2007年9月


いよいよ最後の予選会に向けて、
追い込みの9月。
父さん・・・、
論文に追い込まれてきました・・・。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

9月3日(月)



お久しぶりです。
合宿が終わってから、マジでまったり過ごしてました。

しかしいつまでもこうしてはいられないんですねー。
明々後日からはまた妙高合宿ですものー。

まぁぽっくん気持ちの持っていき方には定評があるので、
いい感じに合宿に合わせていこうかなと。


というわけで、本合宿終了から今日までの出来事からいくつかピックアップしてみても・・いいですか?


異臭

まぁ帰ってきた瞬間、特に臭くなかったのでホッとしていたら、
なにやら流し付近だけはものすごい不快な臭いが・・・。
原因は・・・排水溝の模様。
マジ臭すぎてやべーんだ。
色々策を練って、今は抑えてる状態だけど、
妙高でまたしばらく家を空けるのがめっさ不安。


内定者の集まり

31日に、内定者が任意で集まる会がありました。
今回は任意だったので、半分程度しか集まらず、服装は自由。
この、私服のセンスが問われる中で、

もちろんオレは堂々と
ユニクロ攻勢。

みんなオシャレさんだなぁとか思いながら、
別にオレはユニクロでいけるからいいやーって感じ。
社会人になっても、私服は軽めでいくぜー。

ちなみにインターン生と語らう場が設けられまして、
先輩面してきました。
去年のオレを見てるようで新鮮だったな。
言える事は、内定をもらってるオレ達は緊張感ナッシングで、
これから就活が控えてるインターン生との温度差がやべーってこと。
まぁそりゃそうだいな。
3年生、頑張れよ。
でも気楽に、かつ自信満々にやるのが一番だと思うよ。

そして夜はお待ちかねの飲み!!
でもその直前に社ビルの食堂で行われたインターン生のための食事会にみんなで乱入し、
ビール飲みまくって飯食いまくったから、
あまり飲まずにダベりまくってました。
あー眠かったけど、いいリフレッシュになりましたわー。
てか次に集まるのが内定式って・・・はやっ。


メンズ館

うおっ、メンズ館でSOPHNET.買えるのかよー・・・。
原宿出る必要ねーじゃん。
でも今年のはあんまりだなー。
とりあえず無駄にジーンズだけは買いだよね、あの色はヤバイ。


ライフ


沙紀ちゃーん!!


一日NEET体験

人間ダラダラまったりしようと思えば、出来るもんだよね。
ただ、一日で満足。
二日以上NEETは耐えられないことが判明。


マックグリドル

そして今朝、諸事情により朝マックすることに。
あの腹が立つCMで有名なマックグリドルに手を出してみました。
なんだよあの「一回食えば分かるねんって!」
伝わんねーッつーの。
ったく。
まぁ実際食ってみたらね、なんて言うのかなーその・・・

一回食えば分かるねんって!

はいー。



明日もつまんねー研究室に行ってまいります。
妙高行ってる方がマシかもしんね。


今日の一枚

『RADWIMPS/RADWIMPS 2』



9月4日(火)



今日は、来る妙高合宿に向けて最終調整。

ホルモン祭り開催!!


これは本合宿の二日目に決めたくらい皆が熱望していた企画。
いよいよ現実のものになったわけですね。

メンツはミヤパイ、つっちーにオレと、まさに少数精鋭。
舞台はもちろん例のあそこですわ。


んで、ホルモン食いまくってきました。
しかも腹九分くらいの心地いい状態でフィニッシュ。
素敵過ぎる祭りでした。


が、
だからといって妙高頑張れるかって言ったらそれはそれで・・・。

まぁ無理だろうね(きっぱり)。


帰宅後ワンピース最新巻読みましたよー。
正直スリラーバーク編は「ハズレ」かなーとか始まった当初は思っていたんだけど、
おいおい何この後半の展開。
危うく涙するところでした。
もう、さすがや、尾田。


オレも妙高に、奪われた影を取り戻しに行ってくるぜ・・・とか言ってみた。


俄然、行きたくねぇ。


今日の一枚

『the band apart/quake and brook』



9月11日(火)



よっ、帰ってきたぞ。

というわけでこれから妙高レポでも書くので、日記はサラッと済ませます。


妙高の反動でテレビ見まくってますが、
イケパラの佐野ってうちの佐野らしいよ。(デマ)
あーそして牧場行きてぇ。

じゃあ関東に戻ってきてからの出来事をいくつか。

・美容師以上恋人未満の三上さんと、お別れ。

 もう涙無しには語れません。
 まさか別れの日が来るなんて、思ってもみませんでした。

 もちろん最後まで、
髪は切ってくれませんでした。

 またどこかで会いましょう!!


・ヒゲ剃った。

 昨日テレビでキムタク見て、剃ろうって決めました。
 まぁ、内定式に向けての準備でもあるんかな。
 ちなみにあまり変化はありませんでした。(ずーん)

・イヤホンが断線寸前。

 めちゃ愛用してたオーテクのイヤホンが断線寸前に追い込まれてました。
 妙高中に発覚したので、とりあえずS場にあげることに。
 あー、マジでショックだ・・立ち直れねぇ・・・。

 ・・・何買おっかな♪(ワクワク)

 今のところソニーかデノンかなぁ。
 でもとりあえずヨドバシで聞き比べよっと。
 マジでこういうの好き。
 オーテク、今までありがとう!!


・父親の運転。

 むさこまで父親に送ってもらいましたが、
 やっぱハンドルの握り方とか、車間距離とか、
 色々親父に似てるなー、オレ。って思った。
 そりゃ、ちっちゃい時から見てるもんなぁ。
 オレの運転は子供に真似てほしくはないとか、真剣に思った今日この頃。


・部屋がくせぇ。

 まぁ・・・家を長期間空けるのは、これで最後だしなぁ。
 とりあえずこの臭い、どう抑えこもうか。


じゃあしばらくこもります。


今日の一枚

『中島美嘉/LIFE』



9月12日(水)



結構結構。
雨の織田には慣れてますから。

ってことで走り終わった瞬間に晴れだした天気に怒りを感じ、
でも昼飯食ってる辺りで再び豪雨になった天気に小さな幸せを感じ、
今日も僕は生きています。


さ、というわけで昨日書いたとおり、買ってきたよニューイヤホン!!

舞台はもちろん、僕らの本拠地・ヨドバシ吉祥寺。

おさらいしておくと、今までオレが使っていたのは、

AUDIO TECHNICA ATH-CK9

そして今回買ったのは・・・

AKG K324P


最初はデノンのかソニーの1万円台にしようと思っていたんだけど、
改めて試聴してみて、なんか寂しいなと。
今まで使ってたオーテクは本当に原音に忠実で、
解像度も抜群。
まさに優等生なイヤホンでした。
デノンのもソニーのも、言ってしまえばそのオーテクと同じ路線のイヤホンで、
ぶっちゃけオーテクのと区別がつかないっていう、残念な事実に気づいてしまいました。

そしてふとAKGのイヤホンで試聴してみると・・・。
重低音にウェイトを置いてるこの感じ・・・いい。
遮音性も問題無しで、解像度もまずまず、LR線の長さ一緒。
色々な要素を踏まえて、コイツに決定。
1万円台って個性を出しづらい位置なんだけど、
どうしてなかなか、BOSEのIEに迫る重低音に、オーテクに迫る解像度、抜ける感じ。
いい買い物をしました。
当面はエージングやなぁ。
まったりいこう。
またなんか進展とか発見があったら書こうと思います。
ちなみにAKGって「エーケージー」って読んでたけど、本当は「アーカーゲー」っぽいね。
オーストリアの会社だからドイツ語なんかねー。
「A.P.C」みたいなノリっすか。

そういや渋谷のBEAMSとフリークス寄ったけど、秋はむじーよなー。

とりあえず今年のテーマは
「デイリーアウトドアミリタリズム」にします。

さぁ攻めの姿勢で来週は服を買おう。


さて明日は久しぶりの朝勤。
あーめんどくせ。


つっちーに借りた『空はまるで』はまるで空のように青く澄んでとりあえず気持ちいいです。
KEN様は明日聴きます。

新しいイヤホンを手にすると、どうしてこんなに音楽を聴くのが楽しいんだろう。
この気持ちが、いつまでも続きますように。

頼むよ、飽きっぽいオレ!!


今日の一枚

『Monkey Majik/空はまるで』



9月13日(木)



今日はかなりシャキシャキ動いた一日だったなー。

久しぶりの朝勤はまさかのオーナーと組むことになり大ピンチ。
何しろいつも島田さんとばっか組んでたから、サボリ癖つきまくり。
いつもなら完全にレジ内で静止しているところを、無駄に動き回りましたが、
まぁ多分ごまかせてないだろうな・・・。
これでまた当分組む事はないっていうか、その前にやめるだろうから一件落着。
でも変に体力つかったぜ・・・。

帰宅して、洗濯して、軽くジョグして、ブクロに旅立ちました。

やっとサブユニが完成したので、ステップに取りに行ったわけです。

そしたらなんと・・・新井さんと遭遇しました。
なかなか自分のサイズが無くて苦しんでる新井さんを尻目に、
オレはついでに、自分の競技人生最後のシューズ選び。
やはり原点回帰、ソーティマジックにしました。
色はもちろん白地に赤ライン。オレにはこの組み合わせしかない。
これで・・・予選会は臨みます。


次に・・・ウォッチの液晶が薄れたので、電池切れかと思いビックに電池交換に。

散々待たされたあげく下された診断は・・・
液晶の劣化。

うお・・・ここに来て・・・。
今さら・・・ウォッチなんて買いたくねーよ・・・。
マジで誤算。
だってウォッチ買っても引退したら使わねーよ。
てゆーかディオール買うっつーの。
ハァ、どーしよ、考え中。


傷心の中、ふと気づくと吉祥寺のTSUTAYAに立ってました。

今半額クーポン期間だからさ、あのSHIBUYA TSUTAYAで成しえなかった夢を、ここ吉祥寺で実現させてみました。


みんな覚えているかな??
そう、正解!!


『聖戦士ダンバイン』コンプリート!!




やっす!!
さすが吉祥寺!!
全巻・・・あっさり残ってましたよ。
さすがすぎる。
夢がここに実現しました。
どうもありがとうございました。


もう悔いはねぇ。
寝よう。



あ、最後に。
完全に二番煎じになりますが、自分からも。

R.I.P. Tupac Amaru Shakur...

今日の一枚

『2PAC/Me Against The World』



9月18日(火)



いやー、最近どうも日記を書けませんでした。
今日もここ数日の出来事をまとめてご紹介。
そのうち定番化しそうで怖い・・・。


・関東文系陸上

土曜は上柚木にて関東文系という対校戦がありました。
自分は汚れの無い理系なのでもちろんオープン参加。
まぁ結果は置いといて・・・一つだけ言いたい。


だから同好会は嫌いなんだよ!!!

ったくよー、自分の仕事に責任持てっつーんだよ。
ごたいそうに得点表作っておいて、前半の結果しか反映させてないわ、
最終的な順位も出さないわ、「まだ計算してません。」ってあっけらかんと言うヤツはいるわ。
クソッタレばっかでしたね。
柔軟性も皆無だし。そりゃ新井さんもマジギレしますよ。
受験勉強で使い切っちまったか、もともと頭が悪いのか知りませんが、まぁ死ねばいいのに。


・高校時代の友人との飲み

去年以来の再会かなって感じの友達と飲んできましたが、
オレの他に、試合帰りの剣道部員がいたため、居酒屋で食いまくってました。
値段がすげーことに・・・。
そして高校時代の立ち位置も思い出した。

オレ、いじられキャラだったんだ。(あれ、今も?)


・HERO

正直に言います。

2回泣いた。(リアルな数字)

えーと、検事になるには・・法学科かな?


・ウォッチ購入

やはりやむを得ないので、泣く泣く購入しました。
もう安くていいので30ラップのTIMEX。
赤が入ってればなんでもいいやって感じ。

で、これが買ったウォッチです☆



え?あぁ、今日外そうとしたらもげた。

明日新宿ヨドバシに乗り込んできます。
向こうの出方によっては、ビック派に戻ります。
あー、やっぱ買った瞬間に「あーうぜ。」とか言ったのがウォッチに聞こえてたのかな??
だってうぜーもん。


・長距離ブロック

今日、予選会プロ用の写真を撮りました。
現在の長距離は・・こんな感じ。



うん、ナイスまとまりだね。
注目すべきは土屋。
このポーズはまさか・・・実にそつの無い攻撃だ・・。
てかモートン生きてんじゃん。
さ、週末頑張ろうか。


・物理科

ホントはこの後に、S場と土屋と『渡なべ(NOT あやか)』に行く予定だったのだが、
親友の川ップルに偶然会い、「飯食いに行こうぜ。」と言われたらしょうがないべ!?
まさにこれから行こうって時にドタキャンするっていう、土壇場度学習院記録も更新し、
いや、ホント申し訳ございませんでした。
明日は行こうぜ、渡なべ!!(お前じゃないよ?)

ってことで久々にやるき。
まーじ盛り上がったわー。
その後はトシキと合流し、てゆーか色々な人と再会し、
結局5時くらいまで学校でダラダラしてました。
つか無限にいれるよ、物理科のメンツと。
次に会うのはいつになることやら・・・。
これだから外部は辛いわー。


・ハモネプ

なんか見てて、すげー熱くなった。
こみ上げるものがあったっていうか。
”さくら”やばいべ。


では、『ダンバイン』見始めます。
ごきげんよう。


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION/フィードバックファイル』



9月19日(水)



今日はしっかしハードな一日でした。

暑くてきつい織田練のあと、満を持して『渡なべ』突入!!
菅平合宿の時から渇望していた念願の店、念願のラーメンへ・・・いざ高田馬場。
で、
軽く迷いながら無事到着。
結構久しぶりに食ったけど、魚介系はおっさんの胃袋には優しいね。
S場と土屋も満足してくれたようでよかったよかった。
次は・・スタ丼や!

その後新宿へ。
まずはやることその一。

ヨドバシにクレームをつけに行く。

生後一日にして謎の死を遂げたウォッチを手に、一路「時計総合館」へ。
オレが求めているのは「返品・返金」のみなので、他の解決方法を提案されたら全面戦争ですね。
結果から言えば無事返金してもらえたけど、最初はやっぱ渋ってたねー。
でもこっちは涙腺を刺激する作戦に出て、なんとか勝ち取った感じ。
さ・・・今度こそ買わなきゃ・・・。

そしてやることその二。

B&Dにシューレースを買いに行く。

先日ステップでオレのラストシューズを買いました。
白地に赤ラインっていう原点回帰の一足。
はっきり言って地味。
ってことでアクセントをつけるためにシューレースを変えました。
新宿ヨドバシから歩いて代々木のB&Dへ。
早速赤と黒を買って、さっき付け替え完了しました!!

あ、見せねーってば。

やることその三行くぞー。

原宿にスニーカーを買いに行く。

もっかい原宿に戻るのかよ!!っていうツッコミを華麗にスルーして・・・原宿に向かおうとしたその時。
山手人身事故・・・。
勘弁してよ・・・。
もう去年の対校駅伝前日ばりに歩いて原宿まで移動ですよ。
途中ダーシノと細川に出くわすミラクルを起こしつつ、ひたすら歩くオレ。
しっかし・・今日は暑かったな・・・。
そして無事チャプターに着いたものの、狙ってるモノが無い。
途方にくれたオレの目に映ったのは・・・『LIMITED』っていうショップ。
そこにはありましたよ、目標物が。
もうこの際パチでもいいや、そして、サイズが少し大きくてもいいや。
迷い無く買っちゃいました。



若干予想より安かったのは、やはりパチってことでいいのかな??
実際マジどっちでもいいって思ってるオレ。

さぁ、体力の限界に挑戦しつつやることその四。

なんとなく渋谷。

残念なくらい「やること」ではないが、なんとなく渋谷に移動。
もちろん徒歩。
賢明な読者の方ならもう気づいているかもしれない。
てゆーか気づいているけど大したことじゃないから、スルーしてるだけかもしれない。

私、新宿→渋谷の山手各駅全て歩いて移動しました。

言える事は「無駄」ってこと・・・。
だって結局このあと吉祥寺に行ったから、代々木のB&Dに寄る必要はなかったわけで、
渋谷は言わずもがなで行く必要がなかったわけで。

でもまぁやりたかったことは全部出来たし、いっか。

ダンバイン見たいけど、すんげぇ眠いから明日絶対。


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソルファ』



9月20日(木)



返金されたのはいいものの、やっぱり職業柄ウォッチはマストなわけですよ。
いつまでも人に借りながらできるわけもないし、諦めて今日買ってきました。
場所はヨドバシ吉祥寺。
完全に吉祥寺に依存してるわオレ。
きっと美容室も吉祥寺に求めるだろうし。
もう・・・23区に出る必要は無いんだね。(武蔵野市止まり)

ってことで、前回のような失敗をしないためには、冒険しないってことが大事だって分かったんです。
つまり、今まで3年間何の不満も無く使い続けていたモデルが一番間違いないってこと。
今更新しいモデルに変えても、前みたいなことが起こるだけ。
そうと決まれば迷いなく、前から使ってたのを売り場で探すだけ。

あ、あったあった、これ・・・これ??これしかない?



・・・う、うん、オッケー。これにしようか☆(汗)


迷い無くダサい。

てゆーか色に関しては冒険し過ぎだろ・・・。

これしかなかったっていうのは実は間違いで、正しくは2色あったんですが、

灰色オレンジだったらオレンジだろ。


いやー、大学4年にもなって『オレンジデイズ』ですか。
思う存分満喫してやりますよ!!
でも機能はそのまんまだからいいや!これが一番腕に馴染んでるし。
さ、シューズも若干ダサく仕上がってるし、これは・・・?

ちょっと痛めの人が日曜に日体大に出るみたいよ。


陸上選手は・・・派手でナンボなんだよ!!


今日の一枚

『Dragon Ash/The Best Of Dragon Ash with Changes Vol.2』



9月21日(金)



明日は朝霞ですか・・・。
メニュー自体は3分で終わるんですけどねぇ。
どうしよ・・・いやいや、行くってば!!汗


それよりもダンバイン・・・感無量ですよ。
あー、すんげぇ。
まだみんなが知ってる名セリフは出てきてないんで、
出てきたらZガンダムの時ばりに紹介しますね☆



・・・みんなもちろん知ってるよね??


今日の一枚

『locofrank/ripple』



9月22日(土)



今日はみんなに愛されている競技場・朝霞での練習でした。
あの「チェ・ゲバラ」さんも利用しているという、かなりコンシャスな競技場。
もちろん今日も、僕の戦友はいましたよ。相変わらず元気そうでした。
でもオレのことを見ても何の反応もありません。

もう、僕のことなんて忘れちゃったんだね・・・。


朝霞だっつって一人で心躍らせてたオレがバカみたいじゃねーか・・。

でもな・・・
オレは一生忘れねーかんな。

執念深さなら東日本でもトップレベルだっつーの。
あ、みんな知ってるって?ゴメンゴメン。


さて今日も順調にダンバインを観てます。
ぼちぼち画像とかのっけて、一人でテンション高めに盛り上がっていきたいところなんですけど、

「試合前日にモーションキャプチャーやってんじゃねーよバカタレが。」

と、監督に怒られそうなので、日体大が終わってから始めます。
・・・結構いいの揃ってきてるよ〜。
ん??おいおい・・・残念そうな目でオレを見ないでくれ!!


じゃあ女子高生の堀北真希でも見てから寝ますわー。
やっぱお前は女だよ。


今日の一枚

『ZEEBRA/The New Beginning』



9月23日(日)





つっちー「引退が延びたな、ホリ。」


ホリ「う、泣かせやがって、土屋のくせに・・・。」


というわけで、つっちーがやってくれました。
ホントよかったー。
マジお疲れ!すげープレッシャーの中で見事な走りでした。
見事すぎて新井さんとオレは、それを上回るプレッシャーに見舞われました。
しかも感動しすぎて自分のアップを忘れるところでした。
でも、二人は打ち勝ちました。(負けず嫌い)
まぁ卑怯卑怯と言われてますが、今日のレースをまとめるならば、

そこにNISHIがいたから・・・。


それよりも・・・オレは確かにこの目で、T本という名の天才を見た。
あの機械の様に精密な引っ張り・・・世界レベル。
もう一人のMVPは彼です。
二人ともお疲れ!!


でまぁ、シビアに明日も朝勤入ってるんで寝ます。
はー、ゆっくり寝てたい・・・。


今日の一枚

『DJ SWING/HIPHOP HITS』



9月24日(月)



明日も朝勤やんかー。
もうマジで寝まくりたい。

今日はニートだったんで、話題ゼロっす。
また明日。


今日の一枚

『Herbie Hancock/Maiden Voyage』



9月25日(火)



今日は四大戦ミーティングってことで、久しぶりに学校に行きました。
もう、すれ違うヤツ全員知らないし・・・。
部室も含めて、もうオレの時代じゃないんだなー。
ってフレキャンの時の写真が出てきたけど、オレ違くね?誰?
ちなみにフレキャンの時の渡辺だけは見たくなかった・・・。


さてミーティング終了後は、先週から企画していた「すた丼」に行ってきました。
いやいや、ちょっと待ってくれ。

おいS場!!連絡くらい寄こせや!!(当然のように敬称略)


ドタキャンなんて生易しいもんじゃねぇ・・・。
お前社会出れないよ??


でもまぁ代わりにE藤を起用したので、むしろ面白かったからいいやい。
それはまるで、脇谷に代打・ペタジーニ、木田に代わりましてピッチャー・石井弘寿、
阿部に代わってFKを蹴るのは・・・何故か
レコバ!!ってくらいの勢いだったね。

結果オーライだけど明日は説教や、覚悟しとけ。
とりあえず久々の馬場すた丼は旨かった。

そして帰りの山手線の会話は
グロかった。

あやうく我々の品位を問われるところでしたよ・・・。
さ、明日は少しゆっくり起きれるから、まったり過ごせるぜ。
ではでは。


今日の一枚

『Grover Washington Jr./Winelight』



9月26日(水)



今日は久々の夕方からの織田練ってことで、
当然のようにHMVに行ってきました。

今日は『300』のDVD発売日で、昨日くらいまでは買う気満々だったんですが、
なんか冷静に考えた結果やめました。
あれって大体4000円くらいなんだけど、
4000円あったら、輸入盤3枚くらい買えるし、時が経てばレンタルで400円で借りれるし・・・。

ってことで、スッキリしたオレは、迷い無くHIPHOPコーナーへ。

結局いい感じに欲しいヤツを買いました。
やっぱ『300』買うより有意義だったわー。
とりあえず4枚ゲッツ。


・・・6000円使っちまった。

結果的にはマイナス・・・。
まぁいいや。

問題はサイフに金が無くなったってことだけだね、うん。

何買ったかっつーと、ホント全て今さらアンドPOPな選択をしたので、
内容を聞いたヤナは呆れるしかないって感じでした。

ホリ「・・・の四枚を買ったわけよ。」

ヤナ「
ンフッ。(まるで話にならん。)

めげずにこれからも無難なセレクトを続けていきます。
当然まだ一枚も聴いてないので、詳細は後日!!


今日の一枚

『THE ROOTS/Game Theory』



9月27日(木)



最近人気の「mixiミュージック」
今日mixiを開いて、でむの最近聴いた曲が
”ラブストーリーは突然に / 小田和正”だった時には、思わず噴きました。
これ以上ない選曲や。拍手。
プレイリストも期待したいところです。

ちなみに自分は大好評(?)「めちゃ」シリーズ三部作完結編『めちゃ好きやねん』を制作しようとしてるところですが、
このままいくと
全部RADWIMPSになっちゃうので、しばらく待機です。
ぽっくんあんまりそういうの知らないもん・・・。


さて、昨日買ったCDですが、4枚中まだ2枚しか聴けてないので、また今度まとめて書きますね。
ん?待ってない?まぁ落ち着けって。

最近は確実に、HIPHOPのほうが聴いている頻度が高いです。
そういう周期なのかな・・・。


今日は研究室行って、勉強して、帰ってから走ってっていう、例の一日だったんで特に話題は無し・・・。
かと思ったら、さっき実家から救援物資が届きました。

米と、そろそろ寒くなるから布団と・・・野菜生活(200ml)・・
20パック・・・。

冷蔵庫占拠されました・・・。
豪快すぎる。
さすがっす。
野菜不足とは無縁のオレです。
明日も健康に・・・研究室!!


今日の一枚

『Busta Rhymes / THE BIG BANG』



9月28日(金)



まぁ補助員は自分でやるって言ったから問題ナッシングなんですけどねぇ、
朝集合早すぎんべ・・。
早起きするとは言ってないから、その時間には行きませーん・・・とは言いませんけどね。
それより審判のおっさんと仲良くできるかな・・・。


というわけで四大戦前日ですが、ナチュラルに朝勤→研究室の流れは健在ですよ。
それも別にいい、慣れた。

そんなつまんねー1日に刺激をくれたのは、浦沢直樹。

『21世紀少年・下』発売ですよ。

これにて、『20世紀少年』、『21世紀少年』と続いたこの作品も完結。
めっちゃワクワクで読んだ・・ってのは半分ウソで、もう話が冗長で気持ち半分くらい切れてました。
でもやっぱ”ともだち”って誰なのか気になるし、何よりどんな終わり方をするのかが気になる。
で、読んだ。


???

うーん、なんだろうこの消化不良感。
なんか急ぎ方が、打ち切り作品みたいになってるぞ?
しかもともだちそいつなの??あーまた最初から読んだほうがいいわ・・・。
ぜんっぜん分からん。
よけいモヤモヤしたー。


そんなオレに飛び込んできたニュース。

イノッチ結婚!!!

いやー暗いニュースが多い昨今、こういう明るい話題は本当にうれしいよね。
そしてオレにとっても明るい話題さ。

そう、
目が細くても幸せになれる・・。

夢をありがとう、イノッチ。


そして明日は佐野っちが、
36歳でもやればできるってのを僕達に教えてくれるはずだっ!!

ってことでまた明日。
頑張りましょー。


今日の一枚

『NAS / HIP HOP IS DEAD』



9月30日(日)



まずは昨日のことから。
昨日のレースはオレの中では何の意味も持たないので、特に感想はありません。

強いて言うなら、
S場を引っ張ってると思ったらつっちーを引っ張ってたってことくらい。

しっかし今年の長距離はつえぇ。
七大戦はしっかり頑張らないとなー。

あくまでもオレ達の本番は予選会。


そして今日ですが、明日の内定式に備えて髪を切ってきました。
朝一で吉祥寺の某美容室へ。
三上さんからの卒業。
初めての美容室ってホント色々めんどくせぇよなぁ。
と思ったら、なかなかいい感じでした。
担当の石黒さん(男)もノリいいし、切り方も三上さんと違うから、髪形自体も少し変わるし。
雰囲気もいいから、次回もお世話になってみようかなって思いました。


そして終了後は渋谷へ。
就活用の地味めなネクタイしか持ってなかったので、西武に入ってるボナ・ジョルナータに行ってきました。
ここね、すげーカッコいいのに、すげー安いのよ。
オレにはちょうどいいわ。
ついでに細身のシャツも買って、準備万端です!!

今週は織田練に行かないのでレコ屋に・・そりゃ行くでしょ!!

オレが毎月買っている、DJ KOMORIの新譜MIXシリーズ『Monthly Fruits』がいよいよ10月を持って終了。
記念すべきVol.100を購入しました。
最後は豪華にCD3枚組。
明日からじっくり聴いていきます。
それにしても来月からどうしよう・・・。


昼飯は宮益坂のタパスタパスで食ったんですが・・・すげーよここの店。
なんか店の窓ガラスが鏡になってるんですけどね、その一枚になにやらサインが書いてあったんですよ。
それをよく見ると・・・、

ACIDMANの三人でした!!

マジ焦ったー。
なんでこんなとこに書いてんだ、あの人たち。
でもホントすげー。写メればよかったー。
興味ある人は行ってみて。


ま、そんな感じで明日は内定式なんだけど、がっつり朝勤ありますから・・・。
長い一日になりそうだわー頑張ります。


今日の一枚

『2PAC / All Eyes On Me』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system