2009年3月


なんだかんだで、
社会人一年やり続けられました。
そして、
わりかしハイペースに更新できました。

つまり、それほど多忙ではないってこと?
いやいや、僕がタフってことですね、単純に。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

3月4日(水)



ぐったり・・・。

”無事下期最大にめんどくさいイベント・棚卸が終了したの巻”だったので、
久々にガッツリ休めました。
マジで最近の酷使っぷりがひどい・・。
というかドイヒーだよ。

まぁこれであと4日間働いたら連休や・・・。
”今回は8連休ということで、その大半を実家で『H2』読んで過ごそうかなの巻”だね。

いつも靴の湿気を取るために新聞紙を使っている関係で、
大体2週間に一回新聞(どこのでもいい)を買ってて、
今日はたまたま買う日だったわけですね。

で、2週間ぶりの新鮮なテレビ欄とか見てたら、
夜九時から面白そうなドラマがやってたので、久々に見ようと思いました。

それが松本清張の『黒の奔流』
まずさ、オレは星野真理が昔から好きだったんだよ。
若干しゃくれてる子好きなんだよ。
ということで見たんだね。(そうなの!?)

そして2時間、レッドカーペットも見ずに、ひたすら見続けました。

・・・重い・・・。

ハンパなく重い。
テレビ欄の紹介でも「怖いドラマだ。」とか書かれてて、
絶対救いの無い系なんだろうなとは思っていたけど、ここまで重いとは。
基本的に救いの無い系は好きなので、面白かったんだけどね。
ぐったりだよ・・・。


それにしても最近はスッキリした天気が少ないねぇ。
昨日とか豪雪じゃん。
ちなみに昨日は、今年度いっぱいで退職してしまう上司のお別れ会が、新宿のカラ館でとり行われ、
ちょうどガラス張りの部屋で、粉雪が舞う中、先輩が”粉雪”を歌うというちょっとした奇跡・・。
ちょい感動した・・。
オレはというと、持ち歌が
『トップをねらえ!フライ・ハイ』しかないため、
必死に拒んでました。

という感じで、そろそろ別れの季節ですねぇ。
自分も今月末には異動もありえるしね。
正直、婦人服で働きたいからこの会社入ったわけだから、残りたい気持ちがでかいけど、
寿命とかHPとか考えたら、他のとこでもいいかなとも思うわけで。
まぁそこは会社に任せます。
このご時世、飯食えるだけで幸せです。


つーわけで”ワンピース読んでて、ボア・ハンコックに本気で悶えたの巻”でした。
さ、”明日から可能な限り流して、連休に備えるの巻”。(しつこい)


今日の一枚

『toe / Songs, Ideas We Forgot』



3月9日(月)



さ、というわけで、いよいよ明日を乗り切れば夢にまで見た連休!!
マジで・・・疲労困憊・・・。


まぁ明日はややエグい感じになりそうだけど、頑張って乗り切ります。


連休の予定といえば、とりあえず実家&ばあちゃん家。
これはマスト。
まったりしたい。
そして何もしたくない。

あとは、なぜか金沢に行こうかと。
なんか庭園とかそういうイメージが強くて、
すげー癒されそうじゃん!!

そして・・
SOPH.KANAZAWAとかあるし!!

こ・・これが真の目的・・・。
将来的に全国制覇します。


全体的におとなしめに過ごす感じですね。
体力無いもん。


それでも先日の休みの日には、野郎2人で横浜へ。
もう完全にノリだったね・・。
何も決めずに集合し、とりあえず中目黒でハンバーガー食べて、
その後横浜行って、中華街で飯食って帰るっていう。
瞬発力はまだ衰えてないようです。

が、それにしたって次の連休は休むよ!!
マジで最近の朝の起きれなさが尋常じゃない!!

加えて、疲れからか最近左目が二重気味に。
これは・・・モテる兆候?

一生治らなければいいのに。


で、今日は休みだったので、たまったワイシャツを久々にクリーニングに出し、
ふと思い立って吉祥寺へ行き、
ヨドバシ入店2分でプリンターを買って帰ってきました。
ようやくプリンター買えたよ・・。
謎の特価で、エプソンが9000円だったけどどうしたの?
どちらにせよ、私最近ヨドバシでは、ポイントを使っての買い物しかしておりませんの。
てゆーか、ポイントが使っても使っても無くならない気がしてならない!!
どうしたの?


WBC韓国戦も、試合開始からじっと見てたのに、オレが見てるときに限って・・・。
次キューバだったらヤバくね?


んでは、寝ます。
今日買ったNo.9を聴きながらまったりと。


今日の一枚

『No.9 / usual revolution and nine』



3月11日(水)



「確定申告はネットで☆」って、やたらとプッシュしてくる松下奈緒が最近好きです。

つー感じで、サラッと連休入りました。

今日から本店ではかなり大きめな催事が始まるため、
昨日は多くの方から罵声を浴びせられましたが、

じゃあいつ休めばいいんだよっ!!

若干罪の意識が芽生えそうになったよ・・。
かなり尽くしたからいいだろ・・・もう知らん、休みます。


で、昨日は仕事上がりにヤナさんとモートンさんと飲みっていう。
今なんでもないように書きましたが、何気レアだよね!!

おかげさまで、至福の時を過ごすことができました。
なんというか・・手堅い。
久々に味わう鉄板具合でした。

なんだかんだヤナも就活の時期だし、
モートンさんは大阪でさらにその道(ニート)を究めるおつもりだし・・・。
ただラッドの新譜だけは行く前に貸してください。


帰宅後は連休に入る前最後の仕事をこなし、3時にはなんとか就寝・・。
これで気持ちよく、なんの迷いも無く休めるってもんだぜ・・・。


今日は、
新宿へ。

えぇっ、早速!!?

まぁ買い物ね。
やはりネイビーのスーツ欲しさがとどまることを知らなかったため、
三越アルコットのグリーンレーベルへ。
前から目を付けていたネイビーを早速試着。
本切羽でないのが残念なところだけど、
タイトなくせにサイドベンツだったり、
ほどよいシャドーストライプ具合とか、シルエット諸々も理想どおりだったため、
購入決定。
ジャケットについてる値札も安かったしね☆

唯一の誤算は、スラックスにも値札がついていたっていうことでした。


おぉ・・安いと思ったら合計で程よい値段・・。
セットじゃなかったんだね・・。
このクオリティで安すぎると思ってたよ・・・。

まぁモノ自体を気に入っていたので、キャンはもちろんしませんでした。
逆に値段が値段だから安心だわ。

しかし・・・SOPH.×ディッキーズが危うくなる・・。
今日もメン館のSOPH.で店員さんに「絶対買います!!」って宣言しちゃったしなぁ。
まぁ買うけど。

あと靴も欲しいんだけど、これはどこで買うか迷うよね。
メン館は高いけど山長カッコイイしなぁ。
あとはユニバーサル・ランゲージが意外と狙い目。
渋い系が安い。


ということで、連休で金使いまくる感じになりそうです。
無念です。


『No.9 / usual revolution and nine』

HMVをあっさりと見捨て、タワレコに移行したわけですが、
HMVでは置いてなかったNo.9が、タワレコではしっかり・・・。
つーことでNo.9の新譜。
なんかいきなりヤバイ領域にぶっ飛んでない?
ホントすごい。
マジ泣ける。
音が崇高すぎて、全部奪われます。
Nujabesを初めて聴いた時くらいの衝撃。
前作までは、なんか気持ちえぇなぁくらいなもんだったのに、
なぜここまで・・・。
とにかく聴いて!!オレはヘビロテ!!
”princess”とかストーリー性あるよ、インストなのに。
浸れます。


今日の一枚

『No.9 / usual revolution and nine』



3月14日(土)



どうもハライチのボケっていうかお題を出してる方が、ミヤパイにしか見えません。
って感じで、ピースフルな連休を過ごしています。
もうピースフルっていうかピーシーズって感じだな。(?)

かなり腑抜けてます。
もう戦場には戻れない・・・。
けど戻る・・生きるために・・・。


昨日今日は、秩父のばあちゃん家に行ってまったりしてきました。
ばあちゃんのカレーが美味すぎて泣いた。
あと布団ヤバい。
絶対ベットより布団派なんだよオレは。
起きた時体が楽・・・。

で、念のためスタッドレスタイヤに変更(今さら)。
まぁ・・・北陸なめてると痛い目見そうじゃん?
今夜は吹雪らしいし。

雪・・・よりも、驚異的なのは距離。
蔵王を凌駕してます、今回は。
ネットで距離調べた瞬間、久々に固まったかんね。

500km超え・・・。

大丈夫かしら。

あと高速代・・・ガソリン代・・・。
金気にしたら遊べないけど、それでもきちー。

でも、全開で連休楽しみます。

なぜなら・・また戦場に行くのだから・・・。
ってことで行ってきます。

待ってろよSOPH.!!(東京にもありますよ。)


今日の一枚

『Dragon Ash / Viva La Revolution』



3月18日(水)



時が経つのは早いもので、いよいよ明日から再び職場復帰です。
先ほど、連休中伸ばし続けていたゲーヒー、いわゆるヒゲもすっかり剃り終え、
明日からに向けて準備万端です。

それにしても今回の連休は、一日も家でまったりする日が無かった・・。

今日もSOPH.イベント立ち上がりに参加するために、新宿へ。

で、ご存知のとおり
HASANしました。

ビックリしたわ。
ちなみに当初は黒だけを買うって決めていたんだよね。
ところが手元には黒とグレー、二色ともあるね。
これは一体どういうことなんだろうか。

その答えは・・・KANAZAWAにある!!

詳しくはあっちを読んでもらえれば分かりますけど、そういうことなんです。
にしても貢献しすぎているな・・・。
一本25000円・・つまり・・・50000円。
痛い。
でも大丈夫。
魂の分割払いは健在さ。
しかしこのSOPH.×ディッキーズはいい。
備長炭素材を使っているからか、とにかく通気性がよくて履いてて気持ちいい。
夏場もこれでオッケー。
あとはシルエットが絶妙。
ディッキーズの中で一番また上が浅いモデルを用いているんだけど、
オレにはちょうどいいんですー。
もうちょい細かったら仕事で履こうと思ってたんだけど、
プライベートでの利用になりそうです。
どんな靴を合わせよーかなー☆

グレーのパンツも持ってなかったから、SOPH.KANAZAWAで試着した時の新鮮さはヤバかった。
というか、28インチが残ってるという運命めいたもの・・・それが最大の決め手かな・・・。(←言い訳)


あとはグリーンレーベルにスーツも取りに行ったんだけど、
何をどう間違えたのか、丈が長すぎたので、地元で丈つめし直しました。
なので実際着るのはもうちょい先になりそうです。
確かあの時はベストだと思ったんだけどな・・・。


そしてタワレコでUtadaの新譜を買い、
ハンズでスーツカバーを買い、
駅のホームでカフェオレを買い、
帰宅。

本日は武蔵小金井駅南口・街びらきの日らしく、駅前ロータリー風味では、
お祭り騒ぎになっていましたが、

どう考えても完成度は40%程度です。

ゴキゲンすぎるだろ。
ただマックも復活したことで、とりあえずそれはよかったよ。
あとはイトーヨーカドーもね。
今まで南口にスーパー無かったからね。
オレが引っ越す前に完成してくれよ。

丈つめをお願いした、地元の服リフォーム屋さんのおばちゃんも、

「なんか駅前はにぎやかね。興味ないけど。」

と、軽く一蹴してました。



それにしても、本日の買い物はホントにスピーディーだった。
どんだけスピーディーだったかと言うと、
日韓戦試合開始直前に出かけ、
帰宅直後にダルビッシュが85球の球数制限で降板してました。

イベントで、SOPH.の店員さんとかなりの時間談笑してたとは思えない・・・。

で、日韓戦なんだがね、オレみたいな庶民だからこそ言わせてもらうけど、
原さんオーダー変えろよと。
あれじゃあパワプロじゃん。
とりあえずメジャー並べてます!!っていう。
イチローは別格として、
岩村、福留は下げていいんじゃないですか?
二遊間は片岡と川崎でいいじゃん!
岩村好きだけど、結果出てないし何とも言えない感じになっちゃってるよ・・・。
明日のキューバ戦は残念ながら見れませんが、
このままで終わって欲しくないので、頑張れ!!
また奇跡を起こしてくれー。

WBC見てると、パワプロしたくなる謎の連鎖・・・。


さ、だりーけど明日からまた頑張ります。

おかげさまで、心身ともに
腑抜けました。


今日の一枚

『Utada / This Is The One』



3月23日(月)



復帰して4日。
おかげさまで、
すっかりテンション元通りです。

もうしんどいよー・・・。

なんにしても明日、来年度配属の内示が出ますので、
結果如何では、まぁ・・・何も言えねぇよな。
現実問題、食品行ったほうがもらえるんだよな・・・。
今と同じところだと確実に・・・寿命が・・・。

そういえば今朝は強風のため電車は遅延、その影響でガツ混み。
帰りは帰りで、「死刑になりたいから」とかわけ分からんこと言って、女性を線路に突き飛ばした男のせいで、
人身事故→ガッツリ遅延→激混み。
もうマジ迷惑・・。
帰ってからニュースで知ったから、ホント腹立ったわー。
周り巻き込まないで。


という感じに、流れはやや悪めなので、明日の内示もそんなに期待できません・・。
4月からも奴隷なのかなぁ・・・。


にしても明日はマジでWBC見たい!!
学生に戻りたい!!

今日は2回裏までしか見れなかったもんね。
松坂→杉内→田中→馬原→ダルって・・・。
涙出るね。
明日は岩隈さんがやってくれるでしょう!!
マウンドに国旗は立てさせねーよ。
頑張れ!!

オレも相変わらず頑張れ!!


話題変わって、昨日ふと南大沢に行って、『ホノカアボーイ』観てきたんだけどね。
案の定ホロ泣きしたんだけどね。
言いたいのはそこではなく、
駐車場料金が1600円だったから、五千円札で払ったら、

全部500円玉で返ってきたんだ・・・。

今でもサイフが重いです。
あれか、八王子の方は札が無いのか?

ま、どっちでもいいけどね。
運命の明日を前に・・・心拍数高めのまま、寝ます。


今日の一枚

『No.9 / usual revolution and nine』



3月26日(木)



はい。

婦人服残留です。

まぁ内示20秒で終わったわ。

どっちかっつーとホッとしています。
が、周りの人間が予想以上に動いたため、
4月から地獄を見ることになりそうです・・・。
雑用全部オレ・・・。


意外にも異動希望を出した人は、結構近い感じに異動できているっぽかったけど、
まぁオレは服やりたいし・・・。
最初はヤングでやりたいなーって思っていたけど、
もはやミセスで1年やっちまったオレには、ヤングで戦える自信も無し・・・。
妥当な人事だったんじゃないでしょうか。
別に希望出してないしね。

死なない程度に頑張ります。


さて・・・今日は12時に起きてダラダラ吉祥寺。
朝飯的に佐世保バーガー。
ダラダラして、漫喫で『ラストイニング』ひたすら読んで帰宅。

最近仕事→飲みの流れが必須だったので、
久々にまったりした時間を過ごしました。
帰ってからも、細かすぎて伝わらないモノマネを堪能し、
アメトーークも見る、と。

あー・・・4月からが漠然と不安だわ。
1年前の今頃とは違う不安感だわ・・・。

とりあえず残された時間、
ガッツリ手を抜きます。



話題変わりまして、先日、武蔵小金井駅南口を初体験してきました。

マック復活記念に、てりたま食って、念願の青木(東京ヤクルトの選手です、念のため)のファイルをゲッツ!!
あとはイトーヨーカドー内に潜入。
なんとフードコートコーナーに、ロッテリアやミスドが入っているという・・・。
正直心躍りました。
これはミスドカード復活じゃね?

あとは・・・特にありませんでした。

ここらへんの見せ場の少なさが、むさこらしくて良い。
ただ、行ったのが日曜だったこともあって、
尋常じゃない混み具合。
休日の入間アウトレットパークに肩並べてたよ・・・。
これは・・・近い将来武蔵小金井がアド街に出るかも・・・。

まぁ言うても、100%街が完成するころに、僕は引っ越す気がするよ・・。


あー、だりぃ。
何がだるいって、もうすぐ後輩が出来るのがだりぃ。
じゃね。


今日の一枚

『JUJU / What's Love?』



3月29日(日)



去年の今頃・・・超鬱だったなぁ・・・。

今も結構鬱だけどね。
2年目不安です・・・。

今日は昼過ぎに吉祥寺にてカット。
ほぼ伸びていないため、石黒さんも手持ち無沙汰な感じでした。
前回ガッツリ切った髪型が、あまりにも不評だったため、
もう意地でも長めキープにします。
よって、カット時間わずか30分っていう。

その後は、なぜかフラっと国分寺に行き、
朝飯代わりに久々のTHIS IS THE BARGER。(←という名前のバーガー屋なのです。)

まぁ午後3時なんだが。

最近の休みの日のリズムが不健康すぎる・・。

ちなみにハンバーガーは激ウマでした。

マルイと駅ビルでフラフラしてたら、ユニクロに行き当たり、
気づいたらコットンパンツ購入してました。
黒でスリムで2990円だったら、買うでしょうが!!
これは完全に残業用だわ・・・。


帰宅前に、例のミスド(むさこ)でドーナッツを買い、
宣言どおりミスドカードも作り、
『エリザベス』(ゴールデンエイジではない最初の方)を鑑賞し、
グッタリして今に至るわけですね。

あ・・・夕飯食ってねぇ・・・。



なんか爆発的に金が無いので、仕事後はできるだけまっすぐ帰宅したいのですが、
どうも同期とか先輩と会うと、無性に飯を食って帰りたくなるシンドロームなので、
金が順調に減ってます・・・。
2年目の目標は、『貯金』


今日の一枚

『RADWIMPS / アルトコロニーの定理』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system