2008年10月


最近、月ごとに日記をまとめる作業が、
正直めんどくさいので、
どうしても次の月の中旬辺りでやることになり、
その結果、
ここのコメントに心がこもってないっていう。
だってもう覚えてないもん。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

10月1日(水)



ちょりーす。
今日から下期ですが、早速休みでした。

つーわけでなんだかんだ働き始めて半年なんですね。
長いような短いような。
まぁ少しは成長してるんだと思うけど。
なにより辞めてないことが、強くなってる証拠・・だと思う。
環境がグロすぎるからなぁ・・・。


あ、そんなことより、10月のシフト表を見て驚愕しましたよ。
えーと・・18日は、と。

早番!!!


まぁおそらく同期の中で最も「休みの日(連休含む)に関してわがまま言ってる新人」に間違いないので、
これ以上はちょっと・・・首飛ぶわ。
なので、明日どうにか遅番に変えてもらうように懇願してきます。
土下座します。
有給とかとれねーしな。
どうやって取ればいいのか、有給取るのが得意な先輩に伺いたいところだぜ。

んまぁ確かレースのスタート尋常じゃないくらい早いよね。
多分遅番なら間に合うはず。



清原引退・・・。
カッコいいな、やっぱ。
清原は絶対にオリックスに移籍してよかったと思う。
巨人で引退してもいいことねーよ、多分。
とにかく、お疲れ様でした。
ホントあなたにはストレートしか投げられませんでしたよ・・・。


北川景子目当てにsmartを買ったものの、
私服に当てる金が無い。

ドンマイ。


今日の一枚

『The Chemical Brothers / We Are The Night』



10月5日(日)



昨日はバカみたいにビールを飲みまくって、
終電で帰ったため、寝ようとしたときにはすでに午前2時。
そして寝ようとしたまさにその時・・・TBSで始まったのが『ピンポン』
あ、いやあの福沢さんのじゃなくてね。
「アーイ、キャーン、フラーーーイ。」の方ね。
やべー超懐かしいんですけどーってことで、うっかり見始めました。
が、30分も経たずに挫折。
スマイルがやる気を1mmも出してない状態で寝ちまったよ・・・。
今度改めて借りて見ようと思います。

で、やっぱり12時くらいまで微動だにせず、
昼から行動開始。

まぁなんもしてないけどね。


自分も働き始めて半年なわけで、
そろそろ調子乗っていこうかなと思っております。

第一弾は、バッグ。
近いうち、通勤鞄を
ディスクユニオンのレコードバッグに変えます。

いや、リアルに。

第二弾以降は・・・とりあえず金が・・・無いから・・・。
欲しいものってホント次から次へと現れるよなぁ。

てか気づいたら今日アマゾンとHMVとユニオンでオンラインショッピングしてたし!!
恐るべし現代社会。


ハンターハンター26巻を読みながら寝ようと思います。(3周目)
寝ても寝ても・・・。


今日の一曲

『Mr.Children / HANABI』



10月6日(月)




今日18時に昼飯を食いました。


ん?


今日の一枚

『2PAC / Greatest Hits』



10月7日(火)



つー感じでわけわかんねーだろ!!(ゴー☆ジャス)的なリズムの2日間でした。
こんなん仮に5日連続で続けてたら死だよ、死。
2勤でいっぱいいっぱいやで。

昨日は書いたとおり、遅番で行ったものの昼飯にありつけたのは18時。
んで夕飯食ったのが21時。
こんな展開ファンタスティック!!(ゴー☆ジャス)

ちなみに・・・
昼→富士そば
夜→日高屋。

終わったくせぇ。
すっかり都会の波に飲まれちまったよ・・・。

日高屋で同期と23時過ぎまで盛り上がったあと帰宅し、
その9時間後には再び新宿に降り立ち、今日という日がスタート。
んまぁ今日は意地でも普通のリズムで生活しようとしましたけどね。
ねみぃけど。

で、明日は休み。

なんか午前中はネット接続工事の人が来て、
12時〜14時でHMVから頼んでたCDが届く予定で、
16時から美容院なので、

まぁ一言で言うなら
ウザイです。

ある意味ぎっしり埋まっちゃってるね・・・。
埋まっちゃってるついでに、明日は久々に渋谷に降り立とうかと。
いつ以来だろ・・・。
とりゃーずレコ屋に行くんだろうか。
それより普通にあそこらへんのショップ巡って、
最後は何故かSOPH.TOKYO行くんだろうね。


締め日過ぎてっからこっちのもんだぜ。

おぉ危険危険。

ちなみに明日はACIDMANのLIVE DVDも発売だぜ!!
買うぜ!!

また金無くなるぜ!!


今日の一枚

『Volta Masters / Change』



10月9日(木)



夏に買ったシーブリーズのボディーシャンプーが一向に減る気配を見せないため、
最近の風呂上りは普通に風邪引きそうです。
オレです。
元気です。

昨日は宣言どおり渋谷へ。

まずは原宿で降り立ち、
一路SOPH.TOKYOへ。
途中角野卓造に会ったり、

いやいや、
角野卓造じゃねぇよ!!

まぁ普通にハリセンボンに会ったり、
建設途中のH&Mを見たり(あそこに作ったら明治通り混乱するっしょ。)
ホント久しぶりだったんでキョロキョロしながら歩いてました。

で、久々にサンクチュアリ・SOPH.TOYKOに巡礼。
色々見てたら店長が話しかけてきて、
普通に覚えててくれて感動しました。
最近メンズ館の方ばっか行ってますわーって言ったら、

「たまにはこっちにも来て下さいよー。」

だってさ。

絶対またこっちに来ます。

おぉ相変わらず弱い。
んで、SOPH.OSAKAオープン記念のナイキのスニーカーが未だに置いてあり、
実はメン館の人が履いてて超欲しかったから、思わず履いてみました。
またこれがいいんだ・・・。
店長とトークしつつ気づいたら買ってしまうところだったけど、
いやいや今日はそんな予定は一切ございません!!
ってことで、ギリギリのところで誘惑を断ち切ることができました。
成長したかも・・。
まぁ多分我慢しきれないので、おそらく今度の日曜辺りに普通に買いに行きます。

断ち切った意味ないね。

これで売り切れてたら死ぬ!!


大満足のまま、一路渋谷へ。
途中色々店とか見て、若干の変化っぷりを楽しんでました。
11日にオープンするナイキの専門店はぜひ行きたいッスね。
あとはモンクレールの本拠地・スプレンダーズも確認できました。

でだ、例の渋谷のセレクトショップ集合地に行ったわけだ。
SHIPS→FREAKS→nano→BEAMSと堪能し、
これでアローズがあったらホント完璧やなーとか思って公園通りに出ようとしたその時!!

アローズ・・・。

そんなバカな・・・。
ものすげー建物あるし・・。
知らなかったし・・・。

え、これって結構前から出来てたの?
ホント驚いたわ。
てかこれで無敵だね、ここ。

まぁ何も買わずにひたすら色々見てたけど、
結局SOPH.のスニーカーで頭がいっぱいだったため、特に物欲は沸かず。
買えばよかったよ・・。
でもSHIPSのスラックスとかカッコよかったけど、ユニクロでいいの出たから今度そっちで買うしね。
今は特に欲しいものないわ、ここらへんで。
とにかくスニーカーだよね・・・。
やられた。


たまにはこっちの方に出たほうがいいね。
新宿だけじゃダメだわ。
刺激たくさんもらいましたー。

今度気持ちのいい日に、またブラブラ散歩しに来よう。


ってことで今日は定時で上がれたため、
昨日買ったACIDMANのDVDでも見ようかな、とも思ったんですが、
課題がたくさんあるため自重しまーす。
早く見てぇ。

明日は研修で、絶対にスーツが汚れないため、
満を持してSOPH.のスーツ着ます。
興奮する。


今日の一枚

『BIGMAMA / Love and Leave』



10月12日(日)



今の今まで『ACIDMAN LIVE TOUR "LIFE" in 幕張メッセ』を観てました。

まぁこの日記じゃ今の今がいつなのか全く分からないでしょうが・・・。
とにかく最高だったね。
実際行ってるから、大木さんの喉の調子が悪くて、
”UNFOLD”辺りで声が出なくなることとか知ってたから、
観ててなぜかハラハラしてしまったよ。
まるで切ない結末が分かってる映画を観てる感じ。
やはり”TO THE WORLD END”は泣ける。
このライブ行って好きになった曲だからね。

とりゃーず11月に新曲も出るし、これからも期待してますわー。
ACIDMANのDVD全部集めるべきだな・・・これは。


ちなみに昼間は最高に気持ちいい天気だったので、
行ってきました、原宿へ。

もちろん目的はアレなわけだけれども・・。
ただ昨日から明らかに体調が悪く、
今朝も鼻水だの鼻毛だのがボーボー出てるくらい微妙な状態だったんだけど、
それでもあのスニーカーが気になって仕事どころじゃなかったので、
決死の覚悟で行ってきましたさ。

で、何を思ったか新宿で降りて、代々木→原宿と歩き、
SOPH.TOKYOに到着。
てか今日よく考えたら日曜だったんだねー。
マジで店内ごった返してたわ。
やっぱ買い物は平日だな・・・。
まったり出来なかったし。
目的のブツをサクッと買い(二回払い)、早々に店を後にしました。

ここから体調がよければ他の店、特にオープンしたばっかのNIKEのスポーツウェアショップでも行きたかったんだけど、
もう鼻やばくてボーっとしてきたので、
再び新宿へ歩き出しました。
思えばなんで電車を使わなかったんだろう・・・。

まぁ音楽聴きながらまったり散歩を楽しんでみました。

・・・明日には治るだろうよ。
それよりスニーカーが買えてよかったよ。
多分売り切れる事は無いんだろうけど、
もし買えなかったら悔しいしね!!



カッコえぇ・・・。
どんなパンツにも合いそうだし・・。
とりあえずユニクロで一本買わなければ。
しかしこのフォルムは・・・美しすぎる。
いつかSOPH.OSAKAにも行ってみてーなーーおい。
あー破産だ。


次に欲しいもの→SOPH.のコードバンベルト。

来月かな・・・。



では・・・久々に書いてもいいですか?
だって休みの日なんだもん!!
ジャンク見終わったら見るもんないんだもん!!

『BIGMAMA / Love and Leave』

最近聴きまくってるのはコレ。
5人組で、ツインギター。
極めつけは、バイオリン!!
これがいいんだなぁ、凄いキレイ。
ロックにバイオリンのストリングスが入るとすっごい変わるね。
他とは一味も二味も違うバンドです。
”cpx”はメロディもいいけど歌詞もいい。
思わず歌詞カード見ちゃったわ。


『FULLARMOR / ZION』

ひなっちとLITEのベースの人(名前調べる気ナシ)のツインベースと、
ホリエさんのキーボードが特徴のインストバンド。
toeとかLITEとかも最高ですが、
なんと言っても自分、ベースの音が一番の大好物ですから・・・。
「ベース音を聴く」みたいなコミュニティ入ってますから。
ツインベースってありそうで無かったよねー。
とにかくゴリゴリ感が素敵です。


『浜崎あゆみ / A COMPLETE 〜ALL SINGLES〜』

いや、あえて書かせてもらいます。
まぁハッキリ言ってオレの中のあゆは、
これで言うとDisc2までで終わっているんだが、
やはりそこまでのあゆは最強。
聴く曲聴く曲が全て、その頃のオレの思い出と繋がっているんだなぁ・・・。(遠望)
”SEASONS”は鳥肌立つね。
あとラストの”Who....”のアレンジバージョンもよかとでした。
本当にありがとう。(まだ引退してません)


その他で言うと、
相変わらずUnderworld、The Chemical Brothers、Daft Punkの3兄弟はガッツリ聴いてますし、
レンタルしたカエラの新曲(ワックスのCMがかわいすぎ。)とか、
あとはミスチルの”HANABI”が久々にやべぇ。

まぁそんな感じでポップに生きてます。

ただHMV行くと買わなきゃなって思うよ。

アリ・シャヒード・ムハンマドとか。



さて真面目な話、景気が悪い上に世界恐慌第二弾目前ということで、
うーん、結構悩むよね、この先。
とりあえず3年頑張ってから決めようと思ってます。
マジで。


有限会社ソフ・・・有限だからなぁ・・・。


今日の一枚

『BIGMAMA / Love and Leave』



10月13日(月)



今朝から意識が朦朧とするほどの体調の中、ガツガツ働いてみたところ、
帰る頃にはすっかり治っていました。

ありがとう、小売業。


今日の一枚

『Daft Punk / Homework』



10月15日(水)



携帯をノキアに変えようかと思う今日この頃、
いかがお過ごしですか?


欲しいものリストみたいなのを作ってみたところ、
軽い絶望感と興奮を同時に感じました。
やべぇよオレ・・・これ我慢できなかったら確実にサラ金だよ・・・。

あのビッグヴィジョンからDMが届き、
なにやら今度は自社工場が出来た記念で、
オーダースーツ15,000円ですよーとのこと。
安い・・。

一瞬買いに行こうかと思ったものの、
ここで15,000円使うんだったら、もうちょい我慢してメン館でオーダーするわっていう。
あぶねあぶね。

今日はとりあえず吉祥寺に出まして、
ヨドバシにてマウスを購入。
今まで使ってたのが、えれー不良になってしまって、
全く言うことを聞かない暴れ馬に変わり果ててしまったのでね。
まぁ普通のを買い、おかげさまで今は快適です。


ついでにユニクロも覗いてみたけど、
ノータックスリムは買いやね。


じゃ、これから真中の引退特集見てから寝ます。


今日の一枚

『Nomak / Calm』



10月17日(金)



そりゃ赤西には勝てねぇわ・・・。

ってことでいよいよ明日は予選会ですね。
後輩の走りが楽しみです。
全力で応援しようと思います。
頑張れ!!


そして、
オレもその後頑張れ!!


今日の一枚

『ストレイテナー / TITLE』



10月19日(日)



予選会お疲れ様でした。
自分自身がスタートラインに立った時も、
あの大歓声の中走ってる時も、
泣きそうになるくらいの大会。
やっぱり見てるだけでも泣きそうになるね。
ものすごく感動しました。

みんなからパワーをもらい、仕事に直行したわけですが、
思いのほか公園から立川駅までが遠かったため、

徒歩→早歩き→ジョグ→ダッシュ!!!


いやー・・・。

もらったパワー全部使い切ったわ・・・。


例のごとく昼飯は17時になりつつ、なんとか乗り切りましたよ。
ボロボロの状態でも乗り切れたのは・・・その後、至高の集まりが再び開催されたためだね。

改めて思った事は、
テレビ朝日あたりで番組始めましょう。

ってことですね。



また今度アホみたいに飲みまくりましょう。




で、また予選会に話を戻しますと、
ホント現役っていうか、目標を持って頑張ってるヤツはカッコイイよね。
もちろん社会人になっても目標を持って頑張れるけど、
それでも一年目は、慣れるのとついていくのでいっぱいいっぱいだし、
具体的な目標を持って仕事するのはきつい・・・。
でも予選会を見てて、
あぁ、オレもこれを目指して頑張った時期があったんだ、って思ったら誇らしくなったよ。
そしてとりあえず今を頑張ってみようと思えたわけです。

どうか現役の皆さんは、今を大事に、あがきまくってください。
悩みまくってください。
んでもって、楽しんでください。


まぁオレの当面の目標はそうだな・・・。

『給料日までの一週間を3000円で乗り切る』


全然カッコよくねぇ。


今日の一枚

『LITE / filmlets』



10月22日(水)



ずっと読書してました・・。
今は現実に戻りきれてない独特のテンションです。


まぁ結局1週間3000円で乗り切るなんて無理な話で、
仕事終わりはどうしても同期とか先輩と飯行きたくなるじゃん!
という感じですでに2000円以上使っているという・・。

で、先輩と飯行った時に本の話で盛り上がり、
その先輩がすげー本を読んでる人で、
これだけは読んどけって言われた本を早速読んでみたわけです。
基本影響受けやすいからね。

そのオススメの本というのが、

『大崎善生 / パイロットフィッシュ』

『市川拓司 / いま、会いにゆきます』
(今さら!!)

この2冊。

大崎善生はともかく市川拓司・・・。
先に映画のほうを観て、まぁまぁ感動したからもう原作はいいかなーと思っていたけど、
とりあえず先輩が「映画とは違うから!!」とゴリ押しするので読むことにしました。


もともと今日は新宿に用があったので、その帰りに紀伊国屋で2冊一気に買い、(←お金また使っちゃった・・・。)
我慢できなかったので帰りの電車から読み始めました。

だって号泣必至ってくらいにゴリ押しするもんだから気になるじゃん!!


家に着いてからもひたすら読み続ける。
同時に静か系の音楽を流し、さらにテンション高め、そしてひたすら読む。


で、ギネス級のスピードでさっき2冊読み終えましたよ。

元々の期待値が高すぎたので、結果的に2冊とも泣けませんでしたが、
いやーよかったよ。

『パイロットフィッシュ』の、ラストに近づくにつれて増していく切なさがたまらんね。
様々な複線が徐々に繋がっていく瞬間はドキッとさせられ、
そしてまた同時に切なくなるっていう。
ただ、素敵な話でした。
それしか言葉見当たらないわ。
『アジアンタムブルー』も気になってしまったので近いうち読もうかと。


『いま、会いにゆきます』に関しては、まぁ映画観たの何年前だよ・・と思いつつも、
若干オチというかトリックというかを覚えていたため、
まぁ案の定泣けず。
ただあまりにも切ない。
どうしようもない。
泣けなかったものの、うっすらとジーンとしてました。
『恋愛写真』も読んでおくべきか・・・。
メンタル耐えられるだろか。



ってことで、2冊ともクソ切なかったので、
今は超ダウナーでございます。
音楽もそっち系聴きすぎてヤバイ。
社会人の日曜日の夜みたいなテンションになってる・・・。


まぁ明日仕事だけれども・・・。


そういえば森博嗣の『スカイクロラ』も読んだけど、
モートン的な空気が蔓延していて、読むのが少し疲れます。
ただ嫌いじゃないので、シリーズ制覇しようと思ってます。
本屋にねーのな。


つー感じで、久々に消費カロリーの少ない休日を満喫しました。
どっちかっつーとこういう感じの方が好きです、僕は。
文化系なんです。

じゃあの。(これは・・。)


今日の一枚

『Matryoshka / Zatracenie』



10月24日(金)



『レッドクリフ』みてぇ・・・。
5万対80万は『300』の300対100万に比べればなんてことはないけど、
圧倒的不利に変わりはないし、
なによりトニー・レオン!!
マジでかっけーわー。
とりあえずマストっす。

てゆーか冷静に考えて300対100万てアホだろ。


にしても地味に『流星の絆』を見ています。あ、ドラマね。
原作と微妙に違うっていうのが、むしろ見る気を起こさせてくれたというか。
まぁ結末は一緒なんだろうけど、
とりあえずその過程が楽しみなので見続けます。
来週の金曜は休みだから見れるしね。
戸田さん・・・。


給料明細が来たので、諸々計算してみたところ、

すでに8割使い切ってる(確定)っていう。


おっとどうしよう。


今日の一枚

『ELLEGARDEN / ELEVEN FIRE CRACKERS』



10月30日(木)



やはり4勤目の朝はきつい・・・。
ホント一般のサラリーマンには頭があがらねーよ。
すげぇ。

ってことで無事4連勤を乗り切り、10月終了です。

そういえば、先日のカード引き落としをもって、

4月に買ったスーツの支払いが完済しました。


もう結構着古しちゃってる感出てますけど・・・。
まぁ残念ながら来月オーダーでもう一着買う予定なので、
また僕は半年の長い旅路に出るわけだね。

今年は私服買えないわ。

ボーナス出てこいや!!


あ、そうそう、松屋を失ったオレ達に朗報だよ。

遂に武蔵小金井に吉野家が出来ました!!!
北口に。


ぉぉぉぉぉぉ・・・。
言葉にならねぇ。


え、もう南口に未来は無いの?
無いなら早めに言ってくんねーと・・・出てくよ?


昨日買ったリアルはやはり最高でしたね。
高橋エピソードが一番心打たれる。
親父やばい。


明日は車検なので結構早起きして、川越にゴーです。
久々なので川越で大暴れして帰ってこようと思います。
ウソです。

靴磨いてから寝ます。


今日の一枚

『ACIDMAN / LIFE』



10月31日(金)



やはり何をするにも波乱が起きてしまう性なのか、
今日は車検のために日産に行ってきたわけですが、

車検証を忘れました。


これにはさすがに担当の人も苦笑いする他なく、
当然車検証がなければ車検は受けられないため、
ガッツリ小金井-川越間を2往復してきました。

あまりのふがいなさに、
「いっぱい音楽聴きながらドライブできるやん♪」という切り換えがうまくできず、

「あーーーめんどくせー!!」

と車の中で何回も叫んでました。(マコト)


で、命からがら車検証を持って再チャレンジ!!
もはやオーナーという優位性を完全に失い、
「車検に車検証を忘れた残念な人」というレッテルを貼られた感が否めません。

しかし事実として時間を浪費してしまった・・・。
せっかくだから川越ブラブラしてこうと思ったのに・・・。


結局、目的の一つであった「みずほ銀行解約」は10分間に合わずに失敗。
てか銀行なんで3時に閉まんの?なめてんの?

それからドコモショップで携帯をノキアに変えて、実家に帰宅。

例のごとく肉を食らい小金井に帰還。
今回は足を失っているため、父親に送ってもらいました。

出発直後に父親がいきなりこんなことを言い出したんだ。

「この前テレビでACIDMANのライブやっててよー。

 
あいつも歌うまくなったよな。


何様だよっ!!


てかモートンかよ!!
父親に、モートンの影を見たよ。
ん、つーかオレのオヤジがもともとモートンだったんだっけ?

てか「もともとモートン」ってちょっと面白くね?

まぁそんな感じで、帰りの車は『LIFE』を聴いてました。


ちょうど終わりくらいに家に着いたわけですが、

「やっぱりライブの方がいいな。」


だから何様だよっ!


今日の一枚

『ACIDMAN / LIFE』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system