2007年3月


あっという間に過ぎ去った3月。
部活に就活に、
とにかく突っ走りました。
遊びとか、ほとんど無し。
で、月末に久々に遊んだら、
倒れました。


先月の日記 次の月の日記

3月1日(木)



腸頸なのに、千代田区かなりダッシュ。

痛みの代わりに得たもの・・・
「ホテルニューオータニすんげぇ。」


今日の一枚

『locofrank/The First Chapter』



3月2日(金)



目がかゆいのは・・・花粉症ってことなのかな?


今日の一枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.5』



3月4日(日)



部活でイベントがあった次の日の、ここへのアクセス数はどうなのよ。
ホント現金だなぁ・・・。
毎回書くとは限りませんから・・・・。

昨日は四年生の皆さん、お疲れ様でしたアンドありがとうございました。
いよいよ次は自分らかぁって感じですよね。
オレの場合はとにかく「進級」だけを考えて突っ走ってきたので、
ホントあっという間でした。
ってまぁあと丸一年あるわけですが、「あと一年」って言える自分に乾杯。
よく頑張った。

それにしても飲み会の四年生パワーはマジ頼れるわー。
それだけに、四年生がいなくなるのは大ダメージです。

でも、まめはげ軍団がいれば飲みは安泰かな☆
安心して引退できます。


そろそろオイラも新生活の準備とかしなきゃだなぁ。
マジ忙しくなってきた・・・。


今日の一枚

『THE BACK HORN/声(E.P)』



3月7日(水)



ティース。

本日、
一週間ぶりに私服を着ました。

やっぱジーンズにスニーカーが最高だわ。
スーツは始めははしゃぐけど、もう飽きたし疲れた・・・。

さておとといは春二番なる豪風に怒り心頭。
腹いせにCDを3枚買いました。
なんだかんだで全部聴くのに今日までかかってしまったので、ぼちぼちレビュりますか。
久々行きます、イヤなら読まなきゃいいんじゃん!!?「自己満の世界」!!


『Nelly Furtado/LOOSE』

完全に”Say It Right”目当てで購入。
しかし、クオリティマジたけぇ。
まぁほぼティンバーランドさんのプロダクションなわけですが、
ティンバーさんとネリーの相性がハンパねぇ・・。
ここまでピッタリ来られると、もう手も足も出ませんから。
一枚通して聴き応えアリです。
惜しむらくは、ルミネエストのHMVでのネリー・ファータドの扱いは、『POP』ってこと。


『COMMON/resurrection』

コモン・センスの出世作。
高校時代に友人に借りて聴いたものの、当時のオレでは理解できず。
しかもMDに録音してたので、捨ててしまいました。
つーわけで久々の再会。
あれから色んなジャンルの音楽を聴いてきたので、
これがクラシックってことは一発で分かりましたよ。
高校の時のオレは青かった・・・。
なんでこれの良さが分からなかったんだろう。
全編『粋』、これに尽きます。
こいつはジャズヒップホップの名盤じゃねーだろうか。
発売は94年。
そうまさに、'94 'Til Infinity・・・。


『En Vogue/Funky Divas』

皆さん、ボーカルグループ最高峰の登場ですよー。
まぁね、ルーシー・パールはラファエル・サディーク、アリ・シャヒード・ムハンマドがいつつ、
やっぱりアン・ヴォーグのドーンもありきなわけですよね。
いやー、ニュー・ジャック・スウィング・・・。
もはや泣けますよ。
クラシックR&BをつなげたミックスCDで聴いた曲ばかり。
出会えてよかった一枚。


今回もいい出会いができました。
てゆーか三枚全部聴くのに、三日かかってる今の状況どうなのよ。
結構エグくなってきたよ、就活生活☆


今日の一枚

『COMMON/resurrection』



3月8日(木)



いよいよ本格的に始まったよ。
二ヶ月は安眠できないね。


それにしてもオレが世話になる医者はなぜ皆適当なのか。
本日整形外科に行ってまいりました。
先週から通ってるところなんですが、
ここの先生はなんと
Dr.野沢の友人でした。

世界せまっ!!

案の定性格等含め、THE 野沢。
まぁ、オレにとっては最高なんですけどね。
「野沢」って誉め言葉だぜ??

その医師・宇津木さんとの会話抜粋。

宇津木「おう、先週と比べてどうよ?」

ホリ「だいぶよくなってきました!!」

宇「いいじゃんいいじゃん。・・・(カルテに書いてある住所を見て)

  
てゆーかここまで走って来れるんじゃね??


注:自宅から病院までの距離・14km


ホ「い、いやー・・・まぁ行けなくもないっすけど・・・。」

宇「OK、じゃあ走って来いよ!!アイシングとか完備してるから。」

ホ「う、うぃーっす!!あ、でも帰るのイヤになっちゃいますね☆」

宇「アッハッハ。」
助手「アッハッハ。」



もうお前ら最高。


日本のどこを探せば、腸頸靭帯の患者に「14km走ってこいや」と言える医者がいるだろうか。
ここにまた一人、一生ついていく価値のある医者が登場した。




今日のまめはげの日記の一部分は僕のパクリです。
というかそこを抜粋したヤツの根性に乾杯。

明日は私服だぁ♪


今日の一枚

『En Vogue/Funky Divas』



3月10日(土)



就職活動もいよいよ中盤戦に突入。
毎日のようにエントリーシートやら履歴書を書いています。
今日も部屋で黙々とエントリーシートを書いていると・・・。

母親「
『のだめ』の10巻買ってきたわよ☆


ぐわーーー!!!


まぁそりゃ読むよね、作業を中断してでも。


こうして夜は更けていく。


今日の一枚

『BUDDHA BRAND/BEST OF BEST』



3月13日(火)



最近はスケジュールがタイトなので、
昼飯をカフェとか吉野家とかで済ませることが多い。
特に、次の予定まで中途半端に時間があるけど腹減った、って時は間違いなくカフェだ。
吉野家だと食い終わったらすぐに出ないと気まずいが、カフェなら出たい時間までくつろげるし、
物を書く作業もできる。

つーことでカフェで食うものって言ったら、バーガーかサンドイッチすよね。

先日ベッカーのバーガー食ってて気づいたんだけど、

オレ、食い方汚いわ・・・。

まぁ前からそんなこと知ってたけどね。
ハンバーガーは特にうまく食えない。
絶対レタスだけ出てきたり、ソースがはみ出まくったり。

この前なんて、
上のパンが先に無くなりましたけど!!


・・えーと今日はこんなもんですけど・・・。

いやー、なんで最近更新できてないかっつったら、
やっぱ日記に書いていいことと、いけないことってのがありますからね。
そして最近はその「いけないこと」ばっかで予定が埋まってしまっています。
だからホント申し訳ないです。
無事終わったら、いくらでもネタにするけどね♪


しかし・・疲れるもんですわ。
でも明日は部活行くぞ!!


今日の一枚

『THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン』



3月15日(木)



今日も部活オフとか関係なく早起き。
まぁ箱根補助員とか、三浦ハーフの時から知ってはいたけど、オレは京急が大ッ嫌いだ。
無駄に広い品川の京急改札も嫌いだ。

そんな中、今日のグループディスカッションでかなりイカしたヤツと遭遇。
完全な音楽バカ。尊敬すべき音楽バカ。
HIPHOPからJAZZ、FUNK、そしてDISCOまで、幅の広さも知識の深さもハンパない。
オレが本気出してトークしても敵いませんでした。
しかしこれはうれしすぎ。
大学入って、ヒロシさん以外でブッダブランドで語れるヤツに会ったのは初めて。
当然メアド交換ですよ。
普通にクラブで回してるらしいし、就活終わったら遊びに行くことも約束。
これだから就活は楽しいんだよ。


おっと、就活には触れない約束だったのにすいません。
まぁ内容に踏み込んでないからセーフだべ。


その後は東京都某市にて新生活へ向けて行動開始。
・・・リアルになってきたなぁ。



そして昨日、A井さんからあゆのベスト二枚を借りたので、早速インポート。
てゆーかA井さんのCDの扱いが美しすぎて(買ったときのまんま状態)、結構苦労しました。
人のCDほど扱いがむずいよね。
そして遂にオレのiPodにもあゆが入ってしまいましたよ・・・。
さすがポップスター。

あゆは中学高校時代の思い出と共にあるわけで、『A BEST』の時の方が好きだけど、
『A BEST 2』もさすがですよね。
POPのあるべき姿ですよ、これが。

ま、明日からまたニュージャックスウィングですけどね。


今日の一枚

『浜崎あゆみ/A BEST 2 -BLACK- & -WHITE-』



3月17日(土)



夢の島だと、有楽町線一本で帰れるからうれしいんだけど、
一方でリスクもあるわけで。

とにかくケツが痛くなる。
座りっぱだから後半ホントきつい。
というか前半ガン寝だから、起きてみたらすでに限界という・・。

まぁね、部活して、飯食って、帰るっていう、当たり前の生活がすげー嬉しかったりします。
来週は本当にひどい・・。
土曜まで私服一切着ませんから・・・。
そして土曜も先行き不透明。
強く生きます。
部活の皆さん、また一週間後に会いましょう♪


ネリー・ファータドを聴きまくってると、「あぁ、確かにPOPなのかもな。」と思えてくる。
でもPOPなのは別に問題ないのかな。
この耳障りの良さは、良質なPOPの証だもんね。
むしろPOPなもんまで手がけることの出来るティンバーランドの懐の深さがヤバイよね。
つーことでネリーもオレもポップ認定。


今日の一枚

『NELLY FURTADO/LOOSE』



3月18日(日)



前略 大塚様。

昨年の夏に行ったELVIS LIVES 2006。
僕達は、アリスにインタビューされて、舞い上がってましたね。
結構美味しい受け答えができて、オンエア濃厚だと思ってましたよね。

がっつりカットされてました。

やはりウケを狙いすぎたのが良くなかったのでしょうか。
アリスは残酷です。嫌な女です。
もし今年も行くことになったらその時は、絶対無難にいきましょう。
でも、ちょいちょい僕ら映ってはいましたよ。

ではまた研究室で。


草々。



ということで、今日はばあちゃん家にタイヤを交換に行ってきました。
やっぱタイヤはノーマルに限るわなぁ。
走り心地が全然違う。スタッドレスってホント肌に合わない。

そうそう、行く途中にオレの車を颯爽と抜いていく車が一台。
あれは・・・新型CR-V・・・。
マジでいい感じにカッコイイ。

いっそ新型なんていかがですか?佐野さん。


それにしても今日は道がガン混みだったので、まったりドライブ。
最近思うのは、車で聴くのは「捨て曲なしのキャッチーなアルバム」に限るってこと。
それってつまり、ポップ回帰・・・。

つーわけで今日往復で流したアルバム。

『中島美嘉/MUSIC』

→『宇多田ヒカル/ULTRA BLUE』

→『音速ライン/風景描写』

→『GOING UNDER GROUND/ハートビート』

→『木村カエラ/KAELA』

とまぁまさにポップ一辺倒。
これってつまり・・・オレもポップってことですかね、でむべむさん☆



さて明日から怒涛の五日間。
病まない程度に頑張りまーす。
っていうかせっかくだから楽しんできます♪



あー、最後に一つ。

「H○RIさん」って書くくらいなら「ホリさん」って書け。

以上。


今日の一枚

『中島美嘉/MUSIC』



3月20日(火)




奥さん・・・一日3社は無茶ですよ・・・。


いやだから無茶ですって、奥さん!!!



というわけで、四年生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

社会に出ても頑張ってくださいね!!

それから明日試合の人も頑張って!

まぁオレも頑張るからよ・・・。


今日の一枚

『ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS』



3月21日(水)



春季オープンお疲れ様でした。
昨日の卒業式もお疲れ様でした。

オレは着々と疲れてきてます。
まぁ今週は鬼。
頭がボーっとしてきます。

疲れすぎて最近は、選考って要は
笑いを取ればいいんだろ?って思ってきました。

まぁそういうことなんですよ。
今日も貪欲に笑いを取ってきました。


明日も早起き、頑張ります。
皆も頑張れ〜。


今日の一枚

『De La Soul/The Grind Date』



3月23日(金)



確かにエビちゃんは太陽系最強かもしれないけど、
五人、六人いられてもねぇ・・・。
さすがにクドイよ・・・。
というわけでこんばんは、堀口です。


やっと・・・やっと怒涛の五日間が終わりましたよ・・・。
振り返っても正直あんま覚えてない・・・。


昨日の夜は、S蹊大のフレンド俊平君の紹介で、日暮里に鍼を打ってもらいに行きました。
まぁ日暮里って時点で不穏なんですが。

とりあえず、
ありえない痛い。

もう「ありえない痛い」って女子高生すら言わない文法だけど、そんくらいありえない。
先生とその助手に何度も「いやー、我慢強いなぁ。」って言われましたけど、
違うんだって。

痛すぎて声が出なかっただけですから。

容赦なくブスブス刺されて、神経触られるような痛みの連続。
最終的には何故か血も抜かれましたけど!!
それがホントにもう・・・(やめろ!!)って感じだから。声出なかったけど。

しかもめちゃ混んでた上に、一人一人が長いから、結局7時に入って終わったの11時っていうね。
家着いたら12時半っていうね。

そして、昨日今日とうまく歩けません。
これすげぇわ。
もう腸頸どころじゃないわ、さすが鍼。
「しばらく通ってね。」って言われたけど、次への勇気が出ません。こんなの初めてです。

ま、明日400m×15だけどね。



さて今日は、就活の合間を縫って、なぜか馬場のレコファン!!
無性にCDが買いたくなったので、ジャズコンピをジャケ買い。
ついでに、J-POPファンならこれは買わないと・・・『宇多田ヒカル/Flavor Of Life』

てゆーか宇多田は謎のシングル『ぼくはくま』以外全部持ってるだけにね、買わないと。
それにしても『ぼくはくま』はどんなご乱心?離婚の前兆?
確かに奥さんが「ぼくはくま」って言い始めたら、別れるしかないよね・・・。
ドンマイ紀里谷。


今日K崎さんから1500用のスパイクを借りたけど、
栄光の「神崎スパイク」とデカデカと書かれたシューズ袋も特典としてついてきたので、

帰りがすっごい恥ずかしかったです。

ウソウソ、ありがとね☆
いや、恥ずかしかったのはウソじゃないわ!!



・・・ジャケ買いコンピ最高に当たった。やっぱレコファンいい。


今日の一枚

『V.A/Moment In Slow Vibez』



3月24日(土)



指、来たっすネ。堀口です。

・・・来てねーよ、タコ。


今日は長距離メンバーまさかの背信のせいで、たった一人でメニューをやるはめに。
しかしそこはぽっくんの抜群の交友関係をフルに利用して、S蹊大の方々に混じらせてもらいました。
フルに利用してよーい●ろー君かぁ・・・、オレの交友関係って・・・。

「タレたら死ね。」くらいのことを言われつつスタート。

4000m地点で爆死。


おめーらはえーよ・・・。絶対強くなれる。
オレが保障してやる。
というわけでお世話になりました〜。


最近ゆっくり寝てない。
とにかくやることが多すぎる。
一つ一つ、やれることから片付けていかないと。
ん、てことは・・・、

やっぱ原付は関カレ後かな?来年の。


今日の一枚

『GAGLE/Big Bang Theory』



3月25日(日)



髪切ってきました。
三上さんが相変わらず渋るので、まぁ気づかなくても結構ですよ。
それにしても三上さんとのトークのキレがいよいよヤバイ。
コンビ組めるよこれ。
どこに住もうが、カットだけは三上さんに頼る。これはマチガイナイ!!


コモンの『Resurrection』が聴けば聴くほど神で、下手したらこれは『Illmatic』を凌ぐかもしんない。
これのせいで最近はジャズヒップホップに傾倒。
高校三年の頃はひたすらこっちだったなぁ。
ギャングスタヒップホップから入ったけど、ジャズの独特の「こもり」とかに魅せられてさ。
昔はもっと持ってたんだけど・・・とりあえず引っぱり出して聴いてます。
一つ法則があって、ジャズヒップホップの名盤は、ほとんどが紙ジャケ。
逆に言えば、紙ジャケのアルバムはマチガイナイ!!

今度買って確かめてみてください。
聴いたけどダメじゃん!ってなった場合は、責任を持ってオレが引き取ります(無料)。


今日の一枚

『DJ MITSU THE BEATS/New Awaking』



3月26日(月)



オレが部活に出る日の、三年生の出席率について。

そんなにオレが嫌いか??(ネガ)

・・・みんなに会えなくてオレは泣きそうです。
な、仲良くしようよ・・・・。



今日はモートンさんと共に皇居→御茶ノ水→東京ドームと学外探索。

まぁうるさすぎて近隣住民の方々には大変迷惑をかけましたが、
知るか。


先週の怒涛の五日間を無事に乗り切ったので、
今週は少しは余裕が出てくるかなぁと思ったのも束の間、
無事に乗り切りすぎて、今週も大変なことになりました。
やべぇな・・・そろそろきちーぞ・・・。
というわけで、水曜も部活来れなくなりました。
オレが悪いわけじゃありません、日時指定なんですものー。

では皆さん、金曜にお会いしましょう。


今日の一枚

『Hyde Out Productions/First Collection』



3月28日(水)



今日は先週の火曜を軽く上回るハードロックさだったなぁ・・・。

まずは朝から川崎へ。
以前は京急川崎に降りていたが、京急が心の底から大ッ嫌いなのでJRにしました。

そしてそれから小一時間後、原宿へ。
川崎から原宿っていうか織田に行くのって、すげーモチベーションが必要だよね・・・。
でもなんとか行きました。
だって日曜1500mですものー。スピード入れないとまずいんですものー。


練習後は、一人寂しく渋谷で飯食ったと思ったら、次の瞬間にはDMRへ。
まぁ・・・たまには休息も・・・。


学校へ戻り、成績表を取りに行きました。
そこで枯木さんに遭遇。
そして・・・、

フル単でした。

ってフォントを変えてもみんな「あっそ」って感じだよね。
なんか学年が上がるにつれて、みんなのリアクションがぞんざいになっていくのは何故だい?
あのね、物理科フル単って凄いことなんだぜ?

まぁそれは置いといて、枯木さんはそんなオレのフル単に納得いかない模様。
「これでオレと枯木さんは同レベルってことですね☆」って言ったら、

「おめーと一緒にすんなヴォケ!!」

といまだかつて無い形相で自分の成績表を叩きつけてきました。

・・・うんうん、まぁその成績表を見させてもらいましたけど、若干『優』が多いくらいで、

私には大した違いが分かりませんでしたけども・・・。


というわけで成績発表終了。あぁ、よかった。


その後はしばらくまったりして、本日二回目の戦に出発。
今回は、散っていった仲間達の思いも背負っているので、熱い戦いになりそうだぜ・・。

30分後。

談笑してきました♪

あー楽しかった。すまん、みんな。



これで今日は終わりかと思いきや、ラストに『ハリ』が待ってました。
今回も痛すぎです。
帰り道死ぬかと思いました。
というわけでそろそろ泥のように眠ろうかと思います。
ごきげんよう。


今日の一枚

『Dragon Ash/INDEPENDIENTE』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system