2007年2月


いまだかつて無い、
サボり具合で、
お届けしております。


先月の日記 次の月の日記

2月1日(木)



なんか最近ホント日記更新する力が起きねー・・。
しかも今月からは、さらにネタになることも少なくなるし、忙しくなるし・・。
就活だけは日記のネタにしたくないすからね。

いっそブログに変えよっかなー。
あれなら毎日更新しなくても目立たないし。
まぁ「死んでもブログにはしない」みたいな発言してたやんって思った人いるよね??

オレの変わり身はハンパねーってば。

ミスター”とことんこだわるわりにコロッとこだわりを変える男”ですから自分。

今までも数々の伝説(アミノバイタル、手袋等)を残してきましたが、いよいよタグ打ち日記にも魔の手が・・・。
どうだろうね、ちょっと考えてみます。

今までブログにしなかった理由の一つが、いちいち題名付けるのがだるいってので、
なんかうまい事題名付けちゃってもあれだし、浮かばない時適当に付けるのもあれだしってな具合。
あと、書いてる途中でバッツリ消える現象とかエグいよね。
あと、コメントだるい。

でも今回ばっかりは前向きに検討してみよっと。
さすがにこっちの方式で、日にちがスキマばっかだと微妙だもんねぇ。
・・あんま目立たないか。


まぁ急にブログに変わっても驚かないでください。
しかももしかしたら「ブログは無い」とか言って、寝返るのを寝返るっていう離れ業を披露する可能性もあるので。
そんな感じでよろしく。
右膝蓋骨によろしく。


今日の一枚

『METHODMAN/Tical』



2月3日(土)



スーツでレコ屋、断然アリだよね。


今日の一枚

『瘋癲/flip hop』



2月4日(日)



カウントダウン増刊号を見て思ったこと。
木村カエラの顔が整いすぎててヤバイ。
マジこういう娘好きだわ〜。


さて、なぜか今日の朝、あの節分の日に食う巻き寿司みたいなの食いました。
恵方とか特に気にせずに食ったんですけど大丈夫でしょうか・・・。
まさか鬼門向いてたか!!?
日にち違うわ向いてる方違うわってかなり神様にケンカ売ってるよね・・・。

まぁ大丈夫だよね。



え、大丈夫だよねぇ?



なぁ、大丈夫だよなぁ??





本当に大丈夫なんですか僕の進級は!!



今日の一枚

『GHOSTFACE KILLAH/FISHSCALE』



2月5日(月)



OK、みんな聞いてくれ。

二年目にして、初めて
車コスッたわ。

はいマジでショック。
二年目のジンクスってあるんだね。
オイラ完全に油断してたよ。
これからは気をつけなきゃ・・・。
てゆーか自分ちの車庫ってのが死んでも死に切れねー!!

まぁなんにしてもさ、
売るとき安くなるのがショック。

・・・売る前提かい!!

みんな、運転は慎重にね☆


今日は実験のレポートを提出してきました。
これで今年の物理は終了です。
うまいこと進級できれば、そしてうまいことフル単なら、当分物理やりません。
来年所属する研究室が、そういう研究室だから。

ってことで、これからは物理じゃなくて
SPIですよ奥さん!!


今日の一枚

『Mario Vasquez/Mario Vasquez』



2月7日(水)



今日は朝から部活に就活と、息つく暇もない感じでしたが、
まぁ結局はこれに尽きるよね。

『ACIDMAN/green chord』

もうね、待ちに待ってましたよ。
そして、最高でした。
気持ちよすぎてやられました。
前作『and world』の時は、なんかテンションどん底の時に聴いて、かなり救われましたが、
今回は幸せな気分にさせられましたね。
一曲ごとにイントロで思わず笑っちゃうくらい気持ちいいし。
ていうか、一曲目のイント聴いた瞬間に、「ながら聴き」したら失礼だって思って、
聴くのに集中することにしました。
とりあえず今3回目リピート。

多分『創』とか『Loop』の時の方がよかったとか言う人も多いとは思うけど、
だったらそっちを聴きまくればいいだけの話で、
オレは出るたびに変わるACIDMANが好きだから、全部聴きますけどね。
ただ、『創』より『Loop』、『Loop』より『equal』、『equal』より『and world』が好きなだけで。
んで『green chord』は多分『and world』より好きになるんだろうなぁ。
この全編”プラタナス”な感じがたまらんよね。

しばらく酔いしれますが、ただ、疲れてます。

あぁ、忘れかけてたけど、今日ポイント練だったんだ・・・。
今回のオフは三年間で一番走れてる・・はずだったのに・・。
長距離マジでシビアだからー。


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



2月8日(木)



カエラさんはSUさんと交際ですか・・・。
でもまぁ、よく考えるとお似合いかも。


今日はヒマ過ぎたので、ジョグしました。
東武東上線とほぼ平行に走る国道254号線。
オレの家を出て、254に入り、三駅先まで走ると約7kmで、往復14km。
だいたい30分くらいでその三駅先まで着くから、いい感じのコースですよね。
いつもは6分くらいで着いちゃう距離を、自分の足で、30分かけて走る。
うん。

オレは断然電車派です。

6分で着くならそりゃあ電車使うわな。


それから髪を切ってきました。
三上さんとの激しい攻防戦の末、なんとか短めにしてもらいました。
三上さんはしぶしぶ切ってました。


長野県が「脱”脱ダム宣言”」しましたが、
それに伴ってオレも「脱”脱タグ打ち日記宣言”」します。
まぁ結局こっちで続けられるんじゃないかな。
テスト中って、なんか変なこと考えちゃうんだろうねー。

とりあえず当分こっちでこれまでどおり続けまーす。
またブログにしたい願望が生まれてきたら考えます。


早起きは無茶だってば。


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



2月10日(土)



足を慰労してください。


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



2月11日(日)



最近藤沢周平にハマってます。
浅田次郎とか、石田衣良とかの新作があんまり出ないので、
新しい人を見つけていたんですが、
まぁ『一瞬の風になれ』の佐藤多佳子さんは最高でしたけど、
他の知らないし。
オレ長距離だし。
んで、『たそがれ清兵衛』の原作を読んだんですよ。藤沢周平の。
最高だなぁと思いました。
なんか「粋」なんですよ、出てくる侍たちが。
短編でここまで魅せられるのは浅田次郎以来でした。
続いて今は『武士の一分』の原作『隠し剣秋風抄』を読んでいます。
こちらに出てくる侍も粋です。
長編もあるのかな、読んでみたいです。


あまりにもヒマヒマだったんで、レンタル屋に行ってきました。
日本の至宝、サンプリングマスターDEV LARGEのアルバムと、
カウントダウンで最高すぎたバクホンのシングル『声』を借りました。
DEV LARGEはもうここで書くことじゃねぇやな。
てか書いても分からんし・・・。
言える事は、もっかいBUDDHA組んでくださいってことと、あんたは天才ってこと。
それよりもバクホンですよ。
あん時の感動がもう一度って感じ。
やっぱいいよ『声』。
バクホンらしさがいい。
ワンマンとか行ってみてーなー。

ちなみにS場さんにアシッドと共に貸すのは、今回はBACK DROP BOMBにしました。
ハマる確率は相当低いですね。テストです。
まぁ聴いてみろって。
でむ共々、火曜に渡すからねー。


今日も254を南下してきました。
強風に煽られながら三駅先まで行きました。
何度でも、声を大にして言いたい。

電車があるなら電車を使え、オレ。

明日は254を北上してみようかな。

ちなみに火曜は江戸川ロックオンらしいから、シンデレラ城を拝みに行きますよ。


あ、そうだ、最後に一つ。


赤ウィンブレ、欲しい人にあげます。(誰かもらって)


今日の一枚

『D.L./THE ALBUM』



2月13日(火)



今日は去年に引き続き、江戸川でジョグって日でした。

今回は「モートン先生と巡るネズミーランドの旅」と題して、約15kmほどジョグりました。

まぁとりあえず
タワー・オブ・テラー・オブ・モートンに3回くらい乗って、

「ちょ・・おま」って感じの流れになるかと思いきや、
案の定、夢の国には入れず・・・。
それどころか、去年同様川を隔てて無念のリタイアですよ。
そう、ネズミーランドは走っていくところじゃない、電車か車で行くところなんだね。
僕らなんかお呼びでは無いんだよ、K内君。


昼過ぎから就活関係で品川に行きましたが、あそこもきれいだよなぁ。
そこのこれまたきれいなビルでテストを受けてきましたが、
思い起こせば三年前の今日・・・西2の大教室で、オレは奇跡を起こしたんだね。
あれから、僕達は、何かを信じて来れたかな・・・ってこれなんかの歌詞じゃん!!
まぁ言える事は学生部ドンマイってことと、
演習の結果は土曜に取りに行くぜ→進級か留年か分かるぜってこと・・・。
土下座その他もろもろ、出来る事は全てやります。出来ないことも、あります(汗)


今朝の地下鉄の混み具合、ホントやばいよね。
なんか、社会人になることの現実を叩きつけられた気がする・・。
考え物だよね、こんな生活は。


明日は大荒れだそうです。
おいおい、1000m×10ってだけでも十分大荒れですけど??


今日の一枚

『A Tribe Called Quest/The Love Movement』



2月16日(金)



最近恐ろしく金がなくてね、
思わず派遣バイト始めました。

会場設営・撤去系の派遣でして。

初めてとなる今日は、とある東京国際大学ってところで行われた就職セミナー会場の撤去でした。
とりあえず、補強ですら筋肉痛になるオレが、力仕事をしちゃいけないってことが分かりました。
間違いなく明日筋肉痛ですから。
このバイト・・・インターバルあけないとできないわ・・・。
でも、今日は3時間くらいで5500円だし、まぁまぁいいっしょ。
というか、この働いて金もらう感覚が久しぶり。
やっぱいいよ。
でも、働かなくても金がもらえたら、それが一番いいよね。

まぁ貯金しなきゃ・・。


コンビニで定期に働くのが理想なんだけどね。


今日の一枚

『RADWIMPS/RADWIMPS 3 〜無人島に持っていき忘れた一枚〜』



2月17日(土)



面接対策セミナーは、ストレスたまるかと思ったけどそんなことはなく、
むしろ勉強になるので、明日も叩かれまくってこようかなと思います。
眠いけどね。

まぁそんなことはおいといて・・・。


進級決定しましたよ!!


いやー、マジ。

セミナー終了後、友人達と合流し、いざ先生の部屋へ。
一回目はいなくて、でも今日結果が知りたくて、七時まで待ちました。
二回目は先生が登場。
そして・・・テスト返却。

何点だったでしょう。

前期は34点、つまり単純に66点取らなきゃいけないところを・・・


88点取っちゃいました!!!!


遂に天才降臨ですか。
三年間に渡って学生部を後悔させ続けた男堀口、遂に本領発揮ですか。
正直取りすぎたね、私。

つーわけでようやく就活に集中できるっつーの。
周りのみんなも無事進級。
できれば今日は、みんなで飲みに行きたかったかも・・・。
つれぇなぁ、就活は。


今日の一枚

『BACK DROP BOMB/breakdawn』



2月23日(金)



合宿お疲れ様でした。
合宿は毎回僕らを成長させてくれるよね。
行って良かった。

まぁ、スベりっぱなしでしたけどね。

明日は多分暇だから、気は乗らないけどレポでも書きますよ。
まぁ見たってください。


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



2月24日(土)



グッタリだったので、一日中家でまったりしてました。
といってもずっと寝てただけだけどね。
オレには早起きグセがついてなかったみたいです・・・。

そして偉すぎるので一瞬ジョグしましたけど、なんか筋肉痛がいつもと違うー。
完全に砂浜練のせいですね・・・。

そんなこんなで、もちろん就活する体力はございませんでした。
以上。
明日は遊びまくるぞ〜!!


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



2月26日(月)



「やべぇ!!電車出ちゃうんじゃね!!?」
的な状況で、ダッシュで階段を駆け下りてみたら、まだ電車は普通に止まってました。
こういうとき僕は、すぐに電車に乗らず、微妙に奥のほうまで走り続けてから、颯爽と乗るようにしています。


「いや、別にオレは焦ってたわけじゃなくて、ただ純粋にホームの奥の方から電車に乗りたかったのさ。」ってね。


まぁ、それだけの話なんですけどね。


今日の一枚

『Nujabes/Modal Soul』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system