2006年9月


前半は陸上漬け。
後半はいよいよ授業が始まり、TAIBU一直線の危機・・・。
それを救ったのは、
オレの圧倒的な「運のよさ」だった・・。
まぁ実力の内っつーの?


先月の日記 次の月の日記

9月3日(日)


いやー、この四日間存分にリフレッシュさせていただきました♪

1日(金)

まさかの
初犯で逮捕。

ミニスカポリス最高でした。(バカ)


2日(土)

まず昼から、前期に終わらなかった実験。
相棒のヒロシさんと一ヶ月ぶりの再会を果たし、はしゃぎつつ、意外と真面目に実験。
あとはエクセルに落としてまとめるだけだぜぃ。

夜は、すんげぇ久しぶりに高校時代の友人達に会いました。
色々思い出を語りました。
その中の一人は、まぁ結構バカな話ばっかしてた仲だったんですね。
んで、久しぶりに会ってもやっぱりバカな話ばっかでした。不思議にテンポもあの時のままなんですよね。
でも、なんか自分の進むべき道ってのを見つけたみたいで、すげーカッコよくなってました。
その話をする時だけは、真面目で、高校の時は見たことない感じでした。
結構触発されますね。
そいつとは、また再会を誓って別れましたが、また当分会わねーだろうなぁ。
お互い成長してから会うのを、楽しみにしています。
オレも頑張んなくちゃ・・・。

つーわけで明日からまた頑張っていきますわー。


今日の一枚

『DJ Jazzy Jeff/The Magnificent』



9月4日(月)


毎日乗ってる東武東上線の車窓から、ある風景が見えました。
建設中の15階建てマンションの隣の、9階建てのマンションのベランダから、
「許せない景観無視」「リ●ン(建設会社名)の横暴反対!」
といった垂れ幕がかかっている。そういう風景でした。

人間は皆自分勝手だなぁ。そう思いました。
それだけの話です。


さて、昨日の日記で「初犯逮捕」と書いたら、リアルに心配してくれた人がいたので、少し書きます・・・。
てゆーかまぁ、リアルに心配される理由(オービス案件)があるだけにね、そりゃ心配にもなるわな・・。
じゃあなんで初犯逮捕されたかっつーと、うん、

やっぱ理由は書けない☆

てゆーか、自分を逮捕したミニスカポリスは最高でしたから・・・。
ちなみにリアルな警察に逮捕されたわけじゃありませんからね。念のため。

ま、今週中には結果出るんじゃん、オービス案件。
本当に免停だったら悲しすぎて日記で公開しねーだろーと思いきや、多分これ以上のネタは無いので、バッチリ公開します。
乞うご期待。


んで今日はワンピースに尽きますね。
もう三回読んだわ・・・。

バスタブが当たればよかったのに。

早く次出ないかなー。


今日の一枚

『ART-SCHOOL/PARADISE LOST』



9月5日(火)


買いましたよ、ACIDMANの新曲、”スロウレイン”!!

すでに20回くらい連続で聴いてしまいました。

最高すぎますから!!

いやー、ホントに気持ちいい。心の底から気持ちいい。
最近聴いた中では、Caravanが圧倒的に気持ちいい音を鳴らしていたけど、さすがはアシッド・・・。
あぁ〜浸るわ〜。

そういえば、これ、いつものHMVで買ったんだけど、税込みで999円だったんですよ。
「なー!!これじゃあポイント一個しかつかないやん!!あと一円に泣くのかオレは・・。」
と嘆いていたところ、レジのお姉さんはなにやら「1000円」で打ち込んでくれたようで、ポイントが二個ついてました。
そのカードを見た瞬間オレは思ったね。

この人はオレに気があるんじゃないか。

ってね(爆)。


さて明日は、織田練つーか
ロコ練なので早めに休まなければ。
それより、明日一緒に行く相棒の体調は大丈夫なのか!?


それでは今日という日に感謝して寝ます。
今日という、この星にまた一つ、素晴らしい名言が生まれた日に・・・。



『勝つんじゃなくて、勝ちます!!(どーん)』


・・・こりゃオービス捕まりますよ先輩・・(笑)


今日の一枚

『ACIDMAN/スロウレイン(E.P)』



9月6日(水)


最近、ものすごく夏川純にチェックされたいです。堀口です。

ロコ、最高でした。
気持ちよすぎでした。
最近気持ちよすぎです。
生きてるって素晴らしい。
以上。


今日の一枚

『locofrank/The First Chapter』



9月8日(金)


このままだとエクセルと一体化しそうです、堀口です。

某ソーシャルネットワーキングサイトのコミュニティにて、先日のロコライブのセトリと思われるものが公開されていました。
ホントこういうの助かるわ、誰だか知らんけど。
でも確認してみたら・・・オレの記憶と全然違う!!!
しかもそれをそのままの順番どおり流してみたら・・・あの日の興奮がよみがえる・・・。
じゃあやっぱこっちのが当たってるのね・・・。
どうしてオレは二曲目に”Voyage”が来たと記憶してたんだろう・・・。
他もかなーりバラバラだし。でも『ちょっとした話』は修正しません。
オレは最初のインスピレーションを大事にする男なんですよ、しかも
めんどいし。

てゆーかね、むしろなんでお前はセトリをそんなに正確に覚えているんだっつーの。
あんなに暴れてたら普通覚えてないでしょ?
つーことは彼はライブそのものを楽しんではいなかったんじゃないかって。
全然覚えてないけど楽しすぎたオレの方が、勝ち組なんじゃねーかってね。
ただ、彼に言える事はそう、「ありがとうございました。」


そーいや昨日の昼にテレ東で『アダムスファミリー』やってたよ。
シュールすぎて面白かったので、結局途中から全部観ちゃった。
いいよ、あの空気。
昔、かくし芸大会で安達祐美主演の『アダチスファミリー』っつーのがあったのを、ふと思い出しました。
そんな安達祐美も今じゃ人妻ですよ。
夫は「人気デザートベスト100を食い尽くす伝説」達成ですよ。
時の流れを感じます。

オレなら三日で達成できるね、その伝説。


今日の一枚

『DOPING PANDA/WE IN MUSIC』



9月9日(土)


明日のために入れた刺激1000m一本が、あまりにも刺激的過ぎたので、明日はどうなるんでしょ・・。

それよりも、明日の朝の首都高が刺激的じゃないことを祈ってます。
では。


今日の一枚

『Ginuwine/The Life』



9月12日(火)


今日は原付と車、両方のガソリンを入れにいったんですよ。
もう、ホント高いよね。
遂にうちの地元も135円に値上がりしてしまいました。(それでも安い)
やっぱり石油っつのは限りある資源なのだな・・・と実感しましたよ。

そこで、ですよ。
このね、オレの顔から出てくる
限りない資源をどうにか利用できないものかと考えております。
ホント限りないんだぜ?
まさにフェアリーフュールですよ・・・。
エネルギー問題解決・・。


さて、昨日歩いていたら、右ヒザが痛くなり、これで左と合わせて完全に残念な感じになったので、
「あぁ、こりゃダメか・・・。」とか悟っていたら、

この感覚は、そう、
風邪の初期症状(節々の痛み)だったのね。

まぁ両ヒザ腸頸靭帯の危機は逃れたわ!いやーよかったよかった。


今日も早く寝ます。


P.S.今日遂に、S場からホームページ管理人ぶんどりました。
   近々アップしますから・・・とりあえず寝ますから・・・。


今日の一枚

『JHETT/JHETT』



9月13日(水)


鉄は熱いうちに打て、風邪は初期症状のうちに治せ。堀口です。

バファリンすげぇ。

今日は、『どうやったら、「SE7EN」を「セブン」と読むのですか、韓国さん。』
ということを考えながら織田に向かいました。
泣いても笑っても、明日から合宿ですよ・・。
若干かなり疲れてますけども。

ということでそう、もはや恒例、デジャブとは言わせない勢いで・・・

HMV!!!

・・・ではなく・・・、

DMR!!!

でもなく・・・、マンハッタンに行ってきました。
というかDMRにはめぼしいMIXは置いてなかったのです。
マンハッタンには、天才MAKI THE MAGICのミックスシリーズが揃っていたので、心でガッツポーズしながら2枚ゲトー。
ホントこのシリーズは甘い。
とろけます。

その他、キネシオ含め、キネシオ等も例のごとく買い揃え、準備は万端っつーか別にって感じですよ。
関東から、埼玉から、自分の布団から、離れたくないッス自分。
しかも妙高激寒の予感。
2℃とかじゃね?

まぁ頑張ってくるよ。
全ては予選会以降の堕落した生活のため・・・。

つーわけで明日わりと朝早いので寝ますね。
また来週お会いしましょう。





コーヒー飲んだから寝れねー。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Magic Sound Works Vol.1 chocolate』



9月17日(日)


まぁ今日は寝かせろって。


今日の一枚

『ACIDMAN/創』



9月18日(月)


この疲労感はどうなのよ。堀口です。

今日改めて、自分が縦列駐車できないことを知りました。
無念です。


今日の一枚

『BACK DROP BOMB/breakdawn』



9月19日(火)


昨日の晩飯はホワイトカレー。
今日の朝飯もホワイトカレー。堀口です。
すっかり日焼けもなくなり、元通りの美白に近づいております。

まぁホワイトカレーの何がすごいって、

味が完全にただのカレーってことですね。

それってすげくね?


今日の一枚

『10-FEET/TWISTER』



9月20日(水)


満員電車ってかなり疲れるよね。
特に足に不安があるときなんて、めっさ負担ですよ。
でも、座る事は100%不可能だし、満員電車を避けることも不可能。
こうして毎日、満員電車に50分くらい揺られてるわけです。
辛いです正直。

今日なんか、オレの前に立った”かわいい”女性が、ヒールでがっつりオレの靴を踏んできました。
負担でした。
でも1mmも謝ろうとしないでやんの。
あ?かわいけりゃなんでも許されるとでも思ってんのか?


まぁ許すけども。


今日の一枚

『GRAPEVINE/deracine』



9月22日(金)


今日は二ヶ月ぶりに美容院に行って、三上さんとトークしてきました♪

あ、そう言えばついでに少し髪も切ってもらったような・・。
でも相変わらず微小変化なので、IQ170くらい無いと違いに気づかないと思います。
むしろ気づいてもらわなくて結構です。

だって別に髪切りに行ったわけじゃないもん。


その後は本当に久しぶりに服買いに行きました。
つっても地元だけどね。
いつもお世話になってる店でジーンズ物色。
パンツはほとんどここで買ってるんじゃないかってくらいの、信頼感抜群のショップですよ。
そこで目を引いたのが、スリムジーンズ。
今年はスリムがきてるらしい・・・。
そういえばユニクロもそんな感じのイカしたジーンズ展開し始めたな・・・。
ぶっちゃけユニクロで買ってもよかったものの、なんかやっぱここだと安心☆みたいな感情が生まれたので、
例のごとく即購入。この感覚・・・久しぶりや!!
その勢いを持って、さらに古着屋を回ろうとしたものの、行きつけが臨時休業のため一気に熱は冷める。
まぁ、ある意味よかったかもね・・・。
今日のテンションだとどんだけか・・オレにも読めん。
まぁまた日を改めて買い物に行くことにします。
やっぱ服買うの楽しいな!!


今日の一枚

『KEN YOKOYAMA/The Cost Of My Freedom』



9月23日(土)


いいことが一つあった日は、いいことが続くし、
悪いことが一つあった日は、悪いことが続く。
流れってのはホントにあるんだなーと思う。
いらつくことが一つあった日は、いらつくことが二度も三度も起こる。
全ては捉え方次第だとは思うけどね。
明日は、いいことが続く日であってほしいなーと思う。


今日の一枚

『Raphael Saadiq/Instant Vintage』



9月24日(日)


とりあえずHP更新一段落だぜ・・・。
まぁ間違いあったら言ってちょ。

オレがHP係を乗っ取ったのは、純粋に「自分で更新したかったから」であって、
これはやはりオレの中をA型の血が流れてる証拠なのでしょう。
仕事というよりか、趣味でやってる感覚なのですげー楽しいです。
それと、この仕事やってると、みんなの記録にも興味が沸くし、まぁ、全部覚えるわな・・(類まれな記憶力)。

だから、今日もみんなにベストが出るたびに、自分のことのように喜べたし、勝負にも一喜一憂ですよ。
大会結果に、「学習院大学・1位」と打った時は、別にオレは力にはなってませんけど、誇らしかったですよ。
本当にいい試合でした。感動しました。
総務のS場も頑張ったな(&よく4回も噛まずに言えたな)。お疲れ!

そんな中、自分に関しては、最高に悔しかったです。
なんか知んないけど悔しかったです。多分今までのレースの中で一番悔しかった。
でもこれはバネにできる悔しさだから、とりあえず矛先は箱根予選会に向けときます。

なんかレース思い返すと、自分が情けなくなって寝れなそうですわ、寝るけど。


今日の一枚

『2PAC/Me Against The World』



9月25日(月)


オレは明日から授業開始なわけで、まず何限からとか把握してないわけで。
まぁこれで明日からまた、現実世界に戻されるわけですね。
でもヤツらに会えるのは楽しみだぜ・・。
やっぱ物理科は最高だからなぁ。

そういえば、おととい、昨日と車に乗って16号をひたすら下ったんですが、
その途中で横田基地の脇を通ったんですね。
んで、その近くの町並み、まぁ福生とかあっちの方なんですが、どうもね、この既視感・・。
その原因は、『限りなく透明に近いブルー』
そのせいで、なんか気持ちが一気にダウナーですよ。
オレはどうもあーゆー町並みは嫌いみたいです。
嫌いっつーかへこむんだよね、なんでだか。多分『限りなく〜』の影響だけどね。
あの、取り残された感がね。

まぁそれも、一回読んで以来怖くて手も付けてませんけど、いつかまた読もうと思います。
いつになるかはわかんないけど。だって、こえーもん。
完全トラウマですよ。


今日の一枚

『A Tribe Called Quest/The Love Movement』



9月26日(火)


おいおい、今日傘持ってこなかったヤツなんているのかよ・・。

まぁ中にはそういうヤツもいるだろうね、
オレとか。

・・・だって、家出る時降ってなかったんだもん。
てゆーか自分アンチ傘ですから・・・。

まぁそんな感じで帰りはずぶ濡れ。
いやー、危うく風邪引くとこ・・・

この悪寒、引いたっぽい!!!

例のごとく初期症状で抑えます。てーか最近初期症状多い。


さてまぁ今日から授業開始ですが、演習のテストが返ってきました。

こ、これは・・!?

つーことで、前期の成績発表いかんでは・・就活→院試。
てゆーかTAIBUだろうね・・・。

いや、マジで。
でも、予選会までは全力で頑張ります。


今日の一枚

『Bobby Valentino/Bobby Valentino』



9月27日(水)


一寸先は、大学院。堀口です。
まぁ考えようによっては、某東大(東京or東北)の院に行くのは、オレの大学一年の時の希望だったし、
それはそれでいっか!


ぜんっぜん、よくねぇ。

断然就職したいんすけど自分。
てゆーか就活できない学科ってどうなのよ。

とにかく予選会までは陸上に集中するつもりです。

なのに・・・なのに・・。

予選会直前に成績発表っていう・・・。

あぁ、もう知るかよ。


今日の一枚

『The Roots/Things Fall Apart』



9月28日(木)


予選会が終わってからまずすることは、親知らず(ラストワン)を抜くことです。堀口です。

最近気づいたんですよ、飯食ってるときよく口の中を噛んで痛い思いをする、その原因に。
完全に、親知らずでした。
変な感じに生えてるから、ガッツリ当たるんですよね。
だから早く抜いてしまいたい・・・。
こいつ自身、Don't Leave Me Behind(あみ鈴木)状態だろうしね。オーケー、早めに抜くから待ってろや。


今日は実験がありましたが、なんか講義より楽かなーとか思い始めました。
それくらいマジで講義がきっつい。もう90分とか地獄でしょ。
だったら私、90分走ったほうがマシですわ。

実験が終わってホールでまったりしていると、悲壮感漂うミヤパイと遭遇。
どうも学祭関係でやつれてるようだね・・・。めんどいよなぁ、でもまぁ適当に頑張れ!
その後は一緒にジョグして、さて帰るかって思ったら、

ミヤ
「じゃ、一杯やっていきますか?」

ミヤパイさん疲れすぎっすよー。
まぁ一応飲むのはやめましたけど、飯を食いに行きました。
この時期は色々疲れますよねぇ、ホント、お互い頑張ろうや。


帰りにレコファンで、やたら「今年最高傑作のひとつに間違いなく入るであろう」と言われている、ルーツの新作を買いました。
どんだけだよってことで聴こうと思ったら、マジ眠いから明日の朝にでも聴きます。
では。

P.S なんかさっきから急にオレの携帯が圏外になったんすけど・・。
   契約切れた???それともやはりうちは田舎なのか・・?


今日の一枚

『BRAHMAN/THE MIDDLE WAY』



9月29日(金)


昨日書いたThe Rootsの新作『Game Theory』を早速朝の電車で聴きました。
なんていうか・・・ルーツっぽくないっすね。
今作から、デフジャムに移籍した関係で、全体的にマイメンJAY-Zな空気が流れまくってますが、
とにかく今までのルーツとは一味違いますか。
でもナチュラルバイブスは相変わらず全開だったから、最高に変わりはないけどね。
総じて評価は相当高いかも。なんだかんだ質高いし、なにより45分程度で聴きやすいってのはデカイよね。

ちなみに実は、昨日デリのベストを借りました。
デリといえば、もうジャパニーズヒップホップ代表ですよね。
あんま日本のが好きじゃないオレでも、デリだけは別格って感じですよ。
そんな彼のベストを借りないわけがないじゃない!(買いはしない。)
久しぶりに聴いた”ココ東京”とかやっばいね。たまにはジャパンも悪くねぇかなー。

ま、今日は今日で、先輩に借りたラトーヤのアルバム聴きますけどね。
ビヨンセは相変わらず残念らしいから、そしたら元同僚のラトーヤ嬢に期待でしょー。


そーそー、今日は就職セミナーがありましたね。
なんかオレがセミナーに出てて不思議がってる方もいらっしゃいましたが、そりゃあ不思議だよね。
じゃあ少し言わせてもらおうかな・・・。


「熱および統計力学2」、単位ゲッツ決定!!

いやー、あざーす。
この教科、「とりあえずこの2教科は落としたやろ」の一つに選ばれていただけに、今回のゲッツ劇はあまりに劇的でした。

まぁ結果的にはかなり楽勝でした。

なにしろ、
テスト46点+レポートによるボーナス=50点ですからね。


結局『50可』やん!!

ホント「50」という数字に頭上がらんわー。
これからもお世話になります。
ってことでなんとか前期時点での留年は無くなり、当面のTAIBU説も無くなった(はず)。
でもオレはまだ油断できない。
この息苦しい生活は、発表日までは続きそうだぜ・・・。

で、まぁとりあえず「もしかしたら就活できんじゃね?」ってことでセミナーに出たわけだよ。
そんな感じ。

まぁいいや、まずは明日のトライアルに集中します。
ではでは。


今日の一枚

『The Roots/Game Theory』



9月30日(土)


早速朝ね、ラトーヤのソロデビューアルバム『LeToya』を聴きながら府中に向かいました。
断然いいね!!
なんか王道って感じ。”Torn”とか”This Song”とかずば抜けてるけど、平均してどの曲もクオリティたけぇよ!
ソロならデスチャの三人凌ぐんじゃね?(ミシェルとケリーはまだ聴いたことないけども。)
そんな感じでした。

でもやっぱデスチャはデスチャで完成度が高くて好きなわけで。だから解散は早すぎたなぁって思います。


さて今日は府中にて20kmタイムトライアルがありました。
正直ね、自分のタイム見てショックでしたよ。「一年でこれしか成長してないのかオレは。」って。
どう考えても、去年よりも練習量は多いはずなんす。
なのに結果が全然ついて来ない今の状況は、ハッキリ言ってマジでつれぇ。
でも、どうにか本番では、チームに貢献できる走りをしたいと思ってるっつーか、しなきゃいかん。
ん、何かちげーな。あ、そうだ。


「貢献するんじゃなくて、します!!」


・・・テヘッ。

まぁ冗談はさておきですね、真面目路線に戻りますと・・・。
オレもつれぇけど、オレよりも辛いヤツがいるんだから、少しでもそんなヤツの負担をカバーしたいってことです。
そんな感じです、予選会に向けては。
大事なのはこれからの三週間・・・去年の失敗は犯さないようにしないと・・。


てな感じで真面目に書いてみちゃいましたが、とにかく早く終わらせて「親知らずを抜きたい」ってのが正直なところです、ぶっちゃけ。

ちなみに、僕は府中って街が
大嫌いです。

でも立川は好きです。

高円寺はもっと好きです。


さて最近の音楽嗜好は、ズバリ
粋な音。

「粋」っていいよね。
そんな音を鳴らしてるのは、例えばトニ・トニ・トニだったり、それつながりでラファエル・サディークだったり。
あとはA.T.C.Qとかね。
つまり、ルーシー・パールは「どんだけ粋か」に関しては無敵ってことだよね。


あー、
CD、バカ買いしてぇ。

明日は精力的に動きたいと思います。買い物買い物♪
今日は限界なのでもう寝ます。
最近、今までに増して日記にまとまりがないのは、書いてる時、すでに半分寝てるからです。
でも大丈夫。次の日に改めて日記読んで、恥ずかしい思いをするのは、オレ一人だから★


今日の一枚

『Tony Toni Tone/Hits』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system