2007年12月


引退して、
堕落した生活を送る予定でしたが、
いや、実際送ってるようなもんですが、
後半辺りからバイトが始まり、
社会の厳しさを痛感。
全然走ってません。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

12月1日(土)



今日で陸上競技を引退させていただきました。
なんか思うことは色々あるけど、
ここで書くことじゃねーし、まぁ落ち着いたら別で書こうかなとか思ってます。

まぁ四年間やってきて、ホント長距離って難しいってことを改めて知ったし、
甘くないってことも思い知りました。
なんか日体大で引退って、オレらしくていいのかな。
あまり悔しくないのは、後輩たちの走りがまぶしすぎたから。
あんなに力強く走れるのを見て、うらやましかったけど、
去年だったらすげー悔しくて、「おめでとう」とも言えたか分かんない。
でも今日は、心の底からおめでとうって言えたし、
駅伝も頑張って欲しい、そして全力で応援したいって思いました。

そうかぁ・・・もうオレには”闘争心”が無くなってしまったんだ。

なんか寂しいけど、とりあえず疲れました。
しばらく休んで、また走りたいときに気ままに走りたいと思います。
当面は、大輪講とバイトと卒研かな。


陸上部の皆さん、4年間本当にありがとうございました。
オレは幸せでした。


今日の一曲

『東京事変 / 閃光少女』



12月3日(月)



起きたら11時半でした。堀口です。

昼過ぎに研究室に行き、
まずは卒研の打ち合わせ。
そんでその後は、学生で集まってあさってに迫った大輪講の発表練習をやってました。
早く終わりにしてー。
解放されてー。

七時過ぎに研究室を出て、りょーちんと味源で食いまくって、
カンブリア宮殿で社長の皆さんから金言を頂いて、今に至ります。
ふぅ・・・水曜が終わるまでは落ちつかね。


じゃあボチボチ、音楽紹介!!


『the ARROWS / ARROW HELLO WONDERFUL WORLD』

アロウズ、前々から聴きたかったんだよねー。
で、やっとレンタルしました。
なんていうか、クセになる感じがいい。
どことなく名古屋っぽいねちっこさがたまらないよなー。
心拍数を上げずに聴けるので、重宝してます。


『チャットモンチー / 生命力』

結局自分で借りました。
相変わらず中毒性高いなー。
”親知らず”が、もうチャットモンチーぽくって、
それで完全に勝ったよね。
ただ、”シャングリラ”はもうちょい後半にとっといて欲しかった・・・。
でもいいと思う、全体的に。


ほんなら、明日朝早いんで寝ます!!
マジで起きれますように。


今日の一枚

『OVER ARM THROW / SOUNDRIP』



12月4日(火)



本当は今週くらい、本能のままに生きて太っちゃってもいいかなとか思っていたんですが、
習慣とは怖いもので、走らないと逆に体調悪いっていう・・・。
なんで走ってきました。
結局二日しか休んでねーよ・・・。

それにしても、
走るのがこんなに楽しいとはね!!

やべーよこの楽しさ。ハマる。
なんだろう、なんのプレッシャーも義務も無いとここまで体は軽いんだね。
今日は、おニューのサッカーウェアで小金井公園を走りましたけど(4'10"/km)、
オレを見た人はきっとこう思っただろうね。

「学芸大のサッカー部の選手(おそらくFW)が、自主練してるのね。」

はい、学習院の物理科(ある意味FW)がダイエット目的で走ってるだけです。

そんなわけで気持ちよかったわー。
ただやはり引退した今、楽しさはあっても、あの目標に向けて追い込んでいく充実感は味わえないだろうな。

あ、うん、もういいや。


とまぁ冗談は置いといて、現役の皆さんは、今を大切にしてください。
なんて真面目に書いてみたり。

てゆーか大輪講発表前日なのに余裕ありますねーって感じですけど、
前日はむしろ何もやりたくないのよ。
もう変に手を付けてややこしくしたくないし。
早くパパッと片付けて終わりにしたいですわー。

ってことで今日は午前中mixiで、でむべむさんに暇つぶしの相手をしてもらい、
午後はダルダル発表練習。
見てくれた職員さんからは、「まぁ何とかなりそうだね。」と言ってもらいましたけど、
オレは油断しない。

なぜなら、オレは
温厚な教授をマジギレさせた男だから・・・。

明日は、必要以上に言葉を言わないようにしよう。
無難に、無難にいこう。



という感じで前日らしからぬまったりな一日でした。

明日発表で使う関係で借りたスピーカーを、オレが持って帰ってきたので、
今パソコンに繋いで、iTunes聴いてます。
初めての試みだけど、まぁまぁ?
もはや音質にこだわってないオレがいる・・・。
でもこんなショボそうなスピーカーでこれだから、BOSEの音楽母艦とかだとiTunesでもいい音出そうだよねー。
金に余裕が出来たら買おうかな。


ちなみに明日はうちの教授の意向でスーツ着用っていう。
あー、無駄に恥ずかしいし。
思いっきり場違いな派手ネクタイで行こうと思います。
さ、頑張ろう!!


今日の一枚

『TRIBAL CHAIR / Accept the World』



12月5日(水)



いやー、大輪講無事に終わりました。
マジで超気が楽になったー。
まぁ生まれつき物理科の教授とは相性がよろしくないので、
微妙に癇に障った教授の方もいらっしゃったようですが、
僕の専攻があなた方の興味あることと違うので、そこらへんは勘弁してくださいって感じ。
とにかく終わったからオッケー。
あとは・・卒研だ・・・。

大輪講終わったのはいいんだけど、
今まで「大輪講終わるまでは気にしなくていいからね。」と言われてきたことがたくさんあり、
いよいよこれからは、そっちを気にしなくちゃいけなくなったのが唯一のネック・・・。
というわけで明日もサクッと研究室に行ってまいります。
金曜は完休入れてやる。


んで、今日は大輪講全プログラムが終わったので、打ち上げもありました。
食堂の一階でやった一次会には行ったんだけど、
なんか一気に疲れが出たのと、格好がスーツだから暴れられないので、二次会は行きませんでした。残念。


モートンさんに借りた”祈跡”が素晴らしすぎるね。
ワンピース最新巻も素晴らしすぎるし、とりあえず今日は満足したので寝ます。
また明日。


今日の一枚

『RADWIMPS / 祈跡』



12月6日(木)



とりあえず今日は研究室行きましたけど、明日は休みます。
もう許可を得ました。
マジやることいっぱいあるから楽しみだー。

まぁ今日は卒研で使う音源を選ぶ作業を行ってました。
どーゆーことをやるのかはここでは書けないし、みんな確実に興味ないので伏せますが、
とにかくシュールな作業だったね。
CDひたすら聴いて、「お、ここ使えそうや」とか独り言を関西弁で言いながらの作業だからね。
急に部屋に人が入ってきた時にはもう・・・

ちょいーーす。

って感じ。


そんな一日でした。とてもたのしかったです。


さて・・・大輪講も終わり、バイトが始まるまではややまったりめの生活です。
ってことで、久しぶりにいきますか?そんなにいきたい?
了解!!




「貴様なぜドレイクに手を貸す!!」




「日本人にそんなこと言われてたまるかよ!!

オレは・・・フェイ・チェンカなんだぜ!!?」



出たー!!フェイ・チェンカ!!

最も切ない地上人・・・自分の放ったグレネードで散りました。



そして・・・復活したトッドはビショットの指揮下に・・・。

因縁のショウとの対決!!




「オレは、貴様のせいで地獄を見たんだよっ!!!」



しびれた・・カッコよすぎ・・・。

ついでに新型オーラバトラー・ビアレスもシャープすぎる・・・。




・・・ってことでね、はい、僕は元気に生きてます。


しかしさぁ、一つ声を大にして言っていいかい?

加藤ローサってかわいいよねぇ。


今日の一枚

『OCEANLANE / On my way back home』



12月7日(金)



いやー、有意義な一日だったぜ。

って言っても起きたのは11時半なわけですが。
起きて、吉祥寺行って、まずは腹ごしらえに「麺屋武蔵・虎洞」に行ってきました。
そしてその後、東京三菱UFJで口座を開設。
なんか受付のお姉さんが、オレの好きな女優が五歳くらい老いた感じの雰囲気だったので、まったり興奮してました。
そんなのはいいか。
でもあれなんだね、世間話とかするんだね。
住所川越で申し込んだから、川越の話題で盛り上がったし。
銀行も楽じゃねーよな。どんな客とも話してんかな。
ってことで大事な任務完了。

次にユニクロで、バイト用の服をボチボチ買い揃えました。
ユニクロに対して諭吉を払うと、なんでこんなに敗北感に襲われるんだろう。

TSUTAYAで色々借りて、HMVで衝撃的な出会いを果たし、
池袋に移動して、各スーツ安売りショップを廻り、スーツの相場を探りました。
で分かったこと。
こういうところで29000円で買うなら、1万円高いどっかのブランドで買ったほうがいいかな。
まぁシャツとかタイとかならここでいいけど。
日曜どっかで買おう。



じゃあたまりにたまってるアルバム紹介やって寝ます!!

『Northern19 / EVERLASTING』

いわゆる鉄板系エモ。
とりあえずこの手のバンドは間違いない。
ハズレ無しだねー。
ラスト2曲目とかグッと来るし、いいですよ。
最近はOVER ARM THROWを病的に聴いてるので、
その口直しに重宝しております。


『OCEANLANE / On my way back home』

メンバーは全員日本人なんだけど、
ボーカルは明らかに外人顔で、
どうやらハーフだか帰国だかで、
もうその音楽性も、明らかに洋楽なわけです。
でも、洋楽あんまり得意じゃないオレでも、
ちょっとハマりました。
いい感じなんだよ、雰囲気が。
”Sign”とか、ミスチルのSignとどっこいだよ。
いや・・・言い過ぎたか。


『JAY-Z / American Gangstar』

同名映画にインスパイアされて作ったとか。
とりあえず映画はマストで観るとして、
こっちですが、なんか前作よりゴージャス感が消えました。
すげーストイックな作りです。
そう、まさにハスラー。
でもさ、オレとしてはJAY-Zは無駄にゴージャスであってほしいわけで。
逆に引退は遠のいた印象を受けました。
まぁ相変わらずラップは泣けるほど巧いね。


『Hydeout Production / 2nd Collection』

あのNUJABES様主宰のハイドアウトプロダクションのコンピ第二弾ですよ。
HMVで見た瞬間買いました。
ヌジャベス信者のオレとしてはマストです。
「ながら聴き」してたら、そっちに手がつかなくなるところは健在。
さすがです。
Shing02との最高コラボ”Luv (Sic)”の新バージョンが無かったのが唯一寂しかったところだけど、
しばらく寝る前のチルアウトはこの一枚で。


『DJ Deckstream / Deckstream Soundtracks』

今日の最後はこれ。
今日HMVで出会ってしまった至高の一枚。
久しぶりに試聴した瞬間即買いしたわ。
もうね、震えた。
トラックがやべえ。
オレがHIPHOPとかROCKに周期が変化するきっかけって、
いつもそのジャンルのすんげぇ一枚に会うってことなんだけど、
これ聴いた瞬間一気にアングラヒップホップに移行しようかと思ったもん。
これは逆に「HIPHOP別に」な人に聴いてもらいたい!!
確実にハマる。
てゆーか、これが部屋とか車で流れてたら、超オサレ。
オレが女だったら、落ちます。
あー、もう陸部に顔を出すことが少なくなってしまったのが本当に残念。
今オレが3年だったら、無理矢理貸して広めるところですよ。
もうそれが出来そうにないので、ぜひ皆さん買ってやってください。
HMVでゴリ押ししてるんで、見つけやすいと思います。
帯にも書かれているだろう?

「”ヒップホップ不感症”の皆さん、お待たせしました!」

ってね。


ちょっと熱っぽく語ってしまった。
文章おかしいかもね。
まぁいいや、この衝撃と感動を伝えたかったので、冷めないうちに書いてみました!
じゃあまた明日。
納会頑張りましょう。


今日の一枚

『DJ Deckstream / Deckstream Soundtracks』



12月10日(月)



まず始めに。
オレが昔購読してたPOPEYEという雑誌がありました。
財政難で買わなくなったけど、今でもコンビニで読んでます。
センスがヤバイかんね。
超参考になるしー。
まぁ100%無理だけど、ここのストリートスナップに載ったら最高だろうなって感じ。
夢だよね、夢。

そんな夢を、オレより先に叶えたヤツがいます。
オレの後輩です。
ショックです。
まさか・・・走りはともかくファッションで負けるとは・・・。


堂々のファッション誌デビュー。



はい、そんな感じです。
ちなみにオレは今月号を買いました。
別に理由はコイツじゃなくて、福田沙紀が出てるからですね。



というわけで今日は、内定先の配属希望面談というものがあったので、
スーツ着て新宿に繰り出してきました。
グループ面接形式のヒアリングだったんだけど、
まぁ相も変わらず早慶に囲まれてきましたよ。

こういうの久しぶりだったので、敬語とかすんなり出てこなくて、所々詰まったけど、
伝えたかった事は言えたので、よかったと思います。


その後、池袋へ。
実は伊勢丹より、池袋西武の方が好きかもしれないオレです。
理由はボナ・ジョルナータがあるから。
やっぱりたまらんね。
てゆーかシブヤ西武にも入ってるし、うちも入れたほうがいいんちゃうのー。
ってことで、ボナでスーツを1着買ってきました。

それから靴も買ってきましたよ。

母親からの教え
”買い物で妥協するな。”

その教えを守りました。
ダサダサの1万円が妥当なんだろうけど、勇気を振り絞ってカルバンクラインにしました。

自己破産を申告しました。


何回破産しとんってことで、自己破産することにしました。
てゆーのは置いといて、まぁ年末年始でしっかり返済しますから・・・。
死ぬ気で働こう。
これは、未来のオレへの先行投資・・。


しかもアイカードまだ作ってないのに、先にクラブ・オンのメンバーになっちゃったんすけど・・・。
いやでも池袋西武はさすが本店だけあって、さすがですってば。
ただ、やっぱりボナの店員はアパレルの人で、靴売り場の店員は社員だったから、
あきらかに接客に差があるね。
靴の人とかマジでヘタ、オレの方がまだ愛想いいし・・・。
オレはもう買うって決めてたからいいけど、迷ってる人とか絶対あんな接客じゃ買わなくなるだろうなって思いました。
まぁ他人事じゃないんで、反面教師で頑張ります!


金銭面でボロボロになったオレですが、
その後は再び新宿にて、高校時代の友人達と飲み。
なんか現役で公認会計士になったヤツのお祝い。
やっぱり目標をしっかり達成したヤツはカッコイイね。
まぁ天才なんだろうけど、天才が努力すると、現役で受かるんだね・・・。
色々刺激をもらいました。
しかも前回の同窓会で余った裏金を利用し、1000円で済むっていう。
素敵な会でしたー。

さて明日は久々に研究室行ってきまーす。
対校駅伝ミーティング、楽しみにしてます。


今日の一枚

『9mm Parabellum Bullet / Termination』



12月11日(火)



今日は対校駅伝ミーティングでした。
もうマジでね、当日は全力で応援します!!
自分が走ってるくらいの気持ちで。
マジで頑張れ!!
特に5区は思い入れのある区間だから、土屋には期待してるぜ。
ま、いいジャージ着てるし大丈夫やろ。

そして前日の学内駅伝。
オレが声を枯らして応援しようとしていた、尊敬すべき恩師・門馬様は出走なさらないご様子。
あーあ。




きな粉フェア〜第15弾〜





『きなこアイスのつぶあんモナカ』



ってことでセブンで発見。
ちょwwwwもなかwww
さっそくwktkしながら食してみました。
なにこのパリパリ感www
中身きな粉だしwww
相当wktkな一品でしたwwww



・・・。

wktkってどんな状態だよ!!!


では最後に音楽レビュー。

『ストレイテナー / LINEAR』

まず出てたのを知らなくて、
最近のTSUTAYAの五枚で1000円キャンペーンの数合わせに借りただけのアルバム。
が、思わぬ収穫でした。
もう音楽性が一気に広がったね。
打ち込みを取り入れてますけど、
マジでそういうの大歓迎だから。
方向性広がるのマジでいいことじゃん!
テナーは少し単調な音が多かったから、これは当たりですよ。
これ聴いて、昔のテナーも聴きたくなるっていう素敵インフレスパイラル。


『9mm Parabellum Bullet / Termination』

なんといってもバクホン2世と勝手に呼んでる(パクリ)これですよ。
いいですか、これは問題作です。
どう問題って、もう・・ハッキリとは言えないけど、
宇多田ヒカルで言うところの倉木麻衣的な?
あー、もうこれ以上は言えないっ!!
聴いた時ビツクリしましたよ私。
声一緒やん・・・。
でも不思議とシーン最注目のバンドなんだよねー。
確かに、バクホンと酷似してるから(あ、言っちゃった・・。)、
出来としては文句無しなんですよ、カッコイイしクセになるしね。
でも・・だったらオレはバクホンがいいや。
次で大化けするか、キャラチェンするのに期待。
てゆーか期待できる気はする。


とまぁこんな感じの一日でした。
ちなみに今日は10時半に起きました。
前日より一時間早く起きたクールなオレ・・・。
明日はさらに一時間早く起きれるようにしたいです。
こうやって週末までに、普通の生活リズムに戻さなければ・・・。


今日の一枚

『Northern19 / EVERLASTING』



12月14日(金)



どうも、どうもどうも、堀口です。

いやー、ここだけの話、風邪引いちゃいました私。
まぁおとといの夜に悪寒と共に発症し、昨日は一日中家で安静にした結果、
今日の朝には何とか日常生活に復帰できました。
実際病弱なんだよねーオレ。
一年に2回くらい風邪引くからね。
てゆーか、寝込むと一人暮らしの辛さが分かるね。
誰もおかゆ作ってくれないし、誰も生姜焼き作ってくれないの。
しょうがないから、病んでる体にムチ打って、昔働いてたファミマに買いに行きましたよ。
そんなわけで昨日の夜生姜焼きを食ったのが、今回の勝因ですね。

で、容赦なく今日は研究室。
昨日やることあったのに休んじゃったから、今日は盛りだくさんでした。
えーと、研究室出たのは・・・うん、午後八時半だね。

そして帰宅後何を思ったか、寒空の小金井市に、僕は走り出したんだ・・・。
だって・・・ここしばらく走ってなかったから体が・・・。
だからって何も病みあがりに走らなくてもって感じでしょうが、
まぁ10kmを45分なら上出来でしょう。
てゆーか走ってるときは気づかなかったけど、今日の夜寒くね?
昼は暖かいんだけどねー。
ここ一週間は晴れ続けるそうなので、洗濯物の心配はいりませんわね。


さて明日は学内駅伝っつーことで、やや早めに起きなきゃなんだけど、
病み上がりで病弱なぽっくんにはきつめだね。
起きれなかったらずびばぜん(鼻声)。


今日の一枚

『ACIDMAN / greenchord』



12月19日(水)



気づいたらもう明日からバイト開始ですよ。
いやー、ぼんやりしてました。
日記も更新すんの忘れてました。

この何日間か、色々ありましたが、書ける事だけ書こうかな。

まず対校駅伝、お疲れ様でした。
ホント、色々意見はあると思うんだけど、
オレにも相当責任あるんだよね。
オレも補欠だから。
補欠なのに、いざという時のために準備をしなかったばかりか、
勝手に引退したし。
補欠としての責任を放棄してしまいました。

でも、「そんな無茶言わないでよ」って思ってる自分がいて、
・・・具体的に書くとなんかすげーダサいんで書きませんけど。
とにかく申し訳なかったです。



そんで週明けて月曜から三日間、これからバイトでしばらく来れなくなるので、
研究室にできるだけ行ってました。
って言っても遅刻しまくりですけどね。

はい、そんな感じで明日からお仕事してきます。

日記・・・書けるかなー。

でも一つだけ言えること。

このホームページはまだ閉鎖しません。


今日の一枚

『THE BACK HORN / 罠』



12月22日(土)



ちわっす。
遅番なので、完全に夜型になり、夜は元気なので日記書きます。
とは言えバイト契約するときに、「社外秘」というものを誓ったので、
仕事内容とかは書けません。
てゆーか、社会人になって日記書くのはいいけど、
そういうところは守らなくちゃなんですよね。
学生の時は大目に見てもらってることも、社会人になるとねぇ。
就活もしかりですが。
まぁ書いていいならネタには困らないけどね。


そんなわけですが、今のところ毎日が新しい経験ばっかりなので楽しいです。
辛いですが、それは当然のことで、

もっと言ってしまえば
野口みずきクロカンより辛いものは無いし。

そんなわけで充実させてもらってます。

しっかし調子に乗ってシフト入れまくったら、
忘年会に全く参加できないっていう副作用に襲われてしまいました。
研究室のも、花輪さん会も、物理科もきついかなー。
その分出費は抑えて、金もガッポリ入ってくるから我慢やー。
とにかく入社前に買うもの多すぎる・・・。

同期とこの前飲んだ時、
「もしアルマーニに配属されたら、ローン組んでアルマーニのスーツ買わなきゃやで。」
という情報を得ました。
おいおいおい、配属決まるまでは、下手に動けないんかーいっていうね。
もう頼むから婦人にいかせてください。
婦人にイカせてください。(おっと?)


今回のバイトではユニクロが大活躍です。
ついでに青山とかでスラックスでも買おうかな。汚れてもいい用に。
アオキでは死んでも買いません。


さ、明日も頑張りまーす。
どうあがいても、『手紙』には間に合わないので、腹くくって働いてきます。
帰りにDVD借りて、流れに乗ろうかな・・・。


今日の一枚

『DJ SWING / R&B CLASSICS Vol.1』



12月23日(日)



mixiを始めて二年くらい経ちましたが、初めて殺意を覚えました。
そう、それは画面右側にひっそりと居を構える「mixiニュース」が目に入ってしまったことで起こった悲劇・・・。


『サンドウィッチマンがM1優勝』


うおーーーーい!!
バイトだから親に録画してもらっておいて、実家帰ってからまったり見ようと思ってたのにー!!
しかも誰だサンドウィッチマンて!!
なんか決勝進出のメンツ見た限り、なんか今年は微妙なのかもとは思っていたけど、
まさかの敗者復活からの優勝とは・・・。
相当面白かったか、相当他がつまんなかったかですね。
早く見たいわー。

もちろん『手紙』にも一時間遅刻したので見ず、
『ナショナルトレジャー』も一時間遅れると絶望的に話についていけず。

でもいいんだ。失うものも多いけど、その分得るものも多いし。
ただ、疲労ヤバい。
革靴で一日立ちっぱの疲労ヤバい。


伝説の「めちゃ」シリーズ第三弾「めちゃ好きやねん」を作成しようと思ったら、
やっぱりラッドばっかりになったので、急遽予定を変更して「めちゃラッドウィンプス」を作りました。
よかったら聴いてください。
セトリ聞かれなくても載せます。


1.ふたりごと〜一生に一度のワープVer.〜

2.セプテンバーさん

3.祈跡(single ver.)

4.夢見月に何思ふ

5.アンチクローン

6.ヒキコモリロリン

7.閉じた光

8.最大公約数

9.愛し

10.トレモロ

11.おとぎ

12.夢番地

13.何十年後かに 「君」 と出会っていなかったアナタに向けた歌


こんな感じで皆さん、メリークリスマス。特にS場。


今日のプレイリスト

『めちゃラッドウィンプス』



12月29日(土)



強いて言うなら、オプション付きの山本梓が欲しいかなぁ。

あ、どうも堀口です。
今日で一応年内のバイトが終わったんで、久しぶりにキーボードと向き合っております。
ホントご無沙汰ですねー。


この年末年始のバイトで、だいたい10万くらい入るんですが、
まぁね・・全てカードの返済で消えます・・・。
なので、要はタダ働きなんですね。
・・・でも大事なのは経験だよね・・。
ホントお前らご利用は計画的にな。
実際来月末の引き落としの日、オレ死ねるんだけど。

とりあえず1日までゆっくり休んで、クリアランスに備えようと思います。
マジ不安だわー。


もうごめんなさい、全然ネタ無いわ。


今日は「すべらない話」に微妙に間に合ってよかったわ。
やっぱり神崎(大竹)が最高です。もうちょい回ってきて欲しかったー。


今日の一枚

『ACIDMAN / 創』



12月30日(日)



携帯の電池が切れてからしばらくして、
もっかい電源入れて「復活やー!」って思ったのも束の間、
すぐに「充電してください」画面になり、仕方なく電源オフった時に思うこと。

「see you」画面出す余力あるんだったら問い合わせ一回くらいやれや。

まぁ、まだ今の携帯は電池一個からの粘りはあるので我慢します。


さて今日は夜に新宿で、同期の一部で忘年会をしたんですが、
ぶっちゃけその前の方が濃かったね。


自分、そろそろサイフを変えないと社会人になれないと思ったんです。
スーツで布ポーターはあかんやろ・・・と、人から散々言われました。
ぶっちゃけ言われるまで気づかなかったっていうか、今のポーター、高校二年の時から使ってる型で、
一回ぶっ壊れてどうしようと思ったところに、先輩が「同じの持ってるけど使わないからあげるー」とくれて今に至るわけです。
なので、ちょー手に馴染んでるわけ。
その使いやすさと、懐の深さは天下一品だったわけですよ。
しかもビームスボーイとダブルネームというかぶらないっぷりもグッド。
でも、それじゃスーツに合わないなんて・・・。


いざ新しいサイフをどれにするか決めるとなると、全然分からないのね。
てゆーか全部一緒な気もするし・・・。
というわけでブランドで決めますかってことにしました。

まず、バーバリーとポール・スミスは却下。
理由:かぶるしコテコテ。ポールのサイフを持ってたら多分自己嫌悪に陥る自信あるし。

そして決定したのが、なぜだか好きなカルバン・クライン。
おーこれにすんべと思い、とりあえず確認用にカードを入れてみると・・・全く入らない・・・。
頑張っても四枚入るかどうかくらい・・。
実際あれ系ってどうしてもカード入らないんですね。
今までポーター使ってると、そういうのマジ焦る。
というわけでいいなって思ったckのサイフも却下となりました。


こうして八方塞がりになったオレは、先日美容室で読んでいたメンノンの「財布特集」で、あるサイフに一目惚れをしたのです。
そのサイフのブランドは・・・A.P.C.
これはノーマークだったー!!
サッカーで言えばノーマーク状態。
バスケで言えばノーマーク状態ですよ正に。

というわけで新宿高島屋に行ったものの、流れが悪いのでもちろん無い。
もうテンション下がりっぱなしや・・・。
このままポーターで押し切ってしまおうかって話だよ・・・。



で、今日ですよ。
前置き史上稀に見る長さでしたね。
今日は忘年会までヒマヒマだったので、朝起きて洗濯しまくって、
水周りの掃除をして、ジョグして(衰えヤバイ!!)、出発。

相当久しぶりに代官山に行きました。
お代官山は、ヘムを買いに行く時以外全く行かなかったし、それもかなり昔の話なので、
地理は全く分からず、代官山アドレスを拠点にA.P.C.探し。
はい、二秒で見つかりました。

はい、もちろん完売でした。

ホリ「すいません、サイフって扱ってないですか?」

店員さん「あ、もしかして革の?」

ホ「そうです。」

店「あ・・・もしかして雑誌で見た?」

ホ「あ、そうです。」

店「あー・・・もう売り切れちゃって・・・。」

メンノンみんな見てんじゃねーよ。

てゆーかメンノンも載せてんじゃねーよ。(え?)

メディアの恐ろしさを体感しました。

そして冬の代官山に放り出されたオレは、途方にくれた。

こういう時、困った時、いつもオレに助けの手を差し伸べてくれたのは、誰だったっけ。

そうだ・・・
SOPHNET.に行こう。

代官山→渋谷→原宿とひたすら歩き、やってきましたSOPHNET.
まぁ実は前からここにもサイフがあることは知ってたんですよ。
でもネックは、小銭入れが少し使いづらいってことで、
店員さんも「僕はこれとは別に小銭入れ使ってますねー」とか言ってて、
オレは札と小銭を一つにまとめておきたい主義で、それが引っかかったから踏み出せなかったんですよ。

でもな、少し使いづらい?それがどうしたんだっつーの。
A.P.C.というカードすら切ることが出来なかった今、
オレはいわゆるデパートの紳士雑貨売り場に置いてあるサイフなんて使う気になんねーっつーの。
だったら・・・少し使いづらくても、愛してるブランドのサイフを使った方が、
愛し続けられるんじゃないかって思ったんですよ。

なんで、散々サイフの前で唸り続け、迷い続け、頭の中で葛藤し続け、
最終的には別の店員さんの「小銭も全然入りますよ、うん。」という180°違う意見を参考にして、購入が決定しました。


というわけで、
マジでありがとう!!!


ホント大切にします。
これからはこいつが相棒です。
とりあえず最低5年、いや10年は使う。
自慢できる。

それと、今まで実に6年くらいお世話になりました。
ハッキリ言ってマジ使いやすい。最高の相棒でした。
ありがとう!!!




あ、てゆーかこんなに長いの読んでくれた皆さんもありがとうございます。
久しぶりにこんなに長く書いたし・・・。
明日も更新できればします。
いよいよ一年終わりますねー。
よい大晦日を。


今日の一枚

『木村カエラ / KAELA』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system