2009年1月


前半は結構破滅的に忙しかったんだけど、
後半になるにつれて余裕が出てきた。
それは日記の更新率にも現れているね。
いや、ウソです。
完全に仕事で手を抜いてるだけです。
あざす。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

1月1日(木)



皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、右膝蓋骨をよろしくお願いいたします。

つーことでね、もちろん昨日は21時まで仕事をし、
その後仲のいい同期で飲み。
全員満身創痍、そして結局明後日からまた仕事やんっていう虚しさを抱えつつ、
いつもの東方見聞録で年越し。
そばもきっちり食い、年越しの瞬間はたまたまオーダーを聞きに来ていた店員さんも交えて乾杯でした。

そして今日の朝思ったこと・・・、
一日じゃ体力が回復しない・・・。
本当にこの業界の12月、1月はエグい・・・・。

しかもシフトによれば、明日から4連勤。
リアルに命が心配なんですけどー。
まぁ頑張ります。

しかしあれだね、全く新年っていう気がしないね。
テレビつまんないから見てないしな。

でも他の人たちがまったり休んでる時に働いて、
みんながガッツリ働いてる時にまったりできるのは好き。

ただ明日の電車は混んでる気がする・・・。
開店直後の殺気に勝てるかしら。


じゃあ2009年一発目。

『Mr.Children / SUPERMARKET FANTASY』

やはりミスチルは強し・・。
”HANABI”や、アルバムの核となる”エソラ”の破壊力は凄まじいし、
北京五輪の時はそうでもなかった”GIFT”も今聴くと鳥肌立ちます。
これで15作目とは思えないフレッシュさは、
さすがです・・としかいえない。
『HOME』ばりにヘビロテります。


『中島美嘉 / VOICE』

何気に全作iPodに入ってるっていう隠れファンは僕です。
いきなり”LIFE”でガツンときて、
2曲目がすごくいい!!のは、DAISHI DANCE絡みだから?
もういい意味でPOPなのが素敵。
美嘉姐さんは昔から捨て曲ないっすよねぇ。


『stack44 / PANDORA'S BOX』

前のアルバムも持ってはいたんだけど、
ここに来て株が急上昇のバンド。
このアルバムはすげーよかった。
いいなぁとか、また聴きたい!!って思うには、
1つでも爆弾的な曲があることが必須条件なわけですけれども、
今回の場合はCがそれ。
まぁ言ってしまえば少し打ち込み要素を入れましたっていう、
うまく時代を取り入れてみました的な曲なわけですが、
この際それでいいじゃん!!
少しテンションの上がる素敵な曲です。
これのおかげで地味ヘビロテ。
しかも前のアルバムも聴いたらやっぱりいいじゃん!!ってなる、
ストレイテナー的素敵インフレスパイラルも発動。


『NAS / Untitled』

これはまた・・・『HIPHOP IS DEAD』を上回るストイックさ。
今作も最高にドープっす。
やっぱ『HIPHOP〜』でなんか突き抜けたよね、『Illmatic』の呪縛とかを軽く。
一つだけ気に食わんのは、日本盤のタイトルが『無題』っていう。

メールかよ!!
てか訳が安直すぎるだろ!!

まぁ総じて言えば、最高によかったってことです。


『Q-Tip / The Renaissance』

ようやく買えました・・・Q-Tipのアルバム。
A.T.C.Q.好きのくせになぜか今までソロを買ってなかったっていう。
結構ドキドキしながら聴きましたけど、
すんげーいいね。
トライブっぽい。
ソロでも素敵でした。
昔のも買わなければ・・・。
てかラファエル参加の曲も、やっぱりよかったなぁ。



てな感じで、今年もジャンル問わずに、いい音楽を聴ければなぁと思っております。
まずはGIRL NEXT DOOR・・・楽しみや。


では、明日からの戦いに備えて休みます。
皆さんはよいショッピングをお楽しみください。
てか箱根が見てぇ!!
来年から1月1日に往復してくれないかなぁ。


今日の一枚

『NAS / Untitled』



1月6日(火)



お久しぶりです。
なんとかかんとか4連勤を乗り切って、
今日明日は2連休です。あざす・・。

去年2階のクリアランスを体験していたので、
やはりそれに比べると3階の勢いは劣っているわけで、
それに加えて不景気も影響して、戦場感は無かったかなぁ。
ただそれでも3勤目あたりから朝の体が重くなり、
4勤目はもはやヘタレでした。

で、今日はニトリッチで3度目の正直、ゲタ箱を買い、
狭い部屋をいっぱいに使って作成。
でかすぎて本当に苦労したものの、なんとか完成しましたよ。
おかげさまで、玄関が今まで体験したことが無かったくらいのクリアな状態に。
ただ・・・すでに手持ちの靴で新ゲタ箱がいっぱいに・・・。
誤算。

そんでもって、ゲタ箱案件で出た大量のダンボール群および旧ゲタ箱、
その他諸々のゴミを車に積んで、実家へ。
一応年始のご挨拶兼
ゴミの処理

そーいや今年は私、厄年でございまして、
ただ厄除けとか全くする気無いし、
むしろどうせ厄除けしたところで、今年は絶対に過酷な年であることに変わりはないわけで。
元々神に祈る習慣が無い私は、初詣も行かずにひたすら働き通してきたわけです。
そしたら実家でなんか厄除けの札とか買っといてくれたらしい・・・。
まぁどっちでもよかったんだけど、
とりあえず自分で行かずに除けられたからいいや。(適当)

でもさぁ、1985年生まれが全員ツイてないとかありえなくない?
星座占いしかりで、基本都合がいいときだけ信じてればいいべ。


とゆー感じで実家に挨拶も終え、今はむさこでまったりです。
実家が近いっていいな。

これから録画しといてもらった『M1』、『すべらない話』、『レッドカーペット』を見なければ・・。

あ、そうそう、先日テイルズ・オブ・ファンタジアは無事全クリしました。
実際モーリア坑道を攻めることが一番の楽しみだったので、
最後は完全にやっつけ仕事。
異常に高いレベルにしてダオスをほぼノーダメージでのして、
エンディング見て終わりや。

怒涛の勢いでデスティニーに入ったのですが、
今度はあまりの変貌ぶりに唖然・・・。
3Dのフィールド分かりづらいし、
戦闘もスピーディーすぎて自分の動きすら把握できない始末・・・。
完全に覚えてるわけじゃないけど、微妙にストーリーも変わってる気がするなぁ。
やっぱ最初のが一番良かったなぁ、あの絶望的な難しさとストーリーの重さ。
まぁでもとりあえずやりこんでみます。休日ヒマやし。


川内さん凄かったみたいで、本当にお疲れ様でした。
締めくくりに満足いく走りができるっていうのは、
やっぱりずっと努力してきたからなんだろうね。

中途半端な競技人生になってしまったオレから言えること・・・それは、

現役の皆さん、
早めに5kmのレースに出てください。

とりあえず。
納会資料実家に届くんや!!
実際結構恥ずかしいんや!!


今日の一枚

『Mr.Children / HOME』



1月9日(金)



最近は、箱根後の『とかいメモ』のイきり方に肝を冷やしたり、
あまりにもさりげなく、でむべむさんにテイルズを貸すことになっていたりと、
やはり現役大学生の勢いには敵わないなと痛感する毎日です。

そんなこんなで今年で一番きつい4日間の後、
2連休→2連勤ときて、明日は休みです。
もはや完全に気持ち切れた・・。
なんだかんだ言って、訳分かんないくらい忙しい時の方が楽しかったりする。

今日もまさにヘタレの生き写しってくらいのヘタレっぷりで仕事をこなし、
サラッと帰ってきました。
不景気すぎて残業もできないザマス。

今月は土曜日が休みなので、
まぁおそらく土曜は家出ないんだろうね・・・。
これから無意味にオールでテイルズやってもいい気がしてきたよ。(やめとけ。)


それにしてもホント金無いです。
無いのに、最近は毎日誰かしらと夕飯食って帰るから、
ますます金欠に。
今日試しに、実家暮らしの同期に貯金がいくらあるか聞いてみたところ、

200万だそうです。

いくらなんでも・・・。
やっぱ金があるということは、完全に武器にしてもいいと思います。
絶対オレよりそいつの方が付き合う価値あるよ!!
世の中の仕組みって、簡単なんだね。


さすがにこのままだと一生むさこを出れないので、
少しずつカードの利用を減らしていこうかなとは思っているんだけどね。
いかんせんカーコンビニ倶楽部がデカ過ぎた・・・。

そういう意味では、休日に家に引きこもるのは一番の節約術なのかもね。
って自分を守ってみるオレ。


あ、そうだ、TSUTAYAでガルネク借りてこよ。


今日の一枚

『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND / BACK AGAIN』



1月10日(土)



さみーっていうのもあったけど、
もちろんむさこから一歩も出ませんでした。
ただ、歯ブラシが世界レベルの開き方をしてしまっていたので、
それだけはさすがに芸能人ばりに歯が命・・・というか歯並び悪いことで有名なオレとしては、
変えなければという本能が働き、買ってきました。
だから今日は薬局にしか行ってない・・っていう。

デスティニー順調に進んでるわー。
こんなに順調でいいの?って感じですよ。
逆に大丈夫なの?って感じですわね。


ちなみにBRAHMANのライブDVD『THE THIRD ANTINOMY』を手に入れたんですが、
とりあえず今日は、一枚目のドキュメンタリーだけ観ました。

もうとにかくストイックなバンドだなーというのが感想。
普通ツアーのドキュメンタリーって、笑いに走る傾向がある(のはACIDMANだけですか?)のに、
BRAHMANは壮絶。
スタッフも意識が高いっつーか本気だし、
マコト怪我しすぎだし・・・。
「あいつが死んだらもうBRAHMANの曲はやらない。」
なんてTOSHI-LOWは語っておりますが、
死ぬっていう仮定が出るバンドそうそうねーぞ!!

次はDISC2・・・伝説のJCBホール・・・。
観る側も、本気でいこうと思います。


つーことでガルネクは明日新宿で借ります。
一回聴いて飽きる自分が怖い・・。

ほんじゃまた。


今日の一枚

『BRAHMAN / A MAN OF THE WORLD』



1月11日(日)



GIRL NEXT DOOR、新宿TSUTAYAでまさかの品切れ!!

と、自分を煽り続けていますが、
なんか借りる前にモチベーション下がってきてます。
てか、品切れかよ・・・。


『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND / BACK AGAIN』

気づいたら発売してたニトロのミニアルバム。
やはりニトロの勢いはすんげぇ。
10年経っても、言ってること変わんない。
オレってすげーよ、かかってこいよ。
そんだけ。
アホか。
でも、カッコイイ。
D→Eと一気にヤバさが増します。
さすがです。
朝聴くとヤバい。


とか書いといて、最近ミスチル率が高いっす。
まぁ夜とかね。
前も書いたけど、”GIFT”で絶対ウルッと来るのは・・・なぜ?
それよりも、早くガルネクー!!(自分に言い聞かせる感じで)


今日の一枚

『Q-Tip / The Renaissance』



1月15日(木)



インフルエンザが流行りだしましたね。
皆さんの周りはどうですか?
うちの職場も徐々に勢力を増している状況で、
この間、まぁ3日前にね、さっきまで普通にしゃべってた人が、
いきなりインフルエンザってことで早退したわけさ。
で、オレもうガッツリしゃべってたもんだから絶対に移ったと思ったのね。
そこからはもう戦々恐々の日々です。
なんか少しでもボーっとしたら、インフルや!!
少しでも関節が痛んだら、インフルや!!
くしゃみしたら、インフルや!!
咳したら、インフルや!!

そんな感じでミスター思い込み激しいでおなじみのオレは、過酷な日々を過ごしていたわけです。
で、今日がちょうど移って(?)丸3日。
ほら、インフルエンザって3日間潜伏してから一気に蝕むウイルスじゃん。
だから今日も気が気じゃなかったさ。
明らかにダルいの、朝から。
一回携帯忘れて出かけそうになったしね。
仕事中もボーっとするし、眠気もするし。
あー、終わったんだな、オレ。
そんな感慨に浸りつつ、
終業したんですけどね。

あぁ、眠気って・・・普通の眠気だったのね。
ボーっとするのは・・・気持ちが切れてるからなのね。

でもまだ油断は出来ません。
ホント、インフルは嫌やなー。
有給使いたくないもん。
有給使うなら合宿でしょ☆(爆弾)

とりあえず前回のインフルの時は・・・
お腹が減って生姜焼きめっちゃ食ってた思い出がありつつ、
あんまり覚えてません。
それより就活中のノロ風味(検証中)の方が辛かった・・・。
食欲無かったしね。

あれ以来あんまり重い病気にはかかっておりませんが、
多分今かかったらヤバイです。
一人暮らしですから・・・。

まぁなんにしても、今の自分にできること、手洗いうがいは全力でこなします。
あー、明日も戦々恐々だわさ。


え、GIRL NEXT DOOR?
名詞+形容詞+名詞?
それとも形容詞+形容詞+名詞?

ナメてんのか?(態度豹変)


今日の一枚

『MURO / Goldenclassics Cover』



1月16日(金)



今日もダルダルに仕事を終え、
まったりした時間を過ごしました。
オレは大丈夫なのか?

いよいよデスティニーも第一部完。
こっからが真骨頂。
PS版の時も興奮がやまなかっただけに、超期待。
明日は休みなので、廃人覚悟でやりまくります。
もう知らね。


そういえば、とうとう南口のマックも閉店し、
いよいよ完全に南口再開発ムード全開です。
なんか綺麗めな建物も出来始めたし、
イトーヨーカドーもその姿を現したわけで。
正直どっちでもいいんだけど、まぁ南口すぐにスーパーができるのはいいと思います。
それよりも、早く松屋かそれに代わる飯屋を復活させてくれ・・・。


ちなみにGIRL NEXT DOORですが、
”偶然の確率”はいいじゃん!!って感じですが、
やはり全体的に「初期のあゆ」だとか、
「全盛期の小室」的な雰囲気、つまりエイベックス感が拭い切れず、
残念ながらiPod内でお蔵入りという快挙を達成しました。
嫌いじゃないっていうかむしろ好きなんだけどね、ボーカルの子。(ビジュアル面)


明日・・・走ろうかなとか思ってます。
体がそんなムード。


今日の一枚

『Mondo Grosso / Next Wave』



1月17日(土)



今日は10時に一回目が覚めた・・・瞬間に迷いを打ち払い起床。
これが功を奏し、充実した一日を過ごせました。

洗濯したし、靴磨いたし、
そんでもって久々に走りました。
半年ぶりくらい?
職場ではほぼ毎日走っているけども。

たった5kmだったんだけど、
もうマジで息切れた・・・。
走り終わった瞬間の疲労感もかなりのもの。
たった1年くらい前までは、平気で15kmくらい走ってたのに・・・。
衰えって恐ろしい。
でもやっぱりたまに走るのはいいね。
まぁ再び走らなくなりそうですが・・。
今度の給料出たらCW-X復活させようかなー。
何故かって、最近ヒザが痛むからね。
立ちっぱ仕事は負担がデカイ。
この前は帰宅後にアイシングとかしてたし。
CW-Xがあれば走るのも楽になるはず・・。

で、その後は本当にダラダラでした。
あー癒された。

デスティニーも順調に第二部突入。
ヤバイ・・・止められない。


今日の一枚

『V.A. / Volta Masters At Work』



1月21日(水)



今日は一瞬10時に起きる・・・ことすらなく、
12時半までノンストップ一本勝負で寝てました。
週二で走る野望が早くも・・・。

で、アパートの更新書類の関係で夜は実家へ帰宅。

豚の生姜焼きもしっかりいただきました。
そして、ヘタレチャンピオンである私は、
6回払いで返すという約束で、更新料を借りることに成功。
てか今はカツカツ過ぎて、家賃1か月分を余計に払う財力はありまへん。
更新料とか・・厳しいでしょ。
ありがとう、マミー。

あ、いやいや、ホントに返しますから!!


これから観たい映画と言えば、
とりあえず1章観ちゃったから『20世紀少年』だし、
あとは圧倒的に『レッドクリフ パート2』だね。
で、すげー楽しみなのが
『GOEMON』
和訳すると・・・『五右衛門』だね・・・。

これは紀里谷和明監督作品。
ブランチでちょこっと観たけど、もうキャシャーン的に楽しみだわ。
絶対観たい。
てかキャシャーンじゃん!!


ちなみにこの前、家で『ダークナイト』観たけど、ホント死にたくなるね・・・。
でもすげー名作な気がする。
評価が高いのは納得!!


音楽はと言うとー、
iTunesで買ったテナーの新曲だとか、
同期に借りたサカナクションとかがいい感じ。
ちなみにSBKの『RETURNS』も借りたけど、
”episode V Feat. Kj”がずば抜けてカッコよかったわ。
全体的にトラックが古いけど、いいじゃん!!って感じのアルバムでした。
ロッキンで番宣しただけある・・・。

明日と明後日は研修なので、二日間寝る構えで。

さ、デスティニーやろ♪


今日の一枚

『SBK / RETURNS』



1月24日(土)



朝起きたら雪が降ってて驚いたね・・・。
いや・・・起きたの朝じゃねーわ・・・。
12時半だったことにむしろオレは驚いたんだ・・・。

昨日まで二日間研修で詰め込まれたため、予想以上に疲れていたんですね。
というのはウソで、昨日研修終了後に、いつも通り同期としこたま飲んだのが原因ですね。

昨日の飲みは久々におもろかった!
というかフルメンバー(6人足らず)で飲んだことが久しぶりだったからね。
カワイイ店員さんにのっけから絡みまくって、
「皆さん二次会ですか?」と勘違いされるくらいのテンションで終始過ごしました。
東方見聞録新宿西口店の方には本当にご迷惑おかけしました。

しかし・・・あの店カワイイ子いっぱいいたな・・・。


で、今日は当然何もする気が起きないので、
家賃振り込んだり、更新手続きしたりの事務をこなし、
あとはデスティニーオンリー。
これしか楽しみがねぇ・・。

てゆーか寒すぎて外出ダリぃ。


さて明日から武蔵小金井の南口改札が新しくなるらしいです。
地味に楽しみやなぁ。
早く完成しねーかなー。



『サカナクション / セントレイ』

同期に借りたシングル。
なんとなくくるりっぽくもあり、
フジファブリックっぽくもあるという。
”セントレイ”が”ワンダーフォーゲル”的でよかったね。
くるりを狂ったように好きなわけじゃないので、
ちょっと似ててもオッケーっていうスタンスでいられますね。
これで”式日”に似てたら処刑だけど・・・。
あとはC”夜の東側”が素敵でした。
サビとか結構震える。
これは・・・他のアルバムもチェックかな。


『Dirty Old Men / bud』

これも同じく借りたアルバム。
まず、最後までじっくり聴いてみてください。
・・・。
若干ラッド気味だよね。
若干かどうかは聴いた人の判断に任せるけど、
サカナクションとは一線を画す感じなわけだ。
お、いいなー。と最初思ったんだけど、
後半に行くにつれて冷や汗、ワキ汗がやばかったです。
お前ら結構攻めるね?
あーでもラッドっぽいってことはつまり、いい!!ってことでもあるんだよ。
ぜひモートンさんに聴いていただきたい一枚です。


『SBK / RETURNS』

前にも書いたSBKの復活アルバム。
つっても、オレは彼らの全盛期は、Kダブさんの言いつけを守って、
ワックな産業HIPHOPとミクスチャーという分野は、聴いてませんでした。
で、音楽的鎖国がとっくに解けている今、
改めて聴くと、やはり彼らもカッコイイわけです。
そりゃあそうだ、カリスマだもんね。
残念ながらトラックが一部古臭いものの、
それでもテンションは上がる音楽でした。
豪華ゲストの中で、片瀬那奈が一番輝いてましたね。(なぜこのタイミング?)
それでもやはり”episode V Feat. Kj”ですね、トップは。
最近ピースフルなラテンのリズムに乗ることが多い彼ですが、
ジブラ・ザ・イルスキル満載な頃が一番よかったよ☆
また処刑されないようにね!!(汗)



月末までは・・・絶対にカード切らねーぞオレは!!


今日の一枚

『Underworld / Beaucoup Fish』



1月27日(火)



はい、ただいま28日の午前1時半です。
この三日間はしかし働いたな・・・。
今までで一番働いた。
てか尋常じゃないくらい忙しい。
初めて家に仕事持って帰ったよ・・。
もうやるせねぇ。


さすがに明日は寝ます。
寝かせてちょーだいよー。

何時に起きれるのか自分でも不安です。

木曜金曜の2勤はヘタレに戻りたいのですが、
若干無理そうな気配・・。
んで2月は4勤→1休→4勤と、理想的なロケットスタートをかます予定なので、
もう・・本当になんも言えねぇ。

最近仕事をしてて思うこと。
バブルを知る男たちにはついていけません、僕は。
早く世代交代したいわ。
まぁオレは谷間の世代だけれども。


今日の一枚

『ZAZEN BOYS / ZAZEN BOYS V』



1月29日(木)



仕事帰りの疲れ切った心を癒してくれる音楽に出会いました。
昨日吉祥寺にプリンターを買いに行ったものの、
ヨドバシの店員が少なすぎて、呼ぶに呼べず、
しかもそんなに知識無いからどれ買えばいいか分からず、
途中でめんどくさくなったので店を後にしました。

だけで帰るのもアレなんで、一応HMVに巡礼。
そこで2枚アルバム買って帰宅。

しかしさ、HMVのポイント制度が変わったんだけど、
あまりにも利益が落ちるよね・・・。
今までは通常のポイントのつき方で、50000円買えば2500円分だったのに、
今度からは250000円買わないと2500円分のポイントにならないんだよね。
最悪。
ちなみに昨日は謎の『ポイント10倍』キャンペーンを行っていて、
最初はハシャいだけど、よくよく考えればそれくらいやってくんねーと、
いつまで経ってもポイント貯まんねーよっていう。
これからは毎週水曜はダブルポイントじゃなくて10倍ポイントなのかもね。
てゆーか水曜以外買いたくなくなるな・・・。

真剣にそんなことを計算しながら、
いよいよタワレコかなぁ・・新宿にも吉祥寺にもあるし・・・、
と考えた帰り道なのでした。


で、買ったのがこの二枚。

『Nomak / Muziq and foto』

Nomakの新譜は、インストと写真、そしてNomak自身が書いた詩で楽しむ三部構成。
とりあえず詩を読んで、写真パラパラ見て、
音楽。
てゆーか相変わらずいい。
いきなりぶっ壊すようなこと書くけど、
写真も詩も必要ないくらい、音楽がいい。
仕事帰りの電車で聴いたらリアル泣きそうになった・・・。
ポストNujabesとか言われてますが、
前田智徳のインコースをさばいてホームラン、の時の軸のブレなさばりに、
音楽の方向性とかがブレてないっていう点では、
もはや軽くNujabesを超えたね・・オレの中で。
美しすぎる。
インストだけってのも良かったかもね。
家でまったり中も聴ける・・・。


『Cradle Orchestra / VELVET BALLADS』

こちらもキレイ。
オーケストラとヒップホップの融合なんて、最近ありがちですけど、
普通にキレイでよかったっす。
フルートとか新しかった気が。
後半に行くにつれてグイグイ来る感じが、
また聴きたくなるポイント。


久々2枚買って2枚当たった・・・。

てゆか目的であるプリンターはいつ買おうかしら。
店員多そうな新宿で買おうかな。
どちらにしてもヨドバシは買わせる気が無いのかな?
あぐらかきすぎだろ。
なんて思いながらも、音楽機器の充実の前に屈するオレなのです。

明日は早く帰れますように・・・。


今日の一枚

『Nomak / Muziq and foto』



1月30日(金)



結局この2日間も会社に尽くしてしまい、ヘロヘロです。
明日の休みを挟んで4連勤・・・普通のサラリーマン的には余裕だろうけど・・・。
まぁ明日は雨、しかも結構強いらしいから、まったり引きこもろうかと。
食料も買い込んだし、あー楽しみや。

でも最近仕事量とか任される仕事が増えたからなのか、
休みの日もうかうかしてられないのが現状です。
小売特有なのかもしれないけど、
自分が休んでる時にも会社は動いているわけで、
仕事をやり残して休むと迷惑がかかるし、
ホント引継ぎが大事になってくるんですね。

引継ぎ忘れるとかなり・・色んな方面に迷惑がかかると共に、
休みの日にも電話がかかってくるっていう。
出なきゃ出ないでさらに迷惑がかかる・・ってことで、
結構休みの日でも、臨戦態勢って感じです・・。

これ、上の立場になればなるほどそうなる気がする・・・。
けど、オレは休みたい・・・。


まぁ明日はさすがに休むよ。
2月のスタートがもたねぇ。


そして明日我慢すれば、とりあえず手持ちのVISAの締め日を軽く通過!!
5日まで我慢すればアイカードも通過!!

→来月の給料は手元に結構残る!!っていう寸法なわけだが!!
1日に先輩の結婚式の二次会に行くので早くも金が減る!!しかも8000円!!
二次会たけぇよ・・・。

でも初めてなんで楽しみだったりします。

まぁホントしばらく買い物は自粛だよなぁ。
SOPH.も明日09S/S立ち上げなのになぁ。
ネイビーのスーツとか、靴とかもっと買いたいけどね。
我慢します。
さすがに。


間もなくワイシャツの洗濯が終わるので、
それを干し終わったら、気が狂うほどデスティニーやって寝ます。

ちなみに、デスティニー(スタンサイド)→デスティニー(リオンサイド)
→デスティニー2→シンフォニアっていう流れを計画してます。(これがオレの本性)


今日の一枚

『Nomak / Calm』



1月31日(土)



起きたら雨もそんなに降ってなかったっていうか、
まぁ起きたら例のごとく12時過ぎだったってことで、
予定通りダラダラ過ごしました。
そろそろ午前中に起きれないことに不安を覚えてきましたが・・・。

イロモネア見てたんだけど、有吉が最高すぎたね。
一回戦で敗れても、一番おいしかったのは有吉でしょう。
てかあれ見て笑わない客・・・。
イロモネアの客って、すごいよね。
ホントつまんなそうな顔で見てるのがすごい。
お笑い好きで来たんじゃないんだね!!って驚くわ・・。
まぁお笑い好きだったら100万円出まくって大変なことになるか・・。
今回も、心底つまんなそうな顔してる人とか、
有吉の暴挙ともいえるボケに、本気で引いてる人とか見て楽しませていただきました。


で、夜は肉焼いて食ったんだけど、やっぱうちは肉焼いちゃダメな家だね。
換気扇回して、さらに玄関微妙に開けて、窓も全開と、
完全な風通しを作って挑んだものの、やはり煙を抑えられず・・・。
焼き方が悪いのか、それとも解凍が不十分だったのか、
今回は煙の量が尋常ではなく、

火災報知機が作動しました。

これは初ですね・・・。
毎回肉焼いたらしばらく臭いんだよなぁ・・。
今回も例に漏れず・・・。

自分ちで焼くのは、しばらく自粛します。
キッチンと一つなぎのワンルームはきついね。(いまさら)


まぁ言うても、明日からおそらく10日間くらいは家で料理しないだろうし。
できないし。
あー辛い・・・。
一応頑張ります。


今日の一枚

『Nomak / Recalm』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system