2009年4月


2年目・・・って。
マジできついのね。
比じゃない・・・。
後半の更新頻度で、分かるよね?
言わんとしていることが。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

4月1日(水)



今日は新年度初日にも関わらず、休みでした。



はい、ウソでーす♪

いやー、エイプリルフールだねー☆(ウザい。)


という規模の小さいウソしかつけないくらい、メンタルやられております。
二年目マジつれぇ。

ちなみに言ってしまえば、今日は当初、ホントに休みだったんだよ。
前日に振り替えられたさ・・・。
オレに自由はないのかい?


振り替えの関係で、危うく6連勤になってしまうところでしたが、
なんとか明後日を休みにしてもらったのでセーフ。
それでも明日がきついですぅ。


もちろん特にネタは無いので、たまってた分、やります。


『Utada / This Is The One』

Utadaに関して言えば、
前作は相当スベったもんだから、若干不安を感じつつ、
それでもUtada→宇多田ヒカルという事実に負け、購入。
例の”Come Back To Me”は鉄板でよかったし、
全体的にナイスなR&Bアルバムに仕上がってました。
いい意味で向こうっぽい。
”Automatic Part II”のみ、期待値が高すぎて敗退。


『JUJU / What's Love?』

”素直になれたら”がとにかく最高で、
今でも一日一回は聴いているオレにとって、
フルアルバムはマストなわけですね。
ただどうしても”素直になれたら”が強すぎて、
他の曲を聴く気になれない・・・。
唯一張り合ったのが”やさしさで溢れるように”
結局シングルっていう!!
でもよいね。
泣けるね。
それよりも最近JUJUがサトエリにしか見えないんだ・・・。


『Dragon Ash / FREEDOM』

まぁKJが最高に気持ちよさそうだから何でもいいよ。
強いてあげるなら”Velvet Touch”ですかね。
これは相当好き。
DAはサッカーっぽいのだといいね。
あと「なんかこの曲ミクスチャーっぽいなぁ」とか思ってタイトルを見たら、
”Mixture”て。
KJ気持ちよがりすぎだろ、と。


『レミオロメン / レミオベスト』

まぁ普通に借りるよね。
「しゃぁくらぁああー♪」っていうか”Sakura”が聴きたくてさ。
にしてもやはりレミオは一世を風靡しただけあって、
聴く曲聴く曲なんかしら思い出抱えてるよね。
”3月9日”しかり、”粉雪”しかり・・・。
”粉雪”は涙無しには聴けねぇ。
そして”南風”のあれはキュンと来るよね。
「陽だまりの中/あくびが二つ重なって/真似したでしょう?と/ふざけたりする」
あぁ、未だにやってみてぇ!!


『チャットモンチー / 告白』

もはやなんだろうか、この安心感は。
ファーストから全くブレず、きっちりと最高のアルバムを届けてくれてます。
まぁどの曲がよかったか挙げろと言われても困るわけですが、
とにかくボーカルが相変わらず声萌えっていうことだよな。
いいんだよ、それで。


『RADWIMPS / アルトコロニーの定理』

そしてこれです。
『RADWIMPS 5』で無い時点で、何か感じてはいましたが、
いやいや普通にいいんじゃない。
信者ではないため、微妙な変化とか気づかないけど、
とにかく「あいかわらず」感があって一安心だよ。
まだあんま曲名一致しないけど、
”おしゃかしゃま”とか”One Man Live”とかはぶっ飛べた。
なんだかんだ毎日聴いちゃう感じが、RADならではなんだろーね。
地味ヘビロテしてます。



とまぁいつになくポップな顔ぶれでしたが、
まぁポップないしPOPにいかないと潰れちゃうよ、オレ。
極力POPに行くよ。

でも明日後輩入ってくるよ・・・。
教えられるほど成長してねーよ・・・。
超不安だよ・・・。
寝るわ。


今日の一枚

『RADWIMPS / アルトコロニーの定理』



4月3日(金)



パねぇ・・・。
2年目パないッス・・。

正直2日間でボロボロです。

つーわけで今日は休みだったんですが、
残念なことに上司からの電話で起きる、と。
もう・・・まぁ自分が悪いんだが・・あまりにもエグいよ・・・。

気を取り直して、今日はすんげー気持ちいい天気だったため、
まずは洗濯を済ませ、
新宿に行き、前述の所用を済ませ、責任をきっちり果たし、
同期と御苑へ・・。

そう・・・
花見!!

久々の御苑、気持ちよすぎた・・・。
しかしなぜか酒類が売ってなかったため、
シラフで日本の文化を堪能しました。
芝生でダラダラしてる時が幸せすぎたわぁ。

で、明日もきっつい一日になりそうですぅ。
後輩入ってきても、自分でいっぱいいっぱいですからー。


今日の一枚

『レミオロメン / レミオベスト』



4月5日(日)



一日働いて、今日休みっていうヘタレスケジュールにも関わらず、
俄然疲れが取れないため、寝押しでした。

12時まで寝て、14時まで寝て、18時まで寝てました。

どういうこと!?

途中意識不明のままイトーヨーカドー行ったような・・・。
つかイトーヨーカドーの勢いは素晴らしいね。
怖いから見に行ってないけど、北口の西友・・・惨敗の予感。


で、2年目になって一週間経ってませんけど、
とりあえず後輩の世話なんてできません。
いつになったら余裕が出るんでしょうか?
早番の日は閉店まで帰れず、
遅番の日は開店前からいるっていう。
仕事量増えすぎやで・・・。

忙しすぎてお金は貯まっているかと思いきや、
毎晩のように飲んでいるため、浪費は止まらず、
しかも先月の金沢旅行のETCも、遂にカード明細に反映されてしまいました・・・。
身の毛もよだつ・・・。
あと2週間遅ければ・・・1000円だったのに・・・。

そういやタイヤをスタッドレスに換えたままだった・・。
ほとんど役に立たなかったし!!

まぁ今月は水日休みなので、週末ばあちゃん家に行って換えてこようかな。
癒しも求めて。



さてプロ野球も開幕。
久々に中継見たら、巨人が様変わりしすぎている上に、
広島の若手が誰一人分からない・・・。
世代交代・・。
そんな中、石井琢朗には頑張って欲しいですね。
ヤクルトがそこそこのスタートを切り、
巨人(というかクルーン)がいい感じにヘボいので、
気持ちよく寝れそうです。


いや、寝すぎて寝れん!!


今日の一枚

『Kondor / Peace Of Mind』



4月8日(水)



今日も気持ちよく晴れてたねー。
洗濯もできたし、靴も磨けたし、最高。
しかし靴のボロボロ具合がヤバイ・・・バーニーズなのに・・・。
まぁ仕事がかなり荒いから致し方ないんだけどねー。
高いの欲しいけど、やっぱしばらく我慢かな・・。

で、食料を求めてイトーヨーカドーへ。
まぁおそらく二度と北口の西友には行かないでしょう。

そこで、最近ハマってる「朝カレー」(田中将大が宣伝してるヤツ)と、
「できたてづくり」(秀ちゃんが宣伝してるヤツ)っていう、卵入れてチンすれば親子丼ができる代物を追加購入。
そして、「究麺」(佐々木蔵之介が宣伝してるヤツ)の「やきそば」と「ちゃんぽん」を食ってみようと思い、
カゴに入れ、レジに向かおうとしたその時・・・

「ちょっとお兄さん、待ちなさい。」

背後からおばちゃんの声。
一瞬何が起こったか全く分からなかったけど、
頭をよぎったのは、

バレた・・・。(何もしていない。)


で、なんかおばちゃんが手渡してきたからもらっておきました。




おぉ・・・。
単純計算、1個につきティッシュ3個・・・。

あまりにも無謀な挑戦・・・。
明星はどうしちゃったの?


って感じのピースな一日でした。

夕方くらいまでパソコンで仕事してたことを除けばな!!

それだけはウザかったー。
けどやむを得ないこの現状・・・。


再び読書を始めてみてますが、
とりあえず『チーム・バチスタの栄光』
早く『ジェネラル・ルージュのなんちゃら』まで読んで、
映画観るぜ!!
堺雅人を拝みに行くぜ!!


今日の一枚

『De De Mouse / sunset girls』



4月19日(日)



お久しぶりすぎますね。
最近は、うぜー先輩が出現したことにストレスを感じ、
ハゲるんじゃねーかと、戦々恐々の日々でございます。
やはり環境の変化は恐ろしい。

まぁストレスも沈静化してるので、大丈夫だとは思いますが、
あとお腹が出てきたのも気になるところ・・・。
完全にビールのせい・・。


そんなこんなで、二年目は大変なので、とりあえず4月乗り切らなくちゃって感じで。


そーいやこの前『レッドクリフ PartU』観たけど、震えたね。
最高でした。
金城武とトニー・レオンがぶっちぎりでした。

そして、完全に『GOEMON』観たいです。
間違いなく広末がかわいすぎる。
もとい、江口洋介カッコよすぎる。
おそらくオレの中では滑らない気がする。


さて今日は、タイヤを普通のに戻すためにばあちゃん家へ。
戻すついでに手製のカレーを食べ、
ガソリン代という名のお小遣いを、23歳のくせにもらい、
帰りの高速で、例のETC割引に魅せられた愚か者達による渋滞の巻き添えを食らい、
川越の実家へ。

冬物を預け、飯を食い、
飯代という名のお小遣いを、23歳のくせにもらい、
帰宅。


すんげー潤った・・・。

ビックリするくらい潤った。
完全に自立してねぇ・・・。

ありがとうございました。

で、実家から、昔揃えようとして途中で諦めた『三国志』を持って帰ってきました。
まぁ4巻で挫折したようだけど、赤壁の戦い目指して、再び集めようかな、と。

巻数多いから、絶対挫折すると思うけどね。

あとは無駄にエヴァも持ち帰るっていう・・・。


あ、そうだ・・・報告がもう一つ。


今年もロッキン参戦が決定いたしました。


「ミスター強引に連休をねじ込む」として、すでに職場でも有名なオレですが、
今回も例に漏れず、しっかりとした裏工作をしまくり、
職場の先輩方には、様々な角度からプレッシャーをかけ続け、
正々堂々と8月1週目を勝ち取りました。(正々堂々ではない)
いやー一安心。

じゃ、今年もとりあえずそれ目指して頑張りますわぁ。


今日の一枚

『DAISHI DANCE / MELODIES MELODIES』



4月23日(木)



最近超好きなのは、
先日も書いたとおり広末と、
あとはカルピスのCMに出てる女の子!!
ネットで調べたら1994年生まれでした・・・。
自分が本気で心配になってきた・・・。
あとはソネットのナース服着た娘はガチで好き!!
え、AKB48なの??
自分が本気で心配になってきた・・・。

とまぁそんな感じでいっぱいいっぱいです。
泥酔して公園で全裸になってもおかしくないくらいの精神状態・・とまではいきませんが。


で、今日は久しぶりに7時すぎに上がれたので、
念願のお買い物♪マジで久々。

前に買ったネイビーのスーツに合わせる、シャツとネクタイを買いました。
グリーンレーベルにいいのがなかったので、
まさかのユニバーサル・ランゲージ・・・。
実際靴とか安いのに質のいいヤツが置いてあるので、
なかなか好印象だったこの店で、いい感じのシャツとネクタイを合わせてもらいました。
ここの人、知識ヤバい。
引き出しがヤバいんだ。
男ってのはウンチクとか歴史とか機能とかに弱いから、
色々語られると欲しくなっちゃうんだよね。
今度靴買おうっと。

今回はそれで終わりではなく、続きまして西口のヨドバシへ。
あのね、遂に、SONYのめちゃ高いヤツが・・損傷しました。
中身がぶっ壊れたわけではなく、
外がはっちゃけてしまいました。
ショック・・・。
まぁ若干扱いが雑ではあったものの、へこみました。
で、まだ聴けるは聴けるんだけど、
明らかにべローンってなってるから、気になって仕方ないのと、
ビジュアル面を考慮し、買い換えることにしました。
あぁ、25000円・・・。

ただ、もっかい2万を出す気力はないので、
またゼンハイザーに復帰すんべーかなーと思っていたんですが、
土壇場でJBLに変えました。
だって一回使ったことあるヤツだとつまんないじゃん!!
JBL、1万円なり。

ポイントで買ったなり。(まだ残ってるっていう。)

帰宅後聴いてますが、やはり15000円の差っていうのは凄まじいね。
でもこれから馴染んでいけば、マシになるはず。
あとは通勤中の大音量の時にどうかだなぁ。
明日が楽しみですわ。

ちなみにSONYのイヤホンはまだ全然聴けます。
外見に不安があるだけです。
もし欲しい人がいたら譲ります。
エージングが完全終了してるので、音はかなりいいはず。
欲しかったら連絡してちょ。


これからイヤホン鳴らしながら、
シコシコと持ち帰った仕事して寝ます。
明日も7時台に上がれますように・・・。


今日の一枚

『No.9 / usual revolution and nine』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system