2009年5月


連休が月末にあったんですが、
6月11日現在、
その連休で得た心と体の潤いは、
全く残っておりません。
恐るべき会社に入ってしまいました。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

5月1日(金)



気付いたら5月に・・・。
最近日記を書く暇が全く無かったんですが、
すんげぇ死ぬほど忙しかったというわけではなく、(それでも死にそうになったことはある。)

携帯でいっぱいいっぱいだったんです。

どういうことかと言うと、
まぁ一部報道で伝えられているとおり、

私、auに変えました。

しょうがないよね。
ノッキーアに正直愛想が尽きていた頃、
ふと出会ってしまったんだ・・・
iida:G9に・・・。

そのフォルム、まさにオレのど真ん中。
よくよく考えたら、別にドコモにこだわる理由なんてそんなに無くて、
母親がドコモで働いているからってことくらい。(結構でかくね!!?)

つーことで、あっさりとキャリア変更を決意。
先日そのことを母親に伝えると、MNPをするには、名義人本人がいなければいけないとのこと。
まぁ今まで母親名義で金も払ってもらっていた私です。
これを機に、携帯料金も自分で払おうかなってことで、
休みの日にフットワーク軽めに川越に帰還。

まず母親には開口一番、
「あんた(ノキアを)5ヶ月しか使ってないじゃない!」

と言われ、「いやいや自分も結構そういうことあったっしょ。」と反論すると、

「5ヶ月じゃないわよ。1週間よ!!」


おぉ・・神々しい・・。
さすがオレの親。

ということで無駄遣い親子は、意気揚々と川越のauショップへ。

まぁ実は
そこで初めてG9に触れたんですが、

もちろん迷い無くオッケーってことで、いざ機種変。
手続きもスムーズに終わり、名義もオレに変更。
そしていよいよ手渡される時に、auのお姉さんが衝撃的な一言を放ったんだ・・・。


「恐れ入りますが、ノキアからはアドレス帳を移行できません・・・。」


それから3日。
ようやく全ての電話帳を移行し終わったオレは、疲れ果てていた。
まさかの全アドレス手打ち。
ノキアからの最後の抵抗だった。
振り返れば、ノッキーアは本当に世話の焼けるヤツだった。

いいのは見た目だけじゃねぇか。

まぁ見た目派だからいいんだけどさ。
いい教訓になりました。

ん?おっと。

G9は見た目も中身も最高だね☆


ってことで、これからはしばらくこいつに夢中だす。

ちなみに母親はそのうち
ソフトバンクに変えるそうです。
さすが武闘派。


今日は久々の休みだったので、
ゴロゴロしてましたが、
夜はひたすらエクセルと格闘中。
休憩がてら日記書いてます。
あぁ・・・疲れた・・。
世間一般のGWと温度差がひどい。
去年の比じゃねぇくらいノット・ゴールデンだよ・・。

明日も陸部飲みが開催されるようですが、
行けるかどうか。
行っても乗り遅れそうや・・。
楽しみなんだけどなぁ。


『余命一ヶ月の花嫁』のCMを観ただけで号泣したので、
本編はDVDレンタルになってから、一人で家で観ます。
てかJUJU、またいい曲出しよったなぁ。


寝たいけど、これは・・・寝れなそう。
エクセルだりぃ・・。


今日の一枚

『No.9 / usual revolution and nine』



5月4日(月)



GWうぜぇ・・・。
街の浮かれ具合がうぜぇよ。

つーことで、明日はようやく休みです。
最近の休みはだいたいパソコンで仕事してたりだったので、
ゆっくり休めるのは久々ですぅ。

2日には陸部OB飲みがあったものの、
案の定一次会には間に合わず、
しかし二次会を開催してくれたおかげで、どうにか参加できました。
D介氏とモートン氏と再会できたことが収穫でした。

あと、仁か敦のどっちか。


3日には、でむの買い物に付き合いました。(仕事サボリがてら)
カードの切り方が豪快で素敵でした。
もう今の僕にはできません。

まぁまた帰ってきたときに買い物に来ておくれ。


それにしても、JUJUの”明日がくるなら”にハマりすぎて、
TSUTAYAのレンタルも、iTunesの配信も待てず、
気付いたら買ってたっていう現象・・。

んで、買っただけの価値はあったなぁって感じです。
泣ける。
映画観てぇ。

映画といえば、明日は例の『GOEMON』を観に行く予定。
楽しみすぎる・・。
絶景絶景♪


でもさぁ、せっかくの休みが雨て・・。
今まで必要以上に晴れてたじゃん・・・。

不幸。


今日の一枚

『JUJU with Jay'ed / 明日がくるなら』



5月8日(金)



まぁなんていうか、GW終わったわけですが、
むしろ終わってからの電車の混み具合が一番ウザイです。
いやいやお前らガッツリ休んでたのに、車内でグイグイきてんじゃねーよって。
まぁ明日休みだからいいや〜。

ん、明日は世間も休みか・・・損した気分。

この前の休みの日も『GOEMON』観に行ったわけですよ。
まずギロッポンに行ったわけさ。

そしたらとりあえず六本木ではやってないっていう。

で、気を取り直して新宿に行ったわけだ。
気まずさを感じながらピカデリーに入った瞬間、オレは全てを諦めたね。
激混みよ・・・。
あれは無い。
正直引いたわ。
あんなに混んでんの初めて見た。

あまりにもアッパレな混みっぷりに、腹も立たず、スッキリ諦められたわけですが。

やっぱり世間とずれて休むのが一番だなぁと実感しました。
ってことで『GOEMON』早く観てぇよ!!


にしても最近ありえないくらい雨が続いた関係で、
洗濯物がドッサリでした。
擬似梅雨みたいな体験いらないから・・。
明日は酷暑、ただし、最近の疲労から、オレ自身起きれそうにないので、
さっき洗濯済ませました。
あやうくハンガーが足りなくなるところだった・・・。
これで明日はなんの迷いも無く寝押せる・・・。


あと、今年もどうせゲリラ豪雨あるんだろうなぁ・・・。
ここ数日、革靴がどうしてもラバーソウルのものに限っていたため、
その靴がクタッてしまいましたよ・・。
もう一足、ガツガツ履けるヤツ買わんとなぁ・・・。
金無いけど!!



『iida:G9』

おかげさまでご機嫌です。
とにかく全てがいい!!
見た目も、中身も。
というか、中身に関してはノキアの後だから何が起きても満足!!
今日、休憩中にメン館のSOPH.に出向き、
店員さんと談笑し、
「見せたいものがあるんですよ。」といっておもむろにG9を見せる。
ホリ「好きすぎて変えちゃいましたよ☆」
SOPH.「そういうの、好きですよ★」
そして、SOPH.SHOP限定配布のQRコードをゲッツし、
限定の待ち受けを手に入れました。
今はそれでさらにご機嫌です。


『JBL:reference 220』

まぁさすがにSONYには敵わないものの、
低音っていう面では、そこそこいかしてます。
ズンズン感がズンズンです。
しかしSONYがよかった・・・。
あとオーテクの尋常じゃない値段の新作も試してみたいわぁ。
解像度とかどんなんだろ。


さ、パワプロやって寝よ。


今日の一枚

『JUJU with Jay'ed / 明日がくるなら』



5月12日(火)



蒸すねぇ・・・。

これからの季節がマジで嫌いです。

んで、時雨NEWアルバム購入!!

今リピってます。
いい。
すんごくいい。
相変わらずぶっ飛べるなぁ。
予想以上にタワレコで大々的に宣伝されてて驚きましたけど、
これはいけるんじゃないか?

なんだかんだでJBLも馴染んできて、
若干下品な低音のゴリゴリ感にハマってきました。
ので、今室内イヤホンで聴いてます。
泥棒来ても気付かない・・・。


あとは、来たる(てかもう来てる)金融危機に備えて、
MZH銀行、まぁいわゆるみずほ銀行に口座を開設してきました。
はじめ吉祥寺で作ろうと思ったんだけど、
近くに住んでるか働いてないと作れないんだね・・・。
泣く泣く小金井で作りましたけど、
なんとなく通帳に「吉祥寺」って書かれてる方がよかったっていう、それだけのこと・・・。


まぁ、分散するほど財産無いんだけどね。


あとね、最近パソコンの調子が芳しくないわけで。
とりあえずDVDを30分観るとダウン。
iTunesに連続で何枚もCD取り込んでるとダウン。
極め付けは、iPodと同期してるとダウン。

何度繋いでもダウンしやがるので、一回落として、
時間をある程度おいて、冷してから繋いだら同期できたんだけど、
まさにギリギリの戦いでした。
ってか冷すの待ちとか・・・。
ドライブが関わるとヒートアップしちゃうんかね?
なので最近は、同期するのは朝一番、電源入れた直後に繋ぐ!!っていう。

なんか現役時代、アップしすぎると本番でヒザがもたなくなるから、
アップもそこそこに走ってた自分かのよう・・・。

引退間近ってことですかね?

折りしも・・・っていうかまさに計られたかのごとく
一ヵ月後にボーナスが。

確か前回のボーナス時には、車コスって修理代に消えたような・・。
オレはボーナスを貯める目的に使えない運命なのだろうか。

でも今日下見したけど、やっぱ高いね・・・。
玉木宏にしようと思うんだけど、
ノートかデスクトップかで迷うところ。
もはや15万越えは免れないので、
どちらかと言えば、容量とか考えてデスクトップにしたいんですが、
古木さん、どうすればいいですか?

その前にボーナスもらえるの?


おっと冗談にならない・・。


麻生さん、定額給付パソコンとかないすか?


そういえば今日吉祥寺で、
デトックススポーツの藤田を見かけました。
なんの感動も沸きませんでした。
おしまい。


今日の一枚

『凛として時雨 / just A moment』



5月15日(金)



ヤクルト強いね・・・。

昨日は早番ノー残ってことで、おかげさまで閉店時間には上がることができました。
あれ?

で、テンション下がり気味だったので、ピカデリーで『GOEMON』!!
観てきたよー!!
21:40〜なのにレイトショー料金じゃないっていう!!

マジでよかった!
やっぱKIRIYAはツボです。
抜群にカッコいいんだけど、全体的に切なさが漂ってて、とにかくオレはそんな感じが好きやねん。
まぁ別紙参照ってことで。


今日はというと、車の点検のために川越へ。
なんだか最近しょっちゅう帰ってる印象が強いんですが、
しょっちゅう帰れる距離だしね。

点検が1時間くらいかかるので、行く途中のTSUTAYAで『三国志』を購入。
『レッドクリフ』の影響をモロに受けて、
がっつりハマっております。
地味に10巻まで集まりました。
なんか最初の方はダラダラしてて退屈だったんだけど、
この10巻辺りから、つまり呉の孫策が死んで孫権が後を継いだあたりから、
俄然面白くなってきて、今日に至るって感じです。
FF7で言うなら、ようやくミッドガルを出た瞬間って感じ。
で、今日は11、12巻を買おうと思っていたら、
13巻のタイトルが
「赤壁の戦い」ですって・・・。

遂に・・・僕はここまでたどり着いたんだね・・・。
ってことで予定よりも1冊多く買うことに。

そして点検中読み漁り、
終了後実家に帰宅し、ひたすら読む。
実家に帰ってきたってのに・・・。
にしても赤壁の戦いは良かったッス。
映画とはもちろん違うけど、
こっちの三国志はみんな人間臭くて面白いよね。
周喩もトニー版とは一味違う一面があってこれはこれでって感じです。

ちなみに日産からはBOXティッシュとインスタントラーメンをいただき、
日用品と食料ってことでガチで嬉しかったです。

実家では大量の肉を食らい、食料もいただき帰宅。
これで給料日までもつはず・・・。
何しろ今ピンチ・・。
ピンチなのに昨日久々に映画のパンフレットまで購入しちゃったし・・・。

『GOEMON』は間違いなくブルーレイ出たら買うね。

ん、ってことはブルーレイ対応のパソコンを買うって事だね。
金どうすんの?


とか言いながら何とかなると思って生きてます。
天性の幸せ者・・・。


ま、実は月末8連休なんで、ど適当に乗り切ってまったりしようと思います。


今日の一枚

『凛として時雨 / just A moment』



5月22日(金)



おぉ気付いたら一週間。

あと3日で給料入るんですけどね、
カードの支払いが12万あって、
家賃と駐車場で7万飛ぶから、

どうすんの?

ってことなんですよね。

うんー・・・。

分かんないっ☆


まぁどうにもなんないんで、甘んじて受けますけどね。(何を?)

で、あと3日働けば連休っつーことで、
毎回恒例ではございますが、全く仕事に気持ちが入りません。
ってか入れすぎると連休中大変なことに・・。
これだから年中無休のサービス業は辛い・・・。
明日からの3連勤、どうにかこうにか仕事から逃げようかと。

今日は休みだったのに、職場から3回も電話がかかってくるなど、
精神的には休めてない・・・と見せかけて!!
ガッツリ休めました。(そこらへんのメンタルはタフ。)

とりあえずTSUATAYAで『おくりびと』と『バットマン・ビギンズ』を借り、
あとはブックコーナーで『三国志』の続きを買おうかと思ったものの、
”赤壁の戦い”まで読めたから若干満足してしまっているっていう、
まぁ案の定な展開。
やっぱり途中棄権かオレ!!

代わりになんか小説買おうって思ってウロウロしてたら、

『利休にたずねよ』という本を発見。
なにやら直木賞受賞作ということで、
芥川より直木なオレは、サラッと1ページ目を読むわけですね。

で、その1ページ目で魅力を感じ、これに決定。

ある意味『GOEMON』を観た直後なだけにタイムリーといえばタイムリー。
って・・・
ホント影響受けやすい自分にあきれ返るわ・・・。

なんてったって、『GOEMON』直後に『忍びの国』読み直したかんね。
我ながら素晴らしいよ・・・。

ちなみに連休中にもっかい『GOEMON』しちゃおうかと画策中。
やはりもっかいは観ておきたい!!
ソロでも構わんから行きますよ。


夜は『おくりびと』→『豚の生姜焼き』でフィニッシュ。


そういえば金無いのに連休どうすればいいの?(知らねーよ。)


今日の一枚

『aus / Curveland』



5月25日(月)



というわけで明日から8連休です。
マジで体が悲鳴をあげてるよ・・・。

しかし連休も回を重ねるごとに、気持ちよく休めなくなってるっていう。
任されてる仕事が増えれば増えるほど、
連休前の引継ぎが増え、
しかも何か忘れてないか不安になり、
なかなか上がれない・・・っていうのをこの3連勤で繰り返し、
今日なんかホントに不安先行型でウロウロしてました。

なにがともあれ、とりあえず無事連休に入れそうです。
おそらく連休中に電話がくることは・・・無いはず。

もはや定時で上がるなんて期待してないけど、
休みの日は絶対に会社に行きたくないね・・。
そのこだわりだけは出来る限りキープしていきたいところ・・・。


で、今日は早番っていうのを差し引いても9時には上がれるだろうと踏み、
前回同様ピカデリーで『GOEMON』(2回目)を観ようと企てていたのですが、
大方の予想通り9時半くらいまで上がれず、断念・・・。
くっ・・・連休中に絶対・・・。


まぁ残念ながら一個だけ仕事を持ち帰ってしまったので、
それを今からやろうと思うものの、
ここ数日追い込みすぎて眠い、と。
しかしあまりこの仕事も長引かせたくない、と。
その葛藤で余計眠くなるっていう。

まぁこの感じだと確実に今日は無理や・・・。

ってか日記書いてるヒマがあったら・・って感じすね。


今回の連休は小刻みスケジュールで、ちょこちょこ楽しんでいこうかなと思っております。
ともかく明日はひたすらに午前中寝倒そう・・・。



そういや今年の新入部員にガチ農三がいて焦るっていう・・・。
「え、農三の先輩なのにそんなに遅いんすか?死ねばいいのに。」
と発展しないことを祈ります。
というか絡み無いから別にいいか。

ということで、ヤナさん一年間お疲れ様。


今日の一枚

『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND / NITRO MICROPHONE UNDERGROUND』



5月27日(水)



時間過ぎるのはえぇ・・・。
恐るべし連休。
この感じだと一瞬で終わるんだろな・・・。

さて昨日はバンアパのライブに参戦するべく、
さいたま新都心に行ってきました。
上々でした。

んで、今日は渋谷でダラダラ。
ACIDMANの新譜も買ったし、
復帰後に使うロディアのメモ帳も買ったし。

ただ・・・今家でひたすらエクセルやってます・・・。
持って帰った仕事をやってるんだけど、
マジで時間かかるわ・・。
今のところ終わる兆しが見えません☆
とりあえず今日明日中に終わらせなきゃ・・・今日は3時寝覚悟です。
連休だよね?


今日の一枚

『ACIDMAN / Under the rain』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system