2007年8月


そう、恐怖の8月がやってきましたよ。
ほとんど家にいませんでした。
でも暑すぎてクーラー使いまくったので、
電気代はむしろ高かったです。
合宿行っててホントよかった。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

8月1日(水)



オレは全然政治のこととか詳しくないけど、
なんか安倍やめろやみたいな声が出るのは分かるのね。
でも、同じ仲間がやめろって言うのはすげーどうかと思うのよ。
てめーらで首相にしといて、てめーらでやめろなんて調子よすぎんじゃん。
確かに参議院は与野党が勢力逆転したけども、
せめて与党の仲間くらいは一緒に戦っていく姿勢でいてくんないと。
なんか国民にいい顔してるようにしか思えないしなぁ。
だからオレはなんとなく、そんな状況でもやめる気無しで踏ん張ってる安倍がすげーと思う。
ちなみに言ってしまえば、選挙行ってませんけどね。
だってぽっくん住民票うつしてませんものー。


さて話を日常に戻しまっす。
今日は気迫の早起きを見せたものの、クセでまったりしすぎたのと、
中央線がピンポイントで遅延していたせいで、かなりギリギリに学校着。
危うくコール漏れになるところ、運常のラフさ加減に助けられ、セーフ。
野球ね、全然できませんから僕。
プロ級の球が来たもんだから、さすがの小笠原も鳴りをひそめてました。
てかあれは無理。
明後日のソフトはなんとか頑張ります!!


んで、昼間はミヤパイとステップにお買い物。
合宿の過酷なロード走に耐えうるシューズを買いました。
ソーティジャパンです。
これでいける。
あとはサブユニの見積もりを出してもらうように頼んで、用事は終了。
ステップの目の前のカプリチョーザが粋なランチサービスをしていたので、お邪魔しました。
ここでうっかりドリンクバー飲みすぎたのが、まさか織田練で響くとはね・・・。


つーわけで織田練の時間になるまで、部室でダラダラ。(ダラダラっていうか・・・勢いはやばかったけども。)

「サーバーかぁ・・。」

という、2週間に一度くらいの、神がかり的なギャグがすべったのは、正直誤算でした。
ますます本合宿への不安を残す結果となりました。
はぁ・・どうしよ。

そして夕方になったのでいざ織田へ。
さっき買ったジャパンを試し履きしました。
まぁ新品だけあって、ものすげーレスポンス。
これで夏は乗り切れそうです。
にしても今日は疲れた・・・。
そういやハリ打った次の日だったんだよね、今日は。

あー明日も寝てたいけど・・・研究室だー。
明日行ったら当分行かないし、まぁ我慢すんべ。
ではでは。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Sweet mango』



8月2日(木)



多分明日の夜には実家に帰るから、
合宿前の更新は今日が最後になりそうです。

いやー、いよいよ蔵王ですか。
正直言って、不安です。
ダボなんとかを遥かに凌駕する、例のクロカンコース。
あれを思い出そうとするだけで、なんか吐き気が!!?
あぁ・・頑張って乗り切らないとなぁ。

明日はソフトがあるけど、
まぁこれも正直不安ですわ・・・。
打てないのは分かってんだけど、小笠原に代わるフォームが見つからないんすけど!!
誰でいこう・・・。


というわけで、去年の今頃はロッキン間近で超ワクワクだったのに、
今年はこんな感じでございます。
もうね、ここまで来たらゴタゴタ言いません。
学生生活最後の夏・・・陸上に捧げます。
キャンプ?バーベキュー?勝手にやってろよって感じ。

秋に死ぬほど遊んでやる・・・。

でもなぁ、予選会終わったら、大輪講があって、
大輪講終わったら、卒研があって、
卒研終わったら、新人研修があるんだよね。
・・やっぱ遊べね。

オレはもうこんな感じでやっていくしか無いんだろうね。
それはそれでテンション上がるからいいや!!
とりあえず無事に生きて帰ってこようと思います。
ではマタアイマショウ。


今日の一枚

『Mr.Children/シフクノオト』



8月10日(金)



今一番怒りを覚えるものって言ったら、迷い無く「きもだめし」って答えますね。
どうもお久しぶりです、堀口です。

というわけで、先日まで蔵王にきもだめしではなく、ストイックに走りに行ってました。
ドラマチックな五日間だったわけで、かなり充実してたと思うよ。
今から色々書き始めますが、今日中に終わるかどうか・・。

それにしても一週間家を出てると、こんなにもなんかなんとも言えない臭いになるんだね。
そして一週間蔵王にいると、こんなにも服が硫黄臭くなるんだね・・・。
そんな自分に軽く怒りを覚えます。

しっかしあちいなぁ、東京は。
SPEEDの熱帯夜は好きだけど、
リアル熱帯夜は嫌いです。
ではでは、日記のほうはこれで失礼しまーす。


今日の一枚

『Mr.Children/HOME』



8月13日(月)



ファミマで中島美嘉の”LIFE”が流れまくってたので、
自然と目つきが反撃する時の北乃きいになりながら仕事してました。
あ、堀口です。


というわけで今日は久しぶりの朝勤。

まぁ島田ーにゃが、オレが事務所に入った時に壁から
「わっ!!」と出てくるという、

かなり高等な技術を要する技を、朝っぱらから繰り出したことを除けば、
おおむね順調にこなすことができました。


その後は研究室→練習という例のストイックトリプルコンボな日でした。
えーとこれ夏休み?

研究室では、今日は食堂が夏休みだったため昼は外で食べることに。
案外ね、国分寺には旨そうな店があるんだよ。
今までほとんど入ったことがないなんて、かなりもったいないし。
ってことで、久しぶりにりょーちんと黄金コンビを組んで繰り出しました。

『味源』って店でラーメン食いました。
あー、昔は毎日どっかしら繰り出してラーメン食ってたなぁ。
楽しかったなぁ。
明日も食堂休みらしいから、また違う店行きます。
えぐり込む勇気が無いのは、携帯の外部メモリーが無いからです。
とりあえず次の機会に更新しまっす。


帰ってきてから、合宿以来に長い距離走ったけど、
もうすんげー疲労。
これ抜けんの?
明日緊急でハリってきますわー。

ってことで明日は、朝勤→研究室→ハリ→就寝。

あぁオレの夏休み。



土曜にでむべむくんから大量にCDを借りたので、
ワクワクしていたんですが、
なぜだろう・・・オレのドライブが悪いのか、CDが悪いのか、
5枚中2枚しか読み込んでもらえず、ダニエル・パウターに至っては3〜5曲目が1秒くらいしかインポートされないという事態に。
自分で買ってきたCDは普通に読み込めるんだけどね。

でもまぁ、
『THE BACK HORN/THE BACK HORN』が無事だったのは、不幸中の幸いだったね。

これはホントによかったねー。
でむが「”枝”がいいすよ。」とか言ってたけど、

”枝”がいいすよ。

なんかバクホンのメロウな部分がうまーく集まった感じ。
聴きやすいし。
やっぱセルフタイトルつけるだけあるわー。

あともう1枚読み込めたArctic Monkeysは、イントロのドラム聴いた時点で何故か停止ボタン押しちゃったので、
まぁ・・・しばらく聴かないでしょう。
マジで聴くもんが無い時に聴くわ。
すまんな、でむ。

ちなみに土曜久々に渋谷だったから、もちろんレコ屋でコモリさんのミックス買いました。
ので、いきなりですがそっちに浮気します。
否、こっちが本命じゃ。


今日の一枚

『THE BACK HORN/THE BACK HORN』



8月14日(火)



朝の五時半に暑さで起きるってどうよ。
最近の日本マジ神がかってんな・・・。

ってことで、今日も昨日に引き続き朝勤。

まぁ島田ーにゃが、事務所に入ってきていきなり
「わっ!!」と言い出すという、

消費MPが相当高い術を使ったときには、今日一日どうしようかと思いましたが、
なんとかその後は無難にこなすことができました。

てかあんた26だろ・・・。


さて今日の昼飯は、国分寺の「すた丼」に行ってきました。
馬場の店より10倍汚い店内ですが、味は1倍です。
つまり、普通に旨いです。
ただ、店に行くまでが暑すぎて、疲れた。
明日明後日は研究室行かないからいいや〜。


すげー牧場に実習に行きたい。
農大にあんなにかわいい子がいまくってたまるかよっ!!
行けばよかった東京農大。(推薦権もらえず。)


今日の一枚

『DJ KOMORI/SQUEEZE』



8月15日(水)



娘が出来たら「茉希」って名前にすることに今決めました。
いかがお過ごしですか?堀口です。


ってことで今日は織田練でしたが、
朝の電車がお盆で空きまくってて、出だしはやや好調。
ってかさー、絶対社会人になったらお盆の時期休むのもったいないよね!
だって通勤マジ楽じゃん。
やっぱみんなとズレて休むのが一番粋だってば。
って、オレは嫌でもそうなるんだけどね・・・。

で、練習だお前ら。
今日に関しては、オレは申し訳ないんだけど、胸を張って言いたい。

暑さのせいです。

これは「言い訳」じゃなくて、「原因」です、あくまでも。
ホントに人間が走る暑さじゃねぇよ。
妖気全開にしたからいいけど、少しでも油断してたら魂吸い取られてたっつーの。
言ってしまえば根性練だよ、今日は。

午後は吉祥寺でまったり。
ユニクロの白ポロに、先日コーヒー(まぁコーヒー牛乳)をかけてシミを作ってしまったので、
新しいのを買いました。
基本使い捨てだよねー、ユニポロは。
これが仮に、仮に持ってないけども仮に、SOPH.の白ポロだったら、きっと登校拒否になります。
引きこもります。
だからこそ、ユニクロ最高。
ってかヨドバシ吉祥寺最高。
最近は「S蹊かっ」ばりに吉祥寺が主戦場なので、
コイツの出現はマジでありがたいです。

飯食うとこも多いし。
明らかに「すた丼」な「吉祥寺丼」とか旨かったなぁ。
今日はちなみにネタ揃いのカレーバイキングの店で食って、雰囲気に癒されました。
言ってしまえば、ダルダルでした。
まぁ味は普通に旨かったけどね。
当分カレーはいいや。

あー!!水曜なのにCD買うの忘れたよー。
きっと練習が辛すぎたからだ・・・。
よく考えたら、今までは練習前に買ってたもんね。
まぁいいや、明日なんか買おう。


ってことで、明日は無駄にトレルー行ってきます。(あえて木曜)
んで、飲んできます。
抑えて飲むので許してください、監督、コーチ、チーフ。(ギリギリしりとりじゃない)
マジで許してください。
飲みたい年頃なんです。


今日の一枚

『DJ KOMORI/Brightest Star』



8月16日(木)



当然トレルーには行ってません。堀口です。
だって夕方まで眠りのショートインターバルを繰り返してたんですものー。

ってことで夜は、内定先で一番仲いいヤツっていうかコンビ組んだヤツと飯食ってきました。
久々のモーパラで、飲み放題食い放題。
ってかビアーが感動的に旨かったんですけど。
まぁしゃぶしゃぶとトークがメインだったから、
そんなに飲んで無いし、健康的だったね。

今度は内定者は月末に集まるし、マジ楽しみや。
っつか最悪こいついればいいやって感じ。


我らが熊谷が最高気温を更新した模様。
なんにしても一番だからいいんじゃないかな。
この変態的な暑さも今週いっぱいっぽいし、明日明後日我慢やなぁ。

・・・オレもそろそろビアガーデン行かなきゃ・・・。


今日の一枚

『DJ SWING/HIPHOP HITS』



8月17日(金)



本日TOEICの結果が返ってきました。
最初に皆さんに知っておいてほしいのは、僕のベストスコアは440だっていうことと、
今回は本気で受けましたってことです。
以上を踏まえて、こちらをご覧ください。


TOEIC結果


決してネタじゃありません。
もう一度声を大にして言います。

僕は今回本気でテストを受けました。

・・・結果見た瞬間、実際凍ったね。
で、次の瞬間思ったね。
「ある意味すごくね?」
狙ってこんなスコア取れねーよ。
ましてや本気ですからね、こっちは。
しかもリーディングはまぁまぁとか言ってたのにこのザマ・・・。
今回で「英語は不可能」ってことを悟りました。
でも昨日友達に、「英語はいらねー。」って言われたし、まぁいいべ。
大事なのはハートだっつーの。
・・・。

やはりバカだったのかオレは・・・。


さ、気を取り直して、今日の日記いこうや。

実は昨日から、去年の妙高あたりで襲われた腹から来る夏風邪風味な症状が出まして、
ハッキリ言って研究室行くのは無理なので、今日は休ませてもらいました。
そうそう、以下の日記は何か矛盾みたいなものを感じるかもしれませんが、
それをツッコまないのが、大人だろ?
てかツッコむなら普段からツッコめや。
話それてゴメン。
はい、日記に戻るよ。

んで、
まずは朝勤。

いやホントに腹は痛かったんだよ。
30分に一回くらい、激痛が襲って来るんだよ。
マジ気迫で3時間乗り切ったさ。

それにしても今日の日経の一面を見た瞬間は、思わずレジ打つ手が止まったね・・。

今日の一面

まぁね、持ち株会社だから一安心だけどさ。
正直あっちの人とは肌が合わないんだよなぁ。
選考中にすげー感じるし。
実際選考受けてると、その会社と自分が合うかって自然と分かるもんよ。
あー、めんどくせぇなぁ。
意地でも現場にいよ。


んで、島田さんに全ての仕事をやらせつつ朝勤終了。

帰宅後はとりあえず午前ジョグ。

あちー。

そして吉祥寺に行ってきました。
目的は再びユニクロ。
このクソ暑い時期に、スキニー(ミヤパイモデル)買いました。
ミヤパイすまん。
別のアプローチで攻めるから許してくれ。

HMVに寄ったけど、あんまり来るもんが無かったので、
代わりにTSUTAYAでCD5枚借りました。
これについてはまだ聴いてないのでまた今度。


吉祥寺からむさこに移動し、
駅前のモスでお勉強。

二時間ほど粘って帰宅。
んで、夕方ジョグ。

まさかの、二部練。

その結果、
雨が降ってきました。

後から見たら川崎あたりに大雨警報出てたっぽいね。
あぁ、府中と川崎近いもんな・・・。
走ってる間、洗濯物ばかり気になって、
「オレが二部練しちゃったばっかりに・・・ゴメン!!」と後悔しまくってましたが、
小金井市は降ってませんでした。
オイオイ、濡れ損かよ・・・。
まぁ被害がオレだけならOKさ。

研究室無いとなんて充実するんだろう。
あ、腹はまだ痛いよ、うん。


都市伝説マジこえーよ。
でも、やっぱりケンコバは最高や。


今日の一枚

『DJ KOMORI/Monthly Fruites Vol.98』



8月18日(土)



TOEICの興奮冷めやらぬ中、今日は世田谷にて練習でした。
なんか涼しくなった感じ出てたけど、
これは錯覚なんだ・・。
今までが暑すぎて、別に涼しくもない気温が、涼しく感じてしまったんだね。
それにしても涼しくてよかったけど。
まぁ暑かろうと涼しかろうと、今の僕にスピードが出るわけも無く、
あっさり撃沈しました。
この疲労、合宿までに取れるかしら。


昼は、ドリンクバーを求めて成城の街をさまよってみたものの、
目白を遥かに上回る「使えない」っぷりに驚き、
オレ達は新宿に出ることに。

冷静に考えて、新宿にもドリンクバーな店は少ないわけで、

結局E藤もとい
明太MAN行きつけのうどん屋に決定。

いいか、オレはまだそのネーミングを許したわけじゃない・・・。


で、親子丼とか普通に旨かったね。
セットで付いてきたうどんの方がデカかったのとか、
器が笑えるくらいデカかったのとか、
客がヤ○ザとキャ●嬢しかいなかったのとか、ネタ満載で最高の店でした。

さすがは歌舞伎町や!!


メンツはオレ、明太、つっちー、

そして、
「しかし菅平は涼しかったでホンマ。」が口癖のモートンの四人でしたが、

店で一番うるさかったです。
隣のギャルよりうるさかったです。
トークの内容は・・・ほぼ都市伝説(ある意味)だったね。
信じるか信じないかは・・。



本合宿が近づいてきた最近は、笑いと真摯に向き合うために、
昔録りためておいた『はねトび』(11時台)を見直しています。
やっぱり秋山は最高や。
柳リュウジとか理想形だよね。

見たところで何の解決にもなってねー。


今日の一枚

『Monkey Majik/thank you』



8月19日(日)



「出て来いや!!」にしても、「どんだけー」にしても、
やりすぎるとかなり鮮度が落ちますよね。
なんてことを思いながら、テレ朝観てました。
やっぱ芸人はネタやってナンボだよねー。
早くM-1やんねーかな。

今日はハッキリ言って動く気無かったんで、
家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロしてました。
えーやん。
ちなみに24時間テレビはあんま観なかったなぁ。
あーゆー泣いてくださいって番組見ると、
オレの場合ホントに泣いちゃうから、辛いんだわ。
一瞬チャンネル合わせただけで涙腺緩んだからね。
だから見ない。


というわけで今日は、先日借りてきたCDを紹介しようと思います!
レッツ・自己満!


『FRONTIER BACKYARD/BASIS』

一瞬カウントダウンで見たことあって、
なかなかカッコよかった気がするんで借りてみました。
まぁMASTER ROW的になるんだろうってのは、メンツを見れば分かることなんですが、
予想以上にピコピコしてて焦りましたわ。
どっちかっつーとドーパン寄り?
嫌いじゃないけど、もっかい聴くのはいつの日か。


『Monkey Majik/thank you』

ようやく借りたぜガンダーラ。
えーとボーカルはタケカワ・・・じゃねぇ。
”Around the world”より”空はまるで”の方が好きなオレですが、
ギリギリ入ってませんでした。そりゃそうだ。
でもね、すげー気持ちいい。
全部の音が心地いいから、聴きやすかったです。
アルバム一枚で聴くのが一番だね。
例の”Around〜”のイントロ聴くと、
どうしてもボーリングしたくなるのだけは勘弁してほしいですね。
なまか!!


『中島美嘉/YES』

だってオレ、中島美嘉好きだもん。
一枚目から全部入ってるもん。
むしろ昔は買ってたもん。
ってことで彼女もいよいよ4枚目ですか。
やっぱ一枚目が一番好きやったなぁ、うち。
こちらもギリギリ”LIFE”が入ってないっていう仕打ち(借りる前に気付け)。
てゆーかシングルすらまだ発売してないよね。
俄然北乃きいを応援していきたいので、シングルで借りるのもアリやなぁ。
にしても福田沙紀がムカつくので、仮に告られてもフってやろうと思います。


『Daniel Powter/Daniel Powter』

でむから借りたものの、不具合により一部インポートできず、自ら借り直したアルバム。
非常にまれなケースですが、
どうも一曲目のイントロの「あれ、槇原の曲のイントロと一緒じゃね?」感が頭から離れなかったので、
意を決して借りてみました。
改めて聴きましたけど、まぁあれは一緒だね、”僕の欲しかったもの”と。
でもそんなのはどうでもいいよね。
そう、あれは「サンプリング」なんだから。
さすがパウター。
気持ちいい系なので、部活に行く前とかは適していません。
家で寝る前に聴くのが一番じゃないかと。
もっと言うなら、家族で海に出かける車(ステップワゴン.etc)でかけたいアルバムです。
だから言ってしまえば既婚者子持ち用ですね。


ぶっちゃけ今回は不発だったなー。


やっぱ関ジャニ∞借りるっきゃねー!!


きばってこーぜ♪
あ、オレンジレンジのベストを誰か貸してください。(本気)



いや、待て待て待て。
さっき
福田沙紀のブログ見たら・・かわいかったかも・・・。

やっぱいい子じゃん!!(好き)


今日の一枚

『中島美嘉/YES』



8月20日(月)



今日はかんっぜんにネタが無いね。

二年の時、オレは月曜が嫌で嫌で仕方が無かった。
月曜は物理科のヤツ以外に会いたくなかった。
「月曜の堀口には話しかけない方がいい」ってのが、当時の陸部の暗黙の了解だった。
懐かしいぜ・・化学実験。

しかし四年になった今、再び月曜が嫌で嫌でもう、あんた・・・。

月曜はすんげーんだ、つまんなさが。

朝勤→研究室→無意味な時間→帰宅→練習→自炊→就寝。


ある意味廃人だよ。

何一つ生産的じゃねぇよ。
りょーちん以外と会話してねーよ。
それも昼休みだけだよ。
そりゃ、滑舌悪くなりますよ。

二年の時のオレは、こう思っていた。

「月曜なんて無くなればいいのに。」


あれから二年、オレはこう思ったんだ。

「きもだめしなんて無くなればいいのに。」(違う。いや、正確には違くはない。)

ん?


明日はさらにストイックな一日になりそうです。
今日の流れに「ハリ」が加わるからね。
明日帰りに絶対マックフルーリー買お。


今日の一枚

『中島美嘉/TRUE』



8月23日(木)



おっと気づいたらもう合宿前日ですね。
なんか、色々不安で不安で、

思わず
武者震いしてしまいそうです自分。


とりあえず頑張るべ。

ただ一つ言える事は、すでに体重55kgっていうこと・・・。
ではでは。


今日の一枚

『MURO/70 minutes of funk』



8月30日(木)



気づいたらもう八月終わりますけど。

本当に陸上に捧げちまったよ・・・。

てゆーか一週間後に妙高ってのが信じられないくらい疲れております。
とりあえず明日は内定者の集まりなんで、息抜きしてきます。


今日の一枚

『MURO/70 minutes of funk』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system