2006年10月


就活?まだまだ。
大丈夫、オレならいける。
テスト?まだまだ。
大丈夫、今のところフル単だから。
陸上?
・・・頑張ります・・。


先月の日記 次の月の日記

10月1日(日)


もちろん精力的に休みました。

完全に雨に予定狂わされたわ・・・。
マジありえん。
やむなく自宅待機ですよ。
ホントは色々やることあったんだけどなー。
明日以降に持越しですわ。

そういえば昨日悲しい出来事がありました。
立教大学の学祭にACIDMANが来るということで、立大の友人にチケットを頼んでいたのですが、
あまりにも人がいすぎて、買えなかったとのこと・・。
一人8枚までだから、ぜってーはしゃいだヤツいるし。マジ空気読めねー。
つーことで、まぁそれが11月4日だったんですよ。
=なんかわけのわからん会に出席する以外の予定が無くなったってことに。
まぁその会についてはあまり言いたくはありませんけど、一つだけ言うならば、

常にそういう姿勢でいてください。

ってことでしょう。都合よすぎません?調子もよすぎません?

まーこれ以上は何も言いませぬ。


それにしても立教はアシッドですよ、さすがですよ。
他にもビークル呼んじゃう素敵な大学もあるらしいし、ホント・・・
どうした学習院!!

例のインストギターデュオ呼んじゃうんでしょ?
ハッキリ言って、決めたヤツは絶対にDEPAPEPEのライブを観た事ないヤツだし。
だって、うちの大学に彼らのテンションに反応してくれる粋なヤツなんて一人もいないじゃん!!
当日落胆する二人を想像するだけで心が痛みます・・。
素直にゴーイングあたり呼べよ・・・。


まー、学祭期間は授業が無いという、ただそれだけで価値は見出せるからいっか。


すげぇ吉井和哉が聴きたい。


今日の一枚

『JURASSIC 5/Quality Control』



10月3日(火)


まぁまぁ。

昨日。

ウォッチの電池を交換に行ったところ、1500円で済んでうれしい誤算。
あとは一年持てばいい。

激しくユニクロと無印だけで生きていける自信がついた。
まぁパンツは高めがいいけどね。

ビールがゲロうまい。


今日。

昨日、iTunesの中のめちゃラウドな楽曲だけを集めた、
オリジナルプレイリスト『めちゃラウド』を作成。
早速通学中に聴くと、やべぇよ、めちゃラウドやん。
とにかくアゲアゲ↑
おめーら、キープ・ラウドだっつーの。

二限では、まさかのポップコーンさんとコラボ。
実は初めての出来事。
まぁフル単でしたもんね、ポップコーンさん。
授業後、質問に行くポップコーンさん。

ただ一つ言いたい。

オレには何が分からなかったかすら分かりませんでした。


まぁいいや、どうせ取れるし。(慢心)


二限後、M木と原宿散策。
途中道端で謎のスピードくじを引き、なぜか『二等』を当てるものの、
景品は「タダでUSEN聴けるようにしてやるよ」グッズ。
確かに契約費用とか取り付け費用がタダになるものの、月額は当然のように払わなきゃいけないし、
よくよく考えたら、別にUSEN聴かなくても、
聴きたいのはCDで買うし。

ってことで、最初は「二等が当たった高揚感」で契約する勢いだったけど、
だんだん必要事項を書くのがめんどかったり、怪しかったりして、
ギリギリその場でクーリングオフしました。
決め手は、「5人しか当たらない二等」が、
オレの直後の女の子も当たってたってこと。

あとはM木の「僕は東京の人は簡単には信じません」という言葉。
全くそのとおり。
オレは少々冷静さを欠いていた。
つーことで、もしかしたら本当に好運だったかもしれないけど、今回は遠慮しました。
まぁいっか。別に取り立てて欲しくなかったしな・・・。
ただ、くじ引き会場の目の前の中華料理屋には今度行こう、M木。


若干微妙なテンションになりつつ、いつもどおりSOPH.にお参りして、学校に帰る。


五限、オレ達の今後(負けられない戦い等)について討論。

部活、やっぱ辺りが暗いとオレも暗くなる。

帰り、待望のバンアパのサードだけを買いに行ったつもりが、気づくと手にはルーツのセカンドが。
まぁええやん、安かったんやもん!!
 

バンアパは相変わらず気持ちええ。
これも聴けば聴くほど味が出るんだろうなぁ。
ホント、いい仕事してますよ。

ルーツはこれから聴きますけど、まぁ徹夜で聴きます。

うん、USENいらねーわな、やっぱ。

圧倒的な購入欲でカバーしてやるよ。


今日のプレイリスト

『めちゃラウド』



10月4日(水)


昨日『めちゃラウド』について書いたところ、
早速「ホリさん、『めちゃラウド』ってめちゃ気になるんすけど!セトリ教えてくださいよ!」
という声が
全く無かったので
悔しいので勝手に書きます。

聴いてください、『めちゃラウド』

1.salamander/ELLEGARDEN

2.波、白く/ACIDMAN

3.Interlude〜Turn Of The Silence/DOPING PANDA

4.Discography/ストレイテナー

5.恋の煙/チャットモンチー

6.光の結晶/THE BACK HORN

7.振動覚〜リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION

8.Ivory Chair/locofrank

9.Los Lodos/Dragon Ash

10.Circle Back〜(A Piece Of) Blue Moon/BRAHMAN

こんな感じ・・・・よかったらどうぞ。
まぁラウドの定義がオレ流だから気にすんなよ、そこんとこ。


今日は大塚からナイス緊急招集がかかり、ギザウマス。

とりあえずさ、予選会前に対校戦が二つもあるからね、きっちり調整していかなきゃね。
オイラは、頑張るよ。

母親に頼まれて買ってきたコブクロのシングルコレクション。
親に渡す前にこっそりiTunesに叩き込むのは、もはや常識だね。
てゆーか久々に聴いた”願いの詩”はやべぇな。中学の夏休み思い出してみた・・・。


今日の一枚

『the band apart/alfred and cavity』



10月6日(金)


「雨は百歩譲っても、風だけは許せねぇ。」
が、座右の銘の堀口です。
今日も無数の罪無き傘達が散っていったね。
兵どもが夢の跡・・・。
まぁオレはナミばりに風を読めるので、たった一本の傘を守り抜いたけどね。


昨日、E藤発・すれ違い経由・でむべむ乗換えで届いた『The Very Best Of PIZZA OF DEATH』
早速聴きました。
コンピなのに全曲新譜、15曲入りなのに40分強という聴きやすさ。
全てにおいて破格なのは、やはりこのレーベルならではでしょう。
「Don't Eat」の立て看板を無視して、血を吐きながら完食したオレに言える事は、
「本当にごちそうさまでした。」ってことだけ。
やはりパンクは旨い。


そしてYUKIの新作『WAVE』もゲッティー。
YUKIはどの曲がいいとかそういうレベルじゃなくて、「声」がいい。
この声はホント癒される。
でもあえて言うなら、”ドラマチック”とかは泣いた。
”歓びの種”はマストで泣いた。


さて明日は自衛隊で爆走した後、酔虎伝で爆走するというタフな予定の詰まり方なので、
早めに寝て備えます。
おめーら・・優勝狙ってくぞ。


てゆーか家帰ったらアマゾンからA.T.C.Qのアルバムが届いてたんだけど!!
誰だよ頼んだの!


あ、オレだ・・・。


今日の一枚

『YUKI/WAVE』



10月8日(日)


まぁオレは土曜の立川駐屯地での練習後に、監督から

「堀口はこのタイムじゃ飲めねぇよな。」

とガッツリ釘を刺されたので、昨日は
ほとんど飲みませんでしたけど、

普通に楽しかったね。
やっぱ他の三大学の方々、最高でした。


別にね、お酒は飲まなくてもいいんだよ。
普段しゃべらない人たちと、色々話すのが面白いんだよね。
こういう場では、絡んでナンボですやんか。
だから僕は、開始2分で成蹊サイドに乗り込んだんです。
すまんな、でむべむ。


そして、また予選会とか、短距離のシーズンが終わったら、もっとはしゃげる飲み会ってのをやりたいですね。
なんとか実現させてみますか。
ま、全ては予選会が終わってから・・。


今日は一日まったり過ごしたけど、明日は外に出て買い物でもしようかと思います。
早大同に出る人は頑張って。
そしてマネさんも頑張って。
オレは夕方にはパソコンの前で待機してますからね。
ね?(圧力)


今日の一枚

『DJ KOMORI/MONTHLY FRUITS Vol.88』



10月9日(月)


ハッピーマンデーとか全くいらないから、明日を休みにしろっつーの・・。
月曜オレ授業ないから祝日とか意味ないねーん。

というわけで、今日は買い物に行きました。
もちろん地元。
なんか、原宿行かなくてもいける気がしてきちゃってさ・・。
だって、SOPHNET高すぎるんだもん・・・。

行ったのは前回パンツを買った例のショップ。
んで、今回はね、

パンツを買いました。

いかん・・・アウターとパンツだけが充実してきている。
肝心のインナーは、そうだな・・
ユニクロでいいんじゃないかな。

ついでに二ヶ月先を見越して、いい感じの、マジでいい感じのアウターを購入。
このいい感じっぷりは、高校3年の時に、現金一括でSOPHNETのブルゾンを買ったとき以来じゃね?
あの時の気持ちよさに勝る買い物は、未だにしていないが、
今日は久々にそれに迫る会心の買い物でした。
川越熱くね?
まぁ高円寺の方が
断然好きだけどね。(注:行ったこと無い。)


そういや最近洋画(てゆーか海外映画)を観るようになりました。
オレは邦画の方が好きだけど、たまにはいいかなーっつか邦画で観たいの今無くて・・。
とりあえず今週中に『インファナル・アフェア』三作全部観ようと思います。
オレ、トニー・レオンになりたい。


今日の一枚

『DJ SPINNA/Mix The Vibe』



10月10日(火)


こう見えて、意外と授業には出てますよ。
サボってるっつーか、「出れない」のは水曜の一限のみ。
他のは全部出て、全部板書取ってます。
あ、演習はダベってます。
まぁやはり夏休みの規則正しすぎる生活のおかげで、二限以降だったら意外と余裕で出れるようになりました。
つーことで、木曜の二限はきついです、写真撮影。
申し訳ないです。


今日は二限、先週と同じくポップコーンさんと共に受講。
まぁ「無心」でノートを取るオレに、分からない問題など無い。

んでその後は、久々にりょーちん主将の指揮の下、ラーメン食ってきました。
以前山ちゃんと攻めようとしたら、見事に工事中だった『純連』、やっと会えたね・・・。
久しぶりにラーメンえぐりこんでみたから、見てみればいいじゃん!!


満腹感漂う僕らは、三限が無いのをいいことに、
さかえ通りのニューヨーカーズ・カフェでまったりチューン。
「ソフトバンクが意外とこれから来るんじゃないか、携帯業界」というテーマで、
一時間ほど討論するという、いい感じにスローライフを送りました。
てゆーか思ったんだけど、やっぱスローライフだよね、オレらが求めてるものは。
就活とかしないで、トニー・レオンみたいにいい男になってスローライフ送りてぇんだよ、オレは。

そしてソフトバンクもいいと思うんだよねー。
いつかはします、LOVE定額。


まぁ話変わって、ミヤパイさん曰く「GAP>ユニクロ」だそうで、両者の間には越えられない壁があるってさ。
まーねー、やっぱ既存の価値観は簡単にはぬぐえないよなー。
でもあえて言わせてもらうとすれば、壁を作ってるのはオレ達だってこと。
例えば池袋改札の近くのユニクロの看板。
永瀬正敏ですよ。
あれを見て、誰が「いけてない」と思うかって。
完全に「カッコよすぎる」やん。
要は着てる人が全て。いけてないヤツはどんな高級ブランドを着てもいけてないし、
いけてるヤツは、何を着てもカッコよくなる。だって着こなしを知ってるから。

なんて偉そうに言ってしまいましたが、オレは全然だし、
でもいつかは、「それユニクロだったんかーい!」的な着こなしが出来る男になりたいものです。
とりあえず、オレはユニクロ着ます。
ま、オレ、
ブランドに弱いけどね。


ライオネル・リッチー最高です・・・。やべぇ・・・。
渡辺に借りたNANAの16巻でノブが言ってましたけど、
やっぱ音楽の力すげー。

予選会終わったら、ベーシストになろう。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Magic Sound Works Vol.7 APRICOT』



10月11日(水)


なんか最近携帯の電池の減りが早くなってきた。マジもうかよって感じ。
特に残り電池一個の表示になってからの粘りの無さが、
持ち主に似てきた。
うぜぇ。

でもなんだかんだでまだ機種変できないし、ソフトバンクにも変えないだろーなー。
携帯番号をそのまま使えるってのをどの会社もウリにしてるけど、
別によく考えたら便利じゃないじゃんって話だよね。
会社変えたらメアド変えなきゃだから、結局みんなに知らせなきゃだもんね・・・。
もう、最初にドコモにした時から、オレの運命は決まっていたのかもね・・。
まぁ己の力で生きるようになったら考えます。


ここ最近は織田練に行く前、絶対マンハッタンに寄って、ミックスCD見てます。
あーゆーのは流動的だから、ある時に買わないと一生手に入んなかったりするしね。
金無くなってくなー。
でもオレ、お金がCDに姿を変えることに、なんの恐れも抱いてませんから・・。
己の力で生きるようになったらどうなるんだろう。


夜は久しぶりにねぎしさん家で肉食って帰宅。
肉いいよ。
ホントいい。


そういえば自分、明日なんとか努力してみます。
正ジャーで授業に出て、モートンさんからのバスターコールに備えようと思います。
ギリギリで来て撮影終わったら速攻戻る感じですけど、皆さん許してくださいね。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Magic Sound Works Vol.4 STRAWBERRY』



10月13日(金)


今日の量子力学の授業中、教えてる教授のおじいちゃんが、
左右対称のグラフをなかなか書けず、苦戦した末、

「昨日テレビでやってたんだけど・・・左右対称の図が書けなくなるのは認知症の始まりらしいんだよね・・。」

と、あまりにも切ないこと言い出したんで、オレ一人で笑ってました。
ボケてもいいから単位はよこせ。

さて、持ち前の執念で、MAKI THE MAGICのミックスシリーズ『Magic Sound Works』コンプリました。
いやー、ミックスシリーズ全部集めんのはマジで重労働だぜ・・。
でもこのシリーズはそれだけの価値があるから。
なんつっても、選曲が固い!鉄板なセレクトですよ。
聴いてて「ここでそれきたかーー!!」とか一人で大興奮ですよ。
まぁ、いつまでも聴き続けられるっていう点では、他の追随を許さない完成度だと思います。

逆に、新譜を集めて毎月ミックス出してるDJコモリなんかは、それはそれで天才ですよ。
だいたい新譜のミックスってのは、ただ繋げただけの、いわゆる「チェック用」みたいなヤツが多いですけど、
コモリは違うんすね。
すっげー持ってき方が巧いのよ。
たまに渋いのとか入れて飽きさせないし、とにかくこの人にも一生ついていきますな。


あー、(そんなわけで)
レセプション代が無い。

もういっそのこと、ツケでどうかな?佐野君。


そーいやソフトバンクソフトバンクうっさいこと言ってましたけど、自分次の携帯決めましたから。
それはね・・・

ウィルコム!!

んなわけねー。(まぁウィルコム買うなら一本化だべ?)



じゃなくて・・・


モトローラ!!!

もうこれで決まり。別に世界に電話通じてる必要性は全くないけど、
純粋にデザインがよい!すこぶるよい!
それにここ二年くらい折りたたんでないから、そろそろパカパカしたいじゃん?
ってことで発売待ち。

やっぱりドコモでしょ。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Magic Sound Works Vol.7 APRICOT』



10月15日(日)


iPodをお使いの皆さん、朗報ですよ!!
てゆーかiTunesのバージョンを常に最新にしてる人からすれば知ってるよ的なことですが。
iTunesの最新版Ver.7では、長年iPodのネックになっていた曲間の無音部分を取り除いてくれるギャップレス機能がつきました。
もうね、念願ですよ・・・。
今まではミックスCDとか、30曲近くある一枚を「一曲」扱いして聴いていたので、
途中から聴きたいけど最初からとか、聴いてる途中で動作ミスったらまた最初から・・・ってなことが多かったのです。
それが遂に、どこからでも聴けるようになったんですね。
ついでに、曲のタイトルとかチェックした時も、これからは簡単に出来るようになるわけで。
ってことで、心を躍らせつつ、今まで入れまくってたCDをもっかい入れなおしてます。
正直めんどぅいわ。

まぁミックスCD聴いてんのお前だけやんとか思ってるあなた!
ミックスだけじゃなくて、ライブアルバムもこれからはストレス無しで聴けるんだよ!
それから、例えばACIDMANで言えば、『and world』の
”introduction”〜”World Symphony”の最高の流れが、CDそのままに再現されるわけなんですよ!
やばくね?って話だよ。
めんどがってiTunesのアップデートをしてなかった人は、今すぐやってみましょ〜。
また世界が拓けましたわ・・・。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Magic Sound Works Vol.9 Jelly Beans』



10月16日(月)


今日はウィンブレ案件2006でM木と御茶ノ水。
まぁ仕事はパッパと済ませて、昼飯でも食いに行くかってなったんだけど、
自分ら御茶ノ水アウェーですから・・・。
適当にぶらついていると、なにやらサラリーマン達が群がるイカした食堂を発見。
他にも店はあるというのに、異常ともいえる盛況っぷりに、オレ達も思わず入店。
まぁ・・・あとはえぐり込めばいいじゃん!!
今日中には書くよ。
でも一つだけ言える事は、「粋」だったってこと。
それに、御茶ノ水って町自体が、漢字一文字で表すと『粋』だよね。
そこにある店全てが「専門店」で、てめーの興味あること以外全くやる気がない、
まるでAB型のような町。めっちゃ粋やん。
オレは今のところトニー・レオン的スローライフを送る予定だけど、
やっぱ粋なスローライフを送りたいものだね。
そんな感じ。

ついでに言っとくと、御茶ノ水のユニオンで鬼レア盤を発見したので例のごとく・・・。
人生は全てタイミング・・・。
その出会いすら「粋」ですから・・。1500円なんて安いもんだろ。


明日が休みのおかげで、今週は授業が木曜だけっていう素敵な時間割に。
まぁね、開院記念日言われても、こっちとしては何が開いたのかわけわかんねーけど、
要は休めりゃいいんだよ。
まったりするぞー。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Magic Sound Works Vol.6 CHERRY』



10月17日(火)


マジ一日まったりだったわー。
最後の休息ですからね。

ダルダルで音楽聴きまくりながら、久しぶりに石田衣良の『スローグッドバイ』を読みました。
なんていうか粋な恋の話です。
短編集なんですが、特に”ローマンホリデイ”がお気に入りですね。
ラスト1ページは最高に粋ですよ。
よかったら読んでみて下さい。やっぱ今年は「スロー」がきてるな・・・。


夜は『インファナル・アフェア U』を鑑賞。
いよいよ次は最終章・・・緊張するぜ・・。

緊張するといえば、今日陸部のHPを少しいじりまして、
今後の予定のところに、予選会エントリーメンバーを載せてみました。
なんか、それを作ってるうちに、凄く・・緊張っていうかね、
やっぱ特別な大会に出るんだなーみたいな思いが出てきて、うん。

だから、


すげー緊張してます
成績発表。


今日の一枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.4』



10月18日(水)


今日は朝から日産のほうに、法定点検に行ってきました。
これで点検二回目だけど、まだ慣れませんわ・・。
こんなガキがオーナーかよって感じなのに、すげーみんなに丁重にもてなされて、申し訳ない気分になります。
ホント、こっちもペコペコでした。
まぁ点検の方はスムーズに終わり、メンテもしてもらったので、
夏の間の疲れはかなり取れてたような・・動きがスムーズになったわー。

オレとしては、早く日産の隣にあったメルセデスのオーナーになりたいわけで・・・。
まぁそのうちな!!


今日の織田練はサラッと終えて、でも飯を食うにも相手がいねー!!とか思ってたら救世主ミヤパイ登場。
なんかこの後治療に行くけど、予約まで時間あいてるわー的ムードを醸し出していたので、二人で渋谷に乗り込みました。

で、行った店が・・・
『GOLD RUSH』!!

あの『凶気の桜』にも使われた、渋谷の超有名ハンバーグ店ですよ!!
劇中の須藤元気よろしく、はねるソースに歓声ですよ。
まぁ行きゃ分かるよ、あの興奮。
とりあえず最近ジャンルレスになってきたけど、えぐり込んでみればいいんじゃん!!?

腹も満たされたし、早めに寝ようかなと。
ではでは。



あ、そういえば
フル単でした。


まぁ取り立てて言うほどのことでもないか・・。メンゴメンゴ。(←マジうざい)


今日の一枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.4』



10月19日(木)


そーいや実験の発表が間近っつーか来週の木曜に迫ってることに、今日気づきました。
まぁ今は無理やろ・・・とりあえず予選会が終わってから始めます。
発表が一週間早かったら・・と思うと、寒気がしますが。

ちなみに四年生は今、大輪講という卒研ばりのウェートを占める、論文和訳して理解してまとめて発表という、
まるで十種競技みたいなことをしていまして、続々と発表が始まってるところです。

ん・・・待てよ。
来年の今頃・・・。

ドンピシャ!!

あざーす。
でもオイラは来年の予選会までは頑張るよ。(口約束)


今日は、予想通り学科の友人達からは冷たくあしらわれました。
まぁまぁ、フル単取っちゃったオレに非があるのは分かるけどさぁ・・・。

オレ自身なんで取れたか分からねぇ。

これでまた、『50可』が何個か増えたなぁ。
一歩間違えたら三年くらい留年してるところだった青年が、五期連続フル単なんてねぇ、
世の中何が起こるか分かりませんわね、ホント。
でも取ったもん勝ち。
来年の夏はフェス行きまくるぜ!!

フェス、といえば、
カウントダウンジャパンの季節ですよ。
ここにきてなかなか熱いメンツも集まりだしたものの、いかんせん四日に分けると一日一日が薄い。
とりあえず今のところは中二日かなぁ。
というか、今回はチケット取れるか分かりまへん。
抽選きびしいかもなぁ。
だって、単位に運使っちゃったから・・。

もし外れたら、
誰か僕と一緒に年越しませんか?


今日の一枚

『Justin Timberlake/Justified』



10月20日(金)


いよいよ明日、予選会本番です。
髪切ったし、歯医者の予約も入れたし、カウントダウンのハガキも出しました。
あとは整体行って、立川に入るだけです。
夏の合宿も全て乗り切って、練習も全部やってきて、
5000mのタイムも徐々に戻ってきて、
やることは全部やりました。
去年と状況は全然違います。
だけど、去年より緊張しているのは、
去年よりやることをやったからだと思います。

もう、めんどくせーこと何も考えないで、
今までやってきたこと全部20kmにぶち込んでこようと思いますわ。

行きますか。


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』



10月21日(土)


今日は本当に、応援ありがとうございました。
今までで一番出し切ったし、
今までで一番疲れました・・・。
とりあえず、寝ます。
感傷に浸るのは、明日のカスイベントが終わってからにします。

もっと寝かせろよ・・・。


今日の一枚

『A Tribe Called Quest/Midnight Marauders』



10月22日(日)


今日のカスイベントは、意外とスムーズに終わり一安心でした。
まぁ途中、二年ぶりに再会を果たした学生部のだいぶ残念な方に、ケンカを吹っかけられた時にはどうしようかと思いましたが。
なんか「私は陸上部の前監督だが!!!」と鼻息を荒くしてましたが、常勝校のポイントガードばりに言わせてもらうならば、

「えーと、すまん、誰だっけ?」

って感じでした。
とりあえずもう僕の前には現れないでください。
不快です。

というわけで、スムーズに終わったものの、どこかテンションどうすんのよオレ状態。
昨日の感動とか、今日のせいで軽く30%減です。
どうしてくれんのよ運常様。


ま、うだうだ言っても仕方ねぇ。
よく考えたら感傷に浸る時間なんてオレには無くて、
今週の土曜には平国にて記録会だし、
それよりなにより、今週の木曜は実験の発表です。
発表です。

発表です・・・。


今からパワーポイントにかじりつきます・・・。
いつ、休めるのオレ。


と思ったら、オレのパソコン、パワーポイント無いわ。

休みます。


追記。
A澤さんに箱根の写真をいただきました。
なんか、それ見てたら泣きそうになりました。
みんな、かっけーなー。
走ってる時の顔って、お世辞にもみんなカッコよくはないはずなのに、
みんなすげーカッコよかった。
そんで、泣きそうになった。
改めて、素晴らしい経験をオレは出来たんだなと、そう思いました。
写真は明日にでも、本家でアップします★


今日の一枚

『NAS/Illmatic』



10月23日(月)


今日は雨だったけど、授業が無かったので、なかなかリフレッシュできました。
これで予選会の疲れは取れたってことにして、明日から切り換えてやっていきます。

もちろん、実験のまとめは一切やっておりません。
案外大丈夫だってば。


今日の一枚

『Pete Rock & C.L.Smooth/The Main Ingredient』



10月24日(火)


最近は、A Tribe Called Questの『Midnight Marauders』の影響をモロに受け、
完全にニュースクールウェーブ到来。
Pete Rockも最近全く聴いてなかったのだが、やはり聴いてみれば圧巻の一言ですよ・・。
それからGangstarrはニュースクールなのか?括りがよく分からんが、
とりあえずDJ Premierのトラックは無敵すね・・・。

思い起こせば高校時代、友人の小柳ってヤツがやたらとA.T.C.Qを押してきたなぁ。
当時のオレは、かなりいきがっていたから、2PACとビギー以外はF**kだっつーのって感じの高校生だった。
それで、小柳が進めてきた(今にして思えば)超名盤を足蹴にしちゃったんだよな・・。
色々な音楽を聴いてきた今だからこそ、ニュースクール最高です。今度はウソじゃないっす。
それにしても、高校の時からA.T.C.Qとかピートロとか嗜んでたヤツは、タダもんじゃなかったってことだよね。

そんなわけで最近そんな感じの音楽しか聴いてません。

カウントダウンねぇ、どうせあたんねーべ・・・。
むしろ当たったら、本当に運を使い果たしちゃう気がする!!!
それだけはいかん!!
今年度最後に、運を使わなくちゃ進級できないもん。
それまでは、別に不運でいいですから・・・。


今日は午後いっぱいパワーポイント使って実験発表の準備ですよ。
なんかパワーポイントもマスった感じ。
マイクロソフトオフィス完全制覇じゃね??
明日も午前から来て、仕上げます。

木曜の発表終わるまでは落ち着かないなぁ。
毎年恒例、でむに借りた裏ビデオを観るのは来週になりそうです。


今日の一枚

『Gangstarr/Hard To Earn』



10月26日(木)


今日は予選会後最大の試練、実験発表がありました。
昨日は前日ということで、午前中から学校に来て、相方のヒロシさんと打ち合わせとかしようと思ったんですが、
トシキも加えて、三人で遊んでしまいました♪
マジ楽しかったんだけどー。
結局発表の準備をしたのは30分だけっていう。
そうこうしてる間に織田に行く時間になってしまったわけでもなく、
でもみんなが帰るから、オレも渋谷でダラダラするかって感じで解散。
・・・。
何一つ進んでない。

んで、織田練後は疲れてたため、家帰って速攻寝たしね。

今日の午前も授業あるから何も出来ず、いまだかつてないくらいぶっつけ本番で挑んできましたよ、発表。

結果から言えば、オレらの独壇場でした。
原稿も持たず、パワーポイントの内容も忘れてたので、その場で確認しながら、即興。
もうオレ、営業行くわ。

てゆーか、やっぱり
なんだかんだでなんとかなったね〜。
ある種、才能かもね。
ま、高みは目指してはいかんのだよ。
単位さえくれば、それでいい。
その精神を忘れずに。


発表終わって、これでしばらく休めるか〜とか思ったら、

実験のレポート、締め切り11月1日。

フォッフォッフォ。
えーと、今日は何もしないでしょ。
明日は試合前だからすぐ寝るでしょ。
あさって試合でしょ。
しあさってはみんなの応援に行くでしょ。

月、火・・・。

二日あれば十分だコノヤロウ。

あうー。


それにしても始まりましたね、ナンバーポータビリティ。
各社の競争も激化してますが、auは本当に残念。
「こっちにおいでよ」言っても誰も来ないべ・・・。
てゆーかいつ「満足度アンケート」したんですか・・・。
まぁそれはいいとして、榮倉奈々使ったかぁ。
そしてドコモも宮崎あおい使ったかぁ・・。
なんか頑張っちゃってる感出まくりだよね。

「私にピッタリのワンセグ、auにありました☆」と榮倉奈々さんはおっしゃっておりますが、

多分彼女はドコモですね。

なんかドコモ顔してるもん。
しかもワンセグとか1mmも興味ないはず。

そして「テレビ電話が出来てうれしいです♪」みたいなことをおっしゃる宮崎あおいさん。
テレビ電話とかする気絶対ない。(全て予想)


そんな中、ソフトバンクですよ・・・。
オレは今朝広告を見て驚愕しましたよ。


キャメロン・ディアス!!!


パ、パねぇ・・・。
レベルが違すぎる・・・。
その貫禄、まさに王者。
さすがは孫正義。

が、きっとシェア55%は簡単には崩せないとオイラは思う。
そんなオイラは、ドコモです★


今日の一枚

『Thursdays Love/Thursdays Quest』



10月27日(金)


最近ホントねみぃ。
実験とか不可能なくらい眠い。
まぁ今日はほとんどやることなかったからいいけどね。
しかも今回の研究室にはF田さんや枯木さんがいるから、結構リラックスムードですよ。
とりあえずそれより、前の研究室のレポート書かなきゃ・・。
ま、しあさってからね。

んで、明日は平国でレースですんで、もう休みますけど、
これだけは書いておきたい。
あんまオレこういうの苦手で、なんで苦手かって、ポシャった時の恥ずかしさが三倍くらいになるから。
でもあえて書きます。
明日は、ベスト狙っていきます。
以上。
出なかったら存分に笑ってください。

ではでは、明日試合の人、頑張っていきましょう。
十種、七種のみなさん、二日目に体力残しておいてね☆


今日の一枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.3』



10月28日(土)


結果

16'35"29

笑ってやってください。

すげー悔しかったです。
あと2秒だから悔しかったんじゃなくて、
もっと上にいけると思っていたから悔しかったです。

あん時こうすればよかったみたいな後悔が、レース後どっと押し寄せてきて、
でも、後悔ほど意味の無いものはないなーってことに気づきました。
次の試合まで一ヶ月くらい開きますけど、その間出来る事をしっかりやります。
とりあえずレポート終わらせます。


さて今日のレース後は、学習院記録を打ち立てたK内が平国から10分の家に帰ってしまったので、
一人寂しくドライブ。
まっすぐ家に帰りました。
何かが、足りない。
そう、サイゼリア。
やはり記録会にはモートン、君が必要だ!!

じゃ、明日から切り換えて行きます!!
まぁ明日はレスト。
東大に出る人、楽しみにしてるよん♪
てゆーか起きれるかしら。


今日の一枚

『Pete Rock/Soul Survivor』



10月29日(日)


今日は朝から東大で、みんなの応援をしてきました♪
やっぱ陸上って見てると楽しいよねー。
A澤さんのエロテロリスト講座も本当に勉強になりました。
そして混成競技に出た皆さん、本当にお疲れ様でした。
マジでラストの800mとか1500mは感動もんですよ。
リアル涙・・・。

一日中いたけど、全然飽きなかったなぁ。
そしてまめはげも1500mでベスト!!
まめはげねぇ・・・。



まめはげも

1500mでベストってことは

今週試合に出た長距離で

箱根マジック起きなかったのは

オレだけじゃん

なんだかなぁ

妙に悲しくなった

でも

来月末は絶対ベスト

頑張ろう

夕飯はピートロが出た

ピートロ超おいしい

僕ピートロになりたい




・・・この書き方だりぃ。

やっぱりいつもどおりいくよん。
とりあえず宣言どおり、週末一切レポートやってなかったので、
明日からやりますよ。

てゆーかね、
二日で終わるっつーの。

この根拠のない自信を誰か止めて・・。
まぁ今日は結果のアップだけで満身創痍なので、寝ます。
ホントみんなおっつー。


今日の一枚

『NAS/It Was Written』



10月30日(月)


朝からパソコンの前にいたので、
もう日記とかいいですか・・・?
目がシパシパする・・・。

てゆーか、この日の日記、実は一回間違えて消しました。
だから、内容思い出して書こうと思ったんだけど、
あんま浮かばねぇから、こんなもんでいいですか。
二年近くやってて、初めてのミス。
疲れてるよ、31日のオレ。


でもこれだけは言える。

東大結果早くしろ。


今日の一枚

『NAS/STREET'S DISCIPLE』



10月31日(火)


アッハッハ。

ぜったい終わんない。


もう諦めるんだ、堀口。


今日の一枚

『Harbie Hancock/Maiden Voyage』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system