2008年11月


んーと・・、
あぁ、一つ歳をとりました。(ド適当)



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

11月7日(金)



日記を更新できていなかったのは、
別にノキアの操作が複雑すぎて全く理解できないこととは、無関係です。

もはやメール打つ気が起きねぇよ・・・。


さて、11月に入って今日が2日目の休みなわけで、
もちろん世間の3連休には、しっかり3連勤でした。
家にいろよ世間。

んで前回の休みの時に、念願の『レッドクリフ Part1』を観てきました。
新しく出来たピカデリーで観てきたよ!!

いやーまずトニーがカッコいいんだ。
それは了解済みだよね。
しかし金城武もカッコいいんだ。
ハマのシンデレラボーイの100倍はカッコいいよ。

あとは東儀秀樹みたいな人(曖昧)もカッコよかった。
とにかく出てくる人がみんなカッコいい。
トニーの奥さんはバリ綺麗だし。

あとはスケールもでかいよね。
ところどころ『300』の匂いを感じる場面もありましたが、
もちろん全くの別物。
あの『三国志』を映画で描くととんでもないね。
Part2も間違いなく観ます。


問題は、ピカデリーが自分の本拠地の近所にありすぎていて、
帰りに知り合いに会うっていう・・・。


そして今日は、久々に池袋に行ってきました。
西武のポイントが貯まったから、
それを使ってボナでワイシャツ購入。
散々スーツやら靴やらに金をかけてしまったので、
もはやワイシャツにかける金は無い・・・。
そこでボナ。
ボナのワイシャツは綿100%のクセに安いし、
かなりタイトだから、しばらくコイツでいいわ。
来年はバーニーズでワイシャツを買う男になりたい。

バーニーズ・・と言えば、自分あと10日くらい頑張ると、
奇跡の8連休いただきます。(奇跡っていうか権利)
で、前半は大阪、否、OSAKAに行って、
後半は静岡近辺に行きます。
その後半のメインは御殿場アウトレット!!
そこならバーニーズのアウトレットもある!!
ってことで、来年とは言わず、今年中にバーニーズのワイシャツに袖を通せるかも・・。

そのことも含め、本当に連休は楽しみだぜ!!
頑張れる気がするわー。
その代わり、連休終わったら頑張れなくなる気がするわー。


話を戻すと・・・池袋には正直もう用が無かったものの、
流れでパルコもひと通り見て、
腹も減ってきたことだし、せっかくだからってことで「二天」でつけめんを食らいました。
またしばらくブクロには来ないんだろうな・・・。
てかつけめん美味ぇ。


その後新宿に行き、メン館でお買い物。
靴下大量買いの後、2階へ。
ただいま2階特設会場で、SOPH.の10年を振り返る企画が開催中。(またSOPH.かよ・・)
で、完全に知り合いになった店員さんとダベり、
なんか去年のACGも何点か復活してますよとか言うもんだからさぁ!!

しょうがないじゃん!!(買っちゃったんだね・・・。)

まぁ安めのACGロゴが入ったカットソーだしさ、
社割利かせたからさ、1万円以下だしさ。
いいやん。(誰も止めてないよ)


あとは連休まで再びストイックぶって節約し、
御殿場で爆発しようと思います。

あ、
その前にSOPH.OSAKAだね☆


ちなみにTSUTAYA半額期間なので、
帰りに地元でレンタル。
もうなんか、音楽にまで金が回せないので、
「HIPHOPはレンタルしねぇ」っていうこだわりを
あっさりと捨て、(モートンさん、またやっちまいました・・。)
普通にJAZZHIPHOP系も借りてますけど?

ただやはりZAZENはレンタル出なそうやなー。
アジカンの江ノ電アルバムも欲しいけどレンタルはまだ先っぽいし。
ジブラ山親方のベストも1週間OKになったら速攻借りよう。
なんだかんだ言って偉大だし。

そんな感じだったので、JAZZY系とエレクトロニカ系をちょいちょい借りて終了。
UYAMA HIROTOも出なそうなので今度買います・・・・。


で、家でMステ見てて思う事は、

やっぱり嵐かな。


”流星の絆”も含め、誰にも止められねーな・・。
今度リアルにアルバム借りとこう。


今日の一枚

『Fatboy Slim / The Greatest Hits ; Why Try Harder』



11月8日(土)



仕事に対する情熱は冷めようとも、
女子高生が好きだという熱い気持ちは全く冷めません。
堀口もとい変態です。


何書いてんだオレは・・・。


ちゅーことで、今朝は昨日借りたMassive Attackのアルバムを聴きながら通勤したわけですが、
そのグループ名からは考えられないくらいストイックな音を鳴らしていたので、
完全にどんより気味で仕事にインしました。
ってか今まで聴いたことなかったから、
まさかこんな音とは・・・。

ハッキリ言ってカッコいいわけですが、
通勤には全く向かん、向かんよ。

ちなみに行きだけでは一枚聴ききれず、
帰りも続きから聴いたわけですが、
『100th window』のラストH”Anistar”が19分あるわけで、
最初の7分くらい普通に曲やった後、
30秒の無音を経て残りはひたすらにストイックなビート。
アルバム自体がめちゃストイックなのに、
最後の最後で一番ストイックに持っていっちゃったよ☆っていう。
Hを聴き始めたのが新宿を出た時だったんだけど、
結局三鷹までHだったよ・・・。
もし三鷹に住んでたら、あまりにもやるせねぇよ・・。


で、次にDaft Pankを聴いたわけですが、
やっぱ通勤に聴くならMassive Attackよりこっちだね。
断然ギュンギュン。

いやでもMassiveいいかも。
家でストイックに聴き入りたい。

ストイック、ストイックうるせーよと思ってるだろうけど、
ストイックがマイブームだから仕方ねーべさ。



今日は社食に『広島産カキフライ定食』というわりかしリスキーなメニューが並んだことで、
やや会社に対して不信感を募らせつつ、仕事に没頭。
んで帰宅。

帰って飯食ってたら日本シリーズ第6戦をやっていたので久々に観戦したわけですが、
岸すげぇな・・・。
言うてしまえば93年の岡林を思い出したわよ私。
あん時の彼は凄かった。
ていうかあん時のヤクルトは全員凄かったし、
西武も尋常じゃなかった。
西武さん、ぜひ日本一になってください。



で、『大崎善生 / アジアンタムブルー』を読みました。
寝る前にちょこっとって思ったら、結局最後まで読んでしまいました。

号泣しました。
泣くっていうレベルじゃない。
もはや嗚咽。
涙止まんなかった。
凄い。
今度改めて感想書こうと思います。
とりあえず、大切な人を、大切にしようって、そう思った。
そんだけのこと。
あー、やべぇ泣いたな・・・。

その直後にNomakの”Sanctuary”聴いたら再び涙腺つかれたー。
もうたまらんよ。
明日仕事とかそういうテンションじゃねぇだろーよ・・。

で、寝ます。


今日の一枚

『Massive Attack / 100th window』



11月11日(火)



先日の『アジアンタムブルー』に続き、
今日は『市川拓司 / 恋愛寫眞 〜もうひとつの物語〜』を読了。
結果から言えば、
軽い嗚咽を伴う号泣。

『アジアンタムブルー』に比べれば・・って感じだけどこれも相当でしたよ・・。
どちらもそうなんだけど、
ずーっとラスト付近までは普通に読めるんだけど、
きっとそん時少しずつ何かが溜まっていってるんだろうね。
で、ラストで一気に決壊っていう。
さりげなくさりげなく、そっちに持っていく技術がすげぇよ・・・。
気づいたら術中にハマってますから・・・。

『恋愛寫眞』に関しては、宮崎あおいの映画が有名だけど、
皆さんは松田龍平と広末涼子の『恋愛寫眞』を知ってますか?
オレはあおいは観たことが無いけど、
広末のは観たことがあったのね。
ただ、あれは・・・ひどかった・・。
途中まですんげぇいい空気感だったのに、
ラストが・・・。
多分それに比べれば宮崎あおいの方はよさそうだよね。
いやいや、広末のは最終的にコメディだから!!
ってことで、それしか知らないオレにとって、
この原作は素敵すぎました。
映画は・・・観なくてもいい気がする。
これがベストってことで終わりにしたいね。

と思ったら、『恋愛寫眞 〜もうひとつの物語〜』は、
広末の『恋愛寫眞』のアナザーストーリーらしいね!!
だからもうひとつの物語なんだ・・。
だから映画と全然違うんだ・・・。
てゆーか多分市川拓司が映画観て、イラッとして自ら書いたんだろうな・・。
あー、なんかあの頃の、イラッとした自分の気持ちも晴らしてくれてありがとう、拓司。


ってーことで、『スカイクロラ』の2作目『ナ・バ・テア』を読み終わる前に寄り道し、
結局2冊も読んでしまった・・。
多分森博嗣はむじぃんだよ。


しかしいいねー読書は。
その間だけは違う世界だもんね。
最近は号泣する系を好んでおります。
次は再び大崎善生を読もうかと。
この人、文章がカッコいいんだもん。


で、読み終わったところで先輩から電話。
明日は早出とのことですー。
一気に現実だわ。
でもいいんだ。
あと1週間で連休だ・・・。

気持ち、切れてます。(イエイ!)


今日のプレイリスト

『鋭意編集中(モートンさん、待っててね★)』



11月14日(金)



ちなみに今日は埼玉県民の日なので仕事も休みでした。(大嘘)

いよいよあと3日働くだけで連休なのでウキウキです。
きっと連休中より気持ちは浮かれてるわ。

で、水曜日にACIDMANの新曲が発売されたというのに、
未だに買っていないという体たらくっぷりに危機感を感じ、
吉祥寺に出てきました。

買ったもの

『ACIDMAN / I stand free』

『BIGMAMA / Weekly Fairy Tale』

『Uyama Hiroto / a son of the sun』

『dulcet featuring KENSHU』

『テイルズ・オブ・ファンタジア フルボイスエディション』

『テイルズ・オブ・ファンタジア フルボイスエディション パーフェクトガイドブック』


ふぅ・・・。
まぁこんな感じかな。


い、いつの間に??


ほとんど無意識だったねぇ。
うん。


目的のACIDMANと、まぁBIGMAMAも買いたかったし、
Uyama Hirotoもいつか買わなきゃだったわけで。
誤算は4枚目。
試聴してまぁまぁよかったからやむなく買いました。

そしてもちろん田岡茂一最大の誤算はテイルズですよね!そうですよね!!

テイルズはねぇ・・・しょうがないんだよ。
人生で一番ハマったゲームだからね。
スーファミのもプレステのも全クリしたさ。
それでもやりたいんだよ。
やりたいの、猿並みに。
もうオレは猿だよ。
猿か高校生だよ。

テイ欲(テイルズがやりたくて仕方がない欲)が抑えきれずに、
買ってしまったわけです。
ポイント使ったからタダだったけどね。

その代わり今後のオレの貴重な時間は失われていくんだろうね!!
あー早くモーリア坑道攻めてー。

ちなみに攻略本も買ったのは、最速で完璧にプレイしたいからです。
迷ってる時間はさすがに無い。


んじゃとりあえずアシッドの新曲だけ。
”I stand free”は”プリズムの夜”を感じさせる曲でした。
決して”式日”ではないね。
とにかく壮大で優しい感じ。
まぁオレなんかすでに「ACIDMANなら何でもオッケー」っていう境地に達しているので、
レビューにも説得力が無いわけですが、間違いなくよかったよ。
でもそれよりもよかったのがカップリングの”O(オー)-second line-”
これはすっごくいい。
かっちょえーよ。
クソ乗れました。
アシッドは再び次のレベルに向かって行ってるんだね・・・。
今後も楽しみッス。


じゃあね。(唐突)


今日の一枚

『ACIDMAN / I stand free』



11月21日(金)



capsuleが新しいアルバムを出したということで、
久しぶりに昔のを聴きたくなって聴いてますが、
なんかこれって卒研バリバリやってる時期に、バリバリ聴きまくってたもんだから、
その頃の事を思い出して、なんだか切なくなってます・・。
あの卒業の一歩手前の気持ち・・・切な過ぎる・・・。

ってーことで、連休真っ只中にいます。

本日大阪から帰ってまいりまして、
ガッツリ食ってガッツリ太ってきました。
あぁ幸せ。

で明日は久々にばあちゃん家に遊びに行き、
明後日からは再び熱海へ旅行。

体力使い切ってきます。


てか連休中の何が幸せって、
ヒゲ伸ばしたい放題ってこと。


ちなみに大阪土産。



まさに宝の持ち腐れ。

なぜ食べ物本体を買わない?(アタックチャンス風)
ちなみに『味覇』は現地で「ケンミンSHOW」を見ていたら取り上げられていたので、
迷いなく買いました。

まぁいつか野菜炒めで使うさ。
オレだってたまには・・・。


今日の一枚

『capsule / FLASH BACK』



11月22日(土)



先ほど(夜10時)、明日からの旅行の集合時間が決まりました。
それに安心して、テイルズやっちゃってたので、
全く荷造りしてません。
てかもはやする気無いし。
3日間、アホになってきます。
あーどこまでグダグダになるか楽しみだわ。

ってーことでまた3日間あけます。
それまでは大阪の話でも読んでてくださーい。
では。


今日の一枚

『Arts The Beatdoctor / Transition』



11月25日(火)



連休終了・・・。
激鬱だし・・。

熱海も相当楽しかったっていうか、
もうくだらなすぎて最高だったわ。

ただ最終日とか全員元気なくなってたけどね・・・色々な意味で。

はぁ・・・いけるところまでテイルズやってから寝ます。(早く寝ろよ。)

今日の一枚

『capsule / L.D.K. Lounge Designers Killer』



11月29日(土)



社会人合コン多すぎだね。
というヱスビー食品を尻目に、社会人になってから合コン一回もやってません、堀口です。

連休明けの3連勤がいきなりガチ過ぎたので、
一気に仕事モードに戻されました。
いいのか悪いのか・・・。

で、今日は久々の土曜休みでした。
吉祥寺に髪を切りに行き、
ついでにユニクロへ。
・・・って、ヒートテックのインナー、Mサイズだけ完売っていう・・・。
そろそろアレが無いと厳しいんだけどな・・。
早めに買っておけばよかったぁ・・。

あとはHMVで、Jemapurの新譜とDeckstreamのHMV独占を買い、
もうちょっとブラブラしたかったものの、
あまりの人の多さにイラつき帰宅。

やっぱ休みは平日の方がいいわ・・。
まるで買う気にならない・・。

昼飯は、料理に対するモチベーションが低すぎたのでマック。
あの・・クォーターパウンダー食べたけど雑すぎるだろ、色々と!!
でも別に美味い。
って感じるのは、まだ20代だから☆


夜はモチベーションが上昇気味だったので、
例の『味覇』を使って肉野菜炒め。
すると・・・

味に深みが・・・

いや、知らんけどね。


しかしテイルズやりすぎだわ・・。
なぜか学生時代より進みが速いっていうヒッキーっぷり。
休みの日に予定入れないと、
ゲームか読書か音楽って・・。


にしてもJUJUのアンサーソングはいつiTunesStoreに出るんだろー。
早く聴きたいわー。


ではJemapur聴きながら寝ようと思います。

もうすぐ12月。
ボーナス→クリアランスの準備→年越し(おそらく日高屋)
怒涛だね・・。
時間経つの早い。


今日の一枚

『capsule / MORE! MORE! MORE!』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system