2008年6月





過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

6月1日(日)



昨日書きそびれましたー。
というわけで6月です。

研修も無事に終え、
昨日は久々のゆっくり休み。
なので、吉祥寺にカット行きーの、
HMVがポイント3倍だからKero One買いーの、

ヨドバシで
PSP買いーの。


はい、ホントに買いました。
パワプロ最高。
手のひらサイズであの画質はヤバいっしょ。
そして手のひらの中でペナントできるとか・・・夢のようだね。

しかも・・・・ゲームの中のヤクルトもクソ弱い。
救いは青木だけ・・・。

でも、そんなヤクルトでペナント戦ってます。
今んとこ全勝です。
ガイエルが止められない!!(ゲームの中だけ。)


んで、まぁ今日から再び新宿にいますんで、ぜひ遊びに来てください。
やつれてるオレに会えます。
そんなオレを見たくなかったら、来ないほうが賢明です。
が、カードを作るのだけはお忘れなく。

やべぇ・・・今月すげーメンタルやられそう・・・。
超不安なんすけどー。



ロッキンのアーティストが出揃ったところで、
ACIDとかエルレとか鉄板も程よく押さえてるし、
Perfumeとかいちゃったりして、今回マジ楽しめそうだわー。
マジで行きたいわー!!
チケット取ったけど、連休取れるか分かんない不透明感がたまらんわー。


昨日は深夜1時半からトップランナー再放送見てたから、
今マジで眠いわ・・・。
でもACIDMANよかったなぁ。
相変わらず一悟いじられまくってるし、
サトマはしゃべんないほうがいいし、
大木さんは宇宙レベルの壮大さだし。

ちなみに大木さん、川越生まれっていう。
オレも西武文理行けばよかったぜー。


今日の一枚

『Perfume / GAME』



6月4日(水)



最近のマイブームは、残念ながら松屋の「豚生姜焼きW定食・ご飯大盛り」です。
あれすげーよ、あれ食うと「類まれな満腹感」に襲われるからね。
生姜焼き最高。
まぁマイブームっつっても、まだ2回しか食ったことねーけど。


そんな感じで、1日から4連勤しかも全部早番という、
まさに「死のロード」を駆け抜けてまいりました。
明日休みや・・・。
死ぬほど寝よう。
もう早番4連続はヤバイね。
3日目は休憩中に堕ちたし、
今日なんか行きの電車全寝っていうハプニング起きたからね。

まぁこれからは無駄に遅番が多くなるからいいんだけどねー。


そうそう、そんで、月曜日にヤナさんと焼肉ってきました。
もうヤナが主将なんだねー。
時の流れの早さを感じます。

もちろんトーク内容は伏せますが、

ホリさんと

焼肉


で済まない内容の濃さだった気はします。

そして冗談半分で「早くミックスCD作ってくれよー。」と言ってみた所、

ヤナ
「あ、作ってきました。」


マジでか!!!


すげーな・・・。
ってことでDJ YANAのMIX CDをいただいたんで、早速iTunesにDJ YANA名義で叩き込んでおきました。
まだ一回しか聴いてないけど、
いい感じじゃーん。
選曲のキャッチーさを巧く利用した感じで、すんげー聴きやすいよ。
もうちょい聴くわー!!
つか作れたこと、それだけで十分オレにとってはすげぇよ・・・。
そしていつかまたくれ。


同期から再び大量に音楽を仕入れたので、
とりあえず明日聴きまくります。
時雨はすんげーいい。

あと今日買ったlocofrankも新譜も相変わらずいい味出してます。
『The First Chapter』ばりに一回目から引き込まれるね。
で、時雨もすんげーいい。


そして、パワプロね。

まずいことになっちまったよ。

禁忌の「サクセスモード」、はじめました。

やべぇ・・・。
冷やし中華ばりに気楽に始められる代物じゃねーのに・・・オレってば!!
オレのバカ!!

一人目の選手は「堀口」で、本格派の左投手です。


明日は三人作ります。
アディー。


今日の一枚

『凛として時雨 / Feeling your UFO』



6月5日(木)



昨日ワンピースとバガボンドの最新巻を買ったんだけど、
ワンピースの方は、なんていうか・・・全然盛り上がらなかったなぁ。
なんか徐々にテンション下がってる感じはあったんだけど、
ゾロのくだりとか絶対泣けるはずなのに、スムーズに読み過ごしちゃうくらいだし。
いよいよ自分の中で終了なんでしょーか。
鉄仮面とか正直引いたし・・・。
まぁ今後の展開に注目っすー。

それに引き換え・・・バガボンド・・・。
もうすげーよ。
こっちこそ何故か泣きそうだわ。
早く次読みてー。


で、今日はもちろん一日中パワプロやってたわけですが、
なんか昔と違って、サクセスで失敗とかすると、
「あーめんどくせ。」
となってしまう自分に驚きでした。
もう高校生の時のような情熱は失われたんだろうか・・。
パワプロも終わりかなー。

・・・。

飽きるの早っ!!!


まぁそんな感じです。
社会人になったら色々変わっていくんだね。
とりあえず仕事だけは飽きないように頑張ります。(笑えない)


今日の一枚

『locofrank / BRAND-NEW OLD-STYLE』



6月12日(木)



ちょりーっす。
小栗旬の真似して、卵かけご飯に味の素使ってみましたが、
正直・・・微妙でした。
小栗旬にはなれそうにありません。
そんな感じの毎日を過ごしています。


今日は久しぶりにオレにとっての”第六の故郷”国分寺に行きました。
別に研究室に挨拶に!!とかではなく、
ユニクロに行くという、ただそれだけのために行きました。
夏に向けて、ドライのインナーシャツ買いましたわよ。

ちなみに国分寺はマルイ及び駅ビルだけで結構楽しめるわけで、
本屋行ったり、文房具屋行ったり、服見たり。
あ、全然楽しめねーや!!


帰る前に、例のバーガー屋・THIS IS THE BARGERで遅めの昼食。
和訳すると「これがバーガーです。」と断言してるだけあり、
ホントに肉が美味い。
ジューシー。
学生と社会人の微妙な違い。
それは、ドリンクが水じゃないってところ・・・。
昨日は佐世保バーガー食いに行って、ついでにビールだし、
今日はアイスコーヒー。
すげー規模がちっちゃいけど、
学生時代はとりあえずビビッて「お冷」だったことを考えると、
かなーり成長しましたよオレ。

てゆーか、木曜の午後にまったりコーヒー(ミルク+ガムシロ)飲みながら、
バーガー食ってるって、・・・粋ですよねー。
うん。

あれ、別に?
でもなぁ、やっぱ平日休みっていいわ。
みんなと流れてる時間違うもんね。
それがむしろいい。
ちなみに休日出勤も別に嫌じゃないんだよね、電車空いてるから。


国分寺に来る前に、一つ大きな契約を済ませたんですが、

遂に・・駐車場・・・ゲッツ。

これで実家時代と装備がほぼ一緒に・・・。
感動。
近々迎えに行くよ、My Cube君。

で、まぁ手続きのために市役所行ったり、駐車場管理してるとこ行ったりしたんだけど、
なんかそこで働く人たち見てても、自分がそこで働いてるイメージができないね。
その時点で、オレは今の仕事でよかったんだーって思うわけですね。
もう怒られまくりだし、残業の次の日に早出っていう謎の伝統もあるけど、
それでもなんか、楽しかったりね。

って、
それはクリアランスを無事に乗り越えられてから言おうか。

とりあえずそんな感じで車がうれしいねーって話でした♪(マジで?)

車来たらTSUTAYAに行きまくろう。
病んだら首都高に飛び出そう!!(ちょっと遠いけど。)

俄然未来が開けてきたなー。
あとーんす。


え、金?

そんなもん無いに決まってるじゃないかー。

ちなみに父の日も買ってしまったから、
来月の引き落としも悲惨なことになりそーだー。
けど、まぁ今が楽しければいいんじゃないかなっていう最近の結論です。


じゃあパワプロやります。(まだ飽きてない)


明日書けたら、最近の音楽書きます。
最近日記書けないの、明らかにパワプロのせいだからね。


今日の一枚

『凛として時雨 / #4』



6月13日(金)



奇跡の連日更新。
逆に残業の日に書くっていう”粋さ”っていうの?
そこらへんを感じて。

『A型自分の説明書』が、異常にフィットしてたってことは以前書きました。

で、この前それの
『B型自分の説明書』を読んでみたのね。


かなり一致した。

オレやっぱりB型だったんだねー。
でも、A型でもあるんだよねー。
きっとAB型の説明書読んでもかなり一致するんだろーなー。
今度読んでみよ。

でもこのシリーズはホントよくできてるよ。
なんか内容のセンスがヤバイ。
ありきたりじゃないのがいい。

例えば・・・

「いきあたりばったらない。」

「いつも「全然ヘイキ」なふりをする。」

「けど、実際は「全然ヘイキ」じゃないからすごい考え込む。」


みたいな。
もう最後のとかあるあるってなったしね。
ちなみに全部A型のね。

皆さんもぜひ読んでみておくんなまし。


じゃ、久々行くから、お前らしっかりついてこいよ!! or 無理しないで飛ばしていいよ!!


『Arts The Beatdoctor / Transitions』

どっかの国のジャズヒップホップ二人組。
天才。
無駄が無い。
久々に純度100%に黒いジャズヒップホップ聴いたわ。
2曲目で昇天できました。


『Kero One / Windmills Of My Soul』

ようやく聴けたkero oneのアルバム。
まぁ普通?
あんまり波はないけど、
一枚通してまったり聴ける感じ。
アベレージ勝負だといいんだけど、
正直印象に残る曲が無いのが、非常に残念。
でも好き。


『The Paranorml / Live Sound Infinite』

HMV曰く、Bがいいとのこと。
で、Bを試聴して、イントロで買うこと決定。
kero oneとは逆に、他が微妙だったんだけど、
この一曲のおかげで、相当印象のいいアルバムに。
とにかくBがいい。確かにいい!!!
イントロでつかめる曲って強いし、
そんな曲が入ってるアルバムも強い。


『Emancipator / Soon It Will Be Cold Enough』

正直死にたくなるくらいの冷たさと、
泣けるくらいの暖かさが入り混じったアルバム。
ジャズヒップホップのインスト。
夜聴くと、浸れます。
夜、パワプロやりながら聴くと、打率が落ちます。


『凛として時雨 / #4』

さかのぼって、ようやく時雨ファーストアルバムにたどり着きました。
時雨って、ホントあやういギリギリのところ走ってるバンドで、
もう音がギリギリなんだよね。
でもそのギリギリいい方を走ってるから、
すげーテンション上がる音楽なわけで。
1作目は特にそのギリギリ感が凄まじくて、
でもいいんですねー結局。
最近ホントこの方々のばっか聴いてますよ。
mixiミュージックで一気にトップ10に躍り出るくらいですよ。
最高。
特にいいのはEかしら。
ただ、9割の人が嫌いそう。
そんな音です。



はい、ひとまず終了。

お前ら読んでないべ!!?


今日の一枚

『Arts The Beatdoctor / Transitions』



6月16日(月)




え、てか梅雨は??

別にいいけど。


ここ最近の出来事から。

まずは宮城県の地震ね。
もうなんか朝ニュースで見たときは、暗澹たる気持ちになりましたよ・・・。
いよいよ次は関東なんじゃないかって・・・。
一日も早い復興をお祈りしております。


次は、副都心線開通。

別になんですけど。

てかまだ東横と繋がってはいないんでしょ?意味ないじゃん。
東上線と繋がっても経済効果は正直無いかと・・・。
しかもね、池袋−渋谷間が!!とか言ってるけど、
山手線とあんま変わらないんじゃないか・・・ってね。
いや別にいいんですけどね、どっちでも。
ただ客数・客層は微妙に変わってはいるから、会社的には影響があるんでしょうね。
ボクはあくまでも別にですけど。


で、最後はこれです。

僕らのリーサルウェポンことMy Cube君が武蔵小金井に上陸しましたよー。

いやー超記念すべき日だねー。
もうこの際駐車場代とかどうでもいいんだ。
これで・・一気に行動範囲が広がるぜー!

TSUTAYAに労せずに行ける。

あ、やっぱ範囲そんなもんなんだ!!


今日の一枚

『Perfume / GAME』



6月19日(木)



昨日仕事をしていたら、
なんかでむべむさんっぽい人が仕事場に現れたので、
「堀口のノルマを助ける会」の活動に署名してもらい、
なぜかメン館で時間外に接客とかして、
ナチュラルな流れで東方見聞録に行きました。(当初の予定通り。)

途中からはS場、E藤、そしてヤナも参戦し、
そりゃあもうホント、携帯が何度も落ちちゃうくらいトークも盛り上がりました。
やはりワンシーズンに一回はマストやなー。


んで、昨日は早出出勤だったのと、
日本酒飲み過ぎたのと、次の日が休みだっていう安心感が重なった関係で、

乗り過ごしました、豊田まで。


いやー・・・どこ?愛知県?
初めて降りたわ。
漫喫すら無い雰囲気っていうか、
一刻も早く家で寝たいっていうのがあって、
「金<家」が頭を支配したので、普通にシータクに6000円くらい払いましたわ。
あー、あの感じは出来ればもう二度と味わいたくねーなー。
金払う時の敗北感と、電車座らなければよかったという後悔。

シータクの中で覚えていることと言えば、
運転手が芋洗坂係長に似てたことと、
なぜかBGMが徳永英明のカバーアルバム・・・。
切なすぎる・・。


そんな感じで今日はまったり過ごしていましたとさ。


TSUTAYAに行った時に、危うく徳永英明借りるところだったわ・・・。
普通にDAISHI DANCEとCargoとPerfumeの昔のアルバム(田辺!!!)を借りました。

昨日もらったNorthren19とUNCHAINもよかとでした。
スタアパは前から持ってはいたけど、あれもいいよね。
車っていう空間にはマジで合います。

最近休みの日は、音楽とパワプロ漬けだ・・・。
いいのかな、いいよね別に。
週に二日はダラダラさせろ。
以上。


今日の一枚

『DAISHI DANCE / the P.I.A.N.O. set』



6月23日(月)



ここ数日、皆様に迷惑メールばりに大量のメールを送ってしまい、
ご迷惑をおかけしております・・・。
本当に申し訳ございません。

今月が、勝負どころなんです・・・。
死ぬほど勝ちたいんです・・。
みんなに嫌われること覚悟で、今勝負かけてます。

ここで勝つか負けるかで、オレの将来が変わってくると言っても過言ではないのです。
で、勝ちたいんです・・。

かなり勝手なお願いをしていますが、
よろしくお願いします!!!
いくらでもおごるから!!!


って感じで、日曜に山本氏に来ていただいた際は、
「痩せたね。」って言われたオレです。

もうガムシャラや。


先週の金曜に川ちゃんと俊希と飲みました。
俊希は普通に12時上がりなので、
先に二人でむさこのやるきでダラダラ飲んで待ってたところ、
中央線トラブルで、普通に遅れてる俊希の到着が、さらに遅れ、
結局オレんちに2時過ぎに着くっていう。
もちオレは次の日仕事でしたが、
3時過ぎまでダラダラ起きて、
寝て、朝マック行って仕事。

ここでりょーちんの家だったら、りょーちんが全員分の飯を作ってくれるっていうサービスがあるけど、
オレんちなので、全員分の飯を作る気力も材料も、てゆーか気持ちが最初からありません。

でも朝マック→仕事は初めてだったけど、あれは重いわ・・。


普段、同じ会社の人としか絡んでないので、
こうやって違う仕事をしてる友達と飲めるのはホントに有意義で、
リフレッシュにもなるね。
同期も宝だけど、大学の友も宝だと思う。


昨日は昨日で、同期と久々に集まって飲んで、
まぁ同期っていっても、普段は全く違うようなところで働いているので、
それもそれで新鮮。
というか、こいつらはホント大切。
ありがたい。
これまたリフレッシュできました。

今月からやんわり仕事やら上司の当たりやらがきつくなり始め、
しかも7月は魔のクリアランスがあるわけで、
この2つの飲み会は、かなりオレに力を与えてくれました。

そして、冒頭で書きましたが、
みんなに迷惑はかけているものの、何気みんなに会えるのもうれしかったりします。
まぁ余裕が無くて相手できないときはホント申し訳ないんだけど。

なんで、嫌がらずに来て下さい。

解約していいからさ。


ま、仕事の話はこれくらいにいたしましょー。

今日は起きたら13時近くという雰囲気だったので、
そのままダラダラしてました。
買い物にも行きたかったんだけど、
カードの締め日が今月末なので、とりあえず今月中は我慢しよう・・。

とりあえず今欲しいものは、
バンドが赤の時計とかー、背抜きのスーツ一着(夏を凌ぐだけだから、オリヒカでよい。)、

ボールペン。

100円のじゃなくて、3000円以上の。
仕事柄ペンを人に差し出すわけですが、
やっぱuniじゃカッコつかねーんだもんなぁ。
見栄張っちゃう性格ってめんどくせーよ。


そーいえば先月頼んだオーダーシャツが遂に完成したので、
今度取りに行こうと思います。
どんな着心地なんだろー超楽しみなんですけどー。

で、結局今日はTSUTAYAにしか行かず。
じゃあ音楽紹介しておしまい。


『Perfume / Perfume 〜Complete Best〜』

でむと飲んだときに貸してって頼んでたのに、
忘れていたようなので、結局自分で借りました。
まさか自分が借りるようになるとは・・・。
で、すげーっす。
”パーフェクトスター・パーフェクトスタイル”は尋常じゃない。
やはり中田氏は凄い。天才だと思う。
ここまでキャッチーな音は作れんでしょー。
しかもコンスタントに。
感動しました。
が、やっぱりどれがどの子の声か全く分からず、
それどころかcapsuleとの違いも分からず。
ま、いっか別に。


『DAISHI DANCE / The P.I.A.N.O. Set』

DJ KAWASAKIに近い系統。
ピアノがいい味出してる系ですよ。
まぁこれは間違いないだろうなーってまったり聴いてると、
Eでマジびびったね。
前にピロリオンに借りた「ハウスのいいヤツ集めといたよ」CDに収録されていたんですよ、これが!
そん時はアーティスト名もタイトルも分からなかったので、
勝手に雰囲気で”SNOW DANCE”ってつけて勝手に満足してたんだけど、
実際は”MOON GARDEN”
うん、近いじゃん。(近くない。)
でもまぁ雰囲気的にオレの勝ちやな。
これはホントいいんだよ、超きれいだからね。
嫌いな人はいないと思いますのでぜひ。


そういや今日の昼飯(17時くらい)は、冷製パスタでも作ってみました。
わりかし美味かったっす。
今度烏龍茶漬け食ってみたいんだよね。

もう夏ですね。
ま、夏です。(名言)


今日の一枚

『capsule / Sugarless GiRL』



6月24日(火)



プチ残業後ですが、元気なので更新します。
というのも、明日から二日間、八ヶ岳に研修というていでピクニックに行くので、
気持ち的に楽なのです。
まぁ講義もあるけど、メインは飲みっていう素敵な研修です。
簡単に言えばテニサーの合宿ですわ。
もう現役時代は「死ねや」って思ってました(実際に言ってた)が、逆に今だとすげー楽しみなんですけどー。

てゆーか別に飲みとかどうでもよくて、
二日間、仕事しなくていいっていう事実がすげーんだよ。
死ぬほどリフレッシュしてきます。


さて今日も後輩が二人、オレを助けに来てくれました。
こうやって時間を割いて来てくれる彼らに対して、
オレができることは、
合宿に行ってお手伝いをすること!!
ではなく、まぁ普通に今度焼肉行きましょう。(飲みだと監督がうるさいからね。)

とにかく今日はありがとう。
今月の勤務日はあと3日。
金土日で全てが決まる。
同期との壮絶な潰し合いを制するためにも、皆さん、力を!!


ワクワクして寝れねー。


今日の一枚

『ACIDMAN / LIFE』



6月27日(金)



昨日のことから話そうか?

昨日、というかおとといと昨日の二日間は、前に書いたとおり八ヶ岳に研修に行ってたのさ。
もう最高だったね。
チャラすぎる。
夜9時から朝4時まで飲んだわ。
マジであんなチャラい飲み会、新歓以来っすよ。
もうちょりーっすって感じでした。

正直新宿に戻りたくなかったね。
戻ったらもう・・クリアランスが目の前に・・・。
なのにバスは新宿で停まるっていうね。


で、今日からまたお仕事でーす。

今日からの三連戦はかなり重要だと捉えているので、
かなり気合が入っておりました。

結果的に、本日も来てくださった方、どうもありがとうございました。

その中に、あのモートン将軍もいらっしゃいます。

モートン将軍は、おニトがしい中(「ニートなのに忙しい」の略、の丁寧語)、

中学生くらいの妹を連れてわざわざ当店にいらっしゃいました。

ホントありがたいですよ。
相変わらずダサダサだったけど、来てくれてありがとう。
君が来ただけで本館3階は騒然としてたよ。
また学年飲みで会おう。
てか企画もよろしく。


・・・。

てゆーかモートンさん、妹いましたっけ??


で、っていう。


そんな感じで明日も皆々様、よろしくたのんますわー。


『locofrank / BRAND-NEW OLD-STYLE』

今さらですが。
『The First Chapter』ほどの衝撃は無かったものの、
ホント味のあるアルバムでした。
捨て曲無しで、全曲のクオリティが高い!!
どの曲が・・っていうのではなく、
このアルバム全てがいい!!って感じです。
しばらくは曲名を気にせずに聴いていきたいね。
ちなみにイヤホンで聴くと震える。


『no.9 / Good Morning』

同期に借りたアルバム。
これはハマったなぁ、ジワジワ。
1曲目で引き込まれて、
6曲目でヤラれて、
最後の曲がキレイすぎて憤死します。
例えば夜ブラブラ歩いてる時とか、
休みの日の朝、何もせずにベッドに寝っころがってる時。
これ聴いてると、少しだけ気持ちよくなる、そんなアルバム。


今日は遅番だったので夕飯はパスタ。
ホントは外食したかったけど、金がもたないからねー。
パスタは茹でるだけだからホント楽。
本日は、納豆パスタにしてみました。

・・・マズ美味しいね・・・。

ぜひお試ししないほうがいいよ!!


今日の一枚

『ACIDMAN / LIFE』



6月30日(月)



まずは、今月は皆さんのおかげで、何とか1位を取ることができそうです。
本当にありがとうございました。
忙しい中わざわざ来てくれた皆さんに、マジで感謝します。
・・・勝った・・・。
ただ、この戦いは当分続くわけで、今後ともよろしくです・・・。

とりあえず今回ので、みんなの優しさに泣きそうになりました。
だって、オレだったら・・・って感じだしさ、
そんな優しい先輩でもなかったわけで、
それなのに時間を割いて作りに来てくれるってことに、もう言葉にならない気持ちになりました。
ホントありがとう。
やっぱり幸せもんですわ。

で、今後も頼む。(結局そこ!?)

さて、明日は7月1日ということで、いよいよクリアランス初日を迎えるわけです。
明日は7時台に会社入りして、おそらく・・・22時過ぎるやろなぁ・・・。
死にたい。


別に少し安くなるだけじゃんかー。
空いてる時に買えばいいやん。
とか言ってるオレのモチベーションは、1年目とは思えないくらいの高さですね。

とにかく、何が言いたいかっていうと、
「ホントに得か、ホントに欲しいか」をしっかりと見極めてほしいわけです。

今日なんか、スタンドがすげー混んでたけどさ、
明日から10円くらい高くなるって言っても、40リッター入れて400円高くなるだけでしょ?
もうすでに絶望的な高さになってるんだから、400円くらい変わらないじゃんってオレは思うわけですよ。
長い時間スタンドの外に飛び出るくらいの列で待って、
他の車の邪魔になってまで、今日ガソリン入れる価値は無いじゃんか。
って感じなんだわ。

つまり、
明日は誰も新宿三丁目で降りなければいいのに。

って、心底思ってるってだけの話ですよ☆


うっわ、マジでモチベ高いなーオレ。
まぁなんだかんだ、とりあえず死なないように頑張ってきます。


今日の一枚

『V.A. / Beat Studies;Lesson 1』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system