2008年5月


あ、うん。
こんなもんだろうね。
てゆーか、これ以上は更新できませんって!!
鋭意努力いたします。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

5月6日(火)



休日と休日の前日くらいしか日記を書けないのに、
休日と休日の前日はほぼ飲んでました。
そして、風邪を引いておりました。
今も治りきっておりません。
でも休むわけにはいかないので、生姜焼きで無理矢理自分を奮い立たせて出社してます。

というわけでお久しぶりです。
明日は休みじゃないけど、早番でまっすぐ帰宅したので、日記書きます!!


つーわけでGWはいかがでしたか?
まぁグロいワークスケジュールっていうか、
いつもどおりのワークスケジュールだったね。
ただお客様の多さに、祝日だということを実感しておりました。

で今日はその最終日だそうですね。

今日は綺麗なイタリア人女性客を、小一時間つたない英語と満面の笑みで接客してました。
あー楽しかった。
最後の笑顔は一生忘れないだろうな。
彼女の日本旅行の思い出の一つになってくれれば、どんだけ幸せだろう。


で、今日で本店研修は一旦終わりで、明日から外商&支店研修です。

支店といえば・・・オレんちからだと・・・

吉祥寺だと10分、
立川だと10分、
府中だと
徒歩50分

ってことで、どこになるんだろーとワクワクしていたら、

はい相模原!!

オイオイオイオイ・・。
1時間強ですね。
これは・・・試練?

今年乗り切れれば、絶対上にいける気がする。
とりあえず辞めないように頑張ります。(切実)

いやーいい会社に入ったなぁオレ。(棒読み)


ちなみに今日、帰りがけにメン館に寄り、この前オーダーしたスーツを受け取ってきました。

素敵・・・。

やはり「自分のために作られたスーツ」のフィット感は尋常じゃない。
これは大切に着ていきたいわー。
今度はチケットポケットでも付けたの作りたいなー。

スーツはこれでいいとして、シャツが絶対的に足りないので、
梅雨に突入する前に、同期のところでワイシャツ購入。
なんか順調にハマっていってる気が・・・恐ろしい会社や・・。


日々変わりゆく音楽の好み。
もう大学入学当初では想像がつかないくらいのところまで来てしまいました。
どうぞ。


『凛として時雨 / Telecastic Fake Show』

遂にコレ。
満を持してコレ。
始めは全く射程範囲外のバンドでしたが、
エレクトロニカに手を出したり、ロックもtoeとか聴き始めたので、
時雨っとくか・・・ってことでこうなりました。
で、やっばい。
この鳥肌感はやばい。
ブッ飛ぶね。
こういうのが最近はたまらなく好きになってしまった。
別にね、歌詞とかよく分かんないけど、
ブッ飛べればいいって感じ。
やや高音気味で、イヤホン割れる限界くらいのところまで出すので、
そういうのが苦手な人にはきついかも。
オレみたいに、ホルモンはダメだけどZAZENはなぜか超好きって人にはピッタリだす。
3曲入りだけど、Bがもう・・・。

youtube無いのね。

ちなみにアルバム『Inspiration Is DEAD』も上々に飛べます。


『LUNKHEAD / ENTRANCE 〜BEST OF LUNKHEAD age18-27〜』

とりあえず無難にベストからランクデビューしてみました。
@”ENTRANCE”からいい感じにノッていけます。
歌詞がとっても素敵ですね。
ややボーカルの声が高いのが気になったけど、
徐々にそんなんどーでもよくなるカッコよさ。
ほぼ日本語歌詞なのがいいのかもね。

「飛び方なら、細胞が全部知ってる。」


『木村カエラ / +1』

カエラさんのアルバムも借りましたー。
いいわー。
声が好き。
なんか『Scratch』から完全に好きになったわ。
個人的にカエラの最高傑作は” Honey B〜みつばちダンス”なわけで、
それが入っていないのには物言いですが、
そんなこたぁ置いといて、いいね。
”Yellow”のゴリゴリ感とかもロックっぽくてカッコイイし、
でもまぁカエラさんはポップな感じで行ってください!!
これからも期待してます!!



えー、というわけでまた明日から頑張りますのでー。
皆さんも仕事に部活に勉強に、頑張ってください。
グッナイ。


今日の一枚

『凛として時雨 / Telecastic Fake Show』



5月10日(土)



ってことで水曜→同期と飲み、
木曜→同期と餃子の満州、
金曜→同期と飲み→俊希、直人と飲み→カラオケオール(就寝)
で、今日も飲みってことで、最近そんな流れの中で生きています。

はいお久しぶりでーす。

今日明日は、社会人としては初の、そしてもう二度とないであろう「土日休み」です。

まぁそんなもんだよ、うちは。
で、その勢いを借りて昨日はオールしてみたんだけど、
やっぱり無理だね。
働き組は二人でガン寝してました。
金がもったいねー。

今日もギリギリまで寝てて、さっきまで飲んでたので、
10日という日は、寝てるか飲んでるかの、非常に充実した一日でした。

でだよ、12日月曜日から私、初の五連勤なのですよ。
普通の企業で働く皆さんからすれば当然のことなんですが、
自分基本3勤1休のリズムで動いていたので、
心の底から不安でいっぱいです。
なんていうか、「土曜を目指して5日間頑張る」あの感じが嫌いなんだよなー。
まぁこれもめったにないだろうからいいんだけど。

つまり17日は休みなので、もちろん、頑張れお前達。


そんなわけで明日はグッタリ休もうと思ってます。
出来ることなら一歩も家を出ないで過ごします。

ちょうど同期から大量に音楽ファイルをもらったので、
それをまとめて明日聴こうかなと。
あーなんて幸せ。

ちなみにmixiミュージックなんですが、
最近頻繁に「凛として時雨」を聴いているにも関わらず、
時雨を聞いたら50%の確率で反映されない、という憂き目に遭い、
なかなか数字が伸びません。
が、今間違いなく一番聴いてます。
それだけは覚えておいてください。

あ、どうでもいい!!?


今日の一枚

『凛として時雨 / Inspiration is DEAD』



5月11日(日)



麒麟です。


あ、違う違う、堀口です。

つーわけで最高にピースフルな一日を過ごしました。
エレクトロニカ・ミーツ・ダラダラ。
ホント音楽無しじゃ生きていけない。

気持ちよすぎ。

音楽聴きながら、靴磨いて、アイロンかけて、水周り掃除して。

めんどいことも、音楽があればハッピーにこなせるわけよ。

まぁエレクトロニカの合間合間に時雨ってたけどね。
完全にハマっちまったー。

それにしても、人との出会い=音楽との出会い。
同期に音楽好きがいなかったらって思うとゾッとするね。
今聴いてる音楽の大半と、オレは出会えてないわけだから。
出会いに感謝。

んでもってこれからの出会いにも期待したい。

そんなこと言ってたら、今週はいよいよバンアパ新譜発売ですよー!!
会社帰りに速攻買おう・・・。
こればっかりは買うでしょーワクワク。


最近、PSPでパワプロをやりたい衝動に駆られます。
月末に買おうと思います。

あとは、ちゃんとしたハンガーと、ちゃんとしたシューキーパーを買おうと思います。
もちろん月末に。

そう、つまり今金無いの、全く。


もうちょいフワフワしてから就寝しますわー。
五連勤ムリやろー。
では。


今日の一枚

『no.9 / Good Morning』



5月17日(土)



お久しぶりです。
五連勤は、人として無理です。
無理でした。

しかも今日という名の休みがあって、明日は再び出勤っていう。

で、今日しか関カレ見に行けないので、早起きして国立まで行ってきました。
久々の競技場は震えるね。
みんなの走りを見ていて、特に4年生の走りを見ていて、
なんだか去年の日体大を思い出しちゃって、微妙に泣きそうになったりとかして、
うーん、なんだろうこの気持ちは。
改めて、オレは幸せな時間を過ごしていたんだなーとか思いました。
でもなんだか明日から頑張れそうです。

今日走った人はお疲れ様でした。
明日以降も頑張って。

で、午前中ひたすら日なたで観戦してたせいで、
変に焼けました。
やべぇ、一応うち日焼け禁止なんだけど・・・。
明日怒られたらどうしましょ。

でもまぁ久々に太陽浴びれたんで、体には好影響だろうなぁ。


そうそう、んで今日ね、伊勢丹っていう百貨店に行ったんですよ。
今「紳士大市」が開催されていて、
オーダーシャツが2着で10500円〜っていう絶対にお得なセールをやっています。
迷い無く買いました。
ワイシャツって、既製品は絶対にどこか妥協して着てるもんだから、
やっぱオーダーが理想ですよね。
オーダーのスーツも最高ですし。
うん。
20日までらしいよ。


別に深い意味は無いけど?


ではでは。


『the band apart / Adze of penguin』

速攻火曜に買ったバンアパのアルバムです。
なんだか『K. AND〜』とか『quake〜』のような一回聴いたら即KOな流れが、
前作『alfred〜』でちょい薄れた感があったバンアパですが、
今回は完全に即KOではありませんでした。
でもね、毎日1回ずつ聴いていたら、徐々に気持ちよくなっていくんだよねー。
バンアパって、スルメ系バンドに変化っていうか進化しているんでしょうか。
今作は完全に「1曲っていうか1枚で聴け」的な感じだもんね。
”Eric. W”とか”higher”みたいなキラーチューンは無いものの、
バランスが最高にいい、ナイスなアルバムでございました。
しばらく一日一回。


今日の一枚

『the band apart / Adze of penguin』



5月20日(火)



起きたらすでに辺りは穏やかでした。
今日休みで・・・よかったわ・・・。
雨も風も嫌いなんですよボクはー。

つーわけでダラダラ昼過ぎから行動を開始。
つっても、クリーニングに行っただけなんだけど。
外商研修期間は朝早いし、夜は毎日飲んでたから行けず、
今の支店研修では、早番の時でも帰宅時間が遅くなり、
遅番の時でも家を出る時間が早くなるため行けず。
やっとワイシャツを癒せるぜ・・今までお疲れ。
やっぱ洗濯機じゃ限界ありますね。

にしても相模原遠すぎだっつーの。

〜ある一日のセットリスト〜

『凛として時雨 / Inspiration is DEAD』

→『凛として時雨 / Telecastic Fake Show』

→『the band apart / Adze of penguin』

→『no.9 / Good morning』

→『ZAZEN BOYS / ZAZEN BOYS V』


行き帰りでこんだけ聴ければ満足だぜ・・・。
寝ても寝ても全然着かないから!!

ただ、そこにいる人たちは大好きなので、我慢します。

本店戻ったら死ぬー。


今日なんか小説買おうって思って本屋寄ったら、
ある本が目に入ってきました。

『A型自分の説明書』

確かこんなタイトルだったんだけど、
1ページ読んでみたら、止まらなくなって全部読んでしまいました。
これすげーよ。
A型の性格が、1文ずつたくさん書いてあるんだけど、
9割当てはまったし・・・。

つまり、この本を読めばオレの性格が分かるって話ですよ。
自分の性格がここまでリアルにおもろく書かれてると、焦るね。
やべーオレってやっぱこんなだったんだ!!って感じ。
オレの性格見抜いてるのは津田さんだけじゃなかったんですね!!


A型ってホント微妙だよね。
基本的に「ちっさい」って感じの性格だし。
他にも「見栄を張る」とか「気前いいフリをする」とかマジで読んでて笑いそうになったわ。

そうです、そのとおりでございます。

でもまぁ22年生きてきて、そういう性格を自覚できるようになってるのは、
成長してるってことなんでしょうか。
これからも見栄張って生きていきます。


で、普通に『矢口敦子 / 償い』を購入して帰宅。


今日は100曲くらい音楽聴けたから満足です。
はい、引きこもりです。
明日からまた頑張ろーっと。


今日の一枚

『Daft Pank / Discovery』



5月23日(金)



松浦亜弥とはるな愛だったら、
はるな愛の方が好きな堀口です。

てか今日は異常に暑かったねー。
おかげで洗濯一瞬で乾くし、
色々やりたいことできたからいいけどね。

そんなわけで今日は休みの日だったわけですが、
晴れようが雨が降ってようが、
休みの日は嬉しいってことに今日気づきました。

なんだかんだで動き回ってました。
まぁメイン会場は池袋っていう。

池袋西武で紳士大市やってたので、
来る6月に備えて、「ストックで作業中に什器にぶつかって傷ついちゃったけど別にいいかなぁ」って思える靴を買ってきました。
これがなかなか難しくて、安ければいいってもんじゃないんですよね。
一応人前に出るわけだし、履いてて恥ずかしくない・・・のに安い!!!みたいな靴ね。
普通ねーよ。
伊勢丹の大市でもサイズが合わずに断念したので、
やはり”マイストア”西武百貨店に頼ってみたところ、
ちょうどいいのがありましたよー。
さすがっすわ。
まぁすんげぇカッコイイわけじゃないけど、1万円ならいいっしょ。
絶対に傷ついてもへこまない気がする。

あと、スーツより取り2着26800円みたいなのもやってるよ。
結構いいと思うよ。


別に深い意味は無いけど?(あったらまずい。)

あとは、普通の時計に疑問を感じ始め、
そろそろ攻めてもいいんじゃないか的発想のもと、
真っ赤なウォッチ(プーマ)も買いました。
これは多分、まずいよ。



帰りがけに地元のクリーニング屋で甦ったワイシャツを受け取り、
明日からの戦闘準備万端ですわ。

ちなみにクリーニング屋に名前を覚えられました。
もうちょいこの町に住もうかな・・・。


久々にバレー観たら、運よく五輪出場決定の大事な試合でした。
なんかリベロの佐野が凄かったらしいよ、レシーブ率。
うちの佐野のトークにおけるレシーブ率はだいぶ低かったけどなぁ・・・。

てか佐野とか会ってねー。

というわけで陸上部の皆さんは明日から再び二日間、頑張ってください。

社会人の皆さんは、二連休楽しんでください。

ヒマな方は・・・
カード作りに来てください、相模大野。


今日の一枚

『Emancipator / soon it will be cold enough』



5月27日(火)



給料が入ったのはいいものの、
手取りの時点で保険とか年金とかで引かれ、
入ったその日に家賃を振り込んだので引かれ、
昨日はアイカードの引き落とし、
今日はWカードの引き落とし、と。


ざっけんな!!


これから一生、こうやってカードと追いかけっこを続けるんですねボクは。
微妙に絶望的です。


でむべむ氏が感動的な引退を遂げられたので、

私は、
逆に競技を再開してみました。

マジで久々に走ったわー。
ぶっちゃけ3ヶ月くらい全く走ってなかったかんね。
走るのって楽しいよね。
久々だから体が喜んでましたよ。


ちなみに先日購入したPUMAのウォッチは、
どう考えてもランニングで使ったほうが間違いないと判断したので、
派手めなビジネス用は、また別の機会に買います。



週2回は続けていきたいなーとは思うものの、
週2回の休みの日に、一日遊んじゃったらその時点で無理ですね。
というわけでおそらく無理ですね。
まぁヒマな時は積極的に走ろうかなーと。
頭がパンクしそうな時とか、すげーいいと思う。

頭がパンクしそうな時は今のところ大丈夫だけど、
来月からは増えそうですわ・・・。
その前に、明日から3日間、再び通い合宿的な研修が行われます。
どういう空気か分かんねーけど、またヤクザな空気だったらやだなー。
とりあえず持ち前の「無」で凌いできます。


支店研修やって、支店に行きたい感が出てきました。
あそこ絶対おもろいよ。
変えたいし、変えられる。
そのためにも、まずは本店で。

社会人きちー。

また生きてたら31日に書きます。
んちゃ。


今日の一枚

『Qomolangma Tomato / LIMELIGHT BLUEON THE Q.T.』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system