2007年4月


進路も決まり、
一人暮らしも始まり、
研究室も始まり、
ラスト一年、
充実しすぎそうで怖い。
てか研究室はめんどい。


先月の日記 次の月の日記

4月4日(水)



皆さん、お久しぶりです。
僕ですか?もちろん生きてますよ・・・。

まぁ死んでましたけど。
今大流行中のノロ風味の症状に苦しんでました。
それが金曜から日曜。

月曜からは無理矢理就活に復帰したけどね。
そして今日に至るわけですよ。

ホントに今回倒れて感じた事は、
就活はマジで削られるってことですよ。
だってこのオレが病に倒れるんですよ?
かつ、食欲がなかったんですよ?
病に倒れて、食欲が無かったのは生まれて初めてですから・・・。
いつもなら生姜焼き食って一発だったのに、
今回は生姜焼きを連想するだけで「吐き気」だぜ・・・。
地獄を見たね。

なんだかんだで、少しずつ体力が削られていってたんだなーってのを今回実感しました。

就活ってホント辛いよ、何度も言うけど。

だって
ハシカがハシモになるんですよ?

ってハシカは就活してねーかっていうかハシカって誰だ?


というわけで、明日から新歓、頑張れよ!!
トップを失った四年生はあまり出れないかもだけど・・・、出れるヤツは積極的に出ような!(←オレか?)

そしてモートンさん、早く元気な姿を僕らの前に見せてください。
・・・生きて、ますよね??


以上、川越じゃないどこかからの更新でした。
そろそろオレも東京人♪


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



4月6日(金)



本日は研究室初出勤でした。
しかし、まだ研究室内配属は決まっておらず、朝からとにかくヒマ。
こんなことなら新歓行けばよかったぜ・・・。
とか思っていたら午後からはガッツリ昨年の卒論を読むことに。
久しぶりに物理に触れたら、じんましんが出てきました。

来週からは本格的に研究室ライフが始まり、週五日は国分寺に軟禁です。

・・・研究室も同じの仲良しりょーちんと話していて、ふと二人で疑問に思ったことがあるんだ。

なんで四年になっても週五?

結局理学部ってこうなんだ、いや、物理科か。
死に物狂いで四年になったら、また地獄が待ってましたよ奥さん。
世の中の四年生は、就職が決まった途端旅行・旅行・旅行でしょ。
僕ら解放されんの来年の二月だから。

でも、物理科で全力でやってきたことは誇りだし、あと一年も全力でやっていこうと思う。
なぜこんなに前向きか。
結局社会に出た時、活きるから。

とりあえずテストに比べれば就活なんて楽しくてしょうがないし、何も悩むことなんてない。
面接官「学生時代に力を入れた事はなんですか?」

    
「部活動です。」

面接官「では部活動の次に力を入れてきたことはなんですか?」

こう聞かれた時に、胸を張って
「学業です。」と言えるヤツが何人いるんですか?

物理科でよかったって思うのは、むしろ卒業してから。
そんな気がします。


とりあえず明日は部活。
ひ、久々なんでペース走でいいッスかぁ・・・??


今日の一枚

『BACK DROP BOMB/breakdawn』



4月7日(土)



新歓お疲れ様です!
とりあえずみんなに会えてオレは満足でした!!
S場のボウズ頭も拝めたし・・・。

今日は田辺くんからアクオスをもらいました。
本当にうれしいはずなのに、そんなに気持ちが盛り上がらないのは、

きっと雨のせいだね・・・。

早くテレビ見たいよー。

雨が降ると洗濯できなくてうぜー!!とか思ってる自分が新鮮です。
なんとか、僕は生きています。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Pear』



4月8日(日)



東急ハンズで物干し竿を買いました。
貴重な経験をしました。

土日の休息を挟んで、明日からまた研究室・・・。
マジ病むわー。
夜の新歓飲みを楽しみに乗り切ります。
てゆーか四月中はサボらせろ。
だって春休みを休んでませんものー!!


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Grape』



4月10日(火)



昨日の新歓飲み、お疲れ様でした!
二、三年生の皆さんの盛り上げっぷりを見て、僕らおっさん達は安心して引退できるって思いました。
よかったよ、特に田辺。

そんなわけで四年は端っこでまったり『幻の四年会』を開催。

基本的に盛り上がりました。

というかむしろ、最高レベルに面白かったっていう・・・。
まず彼岸をさまよったモートンさんが復活。
と思いきやいつ死んでもおかしくない様態に、こちらも不安を隠しきれませんよ・・。
K崎さん不在の穴をS場住職が抜群の働きで埋めてましたし、
まだまだこの学年、いけるよ。

今度は全員で飲みたいね。
もうお前ら最高。
それぞれの進路が決まったらガッツリ飲みましょう、それがたとえ、「家事手伝い」だったとしても・・・。

それにしても・・・
神さんからメール来ないんですけど!!

うーん、おかしいなー完璧なアプローチだったんだけどなぁ。
やはりわたみん家の乳製品を飲みつくしたのがいけなかったのでしょうか??
まぁ気長に待ってます(待つんかい。)。


今日は久しぶりに学内コースを走りましたが、多分ここ走るのも当分なくなるのかな。
そう考えると結構寂しかったりします。
ここで合計何キロ走ったんだろう。
ここで何回女グラとすれ違って気まずい思いをしただろう。
しばらく走り納めということで、
それにふさわしく「大の仲良し」モートンさんと走りましたが、
二人とも「病気明け・おっさん」ということで、見るに耐えない10kmでございましたね。
10kmで息上がってんすけど、土曜は・・・大丈夫なのかな??

というわけでまたいつか走る時までさようなら、学内コース。
(とか言って近いうち何食わぬ顔で走ってるオレがいる気がする。)


帰りにヨドバシでマイナスイオンが出るドライヤーを買いました。
これで今日からオレの髪質もサラッサラです☆
あとはレミパン買って、ティファールのお湯がすぐ沸くヤツ買って、
デノンのコンポかボーズのシステム買って、
ヤマハのDVDプレーヤー買って、
実家にあるCD300枚くらい全部取り寄せれば、新生活完全にスタート切れるんですけどね。
それが最低限なんすけどね。


今日の一枚

『SOULS OF MISCHIEF/'93 'til infinity』



4月11日(水)



雨降ったら洗濯できねーよ!!


どうも、「ザ・主夫」堀口です。
ちなみに鍋はまだありません。(どーん)

今日も朝から元気に研究室出勤。
研究室まで歩いて45分くらいかかるので、朝からいい運動なんですが、
いかんせん今日はガッツリ迷ったので(新しい道を見つけようとしたら失敗。)
小一時間歩き続けました。

クタクタなオレの、午前中の仕事は・・・
コピー取り・・・。

就職前にOL気分を味わえるなんて、どうだけ粋な研究室なんだ・・。
とはいえ、無駄にやることが無いよりは百倍マシなので、積極的にこなしましたよ。これぞハケンの品格。


そして夕方からは織田ですが、雨ですね。
マジでウザイ。マジで寒い。
しかもタオルとか用意してないし・・・。
なんだろう、この気持ち。

そんな時は佐野さんと飯ですよ。
ねぎしで暖まりました。

そして雨もやんだので安心して帰ろうとしたら・・、
駅降りた途端、雨ですよ。
なんだろう、この気持ち。
まぁ負けずにトイレットペーパー買って帰りましたけどね。


あ、そういえば今日、愛弟子のK林からやっとバレンタイ・・・
ん??



おっとこれは??






そうだね、カントリーマアムだね☆

不○家の不祥事のせいで姿を消していた伝説のお菓子が今ここに・・・。
レジェンドってのはこういうことなのかい?

もちろんヤフオクには出しません。

全てオレが食います。

遥か昔、これを食いすぎて若干太ったなんて淡い思い出もあったけど、
それでもオレは食べますよ。
だって、好きなんだもん☆


ガッツリ二ヶ月遅れだったけど、こんな粋なもんをプレゼントしてくれるなんて、さすがは我が弟子ですよ。
あ、弟子はこれ以上取らないからね。



土曜に太ってたらごめんなさい。


今日の一枚

『A Tribe Called Quest/The Low End Theory』



4月13日(金)



遂にテレビが開通しました。
テレビなんていつでも開通してるやんなんて思うでしょう?

なんか
無駄に色々開通しました。


まず普通の地上波、地上デジタル、BS、CS全部タダで見れます。
ハンパねぇよ、J:COM。

というわけでスペシャもMTVもM-ONも見放題。
巨人戦が見たかったらG+もありますけど・・・てゆーか箱根予選見れんじゃん!!
・・・いや、見るんじゃなくて走らないとね・・。

久々にテレビ見たわ〜。
一人だと無性に見たくなるもんね。


そして・・・





・・・具が多すぎてデカすぎた。
まぁ最初はこんなもんだろ、あ、一応焼きそばだよ☆

明日・・試合なんだよね。
なんだろ、このモチベーション。

多分、やべぇ。

でも頑張ってみます。


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』



4月16日(月)



いかちーっす。

今日も楽しかったなぁ・・。
完全内輪ノリってホントやべぇよ。
本歓マジ楽しみすぎるわ・・・。


つーわけで今日は10時から17時までストイックに英文和訳。
マジ久しぶりに和訳ですよ。
ちなみに高校のときは神がかり的なリーディング人間でした。
が、時の移ろいとは恐ろしいもので・・・全く読めません。

まぁいいや、飲みを楽しみになんとか乗り切りました。
明日は・・どうやって乗り切ればいいんだ??


そして夜は本拠地”やるき”で新歓飲み。
初期位置は相棒ハシカもといハシカの隣だったので、
とりあえずテンション高めにスタート。
無念の発熱・佐野さんの分まで「カルーア祭り」を開催しまくってきました。
ちなみに一年生は部活にではなく、レコ屋に勧誘してました。
まぁ・・・来ないだろうな・・。
それにしても今日のやるきはどうした??

掘りごたつの中に吐きまくって、
廊下で吐きまくって、
店の前でも吐きまくっても、
笑って許してくれた(と思う)あの優しさはどこへ???

次行く時はたのんますよ・・・。

てゆーか、遅くになると武蔵小金井まで行ってくれる総武線がマジ萌え。

じゃ、みんなまた織田で会いましょう。
おっつー。


今日の一枚

『BRAHMAN/A FORLORN HOPE』



4月17日(火)



・・・雨うぜぇ。

今日も朝から夕方まで英文英文。
マジ勉強しすぎじゃね???
まぁさすがに昼過ぎは職員さんの目の前でガン寝してましたけどね。

そして・・・今日バイトの面接に行ってきました。
まぁね、この歳で出来るバイトと言ったらもうあれしかないよね。

ファミマ!!!

しかも時間帯はファンキーに朝6時〜9時。
もうオレにはこの時間帯しかない。
金は欲しいけど夕方以降に働いたら、なんもできないから。
だから、朝しかない!!

で、まぁしっかり採用だけど、最初は夜に入れとのこと。
はぁ、だりぃ。
店長のおっさんもどんな人かまだつかめないけど、
さすがにロー・・ローなんとかの二の舞にはしたくないので、
何があってもグッと我慢だオレ。
今回は生活かかってますし・・・。


ちなみに今日の夕飯。

・・・生姜焼きのタレ入れすぎて味が濃すぎました。
でも、生姜焼きは生姜焼き。
アジアランク20位のオレからすれば・・まぁ何食っても旨いわな。




明日も雨らしいねー。
テンション下がるから早く晴れてくれよー。

洗濯物干せねーよ。


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



4月18日(水)



もういい加減洗濯物が・・・。

さて今日は久々にみんなに会えるかと思いきや、
例の雨のせいでほとんど会えませんでしたやん・・・。
おまけに相変わらず寒すぎて泣きそうになりました。
二週連続雨ってどうなのよ。


さて、久々に渋谷に出たついでに・・・そう、もうみんな分かったよね。

レコ屋に行ってきましたよ。
今回は買い忘れてたコモリのMonthly Fruits Vol.94をお求め。
それからマンハッタン限定ミックスもお買い上げで、今日はコモリ祭りでしたね。

それから・・分かってはいたけどNE-YOの新譜”Because of you”はクソ名盤です。
マジでヤバイ。
何がヤバイってリミックスが本気ヤバイ。
はぁ、やっぱレコード買いてぇなぁ。
ってことでバイト代入ったらまずはターンテーブルもう一台買うことにします。
まぁ・・6万くらいすぐだよね・・。


そんなこんなで意外とテンション上がりましたが、それでも雨はウザイよ。
洗濯できないことが辛い。
部屋の中で干せるようにしないとなぁ。



最近買ったMAKI THE MAGICの新作『Blueberry』は最高でした。
シリーズでも一、二を争う出来ですよ。
こういうR&Bクラシックミックスをたくさん聴いてると、
基本的には絶対聴いたことがある曲が入っていて、
まぁ二番煎じじゃないですか的なテンションになることが多いけど、
マキさんは違うのよ。
「これ聴いたことあるけど、そのアプローチはハンパね〜。」
って打ちひしがれることしばしば。
今作ももちろん唸りっぱなしでした。
ごちそうさまーッス。


さて明日こそは晴れてください。
そして無難にバイトが終わりますように。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Blueberry』



4月19日(木)



ようやく・・・ようやく洗濯できました。
ここ最近冒頭が洗濯ネタですいません!!
でもホントスッキリ・・・は、まだしてない。
だって完全に晴れたわけじゃないじゃん!!
曇り空じゃいい感じに乾かねーよ!!
というわけで明日はガッツリ晴れるみたいなので、ガッツリ洗濯しまくります。


さて今日は夜から初バイト。
まぁファミマは経験があるし、余裕かなと。
前と違うのはレジが新しくなっただけだったけど、
今日見てみたらほとんど変わってないっていうか、むしろ以前より使いやすくなってたので、
これはいけると確信。
さっそく一人さばいてみたらバイトのおばちゃんに・・

「まだレジやっちゃダメよ!!」

と注意されましたけど??

おいおい・・・出来ますけど。
てゆーか言ってしまえば、今日一緒に働いた誰よりもうまい自信あるんですけど。
声も一番出てましたけど。
でも、ぺーぺーとしてマジ腰低くいきました。
(んなん知ってるわ)的な説明をしてくれたおそらく年下の学生にも、
「はい!はい!なるほど!」
と、めちゃ素直なオレ。
・・頑張れ、耐えるんだオレ。
てゆーかこんなヤツ、朝勤に移れば一生会わないし!
てかお前マジでレジ下手すぎるだろ!!
とりあえず今日は、袋詰めでレベルの違いを見せ付けてきました。もちろん謙虚に。
あー、明日もボチボチ頑張ろう。
明日こそレジ打たせろ・・・。


ちなみに廃棄はもらえる店っぽいので、それはグー。
さっそく明日の朝食が廃棄になるんだとか。


今日の一枚

『DJ KOMORI/Brightest star』



4月20日(金)



今日もバイトしてきました・・。
レジ禁止令はまだ続く・・。
なぜ!!?
なぜオレの百倍下手な早稲田のテニサー君にはやらせて、
すでにタッチパネルもマスターできそうなオレには袋詰めしかやらせないの?
あー、もう下手すぎてイライラする。
一応トレーニングはやらせてもらいましたけど、
もう、そんなん全部分かってんすよ・・・。
何をそんなに反復させるんですか。
基本コンビニなんてOJTだろ〜。
レジが全ての基本なんだから、とりあえずやらせるのが一番でしょー。

まぁここの店長の方針がそうなんだから、大人しく従いますけど。
とにかくあと二回・・研修さえ終われば、
あとは朝まったり働ける。
うぜーテニサー君にも、テンション低い首都大君にも、
無駄に偉そうな年下の彼にも、会わなくて済む・・・。
我慢だ、我慢だぞオレ。


ただ、明日の朝飯も廃棄の組み合わせで素敵になりそうです。
それがこのファミマの唯一のいいところだよね☆

てゆーか明日東大じゃん!!
朝はゆっくり寝てられる〜♪


今日の一枚

『DJ KOMORI/Brightest star』



4月21日(土)



案の定今日はすぐには布団から出れませんでした。
・・・でも、駒場東大まで30分・・・。
小金井クオリティ!!

にしても練習疲れたなぁ。
どうもあそこのタータンは足に合わないです。
負担が・・。


最近聴きまくってるのが、先日買ったDJ KOMORIの『Brightest Star』。
これは四つ打ち中心のセレクトに魅かれて買ったんだけど、
やっぱいいよね、四つ打ち。
てゆーか四つ打ちってオレには明確な説明は出来ないんだけど、
要は「聴いてて思わずテンション上がっちゃうような曲」だと思うわけで。
そういう意味で、これはマジ最高の仕上がりでした。
聴きながら歩くとホントやべーよ。
スピード上がるから。
一歩間違えたらスキップしちゃう。マジで。
コモリさん、完全復活ですやん。
つかハウスの方が相性よくないっすか??


夜地元のツタヤに行ったものの、
ミスチルも中島美嘉もまだ新作なので借りませんでした。
微妙に家から遠いのが非常に残念。


今日の一枚

『DJ KOMORI/Brightest star』



4月22日(日)



カフェラッチェって、頼む時すげー恥ずかしいよね。


今日の一枚

『エターナル・サンシャイン』



4月23日(月)



ようやくレジを打たせてもらいました・・・。
三回目で打てるようになるのは、この店では奇跡なんだとか。
いや・・その方針絶対間違ってるってば・・・。
まぁこれで研修あと一回だからいいや。

とにかく夜バイトがあると、研究室→練習→バイトってなってかなり忙しいのだ。
理想はやっぱり早朝バイト→研究室→練習って流れなんですよ。
ちなみに練習は、意外と走れる場所が多くていい感じに出来そうです。
ただ、1kmコースがある公園は、外灯が少なすぎるので夜は却下。
小金井公園も若干夜怖そうなので却下。
となると・・・今日走った府中競馬場まで行って帰ってくるコースがメインになりそうです。
てゆーか府中の競技場まで20分くらいで着くので、
・・・どうでしょう、山ちゃん!!


今日のバイトは一個上のイケメンと組んだので、かなり穏やかに過ごせました。
やっぱ組むならテニサーよりイケメンだよな。
レジも出来たし、廃棄が無くても満足です、今日は。
明日も頑張りますー。


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



4月24日(火)



今日で四日間にわたるバイトの研修が終わりました。
晴れて名札から研修の文字が消えました。
皆から「早いっすね。」って言われましたが、
そりゃあ・・・そうだろ。
これで次からは朝勤だぜ!!
生活リズムが良くなる〜。

それにしても今度のファミマは、いる人がみんないい人ばっか。
癇に障るヤツは・・・あ、早稲田のテニサーくらい。
他は妙にいい人ばっかだなぁとか思ってたら、
全員国立大生でした。
そりゃあ器が違うわ。
あのセンターを乗り切ってるんだからねぇ。
ま、オレは朝勤。もう二度と会う事はないでしょう・・・。
お世話になりました。


それにしても明日は雨ですか。
三週連続で織田雨ですか。

オレ、何かしましたか??


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソルファ』



4月25日(水)



昼くらいから雨もやんでいたので、これはいける!!
と思ったのも束の間。

練習始めた瞬間降り出しましたけど!!

「雨男」襲名で異存はありませんか?
・・・二代目はオレですか。

そして今日は練習終了後速攻川越へ。
久しぶりってほどでもないけど、とりあえず東上線とか懐かしかったです。
まぁあの混みっぷりはイラついたけどね。

そんなわけで家では久しぶりに腹一杯になるまで肉食いました。
やっぱ・・いいよね。
ただ一人暮らし自体は好きだからいいんだけど。
色々料理のこととか母親に聞いて、必要な荷物を持って、
また帰ってきました。
地味にこっちの方が落ち着く自分がいるんですけど・・・。


明日はたまった洗濯一気に済まして、学校に履修出しに行かなきゃだ。
これまた久しぶりだなぁ。


そういえば織田練の前に恒例のHMV。
「ホリさんも所詮POPだったんですね。」って言われても構いません。
オレは迷わず買いました。

『NE-YO/Because Of You』

これだけは鉄板でしょ。
シングル試聴した段階で買うのは決定ですから。
今聴いてるけどホント甘いよねー。
とりあえずR&Bに入るならここから入ればいいやん!!
ついでにメンツを保つためにFunky DLのアルバムも買いました。
早く聴きてぇ。

ちなみに皆さん、HMVの名前の由来知ってますか?

His Master's Voice

の頭文字だそうです。
これ、日本ビクターのマーク(犬が蓄音機に耳を傾けてるヤツ)の下にも書かれてるんです。
つまり、日本ビクターの大元であるビクターは、HMVの親会社らしいですよ。
あのマークは、犬のニッパー君が、亡くなった彼の主人の声を、蓄音機から必死に聞き取ろうとしてる所です。
彼の主人の声。
His Master's Voice.

じゃあ今晩は失礼いたします。
アディオス!!


今日の一枚

『NE-YO/Because Of You』



4月26日(木)



今日は履修を提出するために久々に学校へ。
やっぱさ、学校っていいよね。
雰囲気明るすぎだよ・・・。
いいなぁ。


提出後は、トシキと川ちゃんと合流し、キャロット→マックと豪遊。
久々すぎてマジ楽しかったわ。
トークの切れは相変わらず。
早く飲もうぜ!!

てゆーか、マックフルーリーは完全にオレオの一人勝ちだと思います。


さて、昨日家からやや深めの鍋をもらってきたので・・・。





そうです、カレーを作りました。
やっぱキャンプといえばカレー、一人暮らしといえばカレーだよね。

とりあえず三日はもつのか?

それから家から色々持ってきたんですが、
まずスニーカーね。
勢いで全部持ってきちゃったら、玄関に納まりきらなくなりました。
下駄箱追加しても入りきってません。

それから・・・持ってるMIX CDを全部持ってきたら・・・まだ怖くて出せません。
いよいよ収納テクが要求されてきます。


明日はいよいよ「就活」と呼べるものの中ではラストの活動になります。
内定者顔合わせです。
マジで楽しみ。
これから一緒に働くのはどんなヤツらだろう。
まぁきっと、ハンパねーのばっかなんだろうなぁ。
早く会いたいわ〜。


今日の一枚

『Funky DL/The Classic Fantasy』



4月28日(土)



昨日のことから書いていきます。
長めになるかも・・・。


昨日は夕方から内定者顔合わせの会が開かれました。
まぁ自分、就職活動中から常に「ギリギリに到着する」というスタイルを維持していたので、
今回も例に漏れず5分前に現地到着。

すると、もうすでに他の皆さんは全員集まってる模様。
そりゃそうだ・・・。

「どうもすんません。」的なノリでイスに座りました。
まず始めに、4グループに分かれて、それぞれのグループで自己紹介。
これをゲームに見立ててやっていきました。
徐々に馴染みつつ、いよいよオレの番だと思ったその時・・・。

司会の人「あ、じゃあ最後なんでこれで!」

おっとこれはまさか・・マイク渡されましたけど?

オレだけ全員の前で自己紹介ですか!!

どうやらオレのグループだけ一人多かったらしく、
余ったのはオレだったようで。
結局、名前・小さい頃の夢・今の夢をなぜかみんなの前でしゃべりましたが、

絶対おいしかった。

まぁややウケですけどね、十分ですよ、インパクトは。
この自己紹介があとで活きるんだな。
いやー、しょっぱなから流れ来てるわオレ。


その後会社の幹部の人の話を聞いて、今回の顔合わせの会は一旦終了。
しかし人事の粋なはからいで、近所の中華料理店の激ウマ杏仁豆腐を食いつつ、交流会が開催されました。
が、が、ですよ。
杏仁豆腐?ぬるいわ!!
交流するならビールでしょうが!!

というわけでインターン組のハンパない動きのおかげで、飲み会開催が決定。
まさに理想的な流れ。他力本願最高。
つかインターン組がホント、チームワークも無駄の無い動きもすげーよ、感動した。

舞台を新宿西口の居酒屋に移し、遂に飲み会スタート!!
もちろん男子、否、女子を中心に気持ちよく飲みました。
言える事は、マジでノリがいい!
ホント楽しかったわ〜。
物理科飲みに匹敵する楽しさを、出会ったばっかで味わえるなんて、最高のメンツやないか!
とりあえずオレの選択は間違ってなかったわ・・・。

日本酒大好きな女の子と、体育会ノリで飲んじゃう自分の相乗効果で、がっつり酔いました。
しかしかなり馴染んだなぁー。
さっきの自己紹介のおかげで、とりあえず「陸部なんでしょ?」的なスムーズな絡みもできたし、
すでにお笑いコンビ組めるくらいの逸材にも出会えたし、有意義すぎました。

また6月に懇親会がある模様なので、それも楽しみ、
いや、その前に5月も飲んじゃおう!



そして今日。
若干二日酔い気味なんてウソですよ??
なんか朝霞に金払って来るのって、すごい嫌な気分ですね。
みんなが嫌ってる理由が分かった気がする。

そして、ヒョウ。降りましたね。

オレのせいじゃありません。

きっと、あの方の影響力、のはず。
それにしても痛かった。
寒かった。

選考会も白熱してたね!
めっちゃ応援しました。
しかし、女子のマイル選考の直前に事件が起きてしまいました・・・。

すでに選手がレーンに入ってる状態で、なぜかおっさんがシートをひきにコースに入ってきましたけど!!
思わず「あと1分でいいんで待ってもらえますか?」
と頼んだところ、まさかのマジギレ!!
一瞬思考が止まりましたけど。
なんか「お前らだけの競技場じゃねーんだよ!」的なことをわめいてましたけど、
どんだけ柔軟性無いんだよ。
1分だろ、たった1分だろ!!
ホント、バッカじゃねーのって感じ。
終いにはオレにタックル食らわしてきたし。
孫くらいの歳にタックルかましてどうすんだっつの。
そりゃあ埼玉バカにされますよ。

おかげで気づいた時には選手はすでに200m通過。
あーあ、世の中すげーヤツ多いなぁ。
高齢化社会マジうぜぇ。


結構この光景は見られていたようで、
「怒られてたらしいですね。」と色々な人に言われましたが、
自分の名誉のためにも言っておきます。

怒られてたんじゃなくて、ケンカしたんです。

もう出来れば行きたくねーよ、朝霞。
あのおっさん次会ったら絶対タックル食らわすわ。


まぁ帰りに長距離4年で謎の「もちクリーム」(←激ウマ)を食して、頭を冷やしました。

んで、夜は夜で、先日カレーを作る時に残った玉ねぎと豚肉を適当に焼いて、
まさに適当な焼肉丼が完成。
ついでに鍋もあることだし、インスタント味噌汁まで作って、いい感じに飯じゃん!!





ま、味はおいといて・・・ていうかオレが食えばなんでも旨いから。

さ、明日は早起きでバイツ・アンド・応援!
オレ?オレは一人で明後日だよ!!
別にさみしくねーよ!!


今日の一枚

『ACIDMAN/green chord』



4月30日(月)



もうね・・・。
とりあえずわざわざ来てくださった監督に申し訳ないし、
オレしか走らないのに来てくれたK林にも申し訳ない・・・。
あ、
日体大が横浜の通り道だから見に来たモートンはいいや。

でもまぁタイムを取ってくれたからサンキューで。


ふがいない結果だったにも関わらず、監督とK林となぜか高級中華料理店へ!!
あのチャーハン旨すぎ。
平国頑張りまーす。

しかし明日明後日と学校・織田に行こうと思ってたら両日雨でしょ?
もう無駄に気まずいんだけど。
でも行くわ。

かと思ったら平国の日は晴れまくるとか・・・。
もうどうにでもして。

とりあえず明日は朝勤なのでもう寝ますわ。
お疲れーす。


今日の一枚

『locofrank/The First Chapter』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system