2008年9月


働き始めて半年。

金が、無い。

社会人になると金はあるけど時間は無いって聞いてたけど、
金も時間もねーよ!!



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

9月4日(木)



お久しぶりです。
今回も近況報告で。

・最近仕事がエグくなってきました。

・よりオーラが無くなりました。

・カード締め日明けに、ラングラーのスラックスを買いました。

・愛用していたブラウンの靴が崩御。(実働5ヶ月)

・ラーメン屋で、
ガムを踏みました。(尻)


今日の一枚

『LITE / Phantasia』



9月8日(月)



ゲリラの襲撃が恐ろしすぎて、
おちおち洗濯物も干してられねー日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

私はこの二日間連休だったので、
もう泥のように眠っておりました。
泥のようにっていうか、泥だよ、オレは泥なんだよ所詮。


なぜか体が動かないっていう。


さて、昨日はお買い物をしに新宿に出ました。
カード締め日が明けたのをいいことに、序盤から飛ばしすぎたので、
結論から言うと、給料日までは自重します。
勢い失うのはえぇ・・・。


何買ったかは・・・ちょっとこれをもし親が読んでたら愕然とするので書きません。
そういえばメン館のSOPH.の店員さんが完全に覚えてくれていて、
トークが盛り上がり、お買い上げ後に(あ、結局SOPH.で何か買ったんだ!!)
「カタログってもらいました?」
「いえ・・・。」

カタログゲット!!

しかもなぜかMURO氏によるミックスCD付きっていう。
こういうときにエレクトロニカとかハウスではなく、
真っ黒なHIPHOPなところがSOPH.のSOPH.たる所以であり、
オレが好きなところでもあるわけですね。

もう首ったけや。

買い物後はフワフワ感に包まれながら、
ゲリラ豪雨に逆行する形で中央線で帰宅しましたとさ。


つーわけで完全に自重コース突入なんですねー。

とか言いつつ、今日早速夕飯を大勝軒にするっていう暴挙に出ました。
もう・・・ダメだねオレは。


明日からは質素に生活します。
しねーよ。(え??)


今日の一枚

『MURO / RETROSPECT 〜Impressions of the Past 10 Years〜』



9月11日(木)



昨日、ふと土間土間に行ったらでむとE藤がいたので、
飲んでいたところ、偶然S場師匠がやってきて、
色々勉強になるお話しをしてくださった、
っていう一日でした。


んー、そんなことよりも、事件です。

駅前の松屋がつぶれました。

全くそんなそぶりを見せてなかったのに急によ。
南口再開発の波に乗って、逆に閉店っていう。
今後のオレ、いや、南口方面に住んでる全独身男性の食生活はどうなるんだ??
一体・・誰に頼ればいいんですか・・。
まさに未曾有の大惨事ですよ。
とりあえずモスだけでも粘っていてくれ・・・。


さて、お察しのとおり、すっかり腕が落ちているので、
音楽のこと書いて終わります。(すっかり)

最近のブームはギュインギュイン系エレクトロニカでありまして、
まぁ通勤時にテンションがバカみたいにおかしくなる音楽聴きてぇなっていう理由です。
今年の夏はさんざん時雨通勤して狂いまくっていたので、
秋はシックにギュンギュンいっちゃおうかなと。

ってーことで、The Chemical BrothersとかDaft Punkを今さら聴いてます。
頭おかしくなった感じで出社できるのはいいですよ。

あとはLITEってのもいいよ。
こっちもヴンヴンいってますよ。

今日は今日で久々HMVに行き、
FULLARMORっていう、ひなっちとLITEのベースの人が、ツインベースでゴリゴリやってるバンドのアルバムを購入。
もうギュインギュインとかヴンヴンとかそんな感じだよ、最近は。


ちなみに別にヒマでもないのにコツコツとパワプロをやりまくっていたため、
1年目のシーズンが無事終了。
全勝でアジアまで制しました。

現実の世界ではヤクルト、波に乗り切れないねー。
まぁせめて4位になってくれ。
最低でも4位、最高でも4位、それでよか。

で、オリックスどうした??


そんな感じで、明日からまた頑張ります。
んちゃ。


今日の一枚

『FULLARMOR / CATARACT』



9月13日(土)



33分探偵マジいいわー。
あの空気感は理想だね。

っていうことを書きたかっただけです。
明日頑張れば休みやー!
親と買い物やー!!
叙々苑絶対行ったる!!


今日の一枚

『V.A. / KITSUNE MAISON』



9月15日(月)



今日は予定通り親と買い物。
実家の家電を買い換えるっていうイベントにくっついて行って、
ヨドバシポイントだけもらうって寸法さ。

で、結果尋常じゃないポイントをゲットし、
これで冬の家電競争で戦えるぜ・・・。

その後、じゃあ夕飯でも食っていくかってことで・・・

叙々苑!!!

すげー!!
安楽亭、風風亭、そして牛角くらいしか知らないお子ちゃまには・・・刺激が強すぎる。
てか高すぎだろ・・・。
ほぼ4ケタだし、ライス300円がせめてもの救いですわ。
まぁ全ゴチなんで、遠慮なくいかせていただきました。
マジでウマスでした。
ホルモンはギザウマスでした。(久々)

満腹で衝撃の会計シーンを目の当たりにし、
さぁ・・・帰宅と思いきや!!


なぜかバーニーズ!!

いやー、このストレートチップは大切に履かせていただきます。

ホント親のパワーに甘えまくった一日でした。
ありがとうございます。

オレはヘタレや。

それにしても、仕事を始めたからなのか、人の接客をついつい見てしまうよ。
ヨドバシ、叙々苑、バーニーズ。
やはり個性が出ますなぁ。
ちなみにバーニーズの人は、とりあえずカッコいい。
それでいて、知識は豊富だわ、人当たりはソフトリーだわで、
やっぱ違うなーと思ったわけですよ、ヨドバシとはって。(そりゃそう。)
ヨドバシにしても、取引先の人は自分のとこの製品を売ろうって必死だから、
接客も真剣だし、お客様を大切にしてるのに対し、
ヨドバシの社員はホントひどい。
はい、次の方!的なベルトコンベアー接客だし、
待たせておいても、何も詫びは無いし。(うちだったら即射殺されてますから・・・。)

これは職業病の一種なのかもしれないけど、
まぁ面白いっちゃ面白い。
見方が変わるもんね。

ただ言える事は、AV機器がヨドバシよりビックの方が充実していたら、
オレは絶対にビックを使ってたってことです。
そんくらいの差だよ。
まぁ冬にiPod買い換えるから、またお世話になりますけどね。



そういや昨日の夜のゲリラは強烈だったね。
おかげでスーツも靴もボロボロですよ。
若干怒りを覚えたもん。
日本やべぇよな。

降ってもいいけど、スーツだけは勘弁してください。


今日の一枚

『BIGMAMA / short films』



9月17日(水)



いやー、今日ほど三鷹より新宿寄りに住めばよかったって思った日はないね・・・。

三鷹まで30分かかり、そこから総武線に乗り換えようとしたら、コンコースが尋常じゃない混みよう。
若者達が思わず写メっちゃうくらいの混みようよ。
きっとmixiの日記かなんかにアップするんだろね。
・・・とか考える気も起きないくらいグッタリして、
ようやく総武線に乗っていざ新宿!!ってなったら、
今度は総武線に人が集中しすぎて遅延。
それならまだしも、その頃には中央線も回復し始め、
結局何本も中央線に抜かされつつ、新宿到着っていう。
久々イライラしたわ。

やることがあったから1時間早く行こうとしたのに、
着いたらいつもどおりの時間だもんな・・・。
死にたいわ。


ってことで今日はのっけから気持ちがプッツンしてたので、
”無”でした。


明日は休みなのでぷらぷら買い物でも行きます。
カードは切らずに済ませます。(切実)


今日の一枚

『ストレイテナー / TITLE』



9月20日(土)



それにしても先日のアメトークスペシャルは最高だったね。
珍しく3時間ぶっ通しでテレビ見てたわ。
家電芸人の鉄板っぷりもさることながら、やはり注目は『スラムダンク芸人』
名シーン・名言の数々には、こちらとしても涙を流さざるをえませんね。
最高でした。
名言の中で、今オレの中で最も心に響いている言葉はこれや。

「あいつも4年間(おやおや?)頑張ってきた男なんだ。侮ってはいけなかった。」

かなぁ、うん。


そんな感じでさ、珍しく早く帰れたから日記書くよ。

つっても早出だったんだけどね。

この前のゲリラといい、昨夜の台風のさわりみたいな雨で、
スーツが台無しになるわけですよ。
しかも決まってクリーニングから下ろしたてのスーツね。
イラッとします。
今のオレにとって、一番嫌な事は、スーツとか靴が汚れることなんだよ。
しかも雨に濡れるとプレスが無くなるし・・・。

まぁ今となっては、自らアイロンでプレスを作り直す男に成長しましたよ。

明日の夜も雨が降るとか降らないとか降るんだろどうせ。
何度でもプレスしてやんよ。

それにしても・・・スーツもう一着欲しいな・・・・。(病気)


最近はホント、スーツコーナーとか無限に居座れるくらい、スーツ好きだし、
あと靴も超好き。
とりあえずスーツに関しては、春先に買ったオーダースーツが
未だに支払いきれていないので我慢。
靴もバーニーズの黒ストと山長の黒ストがあるので我慢。(黒ストばっか。)

でもなぜか鞄はどうでもいいので、
来月辺りから、ディスクユニオンのバッグで行こうと思ってます。


そんな感じで、仕事はエグエグだけど、頑張って楽しく生きていこうと思ってます。
まぁ毎日きつくても、何かしら楽しいことがあるから、わりかし嫌いじゃないけどね、この会社。


さて、最後になりますが、箱根予選会出場決定おめでとうございます。
自分の時と同じくらい嬉しいです。
今のところシフトは休みになっているので、
応援には行こうと思います。
頑張って!


今日の一枚

『45 / Hello Friends』



9月22日(月)



今日は、昼ごろまでダラダラしてから、新宿へ。
同期と合流し、いきなりキリンシティ。
昼からCITYポテトをつまみながら、ビールを二杯飲むという、
贅沢なことをしてみました。
その後は、ちょい酔ってる状態で高島屋行ったり、
京王行ったり、小田急行ったり・・・。

そして夜は、休みの日なのにやっぱり日高屋行ったりと。

ヘタレな一日だった・・・。
ただ、たまにはいいな、こういうのもって思ってみたり。

休みの日に新宿行く時は、通勤の時と違って、
まったりコーヒー飲みながら、緩めのHIPHOPとか聴いてるから、
なんかもう、超気持ちいいのね。
あー、死ねるなーくらいの。
んでもってダラダラ目的も無く過ごす休日は最高なわけだよ。
スローライフってこんなにキラキラしてるんだね・・・。


で、
明日は朝がクソ早いので寝ます。

この落差は・・・。


今日の一枚

『Nomak / Recalm』



9月26日(金)



最近は仕事量(=運動量)が凄まじく増加した関係で、
食欲まで尋常じゃなくなってまして、
今日なんかも昼は中華料理屋でガッツリいかしてもらい、
夜も駅前の「ひごもんず」で食らって帰りました。
今日はちゃんぽんを食ったんだけど、
スープの濃さが心地いいわぁ。
松屋が潰れた今、頼れるのは土屋御用達の「しなの」か、この「ひごもんず」くらいやわー。

潰れた松屋の張り紙に
「今後は北口の松屋をご利用ください。」

と書いてあった北口の松屋には、なんかイラッとするから行きません。
生姜焼きを欲した時だけ頼るかもしれません。
そんなことより早く松屋に代わるナイスな飯屋を南口に・・・。

そんな感じで結構食ってます。
いっそ太ってしまえばいい。


で、冒頭でも書いたとおり仕事量が常軌を逸しており、
もはやスーパーサイヤ人になる他ないくらいに追い込まれております。

でも、なぜか4月と比べて仕事は楽しいし、モチベーションも高かったりする。

最近気づいたんだけど、オレは血統書つきの
『誉められれば誉められるほど伸びるタイプ』であると同時に、

『叩かれれば叩かれるほどイラッとして俄然やる気になるタイプ』でもあるっていう。


まぁ上司からすればとても操りやすいタイプですよねー。
ホント便利だと思う。
ブルペンにオレがいたら、確実に中継ぎエースの座についていたよ。


ケース1

監督「なぁ、すまんが今日も投げてもらえないか?

 もはやこの局面を切り抜けられるのは
お前しかいないんだ。

ホリ「
投げましょうとも。



ケース2

監「あ?お前にこの場面が抑えられるのか?オイ。

 ノーアウト・2塁3塁バッター井端やぞ!!?

 その後にも森野、ウッズも控えてるんやぞ!!?

 
お前になんか抑えられねーよ。抑えられるって言うなら投げてみろや。

ホ「
投げますけど。



監督してやったりだね。
で、今そんな感じです。
イラつくんで、全力でやってやります。
燃料は、怒りと意地。

仕事って楽しいな。


今日の一枚

『音速ライン / 風景描写』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system