2009年7月


クリアランスってことで、
当然忙しかったわけですが、
これ書いてるのはすでに8月中旬なので、
よく覚えてません。
ハッキリ言いますが、
8月のほうが100倍ヘビーです。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

7月4日(土)



ちょうど一週間。

もう・・・疲れたよ。
景気悪すぎて毎日大変なことになってますよ・・・。
モロに景気が反映される商売はつれぇよなぁ。

で、昨日までひどい感じだったので、
久々の休みもひどい感じに過ごしてました。

ワンピース→パワプロ→ワンピース→インスタントラーメン→プルートウ最終巻読破→ワンピース。

ひどすぎる・・・。
近所のイトーヨーカドー以外行ってない・・・。


また明日から尋常じゃないことになりそうだし、
体力はセーブしないとね。

ここのところワンピースしか楽しみがないんだけど、
天竜人あたりで再びテンション上がってきました。

で、寝ます。


今日の一枚

『te' / まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。』



7月8日(水)



今日TSUTAYAで『走れメロス』立ち読みしたら泣きそうになりました。
めっちゃいいやん・・・。
やっぱ小学生の時とは感じ方が違うよね。

で、今日は小説を立ち読みできるくらいまったり過ごしましたとさ。

TSUTAYAでは追悼の意を込めて、当然のように『Michael Jackson / Thriller』をレンタル。
なんだかんだで今までiPodには入っていなかったんだよね。
カッコいいです。

その他、先日大阪の地で激走したらしいモートンさんお気にの、相対性理論の『シフォン主義』もレンタル。
当日でむべむさんから、モートンプロマイド付きメールを受け取った時は、ホントにどうしようかと思いました。
あれは本当に絵面がひどかった・・。(でむべむのページ参照)

冷静に考えて、今18分台で走れるのはすごいと思うよ。

・・・・細川さん・・・。



セール始まりましたけど、まともに買い物してないっすわ。

ただ、この前昼休憩の時にエディフィス寄って、10分でインコテックス買ってきました。
あれは自分史上でも最速だったわ。
この前買った黒がすこぶる快適だったので、グレーも買っちゃったわけです。
インコテックスかなりいいわ、オススメ。



さ、昼寝しすぎたんで、これから『ミスティック・リバー』観て寝ます。
これ挑戦すんの何回目だろう・・。
いつも借りて観ないっていうパターンだったからな・・。


今日の一枚

『Michael Jackson / Thriller』



7月9日(木)



今日、定時に上がれるという奇跡が起きたことで、
テンションがてっぺんに到達してしまい、

Perfumeのアルバム(DVD付き)を購入してしまいました。

おぉ勢いって恐ろしい・・・。
まぁ”Dream Fighter”のPV的なものも入ってるぽいから、
これで学習して、今からクリスマス会の
「エアPerfume」(仮題)に備えます。



と思ったらPVは入ってねぇ!!!



『相対性理論 / シフォン主義』

冷静に考えて、本当にくだらないのに、
なぜこんなにハマってしまうのか。
クソ真面目にアホみたいな歌詞を歌ってますが、
普通にカッコいいんですね。
よく分かんないけどカッコいいんです。
ギターもカッコいいんです。
「LOVEずっきゅん」のところ聴いても、気恥ずかしさとか全く生まれません。
だってカッコいいんだもの。


『Suger Soul / Garden』

今さらかよっ!っていう。
Sugar Soulのアルバム2枚借りたんだけど、
やはりオリジナルのこれを聴きたかったから、iTunesで買いました。
最近どっかの女の子が、DJ KAORIとソールドアウトの誰かと組んでカバーしましたよね。
オレの嫌いな人が2人も絡んでるから、逆に本家聴いてやろうと。
そんだけのモチベーションです。
そして、改めて名曲でした。
リアルタイムで聴けばよかったよ。


Perfumeは後日。

また!!
ちなみに『ミスティック・リバー』はどんよりでした。


今日の一枚

『Perfume / 凵x



7月12日(日)



もう無いかと思っていた土日連休を勝ち取りました。

土曜日はずーっとグーーーッタリして、夜になってから、
先輩の結婚式二次会に参加するため、みなとみらいへ。
もう電車で行くとかかなりめんどくさかったわけですが、
お世話になった先輩だから仕方あるまい・・・。
自身初の、船上パーティー的なものだったので、
若干テンションが上がりつつ、
出港するまでの揺れが一番酔いました。

しかしいい会だったなぁ。
社会人になってから、先輩の結婚式二次会に参加したのは2回目だけど、
ホントどっちも、こちら側が幸せな気持ちになっちゃうような会でした。
いいもんだよね。

で、帰ろうと思ったら、
船が戻ってきた場所が、スタート地点のぷかりさん橋ではなく、
どの駅からも遥かに離れた大桟橋・・・。
シット!!

しかも時間が時間なだけにもはや絶望的・・・。
確かに次の日も休みだけど、横浜でオールする心意気はねぇよ!!

と路頭に迷うところでしたが、
車で来ていた先輩が、同じ方面だったため乗せてもらえました・・・。
九死に一生・・・。



今日は今日で、実に久しぶりの池袋。
ブクロ。

なんかマジで懐かしいわ。
歩いてるだけで大学時代の思い出が・・・。

その大半がりょーちんと一緒だったという事実・・・。

買い物に関しては、相変わらずパルコ一個で事足りる感じでした。

アローズ的には、なんか7月31日までにあと15000円買わなきゃ、
今までのポイント意味無くなるかんね、みたいな警告を受けていたので、
セール中にも関わらず、普通にプロパーのワイシャツと、
微妙に金額が足りなかったから靴下2足買って終了。
あと最近熱いエディフィスでは、ネクタイが5700円均一とかなりサービスしてらしたので、
ソフトバンクの広告で兄さんがしてるデザインに近いものを購入。
あれカッコいい。
黒のシャドーストライプのヤツ。


とまぁそんな感じで久々のブクロを満喫しました。
ブクロ最高!!


話変わります。
JBLには申し訳ない話なんですが、
最近オーテクの新作、BOAが変顔してる広告のイヤホンが欲しいです。
アンダー1万円がどこまでの低音を出せるのか、非常に興味があります。
欲しい!!


さ、明日も適当に働こう。



『Perfume / 凵x

まず凾ェiPodだと再現できないっていう。
ちなみに「トライアングル」らしいけど、
オレ的には「デルタ」だからね!!
モートン的にも「デルタ」でしょう!!?
鉄板の”Dream Fighter”は涙無しには聴けません。
あとは基本的に聴きやすくて、やっぱり間違いないなぁって感じ。
”パーフェクトスター〜”的な最強ナンバーが無いのが唯一残念なところ。
いやいや、でも3000円出したことになんの後悔も無いよ。
いいアルバムでした。
ロッキン、今年こそ生で拝みます!!


今日の一枚

『BACK DROP BOMB / breakdawn』



7月15日(水)



ドラクエやりたい・・・かも・・・抑えられない気持ちかも・・・。


てゆーかウエストが落ちました。
危機です。
卒業直前に買ったスーツが、すんげぇゆるくなったから、
近所の服直し屋さんに持ってったわ。
軽く仲良くなったわ。
それよりこれ以上細くなるのはヤバくね?
一応食ってるはずなのに・・・。
まぁ逆にこれから太ったら全部着れなくなるっていう・・・。


さて今日は、その直し屋に行った後、ふと散歩したくなりました。
ひどい暑さだったけど、なんか日光を浴びたくなったんだよね。

んで、久しぶりに国分寺まで足を伸ばしてみました。
研究室時代を若干思い出しつつ、汗だくで歩き続けました。

そして駅ビルでダラダラ→THIS IS THE BARGERでガッツリという流れ。
もう国分寺だとこれくらいしかやることねぇ。

満足したのでまっすぐ帰ろうかとも思ったんだけど、
やっぱ今日映画観てぇーなぁとなり、
TSUTAYA方面へ方向転換。
『スカイクロラ』と『時をかける少女』を借りて、今度こそ帰宅。
汗だくっていうか普通に足疲れた・・・。
結局9kmくらい歩いたっぽいよ。(マピオン調べ)


そんな感じでクーラーガンガンかけながら、さっきまで『時をかける少女』を観てました。
いやー切ない!!甘酸っぱい!!


で、明日仕事だけどどうだろう、『スカイクロラ』観ちゃおっかな!!
初ブルーレイだし!!

もう仕事ぞんざいでいいや!!


今日の一枚

『DJ CELORY / Coolie' High Vol.3』



7月24日(金)



ぐへー・・・めっちゃ日にち開いてる・・・。

『スカイクロラ』とか遠い過去の話だし・・。

というわけで、例の如くすんげぇ忙しかったわけではなく、
仕事の日は飲み、休みの日は遊びと、あんま家にいなかっただけです。

で、ご存知の通り、
ドラクエ買いました。

いかちーっす。

ドラクエよりもDSの方が品薄状態で、
新宿のヨドバシは「春日ピンク」と「春日もライムグリーンがいいぞ」しか残っておらず、
黒、もしくはいかつい赤がいいオレは、一路吉祥寺へ。

というか、今日は昼に吉祥寺で髪切って、
そっから新宿に来たわけだよ。
まぁ他にも用はあったんだけど、まさかまた吉祥寺に戻ってくるとは・・・。

吉祥寺ヨドバシでも、黒はガッツリ売り切れており、
なんとかヤンキーレッドを滑り込みでゲット!!
珍しく攻略本は買わずに挑むことにしました。

それにしても・・
社会人になってから買ったゲーム機が3台目・・・。

これはひどい・・・。
もう大学の時は、他に楽しいことがいっぱいあったし、陸上も大変だったから、
ゲームどころではないって感じだったけど、
今はもう・・・ゲームしか逃げ場が無いって感じやで。

というわけで、月末から連休ですが、

7月29、30日→ドラクエ

7月31日、8月1、2日→ロッキン

8月3、4日→ドラクエ

以上のように予定が決まりました。
・・・マジでワクワクするわ・・・。
ひたちなかでは、D介さん、でむと軽くジャムってきます。


てゆーかそう、日記書かなかった間に、D介さんと飲んだんだわ。

最終盤に保険の勧誘を受けましたが。


ドラクエ買うついでに、以前から興味のあったオーテクのイヤホンも購入。

これは・・・いいですマジで。

アンダー1万円でこの低音!!
十分にエージングされたJBLがクソに思えるわ・・・。
フィット感もズバリだし、さすがオーテク。
いまだSONYの残像は追い続けてますが、
とりあえずこれはかなり満足だわ。
JBLは、封印。


連休入る前に色々やらなくちゃいけない仕事があるけど、
ドラクエが・・・。
でも・・・ってことで、やはり削るのは睡眠ですね。

いや、仕事かな?


今日の一枚

『DJ SWING / R&B CLASSICS Vol.1』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system