセルフが、リッター132円でレギュラーを売り出してたんですけど・・。
昨日の帰りに寄ったサービスエリアでは、バカみたいな行列がスタンドに向かって出来ていましたが、
なんのことはない、地元が一番安いっつー話よ。
でも安すぎて妙ですね。
もしや川越市だけ中東と交流が深いとか?なかなか黒いウワサが飛び交いかねないので、この話はこれくらいにしておきましょう。
でもよく探せば、高速以外でも安いとこあるよねー。
それでもみんな高速で入れるのは、きっと流行りモノに弱い国民性なんだろうね。


さて昨日は10時くらいに帰って、瞬間に堕ちましたが、今日もいつでも堕ちれるくらい眠いんで、寝ます。
これ次の合宿まで続きそうだな・・・。



今日の一枚

『ストレイテナー/Dear Deadman』



8月21日(月)


今日は昨日書いたとおり「合宿お疲れホルモン男祭り」開催の日でした。
メンツは最終的にミヤパイさんと二人っきりという、なかなかストイックな構成でしたが、いやいや、楽しかったッス!!

最初はカルビやらタンやらで、アップをして体を暖め、いよいよ戦いのゴングは鳴ったんですよ。
ホルモン(ニンニク)、ハツ(塩)、ガツ(とんみそ)、コブクロ(ニンニク)、コリコリ(ニンニク)、軟骨スライス(塩)。

ホルモンギザウマスなぁ。

今日一日で、豚の内臓のほとんどを食べました。
全て旨かったです。ウマス。
やはりホルモンはいい。
勢いでマキシマム・ザ・ホルモンでも借りるかなぁとか思ったけど、冷静にやめました。

それにしても
ミヤパイとホルモンの相性(?)は抜群でした。
以上。終わる。
明日も頑張るぞ、だりーけど。



今日の一枚

『the band apart/quake and brook』



8月23日(水)


はいどうもー。
遂に念願の外付けハードディスクを購入しました!
というのも、自分のノートパソコン、予想を遥かに上回る勢いで容量無くなりましたから・・・。
もうね、音楽が・・・内蔵ハードディスクの八割を侵食してしまいました。
でも音楽は悪くねぇ。
悪いのはオレの飽くなき向上心兼ハマリ癖だろうと思われる。
んなわけで、このままじゃこれ以上音楽を増やせなくなるばかりか、他の機能に支障が出てしまう。
というかすでに、全体的な動きが遅くなってますけど。
っつーわけで今日の帰りにビックで買ったわけですよ!
サイズは、大胆かつエキゾチックに160GB・・・。まぁこれで五年はもつだろ。

んで今、iTunesを移動させてるんですがね、いかんせん25GB超えてるもんですから、いつまでたっても終わる気配がありません。
きっと明日の朝起きたら、完了してるでしょう。
・・・。

そしてハードディスク購入記念に、レンタルでエルレのシングルとか借りました。
そーいや昨日、某無料動画配信サイトにて、アシッドマンの新曲
”スロウレイン”のPVを観ましたが、もうね、最高!
完全に『and world』の世界が続いてる感じでね、聴いてて鳥肌立つんよ。
これは買いだなと。すでに10回くらい聴いてるけど、それでも買いだな、と。
6日発売だから、意地でも生きて帰ってきます。
買ったら50回連続再生決定でしょ。

そして今日借りたエルレのシングル
”Salamander”も、笑っちゃうくらいカッコよかった。
やっぱりなんだかんだ最近聴いてなかったけど、マストなバンドだなぁって思いました。
これもしばらくヘビロテでしょう。

そしてそして、興味津々で借りたのが、
Syrup 16gのベストアルバム『動脈』『静脈』
シロップは破格らしいのだが、今まで聴いたことがなく、だったら聴き始めはベストが一番だろうと思い、今回の発売に合わせて借りました。
こいつらね、すんげぇのよ。
揺さぶられました。
カッコいいのとはまたちょい違うんだけど、いや、これはカッコいいのか・・・。
うん、素直にカッコいいと書いてしまおう。
シロップ、カッコよすぎ!!


明日挟んでまた合宿ですが、正直しんどいですが、まぁ頑張ってこようと思います。
色々だるい気もするけど、一回り大きくなって帰って来れればなと思います。
つーわけで明日はとことん休みます。
あうー、帰ってきたら夏も終わりじゃーん・・。


あー、そういえば冥王星が太陽系から降格する可能性があるらしいっすねー。
結構きついよね、「水金地火木土っ天海冥」って覚えてたのに、
これからは「水金地火木土っ天・・・
かーい!!
になっちゃうもんね。
そりゃツッコミたくもなるわな。
それはともかく、冥王星なんて未だにほとんど謎ですからね。
てゆーか土星より遠くの三つは謎が多いッスよね。まぁそんなところが好きなんですけど。
木星だって、あれガスだぜ?すごくねぇ?
金星なんて硫酸の雨が降ってんだよ?地球最高だよなぁ。
なんか話題が定まらんからこれくらいにします。
なにが言いたいかっていうと、合宿でリレー以外の唯一の楽しみは、空がきれいなことです。
・・・大マジで言ってます。



今日の一枚

『DOPING PANDA/DANDYISM』



8月24日(木)


まず始めに言っておくと、外付けハードディスク残念ってこと・・。
どうやらiTunesは内臓ハード以外には移しても意味ないってさ。
いやー、散財。
これから容量が足りなくなる人は気をつけよう☆
てゆーか始めからデスクトップ買えば良かったよ・・・。
まぁ内臓ハードの容量デカイのも売ってるけど、当分買う力が無い罠。
というわけで、しばらくまた戦々恐々の日々。
デジカメの写真やら、怪しい動画(セイセイ)やらは全部移したんで、しばらくはもつと思うけどね。

んで、はぁ、合宿前日ですよ。
ん、これはデジャブですか?
例のごとく整体に行ったり、キネシオ買い占めたりと、準備してました。
静岡がベーコン消費量日本一なのばりに、自分、キネシオ消費量日本一ですから・・・。
そして、そう、忘れちゃいけないのが・・・

HMV!!

今回もジャジーにドレッド・スコットを攻めました。
これはノーダウトで名盤ですよ。なんで94年はこうも名盤が出まくったんだろうね。
まぁまぁ、もはやこれくらいしか楽しみが・・・。


・・・そして、金は尽きた。


合宿、1500円で乗り込みます。あしからず。

菅平がどうか、涼しくありますように・・・。



今日の一枚

『Syrup 16g/静脈』



8月30日(水)


家に着いた途端に、疲労が・・・。
とりあえずゆっくりさせてもらいますー。



今日の一枚

『RADWIMPS/RADWIMPS 3 〜無人島に持っていき忘れた一枚〜』



8月31日(木)


今月があっという間だったのは、半月くらい家にいなかったから。
やべぇ・・・もう九月ですよ奥さん。

ロッキンの増刊号を読んで、またあの幸福の日々を思い出してしまいました。
戻りてぇ。



今日の一枚

『DJ HASEBE/Masterpiece 2』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system