2006年11月


箱根予選も終わり、
テストもまだなので、
最高に堕落した月。
スローライフ・・・。


先月の日記 次の月の日記

11月1日(水)


いやー、ホント今日は気持ちのいい一日だったなぁ。
てゆーかまぁ昨日は、レポートやり始めたのが日付変わってからで、
しかもワード開く前に東大のHP見たら、記録会の結果がアップされてやがったから、
オレの無駄なプライドが発動してしまいました。
つーことでレポートやる前に十種の結果アップ・・・。
つ、疲れた。オレは一体何をやってるんだろう・・。
結局レポートに取りかかったのは1時から。
なんかマジに疲れてたから、気が狂って久々にハービー・ハンコックとか聴いたらこれがまたすこぶる良くて、
今思えばこの時から気持ちいい一日は始まっていたのかな。
ハービー・ハンコックのデビュー盤、その名も『Maiden Voyage』
普段ジャズ聴かないヤツでもこれだけは押さえとこう。
オレだってさすがに、ハービー・ハンコックとマイルス・デイビスだけはチェキってますよ。

ということで、なんとなく無理矢理終わらせて就寝。

今日はまったり起きて、午後から学校へ。
さっさとレポートを印刷して、研究室に提出。
いいか、こういうのは
出したもん勝ちなんだぜ。
中身なんて関係ない。これで単位は間違いねぇ。
いいんだよ、オレは就活組だから。

その後は友人達と少しダベってから、単独で原宿に突入。
こっから本格的に気持ちよくなった。
まぁレポート出した瞬間もかなり気持ちよかったけどね。

まずは遊歩道に入り、アディダスオリジナルスに、今季のオレのテーマでもある『ダサカッコいい』を体現してくれる粋なジャージを探しに行った。
しかし、あそこには粋過ぎる商品しかないので、撤退。
次にレイジブルーに行って、今季のオレのテーマである『デイリーミリタリー』を体現してくれる粋なアイテムを探しに行った。
しかし、混み過ぎ。
一体いつからレイジブルーは人気になったんだい。
オレが買ってた頃は、いい感じに空いてたのに・・。
ここで買うとみんなと被るので、もう行きません。今までお世話になりました。

服は不発。
歩いて渋谷に向かう途中に何店舗もあるチャプターで、かっけースニーカーは見つけましたが、
ちょっと織田練の時だりぃからやめました。

そして、渋谷宇多川。
レコ屋巡り。
今回は、DMR→シスコ→ジャジースポート→マンハッタンの4店舗。
あともう一つ、ギネスレコードも行きたかったけど、位置が全くわかんねーから諦めました。

今日は久しぶりにレコードも色々見たけど、ホント買いてぇ。
そろそろアンプとスピーカー手に入れなきゃかしら。

シスコでは、DJ CELORYのミックス発売直後という運命的なタイミングだったため、難なくレア盤になるであろうCDをゲッツ。

ジャジースポートは怪しげなビルの中にあり、最初5階かと思ってエレベーターで昇って出てみたら、

そこには雀荘が広がっていました。

いかちーっす。
間違えました、4階でした。
店の中身は、さすがはジャジースポートと言えるセレクト。
A.T.C.Q関連とか充実しすぎ・・。
ここも、やはりアンプ等が揃ったら行きまくりそうです。とりあえず場所覚えたからオッケー。

そして、マンハッタン。
ここは相変わらず最高。
久々に2階に行ったら、そこのDJ、プレイが最高。
セレクト完璧。
NOW PLAYINGのケースに次々と入れ替えられるレコードのジャケをチェックしつつ、長いこと堪能しました。
そしてやっばい曲流しやがったから、思わずDJの方見たら、目が合って、あっちはもちろんしたり顔。
あぁ、参りましたよ。あんたすげー。
こっちもニヤッとするだけですよ。
決めたわ。

オレ、DJになります。

就活?何それ。


満足感いっぱい、てゆーか気持ちよさにやられて1階に降りると、そこに何やらどこかで見たことのある顔が。

ん・・・?



DJ CELORYじゃないですか!!

セロリが目の前にいる・・・。
さっきあなたのミックス買ったばっかですよ。
思わずサインもらおうかとも思ったけど、もし実はドランクドラゴンの鈴木拓だったら困るので、やめておきました。
はぁ・・・セロリと同じ空間にいれただけで、オレはあと1ヶ月は何も食わなくても生きていけるよ。
ごちそうさまでした。

ぼちぼち織田に向かおうかと思い、ハンズの横の坂を登っていると、何やらどこかで見たことのある顔が。




山本耕史じゃないですか!!

マジ・・・スタイル良すぎ・・・。
今日はすげー日だ・・・。
しかもバイク乗るところがまた絵になるな・・。
あざーす。


そんなこんなで最高のテンションの中、織田練。
と言っても今日は東大と合同練。
織田から激近い駒場グラウンドでペース走をしました。
織田では考えられないくらい空いてて、久しぶりにペース走をずっと1レーンでやれました。
しかも、一緒に走ったヤツが本当にいい感じに引っ張ってくれて、
久しぶりに12000m中2000mだけ引っ張るだけで済みました。
普段は、その5倍です。
だから、ペース走すら気持ちよかった。
ありがとう、東大。
でも一つ言いたい。

オレがレポートやろうとしてる時に結果をアップするな。


今、今日買ったCDをiPodに入れて聴こうとしてるところです。
まぁ今日だけじゃ聴ききれないから、明日も聴きまくります。
マジ楽しみすぎる。
今回は本当に勝ち組な買い物でしたから。
どんくらい勝ち組かっつーと、買った瞬間織田じゃなくて、川越に行こうとしちゃったくらい勝ち組です。
早く家に帰りたかったなぁ。

明日から授業が無いから、すげー楽しく過ごします。
とりあえず、出だしは好調ですね。
気持ちよすぎ。

明日はとりあえず、天気が大崩れしなければ、SOPH.のアニバーサリーを祝いにいこうと思います。
あくまでも、祝うだけ。

いかん、気持ちよすぎて日記が長くなりすぎた。
しかも今日のは、「興味ない人は読み飛ばす」内容だし。
いいんだ、自己満だもん。
読んでくれた人は、どうもありがとうございました。
少しでもオレが聴いてる音楽に興味を持ってくれるとうれしいです。
いつでも貸すぜ。


今日の戦利品

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.5』

『DJ SWING/R&B CLASSICS Vol.1』

『DJ KOMORI/monthly fruits Vol.89』

『MURO/GOLDEN CLASSICS』



11月2日(木)


く、苦しい・・。
食いすぎた。
ってことで、今日はだーんさん主催の焼肉!!
結構久しぶりだったので、当日は朝から万全のピーキング。
予選会を遥かに上回る調整具合で、今日はかなり調子がよかったね。
例のごとくビールなんてほとんど飲まずに、
前半から飛ばしました。

「今日のオレは調子いいと見た。」

なんて、お前どこの点取り屋だよってなセリフも自然に生まれるくらい好調。
ラストのアイスを食う頃にはかなりきつくなってたけど、まぁ総合的に見てよかったんじゃないかな、うん。

とにかくだーんさん、ゴチになりました!!


・・・明日はこの罪滅ぼしに、15kmは走らさせていただきます。
今太るわけには・・。

明日は短距離の多くの人がシーズンラストのレースですね。
上柚木だから応援行こうかと思ったんだけど、午後に用事があったので行けません・・。
行きたかった・・。
みんな頑張ってください!!
こんなオレにできることは、その日のうちに結果を載せることだけだよね。
マネさん、頼んだぜ!!


こっからは音楽の話。
昨日買った4枚は全て最高。
特にDJ SWINGのミックスは笑えるくらいカッコよかったね。
スクラッチがヤバ過ぎですよー!!
僕スクラッチになりたいってくらいヤバ過ぎですよ。
そうだな、やっぱDJしかないな・・・。
リクナビとかいらね。

ムロさんのミックスはだいぶ久しぶりだったんだけど、相変わらず神ですね。
オールドスクールはあまり得意ではないんだけど、やっぱこの人が回すと聴けるよ。
選曲渋い・・・。

昨日会ったセロリのCoolie' High第五弾は、ややおとなしめ。
でも後半に行くにつれてクラシック感が増していくクレッシェンドっぷりはさすがの一言。
やっぱサインもらっとくべきだった。

コモリのはまだ一回しか聴いてないんですけど、1曲目聴いた瞬間笑っちゃったよ。
ライオネル・リッチー!!!!
I Call It Love甘ぇ・・・。
駅のホームで笑いを堪えていた僕は変態ですか。

あぁ、幸せ。


今日の一枚

『DJ SWING/R&B CLASSICS Vol.1』



11月3日(金)


今日はですね・・、スーツを買ってきました。
いよいよって感じがして嫌ですけど。
でもやっぱスーツ買うのは楽しかったですね。
久々に母親と買い物に行きました。
小学校高学年以来??

やはり母親がいると違うわ。
「いやー自分そこは入れませんけど」みたいなブランドにも足を踏み入れられるわけで。
さすがっす。さすがオレの母親っす。

そして肝心のスーツですけど、かなり満足の買い物ができました。
ホントあざーっす。
バッグも買いましたよ。夢のゼニアで。
これまたあざーっす。

よーし、アパレルになろう。


週末はクラブでDJやっちゃうようなアパレルになろう。


そうそう、今日は八大戦でしたね。
ベスト出た人おめでとう〜。
ホント、オレ最近な、マジでみんながベスト出ると自分のことのようにうれしいわけよ。
お前ら本当におめでとう!!
今度はオレの番だなぁ。
ま、今月末には必ずね!

その前に、明日・・・駒沢ですよ。
人って、25km以上走れるようにできているのですか?
僕はとっても不安です。
練習終わったら、腹いせに駒沢大学に侵入しようかな・・・。



ムロの最高なミックスのせいで、今度はオールドスクール時代突入・・。
もう、オールドでもニューでもいいや。
どっちもかっけーもんな。


今日の一枚

『MURO/GOLDEN CLASSICS』



11月4日(土)


なんていうか、F.C.クリスマス最高ってことだよね。

ビール2杯もおごってもらったら、
そりゃ入部するでしょ。

あー美味しかった。


今日の一枚

『Alicia Keys/Songs In A Minor』



11月5日(日)


そういえば言ってなかったけど、今日親知らず抜いてきました。

まぁね、今回は
結構痛いんですけど。

薄々感づいてはいたんです。
なんとなく、今回は痛くなるんだろうなってのは、分かっていたんです。
だって・・・明らかに生え方が前回のより凶暴だったから・・。
どうやったらこんな角度で生えるんだっつーのって感じだったから・・。
んで、実際抜くのも時間かかりました。
麻酔効いてても、衝撃だけは伝わるわけで、ガンガンやってるのに全然抜ける気配なし。
オレ、聞いちゃったんだよね、先生が思わずこう呟くのを。

「・・ん、アレ?抜けないな・・。」


早くしろ。
そんな思いも届かず、いっこうに抜けない親知らず。
あなた後半力勝負に出てたでしょ・・・。
物理的に痛かったんですけど。

今のは痛かった・・・痛かったぞー!!!

そんなわけで苦しみの末に解放された親知らず。
記念にもらいました。


2PACと親知らず。



・・愛知県?

てゆーか根っこいかちーっす。

こんなんが今までのさばってたかと思うと、ゾクッとするね。
ってわけでこれからは平和な日々が送れそうです。
今日さえ乗り切れば・・・。
飯食えるわけないから異常に腹減ってんすけど・・。
いてーよー。

朝抜いて、一日動くことが出来ないので、映画二本観て、小説一冊読みました。
まぁそれはそれでいいかな。
明日、六食くらい食います。


今日の一枚

『2PAC/Greatest Hits』



11月6日(月)


何とか痛みは治まり、今日も歯医者で消毒をしてもらい、
これで親知らず戦争は終結を迎えました。
てゆーか飯うめぇ。

昨日朝飯しか食ってないおかげで、くびれがやばいよオレ。

まぁ今日食いまくったからいつもどおりに戻ったけどね。
もう歯医者に行かなくていいのはうれしいよねー。

ただ今日も動くのはだるかったので家でまったり。

隠れた名作『クール・ランニング』を久々に観たところ、涙で前が見えなくなりました。
普通にボロ泣きでした。
泣くとホント、スッキリするよね。
・・っていうか、元から別にスッキリしてたから効果あったのか?
とにかくよかったよ。

のだめのSオケ公演クライマックスでも結構ウルッときてしまったし、
オレは、あーゆー一生懸命系に弱いんだと思う。
「泣けよ」って感じの脚本は、ぜんっぜん泣けねぇよ。

明日までまったりするぞー。
さすがに走りますけど。
走ってる途中で出血多量(親知らず跡地から)で大惨事になってしまった時は、
どうかお許しください。


今日の一枚

『Juelz Santana/From Me To U』



11月7日(火)


今日はこの前買ったスーツを取りに、大宮に行ってきました。
この前は買ってすぐに帰ったのですが、今回は久々にまったり大宮めぐりをしました。
とりあえず駅前のチンピラうぜーよ。
ホントお前ら埼玉代表だよなぁ。

んで、発展しすぎだよ大宮。
エキナカとかテンパるからやめて下さい。キオスクで十分です。

いわゆる有名セレクトショップが駅近くに集結しておりました。てゆーかエキナカ。
ビームス、ナノ・ユニバース、ジャーナル・スタンダード、シップス、それからトゥモローランドもあったかな。
とにかくすげぇよ大宮。
ただ残念なのは、オレにはビームスがいっぱいいっぱいってこと。
他は着こなせませんから・・・。

んなわけでマルイで目的を果たした後、色々まわったんですが、ビームスでしか買いませんでした。

そんで地元戻って、やっぱりバナナブラウン。
ここがあれば十分なんじゃないかな、うん。あとユニクロ?

それから、今B&Dがメイトデーとかいう、年に二回しかない「貯めたポイントが使える期間」だったので行ってきました。
地味に100ポイント貯まってたので、何と交換できんだろーと、大して期待せずに行ったのですが、
なんとロンTと交換ですよ!!
これはデカイ。これで一冬越せるよー。
もうあんまウェアに金かけらんないからねー。
でも一枚だと心細いので、もう一枚だけ、アディダスでかなりスカしたデザインのロンTを買いました。
これでウェアもう買わない。


その後は三日ぶりに走ったわけですがね、
跡地がいてぇよ。

ジンジンするわけですね、走ってる振動で。
今にも歯が抜けそうな感覚ですね(もう抜けてる)。
そんな中明日はスピード練ですよ。もう知るかっつーの。


そして、スーツ着てみましたよ。

いいじゃん!!

もう内定をゲットした感じ。
あざーす。



ここからはまめはげ以外読まなくてよし。
まめの日記もコメント機能ついてないからな・・・ここで書くぞ。
まぁ22日にレコ屋巡りをするわけですが、
君は何やらJAY-Zとか2PACとかスヌープとかゲームとかの新譜を買おうとしているね。
(・・・いや、してないか。国内盤に絞るのね。)
でもまぁそういうのは、レコ屋に行く途中にあるHMVとかで十分やん・・・。

てゆーか逆にレコ屋には売ってねー。
ま、かくいう僕もですね、ウータンとかA.T.C.Qとか買いあさろうかなってね。

というわけで、当日はレコ屋&CD屋巡りっつーことで☆

レコ屋はバイブスを楽しもう。
きっと22日のオレらは最高に気持ちのいい状態で織田練できる予感。
そして、他の人との温度差がやべぇ予感。
頑張るべ。


今日の一枚

『Ol' Dirty Bastard/THE DIRTY STORY』



11月8日(水)


ここ最近は学祭期間と親知らずとで、ほとんど家から出ていなかったので、
家族からは「ここに来てニート宣言かぁ。」とか思われていただろう。
今日は久々に帰りも遅くなり、親としては一安心だと思う。
そして明日からは授業アンドゥ実験も再開で、いよいよ逆ニートか・・・。
家にいたい。

んで、今日は珍しくセミナー出ることにしていたので、早めに織田に行って一人でメニューをやりました。
てゆーか、二時間早く来ると別世界ですよ。

別世界・・・。

今日はスピード系だったので、ちょっち一人だと色々きついよー。
と思ったら、
救世主BAYASHIKO登場。
やはり持つべきものは一番弟子・・・
てゆーかBAYASHIKOって書くと誰だかわかんねーよって話か?普通に書けばK林だよな。
とにかくホント普通に助かりました。ありがとね☆

が、しかし、メニューの方は撃沈。
なんか親知らず抜いた影響とかを遥かに超えるくらい撃沈。
この撃沈っぷりは
タワー・オブ・テラーレベルや・・・乗ったことないけど。
まぁメニューをポシャった理由は明白だよね。

レコ屋に行ってねー。

これは痛恨。
この痛恨っぷりは
タワー・オブ・テラーレベルや・・・乗ったことないけど。
来週は・・・いや、22日にためとくか。

そしてクソの役にも立たないセミナーに出て、ホントみんなとメニューやればよかったと後悔。

その後はA井、S場と西海。
就活のこと、今後のこと、そしてクール・ランニングのことなどで盛り上がりました。


ローライダー原宿が18日で閉店するそうです。
あなたにTシャツの全権を委託していた僕は、この後どうすればよいのですか?


今日の一枚

『THE NOTORIOUS B.I.G./Ready To Die』



11月9日(木)


久々の実験。
オレみたいに実験を心から愛してる人間には、学祭期間は酷だったぜ・・・。
というわけで今日はですね、宇宙の温度でも測るかってな具合でした。
まぁ要は黒体輻射ですね、今話題の。
今年のノーベル物理学賞は宇宙の背景輻射だったっけか。
ギリでオレの研究が競り負けた形です。(お前は何をしたんだ。)

そんなわけで、秋晴れの空の下、理学部棟の屋上で、宇宙からのメッセージに耳を傾けるオレ・・・。


COOL・・・。


まぁね、内容はよく理解してないけど、気持ちよかったからいいんじゃないかな。

今まで地下の実験室にこもりっきりだったから、とても新鮮です。
ただ、液体窒素を四階まで階段使って運ぶのは、長距離の僕には酷です。
オレはパワー系じゃねーよ。


家に帰ると一枚のハガキが。

カウントダウンチケット確保あーーっす!!


これこそオレの強運真骨頂。
チケット確保→テストに使う運が無い→まさかの逆転留年

あーーっす!!


今日の一枚

『Mary J. Blige/Love & Life』



11月10日(金)


今日も実験だったので、屋上で気持ちよく測定かぁとか思っていたら、
残念ながら解析に時間を割かれて、日向ぼっこできませんでした。
しかも謎の言語ソフト『mathematica』とか言うのをやらされて、マジで分からんから。
オレC言語とかできたことないよ?(単位はゲッツ。)
しかし才能とは恐ろしいもので、なんとうっかり理解できてしまいました。
オレ・・・。


そんなこんなでお疲れモードで部活参戦。
ジョグした後なんか体調不良になりました。
腹がシクシクするんだよねー。
ミヤパイさんと駅のホームまで行ったところで、そのことをカミングアウトしてみたところ、

ミヤ「よし、飯食いに行くぞ。」

あのー、僕の話聞いてました?

ホリ「行きますか。」

なにこの対応力。
ノリで馬場に行きましたとも。
前にテレビでやってたハンバーグ屋に行きましたとも。
旨かったよ、腹痛は治まらなかったけど。
もはやタイトルは意味を成していないけど、えぐりこんでみてください。


まぁ家でまったりしてたら治ったからよかったよかった。
明日は府中です。
オレの大嫌いな町だね。
明日も悪態つきまくろう。


P.S. 予想以上にカウントダウンのチケットは外れてる模様。
オレは一体何?


今日の一枚

『JAY-Z/The Blueprint』



11月11日(土)


近況報告。
最近の悩み。

乳首ズレがひどい。

このままだと乳首が原因で死ねるので、早いところワセリンを導入します。
ワセリン・オア・ダイ・・・。


今日は、S場さんからエルレのアルバムを借りれることになっていたので、ワクワクしていたら、

悪寒。

ってことで借りれず。
まぁS場さんがエルレを買ったことも予想外だし(この予想外はうれしい限り)、
悪寒で休むのも予想外・・・。
月曜今度こそ期待してますよ。
悪寒・オア・ダイ・・・。


では今日の日記。
オレ府中って町が嫌いッス。
なんで走っただけであんなに汚れんすか・・・。
どこの小学生だよってくらいの汚れっぷりでしたよ。
まぁそんな感じの一日でした。


今日の一枚

『Pete Rock & C.L.Smooth/Mecca & The Soul Brother』



11月13日(月)


やっべー・・・。

ビームスに投資しすぎた・・・。
なんか、いくら買ったとか言えない。
ただ言える事は、当分服は買いません。


遂にS場さんからエルレのアルバムを借りました。
過大評価で有名な某音楽雑誌のレビューによれば、
「もうパンクとかオルタナティブとか・・全て飛び越えて『ロック』」
とかいうなかなかイカしたアルバムとのこと。
実際どうよっつーと、やっぱいい!!
エルレはやっぱりずば抜けてるよ。
30分ちょい、あっという間に駆け抜けていったすげーアルバムでした。

あとはでむから借りたアジカンも今聴いてるけど、こいつらも鉄板ですね。
ちなみにクロマニヨンズとかいうのはもちろん
触ってもいません。

あぁ・・・金無い。
でも、後悔はしてない。
でも、金無いっていう現実。
オレは一人暮らしとか出来ない人種な気がしてきた・・・。


今日の一枚

『ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS』



11月14日(火)


やっぱ世の中POPなもん勝ちなのかなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日は久々にポップコーンさんと飯を食いに行きました。
授業が一緒だったのと、オレの友人が一人も来ない(来いや。)という事態が重なり実現しました。
やっぱタメになりますわ。
色々参考になる話をしてもらいました。

そんな二人の共通点、それは
ドンマイってこと。

頑張りましょうね・・。
POPなんかに負けるか!!


さて、昨日からずっとエルレをリピートしてるわけですが。
エルレのいいところは、30分に全てを閉じ込めてるってこと。
30分だから聴きやすいし、密度も濃いわけよ。
「CDの容量めいっぱい入れてやれ」みたいな考えのJ-POPも、少しは見習って欲しいものです。
これじゃあ商業主義丸出しじゃん。
ただ本場アメリカのHIPHOPとかR&Bのアルバムも70分近く入ってるけど、
それはクオリティが高いからOKなわけ。
クオリティが低い曲を一時間以上も詰め込んでも意味ねーっつーの。
まー聴かないからいいけど。

そんなわけでエルレはすでに何回リピったか分かりません。
最高です。
”Saramander”の危うすぎるアレンジも含めて、最高です。
もしこれ聴いて「あんまりだな・・」とか思った人がいたら、
ボリュームを、いつも聴いてるのより二段階上げて聴いてみてください。
めっさいいから。
エルレは爆音で聴いてナンボだよ。
言ってんじゃん、「Just make it loud」って。

鼓膜が壊れるよーとかケチ臭いことは言うなよ。
どうせいつかは聴こえなくなるんだから、若いうちに耳使いまくろうぜ。
「まだまだ来ないぜ、上げろ、ボリュームを上げろ。」
細美さん、カッコよすぎ。


明日のメニューはかなりきついことが予想されるので、
一応レコ屋に行ってから織田に向かおうと思います。
無駄にテンション高かったらすいません。


今日の一枚

『ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS』



11月16日(木)


やっぱ時代は”ろはす”だよねー。


今日の一枚

『ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS』



11月17日(金)


寒さ限界だったねー。
屋上での作業は地獄でした。

オレ今まで寒いの好きかと思ってたけど、違ったみたいよ。
オレが好きなのは、寒さじゃなくて『仙台』だったのね。
だから寒いのは嫌いです。
かと言って暑いのも嫌いです。
そうです、僕はわがままです。


すんげぇ久しぶりに『リアル』の新巻が出ましたね。
なんか、ホントすげーよね。
今の自分には考えられない世界だけど、でもいつ自分がそうなるかは分からないし。
例えば自分がヒザの手術をした直後とか、これとは重さが全然違うけど、
それでもすげー不安だったのは覚えています。
もしかしたら昔みたいに歩けなくなるんじゃないか、走れなくなるんじゃないか。
ろくに便所にも行けない自分に腹が立ちました。
階段を使う場所には行けない自分に腹が立ちました。
そして、自分の周りの世界全てに腹が立ちました。
治った今だから書けることですが。
今、オレは走れて幸せだなーと思います。
明日も頑張って練習してきます。


今日の一枚

『Destiny's Child/Destiny Fulfilled』



11月18日(土)


なんか思うところは色々あるけど、

結局は
ホルモンウマスに帰着するんだよねぇ。

てゆーかホルモンって”ろはす”だね。


今日の一枚

『Craig David/Born To Do It』



11月19日(日)


いい加減寒さ限界なんすけど。
雨も降ってたし、今日は一日家でゴロゴロしてました。

東野圭吾の『手紙』をずっとぶっ続けで読んでいたんですが、
これは泣く系の話じゃないんだろうなーって思っていたら、
ラストで泣きました。
こういうの、たまんないです。
同じ部分だけを、何度読み直しても、同じように泣けてくるんですよ。
東野圭吾って、結構淡々と書いてるし、体温の低い文章が多い印象だったけど、
巧いよ・・・。
映画も観てみたいけどね。
でも小説で泣きすぎたから観ない方がいいのかなー。

続けて『リアル』を1巻からぶっ続けで読んでみたら、
こっちも泣けてきました。

休日に泣きすぎじゃね?

まぁかなりニートでしたけど、週一回くらいこういう日があってもいいかな。
実際有意義と言えば有意義だった気が・・・。


そういえば、以前諦めかけていた「外付けハードディスク」案件は、
某ソーシャルネットワーキングサイトのおかげで、何とか成功。
ホントあそこの連中はいいヤツ多いわー。
既出の質問をした時の集団暴行っぷりは、見ててえげつないけどね。
お世話になりました。
これでパソコンの容量は一気に回復し、
iTunesにもどんどん音楽入れられるようになったわ。
ん、これって・・・。
もっとCD買えってことですか!!?

否、ぽっくん今金無いの。
水曜の”レコ屋巡り feat.まめはげ”までには何とかせねば・・・。

今のところ
ACIDMANの”プリズムの夜”を買おうと思っています。


今日の一枚

『Mary J.Blige/My Life』



11月20日(月)


やっぱ部活だけのために学校に行くと、テンションが上がりません。
月曜きちーなー。

昨日無事iTunesを外付けハードディスクに移したんですが、
ちょっとしたミスをしてしまい、なんと今までの再生回数がリセット・・・。
地味にショックでした。
一年の冬からのオレの軌跡が・・・。
やたら聴きまくった曲とか、入れたのに全然聴いてない曲とか色々あって、
それが一目瞭然だったのに。
あぁ・・・。

つーわけで今日からまた出直し(?)ですわ。
てゆーかさらに偏りそー。


なぜかオイラの家にはBOSEからダイレクトメールが届くんですが、
まぁ内容は15万のオーディオ買わない?的な感じで、こちらとしては「買わねーよ」の一点張りですよ。
ただ、ただね、BOSEが遂にイヤホンを出すらしいよ!!!
ワクワク。
ワクワク。

15000円らしいよ!!

ワクワク。
ワクワク。


買うわ!!!


男に二言は無い。

母さん、こんな息子を許してください。


今日の一枚

『A Tribe Called Quest/Midnight Marauders』



11月21日(火)


今日はなんていうか、すんごい有意義な一日でした。
昨日と打って変わって、テンション↑↑ですよ。

先生の言ってることが全く分からなくてもOK。
とりあえず↑↑です。

ヒロシさんから最高に粋なハウスを借りました。
今聴いてるけど、最高に粋ですわ。
だからジャンルとか関係ないわけよ。
ハウスだろうが、HIPHOPだろうが、ロックだろうが、
心が震えるほどの曲もあれば、聴くに値しない曲も存在する。
オレらは、そん中から、自分が粋だって感じた曲を愛せばいいんじゃないかな。
というわけです。


ちなみに12月は三つのライブが控えてますが、最近全くそっち系聴いてません。
やはり年越しはみなと屋か??

さ、じゃあとりあえずカウントダウンルート案(仮)いってみようか。

30日

ZAZEN BOYS→みなと屋→電気グルーヴ→KEN様
→みなと屋→東京事変(が好きな三上さん)→Caravan的なスローライフで解散。

31日

とりあえずビークルでアップ→みなと屋バックドロップボム(大塚いい加減返せ。
→KREVA無視してみなと屋→OAU→てるる...無視してみなと屋、後、マストでバクホン
→ドーパンで年越し→幕張から初日の出暴走で帰宅

こんな感じで。
まぁ言える事は、あまりにも30日が薄いってこと・・。
救いは東京事変ていうか三上さんくらい?

31日は、カウントダウンにやや役不足を感じつつも、まぁ年が明けりゃなんでもよくね?ってテンションで臨みます。
クレバは無視。

まー、なんでも楽しんでいっちゃおうよ。


そういえば、今最高にオレの心が奪われる出来事が。
まぁ掲示板見てくれりゃいいよ。
もし本当なら、まぁ本当だろうけど、マジで感動です。
見直してみるとだいぶボロクソ書いてて、マジ申し訳ないんですが・・
ホントのところ、感謝しまくりですから。
ホームページやっててよかったって思えた日。


今日の一枚

『Kaskade/Here & Now』



11月22日(水)


合宿の途中でなぜか自宅に忘れ物を取りにいき、
また合宿に戻ろうにも、なぜか家の中で事件が多発し、なかなか戻れず、
「このままじゃ練習遅れてバップじゃん!!やばいって!」
って思ってる夢を見ました。

そのせいで、寝起きはぐったりですよ。
疲れ取れないなぁ。

今日は『レコ屋巡り feat. まめはげ』の日でした。
昼過ぎにダラダラ渋谷に向かい、実に5年ぶりくらいに「らんぷ亭」で牛丼を食いました。
何気旨かったです。

渋谷の町に、EXILEとコウダクミのくらだないコラボカバーが延々と流れていたけど、
どこがいいんだろう?
何がすげーんだろう?
とか思いながら移動。


そして待ち合わせ場所のHMVに到着。
とりあえず鉄板て言うよりもはや「義務」って感じでACIDMANの『プリズムの夜』を購入。
そして二階、HIPHOP・R&Bコーナーへ。
おー、JAY-Z一色じゃん。
まぁ買うのはまだ待とう。
そこへ本日のゲストまめはげ登場。

「ちぃーす。」

っていうか、
なんですでに4枚買ってんだよ。

度肝抜かれました。
そして思った。
オレはちっぽけだったんだなって。
「口座から全部下ろしてきました。」
オレも、彼の今日にかける気持ちに応える必要がありそうだ。
手短にA.T.C.Qの出世作『The Low End Theory』を買い、HMVを後にした。

今回も鉄板ルート。
DMRで軽くジャブ、シスコ、マンハッタンでじっくり堪能って感じ。
しかし毎回思うんだけど、レコ屋に流れてる音楽は本当気持ちいい。
店の中にイスがあったら、商品なんて見ないで、ずっと座ってられる。それこそ一日中。
ていうか、オレも回したい。
そんなわけで本日もマンハッタンの二階のDJにやられっぱなしでした。
なんすかその選曲は。
買い物はというと、まめはげにレコード買わしたくらいで、自分では何も買いませんでした。
まぁミックスCDはタイミングだしね。
って、お前なんで袋一個余計に持ってんの?
「あ、ミックスCD3枚買いました。」

すげぇな、オイ。

オレって、なんなんだろう。

やや消化不良気味アンド時間も余っていたので、もう一回HMV。
今回はミックスじゃなくて、正規盤買うぞーって決めたぞー。

迷いつつも、とりあえずムロのミックスでのインパクトが強すぎたので、ウータン・クランのベスト盤で決定。
ついでにまめはげにJAY-Zの鉄板アルバム『The Blueprint』の間違いなさを説いたら、

「じゃあ買います。」

参りました。


計八枚ってどうよ。
そうか、オレは一般人だったんだ。
よかった。


とりあえず音楽に溺れ、気持ちよくなってしまった二人には、ポイント練は辛すぎて、
まぁ一瞬で終わらせて帰りました。
心ここにあらず。

実に濃い一日だった。

なんか来週中間テストがあるようですが、まずは今週末の試合が全てなわけで。
それが終わってから考えますわ。

色々気にしちゃうのが、オレの悪いところですから。
そろそろ直さなくちゃなと思ってます。
そういうところがA型なのかな。
前に監督がおっしゃっていたけども。
オレなんか、普段はなぜかB型かO型に思われてますが、
監督だけは迷いなくオレの事をA型だと見抜いてきて焦りましたよ。
実際ね、そのとおりなのかな。
普段気にしないふりしても、実際すげー気になっちゃってるっていう。
要はちっさいんだよね、器が。
もう21だし、でっかくならないとねー。
そんな感じ。
急にこんなこと書いた意味は、特にないからね。
念のため。


今日の一枚

『WU-TANG CLAN/LEGEND OF THE WU-TANG』



11月23日(木)


今日はばあちゃんちに行って来ました。
近いから日帰りできるわけです。
んで本来の目的は、タイヤをスタッドレスに換えること。
だけど、着いたらなぜか色んな人が集まって、バーベキューをしていました。
なのでなぜかオレも参加することに。
みんな父親の友人だったので、歳もそんくらい。
でもみんな陽気で、オレも絡みやすかったし、なんか楽しかった。
肉を全部オレにくれるのもよかったね。
埼玉も奥のほうに来ると、山ばっかで、久々自然に囲まれて、
意外なくらい楽しめたなー。気持ちも楽になったし。
たまにはこういうのもありなのかもね。

あとは親父が仲間とつるんでる姿が見れたのも、わりと新鮮でよかったかも。

みんなが帰った後、さっさとタイヤ交換を終えて、ばあちゃんのカレー食って帰ってきました。
あれ旨いんだよ。

しかも、例のごとくばあちゃんからは「ガソリン代」をもらいました。
ばあちゃんの中では、今でも石油は高騰してるんだね・・・。
でも、ばあちゃんはこの「ガソリン代」が、「音の出る円盤」に変わってしまうことを知る由も無い・・・。
ゴメン。


平国以来の運転だったけど、やっぱ楽しかったねー。
そして発見したのは、ドライブにはハウスが似合うってこと。
ハウスって、あの心地いいループが魅力だよね。
車だと、それもさらに気持ちよく響くわけですよ。
まぁハウスっつっても借りたヤツしか知らないから、偉そうなことは言えないんですが・・・。


昨日買ったCD聴きましたけど、ACIDMANの『プリズムの夜』はとりあえず感動しました。
なんかもう、壮大すぎて。
ただ、なんか荒々しさが全くなくて、少し物足りないかもしんない。
オレとしてはサトマのベースありきのバンドだからなぁ。
でもこんな世界観はアシッドならではだからいっか。とにかく鉄板です。

A.T.C.Qの『The Low End Theory』はまだ一回しか聴いてませんが、ここからニュースクールが始まったのか・・・とか思うと、
なんだか背筋が伸びる感じです。
個人的には『Midnight Marauders』の方が好みですが。
最も、このグループは聴き込まないとよさが分からない音楽を作るからなぁ。
これから評価がどうなるか、オレにも分かりません。

Wu-Tang Clanのベストはただただ笑える。
オール・ダーティ・バスタードのイカれっぷりは最高だよな。
”SUCKER M.C.'S”の抜群のマイクリレーと、ODBの入り方は鳥肌です。
これから一枚ずつ揃えていきますか。


そういえば昨日HMVで色々見てたら、
HIPHOPコーナーのFunky DL(ジャズHIPHOPのアーティスト)のとこで、ガツガツCDを探してる粋な女の子がいたけど、
オレはそんな女の子が好きだなぁ。
粋すぎるだろ、Funky DLは・・。

「私、Q-Tipのラップが好きなの☆」
とか、
「A.T.C.Qは、むしろ『THE LOVE MOVEMENT』も悪くないと思うんだけど。」
とか、
「JAY-Zは、確実に『The Blueprint 2』で何かを失ったよね♪」
とか言ってくれる女の子がいたら、最高だと思う。
オレは大好きだね。

やっぱ来年は要Bガールか!!?


今日の一枚

『Alicia Keys/Songs In A Minor』



11月24日(金)


なんとなく悟りを開いた感のあるオレですが、
今日は宗教じみたセミナーには出ず、サクッと走ってすぐに帰ってきました。
試合前にうっさいおっさんの御託を聞いてるヒマはねぇんだっつの。

というか、急いで帰った真の理由は、ヒロシさんから5枚もCD借りちゃったからよ!!
今をときめくBACH LOGICのリミックスアルバムシリーズを、5作も一気に借りてしまいました。
マジはしゃぐわー!
ホント、この人エグいくらいに名曲持ってきて、好き勝手いじりまくるからねー。
面白すぎ。
いじり方も好き。
まぁ著作権問題は、「Not For Sale」で無問題。
さすがっす。

とりあえず明日が終わったら、中間の勉強始めよっと。
ではでは。


今日の一枚

『BACH LOGIC/Music Repair Shop Vol.01』



11月25日(土)


タイムはともかく、ベストが出て本当によかったです。
一年以上ベストが出ない状態が続いてましたから。
今日は「ベストが出て当たり前」という状況でのレースだったから、
しっかり出せてよかった。
ホッとしてます。
ただシーズンはあと一ヶ月ありますし、これからこれから。


今日はオレとまめはげのレースが10:55にスタート、
その後は、N井さんが16:15にスタートっていうパンクな日程でした。
というわけで、レース後まめはげと青葉台のサイゼで昼飯。
もはやマストの領域でもあるよね、ここのサイゼ。
傷心のまめはげにおごりつつ、自分はガッツリ食いました。
ここのサイゼには知り合いの子が働いているので、
なんとライスをサービスしてくれましたよ!!
こんな山盛り・・・見たことねぇ。

麻雀しに帰るというまめはげと別れ、オレはもう一度日体大を目指す。
N井さんを応援するために。
もっかいバス乗るのめんどいなーとか言ったら、
まめが「歩いて行けるんじゃないッスか?」と無責任な発言。
あ、それアリやん。
っつーことでいい天気だったし、日体大までお散歩しましたよ。
・・・。
まぁ山あり谷あり過ぎたけども。
気づいたよ、あそこは、バスで行くところだったんだって。
でも音楽聴いてるとどこまででも歩ける気がするから不思議だよね。
そんなオレがその時聴いてたのはもちろん、『めちゃラウド』・・・。


そしてN井さんのレースを見てきました。
ほぼ同時刻に国立で快走したK内も神ですが、N井さんも神だとオレは思う。
14分台素晴らしすぎます、風邪気味なのに・・・。

つーわけでN井さん、お疲れ様でした!
そしてマネージャーさん、まる一日お疲れ様でした!
まめはげは・・ドンマイ(笑
まぁ月曜いじってやるから安心しろって。


帰りもスローライフに各駅でまったり帰りました。
まぁ慌てる旅じゃねーし。
ここでも音楽があることで、いくらでも電車に乗ってられるって精神状態だったし。
やっぱNO MUSIC,NO LIFEだよなぁ。

あ、自分BOSEのイヤホン予約しましたから・・・。
もう後戻りは、出来ない。



いや、戻る気ねーし。


今日の四枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.1,3,4,5』



11月26日(日)


一日中寝まくりすぎた・・・。
ホントずっと布団の中にいたんじゃないかってくらいダルダルな一日でした。
いいじゃん、今日ぐらい。

そしてずっと音楽聴いてました。
アルバムたくさん聴けたのだ。
やっぱBOSEはレベルが違うよなぁ。
早くイヤホンも来ないかな・・・ワクワク。

明日からは一転、一瞬たりとも気の抜けない一週間の始まりだ。
オレに話しかけても反応が無いときは、「ヤバイ」と思ってくれ。
以上。


今日の一枚

『Warren G/I Want It All』



11月27日(月)


木曜に中間テストがあるので、今日は午前中から学校に行きました。

とりあえず
筆箱忘れました。

まぁまぁ、やる気は十分だよ。

やる気と言えば、やるきでトシキと飯を食いましたが、

気づいたら
池袋のパルコにいました。

まぁいいじゃねぇかよ、一瞬だよ、一瞬。
その後ビームスも見に行ったけど一瞬だよ、一瞬。

明日はきっちりやります。
でも中間だからね、まだ気持ちに余裕はありますよ、自分三年目だぜ?
ただ、やはり年明けはすげーやばそう。
だってまだ進級できるわけじゃないからね、留年する可能性かなりあるからね。
なんだかそう考えると腹立ってきたな。
もう、なんていうか年末辺りから勉強しなきゃ、どうしようもねー気がしてきた。

オレには、みなとみらい行ってる暇も、タワー・オブ・テラー乗ってる暇もねーんだっつーの。

まぁ、一つ一つ、目の前の事を片付けていこうと思います。

そう、オレにはみなとみらいに行ってる暇も、タワー・オブ・テ(以下略


今日の一枚

『Lionel Richie/Coming Home』



11月28日(火)


いやー、物理ってむずいね☆

テスト前しか勉強しないオレには、きついです、物理学は。
じゃあなんで物理科入ったんだって言われれば、それはナイショですよ。
今となっては夢の跡・・・って感じだけどね。

明日も追い込まないと・・。
織田練が本当に恨めしい。


帰りに本屋で雑誌立ち読みしてたら、今月の占いコーナーがあったんで、
蠍座のところを見たら、

「24日にモチベーションの下がる出来事があるので、覚悟しておきましょう。」

とのこと。


おおおおーーーーい!!!


えぐり込みすぎだろ・・・。
完全にNO HOPEですやん。
いや、NO FUTUREですよ。
死ねますよ。

と思ったら、
11月24日のことでした♪

紛らわしいわ!
まぁそうだよね、この雑誌は11月10日に発売されたんだもんね。

気を取り直して、じゃあ11月24日に何かモチベーションの下がる出来事があったか検証してみましょうか。

あ、あった。

試合前日なのに液体窒素を理学部棟の屋上まで運んだわ。

あれはいい感じにモチベ下がったね・・・。
てゆーかそんなもんかよ・・・。
頼むぜ鏡リュウジ・・・。


それにしても掲示板の盛り上がりが過去最高潮だぜ・・。
なんたってオールスターそろい踏みですから・・・。
ホント、あざーす!!


今日の一枚

『Lucy Pearl/Lucy Pearl』



11月29日(水)


とりあえず明日の中間はなんとかします。
なんとかなんなくても、大丈夫です。中間だから。
そんな感じでまったり臨もうかと。

何をやるにしても、ある程度の余裕が必要なのかなと思いますし。

しかし、金に余裕が無い。
就職決まるまでは無理だよなぁ、バイト。
でもなぁ・・・ターンテーブルもう一台欲しいし、レコードも腐るほど買いたいしなぁ。
高校の頃はよかったな・・・貯金があまりまくってたから・・・。
あの頃のオレはどこに行ったんだろう。
やはり人生には余裕が必要だ。


最後に個人的な話になりますが・・・。
A井、頑張れ!!
退院したら、『右膝蓋骨によろしく U』でも開設してくれ!


今日の一枚

『Mary J. Blige/The Breakthrough』



11月30日(木)


まずは、中間テストが無事終わりました。

とりあえず
50点くらいは取れたかな。

いや、結構満足だぜ?
だいたい、今までなんもやってなくて、いきなり三日間だけ勉強したんだから、ぜいたくは言いませんよ。

まぁ冷静に考えて、三日で50点なんだから
六日で100点なんですよ。

でもオレには六日間勉強する気力はございません。
なんで今回はこんなもんで満足なんです。

その後は実験をサラッとこなして終了。

毎週木曜は疲れがドッと出るよ・・・。


んで、一応テスト終わったご褒美を買わなくてはいけない性格なので、
昨日さんざん金が無いとか言っておきながら、HMVに突入しました。
で、色々考えたんだけど、とりあえずMARY J.BLIGEの作品を全部集めることにしました。
これからは、それを優先します。
もうごちゃごちゃ考えんのだりーから、まずはコンプっちゃえばいいじゃん!!って感じで。
それが達成されたら、次はA.T.C.Qだな・・・。

そして、『20世紀少年』最新巻。


浦沢さん・・・
なんだそれ?


今日の一枚

『The Roots/Game Theory』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system