2008年7月


クリアランスに始まり、
連休に終わるっていう、
起伏の激しすぎる月でした。
更新度は確実に落ちてますね。
無念ですが、これが現実。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

7月1日(火)




全員、新宿から去れ!!


今日の栄養源




『吉野家 / 鰻丼』



7月4日(金)



マイブームは松屋の豚生姜焼きW定食です。
ってこのくだり前に書いたことあるしっ!!

で、おなじみの堀口です。

というわけで、1日からの4連勤を何とか凌ぎきり、明日はようやくお休みです。
長かった・・・。
確実に言える事は、最低でも1日に関しては、
新宿が舞浜を凌いだってこと・・・。

みんな、よーく聞いてくれ。


定価でいいじゃん!!


こういう仕事してると、どうもセールで買う気は無くなるね。
元から無いけど。

しかし今日ほど休みを心待ちにした日はありませんよ。
今までの「休みの前日」の中でも屈指の「休みの前日」でした。
おそらくこれからの人生の中でも屈指の「休みの前日」なんじゃないか?

ここ4日間はホントに家ではパワプロ、読書、睡眠しかしていないので、
ゴミが増えないのはいいんだけど、洗濯がたまりすぎてやべぇよ。
タオルが今日の夜で底をついたからね。
前代未聞ざます。

夕飯も最近は全て外食。
いや、2日は家でパスタだったけど。
今日も満身創痍の一歩手前くらいだったので、冒頭にもあるように松屋に駆け込んだわけですよ。
相変わらずW定食はもろ手を挙げてオレを歓迎してくださいました。
この「えもいわれぬ満腹感」には毎度毎度感嘆させられる・・・。

さ、明日は人間らしい生活するぞー。
マジで楽しみ。
一生明日にならなければいいのに。
とりあえず今日は起きれるだけ起きていようと思います。

以前買ってなかなか読めていなかった『和田竜 / のぼうの城』を最近読み始めて、
いよいよクライマックスなので、
寝る前に読んでしまおうと思います。
これは評判どおりかなりいいぞ!!

チャオ。


今日の一枚

『NUJABES / Modal Soul』



7月5日(土)



吉祥寺に行ったら、サミットが近づいているからなのか、
警察官の数が異様に多かったのね。
表情もモロに警戒してますって感じでさ。

自分の着ているTシャツ的にテロリストと間違えられないだろうか(MASTERなTシャツ)だとか、

今時雨聴いてるからテロリストと間違えられないだろうか(locoにしておけばよかった)だとか、

休みの日だからって髭を剃らなかったことによってテロリストに間違えられないだろうかだとか、

あまりにも手ぶら過ぎて、逆にテロリストに間違えられないだろうかだとか、


色々考えながら、挙動不審に歩いていたところ、
当然のようにスルーされました。
ちょっとは絡めや。

吉祥寺に行ったのは、時計を買うためです。
普通の腕時計に飽きたってことは前にも書いたけど、
まぁそろそろ買おうかなってね。
別に高いのを買う必要はなくて、
少しばかり外れてるのを買えばいいだけだから、
もちろん僕らの聖地・tictacで十分ですね。

パルコに入った瞬間、セール真っ最中でしかも土曜・・っていう・・。
休みの日までそんなの嫌や!!

で、実際のところ目的の時計を10%オフで買えてご満悦なのでしたー。

セール最高!!(え!!?)

買ったのはこんな感じ。



普通でしょ?
でも微妙に普通じゃないでしょ?
そんなフワフワした感じが好き。
ちなみに赤バンドと迷いましたが、一応自分を止めておきました。
2年目以降や。


その後はHMVやらリブロやらをうろついて、
少しだけ吉祥寺うろうろして、外が暑すぎるので帰宅。

地元のTSUTAYAでアジカンとビークルを借りました。
ビークルは相変わらず長すぎて、2回目聴くの躊躇してます。
曲名覚える気も起きないわ。いいアルバムなんだけどね!!
アジカンは意外とよくて、久々に聴いてます。
やっぱ短いっていうのがポイントアップだね。

あとはBIGMAMAっていうのが、聴いてみたいけどインディーだからレンタルされないので、
仕方なく購入し、
Nujabes大先生がセレクトした素敵コンピも発売されたので迷わず購入。
BIGMAMAはわりと普通で、衝撃度は少なかったです。
コンピの方はすんごい。
深いわー。
まぁNujabesがまとめてんだから間違いないっしょ。
浸れます。


つー感じで今日は素敵だった・・・。

今さらながらルーキーズも見れたし。
上坂小さすぎだろ!!
平っちは最高。
漫画また読みたくなってきたーけど実家や!!

あ、グリーン(カタカナだとダサいね。)もいいね。(棒読み)


今日の一枚

『V.A. / modal soul classics BY NUJABES』



7月8日(火)



この三日間は全て遅番で、しかも営業時間が延長しているため、
いつもより朝がまったり、夜はガッツリでした。
つっても、朝遅すぎてもいい加減目は覚めるし、
そこから無理に寝ると、仕事中微妙に眠くなるんだよね。

というわけで、三日とも早めに起きて、朝モス→読書っていう、
これぞ最高級に余裕のある社会人を気取ってみました。

いやーこれいいよ。
ある意味理想系だわ。
マジで心にゆとりが出る。
逆に仕事にも集中できるしね。
ろはす・・・。


読んでたのは
『和田竜 / 忍びの国』で、
前作『のぼうの城』が結構面白かったので、新作も買ってみました。

『忍びの国』はさらによいよ!
まだ途中だけど、前作より遥かに読みやすくなってるし、
痛快さも増してます。
朝からテンション上がりますわ。


そんな感じでセールも乗り切り、まぁまだ期間中ではあるけど山は越えたしね。
営業時間延長も今日で終了なので、今日は案の定展開変えの残業。
完全にガテン系・・・なんか会場設営のバイトをやってる勢いです。
先輩に言われました。

「俺達、引越し業界にもつぶしが利くぜ。」

母さん、仮に今の会社がクビになっても、何とか食べていけそうです・・・。

腰痛めたんですけど。



で、満身創痍で帰宅するも、レンタルしてたアルバムがすでに延滞してる状態だったので、
スーツのまんまTSUTAYAに乗り込み返却。
腹いせにモンド・グロッソを置いてあるだけ借りて帰ってきました。

これからセブンのつけ麺食いながら、この前俊希が置いてったビール飲んで寝ます。
残業後は、どうしてもプリン体を取り入れたいのです。


明日は休みだし、1日行ったらまた休み、しかも振替の関係で連休!!
だから12日のACIDMANのツアーファイナルも参戦決定!!
やべー楽しみすぎる!!

いやー、橋本さん、wktkってのはまさに今の事を言うんですね!!


妹さん、黒川智花にクリソツですね。
今度一緒にお茶させてください。


じゃあまたね。


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION / 未だ見ぬ明日へ』



7月9日(水)



いい靴を探しに新宿に出たのが間違いでした。
いや、というよりも、とりあえず新宿来たことだし、メン館のSOPH.に御参りに行くかなと思ったこと、それが過ちの全て・・。


気づいた時にはそう、店員さんと30分くらい談笑しつつ、

4万円使ってました。

いかちーっすSOPHNET.
まぁいいんだ。
オレがこんだけ金をかけるのはSOPH.だけだし、
実際ここの服は最低5年はもつってことが、身を持って実証されているわけだし。
未来のオレへの先行投資・・だと思えば安いものよ・・・(と自分に言い聞かせている。)

ほぼゼロに近い理性をなんとか働かせて、
魂の二回払いを発動させたのがせめてもの救い。

ショートパンツ2本で4万円。
頑張って履き倒そう。
ロッキンとかこれで行こう。
あんな修羅場にSOPH.で行くことの粋さですよね。

それにしてもやっぱりSOPH.は最高。
来月にはF/Wも出るらしいし、ぜひともカタログだけでももらっておきたいところ。
しかも地の利を生かして、最悪昼休みとかでも買いに行ける!!
内線で発売日とか聞けるらしい。(ホントはダメよ。)
この会社でよかった。


まぁでも、たまには原宿の行かなきゃな。
最近、定期圏外に全く出ていないことに気づきました。
渋谷のレコ屋にも行ってないし、新作MIXとか全然ついてけてないわー。
織田練が懐かしい・・・。
毎週水曜はレコ屋に行くついでに、練習してた感じあったからなー。
恐ろしいモチベーションや・・。

モチベーションといえば、今日SOPH.の店員さんに、
「休みの日も職場に来るなんてモチベーション高いじゃないッスかー。」
と言われましたが、実際本館は出来れば行きたくありません。
今日も野暮用で通ったけど、脇目も振らずとはまさにこのことかってくらい、一心不乱に目的地に向かってました。
まぁそっちの目的は果たせなかったんだけど。

要はメン館なら別に気まずさはないんだよね。

で、髪を切るために吉祥寺に移動。


靴一切見てねぇ!!


オレは一体、新宿で何をしてしまったんだろう。(→破産)

で、今回も石黒さんを腱鞘炎にしてミッションコンプリート。
いやー軽くなったー。

ま、靴は今度早番の時とかにアローズとか行けばいいや。
あとはラグシーでディッキーズ買いたい!!


が、
次のカード締め日までは我慢だぞオレ!!


そこらへんの粘り弱さには定評があります。
母さん・・・どうやら食べていけそうにありません・・・。


いっそ有限会社ソフに転職しようかしら。
ではまた明日サクッと頑張ってきます。


今日の一枚

『V.A. / Mellow Beats, Rhymes & Visions』



7月12日(土)



久々の二連休はあっという間でした・・。
でも、充実してました。

体は休まってないかもしれんけど、
これがホントの癒しなのかもしれないね。

とりあえずまた頑張れそうな。

今日のライブはとりあえず最高としか言えないね。
明日詳細をアップします。
ちょっとした話とかかなり久しぶりだし・・・。
いかに刺激の無い生活を送っていたかが分かるわ・・・。

とりあえず寝ます。
いい夢見れそうやー。


今日の一枚

『ACIDMAN / LIFE』



7月16日(水)



昨日は凄かったね・・・。
あんな凄いの、韓国以来だわ・・・。

昨日は休みだったので、
ダラダラ吉祥寺行って、3時くらいには家に帰って、さらに家でダラダラしてたのね。
で、昼寝して起きたくらいに同期から緊急招集がかかり、
5時くらいに新宿に向けて出発したわけですよ。

メン館の前辺りで同期を拾い、

「じゃ、とりあえずお台場行きますか。」

っていう”野郎だけ”独特のノリで首都高へ、イン!!

・・・する直前にハプニング発生。

なんか右後ろからバリバリ音がするなーとは、数分前から思ってはいたけれど、

まさかタイヤがパンクしているとはね・・・。


後から分かった原因は、巨大な鉄でした。
巨大な鉄ですよ?
現代版”まきびし”ですよ?
なぜこの平和な世の中の整備された道にまきびしが??

てゆーかあまりにもグッサリ刺さっていたので、スタンドでも修理不可能。
宝くじレベルの大金星でした。
首都高直前にスタンドがあってホントによかった。
お台場どころか家まで帰れなかったっつーの。
つかむしろ、バリバリを無視したまま首都高に突っ込んでいたら、
多分今オレいない。
タイヤは破裂寸前だったらしいです。

とりあえずスタンドの店員さんと相談の結果、
タイヤを取り替えることに。
13000円・・・。父さん・・・ヘルプ。


で、気を取り直して・・・
首都高にイン!!

全然諦めてねーよ。
意地でもお台場っていう。
もう一人、仕事終わりの同期を拾って、再びお台場を目指すオレ達。
合言葉は「まきびしには気をつけろ。」
・・・無理だから。


お台場なんて車で行くのは、いつかのZEPP以来だけど、
なんかノリで着くっしょって感じで首都高を進んでいると、
「台場」を奇跡的にスルーしてみました。

いや、うっかりっていうか、先入観で「有明」で降りるもんだとばかり思っていたから。
助手席に座っていた普段からバリバリ運転するヤツも「有明っしょ。」って感じだったから、
もう車内の雰囲気は「有明」一色ですよ。
満場一致で「台場」をスルーしたところ、次の出口は・・・「大井」

あれ、今日って四大戦だっけ??

で、
結局気づいたらみなとみらいにいました。


ありえない。
「人が想像できることは、全て実現可能である」なんて言葉をどこかで目にしましたが、
想像もできなかったし、実現は不可能だと思っていたことが現実に・・・。
世の中の全ての定理が覆った瞬間だった。

もうここまで来たら横浜で飯食って帰るかぁっていう案も出ましたが、

「いや、お台場行こ。」

ってことで、あくまでもお台場にこだわるオレ達。
時刻はすでに9時に近づこうとしている・・・。
(ちなみにタイヤ取替えで1時間は食ってます。)

今度こそと、再び首都高へ。
なんかこの日、ナビが調子悪くて、明らかにオレを追尾してくれてないのね。
だから「次、左です」みたいな指示が若干早めに訪れて、
オレは従順に従ったところ、残念な結果になるっていう。
それで気づいたら横浜にいたわけで、
もうナビは無視して行こうっていう方針に切り替えました。


そして・・・ようやくお台場に到着。(本当に来ちゃった。)

その後、
サイゼリアで夕飯食って、帰宅。


すげぇよオレら。
食事中、同期が
「なんかお台場っぽくないねー。」
と漏らしていましたが、全くそのとおり!!

同期を2人新宿で下ろし、
もう1人を家まで送ってから、ようやくむさこへ。
時刻は12時を回っておりました。
次の日早番!!

なんか道に間違えると、すげーテンパるわけで、
今回は常にテンパりっぱなし。
心身ともにドッと疲れたわけですが、
「むしろ面白くなってよくね?」とか、
「思い出増えたじゃん。」とか言われて、
あぁ、こいつら最高だな。と思いました。

ノリで行動してもオッケーな同期に恵まれてよかったわ・・・。
これで明日からも頑張れるって思ったね。


とまぁそんなことはともかく、今回のことでナビに依存しすぎるとやべぇってことを実感しました。
もういい加減首都高とか覚えないとなぁ。
道覚えんの早いほうだと思ったけど、
どうも首都高は無理。
めったに乗らないしね。
まぁこれからは、どこへ行くにも極力ナビに頼らないようにしたいです。

だって、曲がるって分かっていても、ナビに「まもなく」って言われると、この角なのか、次の角なのか不安になるもん。
特にオレのナビ、古いから道が若干違う時あるし・・・。
あー、もう二度とあんな冷や汗流したくないわー。
いい経験しました。
そして、今後1ヶ月は語れるネタを作れてよかった。
同期との飲みはこれで大盛り上がりや。

お台場滞在時間:1時間(全てサイゼリア内)
横浜滞在時間:0分(車を降りずに再び首都高へ)



話変わりますけど、最近NHKの番組で2つほどいいなーって思ったのがあって、
一つが、為末大が日本選手権を制するまでのドキュメント番組で、
もう一つが、宮本慎也のプロフェッショナルの流儀。

どっちもたまたまテレビつけたらやってただけだったんだけど、
思わず最後まで見ちゃいました。
構成が素晴らしいね。
無駄がないというか。
そんでもって盛り上げ部分の見せ方もすごいし。
まぁ、為末と宮本っていう男が凄すぎるっていうのもあるけど。
どっちも感動してしまったよ。
NHKを少し見直している最近です。
トップランナーもおもろいしね。


さて、今日から5連勤なわけですが、
明日から3日間、うちの職場ではクリアランスよりも激しいイベントが行われ、
1年目で唯一、オレが参加することになりました。
超楽しみなんすけど。
テンション上がるわ。
まぁメンタルをだいぶ削がれるらしいけど、楽しんできます。
モンクレールF/W受注会。

明日は朝からぶっ通しやー。


今日の一枚

『Shing02 / 絵夢詩ノススメ』



7月22日(火)



なんだかよく覚えてないけど、
5連勤はまさに嵐のように過ぎ去っていったんだね。
ホントあっという間だった。
今回は1年目としては唯一、受注会に参加させてもらって、
楽しかったし、いい経験もさせてもらいました。
自分の適性というのもなんとなく分かったし。
ある意味、分岐点的なイベントだったのかもね。

で、昨日は泥のように眠り、というか午前中は体が思うように動かず、
なんとか午後から動き出す流れ。

まぁ大したことしてないけど。

今日は今日で、明日が休みなので仕事はいい感じにやっつけで終了。
よい子は真似しちゃダメだぞー。


早番だったので、紳士靴売場へ。





三陽山長!!!


いやー感涙。
いつかは欲しいと思っていた山長の靴を手に入れました。

もちろん6回払い。

なんと言っても山長の最大の特徴は、メイド・イン・ジャパンであること。
この上ない信頼感。
作りも間違いない!!
つかこの最高にシンプルなストレートチップ・・・・美しすぎる。
もうどんなスーツにも合うし、ずっと大切に使っていきたい一足。
なんか今までの靴がマジでちゃちく見える。
こうやって、どんどん持ってる物の単価がつり上がり、
預金残高は減っていくんだろうね。

まぁいいや。


つー感じで満足な買い物を済まし、同期とダラダラ飲んで帰宅。


で、今から遊びに行ってきます。
完全に気持ちは夏休みだね☆
深夜1時や!!


今日の一枚

『凛として時雨 / #4』



7月24日(木)



昨日は同期のバイクに乗っかって、
江ノ島行ってきました。
全く海には浸かっていませんが。

マジ楽しかったわー。

ちょっとした話に書こうとは思いますが、
仕事の後に書く体力は残ってないので、
明後日にでも書きます。

やっぱ休みは無茶するに限る。

明日は高校の同級生達と久々に飲むのでそれも楽しみッスわ。
仕事頑張れるー。


今日の一枚

『capsule / FRUITS CLiPPER』



7月31日(木)



今朝起きたら、すんげぇ目がグルグル回る病にかかっていて、
午前中はホント辛かったです・・・。
1年に何回かこうなるんだよなぁ・・。

それにしても連休最高っすわ。
今日で二日目。

まずはおととい、明日から連休という、おそらく連休中よりも充実したテンションそのままに、
川ちゃんと俊希と飲み。
運よく残業も避けられたため、まったり飲めました。



もちろんカラオケオール。



EXILEとかケミとかを歌う二人をよそに、
あくまでもACIDMANとかBRAHMANを入れ続けるオレ。
もう途中からオレが歌ってる時、二人とも無視だったかんね。

そんな中、明日仕事があるのにオールするガッツを見せた俊希は、さすがに2時前にダウン。
明日休みなのに川ちゃんも3時にはダウン。

遅番で9時起きだったオレは、あまり眠くなかったため、

その後1時間一人カラオケ。

ここぞとばかりに凛として時雨とか歌ってました。
ちょっと楽しくね?


そんな感じで5時に朝マックして帰宅。
やっぱこのメンツ黄金だわー、また飲みましょう。


んで昨日。
12時に起きて、行ってきましたよ・・・
IKEA!!



はしゃぐわー。
とりあえずでかすぎる!!
だから、まずは名物ホットドック(100円!!)



その後はショールームを回るも、広すぎるわ夢が膨らむわで、
時間を忘れて楽しめました。

今日の目的は、ゲタ箱とカーペットと棚。
でもそれ以外がホントに欲しくなるこの魔力。
もっと広い部屋に住みてー!!
てか惜しむらくは、一人暮らしした直後に来ればよかった・・・ってこと。

まぁ結果的にゲタ箱はいいのが無かったので断念。
カーペットもちょうどいい広さが無くて断念。
ほどよい棚と、あとはホント始めは頭に無かったものをたくさん買いました。
例えば・・枕とか。


で、野菜たっぷりカレー大盛りを食す。
なんかフードコートもいい感じに見えるわー。



って感じで超満足で帰宅っす。
また来るわイケア!!
てか今度は港北の行こうっと。




そして今日・・昼過ぎまでグッタリして、パワプロやって、
夜。
同期のK堀君(ちょっとした話『江ノ島からの手紙』参照)の家に、
コタツテーブルを譲ってもらいに行きました。
以前行った時に「いらんからあげる。」と言われたので。
やっぱ冬はコタツだよなーってのと、
ちょうどいい大きさだったので普通にもらうことに。

もう道は覚えていたのでスムーズに行けました、武蔵小杉。

すぐにもらって帰る・・・わけが無く、
とりあえず元住吉のラーメン屋で飯を食い、
K堀の部屋に戻ってから、例のB級ゲームをやってしまい、
結局ダラダラ1時間くらい滞在してしまった・・・。
明日からロッキンなのに。

そう、
明日からロッキンなんですよ!!

マジで遂にって感じやなー。
上期はこれしか頭に無かったからね。
仕事中フワフワしてたからね。

でもまぁ、おととしは10分くらいしか寝ないで出発したから、
それに比べれば・・。

また帰ってきたら、ゲタ箱とカーペットを探しに行こう。

こういうのに限って、
普通に西友にあったりする気がする。

ほんじゃ、行ってきます。

ホント連休中ほとんど家にいないなぁ。
最高。


今日の一枚

『The Chemical Brothers / Singles 93-03』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system