2008年8月


やっべ。
更新すくねぇ。
社会人っぽーい☆

あのー、自分まだ新人なんすけど!!



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

8月4日(月)



よ。
天国から帰ってきました。

まぁ昨日会場を出る時くらいから、完全に虚しウィッシュだったわけで、
もう家に着くと俄然現実感に襲われますよね。

ってことで、明日から早速仕事です。
今日からじゃないだけでも救いか。

でも仕事してるから、フェスが前よりも楽しかったんだし、
フェスがあったから、明日からの仕事をまた頑張れるんじゃないかなって思うのです。


とにかく、昨日までの3日間に、マジで感謝です。

明日あたりからまったり書こうと思います。
今回もヒドイ写真撮りまくったなぁ・・・。


それにしても、
東京の暑さはムカつくわ。


今日の一枚

『ストレイテナー / TITLE』



8月7日(木)



5日から職場復帰したものの、
二日連続で丸一日研修、
そして今日明日と連休っていう、
完全にヘタレなスケジュールの真っ只中にいます。
しかも研修の二日間とも飲んでしまいました。
どうもすみません・・・。

完全に明後日からの本格復帰が不安だわ・・・。

まぁ会う人会う人、第一声が
「てか黒っ!!」ですね。
てゆーか「てか」ってなんだっつーの。

自分でも結構焦るくらいの黒さにはなってますけどね。

ひたちなか・・・I'll be back...


さて今日は夜実家に帰って飯を食ってきましたが、
それまでは一日何をしていたかというと、
昨日買ったDVDを鑑賞しておりました。

『ACIDMAN LIVE TOUR "green chord" in 日本武道館』

おっと、この既視感は!!?
っていうのはもういいか、改めて買ってみました。
明日から連休っていうテンションも手伝ってくれました。

にしてもやっぱいいね、自分が行ったのだからなおさら。
かっこええわ・・。
”toward”のオーケストラ登場の瞬間とか普通に泣いたわ。
リアルタイムでもかなり鳥肌立ってたのを覚えてます。
あとは”廻る、巡る、その核へ”も最高。
正直あの時は足が疲れてたから立ちっぱで見てるの若干辛かったけど、
すげー曲だよね。
なんで3人であの音が出るの?って感じ。
感動でした。
買ってよかった。

で、先日行った”LIFE”のツアーファイナルももちろんDVD化されるわけですが、
ハッキリ言ってこっちはさらにヤバイ!!
映像も凄いし、大木さんのオーラが凄すぎるっていう話よ。
ちなみにあっちにも書いたけど、イントロの時点で軽く泣けるから、
もう間違いなく買います、出たら。
そのために、HMVのポイント100以上貯まったけど、使わずに待ってます。
DVD高いっつーの。


感動しきりで家を出発し、実家に到着。
相変わらず単価の高そうな肉をごちそうになり、
まったりしていると父親がまったり現れて、

「ガソリン満タンにしてやるよ。」

という、今なら例えば『西山茉希に「好きです。」って言われるよりも100倍嬉しい』言葉をかけてくれました。

マジで死ぬほど嬉しいわー。
惜しむらくは、
実家に着く直前に少しだけ入れてきちゃったってこと・・・。
満タンにしてこなくてよかったわー。

ってことで自分のお腹も車のお腹も満たされ、満足の帰宅です。
やっぱ家族っていいな。
感謝です。
離れていても支えてくれる、マジで感謝、リスペクト。
オレはこの家に生まれてホントよかったわ。
あ、別にガソリン満タンにしてくれたからじゃなくてね。


んで、これから夜更かしして、いい加減ロッキンのこと書かなくちゃね。
さっきも書いたけど、飲みまくって家にほとんどいなかったからさぁ・・・。
頑張ります。


今日の一枚(DVD)

『ACIDMAN LIVE TOUR "green chord" in 日本武道館』



8月15日(金)



あ、ども。おひさしぶりです。
一番好きなバンドはGReeeeeeenです。

ってことで、最近のヒットはなんと言ってもこれです。

”Spontania feat.JUJU / 君のすべてに”

これはしかしヤバイ。
もうJ-POP云々とか言ってる場合じゃない。
鳥肌系です。

テレビで見てハマって、発売日に速攻iTunesで落としました。
通勤途中に聴いて思わず泣きそうになった・・・。

JUJUって、すげぇ昔の『凶気の桜』のサウンドトラックに参加してたんだよねー。
それ以来全然聞いてなかったけど、こんな形で再会するとは・・・。
よくいるR&Bシンガーとか一線を画す声で、すんげーいいです。


でだ、今日は休みだったので入間のアウトレットに行ってきたよ。
軽井沢と大洗しか行ったこと無かったけど、
入間は3つの中で一番いい!!
(大洗はもはや例外。)
ビームスもUAもよかったよ。
スーツが3万とか・・・靴もわりと安いし・・・。
今度本気出して買いに行きます。
今回は金欠なので、秋を乗り切る、ユニクロに打って変わるグレーパーカーを購入して終了。
これもなかなか・・・。

明日からの4連勤がかなりいかちーんすけど、頑張りまーす。

あ、そういえば夏合宿シーズン到来だね。
去年の今頃オレは、「いやー絶対差し入れ送るよー☆」と豪語していましたが、

自分の夕飯すらままならない経済状況。

察してください。

そして、頑張ってください。

察してください!!

応援してるよー。



2行目は真っ赤なウソです。


今日の一曲

『Spontania feat.JUJU / 君のすべてに』



8月19日(火)



疲れた・・・。
今月一番の山が終わりましたー。

家帰って晩飯食い終わったら、12時目前っていう・・・。

明日は起きれないだろうなー。


さて五輪も残すところあとわずかといったところ。
近年稀に見る涙もろさを誇る私は、
谷本選手の決勝戦をリアルタイムで見てボロ泣きし、
北島の100mの後のインタビューを見てボロ泣きし、
その後も毎晩放送される全種目ハイライトを見るだけで、
余裕で泣ける感じでした。
スポーツは凄いね。

ボルトも尋常じゃなかったね・・・。
あのスタート前のフワフワした感じが好きだよ。
りょーちんの地元の祭りの踊りを彷彿とさせる動き。
他の選手と違って楽しんでる感じなのがいいんだろうねー。
何事も余裕が大事やね。


にしても仕事してると一瞬で五輪とか終わるなー。
男子マラソンは見れそうなので安心。

起きれないから見ないけど。


まぁうちもそうなんだけど、
08F/Wの立ち上げが結構始まってまして、
例のごとくSOPHNET.も立ち上がったんですね。
で、メン館行ってカタログ見たけど、
スーツがすこぶるいい!!
uniform experimentのラインの方なんだけどね。

11万円するらしいんだけど、ぜひ欲しいよねー。

ただ・・・来月いっぱいまで、いや、せめて今月いっぱい、買い物できません。
先日カードの明細来たけど、目の前が真っ暗になったよ。
てゆーか生活できるのか?レベル。
もう知らん。

いやでも、今は文字通りカードが切れない状況ですわ。

身動きとれねー。


っていう感じで近況報告でした。
またねー。


今日の一枚

『ACIDMAN / equal』



8月20日(水)



ボルトすげぇ・・・。
震えた。

今日は12時まで意識を失ってましたが、その後一気に行動開始。
洗濯して便所掃除して床掃除して。

ソフトボールざんねーん・・・と嘆きつつ、吉祥寺へ。

本日は、休みであるという以上に、以前から待ち望んだ日でもあるのです。
なぜならば、オーダースーツが出来上がる日だったからー。

お前また作ったんかいって話ですけど、いやいや最後まで聞いてくれよ。
そのオーダースーツ専門店が、開店1周年記念で、一着19,950円で作ってくれるもんだから・・・。
あまりの安さに衝動買い。
それが約一ヶ月前で、それからこの日をずっとワクワク待ち望んでいたわけです。

で、取りに行って仕上がりをチェック。
実際に試着して、大満足です。

ハッキリ言って、今回のスーツは
かなりダサいです。

奇跡的なダサさ。
あえて、狙いました。
だって普通じゃつまらないんだもん。
デビューが待ち遠しいぜ。
それと共に、今回お世話になったスーツ屋さん、今後もお世話になろうかと。
基本的に安いからね、フェアが終わっても。

そのスーツ専門店の名は、『ビッグヴィジョン』
要チェックや。
知ってる人は知ってるか。


で、その後SHIPSでそのスーツによく合うネクタイを見つけたんだけど、
値段を見て断念。
早くカード締め日になんねーかなー。
過ぎた瞬間買う。


最近漫喫で真剣に漫画と向き合うっていうのにハマっていて、
今日も真剣に向き合ってきました。
とりあえず『ラストイニング』を制覇したので、
ふと隣にあった『デトロイト・メタル・シティ』を読み始めたところ、
あの不特定多数の人間がいる空間で、笑ってしまった・・・。
これはひどい・・・。
相当おもろいから、次回はこれを制覇します。
やばい。


久々に洞くつ家でラーメンとキャベチャーを食って帰宅。

ラガトを見てたら走りたくなったので、これまた久々に走ってみました。
っていうのは建前で、やはり筋肉の衰えとお腹周りが心配になってきたのでっていうのが本音。

久々だったけど、いや、久々だったからかもしれないけど、気持ちよかったねー。
本当は定期的に走りたいんだけどね、無理や。
とにかくたまには走らないとダメだねってことが分かりました。

で、家に戻ってボルトを見て震えて今に至るっていう。

明日からは3連続早番だけど、まぁ山は越えてるんで、
なぁなぁで頑張ります。(会社の人にはナイショ)


今日の一枚

『木村カエラ / +1』



8月21日(木)




女子ソフト、号泣。マジでおめでとう。


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION / ソルファ』



8月24日(日)



『東野圭吾 / 流星の絆』

今さっき読み終わりました。
凄い。
当然泣いた。
ラストはあの『秘密』を軽く凌いだね・・・。

実はこれは結構前に買ってはいたんだけど、
なかなか読み出せずにいて(パワプロ優先のため)、
しまいには後から買った『I.W.G.P.』シリーズ最新作を先に読みきるという。

で、それ読み終わったからいよいよ行くか、と。
結構長そうだからスタートラインに立つのが億劫だったんでしょうね。

それから1日。
読みきった・・・。
止まらなかった・・・。
ホントすげーなーこの人。

もうちょいでラストというところで、腹が減ったので夕飯。
もちろんハヤシライス(レトルト)。

そして一気にラストまで。
泣いたよ。
おっさん泣いちゃったよ。
どんな終わり方だろーって途中から思っていたけど、
なんでこんなに誰も想像つかないラストを思いつくんだろうねー。

一日読書にふける休日でしたが、そんな日もありですね。

んで最近はさっき書いたとおり、また読書熱が出てきたので、
早速次のを買おうかなーと。
まぁ本屋で決めます。

うぜーのは、『容疑者xの献身』の文庫化が予想より早かったってこと・・・。
もうちょい早くしてくれていれば・・・金が・・・。

文庫で何か買います。


明日は健康診断。
視力低下は免れないだろうなー・・。


今日の一枚

『V.A. / Copen hagen Airport terminal*2』



8月26日(火)



簡単に近況報告でも。

・昨日が給料日。

・今日、家賃とカード引き落としで、すでに半分以下に。

・体重が1月より1.5kg減。

視力が両目1.5に復活。

・ある後輩から「オーラが無い。」と言われる。

・結局、ハードカバーの『東野圭吾 / ダイイング・アイ』を買ってるオレ。


何が言いたいかっていうと、

早くカード締め日来いよ。


今日の一枚

『45 / Hello Friends』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system