2007年5月


五月病?
なにそれ??
そんなん年中かかっとるわ。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

5月1日(火)



昨日のレース直後から謎に鼻水が止まらなかったんですが、
朝になっても順調に出続けていたため、朝勤バイト中もダッラダラでした。
バイト自体は、客数が少なすぎるため、マジで楽。
時給はそんなに高くないけど、まぁこれならいいかな。
今日組んだのは年齢不詳の女性・島田さん。
朝勤やるならほとんど彼女と組むことになるので、覚えておいて損は無いぞ。

島田さん「早起き得意なの?」

ホリ「いやー、起きれますけど、今日はまだ目が開かないッスわ。」

「え、そう?」


・・・いや、その返しよく分かんない。
とりあえず彼女も軽い天才だということは分かりました。
一年間で何とか分析していきたいと思います。


そして、朝勤後の研究室は睡魔との闘い。
というか基本負けてました。

今日はメニュー決めという大事なイベントがあったために、学校での集合に出れました。
この際毎日メニュー決めしませんか?

久々に大人数でジョグって楽しかったです。
って言ってる時点でオレ病んでるな。
まぁ明日もみんなに会えるしオッケー。

頼むから晴れてくれ。
そして、明日は起きれなそうだから、研究室は・・・自主休講、したい。


今日の一枚

『BRAHMAN/A MAN OF THE WORLD』



5月3日(木)



とりあえず、アミノバイタルプロ飲んで疲れ取って、立て直します。
あうー。


例のごとく試合の後はサイゼリアで飯を食いつつ反省会。
のはずが、お子様ランチメニュー表に描かれた間違い探しに熱中してました。
日本中のサイゼリアの中で、あの四人席が一番熱くなった瞬間でした。

その後、みんなを久喜駅まで送ってから自宅に帰りました。
途中アシッドの『green chord』を流していたら、
日本を代表するラッパー・ナイス橋本が

「へぇ、こいつらまぁまぁうまくなってんじゃん。」

みたいなことを言い出したので、どうしようかと思いました。

それはさておき、一旦川越に帰って、再び小金井に舞い戻ってまいりました。
ものすごい勢いで食品が増えました。
やっぱ実家パワーすげぇ。
当分飯には困らなそうです。
つっても冷食ばっか??
まぁ食えれば何でもオッケー。


さて明日は朝勤・・・。
何度も言うけど、起きれれば後はいけるわけ。

朝勤ってマジ朝早いんだね。


今日の一枚

『Mr.Children/HOME』



5月4日(金)



今日も朝勤でした。
昨日わりと寝だめできたので、あんまり寝れなかったけど冴え冴えでした。
久しぶりにFFも作ってみたりして、でも前のファミマより丁寧に作ってるからめんどくさかったり。


その後はノンストップで夢の島へ。
小金井から新木場への接触は初めてでしたが、
まぁ中央線で東京出て京葉線ですよね。

「中央線→京葉線」距離なげぇよ。

軽く一駅分くらい歩かされてるんちゃうの??
アンド今はGWいわゆるゴールデンウィーク真っ只中なので、大きな荷物を持った人、人、人。
オレは、手ぶら。
邪魔だから!!
手ぶらで旅行せぇや!!

そんな感じでダルダルに夢の島到着。
初めの方の競技は見逃しちゃったけど、
結構満喫できました。
お疲れ様です!!

帰りは、てゆーか行きもだけど、電車全寝でした。
朝勤やるとこうなる。
まぁリズムはいいからいいべ。


帰ってから府中方面へジョグしに行ったら、途中の大国魂神社っていうコアな神社のお祭りが開催されてて、
通行止め。テンションがた落ち。
何とかモチベーションを維持しつつ走りきりました。
そろそろ完璧なコースが見つけたいところですね。


夕飯は昨日実家から持ってきた冷凍ハンバーグと、コンビニサラダ。
野菜は意地でも取らないと・・・。
まだまだ冷凍庫には肉がいっぱいあるぞー♪


そういや昨日借りたミスチルの新譜はなかなか好きなんですけど。
すげー聴きやすい。
桜井和寿のファルセットはやはり一級品ですね。
『I LOVE U』の5倍はいいよ。


今日の一枚

『DJ KOMORI/Monthly Fruites Vol.95』



5月5日(土)



今日はゴールデンウィークを満喫してみました。
買い物最高だわ。

まずはステップでレースシューズを購入。
ソーティマジックとアディゼロで迷った結果、結局デザイン重視でアディゼロにしてしまいました。
・・・アディダス絶対足痛めるのに・・オレのバカ。

そしてその後は原宿に移動し、恒例行事のSOPHNET.巡礼。
で、久しぶりにSOPHのブレスレットを買いました。
前回ブレスレット買ったの、高二の時だからね。
これからは二つ使いします。

なんか色々店回ったけど、マジで欲しいもの増えたー。
金いくらあっても足りねーよ。
とりあえずターンテーブルは後回しにして、服買います。
てゆーか原宿のユニクロが近未来に変わっててウケた。
UTってマジ粋だから。
思わず一枚買っちゃったよ。
まぁユニクロはTシャツよりポロシャツが真骨頂でしょ。
今年も買いました。増えすぎて収納のキャパ超えそう。
そしてジーンズもマジいい!!
4000円でこのクオリティはヤバ過ぎる。
正直ユニクロだけで生きてはいける。
でも、高いものも買いたいもんねぇ。
人間だもの。


今日の一枚

『・・・今日一枚も聴いてねぇ。』



5月6日(日)



ゴールデンウィーク最終日は、しっかり織田練。
豪雨の予報は見事に外れてくれたので、それはまぁよかったけど、
自分疲労困憊でした。
しばらくハワイとかに逃げてぇ。


その後、髪を切りに行きました。

三上さんの元へ。

どこに住んでいようが関係ない。
オレの髪を切れるのは、彼女しかいない。

というわけでうっかり東上線。

予約した時間まで二時間くらいあったので、駅のスタバで読書。
ここで自宅に帰らないのがオレ流だろ??

んで三上さんと久々の再会。
相変わらず・・レベルの違う会話。
てゆーかもはや適当すぎて中身のない会話ですから。

今回は「基本的に長さ変えなくていいけど前髪だけは少し切って」っていう希望を出したところ、

「前髪・・・まぁそこはしょうがないですね。」

と嫌々承諾・・。

オレ客だろ!!


まぁこんなところも三上さんの魅力なんだろうね。
仕上がりはバッチリ気づきませんでした。



そういや時間つぶしに買った本は、石田衣良の池袋ウエストゲートパークシリーズ。
やっぱこのシリーズ最高だわ。
文章の勢いがたまんねー。
粋です。

先日FREAKS STOREにて、粋なジーンズを店員さんが紹介してくれたので、

「粋ですね。」

って言ったら、「粋って初めて言われましたよ・・・。」
とキョドってました。(笑いは取れました。)

みんな『粋』ってもっと使えってば。


今日の一枚

『mihimaru GT/mihimarhythm』



5月7日(月)



突然ですが・・・、

アンダーウェア革命起こします。

まぁ要は下着革命ですね。
詳細は後日。
決して法に触れるものではございません。念のため。

あ、明日も朝勤・・・。


今日の一枚

『ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS V』



5月8日(火)



朝勤はだいぶ慣れてきたなぁ。
誘惑を振り払って起きちゃえば、あとはなんとかなるし。
何より仕事自体がマジ楽だから最高。
でも相棒の島田ーにゃ、人使い荒い・・・。
まぁいいや、たった三時間しか働いてないのに休憩くれるし。
ってわけでいい感じに続けていけそうです、今回は。

朝勤やると一日が長く使えるから有意義だしね。
まぁほとんど研究室ですけど。


今日はミーティングがあったから
二時半に研究所を出たけど、

そういう理由っぽいの無いと早く出れないんだよなぁ。
明日は織田練だから相当早く出るけどね。
まぁええやん、毎日顔出してるだけでも立派だと思うよ、オレは。
全国の内定が決まった大学四年生の中でも、トップレベルに真面目な生活送ってる自信あるよ。
あ?普通決まったら毎日飲んで、旅行とかタワー・オブ・大学院・オブ・テラーとか行きまくるだろうが!!

ま、明日は輪講ってことで、発表があるんで頑張ります。
こうなったら卒業するまでガッツリ追い込んでやんよ。


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION/ファンクラブ』



5月9日(水)



自分の娘が、山田優と蒼井優と夏帆だったら、
正直死んでもいいと思います。
しかしキヤノンのマスマーケティング戦略はさすがッス!!
矢田亜希子とかハセキョーとかセレクトがハンパないわ・・。
で、おなじみの堀口です。(前置きなげぇ)


今日も織田練の前にサラッとHMV見てきましたが、
ミスチルの裏ベスト出てたね〜。
まぁこれはりょーちんさんに借りるからいいや。
それより事件ですよ。
あのDJ NOZAWAが遂にCDでデビューですから。
NOZAWAって言っても、日本最高レベルの腕を持つ整形外科医でも、
明らかにテンションが長距離四年とはそり合わないであろう彼でもない。
ヤツだ。

オレが知ったのは、”MEMORY OF THE FUTURE”(自信ない)っていう曲。
『となりのトトロ』の劇中曲”塚森のなんとか”をサンプッた曲で、
しかもMCはSHING02っていうね。
もう聴いた時泣きそうになりましたよ。
思わずレコードで買った。
というわけで、トトロファンの人とか、買ってみてはどうですか?
これきっかけでジャズヒップホップにはまっちゃうかもよ。
まぁHMVとかでっかく扱ってるから見てみてください。
オレはもうレコードで持ってるのでいいです。


あとそれから、お前ら死んでもDJ KAORIだけは買うなよ。
あいつは・・・リアルじゃない。
つなぎマジ下手。
ミックスCD聞きたいならカオリ姉さんじゃなくてオレを頼ったほうがまだマシだから!!
なのにあの大々的な宣伝と扱い・・・日本はやっぱり間違った方向に進んでいるよ・・。


とまぁ熱弁をふるいましたが、家でまったり聴いてるのはミスチルの『HOME』ですから。


練習後につっちーとダベっていたところ、まさかのACIDMAN好きが判明。
おいおい・・・家近いわ、アシッド好きだわ、イケメンだわってホント通じるものがあるな!!


・・・ゴメン、完全に調子乗りすぎました。

とまぁそんなことは置いといて、これからガッツリ色々貸していこうかなとか思います!
最終的にはヒップホップだろうね・・・。


最近自分の日記のつまらなさが著しいなと、我ながら痛感しておりますが、
しょうがねぇ、だって400m×15やったんだもん。(それは今日だけ)

あー疲れが抜けねぇ。
明日は研究室の往復徒歩以外は休養で。
現状打破しないとなぁ。
というわけで今日はおしまい。


今日の一枚

『BRAHMAN/THE MIDDLE WAY』



5月11日(金)



未だに小金井市のペットボトルの出し方が分かりません。堀口です。

今日も朝勤。
廃棄を大量入荷したので、朝飯も晩飯もどっかで見たことのあるお弁当でした。
まぁタダより高いもんはねぇよ。

そして研究室、昼休みにガン寝したら、午後まで響きました。
あー眠い。


ミスターミスターチルドレンこと大塚さんに借りた、ミスチルの裏ベスト『B-SIDE』、すこぶるいいよ!!
最近ミスチルがオレの中で凄いことになってるよ。
全て『HOME』のおかげな気がする。
とにかくまったり聴いてます。


そういえば昨日、念願のパイプユニッシュを買いました。
洗面所とか風呂の排水が悪くて悪くて、んでコイツを使ったところ、見事に解決しましたよ。
なんか掃除用品売り場が楽しすぎて、他にも色々買ったし!!
こんなところはA型でよかったわ〜。

次は・・・やかんと、フライパンの蓋を買おう。
ターンテーブル・・・さらに後回し。


さて、明日に備えてもう寝ます。
応援ももちろん全力で、でも、秋のために、自分のためにも頑張らなくちゃだなぁ。
ではでは。


今日の一枚

『Mr.Children/B-SIDE』



5月13日(日)



やっぱりマイルには泣かされました。
応援中に声が詰まりました。

オレには人を感動させる走りができるのかなーとか思いました。
別にそれが目的ではないけれど、秋にはそういう走りが出来れば・・。
てゆーかしなくちゃいけないよねー。
そのためには、S場さん、お願いします。

というわけでマイルの選手の皆さん、お疲れ様でした。



・・・いやいやいや!!!

K内やりすぎだろ!!

お前をもっかい箱根で走らせなきゃいけない。
というわけで、S場さん、ぜひお願いします。


今日の一杯

『さわやかレモン水(モートンさん寄贈)』



5月15日(火)



いよいよ地球終わりだろって感じの雨だったねー。
しかもやんだらめっちゃ晴れてるし。
もうゴキゲンすぎてついていけねーよ・・・。

ってことでリアルに部屋干し対策立てないと。
どうやって部屋に干せるようにしようか・・・。
あとは湿気との戦いですよ。
やっぱエアコンのドライ使うしかないのかなー。
意地でもエアコン使わないでいきたかったんだけどなぁ。

まぁとりあえず明日の織田が晴れれば、当面は問題ないけどね。
つか1000m×10・・・。
ガンバろ。


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』



5月17日(木)



まずは昨日のことから。
1000m×10は、ダメダメだったけど、
その中にも微妙に光がある内容。
てゆーか、E藤とつっちーが一緒に走ってくれたのはかなり助かった。
簡単には負けらんねーじゃんか。


さて今日は朝勤後、一旦家に帰ったらまんまと二度寝!!
・・・というわけで研究室に行けませんでした。
決してわざとじゃありません。
気づいたら寝てました。
わざとじゃありません。


午後は新宿で悪魔の粉を購入後、
日暮里にてハリ。
毎回、なんでオレはここに来てしまったんだろう、って後悔する。
今日もハンパない痛さだった。
明日・・競技場まで来れるかな・・・。


一時期アイスを食べるのをやめようって決意してたんだけど、
無理でしょ。
やっぱ、アイスはマストですよね、浅井さん。


そういえばELLEGARDENをELLEが訴える感じらしいよ。
オイオイ、別にそれくらいいいじゃんって感じだよね。
なんで訴えるかはなんとなく分かるよね?
そんなこと言ってたら世の中どんな名前もつけらんなくなっちゃうよ。

というかエルレファン世代はELLEとか着ないから、あんま影響なくね?
むしろELLEのこと「エルレ」って読んでそうで素敵。

「この服センスあんなー。どこの?」

「ん、あぁエルレ。」

「・・・そりゃセンスあるわ。めちゃラウドやん。」


マジ美しい国だね、ニッポン。


今日の一枚

『ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS』



5月20日(日)



どうも、関カレ、代交代に本歓とお疲れ様でした。
とにかく昨日は怒涛の一日でした。

まずは
7時半スタートで20km走。

集まったのが四年三人というストイックっぷりに加えて、
途中で雨まで降ってきてもう笑うしかないやん。

んで、応援。
とにかく今回の関カレは応援途中に声を詰まらせちゃうことが多すぎた。
なんていうか、すげーたまんなくなるんだよな、大舞台で頑張ってる姿を見ると。
オレは・・・関カレ出れなかったな。
惜しいとかそういうレベルじゃなくて、ぶっちぎりに出れなかった。
関カレに出たいとか、思っていても言えないくらいの壁があって、
だから出る人に対して、どこか嫉妬みたいなのがあって、
そういう気持ちが、応援してたら一切無くなって、
心の底から応援して、泣きそうになって。

もちろん才能とか努力とか、全てが足んなかった。
そんなん分かってる。
でもオレはついてると思うんだよ。
だって、まだチャンスが残ってるから。
予選会に全てぶつければいいじゃん。
もう四年は引退したけど、まだまだ、走り続けますよ。


つーわけで、その後は代交代。
うちの主将は最後までハシカみたいなテンションでしたね。

最後の言葉もよく覚えてないです。
唯一覚えてるのは、

「基本的にハシカはオレが流行らせました。」

ってところくらいかなぁ。
まぁホントお疲れ様でした。
幹部のみんなもお疲れ。

・・・オレもなんか挨拶したかったなぁ。
三月に管理人代交代でもやろうかな☆
まぁオレに代わる逸材がいればだけど。


で、本歓→二次会の流れですよ。
一発芸に関しては割愛したい気満々なんですけども。
奇跡のキムタク復活とかマジいらねーだろ・・。
それもつっちーのガックンにお株を奪われる形という残念な結果に。
あとはまぁT川嬢が幸せになってくれればそれで言うこと無しです。


最後に。

うちのモートンがご迷惑をおかけいたしました!!


いやー・・・ちょ・・おま・・。
ま、四年と付き合うのもあと一年ないんだし、
オレらも含めて大目に見てやってください。
だってね、楽しすぎるんだもん。
早く四年会やるぞ!!

ではでは、明日から新生陸上部、頑張ってちょーだい。
織田でまた会いましょう。


今日の一枚

『ショーシャンクの空に』



5月22日(火)



マジねみぃよ。
最近研究室行っても眠くて集中できません。
てゆーかもともと机に向かう習慣が無いので、
ただただ苦痛です。
そんなわけで最近はホームページをいじってます。
ヒマだしXHTMLとか勉強しようかな・・・。
研究室の人にやな目で見られそうだけど・・・。
知るかよ!!
さっさと課題出せよ!


てなわけで、左膝蓋骨、遂に陥落です。
もう裏ページとかそんな歳じゃないのよ。
まぁ大した変化じゃないけど、これからもよろしくです。


さて、そろそろうちもはしかで休講になりそうだなぁ。
休講になったら、オレも無理矢理研究室休むわ。
だって、オレだって学習院の学生ですものー。



明日は織田練なので、ありえない早さで研究室を出ようと思います。
やってらんねー。


今日の一枚

『Mr.Children/HOME』



5月24日(木)



なかなかフライパンの蓋を買う勇気が出ない堀口です。
鮭のバター焼き作れねーよ!!


さて、研究室に通い始めてもう一ヶ月以上経ちます。
正直、入る前に抱いていたイメージと全然違います。
まぁ物理をあんまりやらないのは分かっていたけど、
それにしたって、まったく卒研とかに触れてません。
というか、卒研にとりかかるのは、秋の大輪講が終わってからっぽいです。
そしてそれまでは、とにかく英文を和訳。
てゆーかまだ大輪講にも触れてません。
その準備段階の英文和訳です。

その和訳を毎週の輪講の時間に発表するんですが、
明日がオレの番で、一応自分の分はしっかり準備してきました。
が、それにしたって時間があまる。
無駄に十時くらいから拘束されても、やること無いんだよ。

自分でやること見つけないと、研究室ではやっていけないようです。

今までは、とにかく英文和訳しつつ、パソコンをダラダラ見て、
とにかく時間が経つのが遅くて、
んで、何かしら理由をつけて早めに上がったりしてました。

しかし、こんなんマジ無駄だべ。
せっかく十時から五時まで拘束されてるんなら、
その時間をうまく使わなくちゃもったいない。
まだ卒研関係が始まらないなら、
今のうちは結構自由に時間を使えるわけだし。

というわけで、昨日一日考えました。
オレっていう人間は、目標がないと腐ってしまうタイプで、
逆に言えば、目標があればいくらでも頑張れるタイプ。
なので、目標作りました。


7月のTOEICでスコア700オーバー。

これでいこう。

現在のオレのスコアは色々な意味で残念すぎる440。
まぁノー勉だし、やる気ゼロだし、勘だったのでなんとも言えませんが、
一回本気でTOEICに向き合うのも悪くないんじゃないか、
しかも英語ならやってるに越した事はないし。
まぁ700っていうスコアが微妙にリアルなんだけどね。
高すぎず低すぎず。
まぁあと二ヶ月だし。
いっちょ頑張ってみますか!!

つーわけで善は急げってことで・・・






左から・・・
新TOEICテスト730点攻略本

まぁ正直どの本が一番いいのかとか分からないので、平積みされてる中から一番デザインがいいものを。
要はジャケ買い。

右上・・・
『OTHELLO/Alive At The Assembly Line』

ジャズヒップホップ。
生音バンドに粋なラップ。
これはいい。以前から欲しかったから満足。

右下・・・
『DJ KOMORI/Manhattan Records Exclusive R&B HITS』

マンハッタンレコードエクスクルーシブの割には普通にどこにでも売ってる、DJコモリ久々のオフィシャルMIX。
なんか売れてるレコードだけでつなげたらしいよ。
まぁ間違いないんだろうけど、まだ聴いてないからノーコメント。
コモリはオフィシャルに弱いっていうレッテルがなぁ。



・・・。

何か??


明日からがんばろーっと。


今日の一枚

『OTHELLO/Alive At The Assembly Line』



5月25日(金)



飛べない豚はタダの豚・・・だよね、そりゃあ。
実はじっくり観るのは初めてなんだけど、
最後まで観れる自信は、ない。
というか観ながら日記書いてる時点で無理だぁ。
眠くて眠くて。

明日は世田谷らしいねー。
府中にしようよモロさーん。


さて昨日の日記にも出てきたコモリのミックス『Manhattan Records Exclusive R&B HITS』ですが・・・

完璧でした。


参ったよ。
キラーチューン連発過ぎて、飽和しちゃうかなーって思ったけど、
全然ですよ。
コモリさん、名誉挽回ですね・・・。
しばらくヘビロテでしょうね。


今日の一枚

『DJ KOMORI/Manhattan Records Exclusive R&B HITS』



5月31日(木)



今日は、研究室に隣接する補聴器会社の方との打ち合わせに参加しました。
まぁ今回は初めてだったので、話を聞くだけでしたが、
なんていうか、プロ意識をまざまざと見せ付けられました。
これが社会かって感じ。
学部四年でこれを経験できるのは、本当に貴重だと思います。
初めてこの研究室でよかったって思ったよ。
まぁ基本めんどいけどね!!

それにしても大塚さん、そろそろ
IBARAGIから帰ってきてくれませんか?
ボチボチ病んできてるんすけど。
もうええやん、教職とかさぁ。
なんてな、まぁ頑張れや!
いや、やっぱり早く戻って来い。



そして夜は主将と焼肉。
まぁやっぱりM木さんには敵いませんよ・・・。
炙りベーコン旨すぎたわ。
また行こうや〜。


今日の一枚

『JOE/Everything』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system