2007年7月


一人暮らしを初めて早3ヶ月経過。
なんとかリズムをつかみ始め、
いい感じに、
今住んでる所に飽きました。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

7月1日(日)



狙った試合で結果を出せない奴はグズだ。

まさにその通りだと思います。
オレは何回同じ事を繰り返してんだろーなー。

さすがに、辛いッス。

陸上ってむずいわ。


しばらく我慢だなぁ。


今日のプレイリスト

『めちゃエモーショナル』



7月4日(水)



香里奈が好きです。堀口です。
しかし最近の更新しないっぷりはハラハラですね。
この日記も5日の昼下がりに、研究室で書いてるとか書いていないとか・・・。

まぁ先日の記録会は散々で、
原因も分からないわ、分かったところでオレはもう4年だから・・・とか考えちまうわで、
結構珍しく落ちましたが、ようやく還ってきました。

なんていうか、オレってテストとかもそうだけど、
直前から焦ってやってなんとかしてたし、
あと5ヶ月しか無い、じゃなくて、あと5ヶ月もあるって考えることにしました。
って感じで無理矢理復活したわけですが。


まぁ陸上の話はこんなもんでいいや。
今日は織田練の前にHMVとDMRが久々にタッグを組んで、
オレのお財布を襲ってきたので、
身をゆだねました。
結果、ボッコボコです。
もうしばらく立ち直れないくらいのダメージを受けました。
めっちゃ、幸せです。

というわけで、今回の刺客たちをご紹介(敬称略

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.6』

『DJ KOMORI/Monthly Fruits Vol.97』

『DJ SWING/Hip Hop Hits』

『JAY-Z/KINGDOM COME』


いやー、メンツやばい。
とりあえず、DJ SWING(リアルマイミク)の初オフィシャル物。
これは鉄板で買うだろう。
普段のアイツは曲数めちゃ多いから、手を出しづらかったんだけど、
今回はさすがオフィシャルって感じに25曲くらいだからもうね、最高ッス!!

DJ KOMORIはまぁ毎月買ってるから置いといて、

皆さん、セロリですよ。
遂にセロリが出しましたよ!!
伝説の『Coolie' High』シリーズ最新作。
DMRで発見した瞬間、一人なのに「フィー」とか奇声発しちゃったくらいだからね。
もう感動。
早く聴きてぇ。


んで、最後ね。
ヤナさんが「今さらっすか!!」と呆れるくらいのタイミングでキングのアルバムを買いました。
確かに今さらだわ〜。
でも、あの赤透明なジャケ、思わずGLAYのベストを連想してしまうかのような赤透明。
あれはそろそろ買わなきゃなって真剣に思ったんだよ。
しかもリンキンとのコラボで、改めてJAY-Zうますぎって感じたからさ。

そして、今のところJAYのだけ聴きましたが、まぁいいわな。
傑作『Reasonable Doubt』や『The Blueprint』には及ばないけど、
ゴージャス感が出てるし、ジャスト・ブレイズがさすがの仕事っぷりだし、
かなり好きです。

あとの三枚も早く聴かなきゃ!!
そういえば・・MAKI THE MAGICのミックス最新作も出まして、
こちらは本人のサイトから直通販で買ったからそろそろ届くはず・・・。
聴ききれねー!!
うれしい悲鳴とはこのことですか??
てゆーか『めちゃエモーショナル』の詳細を聞きたい人はいませんか??
遠慮すんなよ☆


やっぱ音楽に支配されてるなーオレの生活、いや、人生。
全くもって、満足ですが。


そういやでむさんから相変わらず厳重な警備体制の中渡された、MAROON5の新譜も聴きました。
”Makes Me Wonder”一人勝ちに見せかけて、佳作多すぎ!
ファーストと同じくらい好きかも。
ファーストで評価めちゃ高かったのに、セカンドで維持できるのって相当すごいよね。
またサードまでインターバル開きそうだけど、のんびりヒップホップ聴いて待ってます。
つか完全にハウス寄り。笑



最近すっごい思うこと。

オレは絶対に石川遼と友達にはなれない。


勘だけど相当性格悪い気がする・・・。
ショットをミスった後の態度やばいべ!!
会見終わってカメラいなくなったら「マジだりぃ」とか言っててほしい。笑


ではでは、また今夜、今日の日記でも書きます。


今日の一枚

『MAROON 5/It Won't Be Soon Before Long』



7月5日(木)



『山おんな壁おんな』がわりと面白いうえに、職場が職場だけにとりあえず見てみました。
まぁ、んなわけあるかって話だけどね・・・。

第一話から気になる言葉を。

「デパートでは、冴えない男もモテるのよ・・・。」

・・・。

なんかうぜぇ・・。


さて今日は研究室でひたすらデータの解析。
エクセルでの単純機械作業だったので、昨日買ったCD聴きながらやってました。

一枚目・『DJ SWING/Hip Hop Hits』
一つ言いたいのは、イントロのスクラッチがヤバ過ぎてへらへら笑いながらデータを打ち込んでました。
以後終わるまでへらへら。
まぁこれだけでこのCDの出来は伝わるよねー。

二枚目・『DJ CELORY/Coolie' High Vol.6』
もうこっちは鉄板すぎて笑えもしなかったよ。
なんでこうも毎度毎度決めてくるんでしょ。
ごちそうさまでした!!


野菜が余ってたから、焼きそばでも作んべとか思ったけど、
ただの焼きそばじゃつまんないので、あれですよ、あれ。

「パワー焼きそばだよ☆」(森下愛子)

というわけで、焼きそば作って、その上から目玉焼きを・・・と思ったら、
油断しすぎて目玉焼きの目玉が崩れるという、まさかの奇跡を起こしたので、皆様にはお見せできません。


「おいババァこんなんじゃ内戦(シヴィルウォー)治めらんねーよ!!」
って感じでした。

くっ、近いうちリベンジしてやる・・・。


今日の一枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.6』



7月6日(金)



今朝は、二年前の夏合宿以来となるめっちゃいい夢を見てしまい、

結果として
朝勤なのに寝坊しました。

いやーやっちゃったよ・・。
一回やるとクセになりそうだから、次のときマジで気をつけよう。
っていっても防ぎようがないんだよなぁ。
だって・・・すんげぇいい夢だったんだもん。
それにしてもなかなかリアルだった・・(以下自主規制)


まぁ持ち前の腰の低さを前面に押し出して、なんとか信頼を失わずにすみました。
っていうか「別に大丈夫だよー」とか言われたし!
遅刻したオレが言うのもあれだけど、大丈夫じゃねーだろ!!
ホント、ピースフルな職場だぜ・・・。


さて明日はいよいよ関西に出発だす。
正直移動がめんどくなってきた。

決戦を前に、昨日の「パワー焼そば(未遂)」に続き、今日挑戦したのは、

「豚キムチ的なもの」!!

言ってしまえば、豚焼いてキムチ入れて炒めた感じだよねー。
失敗する要素が無かったので、安心して料理できました。
そして出来上がったのがこれですよ!!





まぁ赤いよね。
てゆーかね、旨かったんだけど、汗がとまんねーの。
なんでオレ自分追い込んだんだろ・・・。
スタミナ付いた感じするからいっか!!


ではまた明日。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Candy』



7月9日(月)



昨日の12時までに、甲南戦の結果をアップすると意気込んだオレは、

昨日の12時、
新幹線の中にいました。


いやー、ドンピシャですか。
ホントは10時くらいに家に着いてるはずなのに、
東京駅に降り立ったのは午前1時。
東京駅近辺には漫喫なんてあるはずもなく、
うろうろうろうろ。
都会の冷たさが、身にしみました。

結局のところ、銀座のアプレシオさん、ありがとうございました。

朝の6時に武蔵小金井に帰るなんて、ぶっちゃけ夜行バス使えばよかったやん。
尼崎に出発するしょっぱなに豪快にホームを間違えた時から、
今回も何かが起こるとは思っていたけども。

試合前日に一部の四男で決起集会(血気集会)をお好み焼き屋で行った時に、
S場がトップページのような発言をした時から、
今回も何かが起こるとは思っていたけども。

同じくK崎も珍しく血の気が多いなぁと思っていた時から、
今回も何かが起こるとは思っていたけども。


これは想定の範囲外ですから。


なんか甲南戦が遠い過去のことのように感じます。
午前4時半に漫喫を出る時、朝日が差していて、ふと日の長さを感じます。(3月9日)
いや、今日は7月9日か・・・。

一日、無駄にした。
ありがとう、甲南大学。


今日の一枚

『JAY-Z/Kingdom Come』



7月12日(木)



昨日、恒例のHMV巡業にて、ゴールドカード(二巡目)獲得。
と思ったら、今度から登録制のメンバーズカードになったのね。
でも無事ゴールド・メンバーズカードを手にすることができました。

冷静に考えて、オレはHMVという店に対してこの短期間で、
25万円投資したってことになるんだね。

どこにそんな金があったんだ??

ちなみに最近は、「メジャーな名盤に手を出してみたら?」キャンペーン中なので、
先日のJAY-Zに引き続き、COMMONにKanye Westにしてみました。

『COMMON/Be』

これはもう最高。
『Ressurection』には若干敵わないかなってところだけど、
とにかく1曲目の”Be”で泣ける。
泣けるっていうか、震えるよ。あったかすぎて。
あーソウルフル。


『Kanye West/late registration』

カニエ君の二枚目。
どうもカニエ君のはズバッと来ないんだよなぁ。
ファーストも持ってるけど、そんなにリピートする気起きなかったし。
プロデュースしてる『Be』は最高にツボなのに、当の本人のソロは好きになれないなんて、
不思議な話。



とまぁこんな感じ。
コモンは聴きまくってます。

そして織田練ではA井と1000mを走ったところ、
完全に土曜の1500mに不安を残す結果となりました。
マジやべー・・・。

それなのに、レース前の二日間の過ごし方ときたら、
二日間とも、朝勤やって、研究室直行して、
9時半から17時まで、密室に閉じ込められて実験の被験者になってます。
この実験がマジで忍耐勝負。
簡単に言えば、迫り来る振動に対して、感じたかどうかを示していくもの。
それを淡々と8時間。

ちなみに、

振動を感じたら→「Yes」

振動を感じたかもしれないと思ったら→「Maybe」


キムタクリスペクトなオレとしては、もちろん


「Maybe」


を連発してました。ウソです。しっかり被験者やってました。

まぁこれで研究室での一日は完全につぶれるし、
ひそかにお金も入るってウワサだから、かなりうれしいんですがね。
暇と眠気に勝てればこっちのもん。

お金と言えば、6月分の給料をゲッツーです。
先月オーナーのミスで時給が50円アップしてましたが、
それがミスじゃないことが判明。
だってさすがに二ヶ月連続で間違えなくない?
それに加えて、今月は謎の「手当て:1000円」が追加されていて謎は深まるばかり。
島田ーにゃ曰く、「オーナーに気に入られたんじゃない?」って、
朝勤だからほっとんど会ってませんけども!!

イチローの5年1億ドルばりに、早め早めの引き止め策かしら??
まぁどっちにしろ2月で辞めるけどね。

はー、とにかくこれでしばらく生きていけるぜ。
ディオール、ディオール。


朝勤のいいところって、布団に入ってから「ああああ寝れねーー!!」みたいなことが絶対に起きないことで、

朝勤の嫌なところって、
寝たくなくても寝ざるをえないところだろうね。

おやすみなさい。


今日の一枚

『COMMON/Be』



7月13日(金)



今日も、昨日書いたとおり朝勤→振動実験の被験者とガツガツ働いてきました。
今日はもう「Maybe」っていうよりか
「好きにやっちゃってー。」
って感じでした。


それにしても、オレの試合はだいたい(必要以上に)晴れまくるはずだったんですが、

なにやら
台風を呼んじゃったようです。

うぇぇ。
風と雨と弱気な僕って最強トリプルコラボじゃないっすかぁ。


ハッキリ言って、自信なし。

んまぁ、経験、経験。
それよりも主役はS場だからね。
オレじゃない、うちのS場がやる!!



さっき久しぶりにMステ見たら、「守ってあげたい女性ナンバーワン・堂さん」が、色っぽくなってました。
めちゃ大人やん。
どうでもいいか。

じゃ、先日借りてきたハリポタでも観てから寝ます。
おやすみなさいませ。


今日の一枚

『Mr.Children/HOME』



7月14日(土)



・・・。
えーとぉ・・・あのー・・少し言い訳しても・・・

やっぱりやめときます。



というわけで初1500mはひどいことになりましたが、
終わった後の気分は「楽しいじゃん。」であって、
また出たいなーって思いました。
A井と共にスピード練して、もっかい挑戦させてください!!

まぁそれより昨日の予告通りうちのS場も奮闘してくれたし、
なんていうか非日常的な豪雨のおかげで、マジ楽しかったわ。

記録会としては異例の「撮影」すら行われる事態に。
それくらい非日常の世界だったんだよ。
とりあえず仲間達、いや、なまか達(今話題の中国を舞台にした例の映画風味)、お疲れ!!
あきちゃんもお疲れ!ありがとー。







てかどんだけ悟空がバカでも「なかま」を「なまか」とは間違えねーだろ・・・。
慎吾くんが「なまか」って言っただけで鳥肌が立ちそうなので、おそらく映画は観ません。


ってそんなことはおいといて、
今日はうちの新井さんと双璧をなす、「S蹊の新井さん」こと新井さんとコンタクトをとることに成功。
軽く交流を深め、オレと共通の趣味・音楽があることをほのめかしつつ、
「お前のHP毎日見てるんだけど。」という衝撃の事実までカミングアウト!
ちょっと今から過去に日記見直して、いくつか改訂しないとじゃない・・?
他大が見てること想定してないからなぁ・・(ネット社会でそれは危険。)
まぁ今後もでむべむさんほどじゃないにしても、ギリギリのラインで頑張っていきます。
いじってナンボのこの世界、ですもんね。
じゃあ新井さん、また四大戦(吉祥寺で行われるほう)でお会いしましょう☆


さて風雨は明日がピークのようなので、家でまったりしてます。
豪雨の時は、走るんじゃなくて、屋内にいるのが正しい過ごし方ですよ、奥さん。


今ホットなのはハリー・ポッターなので、明日観まくろーっと。
ではでは、よい台風4号をお過ごしください。


今日の一枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.6』



7月15日(日)



今日はここぞとばかりにダラダラ過ごしました。
なんか恐れていた台風も全然で、午後には風だけになってるし。
でも家からは一歩も出ずに、ある食料だけでなんとか凌ぎましたよ。
ま、「パワー焼そば」はまた失敗したけどね。


あとはハリポタ観て腹筋して今日は終了かな。

明日は祝日なのに朝勤なので早起きです。
でもそのあと研究室が無いのでオッケーです。

さ、明日から長い距離。


今日の一枚

『COMMON/Be』



7月17日(火)



前にも書いたけど、
一人暮らしのきついところって、「練習後」なんだよね。
走ってきてシャワって、・・飯がない!!
実家だと、風呂から上がるとそこにはめくるめく肉の世界・・・だったのにね。
今は自分で作らなきゃいけません。

今日なんか、研究室から帰る途中で「米のストックが無い。」ってことに気づき愕然。
そうなると・・・マジめんどくせぇぞ・・。


ということで、まずは駅前の西友でお買い物。
鮭と・・・最近ハマってるグレープフルーツ。
果物を積極的にとるようにしてるのだ。

家に帰ったら、練習着に着替えてから、
米を研ぎます。(無洗米からの卒業!)
そして、水に浸らせて放置。
一時間以上浸けとくといい感じなんだってさ。

んで、出発。
小金井公園→府中市街を霧雨の中、ガッツで走りました。
そろそろ長い距離をしっかり走ってかないとだしねー。

帰宅後、シャワる前に、炊飯器のスイッチを入れる。
シャワってまったり米が炊けるのを待ってました。
ストックがあれば、この時間が省けたのにね、マジ失敗だし。

炊けたら調理開始。
今日はね、いよいよ長年にわたって全くやる気の無かったあの料理に挑戦だ。

鮭のバター焼き

やったよ、母さん!オレ、遂に作ったんだ!!




まぁ成人男性には一切れじゃ足りないと思い、とりあえず二切れ。
ちなみに鮭の数え方知ってる?
調べたら「一尺・一石(いっせき)」って数えるらしいよ、鮭だけ!!


見た目はね、まぁ普通だと言ってくれ!
味もね、わりと普通だったよ。
(正直中が生っぽかったのはオフレコだぜ。)

最近料理作ると、写真載せてますけど、
「あのオレが、料理作ってることの衝撃」を皆様にお伝えしたくて載せております。
とことん驚いてください。
その際、あまり専門的なツッコミとかはしないでください。
料理を作ったという事実、それが凄いんだ。OK?


って感じでガッツリ食って、なんとか練習の疲れは取りました。

実家生活を思い出すと、いやーよかったなぁとは正直思うよ。
でも、この状況が、ぶっちゃけ嫌いじゃないオレがいて、
料理しちゃってる自分が好きです☆


さ、アイス食って寝んべ。


今日の一枚

『JURASSIC 5/Power In Numbers』



7月20日(金)



昨日今日と朝勤をストイックにこなしていたら、
世界はめまぐるしく変わっていたんだ。


言っていいかな?

誰だよ”ぽっちゃり王子”って。


あいつはどう見てもゴルフが異常にうまい小太りでしか無いんだぞ。

決して王子ではない。
王子であってはいけないのだ。
それなのにうまいことマスコミに乗せられて増長しやがってあの小デブが・・。
隣の「デブを見たら絶対にバカにするタイプ」の彼もますます・・・。
マスコミの力って恐ろしいな・・。
こうして才能にめぐまれた二人の少年が潰れていくんだね。


さて最近恒例の、微妙に間を空けて更新するクセが抜けません、堀口です。
今までのはイントロです。

色々あったさぁ、この三日間。

水曜は練習は死んだけど、つっちーとコラボって飯食いに行ったさ。
細川はアゴ髭を伸ばし始めたから、もちろん誘わず。
新鮮なコラボだったなぁ。
また練習後に橋本さんのノリが激悪だったら行こうな!
てか佐野来いや!!


織田練の日といえば、言わずもがなでHMVだったわけですが、
その日はなんとACIDMANのシングル発売日だったんですね。
800円っていう、ポイントが1ポイントしか貯まらない微妙な値段でしたが、
内容はハンパじゃなかったですよ!!

あとは魅せられるようにT.I.とコモン・センス。

遂にサウスのキング(自称)に手を出しちまいましたよ・・・。

『T.I./King』

まず、なぜ「サウス?別に・・・」なオレが、こいつに手を出したかっていうと、
値段が1000円だったから・・・。
もし本人がこの事実を知ったら、アトランタの空の下、涙を流すのを我慢して「うー、うー」って鼻をつまむんだろうなぁ。
ってこれにぃにぃじゃん!!(涙そうそう)

値段より彼がショックを受けるのは、「値段が1000円だったから・・」をオレがフォントも変えずに書いたことだろうね。
だって・・別にそんなもんだろ。
この値下げのおかげで、僕らはやっと出会えたんだね。
聴いた感想を正直に言うよ。

わりといい。
サウスってネットリしたイメージだったけど、やっぱキングを目指してるだけあって、キャッチーです。
聴きやすい。トラックもスムーズに入ってくるし。
意外な発見だったなぁ。
じゃあノリで今度はT-PAINでもいきますかね。
あ、一つ言うなら、キングを名乗るのは10年はえぇってこと。


『COMMON/LIKE WATER FOR CHOCOLATE』

まぁこっちはね。
オレ、コモンのこと好き過ぎて、とりあえず全部集めるっぽいもん!
今回のもよかったよん。
変換期の作品だから、やっぱり『Ressurection』と比べて変化はあるけど、
心地よさに変わりなし。
さすがコモン。
ニューアルバムを先に買うか、まずは昔のを揃えるか、そこが問題だ。

揃えるか揃えないかは・・・あなた次第です。(言いたかっただけ)
まぁ揃えるけども。


『ACIDMAN/REMIND』

長くなってきたけど眠くないかお前らー。
まだ水曜の内容だぞー。
ってことで待ちに待ったアシッドのシングル。
三部作の第一弾。
再生ボタンを押した瞬間から一気に押し寄せる音の波に、まずノックアウト。
その後は、もう好きにしてって感じ。
久々にこんな勢いで押してくるアシッドを聴いたなー。
まったりゆったりも好きだけど、これがアシッドですよね。
第二弾も楽しみだなー。相変わらずインストもイケてたし。


とまぁ、こんな感じで木曜を迎えるわけですな。
木曜は朝勤やって速攻で目白・・・久しぶり。
もう改札出て一瞬左に曲がっちゃいましたよ〜☆(絶対無い。)

ウキウキ感を抑えて部室に行ってみると、S枝しかいなかったので、ウキウキしました。
ジョグって帰ってみると、S枝しかいなかったので、そりゃもうウキウキしました。
思わずトレルーにウェイトしに行きました。(当初の予定通り。)
なぜS枝君に会ってウキウキしたかと言うと、
オレは、彼がこの日記を見ていることを、前日ある情報筋(つっ●ー)から仕入れていたからです。
まぁ今後も情処の時間つぶしにでも使ってちょーだい☆


その後トシキとやるきで飯食って(これも久しぶり!)、
トシキが実験に行ったら、オレも一人で勉強しようと思ってたんだけどねぇ。

気づいたら物理科の仲間達と二時間半トーク♪

あー楽しかった。
もう毎週ウェイトがてら来ようかな、目白。

そういや学内はテスト一色。
なんか変な感じだなぁ。
三年間よく頑張ったよ、オレ。
と思ったら、今僕ちん研究室から無茶な要求をされているので、
DSも無いのに英語漬けです。

なげー論文、前から渡されてはいたんだけどね、
水曜に急に「金曜までに要旨をまとめといて★」って言われて・・・
出来る商社マンみたいに「はいっ。」って答えちゃったのが運の尽き。

そんなわけで木曜はできなかったわけだから、今日はマジで頑張ったわけですよ。
でも、限界があった。
だから、諦めた。
日本で一番何も伝わらないアブストラクトを書いてやったさ。
来週この穴埋めはしなければ・・・・。


それにしても今日のオールスター、ラミちゃんも凄かったけど、
やっぱり前田先輩ですよね。
オレ高校の時の生徒手帳に、前田先輩のカード入れてたんすよ。
それくらい好きッス、前田さん。
今日のホームラン、なにあれ、あのインコースのさばき方ヤバいべ!!
今年の院内戦は前田で決まりですかね。
・・・誰も気づかなそう・・・


さて・・・明日は久々に駒沢参上。
マジなぁ・・・がんばろ。
言っとくけどすんげー走る距離長いんだよ!!
じゃあねー!!


今日の一枚

『T.I./King』



7月21日(土)



マジ・・・超疲れた・・・。

やべぇよ駒沢。
あそこに公園作ったヤツちょっと出てこいや。
事の重大さを思い知って欲しいわ。


過酷な練習後は、長距離総勢10名(あれ??)でジョナサンに押しかけました。
あーしゃべりまくったー。
もうしばらく無口でいいや。



さて、いきなりですけど、実は・・・

明日TOEICなんですよね。

あん時のオレ、なんで申し込んじゃったんだろう・・・。
あの頃は確かにヒマだったけど、今は何かと忙しいんだよね・・・。
論文のせいでろくに勉強できてないしさ。

・・・。
ちょっとウソついた。
もともと全然勉強してねー。


やっぱりネタ受験になっちゃったね☆

でも思うんだ。
多分本番で寝なければ、余裕でベストスコアは出せるはずなんだよね。
だからちょっと集中してみます。
それより亜細亜大学潜入の方が心踊りますよ。

じゃ、疲労困憊なんで寝ます。
・・・こんなんで蔵王乗り切れんのか??
ロッキン行ったほうがいいんじゃないか!?オレ!!


今日の一枚

『DJ KOMORI/Update』



7月22日(日)



というわけで、昨日書いたとおり本日はTOEICテストを受けに、
亜細亜大学に行ってきましたよ。

会場に向かうまでは、リスニング対策として、
『JAY-Z/Reasonable Doubt』をガッツリ爆音で聴きこむ念の入れよう。
これでスラングはバッチリや!!
席について、開始まで時間があったので、
ギリギリまで勉強している人たちを尻目に、『Reasonable Doubt』・・・。

そして運命のゴングが鳴った。

まぁね、はえーんだよ、あいつら。
あのネイティブ共が、相変わらず西島秀俊ばりに自然体で会話するもんだからよー、
リスニングはダメダメだったよ。
スラング出ねーし。
リーディングの方は、英文読みまくってたからか分かんないけど、勘で解く問題が減った気はする・・・。
多分ベストは出たと思うんだけどねぇ。
正直どっちでもいいや。
結果とか忘れた頃に返ってくるんだろうなぁ。
とりあえずその時はガッツリ載せるんで。

それよりもね、亜細亜大学について。
まず駅から遠い!
目白にあるどっかの大学に慣れてる自分にとっては、信じられない距離ですよ!
あんな距離毎日通ってたら、一年で自主退学だわ。

そして、
特に見せ場なし!!


テストが終わった後、少し探検したんですが、
何一つ面白いものがありませんでした。
ちなみに言えば、武蔵境駅も何もありませんでした。
一瞬の見せ場も作ることができなかった武蔵境駅ならびに亜細亜大学・・・。
そりゃあ毎日30km走るしかないよなぁ。
なんか長距離の強さの根源を見た気がした、日曜の午後なのでしたー。(わんこ)


そんでもう目標無くしたんで、しばらくボーっとしてよっかな。
つっても明日もいつもどおり研究室に通うんだろな。


それにしても、昨日の駒沢以来ふくらはぎの筋痛がおさまらないんですけど・・・。
次の駒沢までに治ってくんないと・・オレ、蔵王行けないよ!
ロッキン行っちゃうよ!!(昨日と同じ展開)


今日の一枚

『JAY-Z/Reasonable Doubt』



7月23日(月)



今週もいつものように研究室生活。
TOEIC終わったし、しばらくは論文をダラダラ読むことにするよ。


あ、そうだ。

TOEIC本、譲りますよ。

スコア730点を目指すものなら必携のあの本。

今ならタダで
新品同様の現物を差し上げます。

欲しい人は早いもん勝ち。
直でもメールでも掲示板でも念でもなんでもいいから、
オレに気持ちを伝えてください。
照れる。(←バカ)


今日の一枚

『COMMON/Like Water For Chocolate』



7月24日(火)



今日はホント最高だったねー。
何が最高って、久しぶりの日差しですよ!
お日さま万歳!って感じ。
思わず朝勤行く前に洗濯機かけて、
朝勤終わって洗濯物干してから研究室行ったわ。

なんていうか、しっかり乾いたバスタオルって快感ですよ。


しかし梅雨明けすると、嬉しい反面練習にはきっついよね。
この夏のテーマは”ガッツ”
いや、小笠原じゃなくてさ・・・。
もうガッツが無いと乗り切れねーよ。

ちなみに夏休みも研究室はありますが、
今日夏休みの予定を立ててみたら、ほとんど研究室に行く暇はありませんでした。
だいたい週二??
てゆーか週二でも行ってるだけ偉いよオレ。
しかもサボるんじゃなくて、色々な土地へ(若干厳しい)旅行に行くわけだから。
頑張れ、オレ。


『パイレーツ・オブ・カリビアン』やっと観たよ・・・。
あ、一作目ね。
久しぶりに映画コーナーでも復活させよっかな。


今日の一枚

『Mr.Children/HOME』



7月26日(木)



『今日の予定』

朝勤後、学校に直行して10時からジョグ(with まめはげ&つっちー)してウェイト。

→13時から川プル、トシキと合流してやるきで飯。

→15時くらいに解散して、その後は一人で馬場のミスドで論文和訳。

→20時くらいに帰宅して、自炊。

→まったり映画でも観て、就寝。



『現実』

朝勤後、家でまったりしてしまい、10時に出発。

→11時に部室着。
しっかり待っていてくれた愛すべき後輩二人に感謝しつつ、
外回りの地獄コースを三人で乗り切る。

→昼が近づき、慌てながらウェイト。
でもしっかり筋肉痛(股関節付近)。

→13時に二人と無事合流。
やるきで豚バラ丼。

→飯食い終わってから、トシキは実験へ。
川プルと久々の法経棟でダラダラ。
15時半くらいに、さすがにお互い論文がやべぇってことで解散。
別れ際の言葉。

「今度いつ会える?」

恋人かっ(タカトシ)


→荷物を取りに部室へ。
と、そこにE藤が。


17時半くらいまでダラダラ。

もうその時点でミスド行く気ゼロですよ。
「おいしいところが、いい。」のペプシネックスのカロリーばりにゼロですよ。
ゼロ(キムタク)もびっくりの「サプラーイズ。」ですよ。

まぁ言ってしまえば、
「おもしろいところが、いい。」
ってことで。


あかんわー。
もう帰りの中央線もガン寝だし。

→結局、朝もらった廃棄が夕飯。
デザートまでしっかりいただいて、
今日は『GO』でも観ますかって思った瞬間、就寝。
まさに無念。


という感じで、かなり充実し・・てるのか!?な一日でした。
はい、27日金曜日の研究室からお送りいたしました。
別に日記書くほど暇なわけじゃなくて、
ただの現実逃避です。
ではまた後ほど。


今日の一枚

『the band apart/K. AND HIS BIKE』



7月29日(日)



ご無沙汰してます。

例のごとく三日分まとめてお送りいたします。

金曜はこれでもかってくらい何も無い一日で、
とりあえず『GO』を観ました。

これで何回観たか分かんないくらい観たわけだけど、
何度観てもヤバイよね。
かなり傑作だと思う。
んで、何回見ても同じシーンの同じセリフで熱くなります。
はぁ・・・最高。


んで、まったり寝て次の日は駒沢!!
またしてもやってきちまったよ駒沢。
今回は先週と違い、テカッテカに太陽がこんにちわだったので、
なんか私服で行っても汗かいちゃってウザイなーと思い、
行きはTシャツ(平成国際風味)にハーパン(というか確実にハーフより少ない)という、
攻めすぎた格好でした。
中央線で最も輝いていたのは多分オレでした。
知るかよ。

んで、練習。
リアルに命の危険と戦いながらの20km。
んまぁこの暑さじゃしょうがない。
なんとかかんとかこなしていかないとね。

それよりも・・・ですよ。

モートン寝坊ッスか!!

完全に「夜型王子」じゃないっすか。(注:モートンさん、多分スベりました。)

というか、
「mjd?」じゃねーっつーの。
合宿初日の集合は気をつけなさいね。


そんな感じで一致団結して、今回もジョナでがぶ飲みコース。
これがあるから駒沢のラスト2周を頑張れるんだよね。
これでしばらく駒沢は無いだろうし・・まぁ駒沢よりエグいのならあるけど・・。



武蔵小金井に帰ると、この日は盆踊り大会が行われる模様で、いい感じに盛り上がってました。
まぁオレは「地域非密着型」の生活を送っているので、あまり興味なし。
むしろむさこってこんなに人いたんだって感じだったし。
おそらくあの南口の通りに、小金井市の全市民が集まっていたんだろうね。
それなら僕も納得さ。


んで、日曜か。

てか・・・
どんな豪雨!??

ふー、軽く焦ったー。
台風ん時より強いべ・・。
おまけにJ:COMのなんかに雷落ちたっぽくて、途中テレビが見れなくなりました。
あーTEN竺ボーリング見れなかったじゃんか!!(実際見てたオレ)

そして夕方からは髪を切りに久々川越へ。

三上さん「今日はどうしますか?」

ホリ「じゃあ・・・長さは1cmくらい切ってください。」

三「あれ?伸ばさないんですか?」

ホ「伸ばすから、1cmだけでいいっすよ。」

三「いやいや・・1cm切ったら伸ばしてないのと一緒ですよ。」

ホ「マジすか・・・じゃあ・・・7mmくらい。」

「うーん・・・6mmかな。」


まぁそんな感じでカット開始。
もうなんか二人の間に、「美容師と客」という関係は見られず、とりあえず敬意なんてのはどこにも無かった。
最高だね。
でも、カット終了後、衝撃の事実が!!

三上さん、9月いっぱいで退職!!

マジでショックなんすけど〜。
なんかメイクの学校に通うらしいから、応援してます!
でも10月からオレはどうすればいいんだー。
吉祥寺とか出ちゃうかな!!
まぁここだけの話、髪切るために川越戻るのめんどかったからいいんだけどね。

んで、どうせなんで実家で飯食ってから帰ってきました。


そして、論文の要約をワードでカタカタ打ってます。
明日はどうせ、ボッコボコになるんだろうなぁ。
まぁ甘んじて受けます。
ではでは。


今日の一枚

『DJ SWING/HIP HOP HITS』



7月31日(火)



香里奈と一緒だったら、ひと夏くらい牧場で過ごせそうです。
てか過ごしたいです。堀口です。

今日は急遽ハリに行くことに。
二度と行くもんかって思っていても、行ってしまうんだよなぁ。
おそらく引退するまで通うんだろな。
憂鬱・・・。

痛いってのもイヤだけど、日暮里っていう立地も好きじゃないんだよね。
日暮里ってなんかテンション下がる町ですよ。
ちなみに日暮里駅のエスカレーターの速度は、おそらく日本一なんじゃないかと思います。
スローライフな自分には荷が重いです。
日暮里に行くことがあったら、確認してみてください。
乗り遅れないようにご注意ください。


さて・・・明日の後遺症の残り方が心配だぞ・・・。
果たしてスポーツできる体なんでしょうか??
しかし、院内戦チーフのためにも、意地でも行かないとなんだよねぇ。
体が軽くなってますように。
おやすみなさい!


今日の一枚

『DJ CELORY/Coolie' High Vol.5』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system