2007年10月


四年間で最大の目標、
箱根駅伝予選会。
これのために死ぬ気で練習して、
これのために我慢してきたものがあって、
全てを出し切った。
マジで、折れた。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

10月2日(火)



沢尻エリカのあの敬意のなさはキャラ作りなんかね?
敬意って、難しいよね。こんばんわ、堀口です。


というわけで昨日は内定式が行われ、無事、第一志望の企業から「内定」をいただきました。
これで就活は終了。
これからは「社会人」を意識して生活していかなきゃね。

ってまぁそんなんは置いといて・・・今回も恒例の飲み!!
で、立ち位置決定。

早慶上智にいじめられてました。

学歴社会健在や・・・。
って感じでうまいこと、「いじられ(いじめられ)キャラ」の位置につきました。
おいしいんだけど、後輩には見せられねぇ・・・。


そしてしっかり酔いました。
うっかりだったわー。
だって楽しかったんですものー。


そして今日。

二日酔いのため、朝勤、研究室はやむを得ず休みました。

一応5時半に起きたんだけど、立ってみて、少しフラッとしたので即コンビニに電話しました。
ってゆーか気持ち完全に切れてるわー。
今月いっぱいで朝勤はやめようかと。

その後は12時までガッツリ寝て起床。

で、部活行ってミーティング、練習、飯食って帰宅っていう流れでした。

部活前にでむとセブンに行ってきました。
実は初めてっていうね。
あまりの「おー、そんなもんか。」っぷりにとまどいを隠し切れない二人は、2分で店を後にしましたとさ。
帰り際にもっかい行ったんだけど、床がいい感じに滑るのを利用して、スピードスケートをやってみました。

ほら、
オレってスベるの得意じゃん。

夕飯はオレ、モートン、S場、つっちーの「四年生」四人で馬場のハンバーグ屋へ。
感想は「旨い。」ただそれだけ。それだけで、十分。
ただ四人中三人がハンバーグ以外のメニューを頼むっていうKYっぷりが素敵でした。


今家でまったりカフェオレ飲みながら日記書いてますよ。
あ、紹介します。オレのカフェオレ。




おいA國、苦いぞ。


では明日は朝から20kmなんでこの辺で失礼します。
府中近くてホント・・・よかった。


今日の一枚

『DJ KOMORI / Monthly Fruits Vol.100』



10月4日(木)



ちょっと・・・しばらく力が入りません・・・。

HUNTER×HUNTER、間違いない!!

ホント感涙ですわ。
この日を待ってました。
最高です。このドキドキ感は他じゃ出せねーよ。
ノヴの表情とか凄すぎ・・・。
冨樫さん、もうネームだけでいいから安定して連載してくださいね。


というわけで興奮冷めやらぬ中、日記書きます。

昨日は午前中に多摩川の土手で20km走。
予想以上に疲れたので、昼はみんなでサイゼでまったり・・・したかったんですが、
この日は2時から研究室にて、卒論等の打ち合わせが予定されていたので、
ハヤシライスを一気にかき込み、ドリンクバーで飲めるだけ飲んで、お先に失礼しました。
あの時
5千円を置いていく男気は・・・僕には無かった・・。

西国分寺ダッシュ→国分寺ダッシュで何とかギリギリ間に合って、
眠気と疲れと闘いながら打ち合わせ。
隣接する会社の方にもお手伝いしてもらうことになったんですが、
なんかすげーオレのこと考えてくれていて、オレも真剣にやんなきゃなって思いました。
サボるとか、マジでこの人たちに失礼だなって思ったから、これからは頑張ります。
でも、その人はこう言いました。

「部活は今しか出来ないんだから、頑張りな☆」

そうします。
研究室は極力サボることにします。

まぁ予選会終わったら本腰入れるがなー。


そして今日は、夕方に久しぶりに池袋の整体に行ってきました。
最近走りが窮屈で、去年の冬みたいに気持ちよく走れてないので、
そん時めちゃお世話になったところに、もっかい行くことにしました。

せっかく池袋来たんだからと、学校に寄ってジョグ。

なんつーか、暗くなったキャンパスとか学校周辺とかを走ってると、
去年までを思い出します。
あー、いつも実験後に一人で走ってたなー。
部室には誰もいねーんだよなぁ。

・・・!!

やべー、夕飯どうしよう!!
去年なら、少し我慢して家で食おうって話なんだけど、
もうオレは一人・・・。
アイシング中はひたすら「一人で入れて、ガッツリ食える店」を考えまくり。
最終的にはやすべえかすた丼やなぁと心に決めながら、部室に帰ってくると・・・。
つっちーがいました。
後からNISHIも来ました。

二人の救世主が、どうしようもない僕に降りてきましたよ。

というわけで、長距離一空気が読める男・NISHIと、正統な後継者・つっちーと共に、久々の西海突入!!

スタミナ定食最高や・・・。
この半餃子も懐かしすぎる。
昔は毎日行ってる時とかあったしね。
西海がある目白は幸せな街だよ。

あー満足満足。
ってか二人いてくれてよかったー。
何も言わずに付き合ってくれてサンキュー。(おっとこれは??)


で、帰宅後HUNTER最新巻を読んで今に至るわけですよ。
ホントいい一日だった。

今朝、今年初めてGが襲来したことなんてウソのようだね。

終わりよければ全てよし。
ってか季節外れすぎるだろ・・・。驚きすぎて、冷静にゴ●ジェット当てまくって殺しちゃったわ。


あ、そうそう、紹介します。
オレのラテ。




やっぱオレには、パリよりシアトルやな。


今日の一枚

『Mary J.Blige / Share My World』



10月5日(金)



さっきまでMステのスペシャルを見て、音楽の勉強をしていました。
いやー、最近のは全く分からないけど、昔のはやっぱいいの多いよね。
鉄板で泣けるのばっかだった・・・。

さて今日は例のごとくネタの無い日なので、お待たせしました。
最近聴いたアルバムを紹介します!!


『Busta Rhymes / The Big Bang』

とりあえず”NEW YORK SHIT”が聴きたかったから買ったアルバム。
その”NEW〜”は期待を裏切らない仕上がりでしたが、
なんか色んなMIX CDで聴いたことがあったので新鮮味はありませんでした。
全体的にいかつい感じだったのでOK。
やっぱ東が一番。


『COMMON / finding forever』

コモンの最新アルバム。
前作『Be』に続いてほとんどがカニエ・ウエストがプロデュース。
まぁカニエ君の作る曲は好きだからいいぜ!!
コモンとの相性も抜群だしね。
でも一番震えたのは・・”so far to go”
この曲、J DILLAプロデュースでfeat. D'Angeloですよ。
ずっと前にヒロシさんにもらったCDに入っていた震えたこの名曲が、
ここでも聴けるとは・・・。
感動。
これが流れた瞬間、めっちゃ表情変わっちゃったし。帰り道なのに。


『NAS / HIP HOP IS DEAD』

買っちゃいました、HIP HOP IS DEAD。
発売当初はJAY-Zと比べられて、やっぱり微妙に負けてたようですが、
いやいやいや、これ結構いいぞ?
いい感じに重いし、何よりNASのラップが最高なんですよ結局。
キング・オブ・ニューヨークはこいつなんですよ!!
やっぱり『Illmatic』には敵うわけもないけど、
もうそれは、今後どんな名盤を作ろうと一生敵わないわけだから、
『Illmatic』抜きで考えるならば、相当なレベルの一枚。


『T.I. / URBAN LEGEND』

今回最大の「今さらっすか」はこれ。
『KING』の後に買うっていうイレギュラーっぷり。
でもなんかさ、タイトルがイカすじゃん?
内容は『KING』よりもサウスな感じが出てて、
でもそれなりに聴きやすくて、高評価も納得の出来でした。
次は・・・さらにさかのぼって買うのかな・・。


『ORANGE RANGE / ORANGE//RANGE』

・・・。
遂に、僕のiPodに彼らが・・・。
最高のミクスチャーバンド襲来ですよ!!
いやーたまらんね。
最高や。
”* 〜アスタリスク〜”しか聴いてないけど最高だ。
ただ一つだけ言わせてもらっていいかな。

CD出すレベルじゃねー。

いや、そんなところがいいんじゃないかな。
なんだかんだ好きですよ。(フォローになってない。)


いやー、こんな感じです最近は。

明日は立川の駐屯地に試走で行きます。
立川といえば、ジョナとHMV。

明日も、買います。


今日の一枚

『Tony Toni Tone / Hits』



10月6日(土)



いやー、岡村さんマジヤバいっす!!


久しぶりにめちゃイケ全部見たわ。
ついでにエグザイルも最高。
まぁ
聴く事はないだろうけど。

今日は立川の自衛隊駐屯地に乗り込み、滑走路の試走を行ってきました。
試走っつーか・・いい感じに追い込まれて疲れたんすけど・・・。
あさって試合とは思えない心地悪い疲労感・・・。
終わったか堀口?
明日は完全に休みたいと思います。

試走後は、毎度お世話になっている立川ジョナサンにてまったり。
もういけるところまでまったり。
この前の水曜日にできなかった分までまったり。
そして明日はおそらく一言も声を発しないだろうから、
その分までしゃべりまくってやりました。
これで・・しばらく無口でも日本語忘れないだろ・・・。


帰り際にHMVにも寄ったんですが、買うって決めてたものが無かったので、無念の帰宅。
あれ、おかしーな、全然メジャーなアルバムなのに・・。


そだ、夕方に始まったガンダム見たんだけど、まぁ話はどうでもいいのな。
なんか伝説のZみたいに重くないし。
ガンダムは重くてナンボやろが!!
で、エンディング流れた瞬間驚いたよ。

THE BACK HORNじゃないっすか!

遂にガンダムの歌を担当するとは・・・。
これって少し残念な予感?
でも相変わらずカッコよかったから大丈夫かな。

あー、明日一歩も外に出たくないけど、買い物したいんすけど。
吉祥寺くらいまでは出ても・・いいのかな。

いやいや、明日くらい休もう。
月曜は、本気で頑張るんだから。

補助員を。


今日の一枚

『DJ SPINNA / Mix The Vibe』



10月7日(日)



日記っていうのはさ、その日の出来事を書くものだよね?

了解、じゃあ行きます、今日の日記!!!





うっひょー出ましたよ、聖戦士ダンバイン!!




「オレだってオーラ力はパワーアップしてるんだぜっ!!」

「トッドかぁ!!」




トッド・ギネスにショウ・ザマですよ!!

んでもってダンバインV.S.ドラムロ!!!




「オーラバトラーは、貴様のような俗人には扱えんのよ!!」

バーン・バニングスがビランビーに乗ってんぞ!!


・・・ハァ、息切れた・・・。

というわけで一日ダラダラしながらダンバイン見てました。
まだまだ、9枚中2枚しか見終わって無いぜ・・・。
お楽しみはこれからだぜ!!

おっとこの空気は???


今日はめちゃめちゃいい天気で、お出かけ日和。
一歩も外に出ないとかマジでもったいないって思われそうだけど、

「クルパーはさ、もっともったいない生き方をするべきだよ。」

っていう某映画のセリフが頭をよぎったので、

これからももったいない生き方をするのだ。


それにしても古田選手、18年間お疲れ様でした。
引退セレモニー、フジでちょこっとやってましたけど、思わず泣きました。
一人の男の、引き際を見ました。
オレもあれくらいカッコよく引退したいと思う。

じゃ、ダンバイン続き見ます。(それじゃあ無理だ・・・。)


今日の一枚

『宇多田ヒカル / ULTRA BLUE』



10月9日(火)



昨日はお疲れ様でした。
というわけで今日は10時に研究室入りしたわけですが、

16時半までHPいじったりしてました。

いやいやー、なかなか終わんねーのな。
ラウンドとか初めてだから、どういう風に書けば見やすいのか分からないし、
かなーり試行錯誤でした。
ついでに大学数・選手数多すぎて疲れたし・・。
全選手書くっていう無駄なこだわりが今では「縛り」になってます・・・。
まぁ今回は何個か妥協したけどね。
なんかミスとか、こうしたらいいとかあったら言って下さい。

んで、書いてて色々思うことがあったんだけど、
例えば100m。
男子は・・・まぁギリいいとして、女子。
あー、これは別にただ単にオレの意見ね。
最初予選通過した選手の備考欄に、「予選通過」って書く予定だったんだけど、
書いてるうちに気付いたのは、予選走ってるの9人で、通過するの8人っていう事実・・・。
だからやめて、申し訳ないんだけど、予選通過できなかった人に「予選敗退」って書きました。
どれがベストか分からないけど、見やすさ重視でそうしました。

しかし、だったら400mみたいにタイム決勝にすれば、もっとゆとりがあったんじゃないかとか、
それを言ったら男子も同じで。
まぁこれもラウンドにしてくれって大学があったんだろうから難しいところだけど。
そういやオレも「予選決勝のがおもろいじゃん!!」とか言った記憶が・・・。

七大もあると、それぞれの意見ってのがあって、どこをだれが妥協するかとか、
どこまでその意見を反映させるかとか、そういうバランスが難しいと思います。
今回は一回目で、全部が理想どおりにいくわけなくて、
これから回を重ねるごとに、少しずつよくなっていくはずです。
いい大会になることを期待しています。

でもまぁやっぱりうちはさすがだったと思うわ。
ほとんどトラブルなかったし。(密室では色々問題は発生してましたが・・。)
来年はどこが主催か分からないけど、どこだろうと学習院が頑張んなきゃだと思います。
うちが一番動けて、頭もよくて(勉強とかじゃなくて)、ノリもいいわけだから。

なんかダラダラ書いちゃったけど、要は「お前らなら大丈夫」ってことを言いたかっただけです。
来年も頑張れ!!


いやーさすがに一日中パソコンは目がヤバいっす。

ヤーバいっす!!(オカザイル)


モートンさん、(色んな意味で)ヤーバいっす!

ナイスモートン。


今日の一枚

『A Tribe Called Quest / THE LOVE MOVEMENT』



10月12日(金)



いつもなら日記を書けなかった日のことも振り返って書くところですが、
本気で疲れまくってるので無理しません。

さすがに研究室がシビアになってきました。
大輪講の日程も決まって、論文もそろそろまとめなきゃいけない時期になって、
今日なんか朝勤やって、9時半に研究室入りして、出たの18時半ですわ。
でも一緒に論文読んでくれてる会社の人は面白いし、その仲間たちも絡んでくるから楽しいんですが。
それにしたってきっつい。
来週くらいはせめて何もせずに週末に備えたいんだけどな・・・。


ってことで明日は午後練である意味助かった。
久しぶりにゆっくり寝れるよ・・・。


実家にアウター送ってって頼んだら、アウターと一緒に
野菜ジュースが送られてきました。

・・・いやいや前回の消費しきれてないから!!
これで冷蔵庫に何パック入ってるんだ??
軽く25パックくらい?

・・・。

25パック・シャクール・・・。(R.I.P.)




明日からも積極的に飲もう。



そういえば堀口さんは売れ線を目指しているので、最近iPodにGreeeeeeenが入りました。(eの数分からない。)

やっぱり無理だっ!!


でもファーギーは最高だよねー。(ヤナさんもぜひ。)


今日の一枚

『A Tribe Called Quest / PEOPLE INSTINCTIVE TRAVELS AND THE PATHS OF RHYTHM』



10月13日(土)



久しぶりにガッツリ寝た・・・。
おかげで体調はいいっすわ。
やっぱ・・朝勤はよくねーな・・・。


今日は午後から織田練。
なんていうか、こんなに集中して練習できたのは初めてかもしれない。
これほどまでの集中力っていうのは、あんまり過去に体験したことがない。
走ってる間ずっと、自分の動きのこととかだけを考えて走れたし。

視界に橋本さんのコミカルなフォームが映ってもほぼ気持ちはブレなかったし。

まぁ正確には少しブレたね、さすがに。
そりゃ無理っすよモートンさん。
その一瞬だけは流れ止まったよね。
もう最高の集中力に水を差すなっての。

まるで
「流しそうめんに手突っ込んで流れ止めるようなもん」だぞ?

・・・うまいわーオレ。(これでオレのもの。)


後は一週間、体をもっていくだけ。
気持ちは大丈夫。もう慣れた。


練習後はお買い物♪しようとしたらモートンさんに

「一緒にご飯を食べていただけませんか?」に近いニュアンスの提案をされ、

仕方なく快諾。(快諾って時点で仕方なくない。)


だけど買い物だけは譲れないので、いや、だけどヤツと一緒にナノ・ユニバースには入りたくないので、
外で待ってもらいました。彼も空気を察していました。

というわけで今回のターゲットは、ナノ・ユニバースで売ってるマスターピースのメッセンジャー。
何がいいって、金ですよ、金。
色がもう、ほぼ金ですよ。
基本的に銀より金が好きな正直な男なので、雑誌で見たとき「これは買わなきゃいかん。」と思いました。

そして今日、いざ渋谷のナノへ。
が、銀バージョンしか置いておらず、店員さんに調べてもらったところ池袋パルコには1個残ってるとの事。

まぁそれでオレが行かないわけがない。
ちょうど渋谷にいい飯屋も無かったし、テンションと勢いを大事にしつつ池袋へ移動。

途中目白に差し掛かったとき、ふいにつっちーを飯に誘うことを思いつき、召集。
レスポンスの速さと、期待に応える動き。
すでにヤツは「4年」レベルや。


で、池袋到着後速攻でパルコへ。
お久で少し迷いつつナノ。
したらありましたよ・・・獲物が。
もちろんすぐさま購入。目的達成やー。


満足した僕ら(あ、お前も?)は、長距離が誇るセットアッパー土屋と合流。
ブクロで飯っつったらあそこでしょ、キッチンABC。
安くて旨くて安い、三拍子揃った素晴らしい定食屋。
皆さんもぜひ。



いやー、いい日だった。気持ちよかった。
明日は休み・・・寝てよう。気が済むまで寝てよう。
気が向いたらフラっと、千駄ヶ谷に降り立とう。

さ、じゃあ明日もまったりだし、例のヤツ、見ますかね。






見る!のは!スパルタァ!!!





『300』かよっ!!



今日の一枚

『DJ SPINNA / RAIDING THE CRATES』



10月14日(日)



いや・・・千駄ヶ谷には・・うん・・・。

というわけで試合の人はお疲れ様でした。
ベスト出た人も結構いて、更新しててうれしかったです。

まぁね、
玄関を出る勇気が僕には無かったんです・・・。

そして予選会まで一週間を切りました。

豪快に寝違えました。


おーうっかりうっかり。
走れるから大丈夫だぜ。
ただ道路を走ってて右側を確認する時、体ごと右に動かしてるのは気のせいじゃない。
明日には治ってるでしょうね、頼む。



さーてと・・・。






うおっ、東京上空でダンバインとバストール・・・。

これがかの有名な『東京上空』ですよ・・・もうサブタイトル出た瞬間泣けた。




「お前とオーラ力を合わせればバイストン・ウェルに帰れるというのだな!!?」

「そういう理屈だろう!!」


決して初号機と弐号機ではありません・・・。



しかし!!





ガラリアーー!!!!


泣いた。ガラリアの悲運に泣いた。
バイストン・ウェルに帰れずに地上で散った女戦士に、献杯。




何言われてもやめねーよ?


今日の一枚

『En Vogue / Funky Divas』



10月15日(月)



”カンブリア宮殿”見てたら吉野家の牛丼が食いたくなった・・・。
明日食おっかなー。
てゆーかあの番組微妙に面白いよね。
吉野家の社長ってバイトからのし上がったらしいし、見てて勉強になりました。

んでその前は”ガリレオ”見たんだけどね、誤解の無いように一つだけ。

物理学科の教授であんなにカッコイイ人はいません。

基本的には皆、ジーンズにTシャツをインしてます。

でもあの「感情には興味ない」みたいな考え方はそうかもね。
あいつら血も涙も無いからな・・・。
あと、あんなに女いないから。
しかもみんなかわいい感じだし。
オレも帝都大学の物理学科に入学すればよかったぜ・・・。


来週も見れたら見よーっと。
ちなみにカンブリアは年金問題らしいから見ません。
見てもよく分かんない。


それにしても微妙な季節がやってきましたね。
ホントこの時期何着ていいか全く分かりません。
研究室だけならド適当でいいんだけど、明日は学校行くしなー。
ま、夕闇に紛れればいっか!


今日の一枚

『Fergie / The Dutchess』



10月19日(金)



では、これから立川に行ってきます。
明日は応援よろしくお願いします。





10月21日(日)



昨日は応援ありがとうございました。
というわけで、最後の予選会が終わりました。
昔は20kmなんて走りたくないって思ってて、長い距離の練習を避けてきましたが、
去年の予選会が終わった時すごい悔しくて、今年雪辱するために、
あれだけ嫌だった距離走も逃げずにやってきました。
年度が変わってからは、一人暮らしと研究室生活が始まって、最初はリズムを取るのに苦労しました。
今まで3年間散々「物理科はきついから・・」って言い訳ばっかしてきたから、
最後くらい黙っていようって思ってたけど、多分無意識に言い訳しまくってたかも。お恥ずかしい。

でも本当に、研究室から帰ってきてから一人で20kmジョグするのってすげー辛くて、
折れそうになった時にいつも想像するのは、最後の予選会。
コーチにも言われたけど、絶対どんなことやっても後悔はする。
でも、やれること全部やって、その後悔を少しでも小さくすることが大事なんだと思う。

オレもすっげー後悔したくなかったから、すっげー頑張ってきたつもりです。

オレは正直、68分で走れたらマジで引退しようと思ってました。
なんか辛すぎて、これ以上頑張れる自信なかったし、
定めた目標を達成できたら、それでスッキリ辞められるかなーって思ったから。

でも、自分ではやれること全部やってきたのに、70分も切れませんでした。
ラスト1kmで、すげーダサい顔してるのは分かってても、
モートンよりひどいフォームになってるのは分かってても、
残りの力全部出し切ってスパートしたのに、切れませんでした。

20kmの間に色々ありましたけど、結局自分の力不足でした。
止めたウォッチを見て、力が抜けました。


けど、気持ちは切れてませんでした。
切りたくても切れませんでした。あれほど切りたいと思ってたのに。
だから、もう少し頑張りたいと思います。
最後くらい、いい思いしたいじゃん。

あれだけ同期に「お前ら早く引退しろよ。」って言ってるくせにって思われることは必至ですけど、
それはまぁ・・すみません・・・。
今年いっぱいでスッパリいなくなるんで、もう少し辛抱してください。

長距離はほとんどのヤツが悔しい思いをしたけど、
昨日で泣くのはおしまいだぞー。
大体泣いていいのは引退する時だけでいいんだよ。

さ、また新しい目標に向けて頑張っていきましょう。
今までは予選会に全てをかけてきたけど、
それが終わったら、またすぐに全てをかけるものを見つけてかないと。
もう終わったんだからな。

これは陸上やめても、フィールドを変えてずっと続いていくことだと思う。
とりあえず、今オレが全てをかけるのは・・・今週末の平成国際大記録会。


・・・インターバルみじけぇ!!

ま、頑張ります・・・。







さてこっからが正常な日記ですよ。

今日は死ぬほど寝る予定だったけど、8時には完全に目が覚めてしまいました。
仕方なく起床して、何を思ったか、ジョグしました。
足が痛くて痛くて、でもとりあえずゆっくり体を動かしました。
久しぶりに明るい時間の小金井公園を走りました。

すっげー気持ちいいわ。何度か子供を蹴っ飛ばしてやろうかと思ったこともありましたけどね。

で、明日は得意の完休だね。


それから、もうなんていうか、
携帯変えました。

いい加減movaだとやべーんだ。
徐々に電波が弱くなってるのを感じるし、一番ウザイのは250字以上のメールは分割して送られてくるっていう事態だよ。
タイトルに(1/3)って書かれてるのを見ると、負けたなって気分になります。

でもmovaに戻してから1年経ってないのでもちろん値段は激高だね。

そこはさ、ほら、
ノリと勢いと母親の優しさで乗り切りました。

オレはクソッタレです。
もうね、武力行使ですよ。金で解決ですよ。
あと2ヶ月も待ってらんねーんだよ。
「まだ1年経ってないんですけど・・」って言った時の、店員さんの残念そうな顔にも負けなかったさ。
ってことでFOMA復帰・・・。

メールが打ちづらい・・・・。

長文メールどんと来いやぁ!!


さてと、ダンバインでも見てから寝ますかね。
掲示板の「トッド・ギネス」さんが独楽さんじゃないことだけを、強く祈っております。
ではでは。


今日の一枚

『locofrank / Shared time』



10月23日(火)



ぐふっ・・・すまねぇ、ミヤパイ・・・。

じゃねぇ、代交代したんだった。
すまねぇ、K内・・・。

でもオレは後悔してない。
だって、素敵な夜だったんですもの!!

バンアパ最高ーっす。


今日の一枚

『the band apart / Alfred And Cavity』



10月25日(木)



今日はなぜかPOPに研究室9時前入り。
まぁそろそろリアルにリアルになってきたのでね・・・。
結局4時過ぎまでダラダラ論文読みまくって帰宅・・・せずに、吉祥寺。

なんでかって言うと、詳しい事は機密なので書けないけど、

監督のおつかいをしてきました。

いやー、なんていう信頼関係なんだ・・・。
完全に任されました、自分。
何買ったかは言えないけど、これだけは言える、胸を張って。

ヨドバシのポイント、ありがとうございました。

というわけで真剣に選ばせていただきました。
日曜にお渡ししまーす。
って、見てねーか。
(注:見てたら今までの日記とかヤバイ。)


あとはリブロで久々に小説買いましたよー。
”ガリレオ”の原作、東野圭吾のヤツ。
もう多分、コンスタントに月曜9時にテレビの前にいれるとは思えないし、
東野圭吾だったら、原作の方が遥かに面白い予感がしたので、小説で楽しみます。
『容疑者x〜』も文庫化してほしいよねー。


でもまだ読めん。
研究室の課題アンド、内定先の課題・・・。
そして平成国際・・・。
この際、平成国際はもうPOPに仕上げればいいやって気持ちになってきました。
POPに仕上げるってことはつまり・・・オッケー、あとはお前らの想像に任せるよ。
でも、やるだけやってきます。
ちなみに去年の統計だと、箱根マジックにかからない体質なのは僕だけです。


さて、このあと、謎の内定先課題を終わらせて寝ますが、
明日は平成国際に備えて、実家に帰ります。
ですので、日記は更新しません。
名残惜しいので、結構前に買ったけど紹介できなかったCDレビュー!!


『A Tribe Called Quest / PEOPLE INSTINCTIVE TRAVELS AND THE PATHS OF RHYTHM』

A.T.C.Q.のデビューアルバム。
2作目以降のシュアなサンプリングテクとは違い、
かなり粋なネタ使い。
聴いてるだけで大興奮ですよ。
これはオレにとってはかなりツボ。
1stでこの出来は寒気だね。
これの後に、2〜5作目を順番に聴いていくと、
ホントに進化というか深化をモロに感じますよ。
やっぱりこいつらはナンバーワンや・・・。


『FERGIE / THE DUTCHESS』

ヤナさんをして、

「なんかホリさんがどんどん遠くにいってる気がするんですけど・・・。」

と言わしめた名盤。
言い訳させてもらうならば、コモリのミックスに入ってた”GLAMOROS”が頭から離れなくて・・・。
これが出た当初は、「猿でもイケるいい女」というキャッチコピーにドン引きしてたのに、
人間って、どうなるか分かりませんね、えぇ。
結果的にはまぁ、「ホリでも(以下略)」な感じでしょうね。
いやいや、冗談抜きで面白い声してんだって。
曲ごとに表情がまるっきり違う。
R&B界の・・・ジョニー・デップやぁ(彦麻呂)
それでもヤナさんは見向きもしてくれないんです・・・。


昨日はDJ KOMORIのオフィシャルミックスとDJ HASEBEの激シブ選曲ミックスを買いました。
コモリのとかハウスだからいいよねーノリが。
頭揺れるよ。
でも一番揺れるのは、バンアパのライブセットリストですね、今は。


ではでは、結局課題やらないで寝るっぽい堀口でした。
また来週。


今日の一枚

『DJ KOMORI / Midnight Cruising』



10月29日(月)



ご無沙汰です、堀口です。

さて今日は朝勤後はひたすら研究室で、卒研で使うサンプルの解析を行っていました。
説明めんどいんで省きますが、めちゃ病んだ・・・。
一部紹介すると、

武蔵野線・西国分寺〜新座の車内の音をひたすら聴いてました。

オレの嫌いな武蔵野線じゃん・・・。
ギリギリ北朝霞に行かなかったのはなんでだろう。
とにかくあのトンネルのうっさい感じとかずっと聴いてました。
もう・・・いや。


さて週末は大会が目白押しで、オレも土日とも出ましたが、すげー振り返りたくないんすけど・・・。

まぁね、じゃあ日曜の東大は百歩譲って振り返りますよ。
1500mに出たんですが、オレの目標は、自分の子供が高校生になった時にまだ自慢できるタイムで走る・・・。

が、結果は
中学生にならギリ勝てるかもしれないレベル・・・。

1500mは短距離や。

あー辛かった。
それにしてもあの台風の時とタイム一緒とはねぇ・・・つくづく才能が・ん?台風??


土曜の事を思い出しちまった。

という磐石の流れで行きましょう、振り返りましょうとも、平成国際!!


土曜は朝起きた瞬間から、尋常じゃない雨音と、謎の悪寒。
おいおい、悪寒で休むのはS場だけや!とばかりに元気いっぱいに(車で)飛び出すオレ。

しかし目の前に広がるのはそう、
一目瞭然にNOT陸上日和。

まぁ部内でも有数の「台風経験者」のオレに言わせれば、
あれは夏で、しかも種目が4周以内で終わるからこそ頑張れたわけで、
ちょっとこの感じは・・・。

案の定すげーことになってましたよ。
まずアップしたくない雰囲気。
ランシャツになりたくない雰囲気。
12周半したくない雰囲気。
全ての負の要素を抱え込んだまま、スタート・・・

の24秒後に「選手の皆さん止まってください。」

よーし、帰ろっかな。
そんな感じであとはよく覚えてません。
言える事は、アップあんまりしなかったけど、入念にやってもリセットされてたからいいや。
そして、本気で悔しいってこと。



まぁいいや、来月に持ち越します。

昨日の試合で引退する仲間が結構いて、ややセンチになりました。
一個だけムカつくことはありましたけど、まぁ死んでも治らないことだからいいや。
とりあえずお疲れ様でした!!

とは言ったものの、平成国際後の気持ちの切れ方が今までと違うっつーか。
今週陸上からある程度離れて、もっかいだけ上げていこうと思います。
はー、どうしよ・・・。
大輪講マジだりぃ・・・。


今日の一枚

『Maki The Magic / APPLE』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system