2009年6月


中盤あたりから、
堀口独自のサボり方をマスターし始め、
きついなりに、
ふざけ倒して過ごした6月でした。
オレはヘタレかもしれません。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

6月1日(月)



はい、ということでとりあえず。




はい、コンパソどーん!!



つーことで昨日新宿ヨドバシにおきまして、
デスクトップパソコンを購入いたしました。
前々から言っていた通り玉木宏モデル(NEC的には決してそんな呼び方はしない。)にしました。

跳び箱くらい(少し言いすぎ)の大きさに一瞬たじろぎましたが、
一刻も早くいじりたかったため、無理矢理お持ち帰り。
帰りの中央線、日曜だからまだよかったものの、若干の冷たい視線・・・。

で、帰宅後は飯を食うのも、風呂に入るのも忘れてひたすら作業に没頭。
ようやく以前使っていたものの再現とかができました。
iTunesも外付けだから移しかえる必要は無かったものの、
iPodは入れ直す必要があったため、
これはさすがに寝てる間にお願いしたよ・・・・なにせ14000曲。
まぁポイントもがっつり貯まったことだし、120GBモデルに買い替えようかな。


まだデスクトップ的キーボード位置感覚に慣れず、日記が打ちづらいですが、
なんとか馴らしていきます・・・。


てか・・・連休も残すところ明日を残すのみ・・・。
早い。
でも最早ジタバタもせず、その時を待っております。
働いてもいいかな的な。(上から)


前回日記が途切れたところから振り返ると・・・。

5月28日

この日は仲のいい同期とデート(注:男)
まずは五反田のおしゃれバーガー屋でまったり。
ここがすこぶるシャレオツで、バーガーも美味い。
ガチデートでもオススメやで!!
フランクリンアベニューってところです。

お腹が満たされたところで、次に行くところが・・・
無い・・・。

で散々考えた結果、お台場に行くことにしました。
君は男とばかりお台場に行くね・・・って感じですね。

真の目的は、
GOEMONを観に行くこと。

えー、お宅一回観ましたやんと思ったあなた・・・言っただろう、何度でも観れるって

ってことで、一路お台場へ。
しかし、映画以外に全く目的が無かった僕らはえらく苦しんだ。

なぜならば・・・お台場って街は・・・
とんでもなく薄いんだ・・・。

野郎二人で行くところじゃねぇ・・・だってカップルでもつまんなそうだもん・・・。

で、映画までの時間を全力でつぶし、夢にまで見た『GOEMON』二回目だよ!!

やはり大沢たかおが神・・・。


ほとんどインターバルのない二回目なのに、鳥肌・・・。
間違いなかったです。


そんな一日。


5月29日〜30日

ここからは一泊二日で小淵沢に行ってきましたよ。
これまた同期と。
なんかやっぱり会社の人ばっかになるね。

訪れたのはリゾナーレ小淵沢。
よく中央線に広告載ってるアレだよね。
結婚式中心なアレよ。

街並み的にはこんな感じ。



すんげぇきれいでよかったよ。
部屋も広くてきれいだし、
飯も夜はビュッフェ、朝はバイキング(違いは何?)で普通に豪華だし。
これで福利厚生を全開に利用して一泊8000円は安いでしょう!!

結局夜は部屋で飲みながら人生ゲームに興じる僕ら・・・。
ウルトラストイック・・・。

二日目は、八ヶ岳近辺の牧場を巡る旅。

まぁ絵的にはこんな感じ。




最後に立ち寄った牧場が一番ロックで、
うさぎ小屋に入ってエサを上げられるんだけど、
そこのうさぎ紹介が最高。



他の4匹は普通にうさぎっぽい名前なのに、

1匹だけ
村山さん・・・。

自由すぎるだろ、地方自治体・・・。

というかまずいことに、
全部で5匹もいなかったっていう。




もはやこのアンパンマン風味な物体には驚きもしねーよ。


そんなこんなの案外楽しめた2日間でした。

ちなみに
男1:女3でした。

草食以外の何者でもないね・・・。
つか全員オッサンよりオッサンなんだけどね。



5月31日

日付は変わって昨日。
まぁ先日行われた「囲む会」には参加できなかった私ですが、
個人的に津田さんとご飯、行かせていただきました。



そう、
UNAGI。

一切の妥協も許さないUNAGI・・ビューティフォー・・・。

現役時代、15分台出したら食えるはずだった鰻。
実力不足で食えなかった夢の鰻に、社会人2年目、たどり着きました・・・。
感動でした。
津田さんのお話もためになりました。
また行きましょう。
ちなみに弊社的には、自分もう15分台です。(どういうことなの?)


てな感じで、気づいたら6月になってました的なー。

今日は最後の外出ということで、魔都新宿に参上。
靴、その他諸々をお買い物。

まぁルート的には、弊社→麺屋武蔵→UA→BEAMS→EDIFICE→バーニーズで、
結局バーニーズに決定。
バーニーズの靴3足目で、今までの2足が
しっかりと木型が合わないっていう素敵な相性だったのに・・・。
なぜオレは・・・。
でも今回はいい気がする。
グッドイヤーだから。
あとはゲリラ対策のラバーソールっていうのも決め手だったねぇ。
オマケに弊社社員割引がついて、かなりお買い得に買わせていただきました。

んで、今は家でまったりですわ。
パソコンがかなりゴキゲンです。
なにしろ速い!!
いいねーやっぱ家はデスクトップだな。


まぁ一番ホッとしたのは、CLEOSを無事インストールできたことです。
入沢教授、作ってくれてありがとう。


今日の一枚

『te' / まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。』



6月3日(水)



今日から職場復帰なわけですが、
持ち前の
「おでぇ、連休明けだんだよぉ」という、
貴花田少年時代的なボンヤリ感で、なんとか乗り切ってきました。
あぁ楽しかった。
みんなに「ウザい」と言われることに快感を覚えております。

まぁ「ヘタレシフトの申し子」の呼び声も高い拙者、
早速明日休みです。

楽しすぎる・・・。

んで、
明後日出勤して、次の日も休みです。

自分でもビックリした・・・。
ただ、これすなわち、月末、つまりクリアランスに向けて辛さが加速していくという仕組みですね。
そういうことなんですね。
まぁ受けて立ちます。
なぜならば、僕にはロッキンが待っているから・・・。


今日は迷わずノー残で帰宅。
でもウキウキし過ぎて、TSUTAYAに寄ってきました。
今急上昇中のte'とか、とりあえず挑戦しなきゃいけないだろうと、相対性理論。
あとは中島姐さんの”Over Rord”も借りときました。


てかte'がロッキンに出るんだね!!
最近知ったけど、これは観に行くしかないな!!
あとは時雨さんが来てくれれば・・・。
なんかどんどんそっち系にハマっていってるオレ。


さ、じゃあte'でも聴きながら、本読んで寝ます。
明日は夢のインコテックスに挑戦@メン館や!!


今日の一枚

『te' / それは、鳴り響く世界から現実的な音を『歌』おうとする思考。』



6月5日(金)



先日、隣の部屋の玄関付近に、スズメバチが巣を作り始めていまして、
「このままじゃ殺られる。」と確信したオレは、
すぐさま大家さんに連絡。
するとその日の夜には、巣は一掃されておりましたとさ。

大家さんどんだけ強靭なの??

さて、前に書いた通り、今日も出勤したものの、
明日が休みのため気持ちが入らず、
なんか逆にやりづらいなーって感じでした。
おかげさまで明後日からの4連勤が、早速神がかり的にイベント連発の様相を呈しており、
早くもテンションが激上がりしそうです。

とりあえず堀口の現在の評価は、

先週(連休で)いなかったから使えない。

という感じなので、いい具合にその評価を維持していきたいところです。


いやいや、じゃあいつ休むのよ?

生まれ変わったら公務員になります。


昨日は新宿に出向き、メン館で夢のインコテックスを購入。
マジで細くてきれいなスラックス。
丈詰め等々があるので、受け取るのは1週間後ですが、今から楽しみです。
その後、ヨドバシにて、iPod(120GB)購入。(ポイントで。)

ラストに、全セレクトショップを回った上で、SHIPSにてワイシャツとネクタイを購入。
今年の夏はワンポイントでアバンチュールします。(?)
まぁ真面目な話ワンポイントが来てるらしいよ。
実際カッコいいけど。
あとは爽やかブルーストライプでクレリックシャツ。
これは・・・確実に爽やか・・・。
我ながら焦りまくる夏になりそうだぜ。(?)


と、こうやって日記を書いていますが、デスクトップの配置に慣れておらず、
書いては消し、書いては消しでなかなか進みません。

話戻して、帰宅後はiPodに曲を移しながら読書。
以前読んだ『チームバチスタの栄光』の続編、『ナイチンゲールの沈黙』。
これがかなり面白いっていう。
上下巻だけど、面白すぎてどんどん次が読みたくなって止まらない。
結局、夜1時まで読み続け、フィニりました。
だって結末まで読まなかったら仕事に支障が出るでしょ。

出てくるキャラクターが魅力的でとってもよいです。
そして、次は目標にしていた『ジェネラルルージュの凱旋』。
明日からガッツリ読み始めようかと。


じゃ、お久でやります。

『凛として時雨 / just A moment』

ハマり切った後に初めて出たアルバムだったので、
当然のように期待は大。
で、@からグイグイ来て間違いなかったです。
最高潮はC→D、コレ。
時雨的なぶっ飛ぶ感じがたまらない。
G以降もいいっちゃいいんだけど、
やっぱりグイグイ系を聴きたいので、たまに省略します。
そうは言ってもラストIは感動的に興奮するけどね。


『ACIDMAN / Under the rain』

『LIFE』三部作でも、ラストを飾る『式日』はぶっちぎりによかったわけですが、
今回の三部作、ラストのこちらも相当いいです。
”式日”ばりにきれいでカッコいい。
サビは飛べる。
そして、NEWアルバムも発売決定。
これは楽しみ過ぎるやろー。
買います。
タイトルが『A beautiful greed』
またあんたらは期待値上げて〜。
ガチで期待してます★

でも待てよ・・・直訳すると・・・
『美しい食い意地』(←絶対違う。)


『中島美嘉 / Over Load』

リプトンのアレですね。
これは絶対借りるって決めてました。
マジでいいよ。
”LIFE”といい、姐さんのPOPは圧倒的にカッコいい。
正直リピってます。


『te' / まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。』

まぁタイトルからしてゲテモノの臭いがするでしょうが、
実際はシャープなインストバンドです。
言うたらLITEに近いような・・・。
普通にカッコいいし、ぶっ飛べる系。
弱点は、曲名も異常に長いから、この曲のタイトルは・・・覚えられないからいいや!!
という流れがマストという点。
このアルバムが気に入ったから、TSUTAYAで出てるヤツは全部借りました。
当然よかったです。
ロッキンにも出るようだし、生で拝んできます。


『相対性理論 / ハイファイ新書』

やはりニュートンを名乗るからには、聴かねばなるまい、と。
ん、これはアインシュタイン??
はい、僕は万有引力ですね。(正確には僕が発見したわけではなく、アイザックさんが発見しました。)
で、これなんだが・・・不覚にも、いい。
いや断然不覚なんだよ。
若干残念な空気が流れていながらも、
確実にハマってしまうという、恐ろしいアルバムなわけだよ。
なんか「CDショップ大賞」とかいう、「本屋大賞」のCD版みたいなヤツを受賞したわけだけど、
え、これがいわゆる『博士の愛した数式』とかと同じ扱い??って思うと、微妙に心配になります。
なぜならば、これがムーブメントになることが単純に怖いっていう。
いいんだけどね。
ただ、これに国民全員がハマってしまうと、日本は・・・崩れるか栄えるかのどっちかです。

ここまで書いといて何ですが、
自分は1日1回は聴いてます。(=ハマった。)


来週はBRAHMANが『A MAN OF THE WORLD』再録を含むNEWアルバム発売、
COMA-CHIもインターバル短めに新譜発売と、
あぁ・・・どっちも買うしかない。
ボーナスハデルンデスカ?


そういやワンピースも読んだけど、
ハンコックがマジで好きになっちゃった場合は、どうすればいいですか?


今日の一枚

『COMA-CHI / RED NAKED』



6月11日(木)



いやー・・ちょっと疲れたわ・・・。
4連勤がとにかくハンパなかったです・・・。

月火水は全て早出の残業。
7時半から21時半はちょっとオレには耐えきれないわ・・・。
他の会社の人からしたら普通かもしれないけど、
僕ら、立ちっぱですからね・・・。

じゃあ4連勤初日の日曜日は平穏だったの?って言われれば、
まぁ平穏は平穏だったんだけど、

昼飯食いそびれました。

マジで小売には来るなよ・・・。


で、今日は12時半まで熟睡し、
ダラダラしてから、メン館にこの前買ったインコテックスを受け取りに行こうかなと思っていたら、
会社の先輩から電話があり、
案の定仕事の催促。
うぜぇ・・・・今日終わらせて明日出そうと思っていた書類、今日今すぐに出せとのこと。
もう速攻で終わらせてメールで送ったわ。
だいたい、催促するなら、勤務時間中にそれを作る時間をオレによこせよ・・。
いつやればいいねん。

そしてもうすでに明日いろいろな人に頭を下げることも決定している・・・。
若干テンションを下げつつ、足取り重めに新宿へ。
心の底から本館を避け、メン館でインコテックス受け取った瞬時に帰宅・・・の前に、
タワレコにてBRAHMANとCOMA-CHIの新譜を購入してきました。

にしても疲れ取れねぇなぁ・・・。
足がまず重い。
眠いし。

明日も遅番関係なし・・・。
これで15日ひどい金額だったら・・しんどいわぁ。



そういやそんなにハンパない日々だったのに、
『ジェネラル・ルージュの凱旋』を無事読み終えました。
これもかなり面白かった。
この人すげーいい。
続編も出てるけど、とりあえず文庫化待ちで。
その前に、『市川拓司 / Separation』から行きます。

いきたいんだけど、眠いので寝ます。
あー休み一日じゃ足りん!!


今日の一枚

『BRAHMAN / ETERNAL RECURRENCE』



6月15日(月)



ボーナスは出ました。
確かに出ましたが、明らかに少ない!!
日ごろの仕事量と全く見合わない!!
やや憤慨ですが、このご時世、もらえるだけでもいいとしなくちゃかね。
とりあえず”少しは”貯金できそうです。

とか言いながら、今日は新宿にお出かけ。
バーニーズにて、靴を買いました。

あれ、デジャブ!!?

まぁ・・・この前ブラウンのチャッカブーツ買ったんだけど・・、
同じやつのブラックを買いました・・よね。
気に入ったんだもん。

バーニーズ4足目・・・。

でもこれで無事ゲリラ豪雨時代に打ち勝てそうです。


そして、エディフィスにてクールマックス素材のジャケットを購入。
これでゲリラ&亜熱帯時代に打ち勝てそうです。

あぁ・・・金が・・・。


でも前述の通り、”少しは”貯金できるもん。
そういう計算だもん。



夕方からは吉祥寺にてカット。
ボーナスの勢いで、別料金の頭皮マッサージ的なものもやってもらおうかとも思ったんだけど、
そこまでの勢いが強すぎたので自重しました。

ただ石黒さんとは
「じゃあ、(マッサージは)ジャパン後にお願いします。」と約束しときました。


最近は読書ブーム再燃って感じですが、
先日買った『市川拓司 / Separation』はじんわり泣き、
今日は『加藤廣 / 信長の棺』を買っときました。

まぁ完全に『GOEMON』の影響をいまだに引きずってる感満載だよね・・・。

上下巻なんで、早速読みたくろうかと思います。


ほな。


『BRAHMAN / ETERNAL RECURRENCE』

超名盤『A MAN OF THE WORLD』再録だけでなく、
それよりも前に出たもはや幻のアルバムも再録と、
涙無しには聴くことのできない至高の一枚。
”NEW SENTIMENT”あたりから、もうどうにもできなくなりました。
”TONGFARR”とかもう・・・カッコよすぎだろ・・・。
『A MAN〜』は音質が明らかにアレだったから、
昔からリマスター出ないかなーとか言ってた気がするけど、
まさか再録しちゃうとは・・・。
さすがです、BRAHMAN。
ちなみに”時の鐘”って、川越モチーフなの?


『COMA-CHI / LOVE ME PLEASE!』

COMA-CHI嬢が早くもニューアルバム出しちゃいました的な。
今回はテーマがテーマなので、
若干いつもの勢いがなかったけど、
時折出してくるあのフロウはたまりません。
KREVA氏との掛け合い、タイトルもまさに”1 on 1”はちょっとカッコよかったわぁ。
プロモ入りのDVDも入っていたので、
いつか観ます。
ちなみに、私のメール着信音は”perfect angel”です、申し訳ございませんでした。


そういや昨日は残業後に、今年から一緒の職場になった先輩とサシで飲みに行ったんですが、
その人の話が素晴らしすぎて、
酔ってたんだけどそこらへんは全部覚えてます。
あー久々に心に響く深イイ話聞けましたわ。
いつかオレも後輩に、こんなアドバイスとか出来ればいいなって思うよ。
ってことで明日からも頑張ります。

あ、でも・・・疲れてるのでそこまでは頑張りません。(それがダメなんだよ・・・。)


今日の一枚

『くるり / NIKKI』



6月19日(金)



最近テレビでフジモンを見ると、少しだけ憎悪が生まれます。
エビさんとILMARIは素直に祝えるんだけどね。

ってことで、ロッキンのタイムテーブルが発表されましたね。

まぁフジとかサマソニに比べると、迫力に欠けますけど、
大事なのは、ひたちなかってところだからね★

とりあえずPerfumeがGRASSってのがよかったよね。
これでどうにかこうにか姿が拝めそうだぜ・・・。
LAKEじゃ絶対に不可能だからね。

あとはte'がACIDMANとかぶってるっていう事態を、どう解決するか・・・。
これは当日までの課題だな・・・。

そして
ASIAN KUNG-FU GENERATION降臨。

待ちに待った・・・今まで一回も会えなかったアジカンにようやく会えるよ。
これはマストだわ。
もうNorthernもOAUも無視です、申し訳ない。
そのままの流れでKJって・・・一緒に涙します。


で3日目のトップバッターが誰なのか気になるところですが、

この日に関しては、正直
たむらぱんくらいなので、

まぁまったり天国最終日を満喫する流れになりそうやね。

あぁ・・・早く来ないかな・・・。

そこまでがハードすぎますよ・・・。


でも最近職場でふざけまくっているので、若干楽しいです。
このままでは干される・・・。


今日の一枚

『JAMOSA / REMINISCING』



6月25日(木)



お久しぶりです。

この前の休みは、まさかの新入社員歓迎会開催ということで、見事につぶれてしまいました・・・。
しかも2年目が幹事だから休めないっていう。
オマケに司会は拙者でした。

もう相当ワキ汗ヤバかったよね・・・。
噛み噛みだったし。

カミカミ王子だったよ・・・。

ん?

んで、ここ4日間連続でなんだかんだ飲んでおり、
昨日なんか朝は目覚ましで起きれないくらい疲れてたよ。
まぁ飲んでんのが悪いんだろうけど。

昨日の夜は、次の日が久々の休みや!!ってことでテンションが上がり、
日本酒に手を出したのが運のつき。
案の定ベロベロに酔い、帰りは「武蔵小金井行き」に乗ったからよかったものの、
完全にガン寝してたよ。
でも楽しかったわぁ。

今日は13時近くまで起きれず、そこから行動を開始。

新宿はエディフィスに、この前買ったジャケットを受け取りに行き、
ついでにワイシャツ買おうかなーと色々な店を回ったものの、運命的なものに出会えず・・・。

とりあえずアローズでニットタイだけ買ってきました。


さて・・給料入ったものの、あまりにも少ない・・・。
わりと今までで一番きつい月(おそらく今後毎月更新されるはず・・・)だったのに、
明らかに少ない・・・。

なんなの住民税って。

無駄にたけぇよ。
取るならなぜ去年は取らなかったの?
公務員の給料になるかと思うと、あまりにもやるせない・・・、だって・・・。


ということで、今年も貯金はできなそうです。
せめて・・せめてプラスマイナス0。
チーム・プラスマイナスゼロ結成や!!


今日の一枚

『くるり / 魂のゆくえ』



6月27日(土)



ヤクルトいいじゃん!!
川島海荷かわいい!!
最近の仕事内容がくだらない!!


って感じの毎日です。

さて今日は職場に、
D介さん襲来。

裏で仕事してたら、「高橋さんって方がいらしてるけど・・・」
と言われ、(あぁ・・・)と思いすぐさま店頭にかけつけると、

案の定そこには
そこにヤ●ザがいました。

なんすかそのメガネは・・・。
若干D介さんの周りに人がおらず、
一緒にしゃべってるオレにも好奇の目が・・・。
一般企業の人には刺激が強すぎたようです。

しかしバブリー感が揺るぎなくてカッコよかったわぁ。

またロッキンでお会いしましょう。



クリアランスに向けて、
業務内容がどんどんガテンになっていきます。
もう・・・ポロシャツにディッキーズでいいですか?


今日の一枚

『相対性理論 / ハイファイ新書』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system