2009年2月


このくだらない日記も、
実は丸四年書き続けてるんだねぇ。
なんだかんだで続いてるし。
昔のを読むと思うんだ。
改行しろよって。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

2月5日(木)



今日を無事クリアしたことで、アイカードも今月はゼロ!!
とは言っても、結婚式の二次会やら飲み会やら、
そして普段の食事やらで金はいつも以上に減ってしまっているため、
やはり今月も厳しい状況に変わりはありません・・・。
早く貯金したい・・・。

しかも、昨日仕事帰りにメン館のSOPH.見に行ったらやっぱり欲しいよ09S/S!!
ネクタイかシャツは買っちまおうかと。

1日に先輩の結婚式の二次会に行ったんですけど、
あれいいねー、ちょっと感動したもん。
高かったけど行ってよかったよ。
なんか二人の出会いから振り返る系のVTRが泣いた。


しかし昨日までの4連勤はエグかった・・・ものの、明日からまた4連勤・・・。
死ねるなこれは。

それさえ乗り切れば、今月はヘタレることも可能なので、
とりあえず踏ん張ります。


さっきiTunesで『ZAZEN BOYS 4』を買ってしまったんだけど、
1曲目聴いて思った。
「ヤバイ!!」
もうちょっとじっくり聴きますけど、これはヤバイかもね。
久々に心が躍ってます。
ちなみにサカナクションもいい具合にハマりつつあります。


んじゃあね。
ネタが少なすぎる・・・。


今日の一枚

『サクナクション / GO TO THE FUTURE』



2月10日(火)



最近セブンの「エクレールショコラ」にハマってます。
異常に美味い!!

ということで、お久しぶりです。

おかげさまで何とか・・・何とか4連勤+4連勤を切り抜けることができました。
死ぬかと思ったよ・・。
後半とか朝起きれなかったかんね。

意外と今回の4連勤中は色々とあったので、振り返ってみたいと思います。

2月6日

催事撤収のために、早番だったのに結局遅番的な時間まで働いてしまい、
ボロボロのオレに電話が・・。
川ちゃんからでした・・・。
久々すぎて泣いた。
当然の流れで飲みに行き、俊希とも合流してカラオケ。
が、彼らは明日から2連休なのに対し、オレは4連勤の初日っていう。
絶妙な温度差で、何とかオールする流れから逃れ、一人帰宅。
でも楽しかったわぁ。
ちなみにこの日の日中に、3月の研修で同じ班だった、京都店の同期と再会。
ちょうど連休中で、遊びに来たらしいよ。
これも少し感動したねー。
今度はオレが行くことを約束。
次の連休で行こうかな・・・。


2月7日

この日のトピックはただ一つ。
そう・・。

細川さんご来店!!

ありがとう。
粗品と称して謎のCDを2枚頂きましたが、
そのうちの一枚は再生できず、もう一枚はなかなかイカしてました。
DJ Internetって知り合いなの?
選曲が粋だったねぇ。
もう一枚の中身が本当に気になるところ。


2月8日

日曜はノー残なので、やや早めに帰れました。(それでも”やや”程度)
まぁ逆に早すぎると何していいか全く分からないので(家に帰れ。)、
とりあえずメン館に行ってきました。
当然SOPH.のところに行くと、知り合いの店員さんがいたので軽く「ちょりーっす」的な絡みをし、
「SSのカタログくださいよ。」ってダメ元で頼んでみたところ、
「あ、いいですよ〜。」と快諾してくれたので焦ってしまい、

「なんか悪いんでネクタイ買いますよ!」

っていう謎の対応をしてしまい、
ネクタイを買ってました・・・。
完全なるカモ・・・。
でも前から目を付けていたネクタイだったから全く後悔は無し。
てゆーか常にSOPH.の前に後悔は皆無だね。
カタログの他、ノベルティの箸(なぜ!!?)もいただきまして、
ついでにSOPH.担当のバイヤーとも挨拶を済ませ、
いい感じにコネクションを築いてます。
何事も「コネ」が大事だよねー。


2月9日

この日は本当に体がボロボロで、
しかもでっかい催事の撤収だったため、
午前中からソワソワ。
どうやって動くのがベストか考えながら過ごし、
撤収スタートから抜群の動き(自分の中で)を見せ、
なんとか完了・・・。
しかし、仕事終わりに別の部署の同期に会ったら、

「何があったの!!?」

とマジで聞かれるくらい、服装とか髪とか顔とか乱れてました。
壮絶だったんだよ・・。
てゆーか職場=戦場なのよ、うちは。

共に戦った同期とラパウザで祝杯を上げ、いい感じに4連勤を締めくくれました。
すげー刺激的な会社だぜ・・・。


そして、今日。
気迫で午前中に起きましたけど。(でも11時半)
あまりにも天気がよかったもんだから、予定より早めに家を出て、
とりあえず新宿へ。
まずは靴の修理のためにメン館に行きました。
どんだけ自分とこ好きなんだ・・・。
靴を預けて、メン館ウロウロしたあと、高島屋というか東急ハンズをウロウロ。
そのあと電車で原宿に行こうと思ったんだけど、
意外と山手線が混んでて若干萎え、しかも気持ちいい天気やしーってことで、徒歩で原宿へ向かうことに。
このルート久しぶりだけど、やっぱ気持ちいいなぁ。
足は疲れ気味だったけど、メンタルは癒されました。

目的地はもちろんSOPH.TOKYO。
S/S立ち上がり後、初来店でした。
平日なので店長に接客してもらい、スーツとか試着させてもらいましたけど・・、
やっぱ欲しい!!
マジでカッコイイ・・・。
でも我慢かなぁ・・だって10万だしなぁ・・。
それ以前にしばらくスーツは買わないって決めた気がするし。
とか言って、おそらく近いうち買いそうなオレ。

満足したオレは、流れでショップ巡り。
初めてNIKE SPORTSWEARにも行ってきました。
当然カッコええ。

で、たまたま寄ったアーバンリサーチで、ビンゴなブラウンのウールパンツが、
自身のアイデンティティを保ちきれないくらいの価格で売られていたので、
思わず買っちゃいました。
マジでいい買い物した・・・。
でも裾上げ必要だったから、また近々渋谷に行かなければ・・・。


もっかい新宿に戻り、メン館で靴を受け取り、ラストはHMV。
DJ Deckstreamの新譜をとりあえず押さえ、
もう一枚、最近たまたま見た『流派-R』で特集が組まれていたCOMA-CHIのアルバムを買いました。
とにかく『流派-R』を見て完全にロックされたねーあのカッコよさ!!
トーキョーNo.1フィメールラッパーだけある・・・。
特によかったのは”B-GIRLイズム”
タイトルから分かるとおり、ライムスの鉄板”B-BOYイズム”のアンサーソング。
超粋!!
てゆーかもうちょい待てば確実にレンタルされるのに、買いたい衝動を抑えられなかったのは久々だよ。
ってことで今聴きながら日記を書いてる次第ですが、
ひとまず言える事は、買ってよかったってこと。

ちなみに、HMVで貯まってるポイントは全部使い切ってきました。
→今後はタワレコ。
まぁ残念だけど仕方ないやねー。
これからはルミネエストではなく、フラッグスです。



かなり長くなりましたが、ここまでは前置きで、
メインイベントは夜。
以前のお礼を含めて、若人達と久々に語らってきました。
というか一方的に話してしまってた感が否めませんが・・・。
とにかく来てくれてありがとうってことと、
これからも頑張ってくれ!!ってことだけはこの場でも伝えたいっすね!!

で、
破産。

ウソです。
まだ大丈夫です。


しかし長くなったなぁ。
まぁ4日間溜まりに溜まってた分だからねぇ。
どうせ明日も明後日も更新しないだろうし、
二日くらいに分けて読んでいただければと思います。


今日の一枚

『COMA-CHI / RED NAKED』



2月15日(日)



お久です。
昨日の夜、妙な気持ち悪さと、腹がシクシクする感覚に襲われ、
「あー絶対ノロだよー」と、去年の悪夢再来かと思われましたが、
今日もガッツリ飯食って、ガッツリ働かされたので、

無事治ってました。

どうなってんの?


つーことで、今日はでむべむさん、E藤さんと飲み。
実は今日、同じショップの若手で飲もう!!みたいになってましたが、
その前から予定として入っていたし、
何より私は、コネクションを大事にする男なので、当然でむ&どーんを選びました。

とりあえずメン館集合。
メンズ館という領域に足を踏み入れるには、あまりにも無防備なE藤の軽装備に度肝を抜かれつつ、
だいたいいつも飲んでる東方見聞録へ。


まぁ話のネタは終始下ネタでしたが、
やはり時間を忘れるくらいの鉄板具合でした。

しかしE藤がいるとなんかおごらなくちゃいけない感じなんだよな〜的な感じのノリでやってますけどみたいな!!



で、明日ようやく髪を切れるので、
ガッツリ春らしく切ってこようと思います。
んで、久々にデスティニーやります。

明日休んでまた2連勤なので、当分はフワッフワしてまーす。


あ・・・カット代無い・・・。


今日の一枚

『DJ Deckstream / Soundtrack 2』



2月16日(月)



昨日の酒の影響で、呂律が回りません。
ウソです。

まぁあれはあれで日本人らしくない大胆な感じで好きだけどね。


で、今日は髪を切りに吉祥寺へ行ってきました。
もう本当にカツカツなんですが、こればっかりはやむを得ないので、
泣く泣く金を下ろして臨みました・・・。
にしても髪相当短くなったからすげー軽いわぁ。
今までちょっと社会人的にひどい長さだったからな・・・。

ワックスが無くなったので、ついでに買ったところさらに金欠に・・・。


やべぇな今月・・。
カード節約してなかったら死んでたよ・・・。

もう今月はひたすら耐え忍びます。

3月にはSOPH.10TH第五弾、なんとディッキーズとコラボしたパンツが出るので、
こればっかりは完全に買い。
試着せずに買う。

そのためにも今は我慢や・・・。


『COMA-CHI / RED NAKED』

前にも書いたけど、ニトロ以外で久々に金を出して買った日本のHIPHOPアルバム。
日本語ラップのいいところは、「何言ってるか分かる」ってこと。
その分リリックが重要なわけだけど、
COMA-CHIのリリックはすげー心を打つわけです。
”自傷症ガール don't cry”とかリアルすぎるし、
その後に続く”Perfect Angel”なんて、泣いてくださいって言われてるようなもんでしょ・・。
ラップの時と、歌ってる時で全然声質が違うのもすんごいね。
とにかく一曲一曲思わず聴きこんじゃうアルバムです。
オマケの”B-GIRLイズム”も言わずもがな、粋でした。
なんか棚に並べると、五十音順の関係で、Kダブの隣に来るのも何か因縁を感じます。


『DJ Deckstream / SOUNDTRACKS 2』

この人は相変わらずイケてます。
今作もノリノリですわ。
JAY-Zの”Dead Presidents U”使い(元ネタ知らないけど)とか、
2PACの”Changes”使いとか。
普通に鳥肌。
トータルの時間も短めなので、
どうしてもリピートしてしまうよね。


『サカナクション / GO TO THE FUTURE』

最新作『シンシロ』の前に借りた一個前のアルバム。
かなーり気持ちいいです。
ダフトパンク的なトラックのもあって、エレクトロニカ完全対応やなーと。
ラスト、”白波トップウォーター”と”夜の東側”のコンボが最高に効きます。
『シンシロ』にも期待。


『ZAZEN BOYS / ZAZEN BOYS 4』

もう我慢できずiTunes Storeで買ってしまいました。
@の”Asobi”がもう・・・ロック。
わけ分かんない。
A”Honnouji”もぶっ飛んでます。
最高なのはG”The Drifting / I Don't Wanna Be With You”
もうつなぎの部分はイケないわけがない!!
どんだけ!!
Vからまた遥か上の次元に行っちゃいました。
買ったことに全く後悔が無かったです。
ありがとう。


ってことで、これからのタワレコライフも楽しんでいきます。
とりゃーずテナーのアルバムはレンタル待ち、
ACIDMANのシングルとか、Utadaのアルバムとか、色々楽しみです。

今日の帰りに『ヘブンズ・ドア』小説版買っちゃった・・・。
映画観なさそうだから、本で済ませます。

明日・・・仕事手抜きでいいっすかぁ?


今日の一枚

『ACIDMAN / green chord』



2月19日(木)



最近職場の空気がエグエグですが、
私は2勤コンボが続いているので何とか耐えています。
不景気は人を狂わすね。

今日も同期からの電話によると相当グロかった模様。
まぁ休みのオレには関係ない。
と思いきや、普通に10時くらいに電話で起こされてるから、関係大有りだね☆

つーことで、そのままの流れで無理矢理起きて行動開始。
靴磨き、洗濯→アイロンかけ、風呂掃除等々、
いつものように家事をリズミカルにこなし、
その他はずっとデスティニー。
く・・・廃人なのかそうじゃないのかわからねぇ・・。

ちなみに25日まで4000円で過ごさなければいけないのですが、
どうしても昼休憩は誰かと出たくなってしまい、
その結果昼飯が1000円かかるっていうジンクス。(ジンクスではない。)
ホントはすき家で安くなった牛丼を食ってしのぐプランだったのに・・・。
ってことで金がヤバイです。
今日も昼飯、夕飯、そして明日の朝食の買い物に行ったら、
予想以上に使ってしまったよ・・。
残り2500円弱・・・。

てゆーか21日に飲み会あるから絶対無理だ。

まぁ極力下ろさないで過ごしたいので、
その飲み以外は大人しくしてます。


で、デスティニーの話ですが、いよいよ残すはラストダンジョンのみ。
さっさと終わらせて、リオンサイドに移行したいので、
めんどくさそうなサブイベントはカットしました。
しかしラストダンジョンがでかすぎる・・・。
しかもおそらく今のレベルじゃ絶対にミクトラン倒せないよ・・・。

ってことでレベル上げしてます。
あぁ早くリオン・・・。


さて話題変わります。

いよいよロッキン2009チケット発売開始!!

イエス!!
まぁ来年度の部署がどこになるのか、
そして連休をピンポイントで取れるのか、全くの不確定ですが、
モチベーション向上のために、早くも買います。
今なら絶対買える。
行けなかったらそれまでってことでさ。

その前に・・・早く3月の連休をオレに・・・。
体が限界。


今日の一枚

『Fatboy Slim / The Greatest Hits: Why Try Harder』



2月22日(日)



つーことで、2勤ラッシュも昨日までで終わり、
いよいよ明日からは、プロパー全面展開の大残業を含む4連勤です。
それが終わったら棚卸ウィークも続くので、まぁおよそ倒れるかと思います。

昨日は高円寺でダラダラ終電ギリまで飲んでしまい、
案の定の12時起き。

まぁやることって言ったらデスティニーだけなんですけどね。

で、試しにラスボス・ミクトランに挑戦してみたんですよ。
もうレベル上げ飽きたしさ。

そしたら・・・
倒せました。

ありがたやありがたや・・。
しかもわりかし余裕を持って・・。

ということで感動のエンディングを見て、スタンサイド無事FIN。
つかデスティニー泣けるわ。
実際何回か泣いたもん。
DEENの”夢であるように”がバックに流れてるシーンはたいてい泣いた。

異様なまでの達成感に背中を押されて、僕はTSUTAYAに向かいました。

ところが、武蔵小金井周辺の住民は、TSUTAYAしか楽しみがないため、
日曜の今日は尋常じゃない混み具合。
半額期間も重なったため、修羅場以外のなんでもなかったね。

なので、CDレンタルは諦めて本売場へ。

デスティニー・リオンサイドの攻略本を買いました。

まぁ言うてしまえばこれが真の目的だったんだけどね。
格好も適当で、髪もセットしてなかったため、
というかオレなんかどうせ
ヘルメットだから、
多分店員さんも、

(なるほどね!!!)

って顔をしてました。
うるせーよ。


昼飯風味なものを口にしていなかったため、
隣接するマックでクォーターパウンダーのセットを買って帰宅。

というかWBC日本代表のファイルが主な目的でした、どうもすみませんでした。


青木がよかったのに藤川・・・。
ジャイロ・・・。


その後はまったりリオンサイドを始めましたが、
どうにもこうにもスタンサイドとほとんどのイベントが同じため、
早くも飽きが・・・。
バイオリズム的にもしばらくゲームいいかも・・・。
てかスタンの方クリアして若干満足してるし・・・。
今後の身の振り方はじっくり考えようかと思います。


さ、そんな感じで、さっき明日遅番→早番にシフト変更っていう連絡を受けたので、
不貞寝します。

じゃあ最初から早番にしとけや!!


今日の一枚

『ZAZEN BOYS / ZAZEN BOYS 4』



2月28日(土)



おぉ丸一週間・・・。
おとといまでの4連勤も、不幸なオレは会社に尽くしてしまい、
もうそりゃあ4勤後の飲みとか、半分寝てたよ・・・。
至福の時でした。
そして昨日も休みなのに新宿に飲みに行ってしまい、
まぁ結果的に全く疲れが取れていないまま、
また今日から4連勤、と。

でもいいの。
4連勤+1週間頑張れば連休や!!
もう今はそれだけ!!
それだけが糧。


この前残業後に、11時までやってる奇跡のCDショップ・タワーレコード新宿店に行き、
ACIDMANの新曲を買ってきました。
もう今回のちょーカッコいいね。
久々にガンガンきてる。
”I Stand Free”と続けて聴くと両方染みる。

そーいや今日で2月も終わりだから、
今月のカード支払いもいい感じに抑えられました。
いいよオレ!!その調子!

で、昨日グリーンレーベル覗いたら、
いい感じのネイビーのスーツを見つけてしまい、
値段もさすがって感じのお手頃感。

買うか・・・。


あぁいかんいかん。
早速・・・。
でも欲しいなぁ。
そうなるとそれに合う靴買って、
それに合うネクタイ買って・・・って出費が重なるスパイラル。

まぁ・・・2ヶ月我慢したからいいでしょ。

とは言うものの、3月上旬にSOPH.×ディッキーズがあるので、
3月はそれのみに抑える!!予定!!


おそらく明日は・・・一直やろなぁ。
最近早番って絶対損してる疑惑だよ・・・。


今日の一枚

『ACIDMAN / CARVE WITH THE SENSE』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system