2009年8月


いつもいつも恐縮ですが、
相変わらず9月の中旬にまとめているので、
遠い過去のことのように思えます。
風邪に始まり、
リモデル→棚卸準備と、
ぶっちゃけ思いだせないような、思い出したくないような。
そんな月だったような気がします。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

8月4日(火)



ちょりーっす。

気づいたら連休も終わり、明日から仕事という。

連休中一度も日記を更新しなかったという奇跡ですが、
ホントはこんなはずじゃなかったんですぅ・・。

まず初日、二日目共に、
ガッツリ遊んじまったっていうことが誤算。

だいたいドラクエに興じる予定が、

一日目→先輩たちに誘われて勢いで入間アウトレットへ→夜は親に借金するべく実家へ。

二日目→同期の家でバーベキュー→違う同期の家でまったり→ロッキン前日だというのに2時寝。

じゃあここでいくつか補足しておきます。

まず一日目ね、
親に借金というくだりですが、

ホントにヤバい!!
色々なカードを使った結果、支払日が一極集中してしまい、
次の空爆に耐えきれないと判断。
アコムはバカらしいので、やはり親・・・。
あぁ情けない。
これで母親からの借金がとんでもない額になりました。
これはこれでえげつないです。


二日目。
まぁ同期の家でバーベキューはよかったんだよ。
普通に夜8時くらいに解散だったから。
でも同期を家に送って行ったら、たまたまその近所にも違う同期が住んでて、
じゃあ今から会っちゃう!!?みたいな流れになり、
向こうも全然来ちゃいなYO!!的なノリなので当然合流。
その後のダラダラ感がひどい・・どいひーだよ・・・。
文京区といえども、深夜の駐車場は安いので、結構な時間いましたが200円で済みました。
が、一人になって冷静に思うこと。

明日(というかすでに今日)がヤバくなること請け合い・・。

で、なんか3年前の再来を予感しつつ、ロッキンへなだれ込むオレ。
以下、ロッキンは例のごとくあちらで。
只今鋭意執筆中ざます。


で、おとといの夜帰宅してきたんだけど、
なんか調子がおかしいわけ。
もうのどが熱い時点で確信はしていましたが、

ガッツシ扁桃腺の風邪。

まぁ年一のイベントだかんね。
去年もちょうど今頃倒れてたよ。
しかし・・・連休中でよかったホント。

そんなわけで昨日は何もせずにただ寝てました。
とは、一人暮らしのためいかないわけで、
普通にコンビニで僕らの味方・ポカリスエット等々を購入し、
ロッキンの夢の跡・・つまり大量のTシャツやタオルを洗濯し、
干す。(干す時が一番つらかった・・・。)

莫大な量のユンケル皇帝液(昔の仕送りの残り)を投入したことが功を奏し、
夜にはドラクエができるくらいには回復。

そして今日。
昨日寝過ぎて朝6時から行動開始。
若干体は重いものの、体調は完全に戻りました。
しかし・・・学生時代より治りが早くなってるな・・・。

クリーニングにスーツを迎えに行き、
適当に買い物も済ませ、
あとはひたすらドラクエ。
連休最終日の過ごし方としてはこれ以上ない・・・。

というわけでまた明日から仕事っす。
まぁ辛いとは言っても、なんとなくヘラヘラしながらやってるんで、
そんなに職場復帰が嫌ではないんですが。

それよりドラクエじゃなくてロッキン小話を優先しなくては・・・。
ってことで、今週中には更新しますんで少々お待ちを〜。


今日の一枚

『ACIDMAN / A beautiful greed』



8月7日(金)



最近の汗の出方が尋常じゃない・・・。
代謝がやべーことになってる・・・。



というわけで、職場復帰して3日経ちました。


「黒くなったねー、どっか行ったの?」

ホリ「ひたちなか行ってきました!!」

「海行ったんだねー。」

ホ「いやーまぁ海っていうかロックフェスです。」

「え、フジロック?」

ホ「いえ、ロッキンジャパンです。」

「へぇ・・・(あんま知らない・・)叫びすぎて声ガラガラなんでしょ?」

ホ「や、これは普通にその後風邪ひいて喉が治ってないだけなんですよ・・・。」


以上のやり取りを100回くらいこなしました。

ちなみに声がかなり枯れて、ハスキーボイスになってしまってるわけですが、
ちょい焼けた肌共々、意外と好評なので、

いっそ治らなければいいのに・・・。


ウソです、早く治ってくれ、あと喉だけなんだよ。

そんな感じで声が思うように出せない中、相変わらずダラダラ仕事し始めました。
で、今日は休みなんですが、
会社で説明会的なものが開催されるため、残念すぎる休日出勤。
しかもスーツ。
最初にも書いたけど、マジで汗が出まくるため、
駅に着くころには、滝のような汗をかいてます。
パッと見、デブなんじゃねぇかってくらいかいてます。

で、出勤し、ついでってことで微妙に仕事も済ませて、
働いてる後輩と昼飯食って帰ってきました。

の、その前に、どうせ新宿来たんだし、久々のメン館。
SOPH.もいよいよ09A/Wスタートってことで、
例の如く販売員さんと絡みに行き、カタログ&ノベルティの水をいただきました!!



帰りの電車でパラパラ見たけど、
今年はPコートとかいい感じやね!!
あとはワイシャツが普通に欲しいんだけどオーバー2万・・・。
スーツはカッコいいんだけど、
冬用は夏完全に着れないから、
来シーズンに買います。

そうそう、SOPH.巡礼終了後に、同期が働いてる時計売り場に行ったわけよ。
そんでダラダラしゃべってたら、いつの間にか色々時計紹介されて、
そいつがまたオレの好みをしっかりと分かってるもんだから、
結構ツボを押さえたチョイスしてくるわけよ。

その中でもいいな!!って思ったヤツが比較的安かったもんだから・・・

渾身の12回払い・・・。


オレは・・・。
まず親に借りた金返せよ。(ウルフルズ)


まぁ月々で見たら大したことないから。(汗)



ってことで、暑いです。
風邪ひいて以来、なんか怖いからクーラーつけられません。
でもこうやって日記書いてる瞬間にも、とめどなく流れてくる汗が快感でもあるね。

よく考えたら、オレは大学3年まではクーラーのない部屋で生活してたわけで。
原点回帰。
しばらくはこれでいきます。

そしていい加減戻ってきてくれ・・オレのいい声。



『ACIDMAN / A beautiful greed』

ACIDMAN待望の7枚目。
もうここまでくると安定してます。
劇的っぽいけど、かなり安定している。
なんか『火の鳥』的収束を見せている気がする・・・。
読んだ人なら分かると思うけど、
1枚目から始まって、徐々に一つの結末に向かっていく感じ。
だって聴いてて落ち着くもんな。
当然”Under the rain”は間違いないし、
ラストの”OVER”は今までのラストの中でも屈指の曲だと思う。
総じて、最高。
どこに向かっていくのか・・・とりあえず一生ついていくことは決定ですね。


『uran okajima / a princess tale』

同期に借りました。
No.9の元ギタリストのソロ作品。
初めて聴いて、なんだかすげーロックされてしまい、
しばらくはリピートしまくってました。
恐ろしい中毒性、なんすかこのビートは。
優しい感じなんだけど、時に激しくて。
さすがはNo.9レーベル・・・。
HIPHOPでいうところのHydeout的間違いない感があるね。
何回聴いても、今のところ全く気持ちの盛り上がりが無くならない。
単純に、すごい。


今日の一枚

『uran okajima / a princess tale』



8月11日(火)



地震怖いね・・・。
この前も結構強めの来てたし。

ちなみに今日の地震、朝の5時くらいでしたよね。

電車(下り)の中で爆睡してたので、気づきませんでした。

そう・・下り。
あまりにも鮮烈に、オールしてました。

まさかオールするとは思いもよらなかったぜ・・。

そもそも、昨日N井さんが帰ってきてるってことで企画された感じの飲みに参加したわけです。
そりゃあもう、懐かしい面々と再会できて、感動しっぱなしでした。

しかし残業が長引いてしまい、あんまりいられなかったのね。

ビール飲んで、親子丼食ったことしか覚えてません。

でだ、お時間ってことで飲み屋を出た僕らは、
いつのまにか『はなの舞』でダラダラしてたんだね。


まぁ相当面白かったです、E藤が。

モートンに関して言えば、近々どうせ会うので特に言うことは無し。

ん、そういえば・・・、

ミヤパイパイはオール→仕事という最強ハスラーっぷりを発揮していましたね。


オレはというと、案の定西国分寺まで寝てしまい、
グッタリしながら上りに乗り換えて帰宅。
一日中寝たりドラクエしたり寝たりのヘタレっぷりでした・・・。

オールはホント一日つぶれるから恐ろしいわ・・・。


さっきテレビで『時をかける少女』観たけど、
あれ何回観てもグッと来るね。
切なくなった・・・。


昨日私の口座に、最大級の空爆があったのですが、
おかげさまでもうギリギリです・・・。
あと15日、ウルトラストイックに生き延びなければ・・・。

あ、昨日はミヤパイさん、ごちそうさまでした!!


今日の一枚

『Matryoshka / Coctura』



8月16日(日)



今日は振替で休みだったんですが、
ちょっと明日からハンパないことになりそうなので、
今日も後輩と電話で連絡取りつつ、不安な休日を過ごしておりました。

それにしても最近仕事が忙しすぎて日記が更新できないなぁ・・・。

じゃなくて、ドラクエが忙しいんですね。

ハマりすぎてヤバい!!
前の休みの日には、昼飯がてらマックに行って、
『マックでDS』も体験しつつ、初すれ違いに大興奮してました。

すれ違いで宿屋が大きくなるシステムが、日本男児的にツボなので、
翌日は
禁忌の中央線プレイ発動。

遂にオレもここまで堕ちたか・・・もとい、高みに到達したか・・。

夜は夜で、送別会が東方見聞録で執り行われたので、
ついでにすれ違いモードにしていたら、
3人ゲット・・・。

お前ら・・・真剣に飲めよ・・・。(お前もな。)

今日もスキあらばドラクエ的な空気で、
もう抜けられないっす。

女僧侶の名前を、カワイイ販売員さんのいるブランド名にして、
防御力無視で「メガネ」を装備させ、
主人公の「ほりぐち」にベホイミをかけさせてるオレは、もうダメなんでしょうか。
萌えです。


と、マジでこんなことしてる場合じゃないので、
これから世陸見ながら、ちょろっと仕事して寝ます。


今日の一枚

『Samurai Champloo Music Record "departure"』



8月21日(金)



ハンパない4日間が終わりました。
無事に終わったかどうかは置いといて・・・マジ疲れた。
今日はホントに寝た。
体動かない。
徐々に仕事が重くなっていってる気が・・・。


本館3階が大きくリモデルいたしまして、
その関係でここ数日はヤバかったわけです。
もう上からの無茶ぶりに次ぐ無茶ぶりに次ぐ無茶ぶり。
Kダブの「報復による報復による報復」ばりです。

まぁ上の人とか見てると、こうやって休みの日に休める分、まだ幸せかもね。


ちゅーことで、今日は昼過ぎまで寝て、立て続けに昼寝して、

マックでDS・・・。

やべー楽しい・・・。
すれ違い機能・・・マックみたいに狭い空間だと、なんか微妙に周りキョロキョロしちゃうよね。

そうそう、すれ違いと言えば、この前の月曜日。

モートン、ヤナさんとすれ違いました。

火曜がリモデルの日だったから、激ヤバい日の前日だったにも関わらず、
10時に二人と合流し、ねぎしで夕飯。

そして、
サイゼリアでがっちりドラクエをやる三人。

なんだろうこの感じ。
しかも我ながらすげー盛り上がったし。
唯一の社会人であるオレが、なんか一番はしゃいでました。


そんなわけであんまり寝ないで怒涛のリモデルに突入したので、
もうそりゃあ今日なんもする気起きねーよ。

あ、いやいや、
ドラクエはひたすらやりまっせ。


今日の一枚

『toe / the book about my idle plot on a vague anxiety』



8月28日(金)



これで20世紀少年最終章、見に行けるぜ・・・。

というわけで、相変わらずの一週間ぶりです。


今月の初めにロッキンに行ってしまったばっかりに、
全ての運を使い果たしてしまった疑惑で、
ここのところ不幸続きです。


・扁桃腺系の風邪でぶっ倒れる。

・風邪が治ったと思ったら、まさかの結膜炎。

・風邪が治ったと思ったら、咳だけ止まらないまま今に至る。



つーことで、咳が止まらな過ぎて先輩から、

「それは・・結核だな。」

と言われ、「まさか」とは言ったものの、
天性のビビりである私はジワジワ不安になり、
とりあえずネットで結核の症状を検索。
「2週間咳が続くようだったら結核を疑いましょう。」
という文章に焦り、

1週間の時点で結核の病院に連絡するも、門前払い。

「2週間続いたら来てください。」とのこと。
日本の医療は冷たすぎる。


で、今日。
正直咳が出て3週間です。
コンタック咳止めで、ある程度おさまってるものの、
若干不安なので、とりあえず地元の病院に行ってきました。

案の定、結核の疑いをかけられ、レントゲン。
緊張の待ち時間・・・。

そして。

先生「風邪が治りきってないだけですよ。」

ですよね。


怪しげなツムラの漢方を処方されて終了。
なんだったんだろう、この緊張感は。

なんか
昔、乳首にシコリができたから、乳がんを疑って診察してもらった時と同じテンション・・・。

そんときは思春期によくある症状ってことでFIXしました。


まぁ全て笑い話になりますが、
なんにしても重い病気じゃなくてよかった。
健康第一。

健康と言えば、この前会社の健康診断がありまして、
体重はキープの56kg。

視力はキープの両目1.5。

ドラクエ効果・・・逆に。


ってことで、なんか安心したので、今日は診察の後ひたすらマックでドラクエやってました。
あぁオレの休日。


話変わるけど、三越の報道がマジで気になります。
業界マジで間違えたのかな・・・。

まぁただ今3階からオレがいなくなるとアレだけどね。

・・・力仕事するヤツがいなくなるだけ・・・(汗)

切らないでください!!


今日の一枚

『A Tribe Called Quest / Beats Rhymes And Life』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system